阪急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ深川住吉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. ジオ深川住吉ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2022-07-31 23:59:34
 削除依頼 投稿する

ジオ深川住吉についての情報を希望しています。
大手町など都心へのアクセスも良い立地ですね。
眺望や部屋の明るさなど気になりますが、いかがでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など周辺の利便性やお買い物のスポットなど教えて下さい。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/

所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-03 17:10:05

現在の物件
ジオ深川住吉
ジオ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩5分
総戸数: 190戸

ジオ深川住吉ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-04-04 17:31:30
駅まで徒歩5分。
近いなと思いましたが、川は渡って行かないとならないです。
でも特に問題はないのだろうか。

戸数がとても多いです。
190戸
元々ここは何があった場所なのですか??
まとまった土地がよくあったなと思いました。
No.2  
by 匿名さん 2016-04-04 17:57:15
東京製粉があったところです。駅もスーパーもメディカルモールも近い。完成までけっこうあるので待てないのが残念です。学校関係がちょっとイマイチかな…
No.3  
by 匿名さん 2016-04-05 08:14:15
学校イマイチなんですか?付近にマンションが幾つか続けてできているので住民の雰囲気は変わりつつあるように思います。
それより価格帯が気になります。利便性が高そうなのでセコムより幾らか高くなりそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2016-04-06 23:47:34
15階建てというのがとにかく残念ですね。
ジオなので間取りもあまり期待できなさそう。
No.5  
by 匿名さん 2016-04-09 08:08:11
北側が運河なのが残念です。
個人的には南側が良かったかな。
No.6  
by 匿名さん 2016-04-09 08:55:06
南側だから遠慮なく高さ45mのマンションが建てられるのでよしとしましょうよ。北側だったらコストカットが酷くなっていたと思いますし。
No.7  
by 匿名さん 2016-04-11 10:40:12
入居時期は平成30年となっていますから2年後なんですね。
ずいぶん先ですがもう販売開始しているのでしょうか?
2年あれば入居まではゆっくりといった感じかな。
色々調査もできそうですね
No.8  
by 匿名さん [男性] 2016-04-11 20:43:40
セコムさんより高いですか?
No.9  
by 匿名さん 2016-04-12 22:33:24
>>8
セコムさんと比較したいなら、早めに資料請求とかしないと、セコムさん残りが少ないですよ!
No.10  
by 匿名さん [男性] 2016-04-13 18:30:26
裏取れてませんが坪単価300万円〜310万円とのことです。
No.11  
by ご近所さん 2016-04-14 19:19:13
この近辺では珍しく立地が良い場所です
駅途中にコンビニ、スーパー、ホームセンターと揃っています
ここならリセールも期待できますから、6000万越えは致し方ないでしょう
有楽町線も決定しましたし、かなり人気になるかと
2年待てないので諦めました



No.12  
by 匿名さん 2016-04-15 18:23:24
>11
決定はしてないよ。
検討は進んでるけど、あまりステータス自体は変わってないんじゃないかな。
結局メトロがウンと言わない限り難しいと思うし。
No.13  
by 匿名さん 2016-04-15 20:17:00
メトロも運行には肯定的ですよ。後は負担額と計画の詳細を詰めるだけで、事実上決定してます。
No.14  
by 匿名さん 2016-04-15 23:34:28
>13
あ、決定してるんですか?
事業計画自体出てないし、決定してないと思ってたんですが。
事実上ってどういうことなんでしょう??
詳しく知りたいです。
No.15  
by 購入検討中さん 2016-04-16 01:23:08
>13
よくそんなこと言えますね。
エビデンスお願いします。
No.16  
by 匿名さん [男性] 2016-04-17 09:16:18
震災の復興工事優先で建築コストがまた上がってしまいますね。
No.17  
by 購入検討中さん 2016-04-18 00:17:01
この立地にこの規模感。。。とても楽しみです。グローリアレベルの価格で分譲されることを祈っています。
No.18  
by 匿名さん [男性] 2016-04-18 11:41:09
間違いなく強気で出してくるよね。
310かー。高いなー。
安くなる事を祈ります。
No.19  
by 匿名さん 2016-04-18 12:17:26
ここが安くなる理由ってないですよね?どう考えてもグローリオと同じ価格帯になるはずがない。
No.20  
by 匿名さん 2016-04-18 18:59:23
イーストゲート、シャリエ、クレヴィア買った人が勝ち組だって
この辺は最近値上がりし過ぎ
No.21  
by 匿名さん [男性] 2016-04-18 19:43:23
イーストゲートはわかりますがシャリエが入っているのはなんで?
確かに木場エリアにつられて値上がりしてる感じですね。
No.22  
by 匿名さん 2016-04-19 02:09:21
イーストゲート、シャリエ、グローリオと次第に相場があがっており、都内全域が右肩上がりの相場の中でも上昇率が高いエリアに思えます。木場エリアもそうなんですか?そしてクレヴィアは北砂寄りでエリアが違うように思います。
No.23  
by 匿名さん 2016-04-19 13:02:46
イーストゲートもシャリエもクレヴィアもお買い得でしたが、なぜかここ買いたい!と思えなかったんですよね。今もあの3件は安かったなあとは思いますが、買えばよかったとは思わない…
No.24  
by 匿名さん 2016-04-19 23:07:30
イーストゲート、シャリエ、クレヴィアは坪単価坪単価200万台前半くらいでしたよね
200万切る部屋もあったり…
ここは300はゆうに超えてくるでしょうね
No.25  
by 匿名さん 2016-04-20 07:51:33
イーストゲート見ましたけど条件のいい部屋は240~260でしたよ
No.26  
by 買い換え検討中 2016-04-20 09:39:28
260は最上階角部屋ぐらいですよ。平均は220あたりだったでしょうか。イーストゲート隣の名鉄も倉庫営業終了しましたね。こちらはオリンピック直前竣工、330ぐらいまで行くんでしょうか。交通の便が良い割にほっとかれたエリアなのでようやく陽の目を見る時がきましたかね。
No.27  
by 匿名さん 2016-04-21 09:48:17
そんなだったんですか。
ここの場合は300前後くらい?
それでも26さんが書かれているようにオリンピック辺になるともっと上る可能性もありますから
今は買いどきなのかもしれません。
価格の詳細が出てないので、なんともいえない部分も勿論ありますが。
No.28  
by ご近所さん 2016-04-21 20:57:13
イーストは、駅から遠いし、正直周りも寂れてる場所ですから
No.29  
by 匿名さん 2016-04-21 21:43:20
現地を見ましたが、15階建てで敷地の割には戸数が少ないような気がするのですが…
No.30  
by 購入検討中さん 2016-04-22 08:27:05
イースト、グローリオ、シャリエ、ジオ、どれも少なくとも現時点では住環境で選ぶ物件ではないですよね。あくまで利便性重視です。ジオもごみ屋敷が隣にありますし。イーストとシャリエの利点は清澄にも行けるところですかね。一駅先ですし、雰囲気もいい。一番不便なのがグローリオかと。これから住環境もよくなっていくといいですね。
No.31  
by 匿名さん 2016-04-22 09:38:24
>>30
このエリアだと住環境がいいのはどこでしょうか。
No.32  
by 匿名さん 2016-04-22 11:04:18
住環境って何を指すんですかね。どこも静かでスーパーや小中学校も近くて住みやすいですよ。徒歩5分使える飲食店は少ないですけど。いずれにせよ狭い範囲なのでどんぐりの背比べかと。
No.33  
by 購入検討中さん 2016-04-22 12:27:31
>>31
基本的には西高東低です。清澄サイドの方が多少いいです。ただ住環境どうこう言うようなエリアではないんです。良くも悪くも。でも住んでいて不満はありません。大手町10分、半蔵門線はそれほど混んでませんし。10分歩けばなんでもあります。飲食店を除いては。
No.34  
by 匿名さん 2016-04-23 14:20:36
半蔵門線、それほど混んでいないのですか。
東武線直通の電車だと錦糸町で多くの人が降りるから、それ以降はそこまで混んでいないのかな。
良くも悪くも住んでいて不満はないって本当にこれは的確かも。
◯◯があるからとても便利!とかそういうのではないですが、
大体一通り揃っているという印象です。
No.35  
by 匿名さん 2016-04-24 00:02:34
イーストゲートスクエアを買った人が勝ち組? そりゃ価格だけを見ればそうかもしれませんが、
あんなに駅から離れているマンションとは比較にならないのでは?
かといってこの物件も坪300を超えるようであれば立地・仕様と見合ってない感じはありますね。
No.36  
by 周辺住民さん 2016-04-25 10:58:42
東武線から来るのは少し混雑してますが、押上発は混んでませんね。帰りなんかガラガラです。たまに総武線乗ったりするととても疲れます。

イーストの肩持つわけじゃないんですけど、住吉b1出入口から改札まで遠いんですよね。だったら一駅先の清澄から乗った方が楽です。雨の日以外は。
No.37  
by 匿名さん 2016-04-25 11:24:53
イーストゲートは立地が気に入らず購入しませんでしたが、建物はとてもよかったです。シャリエはかなり安っぽい印象を受けました。
No.38  
by 匿名さん 2016-04-26 11:40:01
現地案内図を見ていて思ったんですが、大きなたてものの周りに小さな建物が3つ点々とある感じなんですが、
これもこちらのマンションの建物なのでしょうか。
まだ全然詳しいことが公式サイトにないので判断しようがなくて。
ただ赤い四角だったので、マンションのものなのだろうなと判断できるのでは?と思いました。
No.39  
by 周辺住民さん 2016-04-26 13:07:08
向かいは阪急の賃貸では?東側はわかりませんが。駐車場にでもするのでしょうか。
No.40  
by 購入検討中さん 2016-04-26 22:27:27
南側は公園ですね!
メールを引用します。

● 南側は公園、北側は運河 開放感あふれる3方角地
● 全190邸の大規模レジデンス
● 2層吹き抜けのエントランス・ラウンジ・コミュニティルーム
    中庭・屋上庭園を設けた充実の共用施設
No.41  
by 匿名さん 2016-04-26 23:44:08
公園というより規制緩和受けるための公開空地ですよね。悪くはないと思いますが、飛び地を含む土地を一括で引き受けたためそうするしかないでしょうね。
No.42  
by 匿名さん 2016-04-29 17:17:52
40さん、有難うございます。
飛び地を引受けたのですか。だからなんだか不思議な感じになっているのですね。
合点がいきました。
飛び地っぽい南側の所が提供公園というか、公開空地的なものになってくるということ。
納得がいきました。
No.43  
by 匿名さん 2016-04-29 17:50:41
3方角地のもう一方は姉歯マンションですね。あんな事件があった土地だからこそ確かなものを作ってくれると期待しています。
No.44  
by マンション比較中さん 2016-05-06 01:04:36
名鉄運輸の解体が長谷工で始まるみたいだけど、やっぱりそこもマンションだよね
敷地面積だけ見るとイーストゲートより規模の大きいのができそう
でも前面道路の幅員が狭いのが気になるところ
No.45  
by 周辺住民さん 2016-05-06 14:55:29
もうこの辺ではEGSより大規模なマンションはできませんよなんて当時の営業マンはうたっていたけどなあ
No.46  
by 周辺住民 2016-05-06 19:50:02
>>45
そんなの時が経てば状況変わるから、セールストークを間に受けてはいけなよね。

土地面積はイーストより広い、住吉にも若干ちかい。あとは、値段がどれ位イーストから値上りしてるのか。
エントランスが東側になりそうだけど、あっちの開口部はイーストより全然狭いよね。
どんなプランになるのかな。
No.47  
by 周辺住民 2016-05-06 19:51:10
>>46
名鉄の跡地の話ね。
No.49  
by 周辺住民さん 2016-05-07 01:43:03
間に受けたとか騙されたとかどこに書いてあるんだろ。
名鉄跡にイーストゲート並みの大規模マンションができるかもしれないのね
といったコメントだけで「人並み」ではないとまで言っちゃうんだw
長谷工かイーストゲートの関係者かわからないけど随分と酷い言い方するんですね。
周辺住民にとっては解体やマンション建設の工事で当分の間は騒音やチリ埃や道の通行などに悩まされることになるかもしれないわけだから全くの無関心ではいられないと思っています。
このマンションの話題ではないのでここまでにしておきます。
長文失礼しました。削除されるかな。





No.50  
by 匿名さん 2016-05-08 09:06:50
駐車場の台数が総戸数に対して若干少ないなという気がしますから、
抽選になりそうですね
駐輪場は1戸に対して2台は止められ租かなと思いましたが2段ラック式というのは残念かな。2段になっていると本当止めにくいですし、子供の自転車もあることを考えると平置きならよかったでしょう


No.51  
by 匿名さん 2016-05-09 22:52:36
このあたりって「深川」なんですか?
いわゆる「深川」って、富岡八幡宮の氏子地域だと思ってたのだけど、違うのですかね
No.52  
by 周辺住民さん 2016-05-10 14:50:26
警察署管内は深川ですね。富岡の氏子は扇橋1丁目までなので2丁目の本物件は入りませんね。
No.53  
by 匿名さん 2016-05-10 22:26:30
旧深川区としてはギリギリ。
個人的には大横川くらいまでが歴史的に深川と言える範囲かな。
No.54  
by 購入検討中さん 2016-05-14 13:50:56
このへんって保育園事情はどうなんでしょう?
No.55  
by 匿名さん 2016-05-16 15:05:33
江東区のサイトに行けば、保育園の空き状況を1ヶ月毎見ていくことが出来ます。 うーん、どこもそうなんですけれど難しいですよね。 4歳児5歳児になると空きもチラホラとでてくるのですけれど(恐らく、長期休業中の預かりのある幼稚園などに行く子も出てくるからなのでしょう)。早めに動いていないとならないのだろうなと思います。あとは保育ママさんなども検討したりでしょうか。
No.56  
by ご近所さん 2016-05-17 12:11:43
保育園は区内でも激戦の清澄白河エリアからも人が申し込みに流れてきてるので年々難しくなっています。0歳4月でも認証も押さえていないと厳しいですね。
No.57  
by 周辺住民さん 2016-05-17 13:42:37
>>54
プラウドタワー清澄白河のスレに書いてある通り、かなり厳しいですよ。
マンションばかり増えてますから今後もさらに厳しくなるでしょうね。
No.58  
by 購入検討中さん 2016-05-18 20:11:57
皆様ありがとうございます。
やっぱりどこも厳しいんでしょうね。豊洲は保育園たくさんあるようですが、そもそも住人がかなり多いしなぁ。
清澄白河、住吉と大型マンション開発してきているので、保育園も増やして欲しいですね!
No.59  
by 匿名さん 2016-06-04 19:14:27
保育園がそういった感じということは小学校も児童数多かったりするんでしょうか。
マンモス校だと学童・放課後児童クラブ等も満員になると聞きます。
学校の評判も合わせてどんな感じでしょうか。

公式サイトにロケーションの説明とか載らないんですかね?
商業施設・病院・教育施設の地図とか欲しいなあ。これから掲載されるんでしょうか。
No.60  
by 周辺住民さん 2016-06-05 11:41:28
木場公園に保育園ができるようです。
No.61  
by 購入検討中さん 2016-06-05 17:03:25
日経新聞に載っていましたね。江東区としても、待機児童問題は急務のようですね。期待します。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-06-15 22:50:11
モデルルームの案内きました。
No.63  
by マンション検討中さん 2016-06-17 05:18:59
盛り上がらないですね。
広告もそんなに打っていないみたいだし、購入者集まるんでしょうか。
個人的には興味があるので、デザインとか共用設備とかもっと情報が欲しいのですが。。
No.64  
by 匿名さん 2016-06-18 09:42:47
情報が少ないのは販売開始までに日にちがあるからでしょうか。
7月にある事前案内会に参加すれば少しはわかるかもしれませんね。
商業施設・病院・教育施設については深川住吉タウンガイドの
生活施設情報に載ってました。
No.65  
by 匿名さん 2016-06-19 12:31:20
マイホームを探すときに、一番大切なのは交通便の良さだと思っています。
ジオ深川住吉は、駅まで徒歩5分ということで便利でイイと思います。
でも、ホームページで見ているのですが、間取りなども大きくならず少し見にくいです。
資料を取り寄せられたかたはおられますか?
間取りと価格表はいただける感じでしょうか?
No.66  
by マンション検討中さん 2016-06-19 16:48:18
便利ですよね。大通りからも1画離れていますし、静かで良さそうです。
資料請求しましたが、価格表はまだですね。
間取りもHP上にあがっているものと同じです。
あとは、屋上庭園の紹介があったくらいでしょうか。
No.67  
by 匿名さん 2016-06-19 18:53:23
名鉄跡地が対抗馬ですかね。何を売りにしてくるか楽しみですね。
No.68  
by マンション検討中さん 2016-06-22 19:15:27
住吉駅前にモデルルームが完成しそうです。
No.69  
by マンション検討中さん 2016-06-26 08:34:23
現地を見てきました。
敷地に隣接する川の西側に扇橋閘門があるのですが、これはネガティブ要素なのでしょうか。。
川の東側の水位を低く調節しているようなのです。閘門が正常に動作していないと、浸水するんでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。。
それと、近隣の建物で道路脇にかなり長い鉄パイプを立てて置いているところもあり、子供を遊ばせるのはちょっと危険な気がしました。。
No.70  
by 匿名さん 2016-06-27 11:05:51
扇橋閘門は特にネガティブ要素にはならないんじゃないかと思います。
ちょうど小名木川の川幅が変わるところで、川の水面の高さを合わせるために作られているだけですので。
気になって調べてみたのですが
「miniパナバ運河」なんて呼ばれているそうです。
緊急時には物資の輸送に使う的な事が書かれていました。
No.71  
by 匿名さん 2016-06-27 13:52:39
水が西から東に流れてますので、閘門の向こう側は雨上がりにゴミが溜まり匂いがします。こちら側は特に影響ないと思います。
No.72  
by 匿名さん 2016-07-03 23:17:19
川沿いの棟は、川向き、つまり北向きになるようで、日照より景観を重視したということでしょうか。
駐車場は、公道挟んで飛び地に造られるのですね。公道といっても、このマンション関係者以外は、通らない行き止まりのみちですが。
それと、同じく飛び地に自主管理公園なるものが、造られるのですね。
敷地が、いろいろ気になる物件です。
No.73  
by 買い替え検討中さん 2016-07-04 16:17:02
リバーサイドですね。
川の眺望が一番そそられます。
夜景は別に?ってかんじ。

まあ個人差ですね。
No.74  
by 匿名さん 2016-07-05 22:04:28
川沿い物件は、この暑い季節でも涼しく過ごせるかもし想像していますが
気になるのは、川の臭いと虫などの多さ。
最上階などは上がってこないかなとは勝手に思っているのですが
実際は、どんな感じなのか想像もつきません。
ここじゃなくても、川沿い物件に住んだことがある方は情報いただきたいです。
No.75  
by マンション検討中さん 2016-07-08 00:14:15
小名木川沿いのマンションに住んでいるものです。最上階ではないですが、この時期にもかかわらず、虫は特にわきませんね。家の中に入ってきたことはないです。川の悪臭なども全くありません。
欠点を強いて言うなら、川が近くにあるのがちょっと怖いなというところでしょうか。洪水とか、東京湾への津波ががあると怖いな、と思ってしまいます。とはいえ、気持ち的なもので、東京湾津波や洪水があれば、江東区は全滅かもしれませんが…
No.76  
by 匿名さん 2016-07-08 06:15:15
今から完成が楽しみです❗
No.77  
by マンション検討中さん 2016-07-08 22:27:33
ですね、資材価格の高騰で、マンションも安くないですが、まだ注目されてないのに非常に便利なエリア。有楽町線延伸も可能性としてはあるので、ポテンシャルのあるマンションだと思っています。私も非常に楽しみです。
明日からモデルルーム公開とのこと。
また情報共有しましょう!
No.78  
by 匿名 2016-07-09 19:09:59
>>74 匿名さん

小名木川沿いマンションに住んで居ます。10階以上に住んでいますが、今の時期、窓を開けていると網戸でも蚊が入ってきます。蝉や大きい虫がバルコニーに現れることもありますよ。川もたまに塩素系の匂いがします。このスレあまり盛り上がっていませんが、業者の書き込みがありますね…
No.79  
by マンション比較中さん 2016-07-09 23:28:25
なんか真反対の意見が。。。こうなると、どちらも信用できないですね。自分で確かめに行きましょう。
No.80  
by マンション検討中さん 2016-07-10 08:50:36
価格ぅ~
No.81  
by 匿名さん 2016-07-10 09:03:01
川沿いで蚊がいないとか、臭いがないとか、あるのですかね、ふつう考えればわかりそうなものですが。
大きな買い物なので、真剣に検討するなら、複数回に分けて、時間帯も分けて、現地そばの川沿いで確認されると良いかと。
No.82  
by 匿名さん 2016-07-10 10:33:41
近隣住民ですが小名木川は半分海水なので蚊は沸かないと思いますよ。小松橋より東側では遊歩道の水はけが悪いので蚊が多いかもしれませんが、ここは影響ないと思います。ただ匂いはあります。私は夏の晴れた日に気づく程度なのですが、部屋の位置や個人の感覚もあるので、それぞれで確認されるのがいいと思います。
No.83  
by マンション検討中さん 2016-07-10 21:07:48
75です。
言われてみれば、海水の匂いはしますね、磯の匂い?私は特に感じませんでしたが、嫁はいつも感じているようです。
蚊は本当にわきませんね。でも、窓の向きや階数によるのだろうし、他の方がおっしゃるように、自分で確かめるのが良いと思います。
あくまで一意見として参考までに。
No.84  
by 匿名さん 2016-07-10 21:18:25
駅近。ゆとりあるプランニング。
立地は極めて良いと感じました。
No.85  
by マンション検討中さん 2016-07-10 21:19:10
マンションの地下に半蔵門線が通ってるかと思いますが、振動や騒音の可能性はあるのでしょうか?
No.86  
by マンション検討中さん 2016-07-10 23:15:41
事前案内会に行って来ました。とても盛り上がってましたよ!半蔵門線は住居敷地外なので安心しました。
No.87  
by 匿名さん 2016-07-11 00:19:06
高品質なマンションだなという印象でした。
坪単価は南向き305万円〜、北向き東向き285〜
といったところでしょうか。正確な数字ではありません。
覚悟はしていましたが、高いですね。
No.88  
by マンション検討中さん 2016-07-11 08:09:54
事前案内会行ってきました。盛り上がっていました?マンション価格高騰とはいえ、価格に対して低品質な印象。南向き中層階70平米で6600万〜、東向き68平米ほどで6100万程といったところでした。北向きは55平米のみ。
駅近ではあるが、住吉駅でこの価格は苦戦すると思います。
No.89  
by 匿名さん 2016-07-11 08:17:01
その価格なら清澄白河か門前仲町、湾岸でもいいなら豊洲買うわ。
ほとんど変わらないし。
住吉でそれはいくら駅近とはいえ高すぎる。
270くらいがこの辺の上限だろう、いつからお前は豊洲門前仲町清澄白河と同格になったんだと。
No.90  
by 匿名さん 2016-07-11 08:20:24
高いですねー。価格書き込みありがとうございます!
ジオでその価格、売れ残り値下げコースか
No.91  
by 匿名さん 2016-07-11 08:40:22
高すぎる。駅近と言っても、住吉駅は構内が広過ぎるので改札までは10分近くかかります。
その価格で買う世帯には、子育てにも適した環境とは言えませんよね。豊洲や門前仲町清澄に比べ、団地だらけ、不審者多発エリア。
No.92  
by 匿名さん 2016-07-11 10:51:31
確かに、住吉駅は改札まで結構歩きます。
しかし、住吉駅周辺は錦糸町に近いし、江東区の中で一番交通の便が良いので今まで安かったのが不思議です。

豊洲、清澄白河に比べたら治安は悪そうですけど、門前仲町よりはマシかな。

住吉駅周辺ではかなり魅力的なマンションですけど、15階建てというのが気になりますね。天井は低いのでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2016-07-11 11:17:05
住吉より門前仲町の方が治安悪い?初耳です
No.94  
by 匿名さん 2016-07-11 12:23:15
確かに高いけど予想通りでした。グローリオよりは立地も仕様もよさそうですし上限270は5年前の話ですよ。
団地って近くにありますか?再開発前の清澄白河と近いイメージで治安は良さそうです。繁華街の門仲より犯罪発生は少ないでしょうよ。
No.95  
by 匿名さん 2016-07-11 12:39:10
ネガる人が出てきましたね。
注目されている証拠!楽しみなマンションです。
No.96  
by 匿名さん 2016-07-11 12:51:28
南向き70で6000~程度だと嬉しいんだけどね。最近市況も怪しいし。
No.97  
by 匿名さん 2016-07-11 12:52:25
団地は近くに何カ所もありますよ。地元民ですが、マンション名に深川がついているのは笑えます。住吉は門前仲町清澄白河よりも大島亀戸と同じ括りです。
門前仲町清澄白河の方が物件価格も高く治安、イメージも良いので深川とつけているのですよ。
大きな犯罪は少ないですが性犯罪等は門前仲町より多いという認識でした。夜暗く、外国籍の方も多いです。
No.98  
by 匿名さん 2016-07-11 13:21:57
地元ってあんたどこ?このあたりの人はそんな認識ないぜ
No.99  
by 匿名さん 2016-07-11 14:32:51
近くに団地、ありますが、ここに限った話でなく、団地状の建物や都営住宅はそこらじゅうにあります。
深川は、住所築地なのに銀座イースト、のようにつけるでしょうし、許されそうな範囲内で都合よく名前をつけるのでしょう。
大島との比較ですが、駅でいうと西大島と東大島では、地価や生活レベルの差が結構あると思います、大島とひとまとめにするのはやりすぎかと。
外国人は、錦糸町は多いイメージですが、住吉はそんなイメージはないのですが…
価格は、坪270が一昔前だとしても、300が許容されるエリアではない。ジオの仕様が特に優れているという話も特に聞かないし。
No.100  
by 匿名さん 2016-07-11 15:37:02
旧深川区なのは間違いないけど深川らしくはありませんね。深川=富岡八幡宮の氏子 の印象が強いので。大島とは全く違う地域ですよ。地元の人で、住吉に住むのはいいけど大島には住みたくないという人は多いです。
No.101  
by 匿名さん 2016-07-11 18:10:36
そうそう。私も菊川や住吉はありだけど大島はなし。住吉でも錦糸町の陰を感じる高速近くはなし。
No.102  
by 匿名さん 2016-07-11 18:29:33
大島のとばっちり具合が可哀想。
No.103  
by 匿名さん 2016-07-11 19:14:22
たしかに、錦糸町南口のラブホエリアに接する住吉駅北側エリアに比べれば南側は落ち着いていていいですね
No.104  
by マンション検討中さん 2016-07-11 19:39:01
有楽町線延伸話も可能性としてはある。高いけど、仮に実現したら、資産価値は上がるとみてます。
まだ時間あるので、ゆっくり悩みます。
No.105  
by 匿名さん 2016-07-11 23:07:14
私たちはモデルルームの印象はすごく良かったと思います。派手さはないにしてもよく考えられているというか、気遣いが良いというか。
いろんなマンションと比較してますけど良い仕様ではないですかね。

実はオプションだったらすみません。
No.106  
by 匿名さん 2016-07-12 08:14:32
要は
駅に近くて日当たりがよくてある程度の広さがあればそれでいいのでは。
川向きに広いのがあればよかったのに。
それが残念です。
No.107  
by 匿名さん 2016-07-12 08:53:27
川向きに2LDKもってきたのは南向きの方が好条件と判断されたからだと思いますよ
No.108  
by マンション検討中さん 2016-07-12 21:48:04
目の前が自主管理公園だと、南側のパークビューの部屋は、日照の保証はありますよね。例え一階でも。
リバービューもいいですが、北向きなのが残念!!
No.109  
by 匿名さん 2016-07-12 22:12:18
あの公開空地の向こうにミニ戸が建てられてますよね。飛び地だし他人の家に隣接すると、このマンションの管理費で管理するのがバカバカしい気持ちになっちゃいますね。
No.110  
by 匿名さん 2016-07-12 22:20:41
何かそのような話を担当の方に聞いたのですが・・・忘れてしまいました。
確か阪急不動産が建てるとかどうとか。
でも小さな一戸建なので日を遮られる
心配はなさそうでよかったです。
そういえば近くに賃貸マンションも阪急不動産が建ててますね。
これぞ爆買いですね。
No.111  
by 匿名さん 2016-07-12 22:57:49
そうですね、もし公開講演と賃貸マンションの間の敷地も買いとることができていたら、もっと広大な敷地が。。。あくまでも飛び地ではありますが、また違うマンションになっていたかもしれませんね。
No.112  
by 匿名さん 2016-07-12 23:12:15
広けりゃいいってものでもないですよ。とにかく広い方がいいなら名鉄跡地待ちですね。
No.113  
by 匿名さん 2016-07-13 21:20:31
駅から遠いのはもう勘弁してほしい。
この辺り販売されるのは駅近が本当に少ない。
長く待ちました。
No.114  
by 匿名さん 2016-07-13 23:25:10
ここもあまり近くはないね。橋あるし道も細いから距離を感じるし。歩いた感じはグローリオの方が楽。
No.115  
by 匿名さん 2016-07-13 23:45:32
えっ!!
それはないでしょ。
こっちの方が近いよ。
No.116  
by マンション検討中さん 2016-07-14 00:18:28
何せ地盤が…
地元に住んでましたが、結局地震の揺れが地盤のよい地域と違います。
本当は利便性から住吉の辺りに住みたかったのですが、泣く泣く東京の西側に方向転換しました。

ちなみに、確かに住吉は深川とは言えない立地ですが、むしろ住みやすさは住吉より大島や亀戸の方が良いと思うくらいです。
No.117  
by マンション検討中さん 2016-07-14 01:34:36
地盤を気にするなら江東区は止めておいたほうがいいですよ。私見ですが、過去の液状化の実績などで判断すればいいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2016-07-14 01:56:27
地盤や水害リスクを言うなら墨田区北部や中央区東部の方が危ないですよ。もちろん武蔵野台地の上の方が地盤は固いんでしょうが都心から遠すぎるのは避けたいし難しいですね。
No.119  
by マンション検討中さん 2016-07-14 15:45:42
亀戸や大島はさすがにちょっとね・・・。
No.120  
by 匿名さん 2016-07-14 16:39:11
飲食店が多ければ住みやすいって判断なら亀戸でいいでしょうが、そういう方はここ検討しないと思いますよ。
No.121  
by 匿名さん 2016-07-16 21:40:03
亀戸や大島はあまり良くないんですか?
便利そうな気はしますが。
No.122  
by 匿名さん 2016-07-16 21:57:39
初めて住吉駅に降り立ちました。

派手さこそない街ですが、スーパーやホームセンターが身近にあり、公園もあり、住環境も良し。

バランスの取れた街ではありますね。
No.123  
by 匿名さん 2016-07-16 22:37:11
緑や水辺の整備はよくできていると思いますよ。私は何となく住んでからすでに6年が経ちました。
No.124  
by 匿名さん 2016-07-17 00:19:49
沢山あるスナックが世代交代して美味しい食事処になればもっといいのにね
No.125  
by マンション検討中さん 2016-07-18 22:28:11
あの価格帯で、住吉駅。仕様も良くはない。一体どんな層が購入するのだろうか?価格帯に大して、学区や環境も良くはない。
No.126  
by 匿名さん 2016-07-19 07:40:13
ライフや島忠がなくなる可能性も考慮に入れた方が良いですよ。とても不便です。
No.127  
by eマンションさん 2016-07-19 08:16:20
>>105 匿名さん

営業の方ですか?
印象?気遣い?同じような、ハッキリした利点が言えない営業がいました。
グローリオ等、区内他のマンション見てますが仕様は比較して良いとは言えませんでした。
住友不動産の営業も、出来ない人を集めた様ですね。住友売主の時の営業とはまったく異なるタイプの人材揃いです。住友不動産は阪急だから甘くみているということがよく分かりました。
No.128  
by 匿名さん 2016-07-19 08:29:03
阪急だからではなく委託費の違いです。
安い委託費には安いなりの人材を投入します。
No.129  
by 匿名さん 2016-07-19 08:52:44
たしかに営業の質悪かったです。最低限の知識も無いぐらい。
住居数も多く、宣伝はお金かけているのに委託費は安くしているのですか。住友はシティテラスに良い人材回しているように感じました。
No.130  
by マンション検討中さん 2016-07-19 14:34:23
現に存在するスーパー等が、将来なくなるかもしれない可能性まで考え出すとどこも買えなくないですか?
反対に、もしかしたら実現するかもの新線・新駅に期待したいです。
No.131  
by 匿名さん 2016-07-19 15:28:45
モデルルーム見に行きましたが、ディスポーザー・キッチン天然石天板・ガラストップコンロ・ミストサウナ・Low-Eガラス・住戸すべての水の浄水システム等、仕様は悪くないと感じたのですが、仕様は悪いのでしょうか?
No.132  
by 匿名さん 2016-07-19 16:17:20
島忠の話は数年前から噂聞きますね。このマンションは、勘違いした地方出身者が購入するでしょうから重要なことは書き込む必要ないですよ。このスレも人気ありませんし。
No.133  
by 通りがかりさん 2016-07-19 16:27:35
>>131 匿名さん

最近の大規模マンションと比較して普通といったとこですね。良いのはキッチン天然石天板くらい。野村や三井等大手と比べると床、ドア等建築材、水周り風呂の仕様は劣っていると感じました。
皆さんがおっしゃっているのは、価格帯に対しての仕様が悪いということだと思いますよ。
No.134  
by マンション検討中さん 2016-07-19 19:38:29
北向き55平米って1LDKの狭さじゃねーか。リバービューなんていってるけど北向き極狭物件で賃貸みたいだな。
No.135  
by 匿名さん 2016-07-19 20:09:38
こんな感じのスレをたくさん見てきたけど、結局すぐ売れたりするんだろうね。
No.136  
by 匿名さん 2016-07-19 20:58:32
>>133 通りがかりさん
ありがとうございます。なるほど、確かに価格は清澄白河より安かったですが、住吉としては高めなんですね。その値段にしては、仕様が劣るという事で納得いたしました。
あと、ボイドスラブという点もちょっと気になりました。
音が響きやすいとよく聞きますので…

No.137  
by 匿名さん 2016-07-19 22:21:53
来年入学のこどもがいます。こちらは扇橋小学校ですよね。評判はどうでしょうか。学区について考えていた矢先に過去の江東区での小2の飛び降りのニュースを目にしたので、とても心配です。
No.138  
by マンション検討中さん 2016-07-20 00:24:36
今週予約してある事前案内会にやっと行けます!満席と言うことで三週間も待ちました。色々書いてありますが本当何んでしようか?自分の目で確めて来ます!人はどうであれ(^o^;)やはり駅5分は最大の魅力だと思いますが…
No.139  
by マンション検討中さん 2016-07-20 00:34:26
そうですね。つまらない誹謗中傷よりご自身の判断ですよ。私達も検討しています。
No.140  
by マンション検討中さん 2016-07-20 00:40:59
三週間待ち?休日ですが予約すぐ取れましたよ。いくつか他の物件と比較することをお勧めします。
No.141  
by 匿名さん 2016-07-20 01:00:06
こちらは東川小学校になります。扇橋小学校の方が良かったですよね。東川小学校は長男が通っていた当時、いじめ放置子等の問題がありました。今はいじめ防止のモデル校のようなことを形だけしているようですが、私は意味がないように思います。ここでこの土地の割りに高いと言われていることは、子育てをしているとよく分かると思います。6.7千万のマンションを購入して住む層には合わないということです。団地が多いというのもそう言うことです。子育てを考えると清澄白河や豊洲の方がお勧めできます。
No.142  
by 匿名さん 2016-07-20 01:33:21
清澄白河はまだわかるけど豊洲と言われると疑問ですね。あの矮小な格差社会が教育にいいとは考えにくい
No.143  
by 匿名さん 2016-07-20 08:37:03
>>142 匿名さん

学校環境のことを話しているのですよ。ご年配の男性ですか?豊洲も最近はマンション住民ばかりで底辺は少ないですよ。ジオが東川だとすると豊洲以上の格差社会です。
No.144  
by 通りがかりさん 2016-07-20 09:36:49
ボイドスラブ工法で250mmはかなり薄いです。さらに直床よりも二重床の場合、音は響きやすいです。以前住んでいましたが、子どもの走り回る音や大人の足音も聞こえます。
ここの価格帯で、ボイドスラブと二重床の組み合わせは安く作っているなという印象です。建築費高騰で狭い部屋が多く、広くみせるためにしているのは分かりますが。近隣の同価格帯と比較しても建築面で劣っている点は目立ちます。中古市場となった時に価格が大幅に下がることは考慮した方が良いと思います。
No.145  
by 匿名さん 2016-07-20 12:31:08
>>143
マンション購入者だから一定以上という考えからの発言なら、豊洲の底辺に近いポジションだと思いますよ
No.146  
by マンション検討中さん 2016-07-20 13:09:25
住吉は庶民の下町、ジオは大衆向けお手頃マンションというイメージ。
それに反した価格設定をしているからマイナス意見も出てくる。この価格なら豊洲の三井物件と変わらない。坪単価はむしろジオが割高の住戸もあるだろう。
No.147  
by 匿名さん 2016-07-20 13:14:45
今の住吉と五年前の豊洲を比べてるのですか?たったら同じ価格帯ですよ
No.148  
by 名無しさん 2016-07-20 13:19:18
>>147 匿名さん

最近の他マンション見ていないのですか?
146さんが指摘しているのはパークホームズ豊洲レジデンスだと思いますよ。
No.149  
by マンション検討中さん 2016-07-21 10:15:01
住吉が豊洲以上の格差がある町とは思えませんが。
http://nikkan-spa.jp/1042485
記事にもなってますが、豊洲の格差はすごいと思います。
何丁目かどのマンションかの格付けなるママカーストもあるらしいし…面倒くさい。
小学校で、ママの付き合いが大変ではと思い、豊洲三井は選択からはずしました。
No.150  
by マンション検討中さん 2016-07-21 14:38:10
深川に実家があり、現在は豊洲マンション在住で子供を小学校に通わせています。小学校でのママ友関係はどちらも大変ですよ。豊洲はママ友カースト恐いというのはメディアの煽り過ぎだと思います。
実際は人の入れ替わりも多くマンションも次々建つのでカーストどころではありません。共働きの方や地方出身者も多く表面的にカースト付けのようなことはありません。あの人お金持ちそうねというようなことは思いますが。
その点、住吉は地元出身者が多いです。実家近くに住む子育て世帯が多く、カーストの序列は収入等ではなく地元民かどうかです。同級生が住吉で子育てしていますが、親同士が元々知り合いでママ友カーストが出来ていきます。
どちらが良いかは人それぞれだと思いますが。他所から何も知らずにやってくる子育て世帯には知っておいた方がいい情報だと思い書き込みしました。長文失礼致します。
No.151  
by 匿名さん 2016-07-21 16:04:04
豊洲はわかりませんが、実家は住吉で住まいは深川エリアですが、ママカーストありますか?私が鈍感なだけなのでしょうか?うちは私立幼稚園ですが、ママカーストなんて感じたことないです。どこに住んでるか、地元かどうか、ワーママか専業かなんてあまり関係ないような…素敵なママさんはやっぱり人柄が最高です。
No.152  
by マンション検討中さん 2016-07-21 17:09:25
シャリエ、イーストのどちらかに住んで子供を私立幼稚園に入れています。私は地元は県外なので、150さんの言っていることよく分かります。地元の人にはカースト関係ないんでしょうね。どこに住んでいるか、地元か関係ない訳ないじゃないですか。必ず聞かれるんですから!
地元ママでグループや派閥作って自分たち中心でやれるんですから居心地良いと思います。上記のマンションですら地元民多く、ママ友グループありますよ。
No.153  
by マンション検討中さん 2016-07-21 17:17:38
まぁ普通に考えれば、女なんだからどこでも少なからずカーストあるよな。
ただカーストの序列基準が違うっていうのは興味深い。人柄が最高です、カーストなんてないって言う奴に限ってイジメとか無視するんだろうね。
住吉や深川は下町だから昔からの近所付き合いとか多いのは分かるし、マンション歓迎されてないのも感じるわな。
No.154  
by 匿名さん 2016-07-21 17:44:25
でも分譲マンションが町会費の頼みの綱だったりするんだよな。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-21 17:51:50
たとえばどんなとこにカーストを感じるんですか?気にしすぎでしょ。ママカーストママカーストって、何を卑屈になっているんでしょうか。
No.156  
by マンション掲示板さん 2016-07-21 17:57:39
>>155 匿名さん

あんたみたいな書き込み見ると、威張る女がいてカーストあるんだろうなって思うよ。
No.157  
by マンション検討中さん 2016-07-21 18:02:29
町会費は集めたいが、行事参加や口出しはしないでくれってとこだろうな。
No.158  
by マンション検討中さん 2016-07-21 18:11:07
>>155 匿名さん

大丈夫ですか?なぜそこで攻撃的になる必要があるんでしょうか。他の人はカーストに絡めて住民の様子等書き込んでくれてるけど、あなただけカーストについてだけ騒いでるよ。分からないなら周囲に聞けばいいのでは?論点変えないでほしい。
No.159  
by 匿名さん 2016-07-21 18:18:04
威張るママ、カースト好きなママ、周りにあまりいないので不思議です。深いお付き合いはしないからなのでしょうか。穏やかな幼稚園生活です。
No.160  
by 評判気になるさん 2016-07-21 18:39:08
>>159 匿名さん

そんな女の自慢、マンション探しにはどうでも良い話だからわざわざ投稿しないで下さいよ。深い付き合いしなければ楽なのは誰だって分かりますよ。

近くの名鉄物件の情報何かお持ちの方いますか?
No.161  
by 匿名さん 2016-07-21 19:50:35
小さいこどもがいるものとしては、学区やママたちの関係ってけっこう大事なのですが。穏やかな幼稚園生活だと自慢になるんですね。ここは東川ですが、名鉄は扇橋になるでしょうか。
No.162  
by マンション検討中さん 2016-07-21 21:30:39
学区や住民の質は皆気になっている。住んでる場所も書かず、深い付き合いもしていないのに穏やかです〜は要らない情報だろ。150、152のような具体的な話の方が役に立つし信憑性も高いからもっと投稿して下さい。
No.163  
by 匿名さん 2016-07-21 22:42:44
白河の賃貸から扇橋のマンションに引越ししましたが、地元ママの派閥なんて知らないです。確かに実家が近くのママさんを何人かいますが、上記に書かれてるようなことを感じたことはありません。地元の話題をしていることはありますが、どういったことがカーストになるのか正直わからないです。江東区の学区の評判について教えてもらうこともありますし、私は助かっているのですが、そうでない方もいるんでしょうね。ちなみにこどもふたりは私立幼稚園です。
No.164  
by 匿名さん 2016-07-21 23:53:50
住吉のマンションに住んでいます。実家が近くというママさん達は多いですね。
カーストと感じるかどうかはそれぞれですが、私立幼稚園も小学校もママ友グループというのはあります。
発言力の強いグループも有りそれを派閥とかカーストと呼ぶのでしょうか。地元民が多い代だと、他所の人は居心地の悪さを感じるというのも私は分かりますが。
No.165  
by 名無しさん 2016-07-22 00:05:08
このマンション真剣に購入考えている方っていますか?私は価格を知人から見せてもらい馬鹿らしくなり、大手デベ物件にしようかと考えています。
No.166  
by 匿名さん 2016-07-22 00:30:59
この辺で大手デベ物件ってあります?高いけど、待ちに待った住吉駅近物件狙いの人は、真剣に考えているのでは?
No.167  
by 匿名さん 2016-07-22 01:13:32
3年くらい前に錦糸町よりの高架側に三井物件があったと思いますよ
No.168  
by 匿名さん 2016-07-22 01:56:51
あと現代美術館前の三菱
No.169  
by マンション検討中さん 2016-07-22 06:30:50
阪急不動産のジオは、大阪では野村のプラウドに匹敵するブランドだと営業の方は言ってましたが、本当でしょうか?
東京でも最近ジオを見かけますが、その様な位置付けだとは知らなかったです。
No.170  
by マンション検討中さん 2016-07-22 08:33:29
そのような位置付けではありませんね。
営業が酷いと書かれているのも納得です。
郊外によくある大衆向けというイメージです。ジオグランデというシリーズは、ジオより少し高級という感じではありますが。購入後トラブルや問題が多いというイメージも有ります。
No.171  
by マンション検討中さん 2016-07-22 08:41:57
購入を考えていましたが、この価格帯で購入し今後大幅な価値下落にならないか心配です。有楽町線の計画は昔から言われていますが、オリンピック後ということからも実現は難しいと聞いておりますし。
No.172  
by 匿名さん 2016-07-22 08:47:08
不動産バブルも雲行きが怪しくなってきましたからね。オリンピック前から下がり始めるという予想が多く出ていますし。不動産業界の方々だけが、これから高くなると言いますが新築物件の供給を見る限り業界も下がることを分かっているのでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2016-07-22 09:02:29
江東区自体は延伸運動頑張ってるんですけどね、進まない話ですよね。有楽町線つながったら、3線使える駅ということで、価値が維持される要因にはなるだろうに…
No.175  
by 匿名さん 2016-07-26 16:28:23
今ってまだ事前案内会の段階なんでしょうか。
そろそろ第1期の案内というころになるのか。
9月上旬に販売開始になりますから、8月に入ってやっと1戸1戸の詳しいお値段が解ったり、
その他諸々も公式サイトにアップされたりということになってくるかと思います。
今は反応を見ているような状態かもしれないですね〜。
No.176  
by マンション検討中さん 2016-07-27 08:45:05
>>175 匿名さん

住友不動産営業さんですよね?同じように話され、詳しい説明をしていただけませんでした。価格はほぼ決まっているのにね。
ここの人達が書かれているように営業の質が悪くて驚きました。
No.177  
by 匿名さん 2016-07-27 08:54:37
営業費用を削ってると前向きに評価するしかないですね(笑)
No.178  
by マンション検討中さん 2016-07-27 16:10:36
ジオマンションのサクラバイト募集してましたよ
No.179  
by マンション検討中さん 2016-08-06 22:39:07
このマンション本当に人気ないですね。モデルルームに行くと、ここのレスに営業が書き込んでるということがよく分かりました。本気で売りたいなら営業変えた方が良いですよ。
No.180  
by マンション検討中 2016-08-07 06:50:54
場所は良いんですけどね。
他の物件と比べると室内の仕様はまあまあ良いが、建物自体をコストダウンしてるように感じました。
その割に値段が高過ぎかなと。
ルーフバルコニーのお部屋良いんですけど9000万台とかって、住吉でそれはないかな…
No.181  
by 匿名さん 2016-08-08 10:56:19
高い高い高いと思って見送ろうと考えています。
でも、他地区マンション見ても高いですね、他地区の高騰ぶりを見てると、このマンションにおける住吉駅の高騰は妥当なのかな、なんて思えてきました。高いなら他地区って訳にもいかないので、資材価格が落ち着く5年後くらい待つしかないんでしょうね。
もしくは、名鉄不動産のマンション。資材価格は高くても、名鉄は土地に関して入札案件ではないので、土地価格が抑えられてる分安くなりそうですので、そこを狙うか。
No.182  
by 匿名さん 2016-08-20 11:58:30
全然書き込みが増えませんが、マンションギャラリーは賑わっているのでしょうか?
9月上旬販売で第1期はどの位販売されるのだろう。
No.183  
by マンション検討中さん 2016-08-21 06:49:22
モデルルーム行って来ました。
そこそこ賑わってますが、どれ位の部屋が希望書が出されているかは分かりません。
果たして住吉でこのお値段が妥当かが分かりませんが、検討最中です。
ここの掲示板が人気ないので、心配してます。
No.184  
by マンション検討中さん 2016-08-23 02:05:45
同じく、先日モデルルーム行きました。
仕様はまずまず。価格も若干高いけど、今のご時世を考えればまずまずの水準かと。
ただ・・・梁を最小限にしているとはいえ、天井高2400mmはいかにも低かったです。
天井低いのは苦手なので、残念ですが個人的には見合わせですね。
No.185  
by マンション検討中さん 2016-08-23 22:31:02
モデルルームは近隣の物件を見に行った時と比べ、席が空いていたりと閑散としていると感じました。仕様や立地に対し買う気になれない価格だと伝えても強引にローン審査、要望書としつこく対応の酷さに驚きました。
他の物件では要望書の状況等分かるようにしている時期だと思いますが、この物件は公表できない状況なのだと思います。そして営業が書き込みしているというのは私も感じました。
No.186  
by マンション検討中さん 2016-08-24 21:57:32
担当した営業にもよるのでしょうが、自分の担当は希望署を出す気になるまで事前審査はしなくてよいとのことで強引に営業される感じは全くありませんでした。

確かに席はところどころ空いており満席という状況ではなかったですね。

ただ要望書の状況に関しては当初の目標をすでに超えており、事前案内での販売予定戸数をアップするらしいですよ。

価格は立地の良さもあり、妥当性も感じるのですが、それでもやはりなかなか高く絶賛迷い中です。
No.187  
by マンション検討中さん 2016-08-24 23:27:55
自分もここの物件を検討中でしたが、人気がないなと不安になっておりました。

事前案内での販売予定数は少なく、増やしましたよと売るための数なので参考にしない方が良いと思います。今はどこも販売予定数を増やしましたという手法を使っていますよ。
自信があればプラウドタワーのように外からも見える位置に花のついた看板を置いているはずです。
No.188  
by 匿名さん 2016-08-25 06:51:51
坪単価いくらくらいなのでしょうか。
300なら駅から遠めだけど住環境に優れるプラウドタワーなど門前仲町清澄白河エリアでしょう、わざわざ住吉にする理由がないし。
250はイーストゲートの時代じゃないとダメだろうし。
このエリアのウリが特にないので、高めだとなかなか検討されないのでは。
No.189  
by 匿名さん 2016-08-26 11:05:10
総じて300位でしょうね。
私見ですが、プラウドタワーは遠すぎるので、同じ価格ならジオがいいです。プラウドタワーより高めなので迷いどころです。
しかし、徒歩5分という点で見ると、清澄白河や門前仲町では、坪300では買えない時代になっていると思います。そのうえで価格を妥当とみるか、高いとみて諦め、資材価格が下落するのを待つか…難しいですね
No.190  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-27 00:32:42
>>189 匿名さん

違いますよ。坪300くらいで購入出来るのは東向きの狭い3LDK(70平米無い)で、南向きの中層階3LDK(角部屋で無い)でも坪314ですよ。条件の良くない間取りですら300を超えているところに皆高すぎると感じています。
名鉄の大規模が控えていることから、リセールの際に苦労することを指摘され購入は見送ろうかと悩んでおります。
No.191  
by 匿名さん 2016-08-27 12:03:14
>>190 検討板ユーザーさん
全て5階中住戸で比較。
北向き285.7
東向き286.6
南向き300.0
No.192  
by 匿名さん 2016-08-27 19:20:57
周りに結構高い建物があるので、視界が抜ける所が少ないですね。
南側は12階位から視界が抜けると営業さんから聞き、南向き75㎡以上希望だったので、6室くらいしか検討できる所がないです。
しかも、そのうちの一つはルーフバルコニー付きの広いお部屋で1億円近かったので、ビックリでした。
同じような値段なら、駅遠でも清澄白河エリアで、住環境・学区・デベ&施工会社もこちらより上回るプラウドタワーの方がうちは良いかなと思いました。
No.193  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-27 20:53:55
>>191 匿名さん

>営業さんですよね?
高いと言うと同じように比較提示されましたが、
北向は狭い2L、
東5階も狭く使いづらい間取り、
南5階も眺望抜けない他より狭い間取りの比較ですよ。条件の良くない、少ない、坪単価が安い部屋を上げられても意味ないと思います。
私の検討している部屋も上に書かれているよう中住戸も314くらいです。モデルルームに人が来ないからとこんなスレで必死にならずに、客の質問に返答したりと仕事をしたらどうでしょうか。
No.194  
by 匿名さん 2016-08-27 22:23:04
狭いけど公開空地があるから南棟東側の5階以上ならそこそこなんじゃないですかね。お値段もそこそこだと思いますが(^^;)
No.195  
by マンション検討中さん 2016-08-27 23:43:59
南側は公園に面してる部屋であればどれも解放感があっていいのですが、自分には価格が合わないですね。
ただ東でも対面がジオの駐車場のため、スペースが確保されており自分的には問題ありません。
(私が見ている東向き中住戸は坪280くらいでそれでもきついのですが。。。)
東向き住戸は70平米ありませんが、オープンキッチン気に入っています。
No.196  
by 匿名さん 2016-08-28 01:47:57
>>193 口コミ知りたいさん

すみません、私は5階について特に条件が悪いと思っていなかったので、それで比較してしまいましたが、それぞれ考え方は異なりますよね。
怒りを買ってしまったならば、失礼しました。

こうなると信じないでしょうが、営業ではないです。事実を書いただけです。
No.197  
by 匿名さん 2016-08-31 23:09:54
マンションの仕様としてはここは面白いんじゃないかなと思います。
連窓サッシュとか、リビング脇の部屋の引き戸とか、
収納プランなどなど。

暮らしやすさ重視という点で作られているので、
特に女性はこういうのに惹かれる人が多いのではないかと思います。

駅までの距離も近いということで価格もこの辺りにしては高く感じますが
仕様面も頑張っているように感じられます。

でも、やっぱり高いですが(汗)
No.198  
by マンション検討中さん 2016-09-01 20:39:50
半蔵門線は空いてていいです。半蔵門線で一番安いのは住吉で、この駅が嫌でなければいいと思います。高いですが、私は70パーセントくらい買う方向です。もしくは、賃貸継続で安くなるのを待ちます。押上、住吉、清澄白河で駅近(5分以内)大規模が希望ですが、これから先出てくるでしょうか?という疑問もありますが…
今買うとなって、これ以上安くするとなると、大島方面、足立区、葛飾区、江戸川区、荒川区、北区などでしょうかね。
No.199  
by 匿名さん 2016-09-01 20:44:07
ところで、住吉駅ってブランド力のあるデベのマンションをあまり見かけないのですが、やはり、目をつけないエリアなんでしょうか?それとも土地がなかったから?
私見ですが、例えばプラウド、パークハウス、シティ、ブリリア、プランツ…
No.200  
by 匿名さん 2016-09-04 14:37:04
資料請求数850
来場者数150

グランドオープンして日が浅いことを考えると、まずまずなのではないでしょうか。

出典:週刊ダイヤモンド 別冊 2016/9/30号

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる