住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

351: 匿名さん 
[2010-06-28 02:57:40]
田都か小田急かという話から、えらい郊外の話になっとるね。

こんだけ郊外だったら、都心へのアクセスはどう転んでも悪いんだから、どっちでもいいじゃん(笑
352: 匿名さん 
[2010-06-28 18:35:41]
今時、都心が偉いわけじゃあるまいし。
353: 匿名さん 
[2010-06-29 02:55:55]
どっちにせよ都心から離れるんだから、都心へのアクセスを競っても仕方ない。
駅や地元の生活のしやすさを競ったほうがいいんじゃないのか?
354: 匿名さん 
[2010-06-29 16:55:41]
そうですね、新宿だって副都心だもの。
355: 匿名さん 
[2010-06-30 13:22:45]
渋谷も副。
356: 匿名さん 
[2010-06-30 15:32:10]
ところで、新都心って東京のどこなの??
357: 匿名 
[2010-07-01 17:25:08]
さいたま新都心
358: 匿名さん 
[2010-07-01 20:14:34]
都内には無いよ。
359: 江戸っ子 
[2010-07-02 12:46:10]
再び浅草!なんだよ、この常識外れ!
360: 江戸っ子 
[2010-07-02 12:51:28]
追伸・・・電車を乗り継いで浅草に辿り着く様な所に人は住めない。
況や小田急や田園都市線、これは貨物列車で人を運ぶ電車ではない。



361: 匿名さん 
[2010-07-02 13:36:04]
上野、浅草は副都心。新都心ではないよ。
362: 匿名さん 
[2010-07-02 13:43:14]
>>360

了見が狭いねえ。
363: 江戸っ子 
[2010-07-02 13:54:14]
近世の歴史を勉強せい!
364: 匿名さん 
[2010-07-02 14:11:50]
幕張新都心。
365: 匿名さん 
[2010-07-02 15:14:02]
てやんでぇー!江戸っ子てーのはよ、オレみてぇーな神田っ子の代名詞よっ!
366: 江戸っ子 
[2010-07-03 03:17:20]
そりゃ分ったが、で、どっちなの?小田急?田園都市線?
まあ寿司でもつまみなよ。
367: 匿名さん 
[2010-07-03 08:34:28]
そんなむつかしいことオレに聞くねぇー。
ここの偉えー人たちが決めるこってぇー
まあ、なによ、それ、神田通るほうはどっちでぇー
オレは電車乗れるほど偉くねぇーしよ。
368: 匿名さん 
[2010-07-03 18:25:36]
多角的に考えれば答えは子供でもわかる。
比較すること自体がどうかと思うけど。
369: 匿名さん 
[2010-07-04 09:01:55]
沿線に住むとして、双方沿線のメリットは何だと思う??

ピックアップしていけば検討している人の役に立つんじゃないかな。正直、田園都市はあまり詳しくないんだよね。小田急は、挙げればどこにでも移動ができることかな。駅ごとの環境や栄え方は違うけど、移動がしやすいから便利だと思う。いいポイントで他路線とも繋がってるし。

通勤ラッシュ時の時間のズレはたまにキズだけど。
370: 匿名さん 
[2010-07-11 18:35:39]
田都のほうが混んで人気。
371: 元小田急線ユーザー 
[2010-07-16 18:19:12]
珍しく多摩線が遅れてますね。乗る人のこと考えたら意外に厄介な感じが…

千代田線からの直通運転中止ということは多摩急行も動いてないのかなー

昔は朝方に急行綾瀬行きがありましたけれど、現在も走ってるんでしょうか?
372: 匿名さん 
[2010-07-26 12:10:55]
田園都市線はイメージだけ先行の様な気がします。
373: 匿名さん 
[2010-07-28 01:41:24]
駅前に大したお店無いですね。
374: 匿名さん 
[2010-07-28 17:54:32]
田園都市線のほうが街が新しい感じがします。
小田急は古くからの住宅が多いというか。
375: 匿名さん 
[2010-07-28 20:51:29]
感じではなく実際にその通りでしょう。
分譲地、住宅地は古ければ古いほど良質で新しければ新しいほどちんけですので
やはり小田急線の方がはるかに良いですね。
376: 匿名さん 
[2010-07-28 22:47:30]
百合丘(新百合丘ぢゃないよ)を歩いて見てください。
カオス的な商店街が健在ですよ!!!
カッパ大王おすすめです。
377: 匿名さん 
[2010-07-29 14:14:20]
小田急は今やってる下北沢あたりの複々線化が終わったら、
どうなるんでしょうねー。楽しみです。
378: 匿名 
[2010-07-29 15:05:54]
どちらにしろ、買うなら
急行停車駅の物件。
379: 匿名さん 
[2010-07-31 00:20:26]
特急も停まってほしい・・・。
380: 匿名 
[2010-07-31 14:20:10]
昨日も田都止まりましたね。
朝10時頃鷺沼で人身事故。
仕方なく小田急で大手町にいきました。
381: 匿名さん 
[2010-07-31 22:28:03]
別に東急のせいではありません。
382: 匿名 
[2010-07-31 23:21:31]
田園都市線はラッシュ時を除けば速くて便利ですが、年に数回は止まりますね。
383: 匿名さん 
[2010-08-07 16:45:41]
田都が新宿に入れば、一周出来るのにね。
384: 匿名さん 
[2010-08-07 18:40:43]
千代田線を続伸して新百合経由であざみ野に乗り入れすればOK
385: 匿名 
[2010-08-27 22:51:12]
小田急線は、多摩川渡って 川崎市内からはショボすぎるな〜。田舎臭くて、安っぽい。 田園都市線は、横浜の青葉区があって たまプラーザ、あざみ野、青葉台、近くに港北ニュータウンが隣接している。ショッピングセンターも ららぽーと、たまプラーザテラス、青葉台東急スクエア、モザイクモ−ル、ノ−スポ−トモ−ル、ルララ、ミナモ、港北SC 等かなり充実している上に、街並みも洗練されていて美しい。 永遠と続く街路樹に数多くの公園や池が点在する。 各界の著名人や芸能人が暮らす街。 数億円は下らない豪邸が建ち並ぶ。 街をベンツ、BMW、フェラ-リ、ランボルギ-ニで走るのがステ-タス。
386: 匿名 
[2010-08-27 22:55:56]
登戸、 向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、町田なんかを青葉区と比べちゃいけないでしょ。 東急田園都市線、東急東横線の両沿線は洗練された高級路線です。
387: 匿名 
[2010-08-27 23:01:31]
小田急線も世田谷までかな。東京〜横浜を突き抜ける路線には敵わない。って言うか川崎市いらなくない。
388: 匿名 
[2010-08-27 23:06:54]
田園都市線が良く止まるのは残念な事に人身事故のせいです。踏切が無くて高架だからね。人口もめちゃくちゃ多い路線だよね。
389: 匿名 
[2010-08-27 23:07:31]
青葉区って高級か?
中上級ってかんじ
390: 匿名 
[2010-08-27 23:28:50]
青葉区?
あぁ、あの新興住宅地もどきの田舎のこと?
391: 匿名さん 
[2010-08-28 00:46:23]
小田急沿線には自社の小田急以外町田の東急、109、相模大野の伊勢丹などがあるけど、田都は
自社の東急以外百貨店も無い。高級スーパーでも出ては撤退・・。
意外とイメージだけなのかな?
392: 匿名さん 
[2010-08-28 01:51:00]
二子玉の高島屋や溝の口の丸井(丸井は百貨店じゃないけど、それを言い出すと町田109も
百貨店じゃありませんよね)がありますね。
ただ、「意外とイメージだけなのかな」といえば、たまプラのたまプラーザテラスは、
乗降客7万人にも満たないたまプラーザに1982年にSCを開設し(当然、当時は更に乗降客は少なかった)
、いままた、駅舎ごとリニューアルを図っているわけで事業単体では、
採算度外視なんだろうなーという感じがします。(特に、今、東急百貨店は苦しいらしいし、東急の
開発した場所でなければ見向きもしなかった場所のはず)
じゃぁ、なんなんなんだ、といわれればイメージ戦略なんだろうなーと。
マンコミみていても、美しが丘アドレスにこだわる人とか異常に多いみたいで、東急の
イメージ戦略大当たりなんですね。


393: 匿名 
[2010-08-28 05:36:39]
やっぱり東急の開発は斬新で上手ですね。

田園調布 〜 自由が丘 〜 二子玉川 〜 たまプラーザ
〜 あざみ野 〜 青葉台 〜 渋谷 〜 三軒茶屋 〜

幾らでも知名度の高い地域が出て来ます。
394: 匿名 
[2010-08-28 06:11:41]
南武線はやばいでしょ。
395: 匿名 
[2010-08-28 06:18:50]
新百合ヶ丘の街なみは、イマイチですね。道は狭くなるしごちゃごちゃし過ぎ。広い道路、街路樹と歩道から作っていかないとね。統一感が無く、川崎って感じが出てる。
396: 匿名 
[2010-08-28 06:29:38]
美しが丘に行ってみてビックリしました。まるで田園調布のような造り。 並木通りを中心に邸宅が放射線状に広がっていて、住人以外の車の通り抜けが出来なくなっている。駐車場には、高級外車だらけ。 早朝に仕事で行ったけど黒塗りのお迎えの車が並んでた。 庶民の私には縁の無い話しだけど。
397: 匿名さん 
[2010-08-28 06:38:16]
>396
ほんとにいったのか?
398: 匿名さん 
[2010-08-28 08:12:15]
バブルのころですかぁ?
399: 匿名さん 
[2010-08-28 10:07:20]
多摩センターの住み心地ってどうですか?在住の方いらっしゃれば感想を聞いてみたいです。駅ホームはかなり広めで、あの規模のラッシュとかあるのででしょうか。物件は駅からものすごく近いというのは少ないですよね、見た感じですが。
400: 匿名さん 
[2010-08-28 16:30:32]
田都には新百合、町田、相模大野みたいな規模の駅が何故無いのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる