住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園
 
所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

4227: 匿名さん 
[2017-03-25 09:35:09]
4225へ
じゃあ何戸売れてるの?
仮契約を含めても300戸はいっていないのでは?
4228: 匿名さん 
[2017-03-25 09:47:25]
>>4227
詳細はしりません。ただ、もう半数以上はさばけてるんでしょうね
4229: マンション検討中さん 
[2017-03-25 09:49:23]
>>4224 匿名さん

買い物も食事も全て車って
どこの世界の花小金井だよ
徒歩と自転車だらけだろ
シティテラスやパークハウスから
一体どのスーパーまで日常的にクルマで行く気だい?
具体的に名前挙げて見てよ。
4230: マンション検討中さん 
[2017-03-25 09:50:21]
>>4228 匿名さん

約270戸。
4231: マンション検討中さん 
[2017-03-25 09:54:19]
>>4227-4228
何回この流れやる気だよw
何戸売れたかもわからないのになんで半分捌けたって言い張れるんだw
本当にいみがわからん

4232: マンション検討中さん 
[2017-03-25 10:00:25]
>>4193 匿名さん

青梅街道は花小金井駅からだいぶ遠いだろ
荻窪は駅の目の前だ
エリアを走ってる車の総数も段違い

目と耳と鼻ついてるから人はみんな同じ!みたいな話は馬鹿らしいよ
4233: マンション検討中さん 
[2017-03-25 10:13:59]
>>4206 匿名さん

ベビーカーで子供連れて15分バス乗るなら同じ時間歩いた方がよっぽどマシだけど 。
そもそも、ベビーカーの話は平日の昼か休祝日の話よね?
そしたら、平日昼のシャトルバスは1時間に1本
休祝日に至っては運休なんだけど、それでどうやってシャトルバス前提の生活するんだよ
4234: 匿名さん 
[2017-03-25 10:33:47]
>>4229
そう言っても結局みんな車つかってるんだからしょうがない。
だから駐車場大きいよね
4235: 匿名さん 
[2017-03-25 10:34:56]
>>4233
それは子供いない人の話だよね。
15分もかけてベビーカー推して歩くよりバスでゆったりいくでしょ。なにをいってんの。
4236: マンション検討中さん 
[2017-03-25 11:05:21]
>>4234 匿名さん


みんなって具体的に何パーセントなの?
駐車場大きいって意味わからないんだけど、どこの駐車場の話してんの?
質問内容は「どこのスーパーまでクルマで行く気だ?」なんだけど、これには答えらんないで逃亡?
4237: マンション検討中さん 
[2017-03-25 11:06:57]
>>4235 匿名さん

子供いなさそうなのはあんただよ
ベビーカーを畳んで子供持ったこと無さそうだね

で、休祝日はどうする気なの?
平日昼は1時間に一本のバスを待つの?
冗談でしょ。
4238: マンション検討中さん 
[2017-03-25 11:11:38]
>>4235 匿名さん

武蔵小金井
待ち時間最大1時間(休日は運休)
シャトルバス乗車までドアから徒歩5分
シャトルバスで10分
降車から武蔵小金井駅まで2分

花小金井
シャトルバス乗車場まで5分
駅まで徒歩10分

どっちがマシかなんて猿でもわかるわ
4239: 匿名さん 
[2017-03-25 11:23:42]
最寄り駅は花小金井なんだからムサコを全面に押し出すのはおかしいね。
ムサコまで行くのも時間かかりそうだよね。
なぜムサコを全面に押し出しているのだろうか?
4240: 匿名さん 
[2017-03-25 11:30:24]
>>4236
自分の論拠を出してからせめて立てないと君もただの振り逃げってやつだよ。
それってなさけないよ。どうなの?
4241: 匿名さん 
[2017-03-25 11:33:38]
>>4237
子供いるんだなー。そして同じ子供を持つ友達たくさんなの。
ところでさー、1時間に一本だけどあらかじめ時間ってわかるよね(笑)
それに合わせて行動するだけなんじゃないの?(笑)社会って自分だけの
都合で動くわけじゃないなんてことは、これ、じょ・う・し・き ですよ
シャトルに限らず電車だってなんだって同じでしょ? わかりましょ、それは。

ここに住まわれる人はゆっくりバスにのってスローライフを満喫するわけですから
そんなせこせこ行き急いだりしないのです。
4242: 匿名さん 
[2017-03-25 11:35:33]
>>4239

生活拠点の中心になるのがムサコだからですよ。
なにゆえシャトルバスなんて出すのか、それで自明でしょうに。
花小金井が中心だったらシャトルバスをハナコに向かわせまますよね。
だってここだって徒歩1分の立地ならともかく実質13分はかかるのですから
遠いですよね。だったらバスで5分にしてくれほうがありがたい。でもそうはしない。
ハナコに人を運んでも何もないから。それよりもムサコです。
4243: 匿名さん 
[2017-03-25 11:36:51]
>>4238
さるでもわかることがわからないあなたってかわいそうです。
そこに「利便性とお手軽さと現実」っていう3つの要素は入らないのですかね?
机上の空論でポイントレスです。
4244: 匿名さん 
[2017-03-25 11:45:44]
ここはアドレスも「小平市花小金井」なんだからハナコを全面に押し出すべきでは?
駅からも徒歩圏なんだし。
4245: 匿名さん 
[2017-03-25 11:49:23]
>>4244

西武新宿線では駅近、駅遠関係ないと申し上げたはずです。
第一、売主である住友不動産がむさこを全面に押し出してるじゃありませんか。
だったら聞いてきたらいいのです。なぜですか?と。鼻で笑われるでしょうけどね。
4246: マンション検討中さん 
[2017-03-25 11:51:21]
厳しいコメント多いですね。とても勉強になります。
あたたかい土曜の午前から、シティテラスの事を考えているなんて、凄いですね。
DEUX TOURSくらいスレが伸びると良い宣伝になります。
私は、エントランスに近いAかF棟を検討してます。
4247: 匿名さん 
[2017-03-25 12:13:08]
F棟はさすがにないんじゃない。普通はA棟だとおもいますよ。
4248: マンション検討中さん 
[2017-03-25 13:45:54]
>>4240

>なさけないよ。どうなの?
それは自分自身へのレスかな?

もう一度言うぞ、具体的に毎日どこに車で買い物や食事に行くんだ?

買い物も食事もすべて車だって言い出したのは自分だろ?
どこに毎日車で食事や買い出しに行くのか早く逃げずに答えなよ。
根拠もクソも関係ないだろ。逃亡かな?
4249: マンション検討中さん 
[2017-03-25 13:51:11]
>>4241
ネットだったら何者にでもなれるし、設定は自由だからな。

君の主張のとおりなら、1時間に1本しか電車がなくても問題なくなるよな?
そんな田舎に住みたければ鳥取県や佐賀県にでも行けばいいんじゃないの?

このマンションがある東京の小平市・小金井市付近は1時間に20本のバス
西武線が走っているし、それは土日祝日も運休にはならない。
殆ど自分の都合通りに動いてくれるんだけど。
それと較べて1時間に1本のバスで、休日祝日運休はあまりにも不便すぎないかな?

1時間に1本のバスでスローライフなんて決めつけてるのは君だけだよね?
4250: マンション検討中さん 
[2017-03-25 13:58:15]
>>4243
そうだね。
1時間に1本のバス使って15分よりも徒歩15分の方がよっぽど利便性が高くて、お手軽で、現実的だよね。
得意のポイントレスな長文はどうした?あと50行くらい足りないんじゃないの?
4251: 匿名さん 
[2017-03-25 14:05:48]
>>4250 マンション検討中さん

いや、バスだよ バスは楽なんだよね。なめちゃいけない
4252: 匿名さん 
[2017-03-25 14:07:22]
>>4248 マンション検討中さん

また、振り逃げ、掛け逃げだよね、それ。
そろそろ根拠は出てきるのかな。はてさて、なぜシャトルは中央線に向かうのかなー
4253: 匿名さん 
[2017-03-25 14:09:14]
>>4249 マンション検討中さん

休日はマイカーなんですけど(笑)なんでバスだけに固執しないといけないのよ(笑)
休日に花小金井駅にも西武新宿線なんかにも乗らんよ。
4254: 匿名さん 
[2017-03-25 14:13:36]
ここって部屋選ぶには5000万必要?
4300万ほどだと選べないかな
4255: マンション検討中さん 
[2017-03-25 14:16:15]
>>4252

さて、もう一度言うぞ、具体的に毎日どこに車で買い物や食事に行くんだ?

逃げるなら、逃げますって言いなよ。

もう一度言うぞ、具体的に毎日どこに車で買い物や食事に行くんだ?
4256: マンション検討中さん 
[2017-03-25 14:20:06]
>>4253
新宿(吉祥寺)に出ないとろくに買い物できるところも存在してないけど、新宿まで車で行く設定なの?w
エアドライバー丸出しだよね。
まさかとは思うけど、わざわざ市バスで武蔵小金井まで行ってから中央線使うとか?
4257: 匿名さん 
[2017-03-25 14:44:34]
ここいらはみんな車でイオン行くよ 海鮮は角上かな
4258: 匿名さん 
[2017-03-25 15:11:16]
ここはまだ全体の3割も売れていないようだね。
来年の入居時に空き部屋が500戸というところかな。
4259: 匿名さん 
[2017-03-25 16:17:58]
スミフは竣工時で半分程度売れるぐらいを社是としてるので丁度良いペースだね。
買う側としての最大のメリットは今のうちに買った人は条件の良い部屋だけではなく
駐車場と駐輪場もあわせてゲットできちゃうところだね。
4260: マンション検討中さん 
[2017-03-25 18:09:05]
>>4239 匿名さん

武蔵関最寄りの練馬区、吉祥寺まで徒歩30分以上でも
吉祥寺を平気で名乗るのが不動産業界だからね
法に反しなければ何やっても良いを地で行く業界
4261: 匿名さん 
[2017-03-25 18:46:10]
>>4260
ただ、ここは仮に花小金井駅徒歩1分だとしても、マンション名に花小金井はつかなかったろうね。
どこそれってなるからね、さすがに。
4262: マンション検討中さん 
[2017-03-25 22:04:38]
>>4261 匿名さん

http://www.mecsumai.com/tph-hanako/

競合は駅徒歩7分でも花小金井を堂々と名乗ってるね
こちらは現地を見てみましたがかなり仕上がりが良くて
竣工後に現物を見てから買う人が多いというのも頷けました
シティテラス小金井公園も竣工後に見てみるのが楽しみです
4263: 匿名さん 
[2017-03-25 22:39:10]
>>4262

競合ってそれ、きみが勝手に"競合"って認識してるだけの話でしょ?
すみふは三菱なんて競合でもなんでもないし。そしてここの物件とそこは
競合足り得ない。目指してるものが違う
4264: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:21:57]
>>4261 匿名さん

それはさすがに無いでしょ。
花小金井に失礼ですよ
4265: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:33:53]
>>4262 マンション検討中さん
こちら現地物件の内覧してますね。
グリーンロードが道のりって花小金井らしくて良いですよね。
もう私が希望する部屋は無くて、こちらに来て見ました。。。
迷ってると
良い部屋?希望する部屋は無くなってしまうから
悩みますね。
4266: 匿名さん 
[2017-03-25 23:37:47]
>>4264

逆だよ。花小金井に敬意をはらってるからこそだよ。
花小金井って地縁者、地元需要を除いて人気でご指名買いなんてないわけだから、
そこをフィーチャーすることは買い手に訴求できないばかりか馬鹿にすることにつながる。
あくまでも補助として使い、主力は堂々と中央線でよい。
4267: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:51:55]
>>4221 マンション検討中さん

私も、結構気に入ってます。
これだけスレが多いって事は人気なんですよ!
それが気に入らない人たち…
同業他社さんなのか?
ただのヒマな方々なのでしょうね
長々と参加してるだけですよ
そもそも、検討スレですから
ネガティヴ・ポジティブ意見のどちらがあっても良いですけどね
4268: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:56:02]
>>4239 匿名さん
中央線が人気路線だからでしょ
そんな事、誰でもわかります。
4269: マンション検討中さん 
[2017-03-25 23:58:17]
>>4263 匿名さん
これって
お互いの営業マン対決?
4270: 匿名さん 
[2017-03-26 00:23:36]
よく営業とかライバル営業マンが、とかいうけど営業マンはこんなところで書き込みしないよ。
第一に、今時そこに勤めてる社員それぞれがそんなに会社に忠などありようがない。スミフや三菱、野村といったトップ企業群であればなおさらの話。会社はただの手段であり利用するだけの話。どうなろうがしったことじゃない。

第二に、営業をやったことがあるやつならだれでもわかるが、同じ会社、物件を売る営業マンは味方ではない。敵だ。
不動産営業マンにとって自分の収入の柱は当然契約を取ること。その物件の責任の所長は部下の誰が契約をとってこようがどうでもよい。
が、ここの営業マンは当然そうではない。収益の柱になり、上に行くためにも契約数をとらねばならない。
が、戸数は有限であり、また自分が1日に捌ける人数だってしれてるからな。一週間で全体で10件の契約があったのに自分が0
では意味がない。逆に一週間全体で1件だけだがその1件が自分であればそれはよい。所長から見たら当然前者の方がよいわけだが。
4271: 匿名さん 
[2017-03-26 04:09:03]
>>4263 匿名さん
んじゃ何でMRではパークハウスとの比較資料を大量に準備してんの?
営業トークの2割くらいは三菱のディスだったけど
4272: 匿名さん 
[2017-03-26 06:28:30]
ご参考に、私の長谷工マンションでの経験と感想です。

私が経験した長谷工マンションは本当に品質が悪いです。
3.11の時も震度5弱の揺れで壁に何か所もひびが入りました。近くの2つの1981年以前に建てられた旧耐震基準のマンションには全くひびが入っていませんでした。
その次のマンションも築3年目にたかが震度4の揺れで、タイルに亀裂が入ってしまいました。白華現象も次から次に多数発生しました。コンクリートの施工がかなり悪いのでしょう。(名もないデベさんの物件ではありません)

アンボンドスラブなので重量衝撃音がドオ~ンと響きまくり。

内装も壁紙の仕上げが雑。素人のアルバイトが作業したのかな?という感じ。
たまたま壁紙の施工だけが悪いとは考えられないので、全てがこのレベルなのでしょう。

もう長谷工マンションはこりごりです。
もしかしたら、マンション自体がこの程度の品質なのかもしれません。
4273: 匿名さん 
[2017-03-26 06:35:43]
4230さん
何処もそうですが、270戸というのは仮押さえも含めたかなり盛った数字でしょうから、実態はかなりの苦戦でしょうね。
じゃないと、週刊誌にあのような取り上げられ方はしないと思います。
足元で実際に値下げがあったかどうかなんて言うのは結果論であり、大した問題ではないと思います。
重要なのはあの様な記事の対象になる状況であるということです。
人気で売れ行きが良い物件があのような記事の対象になると思いますか?
4274: 匿名さん 
[2017-03-26 06:51:39]
4197さん
それはお気の毒です。
ただし、不動産はしっかりと検討して条件が良いところを選ばないと、人口が減少している日本においてはその様な事が起こり得ます。
古い家が立ち並ぶところにポツンと売りに出た土地などに飛びつくと、特に今後はその様な事になるでしょう。土地の場合は、やはり新しく開発された整備された住環境が良い宅地を選ぶのがベターです。

要はちゃんとした知識をもって、冷静かつ客観的な判断が必要だということです。
そうしないと、この先はマンションの場合は周りが空き部屋だらけで管理もままならないという所が出てきますよ。

売らんがための謳い文句や客寄せパンダを冷静に見極めないと、同じことになりますよ。
4275: マンション検討中さん 
[2017-03-26 09:22:54]
でた!! 戸建屋と不買運動さん。
何ヶ月もここを荒らして迷惑ですよ。
シティテラスを売らせず自分のところを買って欲しい為に嘘の情報をここで垂れ流し活動。 醜い醜い。
4276: マンション検討中さん 
[2017-03-26 09:24:53]
>>4273 匿名さん

あの、ほとんどが4000万円以下に値下げというあの捏造記事ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる