住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

901: シティテラス購入 
[2016-09-30 08:43:05]
>>895 匿名さん
色んな人が単なるマンション批判の悪口荒らしに対して飽き飽きしてるからでしょ。
902: マンション検討 
[2016-09-30 08:47:14]
>>895 匿名さん

それタワマンだけの話し。
文京区の低層億ションとか、外廊下で室外機むき出し、
機械式駐車場、多いにありますよ。
渋谷区も港区も目黒区でも中央区でも千代田区でも同じ。

タワマンのみ高級マンション??

少ない知識だけで、何でも知ってるは勘弁。
結果、事実をしらないので嘘の投稿になってますから。
903: マンション検討中さん 
[2016-09-30 10:06:08]
ですよね。笑
本当に浅い知識で語られると混乱しか招きません。
904: マンコミュファンさん 
[2016-09-30 10:52:38]
やっとまともにマンションの話ができますか。

いえ、エリアを絞れば高級になるという不思議な話には、まったく同意できません。

麻布の億ション
広尾の億ション
は、絶対的な高級マンションですが

花小金井「エリア」で平均4000万円のマンション
山形上山市「エリア」で平均1000万円の中古タワマン
それらが仮に周辺相場の平均以上だったとしても
高級マンションにはならないと認識してます。

エントランスが吹き抜けで高級感があるというのは素晴らしい点ですね。
ただ、内装に関してはまったく普通の長谷工4000万円クラスです。
オーナー個人が弄ればどうにでもなる部分はマンションが高級かどうかには殆ど影響しません。

あなたの、主観にまみれた三菱との比較も飽きましたし、無意味です。

どちらも高級マンションではなく都内平均価格をかなり下回る
グレードを偏差値で言えば50前後の普通マンションですから
どんぐりの背比べをしても意味がありませんので。

(やろうと思えば、三菱側も同様にシティテラスをこきおろせますよ。
そのような下品なことをやっている人は居ないようですが。)
905: マンコミュファンさん 
[2016-09-30 10:58:33]
大規模な「高級」マンションであればあたりまえのように地下駐車場です。
花小金井にもタワーではない、地下駐車場がついたマンションは存在していますよ。

高級かどうかは実際は価格をみれば一目瞭然ですが
特徴をあげれば下記となります。
タワーや低層にかかわらない要素です。


ランドプラン
高級: ゆとりがある
普通: きつきつ

眺望
高級: 拓けている
普通: 拓けていない

廊下
高級: 内廊下、エアコン完備
普通: 外廊下に部屋の窓が隣接

駐車場
高級: 地下駐車場
普通: 平置き、機械式

戸境
高級: コンクリ
普通: ペラボード

フレーム
高級: アウトフレーム
普通: インフレーム




906: マンコミュファンさん 
[2016-09-30 11:11:15]
とくに、一次取得者以外で高級マンションを購入する層が気にするのが戸境です。
ペラボードかコンクリかは生活品質にかなり大きな影響を及ぼします。
匂いや音の伝わり方がまるで違いますし、ヘタなペラボードは隙間から丸見えだったりして
プライバシー性に天と地ほどの差がでてくるからです。
高級マンションを検討している方は、ペラボード即NGという人も多いです。

ためしに、googleでペラボードを検索なさってみると良いかと。
907: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-30 11:31:58]
>>904 マンコミュファンさん=匿名さん

正論言われると無意味発言して必死すぎ。
主観にまみれたとか完全にブーメラン発言だし、理解力ないしなんか可哀想に思えてきたわ。

まあ新しい物件探し頑張ってください。
応援してます。
908: マンション検討中さん 
[2016-09-30 12:28:46]
流れ読まずに質問させて下さい。

購入を検討していて、日当たり、ランドプランが気になるのですが、南向き、下の方の部屋はどんな感じですか?
909: マンション検討中さん 
[2016-09-30 12:57:51]
>>908 マンション検討中さん

公園・ゴルフ場に面しているC棟を除いて、
A棟及びB棟の5階以下は6階以上にくらべ、冬の日照時間が短いと聞いた気がします(曖昧で申し訳ありません)。

公式ホームページ等では記載されていないのですが、実際に見学された際、デペの方に直接聴くとパワーポイントで作成した図面等で説明してくださいました。

間違っていたら捕捉頂けると幸いです。
910: ところてん 
[2016-09-30 12:58:26]
ところでテラスから見える景色って、
小金井公園じゃなくて、
小金井カントリー倶楽部つまりゴルフ場でOK?
911: マンション検討中さん 
[2016-09-30 13:10:12]
>>910 ところてんさん

909です。
テラスから見えるのはゴルフ場でOKです!
また、公園には面しておらず、面しているのはゴルフ場でしたね。失礼致しました。


912: マンション掲示板さん 
[2016-09-30 14:01:03]
>>909 マンション検討中さん

いや、確か時間帯によるが1階でも日中は日当たり悪くなかった、シュミレーションのパワポだった。
914: マンション検討 
[2016-09-30 16:14:15]
>>905 マンコミュファンさん

条例や地下水の兼ね合い自然保護の観点から地下駐車場作れない場合が多々あるのですよ。

またまた知らないから嘘投稿になってますが。
915: マンション検討 
[2016-09-30 16:18:57]
>>913 マンション掲示板さん

シティテラスとパークハウスで1500組くらいお客さん持っていくので、そりゃもう必死ですよ。
918: ところてん 
[2016-09-30 23:07:53]
シティテラス小金井公園だと小学校は花小金井小学校
ザ・パークハウス 花小金井ガーデンは小平第八小学校

PTAとかその他もろもろ大変なのは第八小学校だよ。

上の子を第八小学校にいれた人で、
学区域の調整区域に住んでる人は、
下の子を別の小学校にいれようとしているのは、
この界隈では有名な話。

919: マンション検討 
[2016-10-01 00:33:46]
>>918 ところてんさん
凄い地元話しですね。
とても勉強になります。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-03 22:06:19]
いくらぐらい?
921: マンション検討中さん 
[2016-10-04 21:57:55]
モデルルームに行ってもペラボードかどうかは分からなかったのですが
どうしてペラボードであると断定できるのでしょうか
922: マンション検討中 
[2016-10-05 15:40:49]
>>921 マンション検討中さん

素人ではなくプロだからではないでしょうか?

またここや三菱にやってきて荒らすので戸建業者さんの事はそっとしておきましょう。
925: マンション検討中さん 
[2016-10-06 01:41:33]
[No.913~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
926: ところてん 
[2016-10-06 12:23:41]
外観デザイン見ると、ペラボードっぽくない?
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/design.html
927: マンション検討中さん 
[2016-10-06 16:54:38]
物は知ってましたが、ペラボードって生まれて初めて聞きました。
詳しすぎる方が多いですね。

避難路ですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
928: 匿名さん 
[2016-10-06 18:07:11]
なるほど〜おそらくペラボードですね
しかし一部はペラボードではないような?

>>927

このサイトの専門用語みたいなものですからね
低〜中コストマンションは大抵コレです
貴方のように何も気にしないで購入される方が大半で
そして内覧会や実際に住んでから後悔することがあまりにも多いのがペラボード問題です

専用スレがパート3までありますから、ご覧になっては?

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341746/res/234-333/
929: 匿名さん 
[2016-10-06 21:47:49]
パークハウスもペラボー。
分譲でペラボーは切ない。
930: 匿名さん 
[2016-10-06 22:21:38]
首都圏全てのシティテラスの中で吉祥寺南と荻窪以外は全面ペラボード仕様だから気にすることない。
931: マンション検討中さん 
[2016-10-06 22:58:26]
戸建さんのマンション批判が切ないな。
億ションではないのだから、そこまで気にしませんが。
戸建からマンションを見たときの批判が野党のように、重箱の隅を突きすぎて、どうしようもなさすぎて泣けてくる。

むしろ戸建の騒音問題が私にはネックすぎます。 木造で音漏れがし、外の音が室内に聞こえやすく、隣の家の車のアイドリングや洗車タイム。
テレビの音、ラジオの音。生活音。 そして留守の妻や子供は訪問のベルが鳴るたびに、
誰だろこんな時間に。
就寝中のそとの物音に、なんだろいまの音。
室内で何かが倒れた音がすると、
何だろう侵入??

ニュースをみると、また戸建で事件か。

火災がおきると半損でも建替。火災保険では全ての建替費用はまかなえない。
二重のローン苦。
戸建の供給多すぎて、すぐに価値が落ちる。

私には怖すぎてペラボードのマンションで十分です。ペラボード??
5-6千万円クラスのマンションですから、
我慢できすぎます。
932: マンション比較中さん 
[2016-10-07 00:15:43]
ペラボーにしても、せめて上まで覆ってて欲しいよね。
933: マンション検討中さん 
[2016-10-07 00:24:25]
駐車場は車を雨風から守ることはできるのでしょうか
真冬や真夏に雨ざらし駐車という経験が殆どないので・・・
934: マンション検討中さん 
[2016-10-07 00:27:52]
>>932 マンション比較中さん

安っぽいペラボードの中でも、殆どプライバシーが存在しないような恐ろしく悲惨なペラボードがありますからね。
声や生活音が丸聞こえ、煙草や食べ物の臭いがプ~ンというのは低コストペラボードにありがちです。
ここのペラボードは配慮型なのでしょうか。
935: マンション掲示板さん 
[2016-10-07 00:48:34]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

936: マンション検討中さん 
[2016-10-07 13:53:49]
>>934 マンション検討中さん
何度も引越して、分譲マンションも購入し、ずっとペラボードなるものですが、生活音は殆ど気になりませんがね。
戸建は隣の人のテレビの音や、お風呂の鼻歌とか。嫌だったな。
937: マンション検討中さん 
[2016-10-07 13:54:55]
>>933 マンション検討中さん

地下駐車場以外無理ですよ。
雨の日頑張りましょうお父さん。

一応、先に車寄せに家族は避難してね。
938: ところてん 
[2016-10-07 14:17:01]
ここまでスレ読んだけど、
結局買いなの?

高級がいいならコレ選ばないで都心でりゃいいし、
シャトルバスの使い勝手悪そうなら路線バスかチャリ通でOKでしょ。

都外で落ち着いてて小金井公園近くて休みはのんびりしたいって人には
向いてると思ってるんだけど。
値段も棟によるけど、相応かちょい安めかと思ってるんだけど。
939: 職人さん 
[2016-10-07 14:38:41]
職人からの意見ではバルコニーがペラボードでないと建設中の横移動に支障をきたすから。この世のマンションは全てペラボードにしてほしい。とくに横に長いマンション。タワマンはバルコニー移動考えなくても横移動がほとんどないので気にならない。玄関ドアが設置された後だと基本横移動するのはベランダ側なのでペラボードの方がありがたい。そもそもペラボードってひどい名前。
940: 匿名さん 
[2016-10-07 16:26:51]
>>939 職人さん

職人視点で辛いのはわかりますが
結局長く使うのは住人ですからね
騒音や臭い、挙げ句の果てにベランダ排水が共有なんて目も当てられません
良いものを作るためには、辛くても頑張っていただきたく
941: 匿名さん 
[2016-10-07 17:19:19]
音とか臭いとかはバルコニーの間仕切りとはあんまり関係ないと思うけど、排水溝の共有は確かに面倒くさい。
横からゴミが入ってきたり、掃除で排水がやりにくかったりするから。

でも大規模や高層マンションでコンクリで仕切るのってあまりないよね。
低層高級マンションならともかく、タワーは億ションでもペラペラボードだし。
すみふはここの倍の価格帯のマンションでもバルコニーは同じだったよ。
942: 匿名さん 
[2016-10-07 17:40:23]
>>938 ところてんさん
武蔵小金井使いたい人は買っちゃダメ
あとで絶対立地に後悔するから

おっしゃる通り、高級マンション欲しい人は検討すらしないでしょう

- 都内で70平米超えのお手頃ファミリーマンション探してる人
- プチ田舎や小金井公園でまったりしたい人
- 永住目的だからリセールにこだわらない人
などなどが検討候補にするでしょう
943: 匿名さん 
[2016-10-07 19:34:45]
ペラボードでない場合、防災対策はどうなっているんですか?梯子とか
944: マンション検討中さん 
[2016-10-07 21:20:22]
武蔵小金井使う人でも買い派です。
まー買い派の方が買うのですけどね。
シャトルバスみたくストレスフリーで便利なものあって、総戸数あるから管理費も高くない。
シャトルバスの距離だから安い。
シャトルバスや自転車で武蔵小金井が嫌な人は買わない。
それ以外は抜群にいい。
シンプルだよ。

結局買う人はここで批判展開する人ではなくて、そこを良いなと思う人だからね。
十人十色で批判する人もいれば、魅力に思う人もいる。
魅力に思う人が集まれば良いんだよ。

将来もそこに共感する人が買ってくれる。
批判する人は見にこない。
それだけの事。
945: 匿名さん 
[2016-10-07 23:23:48]
>>943 匿名さん
コンクリの一部に人が通れるくらいのボードが埋め込まれているか、避難ハシゴが設置されていて階下に降りられるようになっています。
価格に関わらず小規模だとたまに見ます。
946: 匿名さん 
[2016-10-07 23:30:28]
>>945 匿名さん
なるほど、ありがとうございます。見たことが無かったので気になっていました
947: マンション検討中さん 
[2016-10-07 23:53:10]
シティテラス小金井公園は、
高級マンション欲しい人は検討すらしない。
とか批判書込みあるけど、それは都心からの目線であり、不動産業者目線。
買手の素人目線ではない。

高級マンションは人により、年収により異なる。
市部で探してる人達からみたら、
シティテラスは高級マンション。
花小金井で類をみない高級マンション。

都心で探す所得層の高級マンション。と
市部で探す人の高級マンションの混同はあかんぜよ。

そして、
地元のお金持ち、年収1000万円超えが皆が皆、都心で買うか?
実は買わない。 地元を離れない理由がある。

親の事。 子供の学校。 仕事。
好きな場所、地元。

そんな市部の高所得者がどんなマンションを買うか。
シティテラスの様に街中のランドマークマンションのより良い住戸。

近くの億はする戸建に住んでいて、子供に買って住ませるとかも良くある話し。

そして、都心の高級マンションは実は首都圏外の地方出身者が多く、東京育ちは地元を離れない人が多い。
湾岸のタワーなんてさらに顕著。

だから都心イコール高級の全て。
市部のお金持ちは市部で買わない。
は思い込み。

か、シティテラスに対しての無いことの批判。中傷。

真実を知ろう。
948: 匿名さん 
[2016-10-08 00:50:13]
なげーな。
949: 匿名さん 
[2016-10-08 01:17:42]
シャトルバス以外に市バスも走ってるから武蔵小金井利用でもそんなに無理な話ではないけれど、都心方面なら武蔵小金井からのバス通はあまり楽ではないと思う(普通は西武線使うだろうし)
八王子方面に行くなら全然アリ。
武蔵小金井利用が理にかなうかどうかは勤務地次第で全然違うから、一概には言えない。

武蔵小金井までバスがあるのは西東京方面に勤務している人にとっては魅力的かもね。
950: eマンションさん 
[2016-10-08 02:25:06]
>>944 マンション検討中さん
自分も武蔵小金井使う人でも買い派ですねー!
おっしゃる通りだとおもう。

小金井公園に近くて立地いいと思うしそれに魅力を感じる人が集まりそう。

951: マンション検討中さん 
[2016-10-08 03:29:44]
>>944 >>947 マンション検討中さん

長いので、あたしにとっては高級なの!もう!まで読みましたが
高級の定義は人によって変わるというのは、考えさせられました。

おっしゃるとおり、人によってはシマムラなども高級ファッションになり得ますし
お寿司屋さんが少ない花小金井のようなエリアでは、スシロー田無店も超高級寿司店になりうる・・・
全ては諸行無常ということですね。

真実というか真理を教えていただき、ありがとうございました。
952: マンション検討中さん 
[2016-10-08 06:06:13]
>>948 匿名さん

すみません。
953: マンション検討中さん 
[2016-10-08 06:13:32]
>>951 マンション検討中さん
947ですが、それは違いますね。
そのコメントは相変わらず単にバカにしているだけ。

色んな意見があって良いと思いますが、
批判コメントは歓迎、肯定派はとことん落とす。フェアではないですよ。
批判しまくるメリットとは、、、、

954: マンション検討中さん 
[2016-10-08 06:35:39]
>>951 マンション検討中さん

大半の方が無理なく手が届くもの・お店と比較されても、そこを利用する方を馬鹿にしていると思われ失礼ですよ。
955: マンション検討中さん 
[2016-10-08 08:11:59]
>>951 マンション検討中さん

そのような考えの方は都心の億ションを買い、寿司は銀座で必ず食べてて羨ましいです。 食品も必ず百貨店で購入。
凄いですよ。誰もが憧れます。

私には市部の5-6千万円のマンションで十二分ですし、スーパーもピーコックや西友で十分満足です。
寿司もスシローで家族は満足です。
956: ところてん 
[2016-10-08 08:38:03]
意見を聞かせていただきまして、
都心外で休日のんびりしたいわたしにとって、

花小金井駅使う場合は最適。
武蔵小金井駅使う場合は賛否あるけど、
路線バス・チャリ通が気にならないからOKってことだ。

どっち使っても都心でれるからハナコ使おうかな。


気になってるのはとにかくデカイからマンション内の移動、
出勤時のエレベーター混雑あって、
家のドアから駅のホームまで意外と時間がかかちゃいそうなこと。

それと共用施設が充実してるけど、そこまで利用しないだろうから
ムダな費用がかかることだなぁ。
957: 匿名さん 
[2016-10-08 08:52:30]
>>955 マンション検討中さん
金持ちはみんな高級寿司食べて高級食材買ってると思ったら大間違いだ。そういうのは成金。
金銭感覚がある程度マトモじゃないと長く金持ちでいられないよ。

身の丈を超えた高級マンションで羽ぶりよくお金を使うのは、貧困老人コースまっしぐらだよ。
本当のお金持ちはここぞというときにしかモノを買わないんだよ。
958: マンション掲示板さん 
[2016-10-08 09:45:32]
>>951 マンション検討中さん
あなたはなんでそんなに批判ばかりするのにずっとみてるんですか?

買う気がないのならばほっとけばいいのでは批判をしなければ困る理由でもあるんですか?


959: マンション検討中さん 
[2016-10-08 11:04:01]
>>956 ところてんさん
そうですね〜
花小金井駅を使い、都心外でのんびりしたい方にはなかなか良いと思いますよ。

ご心配されているとおり、不動産の徒歩○分は、まったく信用できない数字なので
花小金井駅までの徒歩時間が気になるようであれば、実際に歩いてみるのが一番です。
中学校前から駅の階段まで10分強といったところなので、そこに+5分程度見ておけばよろしいかと。

武蔵小金井までのシャトルバスのシミュレーションをするなら、中学校前からタクシーに乗ってみるという手があります。
実際渋滞なしでは7分で着くのですが、かなり渋滞が発生しやすい場所で、今日の11時現在も13分くらいかかってます。

共用施設に関しては全く同意で、私もほぼ利用しないため出来る限り削ぎ落として欲しいところ。
先行している三菱のパークハウスはご覧になりましたか?
あちらは花小金井駅により近く、無駄な費用が若干ですが省かれてました。
もう完成しているため内覧も出来るはずなので、イメージはつかみやすいはずです。
960: マンション検討中さん 
[2016-10-08 11:05:46]
>>956 ところてんさん

何はともあれ、すみふは完成後数年かけてゆっくりと売り続けるので
購入に踏み切るのはマンションが完成してから実際に見てからで全く遅くないです。
それができるのがすみふ最大のメリットでもあるわけですしねw
961: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 12:11:39]
>>959 マンション検討中さん
共有施設いらない人は別でいいでしょうね、
そこにメリットを感じる人が買うでしょうから。

また、道路が新設されるのでタクシーやバスの時間は現段階ではなんともなので、気になる人は完成後に買えばいいですね、値段の変動やいい部屋なくなるリスクを許容できるなら。

駅までの時間はグーグルで調べて10分くらいでしたね。
962: 匿名さん 
[2016-10-08 12:45:16]
こんな施設が不要なようです
温泉なんてめっちゃ痛むしメンテ必要ですからね

いらないマンション共用施設TOP5

 第1位.温泉施設
 第2位.ラウンジ兼バー
 第3位.フィットネスクラブ
 第4位.ゲストルーム
 第5位.キッズルーム

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/43144/
963: マンション検討者 
[2016-10-08 13:27:51]
このアンケート結果は何歳台の人がどんな割合で回答したか、
築何年のマンションかで変わってきそうですね。

私は30代で、マンションはキッズルーム・ゲストルーム・フィットネス
・シアターあるけど重宝してるし、組合で無くそうなんて話しでた事ないよ。
管理費に対して影響ないし。
友人や親戚が来た時にとても助かっています。

上司50代も住んでるけど満足との事。

共用施設不要な人でも、中央線が利用できる資産価値やステイタスでは
あって欲しい施設ですね。
964: マンション検討 
[2016-10-08 13:32:43]
ですよね。 だから金持ちも市部であっても買うんですよ。
都心が全てではないですよね。
965: マンション検討 
[2016-10-08 13:41:55]
完成後だと、まだまだ先なので選べる部屋が限られるよ。
966: シティテラス契約者 
[2016-10-08 13:52:07]
>>959 マンション検討中さん

パークハウスは同じ長谷工でも別物でしたよ。床も直床だったし、間取りもリビングとリビング横洋室の仕切りの引戸がとても邪魔になってました。
エントランスも小規模マンションと変わらず。

設備も安っちかったな。
行くと4-5時間監禁され、しつこい電話もあったので、中途半端なマンションを希望しなければオススメしないな。

すみふさんが小金井公園と似てるグレードの、シティテラス吉祥南。シティテラス国立の現地室内を見せてくれましたよ。
吹き抜けの素敵なエントランスも体感できて、シティテラス小金井公園を買う決め手になりました。
967: シティテラス契約者 
[2016-10-08 14:00:18]
私も妻も西武線つかうけど、シャトルバスは将来子供が乗ればいいかなー。と
売るときも花小金井でライバル無くて良さそうだし。
968: マンション検討中さん 
[2016-10-08 15:07:16]
>>963 マンション検討者さん

「私は不動産屋ですが」「私の親が」「私の知り合いが」「私の上司が」
などなどと人が変わっているだけの同じ書き込みがいっぱいありますが
これは何なのでしょう。スクリプトでしょうか?

駅徒歩30分でも「中央線が利用できる資産価値やステイタス」というよく分からないが持てるのでしょうか。
花小金井、五日市街道、小金井街道の物件はほぼ全てそれに該当しますね。バス使うだけですから。
でも、より中央線に近い五日市街道でも販売に大苦戦されているようですね。
969: マンション検討中さん 
[2016-10-08 15:15:43]
HPにはバスルームがリビングインの間取りしかありませんが、リビングインではない間取りはあるのでしょうか?
970: マンション検討中 
[2016-10-08 16:20:14]
その苦戦しているのはシティテラスでは無いですよね。
シャトルバスを出していない別のマンションの話しですね。

シティテラス小金井公園は2週で100超の契約との事。

中央線シャトルバス7分に資産価値があるかどうかは、あなたの様に理解できない人ではなく、理解できる人にとっての価値ですよ。
世の中駅チカ、駅直結好きだけでは無いですよ。 
環境を重要視する人がいます。

価値が分からないマンションのスレッドは見なければ良いのでは??
シティテラスが売れすぎて困る不動産会社ではないのであれば。
971: マンション検討中さん 
[2016-10-08 16:20:26]
>>966 シティテラス契約者さん

私もそれらを2つを拝見しましたよ。

■吉祥寺南

マンションとしてのグレードはこちらより1〜2ランク上ですね。
もちろん、価格は1000〜1500万円ほど高いです。
施工も長谷工ではなく三井住友建設とのことでデベの本気が感じられます。
戸境もペラボードではなく、意匠を感じられる作りとなっており、なかなか好感が持てました。
ただ、価格差がありますけどね。
吉祥寺南を見て参考になさるのはかなり危険だと思います。

■国立

グレード的には若干国立が上になるかと思いますが、こちらは参考になるでしょう。
ランドプランはいまいちですが、レンガ調っぽい美しい建物だったと記憶しています。
コスト的にはマンションバブル前の価格が据え置かれているので、今ではかなりお得感があるはずですが
それでもこれほどまで販売に苦戦するというのは

やはり目的の駅から遠いことのディスアドバンテージは凄まじい

のだと感じさせられます。国立と名乗ってはいるものの、実際は国立駅まで徒歩20分、谷保駅徒歩8分のため
国立ユーザーからなかなか買い手がつかないようですね。
大学通りは広くてキレイですし、徒歩でも国立まで行けなくもないんですけどね。
私はこちらをみて「今、竣工前の時点で買う必要は全くなし」と判断してます。
972: マンション検討中さん 
[2016-10-08 16:33:31]
>>971 マンション検討中さん

マンションのグレードだけなら、国立と同じくらいなんですか!?

国立は現物見学しましたけど、ダブルアウトフレーム採用で、建物自体は結構ハイグレードでしたけど。
973: マンション検討中 
[2016-10-08 17:04:15]
すみふの安いマンション以外はリビング側ですよ。
主寝室の近くにあると、浴室の騒音・洗面室のドライヤー、
髭剃り音等の可能性あり。

リビング側だと料理・皿洗い・洗濯・洗濯物干しがし易い。
子供を見ながら家事。 主人と話しながら家事。
など家族のコミュニケーションもし易いのが魅力的です。

974: マンション検討中 
[2016-10-08 17:09:22]
すみふで有名なのは売り急がない事。
都心のビル群が稼いでいるのと、首都圏に自社マンション多すぎて
営業マン足りていないから他の大手に比べ販売が遅い。

空室はすみふが管理費・積立金や駐車場等の負担している。

国立も吉祥寺南もすみふ的には好調。
どちらも駅チカのマンションより安いのがアドバンテージ。
975: マンション検討中 
[2016-10-08 17:23:38]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
976: ところてん 
[2016-10-08 18:03:48]
シティテラスにパークハウスに合計1400戸の供給ですもんね。
急いで決める必要はないですね。
営業さんは抽選だとか急がせますけど、
仕事だからそりゃそうですね。
いいところから決まるでしょうが、そういった価格帯は望んでないし、
数が数ですからね。

できあがって評判聞いてからで全くもっていいですね。
人口減少でマンション埋めるのが大変な時代に、すぐ決まるほうが変ですもんね。

パークハウス見てればわかります。
あれだけ第一期完売的なのやってましたけど、今となっては。。。ですもんね。


このスレも営業さんでてくるし、「高級」「VS戸建て」問題勃発して
ちょっとウンザリですね。
「わたし住んでるのは、みなさんご存知、そう、あのシティテラス!」
的な人が隣人だったりしてたら、そのプライドを持ってる人とやっていけるかですね。
気分が高揚するのはわかりますが、恥ずかしいですよ。正直。
個人的には値段相応の今流行りのマンションだと思っていて、
客観的にみて到底「高級」ではないですからね。


それより駅南口すぐにあるマンションと北口いなげや裏のマンションが
しっかりしていてそっちが気になり始めました。
977: マンコミュファンさん 
[2016-10-08 18:25:02]
まだ、完成してないし部屋やプラン、オプション等選ばなくていい人は現物見てから購入でもいいかもですねー。

気に入って先にいい部屋選びたい、オプションの優待受けたりとかメリットあるので気になる人は早く契約するでしょうねー。
値段上がっちゃう恐れもあるし。

まぁ、エントランスは高級感あるだろうし、
二重床や食洗機標準とか個人的にはスミフだし全然高級だと思うけど、高級の基準が人それぞれだから難しいね!

取り敢えずエントランスは高級感あるので満足度たかそう!
978: 匿名さん 
[2016-10-08 18:40:45]
>>971 マンション検討中さん
マンションのグレードってなにできまるんですか?

ホームページみても遜色ないようにおもえるんですが、施工会社によって決まるってのはちがうかなとおもってて、デベ側のオーダー通りにつくるから何処がつくってもある程度いっしょなのでは????


979: 匿名さん 
[2016-10-08 21:06:35]
>>972 マンション検討中さん

どう考えても国立の方がワンランク上ですね。
980: 匿名 
[2016-10-08 21:46:52]
>>978 匿名さん

>>978 匿名さん
すみふの場合は一番力を入れているエントランスだと思います。
御影石とか天然石使ったり、池みたいのがあったり、高級感のあるタイル貼りだったり。エントランスだけ高級ホテルっぽい感じ。でも住戸は大差なかったりするよね。
981: 匿名 
[2016-10-08 21:50:49]
>>978 匿名さん
それから、グレードの高いマンションは内廊下。普通のマンションは外廊下、です。
982: 匿名さん 
[2016-10-08 22:05:17]
>>976 ところてんさん

心の底から同意です。
ほんの少しの批判やマイナスポイントの指摘を一切許さず
(許さないって、一体どんな立場の何様なのかと思いますが)
ライバル業者認定、戸建て認定、不動産屋認定を繰り返し
高級高級連呼して売り煽り、この流れにはウンザリです。。
隣人や理事会がこのような会話の通じない状態だったらと考えると
マンション購入を本気で躊躇してしまいます。

さて、南駅すぐのマンションは東京プライムウエストですね。
駅近、地下駐車場、コンクリ戸境、遊歩道隣接、80-100平米と
今の時代に同じ造りで施工しようとしたら7000-8000万するだろう
花小金井エリアの紛う事なきランドマークマンションで
ヴィンテージマンションになる可能性を秘めていると思います。
2004年施工で中身は古いですが、資産価値は保たれそうです。
新築築浅にこだわらなければかなり良い選択肢かと。

いなげや裏はあちらもランドマークですね。
ルーフバルコニー付きの部屋の賃料は地域相場よりかなり高いはず。
残念ながら賃貸専門のようです。。
983: シティテラス契約者 
[2016-10-08 22:09:54]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
984: シティテラス契約者 
[2016-10-08 22:14:54]
>>982 匿名さん
批判しまくりが良くて、擁護はダメ。
の理屈が理解できません。
擁護されたら問題でもあるの??

マンコミュのスレッドは討論なんだから、擁護コメントは全然OKですよ。

理事会や近隣が批判だらけで、正論を言ったらマズイほうが、おかしすぎますが、、、、、

985: 匿名さん 
[2016-10-08 22:16:18]
>>982 匿名さん

少しの批判も許さない人こそ業者なんじゃないかなあと思ってしまう・・・ どうもスミフのマンションにそういうひとが多い気がするんですけど。

青田買いでマイナスポイントを見ようとせず、気分の高揚だけで購入してしまうのは非常に危険だと思います。
実物を見るに越したことはありませんが、青田だからこそより厳しい目を持つべきと思います。

気分を高揚させてマインドコントロール状態で売り切るのは、不動産営業の常套手段です。
986: シティテラス契約者 
[2016-10-08 22:25:38]
>>985 匿名さん

私の疑問。
わざわざここに現れ批判する人はどんな人?
シティテラス小金井公園限定で批判を書く人ってどんな人?
何目的?
987: 匿名さん 
[2016-10-08 22:39:05]
>>986 シティテラス契約者さん

いや、そんなこと知りませんよ・・・たまたま通りがかっただけで、上の人とも無関係なので。

私は青田で買い逃して悔しい思いをした物件が中古で出て、実物を見たら全く欲しいと思わなくて、買わなくて良かったと心底思った経験があるので、こう書いたまでです。

物件を肯定的に書くことは良いことですが、批判する人を個人攻撃するのは違うと思います。そこに購入前の人が知りたい情報が隠れていることがあります。

誰もが最終的に買うマンションは一つでしょうから、その過程で何かが引っかかってやめた物件もたくさんあるでしょう。そのような物件に対しては批判的なことを書き込むこともあるでしょう。
私にとっては検討しているマンションでの建設的な批判コメントは貴重な情報になることもあります。

果たして、それを知られて一番困るのは誰なのでしょう?
988: 匿名さん 
[2016-10-08 22:42:27]
>>984 シティテラス契約者さん

あなたのやり口は、擁護などではなく「攻撃」や「排除」です。
発言者にレッテルを貼って人格攻撃をすることを議論とは呼びません。。
ところてんさんに対してもそうですが、明確に意見や議論の排除を行おうとしてますよね?
自分がズレていること、もしくはその可能性を一切自覚せず
自分の意見を「正論」と思い込んでしまうところにも問題があります。
相手の意見を聞く耳持たずに攻撃し排除してはなりません。

マンションの話をしましょうよ。
989: シティテラス契約者 
[2016-10-08 22:45:02]
>>987 匿名さん
貴重なご経験ですね。
検討している人はスレッドを見て、人の価値観を知って、本人にとっての良い点なのか悪い点なのか知り得る。
私は肯定意見も貴重な意見だと思います。
批判もあって、肯定もあって良いじゃないですか。
十分討論になっているじゃないですか。
批判には、悪意のみも含まれるので、
結果的にいい買物が出来なくなると私は考え投稿しています。

私と貴方様は別の価値観で、逆の事ですが、同じ事をしているではないですか。 価値観そんなものですよ。
990: シティテラス契約者 
[2016-10-08 22:50:04]
>>988 匿名さん
肯定してる人はダメだけど、
批判する方は肯定している方に対しては攻撃や排除は良いよ。
という事ですか。
スレッドを読めばどっちもどっちといった所ですがね。

私は私の意見を、
人それぞれの意見ですから、批判の意見に対して、こんな考え方の人もいるよ。
と投稿しているまでです。

十分にスレッドの討論の意味を成していますよ。
991: 匿名さん 
[2016-10-08 23:01:48]
>>990 シティテラス契約者さん

いや、肯定する人の個人攻撃もダメでしょ。
流れ知らなくてごめんなさいね。

ただ、肯定する人間に来るなとは言わないけど、批判する人間は来るなってのはよくありますね。983みたいな投稿ですね。

何目的、とありましたが、某マンションスレでは、度々ウソのマイナス情報を流していた人がどうやらマンション建設に反対している人らしかった、ということは確かにありましたよ。

逆に地元の人によるマイナス情報、調べたら本当のことだったこともありました。

既に購入した人とかは、マイナス情報自体許せないでしょうが、そんなことで腹がたつような覚悟だったら私なら買いません。

992: シティテラス契約者 
[2016-10-08 23:22:32]
>>991 匿名さん

>>991 匿名さん
私は批判コメントが真実な物はいいですよ。 腹がたってもいません。

ただ、私は貴方様と逆の経験をしているんです。
すみふの港南のワールドシティタワーズ総戸数2000戸でシャトルバス。
最寄はモノレールで、シャトルバスで品川。

三井の芝浦のアイランド。タワーが2棟。賃貸2棟。

どちらも港区で倉庫街や食肉センターが近く、人が住む所ではない。倉庫街なのに供給が過剰すぎる。
あんな所は港区ではないと言われ、
シャトルバスやプールは管理費の無駄以外何のもでもないと罵られ、見送りました。。

が、まさかの資産価値がもの凄く上がり、買ったひとは街が発展し、豊かに暮らし、10年程住んで、買った時よりも高値で売る。

あのもの凄い批判の嵐は何だったのかと。 ですから、批判のみではなく、肯定の意見もあっていいと私は考えます。

993: マンション検討中さん 
[2016-10-08 23:29:20]
>>990 シティテラス契約者さん

人それぞれとかDD論で
自分の個人攻撃やレッテル張り、排除活動を正当化しないでください。
これも議論ができない人がやる典型的な詭弁ですよ。

今後は「個人攻撃」「レッテル貼り」「排除活動」やめられますか?
これらはあなたが言う討論や議論にふさわしくないです。

「純粋な疑問ですが、アナタは何のために書き込んでいるの?」系も何十回書き込まれているか分かりませんが
明らかに無駄なのでやめましょうね。
994: 通りがかりさん 
[2016-10-08 23:34:54]
これって肯定人への集中攻撃だよな。
個人攻撃、排除活動だよな、、、

批判側の言い分が自分勝手すぎるよ。
995: マンション検討中さん 
[2016-10-08 23:42:22]
肯定でも批判でも為になり、かつシティテラス小金井公園のスレが有意義になれば双方どちらの意見を述べても良いことかと思いますよ。

ただ、今の状態だとどちらが退かない限り、スレが有意義になってきた最中またこのスレが荒れてしまうかと。
996: シティテラス契約者 
[2016-10-08 23:42:47]
肯定派は批判派の批判したらダメですよ。排除するような言動はダメですよ。

おっしゃる事と今なされている事の矛盾が、、、、 肯定派への排除活動になっています、、、

批判する人、肯定する人、スレッドの趣旨の通り討論すればいいと思います。
997: マンション検討中さん 
[2016-10-08 23:43:00]
>>994
誰一人「肯定する」ことを止めてはいませんよ。

・感情論ではなく、論理的に意見を述べましょう
・人格攻撃ではなく、論理的にレスの内容に対して反論しましょう
・排除活動は行わないようにしましょう

たったこれだけの話です。
会話のキャッチボールをしましょうよって提案が「排除」に感じられるとしたら
ボールを壁にでも投げてればいいんです(チラシの裏に書くとか)。
998: マンション検討中さん 
[2016-10-08 23:51:35]
今まで根拠のない批判や荒らしがあって過剰に反応してしまう気持ちはわかりますが、匿名性匿名さんはシティテラス小金井公園のメリットも十分検討した上で、デメリットも述べてるだけかと。

肯定派を批判してないと思うのですが、肯定派を批判しているという言葉が一人歩きしているような( ̄□ ̄;)
999: 通りがかりさん 
[2016-10-09 00:00:09]
今までのスレッドを見れば、批判してる人が肯定してる人への批判は、
批判してる人側から批判してる人側に荒れるからやめよう。とかコメントありません。

相反する側への批判の応酬になっていますよ。
肯定人さんに自分が正論はやめよう。と批判さんが自分の正論は棚にあげ。

水掛け論ですから、討論していけば良いのでは。
1000: 検討板ユーザーさん 
[2016-10-09 01:20:45]
>>980 匿名さん
エントランス高級だと、マンション全体が高級っぽくて気分いいよね。

内廊下が、高級で外廊下は普通見たいのはどうかな?

作りはかわらないでしょ?
心待ちのような気がする。

個人的には内廊下嫌いなので、 部屋でたら外がいいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる