住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18
 

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか?

906: 匿名さん 
[2011-03-14 16:57:35]
もちろん報告は速いほうが良いけど、普通調べてから報告だよね。調べもしないのに、報告されても、嘘をついていると思っても不思議でない。
907: 申込予定さん 
[2011-03-14 19:28:04]
繰り返すけれど、即連絡があったということで「現場での確認(かなり軽いとは思われるし
基本信用していないが)」で、それはそれでスタンスとしては評価してる。詳細内容は詰めて
調査すべきだが、第一報も一切ないどころかダメなデベとが今回よーく分かっただけでも本当に
良かったなと思ってます@府中


908: 匿名さん 
[2011-03-17 23:38:41]
こんなスレッドを見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88675/

契約済みの方には、報告は無いようです。
やはり、地震に便乗した営業だったわけですね。

「信じるか信じないかは、あなた次第です」
909: 契約済みさん 
[2011-03-18 08:36:12]
↑コレ書き込んだ者です。
昨日、スミフから連絡がありました。
水・木で構造躯体の検査をして、現状問題ないと言う事でした。
連絡があった事で、ホッとしました。
でも、かなり不安になったのは確かです。
910: 匿名さん 
[2011-03-26 22:31:32]
デベの言うことを信じたい気持ちは分かります。
というより、悪いところが見つかってもきちんと直していれば問題ないですよね。
どうせ、問題が出るとしても10年とか先に次に大地震があったときでしょうから。
911: 匿名さん 
[2011-03-27 05:57:02]
>>910さん、>>909さんじゃないんですが、基本信用してません(笑)

悪いところが見つかって、直して大丈夫なところとそうでないところはあるで
しょうから。専門家でないとわからないようなところは隠される部分もあるか
もしれませんね。我々も盲信するのでなく、きちんと知識を以て確認しなけれ
ばなりません。(限度はあるとして)

で、大地震は10年後とかいうレベルでなくて、今すぐ起こってもおかしくない
事態です。ですから対策を施した物件と、適当なことを言って何もしていない
ダメ物件の峻別はその時点ですぐにはっきりと出るでしょうね。








 
912: 匿名さん 
[2011-05-03 21:16:12]
話の流れをぶった切ってすいません。
この物件が高いのは他のデベだと3Lにして売りに出してしまう広さを2Lで
出しているからではないでしょうか。
府中駅近隣物件の中を幾つか見て回りましたが設計に関してはこちらが一番だと思いました。
913: 匿名さん 
[2011-05-05 18:56:32]
>>912さん いえいえ。ここのスレも閑かになってたので。
投稿有り難うございます。

設計は一番かどうかは分かりませんが、仕様としては悪くな
いと思います。

・二重床・天井
・ディスポーザー(メンテコストはネガティブですが)
・廊下(無駄面積)の少ない間取り
・内廊下(真夏も意外と涼しい)=風通しはネガティブ
・タンクレストイレ(断水時は原始時代に戻るけどw)

ネガティブな点は下記ですね。
・開けられない腰高窓(ペアガラスだけどたぶん断熱
 フィルム貼らないと西日は激暑そう=特に停電時)
・上記窓がベランダ部分をでっぱり専有
 =これは効率的に容積率をかせぐための手段だが。
・ベランダのエアコン2段重ね
・相場より1割〜2割程度高い
 (けやき保全対策含め、仕様変更+利息負担がもろに
  のしかかっていると思われます)

他の府中物件も長所・短所もろもろありますが、ここは
とにかく駅近で利便性高くて、デザインも秀逸なので
購入することにしました。

2LDKの場合は収納が充実しているのでそこは良い感じで
すね。東側のマンションとのテラス側からの見通しをMR
でシュミレーションしてもらって確認されると良いかと。
うちは3LDKなんですが、収納少ないのでかなりダンシャリ
準備しなければと思ってます。

あと、地歴とN値(地盤)は問題ないと思います。とはいえ
立川断層がそれなりに近いので、歴史的な地震が発生する
場合は府中一帯がしんどいことになるので、それも睨んで
の防災意識だけは持っておくほうが良いですね。
(新浦安みたいにならないよう・・・)




914: 匿名さん 
[2011-05-09 10:56:21]
検討していたのですが、地下駐車場と1階が店舗ということで見送りました。
少し建物強度が心配になりました。
915: 匿名さん 
[2011-05-09 20:21:50]
モデルルームは依然として神社の前にありますね。週末は人の出入りがよく見られます。
あ、府中に住んでるので今一番すごいって言われてるこのマンションがいつも気になるんですよね。

>914
下に店舗が入るのは意外でしたよねお隣のマンションは入っていないので入れてあげないといけなかったのかもしれないですね。
916: 匿名さん 
[2011-05-10 07:02:17]
>>914 配置平面図を見れば一瞥できますが、阪神大震災で被害の大きかった
一般的な「危険ピロティ」では全くないので、杞憂と言わざるえませんが、
ご心配なのであれば止められた方が良いでしょうね。地下1階も1階も構造上
の柱はしっかり組まれていることと、地下は雨水用貯水槽・防火水槽が組まれて
おり、コンクリート強度も寧ろ高いのではと(弱かったりしてw)

耐震等級は1です。なので歴史的な地震発生の場合は、倒壊・崩壊しない程度
です。それなりに揺れ、応力クラックなどは入る可能性があります。免震でない
ので。(とはいえ、最新号の日経ビジネスでは高層免震マンションでのストレス
で引っ越したいという記事にある通り、一長一短ですね)

ですが、府中の他マンション含め、国内の多くのマンションは残念ながら等級1
ですね。耐震等級2は例えば蘆花公園のセコム物件などがありますが寧ろマイナー
な存在です。目に見えないところだけに、スルーされやすいんでしょうが、流石
にこれからは耐震性能を売りにする物件も出てくるんでしょうね。
ちなみに近場では分倍河原の中古・大和ハウス物件は等級2です。不便だけど。

>>915さん そうですね。店舗はおそらく府中市からの要請もあったのではと。
けやき通り沿い+商業地域ということで。コジャレた美容院(評判良ければ、
今のところ=東京駅周辺より楽なんで行ってみようかな)とデイリーヤマザキ!

なんでヤマザキなの??と聴いたのですが(まあガイシュツですが)府中が
ヤマザキ流通部門の発祥の地らしく(ほんとかな)向かいのスーパーもヤマザキ
なのでご縁ということでした。(ナチュラルローソンが良かったな〜w)
直営店なのかどうか分かりませんが、FCのデイリーは汚くて、だらしない店が
多い(パパママパン屋のフランチャイジー)ので、ぜひ気合いを入れて頑張って
いただきたいです。





917: 匿名さん 
[2011-05-10 18:07:41]
そういえば府中市は至るところにヤマザキの店舗が他の街よりも多く出店してる気がするな。まあそれはいいとして一階に2店舗程度なら別にいいのではないかと思う。シティハウス府中けやき通りは普通に建ってるとかなり目立ちそうだから店舗が入ってるほうがけやき通りの歩行者も上の居住エリアに意識がいきにくくていいかもね。個人的には住んでるマンションが外から目立つのはあまり好きではないもので。
918: 匿名さん 
[2011-05-10 22:25:55]
で、こちらはあとどのぐらいで完売になるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
919: 匿名さん 
[2011-05-10 22:57:34]
震災で一次停滞したものの西側住戸は殆ど完売だったような?(最上階一部を残すのみ?)
公式サイトも東向き2LDK(まだ購入可能かと)にフォーカスしているような印象ですね。
あのデザインのベランダであれば、向かいのマンションもあまり気にならないかも。

とはいえ、すみふポリシーで値下げはしないでしょうから竣工しても完売させないかも。
(このスタンスは微妙ですが)

920: 匿名さん 
[2011-05-15 21:55:02]
西側住戸、まだ完売してなかったんですね。
間取りをチェックしていると、西側住戸の掲載がなくなっていることが何度かあったのですが、また掲載されてすね。
東側は東側で、スタイリッシュな内装でいいですよね。
921: 周辺住民さん 
[2011-06-05 23:29:07]
けやき木の下歩くとアブラムシ?が大量にいますが、部屋入ってきませんか?
922: 匿名さん 
[2011-06-06 00:03:40]
921さん、入居はまだですけど・・・
923: 匿名さん 
[2011-06-06 00:47:20]
虫がはいってくるようだったら、見送りです。
924: 匿名さん 
[2011-06-06 06:45:01]
隣のマンションはどうなんでしょうね?虫。
さすがに上層階は大丈夫でしょうけど。
925: 匿名さん 
[2011-06-06 08:05:47]
「販売開始予定:2011年6月下旬」ですね、今月末からかあ。暑い夏がやってきますね。冬場と違ってけやきの葉も生い茂っているのでまた違った見方で検討できる時期に入るかと思います。自分が一点気になるのは「セミ」でしょうか^^;
けっこうけやきにとまって鳴いてくれそうなのでどんなものかなとは心配していますが、それを楽しむ人もいるのでしょうね。季節感を味わい人にはいいかもしれません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる