住友不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. メガシティテラスについて
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27
 削除依頼 投稿する

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

現在の物件
メガシティテラス
メガシティテラス
 
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分
総戸数: 553戸

メガシティテラスについて

2901: マンション中さん 
[2019-01-23 09:34:35]
最新の売れ行きはどうなんでしょう。A棟はまだ入居してないとこが多そうですが買った方はいつから住み始めるんでしょうかね。
2902: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-25 01:30:56]
本当は奥にもう一棟建てる計画だったのに売れゆきが悪くてやめたらしいね。
未だに 駅でティッシュ配ってるから売れてないんだろうね。
2903: マンション掲示板さん 
[2019-01-25 05:39:40]
>>2902
嘘を書き込むのはやめましょう。
2904: 匿名さん 
[2019-01-25 10:04:03]
E棟まで作って、東西の団地に違和感なく馴染ませるんじゃなかったでしたっけ?
2905: 匿名さん 
[2019-01-25 19:24:07]
全部屋の販売状況配られてましたけど、売りに出されてたとこは9割ぐらい売れてましたよ。

個人的にはこのD棟E棟は建って欲しく無いですが、、、、
2906: マンション検討中さん 
[2019-01-25 21:20:26]
>>2905 匿名さん

なぜですか?
2907: 匿名さん 
[2019-01-28 14:55:55]
>>2906 マンション検討中さん

色々ありますが、実害があるのはコノミヤですね。
前は21時頃でも特売品残ってたけど、最近は無いです。
特売じゃなくても生鮮食は無いですね。
2908: マンション検討中さん 
[2019-01-29 20:24:09]
ここのA棟は築1年半経ってますよね。発売当初の金額から値下がりしているのでしょうか。
購入されてもまだ入居されてない方もいらっしゃるんですね。
2909: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-30 20:00:26]
1年半もたってないでしょ。
2910: 匿名さん 
[2019-02-04 15:59:26]
>>2905 匿名さん
先着順31戸ということは、553戸に対する販売済の比率は50%を少し割る程度か…。
2911: マンション検討中さん 
[2019-02-25 23:24:37]
売れてます?
やはりあのスケスケベランダは頂けませんね。
洗濯物が丸見え。
団地の住人もあれはないわと言ってます。
曇りガラスだったらよかったのにね。
2912: マンション検討中さん 
[2019-02-26 20:40:41]
スケスケベランダはスタイリッシュでいいと思います。
目の前のスーパーの駐車場から見上げると格好良さがよくわかり、見とれてしまいますね。
洗濯物はベランダに干さなければ良いだけです。
入居者には干してもらいたくないですね。見っともない。。。
2913: 匿名さん 
[2019-02-26 21:10:27]
こんな書き込み繰り返して楽しいのかな?
2914: 匿名さん 
[2019-02-27 08:23:41]
売り出しから4年経ったか?
2915: マンション掲示板さん 
[2019-03-01 07:34:44]
頼めば曇りガラスシート貼ってもらえますよ。
2916: マンション検討中さん 
[2019-03-01 07:59:44]
スケスケでお願いします
2917: マンション検討中さん 
[2019-03-01 08:31:41]
スケスケと曇りガラスの混在型(壮観なオセロ)でお願いします。
2918: 匿名さん 
[2019-03-01 18:31:13]
透明ガラスは最近多いからね。マンションのこと全く知らない無知な素人は黙ってなさい。
2919: 匿名さん 
[2019-03-01 20:25:46]
昔は曇りカラスが流行りのデザインだと思ってたけど、コンクリートをケチってコストカットするためだと気が付いた。
そして更に安くするための透明ガラスは、眺望の良いタワマン高層階でないと買う側にメリットは無いよね。
2920: マンション検討中さん 
[2019-03-02 11:09:00]
最近の高級マンションはスケスケが常識
2921: 匿名さん 
[2019-03-02 11:31:46]
>>2920 マンション検討中さん
それは長谷工の安普請の常識では。
2922: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-02 12:41:27]
やっぱりスケスケがスタイリッシュでカッコいい。コノミヤ駐車場からの見栄えも良く、スケスケが壮大で見とれてしまう。
2923: 匿名さん 
[2019-03-02 13:53:47]
>>2922 口コミ知りたいさん
ほめ殺しなのかな?
あのスケスケテラスは誰が見てもプライバシーがなく見栄えが悪いね。
2924: マンション検討中さん 
[2019-03-02 20:46:25]
別に良いじゃん、室内の廊下まで見えたって

在室か空室かくらいは光の漏れで感じが分かるけど、外から見ようとすればもっと見れてしまう問題はあるかも
2925: 匿名さん 
[2019-03-03 13:49:26]
この掲示板参考にしてる人はいないからw
2926: マンション検討中さん 
[2019-03-03 22:20:29]
透明カッコいいと思いますけど、人それぞれですね。洗濯物が干していようが、まぢまぢ見るわけでもないですし、透明でもいいじゃないですかね。
2927: マンション検討中さん 
[2019-03-03 23:17:47]
スケスケベランダは日当たりが良さそうです。スケスケベランダには洗濯物は干さないほうが良いです。せっかくの見栄えが損なわれます。結構スーパーの駐車場から眺めている人多いので、洗濯物には気を使ったほうが良さそう。
2928: 匿名さん 
[2019-03-04 01:37:48]
誰のために気を使うんだよw
2929: マンション検討中さん 
[2019-03-04 23:55:47]
洗濯物を眺めてるよりも、マンション全体を眺めていると思いますが。まぢまぢ洗濯物見てる人はいないと思いますよ。笑
2930: 通りがかりさん 
[2019-03-05 07:47:24]
セキュリティを自負する集合住宅内では、敷地内の住人による犯罪が大多数。

50戸レベルの話ではなく、少なくとも550戸超のコミュニティなので、お隣さんやお向かいさんの生活が公然と把握できると侵入し易いのかも。

そんな犯罪者は敷地内にいるわけないがないので安心してください。
気になるようならオセロっぽい外観にリメイクしましょう。
2931: 匿名さん 
[2019-03-05 08:09:41]
内部の泥棒も、監視カメラ多いから死角探すの大変そうですね。
2932: マンション検討中さん 
[2019-03-06 11:06:32]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2933: マンション検討中さん 
[2019-03-06 13:03:58]
>>2931 匿名さん

内部の軽犯罪・重犯罪はいずれも夜のベランダからの侵入が最多では?

監視カメラは暗視タイプですか?
バルコニーに向いていますか?

スケスケベランダについては、カーテンをしていないとやや室内が見えますが、日中の犯罪抑止になって良いと思います。
2934: 匿名さん 
[2019-03-06 16:47:36]
>>2932 マンション検討中さん

ダサカッコイイですね
2935: 匿名さん 
[2019-03-06 20:00:25]
>>2932 マンション検討中さん

誰のために?
2936: 通りがかりさん 
[2019-03-06 21:07:47]
B棟以降も向かい合わせでスタイリッシュな生活感が伝わり、検討したくなりました
2937: 匿名さん 
[2019-03-06 21:52:23]
悪意あるコメントして楽しいのかな?

閑職で暇だとしたら仕方無いけど、
もっと人生でやることあるのでは?
2938: 匿名さん 
[2019-03-06 22:11:56]
ほんと、よく飽きないよね。そしてこのマンションに対する執着がすごい。写真とか…もう普通にこわいです。でも同じ語り口で別のマンションにもコメントしてる方々ですから、気にされない方がいいです。
2939: 匿名さん 
[2019-03-06 22:18:04]
鉄柵よりはマシだけど、やはり透明ガラスは駄目だね。
最近はコストカットばかり目立つマンションが多いので残念。
バルコニー壁も間仕切りもコンクリートにしないと重厚感が無いよね。
2940: 匿名さん 
[2019-03-06 23:44:17]
>>2938 匿名さん

ですね。残念と言うか、可哀想と言うか。
2941: 通りがかりさん 
[2019-03-07 00:16:18]
真面目なポジ、真面目なネガ、おフザケ、全て分かる気がする

少し面白い。。
2942: 匿名さん 
[2019-03-07 00:21:31]
>>2937 匿名さん
と、仰る貴方の発言は?
その発言がそのままご自身に跳ね返っているとしか思えないけど。
2943: 匿名さん 
[2019-03-07 00:30:17]
同じ事を延々と繰り返してるキチガイには良いのですw
2944: 匿名さん 
[2019-03-07 07:46:37]
コストカット物件のほとんどは長谷工物件です。
ペラペラボードの間仕切りとスケスケガラスのテラスとどの物件も同じ団地仕様のデザイン。
建物の壁の薄さや配管の細さなどじっくり見るといろいろ安っぽく造っています。
2945: 匿名さん 
[2019-03-07 08:08:50]
>>2944 匿名さん

なるほど。
それにどのような問題があるのでしょうか?
2946: マンション掲示板さん 
[2019-03-07 08:35:43]
>>2944 匿名さん
売主の指示に基づいて、発注、建設してるだけでしょう。
長谷工を批判するのは止めましょう
2947: 匿名さん 
[2019-03-07 08:53:14]
言うなれば、スミフの団地でしょう。

シティタワー葵やシティタワー丸の内もその系譜で、階層に対する戸数はなかなかの箱詰め感です。
2948: 匿名さん 
[2019-03-07 21:50:49]
>>2946 マンション掲示板さん

長谷工が土地取得に絡んだマンションだと、設計の主導権を持つらしいよ。
代官町のライオンズなんか立地は良かったのに建物は最低クラスで残念だった。

安いマンションをバンバン建てた利益で再生した会社だから、コストカットには執念があるのだろう。
2949: マンション検討中さん 
[2019-03-08 00:35:14]
丸投げはあり得そう
シティタワー葵やシティタワー丸の内も丸投げ感
長谷工で安くしたから、スミフは売れ残ってもどっしり売れるってことかな

他のデベも丸投げは全然あるでしょうがね

とりあえず、安っぽさは出てるけど、購入者が良ければ問題なし
面白ネガはお勉強の為に継続で
2950: 通りがかりさん 
[2019-03-08 08:07:46]
ここで聞くのも申し訳ないですが
コストカットせず、コスパ良くて素晴らしい物件教えてください。
2951: 匿名さん 
[2019-03-08 08:14:51]
>>2950 通りがかりさん

中古が出たらだけど、セントラルガーデンレジデンス。
2952: 通りがかりさん 
[2019-03-10 13:12:16]
中部のマンションは不遇です。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/osaka745/design02.html
関西であればメガではなくシティテラスで、のざらしコリドーではなくガラス張りコリドーになります。
規模もメガシティテラスが鼻くそのようです。
2953: 匿名さん 
[2019-03-11 20:52:20]
>>2951
出てますよ。

セントラルガーデン・レジデンス2 6200万円
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz191...

セントラルガーデン・レジデンスC棟 5800万円(3LDK)
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz191...

セントラルガーデン・レジデンス 7880万円(2LDK+S(納戸))
https://suumo.jp/chukomansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1050z2bsz1011z2ncz191...

この他にもいくつか。安くても6000万円弱なので、郊外の住宅地の戸建が買えるくらいの予算です。値崩れしないですよね。

購入できる人は余裕がある人だと思います。成城石井の食品買って、オチアイでランチするセレブな印象。
2954: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-11 20:54:54]
住友の葵は6000万オーバーでしたね。
コストカットで半額なら、ここもありかな。
ライオンズも、床暖房も食洗機もないから、3000-4000万だと、いいマンションは買えないな。
2955: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-11 20:58:17]
3398万円からなんだから、コスカットも何もそもそも高級物件ではないんじゃないのかね。

高級かつ低価格なら、岐阜とか三重がいいと思うが、それでも3千万はすると思うがね。
2956: 通りがかりさん 
[2019-03-11 21:07:42]
8割方が約4,000万円以上の物件なので、決して安くないよね。

といっても仕様は低級なので。。
2957: 匿名さん 
[2019-03-11 21:07:46]
4,000万円弱出さないとまともな住戸買えない。
3,398万円はコノミヤが近接し過ぎている一日中全く日の当たらない住むのに適さない住戸。
住める住戸で考えると、実質3,398万円の住戸はどこにもない。
2958: マンション検討中さん 
[2019-03-11 21:16:47]
4000万弱でも高級じゃないでしょ?
4千万円が超高級でなきゃいけないって事?
2959: マンション検討中さん 
[2019-03-11 21:20:58]
近隣のマンションでも4000万以下はあまり聞かないが、どこと比較して安い安くないと?

覚王山や星ヶ丘でも、4千万も出してって言うのは安すぎだし、今時建売でさえ4千万はするが、注文でこの前見積もり出したら3500万ぐらいしたがね。
2960: マンション検討中さん 
[2019-03-11 21:26:16]
仕様は、海外製のシステムキッチンと外構をきっちり作ったら、軽く建築費だけで4000万はするんだよね、注文住宅ね。
マンションは土地建物込みで4千万くらい、駅も近いからコスパは悪くはないと迷ってる。しかし狭いからなぁマンション。
2961: 匿名さん 
[2019-03-11 21:33:01]
砂田橋で4千万かぁ。名城線の本数が半分のエリアなのに割高感。
2962: マンション検討中さん 
[2019-03-11 21:46:34]
名城線の茶屋ヶ坂や砂田橋では割高って事?
2963: マンション掲示板さん 
[2019-03-11 21:51:37]
本数が半分?
2964: 匿名さん 
[2019-03-11 22:02:45]
>>2963 マンション掲示板さん
知らないの?
50%は大曽根で折り返すから、茶屋ヶ坂は50%の電車しか来ないよ。
2965: マンション検討中さん 
[2019-03-11 22:14:54]
謎情報w
2966: 匿名さん 
[2019-03-11 22:26:14]
>>2965 マンション検討中さん
知らないの?
名城線は50%の電車しか環状運転していない。栄から右回り乗ると2本に1本は大曽根行。野球の試合があるときは大曽根の次の矢田まで運行。電車の行き先をよく見てみようね!
2967: 匿名さん 
[2019-03-11 22:41:16]
名城線の路線図だけ見てると100%環状運転かと錯覚してしまうが、実際は50%だけ。残りの50%は折り返し運転。
したがって、名城線は100%運行の地域と50%運行の地域がある。
ここ茶屋ヶ坂は50%運行の地域。
2回に1回の割合で大曽根駅で降ろされ、次の電車を待って乗り換えなければならない。
2968: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 00:34:27]
それはラッシュ時のみでしょ?
しかも50%でもないと思うよ、それに大曽根金山間だけでしょ。情報は正確にね。
2969: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 00:43:58]
本山や八事などのエリアも同じね。
金山から大曽根だけが本数多いけどね、そのエリア好きならラッシュ時もお得だよね。

2970: 匿名さん 
[2019-03-12 06:12:25]
>>2968 マンション掲示板さん
ラッシュ時のみでしょ?と言っている時点で名城線のことを全く分かっていないことは明確。不正確な情報で反論して情報は正確にねとはいかがなものか。
ラッシュ時以外も当然50%。
2971: 匿名さん 
[2019-03-12 06:47:03]
それと、乗換駅の本山や八事の人がわざわざ遠回りでしかも運行本数50%名城線だけを利用するか?複数の選択肢があるんだよ
2972: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 08:27:32]
名城線は全て環状運転、ただし金山から大曽根には名港線が乗り入れてるから合間に折り返し運転の名城線にも乗れるとの認識でOK?
金山から大曽根の区間だけ電車本数が多い訳だよね。それを理由にメガシティテラスをdisるのはちょっと。
2973: 匿名さん 
[2019-03-12 08:32:29]
そだねーで良い話

無知を晒して絡む必要もないかと
2974: 匿名さん 
[2019-03-12 08:51:02]
本数50%の名城線エリアであることは事実だから仕方ない。
事実を伏せたり捻じ曲げようとする意味もわからない。
良いとも悪いとも言っていないと思うが。
本数100%エリアと勘違いしてる人も多いのでは?
2975: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 15:29:26]
そだねー
2976: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 15:36:06]
名古屋中学高校が、共学化を検討してるみたいですねー。
近くの名古屋大学も、キャンパス増設してローソンが出来てますね。砂田橋とディスる人もいますが、周辺は愛知教育大付属もあってかなり学園街となってきている印象ですね。
2977: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 15:37:01]
そだにゃー

勘違いしてる人も多いと思う
2978: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 16:06:10]
勘違いしてごめんてー
2979: マンション掲示板さん 
[2019-03-12 21:59:30]
メガな団地でゴメソー
2980: 通りがかりさん 
[2019-03-13 21:00:20]
本数50%名城線エリア、スケスケベランダ、メガ団地、砂田橋で東区アドレスゴリ押し、雨ざらしの長すぎる通路、コノミヤの影、エレベーター来ない、住戸まで遠すぎる、毎月バラマキの大抽選会など、色々意見ありますが、3,500万円くらいならお買い得だと思います。4,000万円は割高感。
2981: 匿名さん 
[2019-03-13 21:49:14]
数分に1本電車出てるから、不便はない。徒歩で駅、バス、スーパー、ホームセンター、病院、飲食店等、不便がない。
2982: eマンションさん 
[2019-03-13 22:43:04]
ラッシュ時以外は10分に1本。
栄まで10駅18分。
栄から茶屋ヶ坂の直通列車は2本に1本。
2983: eマンションさん 
[2019-03-13 22:46:25]
マンションのエントランス出るまでが不便そう。
共用のセグウェイがあったらいいのに。
2984: eマンションさん 
[2019-03-14 13:35:33]
ここよりも大曽根ー金山間のほうが利便性や資産性がいい。
小規模で、駅までこのマンションの玄関先までだと変わらない距離で歩けるマンションがある。
2985: 匿名さん 
[2019-03-14 14:51:07]
金山は南区とか知多とかそっち方面の人用だからね。
2986: 匿名さん 
[2019-03-14 20:19:28]
健康の為に少しは歩きましょう。
2987: 匿名さん 
[2019-03-15 09:08:42]
>大曽根ー金山間のほうが利便性や資産性がいい。
公共交通機関だけ考えればそうですが、商業施設等を含めて考えると、平安通、志賀本通、黒川あたりは賛同しかねます。
久屋大通-金山間についてはここと比較するのが間違っていると思いますね。
2988: マンション掲示板さん 
[2019-03-23 11:28:13]
なんだかんだいっても順調に売れてますね。
引っ越しシーズンでどんどん入居開始してます。
他のマンション業者さんは悔しいでしょうね。
2989: マンション検討中さん 
[2019-03-23 12:44:09]
私も検討しましたが、団地感が強くて辞めました。

営業さんの高圧的態度も加味しました。

あとは、約3,000コメント内で触れられている設備全般ですね。

完売に向けて頑張って欲しいなとは思います。
2990: 匿名さん 
[2019-03-23 14:16:38]
>>2988 マンション掲示板さん

そうなんですね、自分は他を探してみようと思いますが、もっと入居者増えるといいですね。頑張ってください!
2991: 匿名さん 
[2019-03-27 21:49:24]
この前、マンションの見学ついでにコノミヤに立ち寄りました。これまで、アピタやマックスバリュ、ナゴヤドームのイオンにばかり行っていて、コノミヤには初潜入です。

月曜日がおすすめとママ友に言われたので、月曜日に行ったところ、全ての商品が10%オフ。
しかもクレジットカードが使えました。
野菜も安く、ほうれん草は100円程度、いちごも398円、お惣菜も美味。店内も広いです。1品1品が10%オフになったので割安感もありました。

このマンションに住んだら、コノミヤに通ってしまいそうです。毎月6万円で入居できるのがありがたいです。
2992: 匿名さん 
[2019-03-28 13:35:59]
月々6万円台で払う条件は、
売値・借金3,398万円、頭金0円、"変動"0.625%、35年、ボーナス年間24.5万円という事例ですね。
ボーナス払いを無くすと月々9.0万円。

8割がた約4,000万円のこの物件で、仮に4,000万円のフルローンを"変動"0.625%で組むと返済は既に月々10.6万円
そもそも、一括で購入したとしても維持費が(管理1万、修繕費0.5万、駐車1.4万等で)約3万円が別途掛かりますね。

20年後の修繕費が平米400円以上になると月3万円。
この時点で維持費は5.5万円になってローンが残っていれば月々は14.5万円でしょうか。
2993: 匿名さん 
[2019-03-28 17:09:06]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2994: 匿名さん 
[2019-03-29 15:39:23]
スーパ脇の小道を一目見て却下しました。
2995: マンション検討中さん 
[2019-03-29 20:41:35]
五里道と言いましたっけ
2996: 匿名さん 
[2019-04-06 00:09:18]
スーパ脇の小道を一目見て購入しました!
2997: マンション掲示板さん 
[2019-04-06 09:19:30]
三井不動産のららぽーと隣接マンションに流れる人もいそうだよね。
作りは同じ長谷工施工だから似てるだろうし
2998: マンション掲示板さん 
[2019-04-10 21:57:34]
ガイシュツだけど港区は無理だわ。
2999: 名無しさん 
[2019-04-11 02:39:11]
ママ友が住んでるので、中に入った事があります。
感じた事としては、

他の方の「団地」のコメントを見て納得してしまった。
マンション入り口?部屋まで昼夜問わず結構な人数とすれ違った。
気を使うし落ち着つかない・・・
私ならもしこれが自分家でも自分家じゃない気がしそう。

スーパーの横の通路が長すぎ。
1回往復しただけだけど嫌になった。
そして3重のセキュリティーゲートが面倒。
防犯重視の人には良いのかな。

住んでる人が多い割にエレベーターが小さめ。
ベビーカーで入ったら、大人3、4人位しか乗れないんじゃないかな。

スーパーの駐車場から見える手間の棟は中が丸見え。
住んでる人は窓も開けられないのでは?

割と川が近くて心配。

共有のスペースのトイレがあるけど、水道の蛇口が自動じゃない。
部屋の床が木ではなくて、クッション材?
所々コストカットされてる印象。

悪い事ばかり書いてしまったけど、良い所は。
中にATMがある。
コンシェルジュ?(受付にいた)人はとても親切だった。
キッズスペースが無料で自由に使える。
スーパーやコーナンが近くて便利。
駅近。

以上です。
3000: 通りがかりさん 
[2019-04-11 20:46:05]
ママ友に知らない所でこんな事書かれてると思うとゾッとしますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる