分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2021-02-07 05:26:36
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.hankyurealty.jp/3110/

所在地:大阪府箕面市彩都粟生北2丁目13番他
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅より徒歩17分(分譲地より最も近い地点より算出)
総区画:238区画
売主:阪急電鉄株式会社 阪急不動産株式会社

阪急彩都ガーデンフロントについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-12 18:15:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急彩都ガーデンフロントってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2016-05-01 12:43:34
>>150
公開されてる茨木側も凄い規模の盛土だけど、箕面側は麓からの山並み景観に考慮して宅地造成した関係で、茨木側より更に盛土がキツそう。
平野部から見ると斜面が緑化され住宅が見えない為、山並みは良いけど、その分盛土が増えてるのは購入者はデメリットですね。
No.152  
by 匿名さん 2016-05-01 13:28:10
みんな彩都好きですね。
No.153  
by 買い替え検討中さん 2016-05-01 13:46:30
>>152

それはこのスレは彩都のスレですから当然・・・

 コメントしているあなたは何?

 興味ないなら退場あそばせ~
No.154  
by 匿名さん 2016-05-01 13:56:49
>>153

今の状況でその返し

天然?
No.155  
by 匿名さん 2016-05-01 21:26:37
154さんのコメント意味不明ですが~!
No.156  
by 匿名さん 2016-05-01 21:28:47
>>154

154さんのコメント意味不明ですが~!
No.157  
by 匿名さん 2016-05-02 09:22:56
重要なことなので二度いいました~! 汗

No.158  
by 匿名さん 2016-05-02 09:30:08
>>152
彩都の検討板で盛土の話題になるの当たり前じゃ無いの?
考えようによっては、家族の命に関わる問題。
No.159  
by 匿名さん 2016-05-02 09:47:11
それしかしてないけどね
No.160  
by 匿名さん 2016-05-02 12:44:59
重要なのは、過去に例が無いほどとんでもない高盛土造成地である彩都箕面で、将来大きな被害が発生したら、地域全体の不動産(地価)が二束三文になるリスクが高いことですね。

被害が出なかった区画だけは、ノーダメージとはならない。
No.161  
by 購入検討者さん 2016-05-02 21:36:21

あらあら、だいぶ本来のコミュニケーションから外れてきましね。

本来の検討者のスレに戻してよろしいでしょうか。

5/4からいよいよ建売の内覧会が始まりますね。
非常に楽しみです。
Webを見るとモデルルーム入れて8戸見学できるようです。

先日ガーデンテラスの様子を見に行きましたが、阪急が手がけているだけ
あって、よく似たつくりとなっていますね。

他のハウスメーカと違って、デザイン含めとても上品に作られていると
思いました。

注文住宅もあこがれますが、やはり実物を見て気に入れば決めれるほうが
私は安心するのですが皆さんはいかがですか?

注文住宅は、実際できてみないとわかりませんのでかなり不安です。

高いお金出してイメージと違うとダメージ大きいような・・・







No.162  
by 購入検討者さん 2016-05-03 16:27:17
ハウスメーカのモデルルームを見に行き、阪急の戸建8戸を見てきました。

非常によく仕上がっており、正直言ってハウスメーカのものと引けを取らないどころか
植栽も専属の造園業者がとてもおしゃれに作られていて勝るとも劣らずでした。

大変失礼ですが、正直周りの注文住宅で作られている家のほうが、予算の関係もあるた
めか植栽や庭への投資ができていない様子で、かなり見劣りしました。

これを見ると阪急戸建も、家の構造が気に入ればいいのかなと私は思いました。

No.163  
by 匿名さん 2016-05-04 12:43:32
>>162
彩都の戸建て、とくにHMの建築条件付はボッタクられて建物も金太郎飴状態で、植栽も外構もしょぼくなっている家が多いからね。

逆に三井のファインコートとか野村のプラウドシーズンとかは、建売だが見た目に力入れているので、外構や植栽はいわゆる建売業者とは比較にならないぐらい力入れてて、予算かつかつで外構をしょぼくせざるをえなくなった人が多いHMの建築条件付エリアより見た目は良好である事は多い。阪急阪神の建売もほぼ同じ路線。
No.164  
by 匿名さん 2016-05-04 13:09:35
阪急が販売開始した彩都ガーデンフロント建売の施工は、プラウドシーズンや
ファインコート戸建てと同じ昭和工務店なので、まさに同じ方向性ですね。
No.165  
by 比較検討者さん 2016-05-04 16:16:06
彩都西駅近のダ*ワハ*スを見ましたが、駅近ということもあり5300万円ぐらいからでしたが
建売の素材自身のスペックが低く、これで5000万円台!?という驚愕の事実でした。
ベランダは、賃貸コーポのようなはめこみ式タイプでしたし、シンクもプラスチック製、ドアの扉や
その他素材が明らかにコストカットされているのが分かりました。

極めつけは、床した収納からボックスをはずすと床下の施工状況が見れるかと思いますが、使われている
支柱が細く貧素で、コンクリートの固め方もあまりに荒い施工であることが素人目にも分かりました。

パ*ホームや積*ハウス、住*林、タ*ホーム等のハウスメーカを見ましたが、ダ*ワは一番よくなったです。
  ※TVの宣伝からのイメージで非常にいい印象を持っていましたがGapが激しすぎました。

阪急不動産の昭和工務店は、内装や壁紙、床の素材等建売であっても、非常にしっかりと上品に作られて
いましたので、私の感想は、かなりいいです。

162さんのいうとおり、同じフロント内で注文住宅のお宅は、家にお金をかけすぎて植栽や庭の施工が
きちんとされていず、見た目が正直建売に劣っているように思いました。すべてではありませんが・・・
 ※すでに住まわれている住民の方すみません!悪気はありません。あくまで感想です。




No.166  
by 匿名さん 2016-05-04 19:14:14
>>165
建売より注文の方が家に金掛かってる訳では無いですよ。
上記HMでも、注文で仕様を落とせば建売より安くなるようです。
外構をケチってる注文のお宅は、建売より予算少ないかも。
No.167  
by 比較検討者さん 2016-05-04 23:01:01
>>166

確かに、ガーデンテラスの建売も4500万円~5100万円ぐらいまで規模でしたので
恐らくガーデンフロントも同じ価格帯でまずは出ているかと思います。
 ※本来はテラスより安く出すはずが、予想ほか販売が好調のためテラスと同じ価格帯で
  販売し続けていますよね。

そうなると、宅地+注文住宅とあまり変わりませんね。

ガーデンフロントの宅地販売価格が2200万円前後(53坪ぐらいで)ですので、家を
2000万円強で立てると注文住宅のほうが自分の意志でコストダウンができるのかもし
れませんよね。

建売は仕様が決まっており、また家の仕様と植栽含む外回りのレベルを高く保っているので
価格が確定され、それなりに高い設定となっています。

実際、テラス同様フロントの建売は、見れば分かりますがなかなかレベルが高いですよ。

No.168  
by 匿名さん 2016-05-05 00:28:17
建売って仕様はどうなんですかね。
ハウスメーカーによっては注文よりグレードが
落ちると以前聞いたことがあります。
No.169  
by 購入検討中さん 2016-05-05 04:21:51
>>168

同じくそういうイメージでしたが、阪急不動産というか、バックについている施工業者:昭和工務はなかなかですよ。
内装、外装の質、デザインや植栽のコーディネートも、注文住宅には引けを取りませんね。
見比べれば一目瞭然です!



No.170  
by 匿名さん 2016-05-05 08:13:34
>>169
うちは三井ホームの注文で建てましたが、実際に施工したのは下請けの昭和工務店でしたよ。
本当にきれいに建ててくれました。
No.171  
by 匿名さん 2016-05-06 14:50:08
彩都のハウスメーカー住宅に庭や外構含めてしょぼい残念な家が多いのは、建築条件付で搾られている事に加えて、予算不足も原因でしょう。
No.172  
by 匿名さん 2016-05-07 08:54:11
>>171
予算あれば、そもそも彩都は買いません。
No.173  
by 匿名さん 2016-05-07 11:30:54
>>172
そんな意見いらねーんだよ!
頼むから消えてくれ
No.174  
by 比較検討者さん 2016-05-07 13:15:00
170さん、172さんは、ガーデンフロントを実際見たことない記載ですね。
彩都エリアということで単に安易に記載されているように思います。
ガーデンフロントのWebも見ていないのではないですか?

ガーデンフロントは無条件宅地販売ですよ。
フロントのことで意見交換しているのですが、見てもいず、かつ彩都全体での話を
されても、少しかみ合いませんね。

フロント内の宅地販売と建売が始まったことへの比較議論が展開されていますので
そこをご理解いただきコメントいただければ幸いです。





No.175  
by 購入検討者さん 2016-05-07 13:29:03
昨日、フロントの建売を見てきました。

阪急(昭和工務店)が立てた建売はとても上品にできていますね。
植栽も色々な種類が植えられていて、また組み合わせ配置が素敵でした。
自分であそこまでの植栽をそろえようと思うと確かにコストがかかり
そうですね・・・

近くの園芸のお店で見ましたが

  イロハモミジ:20,000円~30,000円/株
  レッドロビン:5,000円/株
                  等々・・・    

またPana、トヨタホーム、積水ハウスのモデルルームも素敵でした。

帰りにテラスも見ましたが、やはり植栽がある家は、素敵に見えますね。
あまり植栽がないお宅よりは、植栽が多く植えられているお宅のほうが
少し品格があるように見えます。

そこも含め予算立てと戸建か注文住宅かどちらにするか決めないといけ
ないですね~~~




No.176  
by 匿名さん 2016-05-07 13:48:35
注文住宅の外構の価格を色々言っているようですが、最初にあまりお金を掛けずに自分達で園芸店回って作り上げるていく過程で悩むのも楽しいですよ。
好きじゃない人は最初から完成されているのが良いかもしれませんが、せっかくの庭付き一戸建て、我が家風の植栽をする方もいます。
また、草取りや剪定や害虫発生が嫌な方は植栽を最低限(箕面市は決まりがあったはず)にするため注文住宅を選ぶ方もいます。
No.177  
by 購入検討者さん 2016-05-08 11:45:02
昔の家の植栽とは今は違って、戸建はエクステリア専門の方がコーディネートしていますので
かなりしゃれた感じでできているのも事実ですね。
特にフロントの戸建は、しゃれた感じにできていましたよ~

自分でやるよりセンスはいいように思います。特に私は・・・
植栽は好きで剪定も自分でやり世話もしますが、最初の植栽のコーディネートはやはり専門家に
任せたいですね。

もちろん、一から自分でやりたい方は勝手に植えられているといやでしょう。

人それぞれですね。

No.178  
by 周辺住民さん 2016-05-08 11:54:03
周辺住民で戸建を購入したものです。

住んで1年半が過ぎました。植栽は最初からかなりの数が植えられていて
モデルハウスみたいに作っていただいていました。

1年たって驚いたのは、その色々な植栽が、四季ごとに必ずどれか植栽が
花を咲かせるようにコーディディネーとされていて、1年中花を見ることが
できます。

私はとても自分ではこのようなコーディネートはできなかったので、注文
住宅と迷いましたが、結果戸建で正解でした。家の作りも気に入ったので
我が家は満足しています。

このきれいな植栽をからさないように日々勉強しながら育てています!

No.179  
by 匿名さん 2016-05-08 11:58:21
外構や植栽より家の性能や施工レベルの方が大事でしょ。
No.180  
by 匿名さん 2016-05-08 14:35:04
ただでさえ安っぽくなりがちなオープン外構のエリアで、
最低限の外構にして(数十万円)木も植えなかったら異常に貧相に見えるけどね。

見え方を一切気にしないなら、建物だけ自分好みにすれば良いんだろうけど。
No.181  
by 入居済み住民さん 2016-05-08 19:35:38
>>180

「ただでさえ安っぽくなりがちなオープン外構」とありますが、彩都箕面市側は箕面市から住宅を建てる際に厳しい規制があり、その中の一つに高い外壁をつくれないことをご存じないみたいですね~

これについては、ハウスメーカーもある意味頭を痛めています。自由な設計ができずユーザーの要望に答えるため色々思考しています。

また道路から自宅までの1メートルは、植栽を植えないといけないとか規制があることもご存じないのでは!?

彩都箕面市側は、街の景観をよくするためオープン外構を推奨しているのです。

そこをご理解くだされば幸いです。
No.182  
by 匿名さん 2016-05-08 19:39:21
>>180

現地の状況も、よく知らずに安易なコメントには
こまったものですね~(*^O^*)
No.183  
by 匿名 2016-05-08 20:02:52
180は箕面側の規制を百も承知の上で、彩都箕面がオープン外構エリアだからちゃんとやらないと安っぽくなるって趣旨でしょ。

どんだけ読解力ないんだかw
No.184  
by 匿名さん 2016-05-08 23:16:16
>>183
180さんと同一人物が慌てて調べて書き込んだか。
または誰も呼んでない迷惑な虫さんか。
No.185  
by 匿名さん 2016-05-08 23:18:28
>>180
最低限の外構って言っても数十万で出来ないでしょ
No.186  
by 匿名さん 2016-05-09 00:03:14
181と182が大恥かいてファビョってるねw

>彩都箕面市側は、街の景観をよくするためオープン外構を推奨しているのです。

どんだけ無知なんだよ(笑)

ローコストのいわゆる建売業者の建売分譲は100%オープン外構だけど景観最悪だよ

逆に景観が素晴らしいと評価されている高級住宅地ほど、クローズド外構で生垣のある緑豊かな家が多い

箕面でも桜ヶ丘や百楽荘など歴史がある高級住宅地はクローズド外構が多い

オープンもクローズドもどう見えるかはかけるコスト次第だが、一般的にはオープンはコスト削減の手段として用いられる事が多いため、安っぽくなる
No.187  
by 匿名さん 2016-05-09 00:20:06
>>186
あなたもさ~高級住宅街に住んでないんだからさ
いちいち高級住宅街持ち出してさ批判するの
やめなよ。
誰も彩都を高級住宅街と思って買ってないんだよ
No.188  
by 匿名さん 2016-05-09 16:01:59
180と183、186はどうも同じ人ですよね・・・

ひっとして187もかな・・・・

反論されて反撃ですかね(笑)
”w”がお好きなんですね(笑)
No.189  
by 匿名さん 2016-05-09 16:14:56
>>181>>182みたいな無知と自分の読解力の欠如をわざわざ開陳して恥をかいたら再登場できないから、別人のふりをして煽るしかありませんね・・・(笑)
出てきてないふりをしてもバレバレなのが悲しい。
No.190  
by 周辺住民さん 2016-05-09 16:16:57
183、186の同じ人物さん、そちらこそ読解力ないのではないでしょうか。

181、182さんは高い安いの議論をしていず、彩都がオープンエリアであると
指摘を受けたので、住民の意思ではなく箕面市の規制に関係していますと言ってい
るだけですよね。

クローズド外構が高級とか、オープン外構が安っぽいとかを言っていないですよ。
あなたが言っているだけではないでしょうか。

ポイントがずれたところでムキになっているのは、あなたのような気がしますが~
相手の主張よく理解しましょう。
No.191  
by 周辺住民さん 2016-05-09 16:23:48
183と186に引き続き同一人物189が登場
しました。

私も190に同意見で、ピントがズレているのは
183、186、189あなただ!(笑)

だってどうみても、文面からも同一人物!
No.192  
by 匿名さん 2016-05-09 19:28:34
彩都箕面のハウスメーカーで建てられた住宅は、外構や庭・植栽がしょぼくて残念が家が
相当多いというのは何人もの方が感想を述べている通り、客観的な事実ですね。

全く同じエリアの阪急阪神の建売(昭和工務店)は外構や植栽が充実していて
見た目が良いのに対して、ハウスメーカーの家の外構や植栽がしょぼいというのが
話題の発端だから、箕面市の規制で景観を良くする為にオープン外構となっているのだから
仕方がないってのは頓珍漢で的外れな指摘で言い訳にもなっていない。


No.193  
by 匿名さん 2016-05-09 19:46:40
>>188
そうなのよwww!
No.194  
by 住まいに詳しい人 2016-05-09 22:33:34
×オープン外構だから安っぽい

○オープン外構の多くは実際に(クローズ外構より)コストは安い
※ただし専門業者ではなくHMに発注した場合は、ぼったくられて安くない支払いをしている場合もある)

○オープン外構はただでさえ家や庭が丸見えだから植栽や仕上げでよほど配慮しないと貧相に見える
No.195  
by 周辺住民さん 2016-05-10 14:01:53
194さん

 >>○オープン外構はただでさえ家や庭が丸見えだから植栽や仕上げでよほど配慮しないと貧相に見える

  個人的には、景観としてはオープン外構の街は開放感があって、それはそれでステキ「ですよ。
  壁で閉鎖されている街並みより、オープン外構で作られた町並みは、やはり開放感があり
  街としては解放された感があり、私はOKです。

  あくまでの街並みとしての意見です。それぞれの方がどのように家にしたいかは違うと
  思っていますので、正解はないと思っています。

  オープン外構が嫌な方はガーデンフロントはいやでしょうね。
  見通しのきかない壁が作れませんから
No.196  
by 物件比較中さん 2016-05-10 16:22:56
なんだかんだと皆様が論じていてることをよそに、5/9時点で
宅地販売エリアはすべて契約済か商談中になりましたね!

http://www.hankyurealty.jp/3110/land/plan/

238区画というこれだけの大規模な宅地+建売販売で、この
勢いで売れているところはあまり無いように思います。

そういった意味ではニーズがあり、需要がることは事実ではない
かと思います。

彩都は安っぽいという記載が多いですが、4500万からぐらい
での販売で、決してやすくないように思います。

そこそこの年収や安定職業or資産が無い限り、まずもってローン
審査が通らない領域かと思います。
No.197  
by 匿名さん 2016-05-10 17:05:15
4500万の家でローン通らないとか考えにくいです
普通のサラリーマンなら何の問題もないはず
No.198  
by ご近所さん 2016-05-10 18:17:51
確かに196さんがいううとおり、実際売れているという事実が物語っていますね・・・・

買う人もバカではなりません。生涯の大きな買い物ですからいろんなことを考慮し調べそれでも売れているのですから、ガーデンフロントは魅力があることは否定はできない事実ですね。

実際、高台を除けば非常に周りの環境やフロントの街のつくりはいいですから・・・

国の特区エリア、大阪府の都市計画、茨木市、箕面市、そして都市機構・民間の力を導入した国際公園文化都市なのでここ数年はまだまだ発展することが期待されかと思います。

現に大阪府も人口減少に向けて投資すべきエリアを明確に絞って来ており、投資エリアに彩都が入っていますからね~
No.199  
by 匿名さん 2016-05-10 21:05:01
>>197
近畿圏の新築マンションの平均価格が4328万円ですからね。
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/86hakusyo-kinki.pdf

彩都の建売ボリュームゾーンである4500万と殆ど変わりません。
分譲マンション並の価格で庭付きの一戸建ててが買えるのですから、間違いなく安いエリアでしょう。
分譲マンションに比べて固定資産税の安さや駐車場代や管理費などが無い事を考慮すると、むしろ月々の支払いは安いぐらいですから。
No.200  
by 購入検討者さん 2016-05-10 21:50:52
>>199

 ガーデンフロントに需要があるのも事実なのは認めませんか~
 現に売れていますし・・・

 4500万円ぐらいからということで、土地面積しだいでは5000万円は
 軽く超えてきますよ。

 ただ売れているので、テラスと同じ単価で売っているのは少し納得が
 できませんが、それも需要と供給のバランスで、その価格で売れてい
 るのですからニーズがあるということですね~ 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる