三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53
 

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩6分
総戸数: 613戸

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト

401: 匿名さん 
[2016-05-07 01:15:13]
持ち上げといて、落とすみたいな話ですな。
私感として。
郊外でも下手なところを買って損したくない。これ以上価格は上がらないだろうけど、今後暴落したとしても下げ幅は他の地域よりも小さいはず

という考えをお持ちで、尚且つ

人生の転機で家を買わざるを得ない
今の給料なら手が出る
小杉を買えば家族が納得してくれる
家族全員つつましく生きられる方だ
通勤なら今の方が十分辛い、歩くのは好きだ
という年収800万〜1000万程度の3人家族のサラリーマンにおすすめです。
402: 匿名さん 
[2016-05-07 01:48:24]
>>401
なに目線で語ってんのかね。
なんのアドバイスにも感じないよ。
ただの偏屈なやな奴の戯言だね。
403: 購入検討中さん 
[2016-05-07 01:56:44]
3連投のあとバッサリ
404: 匿名さん 
[2016-05-07 06:56:19]
まぁ、いろんなステークホルダーがいますから。登録、抽選が近くなるとイーストの時のようにひどくなりますよ。
405: 匿名さん 
[2016-05-07 07:46:12]
雨に濡れず信号なく横須賀線も含めたホームに行けるようになると思うので特に気にはならぬ。

コスギタワーは220でも高い、陸の孤島などと非難されてた。雑音気にしなければ自ずと買う、買わない、きめられるんじゃない。
406: 匿名さん 
[2016-05-07 08:03:25]
>>401
そのくらいの年収で、買える部屋って三人では厳しくない?
2LDK想定だよね?
407: 匿名さん 
[2016-05-07 08:50:39]
>>406
そこは家に対するプライオリティがどうかでは?年収800万円でも頭金一割あれば6000万円位なら買えると思うけど。
408: 匿名さん 
[2016-05-07 09:56:38]
>>407
デベさん寄りだね。普通は年収800で6000万円のマンションは買わない。買ったらローン地獄だよ。それをプライオリティという耳触りのいい表現使って。
409: 匿名さん 
[2016-05-07 10:03:57]
>>408
そうか?ここは長期優良だから、毎年50万円10年間ローン控除で返ってくるし、固定資産税の軽減も7年。まあいけると踏んだが甘いかな?
410: 匿名さん 
[2016-05-07 10:13:35]
>>409
甘いよ。10年後はどうする?国の住宅購入推進政策にもはまっているし、本当にデベロッパー寄り。10年後の毎月の返済額を計算してから購入してね。あと固定資産税は年額20万円程度かかるから忘れないでね。
411: 匿名さん 
[2016-05-07 10:17:21]
ヤバい
800万ない
買えない
412: 匿名さん 
[2016-05-07 10:20:10]
固定資産税20で足りますか??
40ぐらいではなかろうか?
413: 匿名さん 
[2016-05-07 10:24:20]
>>412
固定資産税はグランドウイングタワーで3Lで17万位。
414: 匿名さん 
[2016-05-07 10:27:28]
>>410
それはさすがに考えていますよ。
415: 匿名さん 
[2016-05-07 10:38:03]
>>413
それ軽減はいってませんか。たぶん本来はその二倍。
416: 匿名さん 
[2016-05-07 10:58:11]
>>415
軽減あり。
でも7年経つと建物分は減るよね?インフレ無ければだけど。
417: 匿名さん 
[2016-05-07 11:38:29]
800万だから買えるとか買えないとか、年齢や職業、自己資金による。
まぁ一般的に年収800万と聞くと6000万の住宅購入は高過ぎる印象を持つが。
418: 匿名さん 
[2016-05-07 11:43:40]
ちなみに、こんなイメージの資金繰り。金利が変わらなければ多分変動ですが、念のためフラット35、5400万借り入れ、ボーナスは25万づつ(ローン控除で相殺)だと月々ローン11万管理費(光回線のネット費用込み)で33000円。固定資産税は月20000位だと16万位。
3年間頭金貯められるのでもう少し頭金は増やしたいのと、10年後には多少年収が上がると信じたい(笑)
419: 匿名さん 
[2016-05-07 11:52:25]
>>418
ボーナス払いをゼロにするとどうなる?
420: 匿名さん 
[2016-05-07 11:53:05]
ローンの支払い額は頭金次第で借入金額が変わってくるから、それよりも固定資産税・都市計画税、修繕積立金・管理費などの年単位、月単位の固定費をもっと真剣に比較検討すべき。あと固定資産税は間取りではなくて、専有面積に対する金額じゃないと正しく比較できない。
421: 匿名さん 
[2016-05-07 12:06:56]
>>420
普通はボーナス払いはゼロじゃないか。
422: 匿名さん 
[2016-05-07 12:19:43]
>>421
うちは、そんなにボーナス金額はぶれないので10万づつ入れてます。
月々がマイナスになると気分が悪い(笑)
423: 匿名さん 
[2016-05-07 12:25:06]
>>422
うちはボーナス払いはゼロ。うちが標準。
424: 匿名さん 
[2016-05-07 12:35:55]
報酬体系によるのでは?
ボーナスの安定度によってはボーナス払いはありな気がします。

ゼロってご意見も尊重します。
425: 匿名さん 
[2016-05-07 12:49:15]
ボーナスが無くなったらどうするの?危ないでしょ。
426: 匿名さん 
[2016-05-07 12:57:47]
>>425
リーマンショックでも大丈夫だったので、無くなるまでは考えていません。
もし無くなったら家を持つ持たない関係無く厳しいです(笑)
427: 匿名さん 
[2016-05-07 13:14:45]
まあそれぞれって事で良いのでは?
ローンの払い方はディテールの議論。
428: 匿名さん 
[2016-05-07 13:51:05]
10年と言わず入居の時には多少なりとも収入が増えていると信じたい。
429: 匿名さん 
[2016-05-07 13:59:19]
ボーナスない会社に転職したらどうすんの?20年30年転職する可能性十分あるでしよ。
430: 匿名さん 
[2016-05-07 14:09:37]
>>429
年収が下がる様な転職はしないから平気では?
431: 匿名さん 
[2016-05-07 14:15:38]
>>430
なるほど、30年間給料が下がらない前提ですか。公務員とか官僚とかならいいんじゃない。
432: 匿名さん 
[2016-05-07 14:42:55]
>>431
払えなくなったら売れば良い。
免震にも関わらず、中古より安いここは比較的安全。
433: 匿名さん 
[2016-05-07 14:44:04]
ボーナスを本当の意味でのボーナスと捉えているならおめでたい話。
同じ待遇でボーナスがない会社に転職したら月収が年俸の12割に変わるだけです。
転職の時に聞かれるのは月収ではなく年収ですよね?

それから給与が下がるリスクはボーナス払いとは関係ないですね。
ボーナス払い否定したさに理論が破綻してますよ。

まぁ私はボーナス払いなんて使わないですが。
434: 匿名さん 
[2016-05-07 14:45:37]
>>433
意見会うね。私もボーナス払いなんか使わない。
435: 匿名さん 
[2016-05-07 14:48:12]
みんな年収どれくらいなんでしょうか?
ちなみにうちは自分が850万円、妻が400万円、
自己資金出して5500万円借り入れ予定です。
436: 匿名さん 
[2016-05-07 14:58:23]
>>435
私700、妻400。ローン控除取りたいので自己資金控え目で7000万弱。
長期優良住宅いいですね。
437: 匿名さん 
[2016-05-07 15:05:34]
私1000万、妻50万。
借り入れ6000万円強位と思っています。
10年経過後、特に有力な投資先がなければ、ある程度繰り上げ返済しようと今は思っています。

住宅ローンは生命保険になるので手元に現金を残す判断もかなり可能性があります。
438: 匿名さん 
[2016-05-07 15:08:09]
皆様世帯年収高めですね。
439: 匿名さん 
[2016-05-07 15:16:41]
2馬力の年収1000万は所得税低いから、単独1000万より可処分所得は多いが、産休、育休による減収を想定すべき。
まあ武蔵小杉は共働きが増えてから発展したから、保育園、幼稚園が多く、ウエストの下も保育園ができ、川崎市は待機児童0と一応言っている、交通利便良好なので、子育て向きかと。
440: 匿名さん 
[2016-05-07 15:21:24]
去年だったか、イーストをあきらめたサラリーマンの記事が朝日新聞に出てたが。
ググるとすぐ出てきた。。
http://www.asahi.com/articles/ASHCL66QQHCLUCLV012.html
年収800万で6760万をあきらめたとさ。
その後、この人どうなったんだろう。
ゴールドクレストでも買ってたり。。
441: 匿名さん 
[2016-05-07 15:33:06]
うちも共働き。そうですね。やっぱり手元にお金を残した方が良さそう。
高年収の人は鼻歌交じりで買いそうですね。さて来週から仕事頑張りますか(笑)
442: 匿名さん 
[2016-05-07 15:36:40]
>>440
見た。800万で7000万近いはさすがにシンドイと思う。
443: 匿名さん 
[2016-05-07 15:45:05]
もっと年収高い人が買うのかと思ってましたが、そうでもないですね。
444: 匿名さん 
[2016-05-07 15:57:26]
>>443
もっと年収高い人は嫌味になるから、年収晒さないのでは(笑)
445: 匿名さん 
[2016-05-07 16:28:22]
>>443
若くしてその世帯年収なら、今後もっと上がるのでしょう。
446: 匿名さん 
[2016-05-07 16:58:20]
>>445
確かに3年後だしね。
年功序列型の給与体系の会社ならある程度上がるだろうな。
頭金も多少は増えるだろうし。
447: 匿名さん 
[2016-05-07 17:30:31]
3年後のローン金利はどうなってるんでしょうね。
うちはそんなに年収高くないんで、契約した後に金利が暴騰しないか不安です。
今が低過ぎるので、多少の利率アップは覚悟の上ですが。
448: 匿名さん 
[2016-05-07 17:39:00]
皆さん車持っているのでしょうか。
これだけアクセスいいといらない気がします
しかし子供がいれば車あるにこしたことはない

駐車場料金やタワー駐車場台数知ってる方いますか?
449: 匿名さん 
[2016-05-07 17:47:33]
途上国じゃないから金利の暴騰はよほどで無ければ。

3年後には金利が上がる位、景気が良くなるといいね~
450: 匿名さん 
[2016-05-07 17:50:28]
>>448
公式HPご覧になってます?
駐車場台数載ってますよ。
「総戸数 613戸 に対して 敷地内機械式 254台 敷地内平面 2台」
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる