名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-30 19:03:55
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売に向けて情報交換をよろしくお願いします。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定) https://www.sekisuihouse.co.jp/com...

[スレ作成日時]2016-04-03 21:53:09

現在の物件
グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
 
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分

グランドメゾン御園座タワーってどうですか?Part3

1401: 匿名さん 
[2017-07-31 21:45:39]
>>1400 匿名さん
賛同って(笑)
オリンピックでも誘致したの?
1402: 匿名さん 
[2017-07-31 21:48:34]
>>1399 通りがかりさん

抽象的でわかりにくいプレゼンだね

新入社員さんかな?

もう少し頑張りましょうねp(^-^)q
1403: 匿名さん 
[2017-07-31 22:16:37]
販売関係者?
買っちゃった人?
必死で御園座宣伝?

(笑)

なにかたっても所詮は伏見よね
1404: 匿名さん 
[2017-07-31 22:23:03]
>>1403 匿名さん
販売関係者(笑)
1405: 匿名さん 
[2017-07-31 22:25:22]
内容どうであれ、投稿数が人気の証。
2000まで行くう
1406: 匿名さん 
[2017-07-31 22:41:14]
そうとうにぶいようだね

伏見なんだよねー プッ
1407: 匿名さん 
[2017-07-31 23:20:49]
お前のかーちゃん、出べそ!
って言ってる小学生並みだな

ネットとはいえレベル低!!
1408: 匿名さん 
[2017-08-01 00:23:13]
固定概念すごいおっさんだな
1409: 匿名さん 
[2017-08-01 00:52:15]
ここはマジでカーストがありそうで怖いな。
エレベーターホールの待ち時間に低層用EVの人と高層用EVの人は挨拶するんだろうか。
1410: 匿名 
[2017-08-01 03:56:06]
そりゃあるでしょ、カースト。

この掲示板の状況見ればよくわかる。

中低層階の契約者と、それすら買えない最下層とのやり取りを
高層階住人が楽しむという構図。

目も合わさないんじゃない?
1411: 通りがかりさん 
[2017-08-01 08:10:07]
一番高い部屋って、いくらくらいなんですか?
3億?
1412: 匿名さん 
[2017-08-01 08:13:32]
中小零細企業の町伏見でカースト? 笑ってやってください

住人の多くは年寄りなんだよね、意固地になってるのかな (笑
1413: 匿名さん 
[2017-08-01 08:55:23]
みっともないから内輪揉めはやめてください!
1414: 匿名さん 
[2017-08-01 10:20:14]
マンションに関係なく、自分はしなくても人間がいたら
多かれ少なかれカーストみたいなものは出来ると思っておくべきやろな。

この学校にはない、この会社にはない、このマンションにはないと信じる方が甘いと思うよ。
こういうのは金の有る無し、地位の高い低い関係なく人間の本能みたいなもん。
家族にも兄弟姉妹にも夫婦にすらあり得るんだから他人がいれば尚更。
自分は全く気にならないけど嫁は。。嫁は感じてないけど自分は。。。
大いにあり得るでしょう。

その上で、無ければ無いで良かったね、めでたしめでたしと。
その位のつもりでいて丁度いい位だと思うけどね。
1415: 匿名さん 
[2017-08-01 10:46:36]
それを伏見のダウンタウンというかヨレヨレ背広の街でやっちゃうってすごいねぇー
高齢者同士のバトルなの? (笑
一階の劇場でも良い席を買う老人が威張っちゃうとかぁ お里が知れるってこのこと?
名古屋の人は無理してまで伏見に住もうとは思わないと思うけどねー 
このマンション買うのは地方の人おおいのかな
1416: 匿名さん 
[2017-08-01 11:20:01]
>>1415 匿名さん

> お里が知れるってこのこと?
貴殿に当てはまりますな
1417: 匿名さん 
[2017-08-01 11:51:11]
自分がもし高層EV側だったら低層の人に迷わず挨拶できると思うけど、自分が低層側だったら高層の人に会ったとき挨拶できるか自信ないな。無視されたら傷つきそうで。
1418: 匿名さん 
[2017-08-01 12:36:36]

> お里が知れるってこのこと?
貴殿に当てはまりますな
1419: 匿名さん 
[2017-08-01 13:15:01]
>>1415 匿名さん

アンタが名古屋代表みたいな発言やめてくれる?恥ずかしいから。そして名古屋も地方だからね。
実は管理者がレス稼ぐためにわざと煽ってたりして笑
1420: 匿名さん 
[2017-08-01 13:51:19]
なるほど、地元の人は伏見に住みたいとは思わないから劇場目当ての老人多数ですかね。
地方から移り住んだりセカンドハウスなのかな、仕事もないし好きなところに住めて羨ましい。
やはり高齢者か地方の人が多いのですね、舞台観るのに便利ですから理解できるわ。

そういえば伏見にスーパーできるとか自慢してた方いましたが
市場に毛の生えた程度ですよね 笑

伏見は生活する、暮らすという場所じゃないし中小零細企業の町ですから
大手スーパーなども儲からない地域に出店しませんよ
1421: 匿名さん 
[2017-08-01 13:58:32]
外野が盛り上がっとるなあ 笑。
もっと盛り上がれぇぇ。
1422: 匿名さん 
[2017-08-01 14:54:37]
なんか買っちゃって後悔してる年寄り多いのかな
伏見という地域のこと学習してから買えばよかったのに
1423: 匿名さん 
[2017-08-01 15:35:00]
実際年寄りはこんなとこ見てないだろ笑
1424: 匿名さん 
[2017-08-01 15:45:17]
買ってるのは年寄りばかりって聞くが?違うの?
若い人は立地からして買わないでしょ、地方出身者は知らないけど
若い家族じゃ日常の買い物にも不便だからねー コンビニや八百屋ってか?
子育ても厄介かな
1425: 匿名さん 
[2017-08-01 15:48:40]
同じ人物が執拗にストーカーのように書き込んでいるね
1426: 匿名さん 
[2017-08-01 16:19:25]
ストーカーの意味も知らない高齢者がスレチは駄目でしょ
せめて物件の地域や環境くらい書きましょうね
ということで住む、暮らすという点で伏見は暮らしやすいとは言えないかなぁ
1427: 匿名さん 
[2017-08-01 22:09:37]
>>1424 匿名さん
まず、買った人が住むとは限らないから。
若い人でもお金余ってる人は時間を優先させたいから買うと思うし、考え方次第だよね。
成城石井やサポーレではないけどスーパーは6分くらいのとこにも出来るし。
子育てもお金があればなんとでもなる。
自分はより利便性重視で伏見より名駅派だけど、伏見の方がより発展性は望めて面白いとは思うな。
1428: 匿名さん 
[2017-08-01 22:19:22]
無理やりこじつけで住めるよアピール?
伏見は住むとこじゃないよ
1429: 匿名さん 
[2017-08-01 22:24:35]
>>1424 匿名さん
違うよ。
保有資産額で言えば上位1%クラスが購入者の標準といった印象だから、平均年齢は高めだろうけど。

20・30代で金融資産が数億とかは本当にレアだからね。

買い物は、納屋橋と栄、名駅があるから問題ない。
1430: 匿名さん 
[2017-08-01 22:28:57]
若いファミリーが日常生活するのは厳しい
日常の買い物が名駅だ栄だって?アタマ弱いのか
納屋橋は論外
名古屋のことわかってないみたい
1431: 匿名さん 
[2017-08-01 22:36:40]
>>1430 匿名さん
いや、現にそうしているんだが。
9月にラフーズが開店したら利用させてもらうよ。

1432: 匿名さん 
[2017-08-01 22:51:49]
>>1427 匿名さん

名駅周辺で資産性のこと考えたらブリリアタワー一択だった気がする。
大分古くなって来たけど。
1433: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 22:53:11]
>>1431 匿名さん

その人、履歴を見ればわかるけど単なる伏見ネガだから相手にしない方がいいですよ。
1434: 匿名さん 
[2017-08-01 22:55:25]
>>1428 匿名さん

無理やりこじつけで伏見は住むとこじゃないよアピール?笑
1435: 匿名さん 
[2017-08-01 23:01:10]
>>1433 マンコミュファンさん
確かに。子供のようだしね。
相手にするのはやめておこう。
1436: 匿名さん 
[2017-08-01 23:38:54]
アタマ弱いでごまかそうとするんじゃなくて
自分なりの意見でよいからきちんと理由を示そうね
無理かもしれないけど
1437: 匿名さん 
[2017-08-02 00:15:36]
ちょっと前にやってたタワマンカーストのドラマの物件みたいに、低層用エレベータと高層用エレベータはエレベーターホールが別々になってたほうが良かったんじゃないかな。
エレベーターホールが同じだと待ち時間、微妙に気まずいでしょやっぱり。高層側の人は気分良いかもしれんけど。
1438: 匿名さん 
[2017-08-02 07:21:16]
スーパーへは車移動だから5分も10分も大した違いではないな。月数回だし。

それよりも毎日の通勤時間が15〜30分縮まる方がメリット大きいでしょ。往復とも短縮できるし。

自分の通勤時間が長いことや、御園座買えなかったことを、伏見をディスる事で「今の居住地は良いところなんだ」と自分に言い聞かせ、納得させているんでしょ。
1439: 匿名さん 
[2017-08-02 12:43:19]
なにいってんの??? 
高齢者が芝居観劇の目的で買うのに
通勤するような現役社会人が伏見住むとか意味不明
主婦は許さないわ
年寄り用のマンションなのに宣伝いらないんじゃない? 完売なんでしょ
地元名古屋の現役が伏見なんて見向きもしないよ、名駅栄ならタワマンもありだけど
1440: 匿名さん 
[2017-08-02 13:11:15]
>>1439 匿名さん
まぁ、此処を購入する層がある種のマイノリティだから、君が頑張って想像したところで至らぬのは致し方ない。

名古屋・栄の駅徒歩1分に分譲マンションが建つようなことになったら、中部圏の将来性はない。と判断されたに等しいんだけどね。

そういうことも理解できないでしょ?
無理しなさんな。これ以上。
1443: 匿名さん 
[2017-08-02 15:36:47]
>>1441 匿名さん

客観的にみてアホは君だと思うが。
なぜ伏見が年寄りの街で、地方の人が羨むと連呼するか教えてよ。
元々そうだからとか、子供じみた言い捨てはなしね。
1444: マンション検討中さん 
[2017-08-02 18:08:35]
無意味な情報ばかりになってきましたね。閉鎖を希望します。
1445: 匿名さん 
[2017-08-02 19:03:45]
すぐ釣れるwww

何かあるんだね、伏見に、うんうん
相当悔しいんだね、うんうん

伏見サイコー
1446: 匿名さん 
[2017-08-02 19:26:28]
もはやこの板になんの情報はないですよ…
2ちゃんねるか便所の落書き状態。
1447: 匿名さん 
[2017-08-02 19:27:49]
[No.1441~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1448: 匿名さん 
[2017-08-02 19:55:26]

>それよりも毎日の通勤時間が15〜30分縮まる方がメリット大きいでしょ。往復とも短縮できるし。


このイケメンさんは伏見に住んでどこへ通勤するつもりかな?

15分掛かってたのが5分になるってニュアンスの書き方じゃないしな。
そう読んで欲しいのかな?

岐阜に住んでるから1時間掛かってたのが30分短縮できて今度は30分で通えるとかそんな感じかな?
愛知県のあちこちに店がって日によって行く場所が変わるエリアマネージャー的な存在かな?

それとも周辺住民が伏見に住むからその人たちが15~30分になるでしょうって受け取ってほしいのかね?
1449: 匿名さん 
[2017-08-02 19:57:03]
15~30分になる
15~30分短縮になる
1450: 匿名さん 
[2017-08-02 22:45:10]
>>1447 匿名さん
2棟じゃねぇわ。
ってか、4年前の書き込みから、やってることが全く進歩してねぇな。
太田川駅前16F君。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる