住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

833: 匿名さん 
[2016-09-03 10:14:32]
マンションの良いところは、大雪降っても雪かきしなくて良い所かな。
東京でさえ年数回は大雪で雪かきしなくてはなりません。
羨ましいです。
834: 匿名さん 
[2016-09-03 11:50:15]
>>832 匿名さん
まぁごみ捨てに何の不便も感じてなかったりする人にはあんまり関係ないと思います。
空いた時間に好きな時に捨てられるだけですね。
あと、年末年始とかマンションによって制限があったりすることはありますね。


通勤時間30分くらいじゃないと耐えられないって人も居れば、1時間半から2時間くらいなんて事無いって人もいるのと同じですよ。
ごみ捨て助かる人もいれば、何の負担にも感じない人もいるわけですな。
835: 匿名さん 
[2016-09-03 13:45:08]
通勤時間30分の戸建てはどうですか?
戸建てはいつもマンションより遠隔地で、利便性が悪いという事はない。
836: 匿名さん 
[2016-09-03 14:24:21]
>>829 匿名さん
マンション仕様は、生ごみは水道を流しながら粉砕処理。消えます。
戸建仕様は、粉砕し堆肥などに変化させる仕組み。生ごみが消えるワケではないので、処分に手間。臭い等は消えますがね。エコってだけで、便利って事ではないので、普及しない。
マンション仕様の普及はめざましいですが、戸建仕様は普及する程便利ではないのです。

837: 匿名さん 
[2016-09-03 14:27:47]
>>835 匿名さん
坪数は?
100坪程度の庭付きならば、
皆さん、
そちらを選択すると思いますよ。
庭はイイですからね。
マンションは、駅近でないと需要はないと思います。
マンションを選択する人は、
通勤を緩和したい人ですから。
838: 匿名さん 
[2016-09-03 14:28:59]
玄関前に生ごみバケツ…
絶対嫌。
839: 匿名さん 
[2016-09-03 14:49:51]
玄関前に置く人はいないよ。
マンションの24時間ゴミ集積場と同様に、敷地内の目立たない所。
840: 匿名さん 
[2016-09-03 15:26:14]
>837

庭ならどうあがいても一戸建てよりマンションのほうが立派。

一戸建てのほうが安ければ需要があるだろうけど、
(便利な場所の駅近だと)実際は一戸建てのほうが高いから、
マンションのほうを選択する人が多いですね。

価格差に比べて一戸建てが優れているところなんてあまりないですからね。
841: 匿名さん 
[2016-09-03 15:54:51]
戸建ては区分所有や共同住宅じゃありません。
優れていませんか?
842: 匿名さん 
[2016-09-03 16:07:16]
>>838 匿名さん

他人と24時間ゴミをまとめて置いとくなら、ディスポーザーは大事でしょうね。とんでもなく不衛生ですから。

ゴミ出しや処分など、区に任せればいい戸建てと、わざわざディスポーザーの浄化槽など、購入費にも管理費にも含まれて、自力で作るマンションがバカバカしい。
843: 匿名さん 
[2016-09-03 16:24:15]
>>842 匿名さん
管理費払ってやってもらえる事はやってもらいたいんです。
メンテもゴミ出しも。
いつでもポイポーイと出しておけば、
後は管理人さん達がお掃除してくれますし、区のゴミ出し員とやり取りしてれるので楽チンです。
お金で解決出来る事は、全部お金出すのでやってもらいたいです。
区に任せる部分は同じ。
戸建は、自分で調べて自分でゴミ出したり、粗大ゴミ頼んだりするでしょ。
そういう手間が嫌なんです。
自分でやりたくないんです。
管理費ケチりたい人は、マンション向けじゃないですね。
844: 匿名さん 
[2016-09-03 16:37:45]
集合住宅に住むことを考えたら、自分でやることぐらい何でもありません。
自分の家ですから。
845: 匿名さん 
[2016-09-03 16:38:05]
>>843 匿名さん

マンションの人が、みんなそんなにいい加減にゴミ出ししてるわけじゃないですよ。マンションでも、あなたのゴミ出しマナー悪いよ。あなたは、粗大ゴミも勝手に置いとくんですか?
846: 匿名さん 
[2016-09-03 16:54:32]
>841

それの何が優れてるの?
847: 匿名さん 
[2016-09-03 17:10:36]
戸建てでディスポーザーがいい♪
848: 匿名さん 
[2016-09-03 17:31:50]
>>845 匿名さん
え?
なんでそんな解釈?
勝手に置くなんて言ってないけど?
マナーは、皆守ってますよ?
849: 匿名さん 
[2016-09-03 17:34:29]
>>847 匿名さん
戸建のディスポーザーは、
面倒臭いですよ。
ガーデニングで堆肥として再利用するなら良いけれど。
マンション仕様は戸建にはコストや敷地的に無理です。
850: 匿名さん 
[2016-09-03 18:50:27]
我が家は戸建てでディスポーザーを設置しています。
何も面倒なことはありませんが、、堆肥?敷地?何ですかそれ?
壊れたら修理及び機器の交換だけですが。
851: 匿名さん 
[2016-09-03 18:57:07]
>>850
メーカーと型番書ける?妄想はいらないんで。
852: 匿名さん 
[2016-09-03 19:10:01]
戸建てディスポーザーで調べてみては。そんな大層なものじゃないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる