住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

2755: 匿名さん 
[2021-10-18 11:30:34]
>たまプラあざみ野は、環境はいいけど歴史が浅く上京族が多い割に変にプライドが高くいけ好かない。

これは当たってますね。そのとおりです。
やたら高圧的でマウントをとってくるので驚きました。
専業主婦が多いので田都のラッシュは気にならないそうですが(夫が痛勤地獄だけどどうでもいい)、アクセスが悪く陸の孤島なので、狭いママ友コミュニティが形成され、さらに田都の神奈川エリアの中では高所得者(な夫を持つ妻)が多いので妙にプライドが高く、専業主婦のカードバトルが激しいです。
自分自身にはなにもないので、ママ友コミュニティ内のヒエラルキーは夫の職業や子供の通学先に依存します。
2756: 匿名さん 
[2021-10-30 20:48:30]
新宿と千代田線沿線が通勤先なら小田急、渋谷と半蔵門線・銀座線沿線が通勤先なら田都ってとこでしょうね。他の地下鉄への乗り換えは田都・半蔵門線の方が便利、中央線や総武線利用なら小田急が便利ですね。あと小田急は新宿始発で座れたりロマンスカーが使えるけど田都はそれがないので、遠方なら行きは複々線で通勤時間が短くなって帰りは座れる小田急の方が通勤が楽かもしれません。

都内のブランド力は小田急も田都も大差はありませんが、神奈川県入ると区画整理された住宅地が広がる田都が圧倒的に強い。小田急でこの手の住宅地は新百合ヶ丘や鶴川の一部くらいですからね。それ以外の神奈川県内の小田急沿線は田都に比べて割安ですが反面治安面に問題を抱えた地域が増えてるように思います。

買い物の利便性は都内よりだと二子玉川・溝の口・たまプラーザを擁する田都が上、郊外に向かうにしたがって新百合・町田・海老名に大規模な商業施設を有する小田急が栄えてくってのが定説です。小田急の近郊エリアはこの辺が弱いんですよね。
2757: 匿名さん 
[2021-11-01 12:30:54]
小田急、京王と物騒な事件が続いていますね。
皆さん、気を付けましょう。
まずは民度の低い路線や地域は避けるところからですかね。
2758: 通りがかりさん 
[2021-11-01 21:35:11]
>>2757 匿名さん
犯人は福岡から上京して犯行に及んだんだろ?
むしろ人生に絶望して犯罪犯す奴らは、高級路線とか人生の勝ち組み多い場所を狙うんじゃない?
2759: 匿名さん 
[2021-11-02 09:13:42]
小田急では被害者女性を必死で救護した女性もいたし、
今回の京王線の車内動画見ましたが、皆我先にという感じでなく、逃げましょうと声掛けして回った男性や、扉を閉めに行った男性もいて、むしろ民度の高さを感じました。
2760: 匿名さん 
[2021-11-02 10:23:13]
>>2758 通りがかりさん
「もし本気で勝ち組を殺すなら」そもそも京王線の国領駅付近で犯行を行わない事位すぐに分かるよね?
今回の犯人は勝ち組を狙っていない事は明白なのにいちいちレベルの低い発言しないでくれないかな?
2761: 匿名さん 
[2021-11-02 19:59:42]
>>2760 匿名さん

おまえ、、、
なんか私生活うまくいってないんか??
2762: 匿名さん 
[2021-11-02 20:25:55]
>>2757 匿名さん
今の日本はダメな所は君みたいやつ多いだから、普段の生活で絶対関わりたくない人間。
めんどくさいしか思わない。
2763: 2758 
[2021-11-02 23:48:37]
>>2760 匿名さん
ごめんごめん、話が通じなかったみたいだね
福岡から上京して来た通り魔的犯行に、「民度の低い路線や地域を避ける」なんて意味がないと言ってるんだが、ちょっとオツムが弱い人だったみたいだね
失敬、失敬
2764: 買い替え検討中さん 
[2021-12-23 18:37:04]
今年は小田急界隈、8月の件も酷かったが、来年はロマンスカーVSEを、まさか早期退役させるとはなぁ。

日常の乗客やら沿線民も相変わらず酷いのも居ましたがね。
今年は小田急界隈、8月の件も酷かったが、...
2765: 匿名さん 
[2022-04-24 01:37:57]
小田急沿線民は歩きタバコしてるような真の社会の最底辺ばかり。
ゴミ出しするために少し外に出ただけでヤニカスおじさんに煙をかけられ不快な思いをしなきゃいけない場所、それが小田急沿線の町。
2766: マンション検討中さん 
[2022-05-11 19:20:55]
電車の快適度と都内の駅の格は小田急(参宮橋、代々木、成城あたりが強い)
神奈川の駅の格と路線そのもののブランドは田都って感じ。
2767: 匿名さん 
[2022-05-19 22:16:12]
>>2766 マンション検討中さん
このスレは路線の比較なので田園都市線の勝利ですね。
はい、終了。
2768: 匿名 
[2022-06-22 12:54:58]
>>2767 匿名さん
突然の参戦失礼致します。
田園都市線だと漠然と思いました。
以上です。
2769: 住民 
[2022-09-27 22:29:39]
両方の沿線に住んでたけど、田都の朝夕ラッシュは殺伐していて、ちょっときつい。
小田急の方がおおらか。

好き嫌いはあると思うけど。
2770: マンション検討中さん 
[2022-09-28 15:14:02]
小田急は複々線化で混雑緩和したね。地上駅で息苦しく無いし。
でもコロナで田都もだいぶ数字上は大幅に改善してるよね。
小田急は街の開発力低いのが難点ね。喜多見とかも東急の駅だったら二子玉川みたいになってたのかなとかちょっと思う。

あとはどちらにせよ、治安良さそうなエリアの割には関東連合を輩出したというのが結構驚き。
2771: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-14 00:44:22]
>>2769 住民さん
https://twitter.com/zerozero09/status/1625046320259149827?s=46&t=iw7l1...

もう小田急線は民度的にもダメでしょう…
2772: 匿名さん 
[2023-02-16 07:50:51]
>>2771 検討板ユーザーさん

小田急に限らず、この人物明らかに精神が壊れている。
足を組むのも迷惑、座席にスケボーを置いて着席を阻害するのも迷惑、五輪で優勝したスケボー選手が見たらこんな迷惑な人物はスケボーに乗る資格無し! と言うかも。
2773: 匿名さん 
[2023-02-16 19:51:10]
>>2771 検討板ユーザーさん
これが小田急線の日常なのでしょうね。
噂通りの民度です。
2774: マンション検討中さん 
[2023-02-26 21:13:39]
小田急なぁ。駅個々でみると、経堂、成城、新百合とか素晴らしい住宅街だけど、駅ごとに差がありすぎてな。
下北沢経堂成城以外の世田谷エリアが田都と差がありすぎる。

下北沢=三軒茶屋
駒沢>梅ヶ丘/豪徳寺
経堂=桜新町
用賀>>祖師谷・千歳船橋
成城>二子玉川(瀬田/岡本)
二子玉川(駅周辺)>>>喜多見
こんな感じ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる