住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

813: 匿名さん 
[2016-09-01 09:28:27]
>>812
お隣に迷惑になりますね。申し訳ございません。
歌うのは子供と二人で一緒に歌ってます。
814: 匿名さん 
[2016-09-01 10:29:27]
なんてったって、

ディスポーザー!!!

ナシの生活はもう無理です。
815: 匿名さん 
[2016-09-02 05:19:44]
>>814
>なんてったって、ディスポーザー!!!

そんなものの為に狭くて区分所有の共同住宅買うの?
816: 匿名さん  
[2016-09-02 06:44:48]
>>814 匿名さん

それな方は賃貸で決まりですね。
817: 匿名さん 
[2016-09-02 07:09:59]
>815

利便性をあきらめてだだっ広いところが好きなの?
818: 匿名さん  
[2016-09-02 07:32:04]
>>817 匿名さん

狭くて構わないなら賃貸にしときなよ。
819: 匿名さん 
[2016-09-02 09:31:33]
賃貸なんて、絶対嫌。
何の為に賃貸に住むのかわからん。
一人暮らしなら分かるけど、
所帯持ちで賃貸住む人って意味不明。
820: 匿名さん 
[2016-09-02 09:32:54]
>>818 匿名さん さん
賃貸住みなの?
821: 匿名さん 
[2016-09-02 11:30:09]
>817
>利便性をあきらめてだだっ広いところが好きなの?

ディスポーザーの利便性?の為に、わざわざ区分所有の狭い共同住宅を買う?
自分は立地のいい広い戸建てのほうがいい。
住居よりディスポーザーのほうが重要な人はマンション。
822: 匿名さん 
[2016-09-02 11:42:13]
地域によっては不可らしいですが、戸建てでもディスポーザーは付けられますよ。
我が家は建築時に設置しました。輸入住宅なので許可が下りれば標準設備です。
823: 匿名さん 
[2016-09-02 12:39:17]
アメリカの家はディスポーザーが当たり前だよね。
日本の家の三角コーナーを見て「ゴミをシンクにおくの!?」っとショックらしい。
824: 匿名 
[2016-09-02 13:01:01]
24時間いつでもゴミが捨てられる
マンションライフは良いね
825: 匿名さん 
[2016-09-02 13:16:16]
うん。戸建てに越して痛感したよ。
マンションの良さはゴミ捨てだけだと。
826: 匿名さん 
[2016-09-02 13:48:18]
住みたい地域はハザードマップで浸水する場所だからマンション探してる
827: 匿名さん 
[2016-09-02 14:59:30]
>>822 匿名さん
戸建のディスポーザーなんて、
名前が同じの別物なんだよ。
828: 匿名さん 
[2016-09-02 15:01:31]
>>825 匿名さん
戸建に住んで、マンションの良さが分かったから、今はマンションに住んでるよ。マンションもピンキリだから、価格みないとね。
価格帯が同じ人達は、
いろんな面で安心出来る。

829: 匿名さん 
[2016-09-02 15:34:38]
>827
生ゴミを粉砕処理する、こと以外にディスポーザーの定義があるのですか?
830: 匿名さん 
[2016-09-02 16:12:39]
良いマンションはディスポーザーが必ず付いてるのか?
ディスポーザーの有無でマンション価格が上下するのですか?
831: 匿名さん 
[2016-09-02 23:35:38]
だって生ゴミズルズル運ばれたら迷惑ですし、物件によってはエレベーターでズルズル。マンションにはディスポーザーは必要です。戸建ては玄関前にゴミ箱出すだけなのでディスポーザーの必要がそもそもない。
832: 匿名さん 
[2016-09-03 05:14:09]
マンションの24時間ゴミ出しは、ゴミ集積場が敷地内にあるだけ。
戸建てのゴミバケツが巨大化した物がそんなに便利なの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる