住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

601: マンション検討中さん 
[2016-09-05 08:19:17]
>>599
無理やりポジティブに考えようとしたら
全国全ての不動産のネガティブ要素をポジティブに言い換えられるからな
だから、言葉遊びは意味がない

駅からい物件は価値が高く維持されやすい、遠い場合は価格は安いが値下がりも早い
「立地を買う」というマンションならより顕著だ
602: マンション検討中さん 
[2016-09-05 10:10:35]
>>596

一倍であっても体裁を整えるために
部屋の数を絞るか、サクラ使ってでも抽選会にするのかな?
万が一抽選から漏れても次期以降の部屋を即内定させるだろうから
抽選はあっても無くても変わらんよな
603: eマンションさん 
[2016-09-05 11:59:31]
>>601 マンション検討中さん
高圧電気になる人は買わなければいいだけでしょ?
どうしたいの?

あと、駅から遠くないよ、8分だもん。
どうしたいの?
604: マンション検討中さん 
[2016-09-05 12:31:44]
>>603
高圧線は自分が気にしなくとも多くの人間が気にする
不動産の査定でマイナス要素になるため
資産価値が下がりやすいと言える
マンション価格はキチンとそれが加味されているか?
広く意見を求めたい

駅近駅遠いの話はどう考えても武蔵小金井について話しているのに
ミスリードしようとするってどうなん?
605: 匿名さん 
[2016-09-05 12:38:19]
>>604 マンション検討中さん

最寄駅は武蔵小金井じゃなくて、花小金井でしょ?
武蔵小金井もつかえるって話でしょ?
駅遠い遠いいうのが、おかしいでしょ?
花小金井物件としてみればいいでしょうが。

高圧線は加味されてないが、大規模のメリットで価格帯はやすいんじゃない?

高圧はむしろ料金には関係ないんじゃない?
気にしない人の方が多そうだし、気にして価値が落ちそうと思う人は買わなければいい。

606: マンション検討中さん 
[2016-09-05 12:42:33]
純粋に疑問なんだが、花小金井駅まで
パークハウスはGoogleマップで8分
シティテラスはGoogleマップで11分
道のりで1.25倍違うのに、なぜ同じ8分なのか?
歩くのが早いって設定か?
607: マンション検討中さん 
[2016-09-05 12:49:44]
>>604
気にしない人が多いのに、何で日本全国どこでも
高圧線下の土地は隣地よりもメチャクチャ安いの?
自分が気にしないかどうかより
客観的にどう資産価値が判断されるかの話でしょう。
加味されてないんだとしたら、それは大変なことですね。

立地についてはレスを辿れば何について話しているか分かるでしょう
>>589, 593は武蔵小金井について話していますか?花小金井ですか?
国語の問題のようですね。
608: 匿名さん 
[2016-09-05 13:40:52]
巨大な鉄塔の高圧電線や電磁波などは、平常時は気にならないのですが
地震や火災などが発生した時に、他のマンションよりリスクが高いと思うのですが、

みなさんは、その辺りはどのように考えていますか? 3000万円の前半なら購入検討しています。
609: 匿名さん 
[2016-09-05 13:55:05]
モデルルーム行きました。
共用施設は充実していて、エントランスも豪華、隣の公園も緑が多くて素敵です。

ただ、鉄塔がやはり気になりました。
体に害があるかないかはとりあえず置いておいて、
ただ単純にその存在感たるや…!目の前にすると本当に大きい!
あまりにも鉄塔のインパクトが強すぎて、
将来友達を招待したとき、ここがマイホームだと自慢できないような気がしてしまい、結局購入を断念しました。
610: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:12:03]
>>608
3年前の相場でしたら、3200万円で真ん中の棟の二階70平米を購入出来たでしょうね
昨今の値上がりを加味すると4000万円弱でしょう
5年も立てばマンションバブルも収まっているでしょうから
待てるなら待ちだと思ってます。
611: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:15:12]
私は鉄塔気にならないので契約予定です。 鉄塔したの戸建でもあるまいし、鉄筋コンクリートのマンションですよ。
9階建だからいまより気にならなくなると思いますよ。
612: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:17:03]
鉄塔下の戸建の土地と、マンションの大きな土地を一緒にしなさんな。
小さな土地の取引事例とまぜるなし。
613: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:18:09]
>>609
鉄塔のインパクトはまさに圧巻でしょうね。

自分は見た目よりも、音の方が気になるのですが
(古いものだとジジジジと24時間鳴る)
そのあたりはどうなのでしょうか?
614: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:18:14]
地震や火災で鉄塔が大惨事。なんてニュース見た事ないですねー。
615: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:18:48]
アメリカだと広大な土地ゆえの巨大竜巻等ありますけど、日本では無理。
616: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:19:53]
>>606 マンション検討中さん

グーグルは誤差ありますよ。パークハウス購入されたら良いのでは?
617: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:21:32]
>>607 マンション検討中さん

土地の売買の話ですか?
マンション1室の話ですか?
地方の鉄塔下の土地の事例と混同し、不安煽りのような内容はいかがなものかと。
地方で戸建しか選択したいエリアは、そりゃ価格差でますよ。
618: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:22:31]
>>613 マンション検討中さん

住友のマンション建設にあたり、新設し移転されたとの事ですよ。
新築鉄塔。笑
619: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:24:01]
>>610 マンション検討中さん
3年前そんなに安くないですよ。安かったのは平成14年頃。リーマンショック後はミニバブルがあったが為に別に安くなかったですよ。
620: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:29:17]
数日前からですが、
重要事項説明開始による1組でもウチで買わせよう。と
不安煽りコメントが物凄い事になりそうですが、
競合他社の不安あおりが多くなると容易に予測できます。

うちは鉄塔関係ないから買い得ですよー。
シティテラスより駅より1-2分近いですよー。

不動産ってそんなに浅くないですよ。
外観。内装。共用施設。公園近い。買物便利。子育てにいい。
総合的に判断しましょう!!
621: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:37:10]
>>610 マンション検討中さん
5年後に安くなる保障ありますかね。
まだ高い土地を仕入れてますよ。
仮に5年後に土地の相場下がってたら、そこからマンション立つの3…4年後にですよ。
それまで8-10年賃貸のままですか?
家族の思い出が古い賃貸で2LDKのままとか悲惨じゃないかな?

賃料1000-1200万円捨てますよ。

622: マンション検討中さん 
[2016-09-05 14:54:32]
買い煽り(同一人物)が酷いですね
このスレの半分はこの人の書き込みですよ…
623: マンション検討中さん 
[2016-09-05 15:47:57]
鉄塔下にマンションがある他スレを見ると参考になるのでは?
どこがそれにあたるマンションかはわかりませんが(´・ω・`)スミマセン
624: マンション検討中さん 
[2016-09-05 16:14:09]
買い煽りではなく、文面比較すると、
「不安煽り」と「買い擁護」にみてとれますが。
明らかに不安煽りが凄いっ、、、
625: マンション検討中さん 
[2016-09-05 16:28:02]
>高圧線下の土地相場

マンションとか戸建とか、上物が何になるかと
土地の価格は一切関係ない
まっさらな土地で考えるしかない

高圧線下および鉄塔付近は
土地相場は日本全国どこでも低く査定される

これは動かしようのない事実であり現実
ここでどんなに頑張って「私は気にしません」
「不安煽ってるだけ」「私は契約します」「慣れます」
などなどと工作したところで
それは全部主観にすぎない

客観的価値とは切り分けないと
626: マンション検討中さん 
[2016-09-05 16:38:29]
電磁波を懸念する場合、電磁波は「発生源からの距離の二乗に反比例」します。
つまり2メートル離れてるのと20メートル離れてるのとでは前者の方が
電磁波が100倍強くなります。


よって、一概に戸建は危険、マンションだから大丈夫とはならず
むしろその逆に、階数が高くなるほど発生源に近づくため影響は大きくなります。
一方、鉄筋コンクリートによるシールド機能も考慮出来ますので
一階同士ならマンションの方が影響は少なくなるでしょう。

やはり気になるのは景観の問題ですね。
電柱ですら忌み嫌う人は鉄塔はまず受け入れられないでしょう。
627: マンション検討中さん 
[2016-09-05 16:49:38]
>>626 マンション検討中さん

受け入れられない人はモデルルーム見に行けば、鉄塔見えるし買わない判断するのでは?

そこまでネガティヴキャンペーンする必要ありますか?
そもそも科学会の専門家ですか?ネガティヴなネット情報のみを鵜呑みし、ココで拡散??

ここを買わないのに、何の目的で?
近隣業者?

国道沿いのマンションスレで車の音が気になるからやめましょう!!
イヤイヤあなた買わないのだから余計なお世話ですよ。
あなたは住宅地の静かなとこ買えばいいでしょ。

平気な人が買うのだから。
628: マンション検討中さん 
[2016-09-05 16:56:34]
>>619
私は主観的意見よりはデータを信じますね
当時3200万円だった物件は現在3850万円近くまで高騰しています
http://fp1.jp/fudousan_mansion_201512.png

>>621
賃貸が損というのは家を売りたい人の理屈ですね
実際は賃貸にも持ち家にも両方メリットがあり
生涯トータルで使うお金はほとんど変わらないというデータが多いです。
(賃貸には転勤転職、少子高齢化、空き家増加などのリスクに強いという優れたメリットがありますから
お金を捨てているのとはわけが違います)

家族の思い出が2LDKでも3LDKでも
両親が素敵な人であれば幸せな思い出になりますし
両親がクズであれば最低な思い出になるでしょう。
狭い価値観の両親を持つと子供が可哀想ですね。
631: マンション検討中さん 
[2016-09-05 17:08:51]
[No.629~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
632: マンション検討中さん 
[2016-09-05 17:17:13]
>>628 マンション検討中さん

何百という事例の中で、上がった事例切り取り。
上り幅なんて物件や、そのマンション内での向きや階数など需要でまちまち。
売主の都合で安く買えた部屋は上がりやすいですし。

マスコミと同じ手法ですよ。
633: マンション検討中さん 
[2016-09-05 18:16:31]
>>632
あなたは一切データを示さずに
主観まみれの宣伝を繰り返すだけではありませんか。。

売主の都合で安く買えることは「あります」
例えばシティタワー品川(都の事業で定期借地)
あそこは3000万円で販売された物件が今や6000万7000万で取引されています。
しかし、この物件の申し込み倍率をご存知ですか?
最高380倍、平均17.8倍です。
即日完売どころの話ではありません。

お得な物件というのは「そうなる」のです。
決して何年もかけて売ることにはならない。

あなたはココが人気で高倍率の抽選だと言い張りますが
私はそうなるとは思えません。

反対意見はぜひ議論したいので
何らかの客観的データを示してください。
主観まみれの宣伝はいりません。
634: マンション検討中さん 
[2016-09-05 19:05:19]
>>627
距離についての正確な情報が欲しいのですが
モデルルームまでは徒歩何分でしょうか??
モデルルームはマンション入口と同程度の距離ですか??
635: マンション検討中さん 
[2016-09-05 19:26:55]
>>633 マンション検討中さん

シティタワー品川は比較にはなりませんよ。 極端にいい事例は勘弁してもらえませんか。
あそこは都の所有地だったのが、都の指示で安く売ったんですよ。
こぞって皆んな宝くじとばかりに買いました。
安かったので、転売まで所有から5-6年と都からの制限がかかるほど。
そんなマンション、シティテラス小金井公園以外もないでしょ。泣

港区芝浦の三井分譲の今や大人気のアイランドタワーシリーズも、当初は埋立地不安で苦戦したんですよ。
競合会社が埋立地不安を煽りまくり、、、
競合不動産会社こわいこわい。

あのSMAPが広告に起用される凄い広告予算だったのに苦戦。いまは分譲価格よりだいぶ上がってますよ。

販売時好調さや倍率なんて、街の発展や、経済状況などに左右されるので、将来のことは専門家でも分かりませんよ。

皆んな魔法使いではないですから。
銀行の金利だって、専門家は予測しますが、結果の責任はとりません。

極端な事例や不安な事を凄く危ないかのごとく煽るのは止めて頂きたい。
636:  
[2016-09-05 19:33:56]
>>628 マンション検討中さん

必死ですね。
637: マンション検討中さん 
[2016-09-05 20:01:46]
好きな場所、気に入ったマンション批判されまくればこーなりますよ!!

何の為の批判か。
泣けてきます。
638: マンション検討中さん 
[2016-09-05 20:02:10]
>>636 さん
批判しまくって楽しんでいるってこと??
639: マンション検討中さん 
[2016-09-05 20:19:06]
>>635
>今は上がった

それらはマンションバブルにより、ここ三〜四年で35%近く
付近マンション相場が値上がりしてますからね。

今高値掴みしてしまうのとは真逆のパターンでしょう。
「郊外」「大規模」「駅10分」の条件で貴方が言うような
人気物件の具体的例が、どこにあるのか教えて頂きたいものです。

まぁここがそうなるならすぐに売れていくでしょうけど
私は申し込むにしても様子を見てからにしますね。
640: マンション検討中さん 
[2016-09-05 21:03:22]
>>639 マンション検討中さん

あなた申し込む気も、買う気もさらさらないのに、様子見て申込ってどーゆー事??

郊外、徒歩10分、大規模の人気物件の例なんてたくさんありますよ。

郊外で徒歩15分(花小金井隣の田無)、武蔵境バス15分。歩くと30分以上のヴィーガーデン。 イニシアが潰れかけ安値で売ったので、所有者は大儲け。
相場の中で安く買った典型例。
いまのシティテラス小金井公園の相場より安いのと似てる。

同じく西武新宿線田無 徒歩20分くらい。中央線武蔵境バス10分。徒歩23分の三井のパークと、有楽土地のテラスとフェイシア。ともに鉄塔が真横に何本もあるマンション。小金井公園に似てる。
ここは私の友人が新築時販売してたけど、苦戦してたよ。
でも今じゃ街のランドマークマンション。
4年経ったけど中古でも74平米が4600-5200とかで成約してる。
仲介屋も預かれば売れるマンションだから大人気。

私の地元の大田区の京急の支線の下町。
それでもオーベルグランディオ萩中ってのがまだまだ大人気。
どうせ中古買うならあそこ欲しい。
周りに類似が少ないから。
地元だから言うけど大田区だけど郊外ですよ。

品川シーサイドのシーサイドレジデンスとラグナタワー。駅名は素敵だけど、品川区の中でも埋立地で倉庫工場の街で住むところではない。と散々バカにされ、新築時大大苦戦。隣の天王洲アイルもそう。
でも今や中古で大人気。 特にラグナタワーはシーサイドレジデンスより共用施設凄すぎる分、管理費高いけど、それを希望する良いもの欲しい人の需要にマッチ。

さっき出てた芝浦の三井のアイランドもそう。港区の中でも買うなら高輪だ。麻布だ。三田だ。 埋立地なんて住むところじゃないとコキおろされたけど、今じゃ大大大人気マンション。

湾岸もそう。埋立地。供給多すぎる。晴海?有明?タワマンありすぎでしょ?
いやいや中古でも大人気ですよ。
成約事例何百とありますよ。

根拠は不動産仲介屋に聞けば大規模の需要。価値。成約事例。五万と出てきますよ。

そのマンション買わない人は悪口なんて書くもんじゃない。
不動産会社の想い、購入者の想い、その家族の夢があるんですよ。
みんな自分の予算の中で探してるんですよ。 人の人生を真剣に考えられないひとが、5年待った方が。大規模は供給過多で。なんて根拠のないこと、ネガティヴキャンペーン言えないでしょ。

買わない人、競合不動産会社が誹謗中傷しまくるけど、
あとでシッペ返しくらいますよ。
家族や兄弟が会社で学校でネットでイジメられ、誹謗中傷さらたらどう思う??

人としてですよ!!
641: マンション検討中さん 
[2016-09-05 21:19:49]
本当うわべだけの不安煽り、根拠の薄いデータの良いとこどりの大規模、郊外批判する人、不動産会社、良い加減にしてくれ。
真剣に一生懸命不動産探しをしている人の大切な時間、人生を舐めないでくれよ。あなたの数分の携帯いじり時間で、根拠の薄い誹謗中傷で、人生が変わる人、家族だっているんだよ。

642: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:10:31]
>>640
「ヴィーガーデン」これを待っていました。
上の方で「田無の駅遠マンション」をやたらと連呼し持ち上げている話が通じないレス群(それどころか、自作自演で大量に削除されている)があり
それと同一人物であるのか確認するためにカマをかけてみました。正直、ここまで上手くいくとは思いませんでした。ありがとうございます。

さて、3~4年前新築販売されたマンションで、維持もしくは値上がりしていないケースはむしろレアです。
当時は円高の莫大な恩恵を受けられたのに加え、市場が冷え込んでいたため新築販売円価がかなり安めに設定されていました。
それが、円安、オリンピック需要を見越した人手不足、なによりアジア系投資家のマンション爆買い投資により一気にマンション価格が高騰
それに吊られて郊外マンションも同様に値上がりしました。(これをマンションバブルと呼びます。)
http://www.fudousankakaku.net/m/wp-content/uploads/2015/11/tokyo-m-201...

そんな中で、ヴィーガーデンはコスモスイニシアの私的整理でお買い得感がありましたが
周辺相場がマンションバブルで上昇したのと同様に、若干値上がりしただけの何の変哲もない普通のマンションです。

シティテラス小金井公園は住友不動産は健康体であり、私的整理によるお買い得価格に関してはまったく例にならない話です。
この相場で下手に「お買い得」な物件は、人件費や材料費を極限まで削減し、クォリティが落ちていると言え
その点、相場に沿ったそこそこ妥当な価格で販売されているシティテラス小金井公園はしっかりしてそうですね。
643: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:12:44]
繰り返しますが、3~4年前に買ったマンションで、価格がほぼ維持していないケースはむしろレアなくらいです。
それほどまでにマンションバブルの影響は強烈でした。
そして、2016年今まさに円高が進行し、膨れ上がった投資家が2020年ババ抜きゲームをスタートし
マンションバブルは弾けようとしています。バブル前に実力値に価格が「戻る」のは確定路線と見られており
よほど資産価値の高いマンション以外は今手を出すと後で痛い目を見る可能性が極めて高いです。

「どうしても買って欲しい人」「売りたい人」がささやく良い話ばかりを鵜呑みにせず
損しない不動産を購入するためにじっくりと検討・吟味を行いたいと思っています。
644: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:17:20]
>>641 マンション検討中さん

非論理的な買い煽り、一切データを示さない買い煽り、自分が好まない情報を感情的に排除しようとする姿勢、いい加減にしなさい。
あなたの感情的な買い煽りで人生を台無しにする人、家族だって、 ごめん、そんなの鵜呑みにする人はいないよね(´・ω・`)
645: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:18:08]
>>643 マンション検討中さん

何が目的で購入控え論を?
マンコミュに現れ評論家のつもりですか? 本気なら本を執筆なされれば?

他のマンションの書き込みにも同様に書き込みされまくられているのですか?

ココだけでしたら、
意図が全くみえません。

何がされたいのですか?
646: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:23:05]
>>644 マンション検討中さん
いやいや、不動産購入は人生最大のイベントですよ。 普通真剣に悩んで不動産知識なければ、夜も眠れずマンコミュも頼りますわ。笑

よっぽど素人の気持ちが分からないプロなんですかね。

不安な事を連発し投稿しても、読み手は鵜呑みにしないので根拠なくとも、少しでも合っていれば批判は何でも書いていいと。

自分勝手がすぎますね。
647: マンション検討中さん 
[2016-09-05 23:30:59]
>>642 マンション検討中さん

ヴィーガーデンは何の変哲もない普通のマンション。
→ 所有者に失礼ですよ。現地みてますかね。
素敵なマンションじゃないですか。

そんな人がここで語ってるの??

辛口すぎて、都心の億ションしか納得されないのでは?
それでも、これからもシティテラス小金井公園など4-5千万円台を検討されます?
いま買わない論者であれば、わざわざシティテラスのスレで時間潰してないで、仕事やプライベートでご活躍されては?
648: 匿名さん 
[2016-09-05 23:50:24]
そもそも、こんな口コミに悪口ばかり書き込む人たちは、買わない口実探し。というよりも、買えない層の人たち。多分、独身、無職か派遣、年収もショボい。
本当に購入する人たちは、自分の意思で、自分で決断しますよね。多分仕事もバッチリして、充実した日々を過ごす人たち。格差社会の***が、憂さ晴らししてるんでしょ。
649: マンション検討中さん 
[2016-09-06 00:01:23]
小金井公園は春になると桜が綺麗みたいですね!
ちょうど入居日もそのくらいなので、楽しみです!

小金井公園では四季折々のイベント行ったりしますか?
650: マンション検討中さん 
[2016-09-06 02:25:12]
なぜか実体験ではなく、ネットで調べた情報を、自分は理論的に語れる頭いいんだぜベイビー。という評論家気取りが現れてきていますが、
評論家なら雑誌や新聞に寄稿したり、ホール借りてセミナー開いてそこで語って欲しい。
(データが全て。正解がある。という日本の学校教育の弊害。ネット情報テレビの情報鵜呑み。 社会では答えがないから役に立たない。)

おれは今買わないぜー。シティテラス小金井公園別に相場からみても安くないしー。ビーガーデンなんて、いたって普通のマンションだぜ。な人が
わざわざ億ションでもない花小金井のマンション限定でスレに現れて語る??

花小金井の賃貸業者? なに? なにがしたいの?
わざわざシティテラス小金井公園のスレ限定で現れ語ること??

評論家気取りだから購入検討者に対して愛がない。
役所と同じで一般人の考えが理解できてない。 我々一般市民は損得が全てじゃないのよ。5年後いまより安いかも?
だから私は買いませんよ皆さん?

ん?? 下がるかも分からないのに?
その間の楽しい思い出や、家族の時間は? 家族の貴重な今という時間の思い出は? 子供の笑顔は? 誕生日や、学校生活、社会生活、シニアのコミュニティ。
みんな日々必死に一生懸命生きていてるんだよ。
お金には変えられない物だってあるんだよ。
愛だよ愛。人間愛、家族愛。家族、所帯持もってからの5年はでかすぎるぞ、大切すぎるぞ。
5年後に相場安くなる保証なんて誰もしてくれないぞ。
ネットで調べた都合のいいデータ出してきて、シティテラス小金井公園のスレに現れて、いまは買いじゃないよ皆さん。

大きな大きなお世話ですよ!!
あなたが買わなきゃいい話でしょ。

結婚と購入は似てるでしょ。
結婚はなに? いま彼女いるけど5年待てばもっと若くて可愛い子捕まえられるかもだからしない? 先延ばし?
5年待てば思い通り?

5年後また同じ考えで先延ばし。この子と今結婚していいものか、、、

不動産もいっしょ。正解なんてない。
リーマンショックを何年も前からだれか予測してたの? ミニバブルきた時何年も前から分かってた?

5年後、いま相場どうなのよ。まだ待った方がいいの? いま買って損じゃないの? 世界経済も影響するからなー。
どーしよー。どーしよー。どーしよー。

新築時にマンコミュ批判で見送ったマンションが世の中ではたくさん資産性上がったり維持してたり、幸せな生活送ってる人達たくさんいますよ。

でも、人の人生だからとマンコミュに根も葉もない誹謗中傷を投稿されたせいで、知識なく鵜呑みにして見送った可哀想な人も大勢いる。

自分勝手に批判展開する人のせいで可哀想すぎる。
651: 匿名さん 
[2016-09-06 09:13:40]
花小金井から徒歩10分程度、中央線「も」使えるって考えたら、普通に悪くない物件だなと思って覗きに来たら何だか妙な雰囲気ですね。
全体の配棟計画や日照と個々の部屋の価格次第かなぁ。
652: マンション検討中さん 
[2016-09-06 09:17:49]
>>650 および連続ポストされたレス

よく読んでいませんが、ここは貴方のチラシの裏ではなく、検討スレですよ?
対立する意見を前に、感情的に泣き喚き人格批判するだけでは
貴方の発言の正当性がさらに失われ、また削除が増えるだけです。
反論があれば理屈やデータにを提示し、論理的にやりましょう。
653: マンション検討中さん 
[2016-09-06 09:34:53]
>>651
配置計画はこうなってますね
日当たりの良いところは必然的に
ゴルフ場に接しているか、高層階となり
価格も上がるでしょう。
目玉の4000万を切る部屋は…
季節によりますが、日当たりは厳しいでしょうね。
配置計画はこうなってますね日当たりの良い...
654: マンション検討中さん 
[2016-09-06 10:01:07]
>>652 マンション検討中さん

自分の意見はネットで都合の良いデータ引っ張ってきていて、全て正しいと。
自分の意見はチラシの裏面ではないと。
シティテラス買わないとけど、批判楽しい。

幸せな人ですね。
655: 匿名さん 
[2016-09-06 10:32:06]
メリットなら住友の営業の方からたくさん教えてもらえますが、デメリットはあまり言わないですよね!?検討している人はそのメリット、デメリット考慮して購入するか決めると思うので、デメリットの話しはたくさんしたいです。鉄塔やら、シャトルバスや共用設備てんこ盛りによる管理費大。ゴルフ場の農薬。眺望があまり良くない。他に何かありましたか?
656: マンション検討中さん 
[2016-09-06 10:54:45]
>>655 匿名さん
平米数によって管理費は変わって来ますが、確かに高く感じますよね。

もちろんこれだけの共用施設や警備、コンシェルジュ等々のサービスがあってこの値段なら安いと考えてもいいのかもしれません。
その辺りは人によって捉え方が違うので難しいところですね。

デメリットに関してはあまりここのスレで話題なっていないですが、目の前に木がたくさんあるので虫とかセミの鳴き声がうるさそうと言ったところでしょうか。
話題にならないってことは気にしてるの私だけだとは思いますが笑


657: 通りがかりさん 
[2016-09-06 12:04:35]
シティテラス小金井公園の批判スレが物凄く多くて、周辺の競合のはずの大規模マンコミュが批判殆どないのはナゼ??

前に5-6回そんな不自然さに競合の自作自演を疑うコメントあったけど削除されてる。

名指しすると検閲され削除されるので、フンワリと指摘。

やはりシティテラス小金井公園が他の不動産業者には強敵すぎる証拠かな?
658: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:15:39]
管理費安くしたい人は管理人1人マンション買いましょう。

支払い能力ある人にはホテルの様な高級マンションで将来ずっと気分良く住めますよ。

セミが嫌な人は都心買いましょう。
駅前買いましょう。 住環境保証できませんが。
そして、もうすでに鳴き声なくなりつつありますが。

ゴルフ場は東京都の条例で人体に無害の空気や水にかわる除草剤たまーにつかいますが、嫌ならやめましょう。

眺望良い部屋もありましたよ。
眺望欲しければそんな部屋か他のマンション買いましょう。
毎日ずっと外見るのが好きでしたら。

鉄塔が嫌な方は、電線横もしっかり気にして、都心の地中化されてるところ買いましょう。

批判ばかりの人、もうシティテラス小金井公園にこだわらなくていいのでは??
659: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:35:59]
>>658みたいな人がいるとまともに意見交換できないね
660: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:46:36]
658も意見ですよ。ネガティヴキャンペーンみて気になるなら買わない。
良い点、悪い点みて検討。

なにか問題でも??
661: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:48:16]
周辺業者が完売しないと、賃貸屋以外の批判コメント無くならないぞ。
ストーカーの如く。
662: 通りがかりさん 
[2016-09-06 12:50:08]
どなたか、シティテラス小金井公園の周辺のマンションのマンコミュに批判コメントほぼ皆無なのご存知な方いらっしゃいますか??

どこかの嫌がらせなのですか?
663: マンション検討中さん 
[2016-09-06 12:57:39]
今朝進歩に来ましたが、
小金井公園は今日もいろんな世代の人で賑わっていますよ。
公園という資産。手放せません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
664: マンション検討中さん 
[2016-09-06 13:00:21]
>>659 マンション検討中さん

擁護の意見書くと、根拠のない批判をさらにして話にならないからですよ。

すみふのギャラリーでネックも説明してましたよ。
665: 著作権 
[2016-09-06 15:00:03]
>>656 マンション検討中さん

デメリットに関してはあまりここのスレで話題なっていないですが、



日々、デメリット、中傷のスレで溢れかえっているじゃないですか。
666: 匿名さん 
[2016-09-06 15:36:16]
>>665 著作権さん

デメリットに関しては、
あまりここのスレで~

ですね。句読点の位置間違えてるだけです。失礼致しました。

667: マンション検討中さん 
[2016-09-06 15:40:49]
>>666
名前がなぜか匿名さんになってますが>>656のマンション検討中さんと同一の者です。改めてお詫び申し上げます。
668: 匿名さん 
[2016-09-06 15:49:06]
>>660 マンション検討中さん

何か問題でも??って、
言い方ですよね!批判、デメリットあげて頂くのは、検討する上で助かりますので賛成です。でも、
659さんの言いたい気持ちもわかります。
658さんは、なんか、イラっとする言い方ですね。
669: マンション検討中 
[2016-09-06 17:05:46]
>>668 匿名さん
気になっても無視した方が良いかもしれません。

悪い面も考慮した上で購入するのも大事と私も思いますよ。
670: マンション検討中さん 
[2016-09-06 17:25:44]
>>659 >>668
200位までは荒らしが居なかったからマッタリ情報交換出来てたんですけどね〜

1. 常時シティテラス小金井公園(CTK)スレを監視している
2. CTKのマイナスポイントを指摘する書き込みを絶対に許さない
3. CTKのマイナスポイントについて語られると、即レス
→自作自演の連続レスで否定すると同時に逆にCTKをベタ褒めする
4. 反論はすべて競合デベ or 不動産業者の工作員と認定する(削除されまくり)
5. 競合スレの荒らしを教唆する(削除されまくり)
6. 定量的な数字や統計を一切示さず
7. 論理的な考察や議論ができない
8. CTKを「ホテルのような高級マンション」と言う
9. CTKは本来の相場より1000万円ほど安く、お買い得だと言い張る
10. 自作自演の中で不動産業者を自称する
11. 完全に反論不可に追い込まれると感情的になり発狂(例 >>650)

これらの特徴があったら荒らしで間違いないので
放置して議論続けた方が良いです。
構っても時間の無駄になります。
671: 通りがかりさん 
[2016-09-06 20:30:18]
CTK っていうんですか?
673: マンション検討中 
[2016-09-06 21:44:59]
>>670 マンション検討中さん
200位までは荒らしが居なかったからマッタリ情報交換出来てたんですけどね〜

拝見しましたが情報交換ではなく、8割以上が批判のオンパレードでしたよ。
シティテラス小金井公園イジメでしたよ。 批判多すぎで異様すぎる。。。
674: マンション比較中さん 
[2016-09-06 21:47:28]
購入検討者を装った営業員の書き込みばっかで萎える・・・
ばれてないとでも思ってるのかね・・・・・
住友のマンションは他と比べて特に分かりやすい
675: マンション検討中さん 
[2016-09-06 21:47:45]
>>670
とりあえずほんとに放置・無視した方が良さそうですね
677: 通りがかりさん 
[2016-09-06 21:59:29]
すみふの営業マンは近隣の競合他社に書き込み荒らししてなくて、スマートすぎてカッコいい。

それともランドマークマンションだから、敵にもならないから?
678: マンション検討中さん 
[2016-09-06 22:04:16]
競合不動産業者の方でここに書き込んでいる方。
ここのスレで批判必死にならないで、自分のとこ、正々堂々と売って下さい。
680: マンション検討中さん 
[2016-09-06 23:13:02]
シティテラスの競合の自作自演の批判の方が分かりやすいですよ。
他の物件に現れてないのだから。
681: 通りがかりさん 
[2016-09-06 23:19:31]
正論側への指摘の仕方が毎回一緒ですよ。
批判側はいつも同一人??

682: 通りすがりの暇人 
[2016-09-06 23:42:44]
>>672>>674>>676>>678>>680
大変申し訳ありませんが、周りを煽るような内容は削除の対象となります。

また、これ以上煽るような内容の投稿をする、または自作自演の場合投稿禁止措置をとらせて頂きます。
683: マンション検討中さん 
[2016-09-07 00:13:58]
>>682 通りすがりの暇人さん
ずいぶんおかしな話しですね。
肯定派の意見は煽りで、不安側話煽りではなく討論。
肯定派の意見は都合が悪く削除依頼します。
物凄く自分勝手ですね。
684: 不安は煽っていない。肯定派は削除。 
[2016-09-07 00:25:24]
不安内容の投稿は討論でよし。
不安な人を煽っている訳ではない。

競合他社も投稿してる疑惑、競合他社には批判が少なすぎる疑惑が、煽り行為ですか?
そんなに都合悪い方なのですか?
今日マンコミュ見てる人、ビックリしますよ。
さらに肯定内容が複数あると自作自演ですか。 当たり前ですが肯定人複数人いらっしゃいますよ。

それを削除依頼は、自分が何者かを語っている事になりますよ。
685: 通りがかりさん 
[2016-09-07 01:07:58]
>>682 通りすがりの暇人さん

すみふの営業員が投稿してる疑惑は完全スルーし、
競合他社が投稿してるかも疑惑。
競合他社のマンコミュは批判が少なすぎてココが多すぎで不自然疑惑は、全て削除依頼します、、、、

どう考えても立場が偏りすぎてますよ。

検討の為にと言いながら、不安煽りでは?
競合他社なのでは?
と言われても仕方ないのでは。
686: マンション検討中さん 
[2016-09-07 01:14:09]
とりあえず、批判だ成りすましだでうるさいので一旦、フラットにしてマンションに関してはなしません?

全然有益な情報入らないすわ。

687: 管理担当 
[2016-09-07 10:28:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

また、個別の物件スレにて、嫌がらせ目的のレスの話題が長く継続いたしますと、
肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
今後とも、宜しくお願いいたします。
688: 匿名さん 
[2016-09-07 13:50:36]
巨大な鉄塔、電磁波だけでなく、バス停までの徒歩、バスの待ち時間などで駅まで合計で約20分、

そしてアドレスが小平市など、マイナス要因が多いのになぜ3000万円台の価格帯なのでしょうか?

2000万円台後半が妥当だと思うのですが、現在の価格が割高なので購入を迷っています。
689: マンション検討中さん 
[2016-09-07 15:12:31]
3000万円台の物件は、目玉物件でF棟の1階部分の1部屋だけだったと思います。
基本4000万円からですよ。
2000万円台なら即買いですね。
690: マンション検討中さん 
[2016-09-07 15:41:24]
>>688
花小金井徒歩10分で今の相場でしたら、かなり妥当な価格だと思いますよ。
確かに少し前でしたら最安2000万円台もあり得たので、割高に感じてしまいますけど
今2000万台を出されてもどこで手抜かれてるか分からなくて、むしろ不安ですね。
691: 職人さん 
[2016-09-07 22:43:39]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
692: 匿名さん 
[2016-09-07 23:16:15]
シティテラスひばりヶ丘なら2000万台で買えるよ(設備仕様は住友不動産なのでこことほぼ同じだし)お買い得だよ条件は余り良くないけど。
693: マンション検討中さん 
[2016-09-08 22:22:03]
管理費に占めるシャトルバスの運営費は1500円から2000円くらいだそうです。思ったより安いですね。土日運行もあればもっといいのに。
694: マンション検討中さん 
[2016-09-09 00:08:39]
結局シャトルバスって、土日運行なし決定なのですか?本当に?
西武線で通勤してる身からすると、正直全く使い道なくて悲しい
管理費だけ取られるとかちょっと
695: マンション検討中さん 
[2016-09-10 10:45:48]
もし同じ管理費のマンションと比較したら、24時間管理人と警備員いて、ホテルみたいな素敵なエントランス通れて毎日楽しそうですよ。
シャトルバスに焦点を絞らなければ、買う人にとっての総合点は高いと思いますよ。
696: マンション検討中さん 
[2016-09-10 18:02:19]
シャトルバスは土日祝、年末年始、夏季休暇3日間運休。
697: 匿名さん 
[2016-09-11 04:32:57]
>>695 マンション検討中さん

ホテルみたいな素敵なエントランスから
駅まで何分でしょうか?
698: 購入検討者 
[2016-09-11 11:33:04]
荒らしが削除(およびアク禁?)されて、本当に静かになりましたね。
これでまともに検討スレが機能すること嬉しく思います。
ホテルのような優美なエントランスがAI棟を指すのであれば
エントランス自動ドアから花小金井駅南口階段下まで12分と試算しました。
夜道もそこそこ人通りがあるでしょうから、危険性はなさそうですが
公式の8分とは大分差が出ますね。
699: マンション検討中さん 
[2016-09-11 20:06:31]
公園ビューの棟は高そう。
700: マンション検討中さん 
[2016-09-11 22:14:47]
公園ビュー(小金井カントリービュー)のC棟は、5000万円からですね
C棟は76平米ばかりで、70平米がありません

今日のマンションパビリオンは、重要事項説明会が開催されていた事もありかなり混雑していましたね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる