住宅ローン・保険板「マンションのいいところを語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションのいいところを語ろう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-23 16:28:59
 削除依頼 投稿する

マンションのいいところを語りましょう。

暴言禁止、戸建てさんとの喧嘩禁止です。

[スレ作成日時]2016-04-27 22:26:15

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのいいところを語ろう

793: 匿名さん 
[2016-08-23 23:25:26]
>>790 匿名さん

湾岸なんて、元々埋め立てプラス倉庫街だから。下手したら屠殺場だから。
794: 匿名さん 
[2016-08-24 05:56:35]
>>792
東京山の手の崖ってどのあたり。
過去山の手で土砂災害があった話は聞かないね。
795: 匿名さん 
[2016-08-24 06:47:01]
>>794 匿名さん

夏目漱石の本くらい読めよ。
796: 匿名さん 
[2016-08-24 07:29:08]
東京は、知る人ぞ知る、崖密集地帯なんだよね。オフィスビルやマンションなどで密かに隠れている崖を含めると、東京には膨大な数の崖が潜んでいるのだよ。
797: 匿名さん 
[2016-08-24 07:40:16]
マンションのいいところ 崖を隠せる
798: 匿名さん 
[2016-08-24 10:53:56]
山手線の路線周辺には崖というか段差が結構あるね。
マンションが多そう。
799: 匿名さん 
[2016-08-27 00:35:49]
マンションだと管理人さんとかがいて、自分の部屋以外は掃除しなくていい、ってのはどうでしょう?
例えば、家の前で酔っ払いにゲロ吐かれたシーンとか(°_°)
800: 匿名さん 
[2016-08-27 00:40:52]
>>799 匿名さん

あと、轢かれた動物とか死んだ虫とかね笑
801: 匿名さん 
[2016-08-27 00:42:23]
>>799
数日前の「マツコ有吉の怒り新党」で電車のバイトやってたけど数ヶ月で辞めた人のエピソードが紹介されてた。ゲロ処理の始末を毎日3回ぐらいやらされて辛すぎて、という理由だった。家族のでも嫌なのに赤の他人のとか絶対耐えられない。でも戸建ては自分で掃除するしかないもんな。ご愁傷さま。チ〜ン!
802: 匿名さん 
[2016-08-27 07:35:30]
>>801 匿名さん

つまりそういう汚物は、電車や駅の近辺に頻繁に発生するから、駅近マンションなんて臭くて耐えられず、数ヶ月で引っ越したくなるってことかね。
803: 匿名さん 
[2016-08-27 09:00:02]
駅徒歩圏の郊外で暮らしているが、家のそばでゲロは生まれて一度も見たことないなそういえば。
ああいうものは駅構内や繁華街以外ではまず見ない。
動物の死骸は公的機関に連絡すれば回収してくれたはずだよ。

虫の死骸は室外なら気にならないし、いつの間にか消えるから悩んだことはない。
問題は室内の虫。
だから、羽虫も来ない程度に高度のあるマンション高層階は虫嫌いには天国じゃないかな。
マンションでも低層階だと戸建てと一緒で気を付けていてもどこからか侵入してくるけどね。
804: 匿名さん 
[2016-08-27 09:34:56]
高層階でもエレベータに乗って来るからゼロにはなりません。
805: 匿名さん 
[2016-08-28 07:15:24]
マンション共用部は公道。
住民やそれ以外の人が通るので何でもあります。
806: 匿名さん 
[2016-08-31 00:20:33]
発生頻度の問題はさておき、仮に発生した場合は管理人さんがさっさと片付けてくれるのでマンション優位、ということでよござんすね?
807: 匿名さん 
[2016-08-31 00:25:09]
そんな頻度が高いマンションは、臭いが染み付いてそう。
よって、マンションの優位にはカウント出来ないな。
808: 匿名さん 
[2016-08-31 04:07:01]
なんでこのスレでマンションの優位を示さないとあかんねん!あほか!
優位ってなんだ?
何と比べて優れなあかんねん!
すれ違いのスレ違いじゃぼけ
809: 匿名さん 
[2016-08-31 06:22:09]
>>808
マンションの優位性が無くてイライラする気持ちはわかるが、
「いいところ」を語ればよし。
810: 匿名さん 
[2016-08-31 16:13:48]
マンションと戸建を見てマンションを選んだ
選んだ一番の理由は立地
他にマンションの良いと思う所は
災害に強い、セキュリティ、近所づきあい、ゴミだし、宅配ボックス、ガス・ネットが安い
階段がないから掃除洗濯干しが楽、お風呂で歌っても外に聞こえない(隣には聞こえるけど)
811: 匿名さん 
[2016-08-31 18:00:45]
>>809 匿名さん

命令すな
812: 隣 
[2016-08-31 21:26:45]
>>810
マンションのメリットについてはほぼ同意ですが、迷惑なので風呂場で歌うのはやめてください。
お子さんが歌っているならこちらも我慢しますが、大人はちょっと…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる