分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-05-24 17:33:19]
無停電設計? 電線類地中化(無電柱)の間違いですか?
302: 物件比較中さん 
[2016-05-24 18:32:35]
てすね
303: 周辺住民さん 
[2016-05-24 18:59:16]
299さん。4年前大阪市内から彩都に移り住んでます。ほぼ何もない時から見ている私たちからすると街が出来上がってくるのは中々面白いです。記載されている事はほぼ同感です。住んでみて予想外なことを敢えて書きますね。
風がすごい。本当にすごい。モノレールなので膝から下がひどいことになっている。
思ったよりは寒くないけど彩都は雪でも171は雨とかはよくある。
なないろができてからヤンキーがくるようになった。ファミマに夜たまってる。塾帰りの子供が心配。
これにはみんな困っている。
モノレールが止まると外へはほぼアウト。今まで2.3回あったかな?
後小中一貫は子供が合わなければ9年は辛い。まあ、入らなければわからないですが。
車、電チャリは当然必須。
箕面側には小児科がない。彩都には確か1件?
位かな。
私たちは気持ちよく過ごして満足してます。
年取った時の事は考えるときりがない。
本当に予想外はすごい風となないろに夜くるうるさいバイク、ヤンキーです。
風は仕方ないけどヤンキーは何とかしたいもんです。
長々とすいません。
では皆さんいい検討を。
304: 匿名さん 
[2016-05-24 19:16:25]
なないろ公園にたまってストレスを解放している若者は未来の日本を背負ってたつ世代ですから
住民のエゴで排除するのは論外でしょうね
305: 匿名さん 
[2016-05-24 20:07:35]
>304

面白い。
ただ迷惑防止条例と道路交通法はご存知ない。
306: 周辺住民さん 
[2016-05-24 21:11:09]
>>304
なるほど。
ただ人の迷惑になっているということがわからない年でもないと思う。
307: 匿名さん 
[2016-05-24 22:15:21]
>305

自分たちの子供が道路で遊ぶのはOKでも、よその若者がバイクで乗りつけて公園で遊ぶのはNGなんだ
308: 匿名さん 
[2016-05-24 22:25:19]
>307
面白い。

子供が生活道で遊ぶのを取り締まる法律なり条例なりがあるんだね。
あなたの住む世界では。
309: 匿名さん 
[2016-05-24 22:33:15]
>>308

法に触れなければ何やってもokなんだ

面白い
310: 匿名さん 
[2016-05-24 22:43:36]
>309

そういうあなたは法に触れてもOKなんですね。
わかりました。
311: ご近所さん 
[2016-05-24 22:51:20]
彩都西駅のファミマには、通報受けたパトカーが時折待機し見張ってくれていますね。

ほんと静かないいところなのに、夜間のヤンキーと騒音バイクは、何とかしたいですね~

ただ交通法違反等がなければ取り締まれないし・・・
市も対策ねってほしいものです。
312: 匿名さん 
[2016-05-24 22:58:50]
彩都は開発に巨額の血税が使われており、赤字事業です。

若者の発散を受け入れるのは当然の義務ですよ。
313: 匿名 
[2016-05-25 00:12:44]
確かに、彩都は純粋な民間の開発とは異なりますからね。
巨額の税金が投入されて、販売価格では回収できない巨額の赤字事業となっています。

>ヤンキーや若者が公園にたむろすることで、エネルギーを発散してくれるのなら社会貢献で良いじゃないの。

>彩都の公園で彼らがエネルギーを発散することで、犯罪の抑止になっているわけですから。

同感です。
赤字事業ですから、相応の負担を負うべきというのは当たり前に求められている責務でしょうね。
314: 匿名さん 
[2016-05-25 00:22:53]
ここでアホな議論する前に、道路沿いは避ける、道路より南側の土地を買う。これが不動産の常識。
これを理解できていないから、うるさいなんて議論になる。大多数の住民は全く気にならない。実際住んでいて何か遠くで走っているな程度の感想。

皆で道路沿いに住んで、壁となってくれている人達に感謝しましょう。道路北側に建てている人はその位のリスクを想定できなかった自分も反省すべき。世の中に今初めてアホなバイカー達が生まれたわけではないので・・・。

昔の暴走族全盛の時の市内に比べたら今の彩都なんて屁みたいなもの。蚊の音以下の状況。
315: 匿名さん 
[2016-05-25 00:34:42]
>>313
良く判っている!
君みたいな人間が存在することで、日本は既に赤字です。君みたいな社会の底辺が存在する限り、社会福祉費用が増大し、善良な住民に多大な税金が課せられている事位自覚してね。
税金33%なんてありえねーだろ!下手すりゃ来年40%。それが君みたいな人のための社会保障費となっていると考えたら、日本の税率は何か間違っている。
316: 匿名さん 
[2016-05-25 00:37:19]
それプラス住民税だった。もう笑えんわ。
317: 周辺住民さん 
[2016-05-25 06:18:59]
>>312
大丈夫?
本当にそう思ってますか?
318: 匿名さん 
[2016-05-25 08:38:59]
都心から1時間以上も離れているのだから、無条件で静かな環境が得られるのが普通と思っていたが。
余野方面へ向かうライダーたちの通り道になってるのか。コンビニもあるし、待ち合わせ場所、スタート地点としてはうってつけ。
(余野コン彩都コンで検索)
319: 匿名さん 
[2016-05-25 09:24:15]
彩都はURが1000億円以上の赤字が見込まれるという事で2008年に撤退を表明した。
URの赤字=いうまでもなく税金が補填原資。
他にも府や国の補助金(税金)が彩都開発には山ほど投入されている。

>彩都は国や県の税金で、事業赤字を補てんされており、民間業者単独での開発だとしたら即倒産し
>ていたレベル。粗造成及びライフライン・区画造成コストを考察すると、今の販売価格は完全なコ
>スト割れ。だからUR撤退の要因となった。計画段階では新興住宅地の人気等見越して坪80万想定。
>この情報化社会のご時世に不動産価値価格設定の常識すら知らないお役人仕事の典型的な例。

>だから私は国・県が税金で私の購入した土地の坪35万位は税金で穴埋めしてくれたおかげで安く買
>えたので、今後一生懸命納税する。
320: 匿名さん 
[2016-05-25 09:31:15]
箕面市長「税金で開発された彩都。公園は広域からの来訪を想定した施設で彩都住民だけのものではない!」

https://www.city.minoh.lg.jp/siminservice/kondankai/log/20150718.html

(市民)なないろ公園は開園後、マスコミで報道されたこともあり、市内だけでなく広域から昼夜関係無く多
くのかたが来られています。一方で夜間には暴走族も集まりだし朝5時でも騒いでいることから、公園を作った
のがいけなかったという人までいます。まずは地域の公園に戻してほしいです。それとあわせて、公園から北
側へ通じる道路は、一般には利用されていませんが、夜間に不審な車両が止まっているなど治安への悪影響が
ないか不安です。週に2から3回10時、11時に青パトで回っていますが、例えば夜間は閉鎖するなどすれば、少
しは安心できると思うので、市も協力してほしいです。

(市長)近隣やその周辺からたくさんのかたが公園を訪れることは、うれしい反面、問題を起こすことも多い
という典型例だと、悩ましく思っていました。この公園は、まずは彩都地区のみなさんの公園であると同時に、
市の最大級の公園なので、箕面西公園と同様に、もう少し周辺からでも来ていただいて楽しめる公園というく
らいが、一番適切だと思っています。
321: ご近所さん 
[2016-05-25 10:45:43]
320さん記載の箕面市URLの下の方に貴重な記載がありました。

彩都の丘学園交差点に交番or警察立寄所ができるとのことです。
これで少しは安心ですね。交番があるだけで抑止力になりますし~


(市民)
 彩都地区に、夜になると暴走族が集まってくるようになりました。警察に通報しても
「人手が足りなくて行けない」と返されると聞いています。これだけ広大な地域にも関
わらず、交番が一つもないので、設置にむけて市も動いてほしいです。

(市長)
 交番設置の要望は警察に伝えていて、最近やっと動き出したという印象です。
 彩都の丘学園のグラウンド増築を検討している中で、交差点の一角に交番か警
 察官立寄所としての建物を用意すると警察には伝えています。箕面警察署とし
 ても、間谷にある交番を拠点に、彩都地区までカバーするという現場の大変さ
 があり、検討を始めています。箕面市としては、ハード面の準備をしたいと思
 っているので、そこから話を進めたいと思います。
322: 周辺住民さん 
[2016-05-25 10:57:32]
321さん

 情報提供ありがとうございます。

  グランド増設に合わせ建設ということなので、少しまだ時間がかかるかと
  思いますが、そこに警察官が定期的に駐在し、パトカーが時折止まってい
  るだけでも、かなりうるさいバイク族には抑止力になるかと思います。

  バイク乗っている面子を見たことがありますが、高校生ぐらいから20前
  半ぐらいの若い青年達ですのでパトカー目の前にして、無茶はできないよ
  うに思います。
323: 入居済み住民さん 
[2016-05-25 11:07:41]
税金つぎ込んでいるから、うるさいバイク族を受け入るのが当たり前
みたいな記載がいくつかありますが、ほんとに大人の人が記載したと
したら、おかしいな話ですね。

同一人物が何回か記載していることが想像できますが、一般社会人と
して、税金つぎ込んだのと、バイクの騒音、暴走は話の次元が違うと
普通の人なら認識しているかと思います。

なんだか彩都にうらみつらみがある方の書き方のような・・・
彩都を買いたくても買えなかった人かなぁ、それとも彩都の開発業者
に選ばれず妬んでいる方の投稿でしょうか。

いかんせん常識を逸脱した議論はいかがかと思います。

彩都住民も誰も彩都市民だけで公園を使うなんて思ってないし言ってない
ですよ。マナーを守ってほしいということを願っているだけです。

それは彩都に限らず全国の皆さんが思っていることではないですか。
324: 匿名さん 
[2016-05-26 18:28:44]
阪急彩都ガーデンフロント彩都箕面レジデンス
4,390万円~4,930万円だって。

ガーデンテラスの建売と同じぐらい?
325: 周辺住民さん 
[2016-05-27 09:13:25]
だいたいテラスと同じですが、テラスは上限は戸館も5000万円前半の物件が
ありましたよ。

なかなかいい値段に設定していますね!
326: 物件比較中さん 
[2016-05-27 11:37:33]
これだけ売れていたら阪急も強気の価格設定をしますね。

価格重視なら1年落ちまでまたないと下がりそうにありませんね~
その前にこれだけの勢いだと完売してしまいそうですが・・・

今売りに出ている戸建は道路側の高低差が低いところですから
もう少し高低差が高い戸建は、4000万強ぐらいになるのでは
ないでしょうか。
327: 購入検討中さん 
[2016-05-27 11:44:06]
フロント道路対面の積水ハウスのマストステージ彩都の建売とと同じ価格帯ですね。

 http://s-saito.com/outline/index.html

 区画32-1-3:4,590万円


高台・無電中・大規模開発の阪急不動産を選ぶか、フロントよりは低地・有電柱・小規模開発
の積水を選ぶか微妙だね~~~
328: 匿名さん 
[2016-05-27 12:24:56]
どうみてもマストステージのほうが不利でしょ。

電線地中化と眺望、化粧擁壁、開放感、植栽や外構の質が違いすぎる。

あそこまで駅から遠い同士だと余計に数十メートル登らせられることはマイナスにならない。
329: 周辺住民さん 
[2016-05-27 20:57:33]
>資産価値の向上

>現在、電線が地中化された、電線・電柱の無い街は付加価値が高く、「電線類地中化は、
>宅地価格に対して、概ねプラス7%程プラス影響を与える」 という調査結果がでている。
> 電線類地中化(無電柱化)された街は、資産価値を下支えされる。
330: 周辺散歩住民さん 
[2016-05-27 21:21:04]
無電柱はいいですがあの高台、ひな壇は少しリスクがありますね。

先ほども、サラリーマンの方が自転車を立ちこぎで、彩都とフロントの間の坂を
上っていっていました。かなり気合を入れて・・・

あれが毎日と思うと少し考えますね・・・
331: 周辺散歩住民さん 
[2016-05-27 21:24:34]
330です

 誤)彩都とフロントの間の坂を・・・
 正)彩都の丘学園とフロントの間の坂を・・・
332: 匿名さん 
[2016-05-27 21:33:05]
高台最上層エリアで大阪ガスエリアの宅地に商談が張りましたね。

宅地2-9
 http://saitogf.osakagj.com/sales/index.html


71.6坪で2600万円、坪単価約36万円。
この広さでこの価格は高台ならではの安さですね。
333: 匿名さん 
[2016-05-28 00:57:52]
コストが高台をもろともせず、ニーズがまさるということでしょう。

高台とひな壇除けば、タウンとしてはきれいだし。
334: 買い替え検討中さん 
[2016-05-29 04:27:35]
さすがに阪急不動産も、あの高台・雛壇、かつその中でも上層エリアの価格は抑えめにしているんですね。

しかしあの雛壇の上の方は道路からすると15メートルぐらいの高低差がありますが、かなりしんどそうですね。

徒歩だと毎日の通勤はなかなか大変なような~
子供は足腰が鍛えられいいかな?

ただ彩都粟生南バス停いよいよできましたね。
本当にバスが通るのが救いです。
335: 匿名さん 
[2016-05-29 13:13:15]
阪急ちゃうでしょ。大阪ガス。

それに>>332の土地は坪単価を抑えているんじゃなくて、宅地の区画数を最大化しようとして
区割りの都合上でたまたま生じざるをえなかった縦長地(奥行きが間口の2倍超)だからだよ。

70坪超の広さといっても、間口と奥行きのバランスがとれた一般的な70坪の整形地とは異なる。
336: 匿名さん 
[2016-05-29 14:57:18]
>>335
ほんと間口狭い。
うなぎのねどこってことね。
337: 匿名さん 
[2016-05-29 15:12:53]
間口が狭いから、建物を大きく建てようとしても陽当たりは悪い場所が多くなりそうだし、左右に家が建ったら風通しも悪くなりそう
338: 匿名さん 
[2016-05-30 09:33:50]
どうも、少し前から間口話に話を持って行きたい方が張り付いていますね

その方は、文面から現地見られていませんね。

Webの図面からしても幅はおおむね同じで、他の宅地の幅も概ね同じですよ。
実際現地を見られるとわかりますが、ごく一般的な広さはあり、駅近戸建のように
隣と壁も1mあるのかないのかわからないほど近いわけでもないです。
戸建としては比較的広い空間で宅地開発されています。
高台・ひな壇といった解放が更にそう思わせるところはありますが・・・

Webの図面のイメージから記載しているのがバレバレですね~

70坪活かしてどう立てるかは購入者と住宅メーカ・工務店の腕の見せ所では
ないですか。庭を広くとってもいいし、床面積を広くとってもいいし・・・

間口論はあまり無意味なような気がします。
あるいに余計なお世話のような~
339: 匿名さん 
[2016-05-30 11:40:40]
あなたこそ現地見てないでしょ。
阪急の建て売りはともかく、自由建築のエリアは
一種低層の法定外壁後退ぎりぎりまで寄せて横幅いっぱい建てて
隣との余裕がない残念な街並みになっていますよ。

これは平均50坪台ではどうしても間口に余裕がないことからくるものです。

70坪の区画の間口の話は、70坪なのに他の50坪台の土地と変わらないという意味で
狭い(一般的な間口にゆとりがある70坪の土地とは勝手が同列には扱えない)という指摘でしょう。
340: 周辺住民さん 
[2016-05-30 11:44:48]
私は彩都に住んで5年ですが、彩都西駅前の直線道路は夜になると車、バイクの騒音がかなりヒドイです。
毎日です。駅前にファミリーマート出来て、まあ便利な反面そこにバイク十数台が毎晩集まり、夜中2時ぐらいでも爆音で寝れない!
警察も巡回していますが立ち去れば同じ繰り返し。

彩都でも場所によりますが夜に数回現地周りを自ら視察される事をお勧めいたします。

341: 匿名さん 
[2016-05-30 15:36:39]
339さん

338です。自作自演はやめましょう。

335=336=337が私に反論されて
ムキニなって339で記載されていますよね。
335、336、337のスレを解説したような書き方をして
いますがご本人!?ではないですか。

少し前のスレの間口論をしつこく書いていたような・・・
話を変えられ出番がなくなりここにきてまた、間口論が大好きな
70坪以上論理展開・・・さぞ広い土地にお住まいの方でしょうか。

同じ広さで阪急戸建は横に広く作って狭さを感じませんし、宅地
2-9ぐらいに南北に長ければ、北側に詰めて建てても北は道路で
問題ないし、南は広く庭を確保できるし、そんなに目くじら立てる
ことはないような・・・

ちなみに現地を何度も見ているひとりですのであしからず。
先週バス停看板:「彩都粟生南6丁目」が立ちましたね。
これで現地見ているものと理解してくれますか339さん!

339さん、あなたも直近で現地を見た証明を何かしてもらえますか?
できないですか~
342: 周辺住民さん 
[2016-05-30 15:50:28]
340さん

私も彩都の箕面側に住んで3年が経ちます。

確かに騒音バイクが夜来て音を鳴らしますが、箕面側:彩都西駅から彩都トンネル
抜けるところを時折走るだけで、寝れないほどうるさくはないですよね。
逆に騒音バイクが来ないと非常に静かですよ。

また昨年北側の高台に抜ける道が封鎖されたため、昨年より来る回数は
極端に減っていると思います。

340が住まわれていっるところは、彩都西駅からあざみの方ではないですか。
確かのあの当たりから、バイクの音がフロント周辺よりは少し多く聞こえてきますね。

彩都の丘学園交差点に派出所もできることですので、フロント含めた箕面側は
今より更に良くなると思われます。

茨木側も交番を作るように茨木がの住民が市に申請しているみたいですね。
茨木側にもできれば抑止力は効くように思います。

ご承知の通り朝なんかは鶯やひばりのさえずりが聞こえてきて、非常に
良いところだと思います。
343: 匿名さん 
[2016-05-30 15:58:23]
さては340は、彩都住民と言っているが粟生間谷の住民なのでは!
粟生間谷の方からバイク音が遠くによく聞こえてきますからね~

すぐ近くに彩都みたいな新しい街ができて、急こう配すぎる粟生間谷を購入して
後悔している恨みつらみでは~~~失礼!
344: 匿名さん 
[2016-05-30 15:59:29]
平均65坪クラスで区割りされていた茨木側の分譲地(やまぶき、あさぎ等)と比べたら、
土地が小さく間口が狭くなった粟生南5丁目以降の密集感、建て込み、
戸間のゆとりのなさ(街並みのゆったり感の無さ)は誰が見ても明らかですよ。

必死に現実を否定するのは見苦しいですよ。
345: 匿名さん 
[2016-05-30 16:12:26]
>340

339ですが、335も336も337もすべて私とは違いますよ。344も。

顔真っ赤にしてお粗末な自演認定なんてしてないで、自演の疑いをかけるなら
管理人にIPアドレス等を問い合わせれば良いでしょう。
346: 匿名さん 
[2016-05-30 16:14:34]
訂正 >341
347: 匿名さん 
[2016-05-30 16:47:41]
339=345さん

338です。私は顔は真っ赤にしていませんが(笑)、お願いしていました通り
あなたがフロント見たというなら、何かここ直近で(できれば2~3日の間で)
ほんとにフロント見たんだ的な記載お願いできませんか。

あなたに私も見ていないと指摘されていますが、私はまだまだ直近の彩都orフロント
ネタはいくらでもあり、実際見ているものとして実証できますよ~。

どうですか!
348: 匿名さん 
[2016-05-30 18:11:52]
339(345)だまっちゃたね。
ホームページを見ただけの机上論だったのかな?それともかなり前に一度見て、さもげに記載していたのかな?

いかんせん、338は先週後半にできたバス停の看板のこと知っているので、先週見ていますね。

338に軍配!

349: 匿名さん 
[2016-05-30 18:49:00]
しかし、ここに投稿している方は、周辺住民か難癖つけたいかたどちらかだけ
ではないでしょうか。

ほんとに購入を検討している方の質問がほとんどないですね。
購入検討者は、ほとんど見ていず、彩都に何らか関係ある人だけの記載が
飛び交っているだけで、購入検討者スレとなっていないように思います。

普通他のスレはもう少しほんとに検討者からの質問があるものですが・・・

あまりにやり取りがくだらないので、ほんとの検討者は見てないのでは~


350: 購入経験者さん 
[2016-05-30 18:49:52]
同感!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる