住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18
 

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通りってどうですか?

812: ご近所さん 
[2011-02-05 01:49:42]
財閥系の不動産業者です。
私はここの物件、価格帯として手が出ませんでしたが最高の立地案件ですね。

住友ではありませんが、素直に思います。
立地が全ての不動産で、府中市内では旧甲州街道沿いが人気エリアでしたがここができることでマーケットが変わるくらい、インパクトを残せていますよね。

近隣地権者との交渉が長引き、その間の固定資産税や金利分が当初計画よりかかり、日影規制で当初の予定階数を変更しているため価格が現販売住戸に乗っかっていることを考えてもここは素晴らしいです。

わたしは価格帯のみでここでない別の府中新築を購入しましたが、不動産の価値は唯一無二の特徴でもある立地に尽きると思います。
天高や、直床、眺望や採光は個人の好みですからね。
ご購入された方、おめでとうございます。
813: 匿名さん 
[2011-02-06 18:10:11]
812さんこんにちは。
何だか専門の方のご意見は説得力があってコメントしたくなりましたもので失礼します。小生、府中という街をこよなく愛しておりまして、たった一つのマンションにも評価があることは大変嬉しいものです。といいましてもシティハウス府中に住める者ではありませんが。

大國魂神社の正面にモデルルームを構えておられるのでしばしば前を通り関心を抱いておりました。比較的高級マンションと存じます。入居者の方々には府中市の良さを知って頂ければ、これほど喜ばしいことはございません。

それでは失礼致します。
814: 匿名さん 
[2011-02-06 22:41:59]
そういえば大國魂神社の豆まきはすごかったようですね!
ここに住めたらお祭りが多くて楽しそう。
815: 匿名さん 
[2011-02-07 16:24:22]
大國魂神社の豆まきは毎年盛大ですね♪
季節が感じられる街ですよね~
816: 匿名さん 
[2011-02-08 01:19:59]
デュオはあと、1つ。クラッシィはあと11(?)。
ここは、あとどのくらい残ってるんですかね???
817: 匿名さん 
[2011-02-08 19:30:40]
相変わらずシティハウスのMRは神社前に大きく構えていますね。出入りのほどは存じませんがMRが続いているところを見るとまだ戸数はありそうですね。過去情報で上層は既に埋まってしまっているとか。
これぐらいのマンションなら低層でも人気がありそうなものですので、完売は時間の問題ですよね。
818: 匿名さん 
[2011-02-10 22:11:17]
大國魂神社の節分祭には毎年有名人も参加するらしいです。
うちの近くのお寺では豆を拾う人が必死になりすぎて怪我人が出たため、数年前から豆まきを中止して鬼が配ってくれるようになりました。お祭も場合によっては危険なんですね。私もどつかれて思いきり転んだことがあります。おばあさんが私の上に乗っかってました。

府中ではくらやみ祭というお祭りが有名ですが、浅草に負けないような賑わいなのでしょうね。ネーミングがとても気になります。どんなお祭りなのでしょう。住人にもなにかご利益があるのかな。
819: 匿名さん 
[2011-02-11 19:02:16]
歴史の深い街です。シティハウスに入る方々もただの街でこの価格での検討はないと思います。
いろいろ調べた上での購入でしょうね。

願わくば、既に購入した方の購入理由なども伺ってみたいところです。
820: 匿名さん 
[2011-02-11 21:31:45]
くらやみ祭りは毎年行きますが、
とても賑わっていますよ!
最終日には大太鼓が街に何基も出て
太鼓の音が町中に響き渡ります。
太鼓と一緒に町内会ごと?の神輿もたくさんでます。
出店もずらーっと出るので本当ににぎわいます。
早めに行って、見やすいポイントをとっておいて
出店で買ってきたものを食べながら太鼓と神輿をみるのが楽しいです。
821: 物件比較中さん 
[2011-02-12 21:53:57]
先日、シティハウスの見学申し込みをしたんですが、価格が予想より高くほかの物件を検討し、キャンセルの連絡をしたところ、営業マンは『買う、買わないは別にして一度見にいらして下さい。』との事。
で、『価格面からしてシティを買う予定はないので、購入意思のある方に営業された方がいいのでは?時間の無駄でしょう?』と断り続けたのですが、来てほしいの一点張り。
みなさんの書き込みを見る限り、相当な戸数の成約がなされているように思えるのですが、なぜここまでしつこい営業をするのでしょうか?まさか結構売れ残っている・・・なんて事はないですよね?
半ば強引な営業でしたが、明日MR見学に行ってきます。
822: 匿名さん 
[2011-02-12 23:55:56]
見ちゃうと無理して買っちゃうやつがいるからだよ。
823: 匿名さん 
[2011-02-13 00:50:31]
ま、立地には自信があるだろうかね。
本当に行きたくなかったら、「他で契約しました」って言えばいいんじゃないですか。
824: 匿名さん 
[2011-02-13 03:25:39]
立地は良いけど、値段が高いからね。
もちろん、立地に見合う価格なら良いけど、ここは高いという印象。
たぶん、多くの人がそれを感じている。
それに良いのは、駅からの距離だけだから...

売れ残った変な部屋を買わされないように注意して、MRに行ってください。

あれだけ高い物件を売るんだから、かなり口は上手い営業ですから...
825: 匿名さん 
[2011-02-13 05:38:38]
立地はホントに良いですよね。
府中は好きだし、ここいいなぁ~と思うんですが
値段は交渉の余地はないんでしょうか??
でも営業さんが強いみたいだから、MR行くのもちょっと怖いかも。。
826: 匿名さん 
[2011-02-13 13:05:46]
インパクトのある立地なのは確かですね。

価格交渉はどうでしょうか・・・。竣工すれば話は変わるかもしれませんが、
住友はいっさい値引きしないって聞きますし・・。
でも聞くのはタダだから、聞いてみるだけ聞いてみては如何でしょうか。
827: 匿名さん 
[2011-02-13 17:54:10]
仮に竣工時で売れ残りの部屋があったとしても、その先2年くらいは値引きしないよ。
スミフだよ。そんな物件そこらじゅうにあるし。立川なんか何年経ったのって感じだけど、まだまだ強気だし。
828: 匿名さん 
[2011-02-13 17:58:35]
よほどの物件でない限り値下げは無理だと思います。
ちらっと値下げ可能かどうか探りを入れたときは
苦笑いしつつ答えはNOでした。
829: 物件比較中さん 
[2011-02-13 18:01:47]
本日MRに行った者です。
確かに立地に関しては駅から近いし最高だと思います。
ただ近隣住民の反対が現在も根強い中、高額なローンを支払って住むまでの価値があるのか・・・?
と考えてしまうのも事実です。内廊下を採用し高級感を演出してますが、部屋全体の風の通り道の確保は
難しいように感じました。また、けやき通りは子供の通学路にもなっており、人の雑音は結構あるように思われます。

あくまで個人的な意見ですが、内装に関しては甲州沿いの物件の方が木を使った感じが温かみがあって好きです。
ローンに関してもシティハウスの毎月の返済金額で、甲州沿いだとマンションの返済金額に車のローンまで組める
感じです。要は家計に少しでも余裕のある生活の方が、気持ちにも余裕が生まれると思うので、私は甲州沿いに決めようと思います。

ちなみにもう8割ぐらいは埋まってるようでした。
830: 匿名さん 
[2011-02-13 19:52:22]
↑829 要するに値段、金がないんでしょ。言い訳がましい。

風の通りを求めて内廊下を語るあたりがセンスないね。
24時間甲州街道の排ガスとファミレスの匂いを部屋の中に通せばいいよ。

人の雑音って、甲州街道のほうがよっぽどうるさいし。

安普請のマンション買ってください。
あなたはそういう人。
831: 物件比較中さん 
[2011-02-13 20:15:44]
↑830さん

そうやって人を中傷して生きる事しか出来ない人間に言ったつもりではありませんので、
いちいちくだらないコメントはつけないで下さい。『あくまで個人的な意見』と書いているはずですよ?

人それぞれ収入の中でどこに重きを置くかは違います。。シティハウスを契約された方はそれなりの価値を
見出して重きを置いたんでしょう。それでいいんじゃないですか?シティハウスが悪いとは言っていません。

あなたのように人を中傷ばかりしている器の小さい人間が、もしシティハウスで契約されたのでしたら私は
契約しなくて正解だと感じております。
832: 匿名さん 
[2011-02-13 22:51:40]
831さんはクラッシィに決定したんですね。おめでとうございます。
不動産に求める部分は人それぞれですから、気に入った物件が見つかってよかったですね!

シティハウスは8割埋まってましたか・・・。スミフ的には順調な感じなのかな?

話は全然変わりますが、府中でスポーツクラブいつくかありますが、おすすめは何処でしょう。。。
今は違う地域でセントラルを利用しているのですが、府中に越したらどこにしようかと思っています。
どなたか、詳しい方がいらっしゃったら、コメントお願いします!
833: 購入検討中さん 
[2011-02-13 22:55:49]
830 って人格がちっちゃいですね。痛々しすぎます。
こういうところで人間性出ますね。
834: 周辺住民さん 
[2011-02-13 23:05:05]
やっぱり府中市民はコナミ派が多いのではないですか。
トレーナーが優しい感じがします。
といっても他のスポーツジムに行ったことがないのですが・・・(笑)
府中はいい街ですので、何をやっても楽しいかと思いますよ!!!
835: 匿名さん 
[2011-02-13 23:20:08]
834さん、早速のレスありがとうございます。
コナミはスタジオ2面にインドアテニスコートもあって比較的大きな施設みたいですね。
トレーナーの方が優しいのは安心です。

>府中はいい街ですので、何をやっても楽しいかと思いますよ!!!
府中に住まれている方の街への評価って、本当に高いですよね。
府中に住むのが楽しみです。
836: ご近所さん 
[2011-02-13 23:32:33]
ゴールドジムもお勧めです!!
ほぼ24時間営業です。
ただし、どちらかと言えば男性向けかと思われますが、肉体改造派にはゴールドジムです。
837: 匿名さん 
[2011-02-13 23:47:01]
836さん、レスありがとうございます。
ゴールドジム、ほぼ24時間営業は嬉しいですね。
とはいえ、わたくし女性でして、ちょっとハードルが高そうかもしれません。。。
でも24時間営業にはひかれますね。
838: 購入検討中さん 
[2011-02-14 00:12:42]
コナミはスパ関係とかいろいろ設備が充実してますよ。
ゴールドジムは別フロアに見晴らしが絶景の天然温泉があるので休日たっぷりリフレッシュしたい時もおススメですよ!
839: 匿名さん 
[2011-02-14 00:41:14]
838さんも、レスありがとうございます!
コナミのスパ、良さそうですね。サイトを確認してみました。
8種類のお風呂に2種類の露天風呂ってスゴイです。
トレーニングしなくてもスパだけの利用でも良さそうですね。

ゴールドジムの別フロアって、「縄文の湯」ですよね。
府中に越したら一度行ってみようと思っていました。
絶景なんですね〜。楽しみが一つ増えました!
840: 匿名 
[2011-02-14 07:43:43]
この近辺でスーパーだとさくら食品街とか京王、伊勢丹、近くのヤマザキのお店?あたりでしょうか?深夜までだと京王、ヤマザキのスーパーでしょうか?まだ引っ越しして間もないので…
841: 匿名さん 
[2011-02-14 21:14:41]
ジムとか商業施設の存在を把握するとあらためてシティハウスに住むと充実した生活を送れそうな感じがしますね。ジムはたしか大手が三つほど、実はそれ以外にもヨガや女性専用スポーツジムなどいくつかあるんですよね。府中はいろんなところでコミュニティが形成されるのが盛んです。何かしら趣味、嗜みを持つことで府中に初めて住む方でも早々に人脈が築けるのではないでしょうか。
842: 匿名さん 
[2011-02-15 08:59:24]
スーパー、京王ストアが便利です!
夜までやっているしなんと言っても駅のしたですから。
立地的にかなりいい感じです。
私は通勤の帰りは京王ストア。
休日だと品揃えが多いのでさくら食品街へよく行きます。
843: 匿名さん 
[2011-02-16 19:05:47]
伊勢丹の上のレストラン街は遅くまでやっています。
ちょっといい中華や鮨もありますので、遅めに仕事から帰ってきても家族で外食に行くこともできるところです。シティハウスからだと外食は甲州街道南側まで出向くことになりますので覚えておくと困らないですよ。
844: 匿名さん 
[2011-02-17 16:50:42]
遅めに会社から帰ったら、府中の飲食系はチェーンの居酒屋以外は対外しまってしまうか、早く出ろとせかされます。
845: 匿名さん 
[2011-02-17 19:12:17]
実は府中はバー同士のネットワークがあってとても良心的で居心地の良いバーが多いです。紹介し合ってるらしくて、お互いに他の良いバーを紹介してくれるんです。シティハウスに住まわれて遅い帰りになるようでしたらバーに立ち寄ってみるといいかもしれませんね。しっかりと食事がとれるバーも多いので重宝します。朝までやっているところばかりですし、オススメですよ。
846: 匿名さん 
[2011-02-17 19:20:37]
バー同士のネットワークがあるんですね!
いろんなバー巡りをしても楽しそうですね♪
847: 匿名さん 
[2011-02-17 20:14:11]
反対運動って具体的には?
今でもあるの?
ご近所さんに対するスミフの対応ってそんなに悪いの?
848: 匿名 
[2011-02-18 00:18:22]
バーは素敵ですね!なんか今から楽しみ♪いろいろいってみます。 自分は今賃貸で引っ越しして3ヵ月です。府中はとても気に入りました。府中でマンション購入考えてます!賃貸駅近1LDKだと結構するんですよ。資産価値凄いですね。購入したほうがいいと思って新築、中古含めて考えてます。
849: 匿名さん 
[2011-02-20 12:46:26]
>845さん
個人店が頑張っているのは良いですね!
845さんイチオシのお店があったら教えてください。
850: 物件比較中さん 
[2011-02-20 15:41:21]
>>847 反対運動について私も知りたいです。けやきに日照の影響がある云々
でしょうか? 出来ればご近所さま・地域のコミュニティで楽しくやりたい
ものですから。

バー、レストランのお話は有用な情報なのですが、できれば検討板でなく、
住民板で楽しみたいものです。(デベ営業の火消しにしか見えませんが)

851: 匿名さん 
[2011-02-20 17:50:33]
反対運動があるのなら、私も気になります。
ご近所さんとは仲良くやっていきたいので。
地域内でギスギスするのは嫌ですよね。
852: 匿名さん 
[2011-02-20 17:58:11]
反対運動について全く知らない人って現地見てないのかな?
お隣マンションが反対垂れ幕かなり前から出してますよね。
853: 匿名さん 
[2011-02-20 18:06:02]
時々現地のそばをフラフラと通りますが、建設が進むに連れてこれほど目に映るものかと驚いています。いいマンションができると聞き意識して見ているからというのもあるでしょうが、スケールあるなあという感じです。日照に関する議論が出てくるのはちょっとわかりますが、12階建てならけやき通り沿いの建物としては違和感も無い高さですよね
854: 匿名さん 
[2011-02-20 18:33:01]
隣のマンション住民は、たまらなく嫌でしょうね。
見晴らし、日当たりが悪くなり、毎日工事の騒音、粉塵を我慢して、自分だったら素直に新しいマンション住民とは付き合えないですね、住民には罪ないけど、割り切れないかな。
自分とこも目の前にデカいの出来たらたまんないな。
855: 847 
[2011-02-21 01:23:18]
デベが近隣住民対策をしていると思うんですけど、具体的にご存知の方います?
府中で、あれだけ高価格なんだから、その利益の中から、ご近所さんにそれなりにバラまいてるはずですよね?
856: 匿名さん 
[2011-02-21 06:55:44]
あんなの金をばらまかなきゃいけないような反対運動じゃありませんね。
反対運動ともいえないレベル。幕を読んでみたら何を主張したいのか意味がわからないし。
建てられるとおもしろくない住まいの人がダメモトで幕を出してやっぱりダメだったけど出しっぱなしなだけってかんじですね。
857: 匿名さん 
[2011-02-21 10:04:27]
反対運動は根深いものだと思われます。
あれだけの土地をかなり長い期間寝かしたままで手を付けられなかったのですからね。
やっとのことで着工できた背景には周辺には補償などがあったかも知れませんね。
そう言う対策費用が掛かったから、その分も価格に反映されていると言ったようなコメントもありましたが、真意は分かりません。
となりのマンションはあまり気にしなくても良いのでは?こういった場所ですから隣に何が建っても仕方ないことですし、単なる愚痴としか思えません。
それより、それ以外の府中に長年住んでいるけやき並木を愛してやまない人たちの方が怖いでしょうね。
858: 匿名さん 
[2011-02-21 15:24:28]
でも、その割りには府中在住の購入者が多いですよね。
府中市民も認める良い立地なのでしょう。
859: 匿名さん 
[2011-02-21 17:20:57]
府中市民です。
立地は最高です。本当に3分で改札に行けます。
しかも、雨の日はほとんど濡れないで。(濡れるのはエントランスから40m位かな)

部屋の向きが悪いのが玉に瑕です。
860: 匿名さん 
[2011-02-21 20:30:05]
2LDKを検討しておりますが、4000万円台だと何階・何向きになりますか?
モデルルームに行こうか迷っていますが、4000万円台だと行っても無駄でしょうか?
861: 匿名さん 
[2011-02-21 22:27:39]
無駄です。
862: 匿名さん 
[2011-02-21 22:41:13]
2LDKは東向きで4000万円台でしたよ。
ただし、もう残り少なかったです。
863: 匿名さん 
[2011-02-21 23:40:17]
>855

具体的に知ってるのは自治会(寿町と新成区)に数十万、後数軒って事。
貰ってないところは、横断幕等出しっぱなし出来るって、逆に。

>856

アンタ頭悪い。
ここのケヤキがどれ程の価値有るものか、知らないの?
それを違反にならない程度に文言にしたって事よ。

ケヤキに対する運動は大正時代からに遡るらしいよ。

ケヤキ通りに電信柱が無いのもその運動の現れとか会員が言ってたよ。

今後も運動は継続らしいが、スミフは酷い企業だから、ケヤキ対策の約束も
反故にするらしいよ。

入居者もその後が心配だね。
864: 購入検討中さん 
[2011-02-22 12:57:13]

ほんとに人間は自分勝手ですね。周りのマンション住まいの人が住んでたところも立てるとき反対あったはず。
住んでしまったら自分たちの都合が悪くなれば反対と。

ケヤキを見てるとそんなことも小さく見えてしまいます。ほんとに安らぎます。
865: 匿名さん 
[2011-02-22 17:41:06]
けやきは立ち枯れていってるのでは?
このあいだも甲州街道に近い1本が倒木の危険があるとかで伐採されていましたよね。
木だって老いるのですから・・・よほど手を掛けてあげないと守れないでしょう。
866: 契約済みさん 
[2011-02-23 20:44:01]
>863
残念ながら住友不動産はケヤキを守るため府中市との契約を結んでいます。
契約者にしか分からないですが、重要事項説明書にもその内容は記載されています。
市役所にでも行って調べられてはいかがですか?
あなたのような適当な書き込みは醜いんですよ。
867: 賃貸住まいさん 
[2011-02-24 14:25:17]
良くわかんないんだけど住友からお金が動いてるのはほんとうなの?もっと反対あってもおかしくないような気がするが・・お金もらった人たちは静かにしてるってこと?そうだとしたら所詮けやきけやきといってもお金には勝てないってことか・・
868: 匿名さん 
[2011-02-24 22:37:46]
>866

ケヤキの日照を奪う行為をしておきながら、重要事項説明書にも書いてある
なんて言われても、絵に描いた餅以外なんだい?って言いたい人多いんじゃない?

まあ購入したんだったら、今後、前だか下だか後ろだか知らないけど、お宅から
見えるケヤキ並木の行く末でも観察しながら、暮らせばいいじゃん!

書面上どうこうは簡単だよ。

もし実際その気が有るなら、階高をせめてケヤキの高さ(7階)までにすべきでしたね。
府中市も訴えられるのが怖くて、最後は「ケヤキって日陰でも育つんだそうです。むしろ
排気ガスに注意です・・。」なんて言ってたそうだよ。
所詮地方公務員の言いぐさですが。(爆)
869: 匿名さん 
[2011-02-24 22:52:10]
>868さん
私は866さんじゃありませんが・・・

そんなことを購入者の方に言っても仕方ないと思いますが。
本当にけやき並木を守りたいのであれば、けやき並木沿いに建っている既存の建物を撤去し、
今後建物を建てられないようにすべき。
そういった条例がないから建物が建つ。
仕方のないことです。
870: 匿名さん 
[2011-02-25 00:08:12]
なんか最近思うのですが、時代が本当に変わってきているのかなと。
鎌倉の八幡宮の銀杏の大木が突然倒れたり、最近ではどこだったかの古い桜の木が倒れたとか、古い歴史のある大木が命を終えるニュースが多いような気がします。
府中のけやきも行くたびにこんなに大きかったかと毎回驚いてしまうほど半端なく大きいです。街に合わないくらい。なのでちょっと心配です。木も生命ですからね。
871: 周辺住民さん 
[2011-02-25 00:22:38]
近隣マンションが建つときは揉めなかったのでしょうか?
近くを通るといつも不思議なのですが、自分たちのマンションがけやきに与える影響は無視して
こちらのマンション建設には反対運動するってどうなんでしょう??
けやきを守れという口実のもと、ただ自分たちの陽当たりを一番心配してるようにしか思えないのですが。。
最近近所に越してきたのでよく事情がわかりません。

872: 府中市民 
[2011-02-25 01:58:54]
もちろんそうでしょ。ケヤキ守れっていってるけど実際はそんなこと少しも思っちゃいない。自分たちの都合が悪くなったからケヤキを理由に反対と叫んでるだけ。自分中心自分たちが良ければってことだよ。
873: 匿名さん 
[2011-02-25 03:05:15]
>863
>868
>872
私も同意見ですね。
売るために「けやき」を名乗って、数百年続いている歴史や環境を考えず。
いくら近隣にお金を使っても、多くの府中市民の理解が得られないのではないでしょうか。
874: ご近所さん 
[2011-02-25 08:45:25]
素朴な疑問ですが、紫(ピンク?)の看板を出し外側通路を物置がわりにしてる、景観に配慮があまりなさそうな薬局が1階の賃貸マンション(12階建て)が去年建ちましたが反対運動は全くなかったですね。建て主が地主さんだからですかね。
875: 匿名さん 
[2011-02-25 14:10:10]
>874

あの薬局は10階建てです。
反対運動には当初参加為さってたらしいですが、途中から脱会為さったとか?

まあ、自分の身が大事はいずこも同じなんですかね?
それとあの建物は巾が数メートルですが、住友は55メートルも有りますよ。
ここが問題。もうトンネルが出来ちゃう。

それからここでケヤキ守れ云々を言ってるのは、何も隣の高層マンションの
住民ばかりじゃないですよ。
運動は戸建ての方々が中心でしたし、今も継続中らしいです。

隣のマンションの方々の話し合いでは、万が一震災等でマンションが崩壊
したら、8階建てにすべしとの意見が出たとか聞きましたが・・・?
今回の事でケヤキの大切さを実感したとかで・・(笑)

どちらにしても住友は長谷工のマンションの住民を敵視状態だったみたいで・・、
ここの書き込みも営業とかじゃないでしょうか?

もっと広く戸建ての古くからの住民が頑張って来られた、もっと言えば長谷工の
マンション建設時もすごい反対運動有りましたね、そう言えば。

ここの並木に関しては、そもそも都の条例か何かが、或る時から、「商業地域」
に指定してしまったので、行政として条例も厳しくできないとか?なんか
聞きましたが・・・つまりその当時の役人に先見の明が無かった、アホだった!
って事でしょう。
住民がその尻拭いでいつも運動したって、理解得られなくて、結局府中市民が
殆どの購入者ってとこに行きつくんですね、あ~~あ~~。
876: 匿名さん 
[2011-02-25 21:07:59]
また、けやきの話しか。もう着工しているのに、どうして今だにけやきけやきという輩がいるのかわからん。購入出来ない奴のひがみにしか聞こえない。
877: 匿名さん 
[2011-02-25 21:56:24]
>876

すまん、150平米以下に住んだことない。
あんな狭いとこ誰が欲しいものか!
しかも西向きか真ん前マンションの東向きだろ。

我が家はひろ~~い南向きさ。
878: ビギナーさん 
[2011-02-25 22:19:09]
>875さん
巾ってどこの長さのことですか?
巾が55mだとどうして問題なんでしょう?
ケヤキに面してる長さですか?
それならフォーリスの方が長いですよね?
郵便局も長いですよ。
879: 匿名さん 
[2011-02-25 23:07:14]
>878

郵便局は何階建て?
フォーリスは前都議だった人がケヤキに配慮して3階建てにしたんだよ。
解る?12階建て(尤も隣の13階建てと同じ高さ)でしかもケヤキ側が
55メートルって異常じゃない?
880: 匿名さん 
[2011-02-25 23:18:44]
もう今更けやきの話はやめませんか?
どうしようもないし。
881: ビギナーさん 
[2011-02-25 23:29:14]
>879さん
わかりますよ。でも
「それとあの建物は巾が数メートルですが、住友は55メートルも有りますよ。
ここが問題。もうトンネルが出来ちゃう。 」
とあるので、幅がそんなに問題なのが不思議なのです。トンネルとか??です。
例えが飛びすぎててビギナー僕には理解できませんでした。

要はシティハウスが縦にも横にも大きいから陽当たり悪くなる面積が広くなるってことですかね。
882: 匿名さん 
[2011-02-25 23:40:05]
本当けやきの話、どうせもいい。。
もう今更いくら議論したところで建つんだし。
検討者も購入者も罪はない。
けやき崩壊に加担してる、みたいな意見は微妙。
売り物なんだから買う人いて当たり前。

そんなことより、まだ最上階の4LDKは価格出てないの?
883: 賃貸住まいさん 
[2011-02-26 03:29:27]
>875

「長谷工のマンション」ってクラッシィハウス府中のことですか?
クラッシィのときも反対運動あったってことですか?
もしそうなら、知らなかったので、知りたいので、是非教えて下さい。
宜しくお願いいたします。
884: 匿名さん 
[2011-02-26 10:42:19]
883さん、違いますよ。
ここで話題になる長谷工マンションとは、シティハウスの隣(北側)にあるマンションを指しています。
885: 匿名さん 
[2011-02-26 11:23:50]
まあクラッシイのときもあったとは思いますが・・
886: 匿名さん 
[2011-02-26 15:13:26]
http://www.nikaidou.com/の最新記事「住友生命」の項を読んでみて。
住友と名の付くここと被ること多しだよ。
ほんと笑っちゃう。
大体業界でも爪はじきの「住友系列」だそうだから、
なるほどね、って感じだけどな。

887: 匿名さん 
[2011-02-26 15:36:16]
886さんも暇人ですねw
888: 匿名 
[2011-02-26 16:08:07]
ここに書き込んでる人みんな暇ですよ(笑)
889: 匿名さん 
[2011-02-27 09:13:10]
けやき通りですから、けやきが出てくるのは仕方がないかと。。。
私も暇人ですがw
890: 匿名さん 
[2011-02-28 19:24:12]
個人的な相談みたいになってしまいますが、住み替えてからいろいろ揃えようかと思っていまして、テレビまだ買ってないんですよ。府中は不用品の廃棄費用が安いって聞いてるんですが、古いテレビは買い替えとかで電気店に引取ってもらわないとダメなんでしたかね。でも不用品を持っていってから廃棄するってのも二度手間か。
891: 匿名 
[2011-03-07 22:57:12]
なんかいろんな方のコメント消されてませんか?
892: 匿名さん 
[2011-03-10 19:56:58]
北隣マンションの外壁がシートで覆われてますが、マンション建設の粉塵、振動防御のためなんでしょうか?知ってる人いますか?
最近コメあがらなちのは意図的に不都合コメ消されてるからでしょうか。
893: 匿名さん 
[2011-03-10 21:11:13]
コメント消されてます?
自分にはわからないのですが。
ただ単に、もう完売近いし、検討者も減って書き込みが減っただけのように思っていました。
北側のマンションは、大規模修繕なのかなって思っていますが、どうなんですかね。
894: マンション投資家さん 
[2011-03-11 00:24:46]
>>893
ここ完売します?間近ですか?
895: 匿名さん 
[2011-03-11 10:26:29]
893です。
前に8割方売れているというコメントがありましたよ。
けやきに面している部屋は、最上階のBタイプや、Aタイプが一部あるだけみたいです。
東側は聞こえなかったので知りませんw
896: 匿名さん 
[2011-03-11 18:55:04]
地震怖かった。
現場は現場は大丈夫なのでしょうか。不安です。
建設途中でこんな大きな地震があって、影響がないのかな???
897: 匿名さん 
[2011-03-11 21:59:15]
いやいや、地震の影響あるでしょう。全く影響がない、と考える方が不自然です。
898: 匿名さん 
[2011-03-11 22:10:59]
ちゃんとスミフからフォローの連絡があるかな。。。
調査はしっかりして欲しいし、それをちゃんと書面で説明して欲しい。
899: 申込予定さん 
[2011-03-12 08:34:14]
契約前ですが、丁寧な連絡をいただき、現場は現状は問題ないと確認出来ています
とのことでした。勿論きちんと調査確認が必要になるとは思われますが、丁寧さを
感じました。他の物件も皆工事中なので、大変そうですね。
900: 匿名さん 
[2011-03-12 10:02:07]
>895
最上階が残ってるなんて意外ですね。ケヤキの上に突き出る高さなので景色も問題ないはずですがどうしてでしょう。まあ最上階だから良いという定義ではないですからね^^
もしかして西日かな??
901: 匿名さん 
[2011-03-12 14:08:47]
単純にまだ売り出してないから残っているんじゃないですか?
902: 物件比較中さん 
[2011-03-13 01:48:55]
概ね最上階は最も高額となるので、最後に売り出すことが多いですよね。
ここであれば6,000万半ばくらいにはなるでしょう。高くてとても手が
出ませんが。
903: 匿名さん 
[2011-03-13 16:56:53]
7000以下で買えるのですか?
904: 匿名さん 
[2011-03-14 00:56:29]
>899さん
よく調べもしないのに「問題ない」だなんて言ってしまうスミフって...
どのデベだって丁寧に説明ぐらいするよ。営業活動の一環だから...
まぁ、買って後悔しなければいいけど
905: 申込予定さん 
[2011-03-14 08:10:52]
誤解をされているようですが、実際の所はまだ比較検討中だったりします。
ちなみに他のデベ(比較対象)からは対象物件(部屋確定済)について全く連絡さえない状態。

「現場は現状は問題ない」ものの今後については、群発地震でどうなるかは不明なので
要注意としてお知らせいただいています。その点含め真摯だと感じました。

勿論購入する際には、詳細な確認が必須ですよね。専門家帯同のチェックも行う予定なので
無問題?(問題あれば購入しなければ良いだけの話)です。
906: 匿名さん 
[2011-03-14 16:57:35]
もちろん報告は速いほうが良いけど、普通調べてから報告だよね。調べもしないのに、報告されても、嘘をついていると思っても不思議でない。
907: 申込予定さん 
[2011-03-14 19:28:04]
繰り返すけれど、即連絡があったということで「現場での確認(かなり軽いとは思われるし
基本信用していないが)」で、それはそれでスタンスとしては評価してる。詳細内容は詰めて
調査すべきだが、第一報も一切ないどころかダメなデベとが今回よーく分かっただけでも本当に
良かったなと思ってます@府中


908: 匿名さん 
[2011-03-17 23:38:41]
こんなスレッドを見つけました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88675/

契約済みの方には、報告は無いようです。
やはり、地震に便乗した営業だったわけですね。

「信じるか信じないかは、あなた次第です」
909: 契約済みさん 
[2011-03-18 08:36:12]
↑コレ書き込んだ者です。
昨日、スミフから連絡がありました。
水・木で構造躯体の検査をして、現状問題ないと言う事でした。
連絡があった事で、ホッとしました。
でも、かなり不安になったのは確かです。
910: 匿名さん 
[2011-03-26 22:31:32]
デベの言うことを信じたい気持ちは分かります。
というより、悪いところが見つかってもきちんと直していれば問題ないですよね。
どうせ、問題が出るとしても10年とか先に次に大地震があったときでしょうから。
911: 匿名さん 
[2011-03-27 05:57:02]
>>910さん、>>909さんじゃないんですが、基本信用してません(笑)

悪いところが見つかって、直して大丈夫なところとそうでないところはあるで
しょうから。専門家でないとわからないようなところは隠される部分もあるか
もしれませんね。我々も盲信するのでなく、きちんと知識を以て確認しなけれ
ばなりません。(限度はあるとして)

で、大地震は10年後とかいうレベルでなくて、今すぐ起こってもおかしくない
事態です。ですから対策を施した物件と、適当なことを言って何もしていない
ダメ物件の峻別はその時点ですぐにはっきりと出るでしょうね。








 
912: 匿名さん 
[2011-05-03 21:16:12]
話の流れをぶった切ってすいません。
この物件が高いのは他のデベだと3Lにして売りに出してしまう広さを2Lで
出しているからではないでしょうか。
府中駅近隣物件の中を幾つか見て回りましたが設計に関してはこちらが一番だと思いました。
913: 匿名さん 
[2011-05-05 18:56:32]
>>912さん いえいえ。ここのスレも閑かになってたので。
投稿有り難うございます。

設計は一番かどうかは分かりませんが、仕様としては悪くな
いと思います。

・二重床・天井
・ディスポーザー(メンテコストはネガティブですが)
・廊下(無駄面積)の少ない間取り
・内廊下(真夏も意外と涼しい)=風通しはネガティブ
・タンクレストイレ(断水時は原始時代に戻るけどw)

ネガティブな点は下記ですね。
・開けられない腰高窓(ペアガラスだけどたぶん断熱
 フィルム貼らないと西日は激暑そう=特に停電時)
・上記窓がベランダ部分をでっぱり専有
 =これは効率的に容積率をかせぐための手段だが。
・ベランダのエアコン2段重ね
・相場より1割〜2割程度高い
 (けやき保全対策含め、仕様変更+利息負担がもろに
  のしかかっていると思われます)

他の府中物件も長所・短所もろもろありますが、ここは
とにかく駅近で利便性高くて、デザインも秀逸なので
購入することにしました。

2LDKの場合は収納が充実しているのでそこは良い感じで
すね。東側のマンションとのテラス側からの見通しをMR
でシュミレーションしてもらって確認されると良いかと。
うちは3LDKなんですが、収納少ないのでかなりダンシャリ
準備しなければと思ってます。

あと、地歴とN値(地盤)は問題ないと思います。とはいえ
立川断層がそれなりに近いので、歴史的な地震が発生する
場合は府中一帯がしんどいことになるので、それも睨んで
の防災意識だけは持っておくほうが良いですね。
(新浦安みたいにならないよう・・・)




914: 匿名さん 
[2011-05-09 10:56:21]
検討していたのですが、地下駐車場と1階が店舗ということで見送りました。
少し建物強度が心配になりました。
915: 匿名さん 
[2011-05-09 20:21:50]
モデルルームは依然として神社の前にありますね。週末は人の出入りがよく見られます。
あ、府中に住んでるので今一番すごいって言われてるこのマンションがいつも気になるんですよね。

>914
下に店舗が入るのは意外でしたよねお隣のマンションは入っていないので入れてあげないといけなかったのかもしれないですね。
916: 匿名さん 
[2011-05-10 07:02:17]
>>914 配置平面図を見れば一瞥できますが、阪神大震災で被害の大きかった
一般的な「危険ピロティ」では全くないので、杞憂と言わざるえませんが、
ご心配なのであれば止められた方が良いでしょうね。地下1階も1階も構造上
の柱はしっかり組まれていることと、地下は雨水用貯水槽・防火水槽が組まれて
おり、コンクリート強度も寧ろ高いのではと(弱かったりしてw)

耐震等級は1です。なので歴史的な地震発生の場合は、倒壊・崩壊しない程度
です。それなりに揺れ、応力クラックなどは入る可能性があります。免震でない
ので。(とはいえ、最新号の日経ビジネスでは高層免震マンションでのストレス
で引っ越したいという記事にある通り、一長一短ですね)

ですが、府中の他マンション含め、国内の多くのマンションは残念ながら等級1
ですね。耐震等級2は例えば蘆花公園のセコム物件などがありますが寧ろマイナー
な存在です。目に見えないところだけに、スルーされやすいんでしょうが、流石
にこれからは耐震性能を売りにする物件も出てくるんでしょうね。
ちなみに近場では分倍河原の中古・大和ハウス物件は等級2です。不便だけど。

>>915さん そうですね。店舗はおそらく府中市からの要請もあったのではと。
けやき通り沿い+商業地域ということで。コジャレた美容院(評判良ければ、
今のところ=東京駅周辺より楽なんで行ってみようかな)とデイリーヤマザキ!

なんでヤマザキなの??と聴いたのですが(まあガイシュツですが)府中が
ヤマザキ流通部門の発祥の地らしく(ほんとかな)向かいのスーパーもヤマザキ
なのでご縁ということでした。(ナチュラルローソンが良かったな〜w)
直営店なのかどうか分かりませんが、FCのデイリーは汚くて、だらしない店が
多い(パパママパン屋のフランチャイジー)ので、ぜひ気合いを入れて頑張って
いただきたいです。





917: 匿名さん 
[2011-05-10 18:07:41]
そういえば府中市は至るところにヤマザキの店舗が他の街よりも多く出店してる気がするな。まあそれはいいとして一階に2店舗程度なら別にいいのではないかと思う。シティハウス府中けやき通りは普通に建ってるとかなり目立ちそうだから店舗が入ってるほうがけやき通りの歩行者も上の居住エリアに意識がいきにくくていいかもね。個人的には住んでるマンションが外から目立つのはあまり好きではないもので。
918: 匿名さん 
[2011-05-10 22:25:55]
で、こちらはあとどのぐらいで完売になるのかご存知の方はいらっしゃいますか?
919: 匿名さん 
[2011-05-10 22:57:34]
震災で一次停滞したものの西側住戸は殆ど完売だったような?(最上階一部を残すのみ?)
公式サイトも東向き2LDK(まだ購入可能かと)にフォーカスしているような印象ですね。
あのデザインのベランダであれば、向かいのマンションもあまり気にならないかも。

とはいえ、すみふポリシーで値下げはしないでしょうから竣工しても完売させないかも。
(このスタンスは微妙ですが)

920: 匿名さん 
[2011-05-15 21:55:02]
西側住戸、まだ完売してなかったんですね。
間取りをチェックしていると、西側住戸の掲載がなくなっていることが何度かあったのですが、また掲載されてすね。
東側は東側で、スタイリッシュな内装でいいですよね。
921: 周辺住民さん 
[2011-06-05 23:29:07]
けやき木の下歩くとアブラムシ?が大量にいますが、部屋入ってきませんか?
922: 匿名さん 
[2011-06-06 00:03:40]
921さん、入居はまだですけど・・・
923: 匿名さん 
[2011-06-06 00:47:20]
虫がはいってくるようだったら、見送りです。
924: 匿名さん 
[2011-06-06 06:45:01]
隣のマンションはどうなんでしょうね?虫。
さすがに上層階は大丈夫でしょうけど。
925: 匿名さん 
[2011-06-06 08:05:47]
「販売開始予定:2011年6月下旬」ですね、今月末からかあ。暑い夏がやってきますね。冬場と違ってけやきの葉も生い茂っているのでまた違った見方で検討できる時期に入るかと思います。自分が一点気になるのは「セミ」でしょうか^^;
けっこうけやきにとまって鳴いてくれそうなのでどんなものかなとは心配していますが、それを楽しむ人もいるのでしょうね。季節感を味わい人にはいいかもしれません。
926: 匿名さん 
[2011-06-06 08:48:06]
>>925さん もう3/4程度は完売していて、最終期1次(すみふは基本値下げしないのでたぶん
売り切るまで第4〜5次くらいまで引っ張るでしょう)が6月下旬ということですよ。

しかもケヤキ側の西向き住戸は最上階一部を残してほぼ完売してた筈なので、虫の影響を気にする
選択というのは既に出来ないような。(殆どが、東向きの2LDKでこちらは虫はあまり関係ない)

で、既に買えない西向きですが、3〜4階以下では虫の影響はそれなりに覚悟しておいたほうが
良いでしょうね。郵便局側の明るい方向からケヤキを眺めると、ブヨ?のような小さな虫が
たくさん飛んでいるのが今の時期では確認出来ています。ただし西向き住戸では、テラスの半分が
窓で、テラス側も網戸でガードはそれなりに出来るようでしょう。(まあ灯りで寄ってくるかな)

一方上記の住戸では、けやきが暑い日差しをきちんとガードしてくれて、真夏でも快適な室温を
保てるのではないでしょうか。ちょっと暗いのと冬が寒そうな気がしますが。

927: 匿名さん 
[2011-06-06 15:50:34]
926さん。
ご丁寧にありがとうございました。
928: 匿名さん 
[2011-06-06 17:43:04]
虫は対策するとして、けやきがグリーンカーテンの役割をしてくれるかもしれないですね!
929: 匿名さん 
[2011-06-06 19:58:55]
駅近なのに線路沿いや街道沿いではないし、府中のシンボルのケヤキ並木が目の前にあるというのはいいですよね。
ケヤキよりも上の階なら視界も開けるし。
最上階の西側はさすがに高そうですね。
930: 匿名さん 
[2011-06-08 22:30:42]
最上階、景色良いでしょうねー。
住むなら最上階がいいけど、お値段どのくらい違うんだろう・・
931: 匿名さん 
[2011-06-08 22:38:53]
西側の部屋は階数による価格の差がほとんどないらしいですが、最上階は中住戸のBタイプでも6000万以上するみたいですよ。
932: 匿名さん 
[2011-06-10 15:02:09]
向かいの郵便局に用事があって行ったんですけど、そこからこのマンションを見ると随分と大きいなと思いました。夏はケヤキも緑が生い茂るので上階は郵便局側の通りからは視界に入らない感じですね。あまりジロジロ見られないで済むのでプライバシーの面でも良い環境なのかなと思いました。
933: 匿名 
[2011-06-10 17:05:07]
多摩で住居を買うなら、戸建て・マンション共に、「虫」は普通ですよ。
934: 匿名さん 
[2011-06-10 21:53:42]
933さん 確かにそれはそうですよね。自然の多いエリアなので、慣れることも
大切ですね。
935: 匿名 
[2011-06-11 10:10:56]
確かに、虫は季節もので、年中悩まされるものではないですね。
936: 匿名さん 
[2011-06-11 10:31:27]
特に夏はガッツリ虫来襲がありそうですが、
こどもにもたくましく耐性付けられるカナ。
937: 匿名さん 
[2011-06-11 22:21:22]
虫よりね、鳩が大変だよ。鳩はしつこい。それに、鳩除けネットはマンションの外観も壊すしね。高級マンションには見えなくなる。その点、ここは鳩の心配はなさそうだよね。
938: 匿名さん 
[2011-06-12 08:12:58]
鳩はいるんじゃない?大國魂神社にもいたような?
まあどこにいってもカラス・鳩・虫はおでましになるような気がしますなあ。
939: 匿名さん 
[2011-06-12 16:54:23]
今日府中散歩の折にチェックしてみました。やはり神社境内もけやき並木も鳩だらけです(笑)

特にフォーリスから駅に下るエリアは、鳩のフン攻撃の跡がよく目に付きました。素敵な
並木道ですが、上空に注意ですね〜。万一直撃された時のことを考えてウェットティッシュ
は常備しようかな。

一方、シティハウス周辺はフン攻撃の跡も特になく、綺麗な感じでした。とはいえ、ここで
書いていただいたような巣作りの可能性もありえますので、対策は必要になるかもしれませんね。


940: 匿名さん 
[2011-06-12 17:13:05]
鳩は5−6階の高さを好みますので、この近辺の建物、とくにマンションのバルコニーに鳩除けネットや妙な看板みたいなものがないか、チェックしてみるといいですよ。ただ、このマンションのあたりまでは鳩は来ていないと思いますが。
941: 匿名さん 
[2011-06-13 13:01:27]
確かに駅から南側はよく鳩を見かけますが、北側はあまり見かけませんね。
鳩も虫も、中〜高層階なら平気そうな気がします。
942: 匿名さん 
[2011-06-13 13:21:16]
テナントは美容院とデイリーヤマザキに決定したんですね。
デイリーヤマザキって、それぞれの店舗でパンをいて販売してるんでしたっけ。
フランチャイズ開設費用も意外と低額で、経営は1人でも開業可能だそうなので
品揃えも接客面の良し悪しも店長次第というところでしょうか。
943: 匿名さん 
[2011-06-13 14:53:15]
府中はほんとに生活しやすいところだ。シティハウスに住むと外食もショッピングも、もし運動をするならジムも、大方けやき通り沿いの往復でカバーできてしまっているから立派。繁華街とまではいかないが、夜の時間帯の独特の雰囲気が心配な人にとっても甲州街道北側の立地は大変都合がいいと思う。近いにも関わらず住居と街に境があって満足度は高そうだ。
944: 匿名さん 
[2011-06-13 19:16:18]
府中は夜でも一人で歩いていてもそう危ない感じしないですよね。
そうおしゃれだったり、派手だったりはしないけど、
心地よく住める街だなー
945: 匿名さん 
[2011-06-13 19:41:17]
そういえば、並木通りの信金職員が殺された事件、なかなか解決しないね。
5年なんかあっという間だ。
946: 匿名さん 
[2011-06-13 23:17:24]
942さん、確かにコンビニは店長次第と思われますが、シティハウスの建つ場所はデイリーヤマザキにとって思い入れのある場所だそうなので、気合い入れて経営されるのではないかと考えています。
焼きたてパン、楽しみですよね。
947: 匿名さん 
[2011-06-14 10:29:23]
殺された現場は、けやき通りで無印の前でしょ?
シティハウスから200mくらいかな。
盗まれた物もないらしいから、何が目的だったのかも不明なんだっけ?
948: 匿名さん 
[2011-06-14 13:43:06]
はいはい、怖いね―
これで満足?
949: 匿名さん 
[2011-06-14 14:12:49]
思うんだが、シティハウスがある北側は警察署や消防署も近く、事件が起きた南側とは随分雰囲気も違うよね。
それに、夜に子供を歩かせるにしても、駅からグリーンプラザの方を歩かせれば本当にすぐそこだし、まだ安全な気がする。
駅から遠ければ遠いほど、歩いてる時間が長いわけだから、危険な目に遭う確率も上がる。
利便性も安心感も、駅近が一番だな。
950: 匿名さん 
[2011-06-14 14:25:21]
ケヤキ並木通りは深夜でも人がいますからね。皆さんにとってとても便利な通りであるとともに安全な道の一つだと思いますよ。一階に入るデイリーヤマザキの営業時間は不明ですが夜も開いているようなら出入りも明るい環境が維持できて安心しますよね。
951: 匿名 
[2011-06-14 19:57:44]
ここは、マンション建設反対問題は解決したのでしょうか?
952: 匿名さん 
[2011-06-14 20:32:05]
けやき保全は大事だからなあ。裏の住宅?(事務所)に黄色いバナーがまだ掛かってるよ。

拝啓から始まる問いかけ文章だけど、品格あって、
程良くデベに留意をさせるコピーで感心した。

引き渡し後にも、管理組合の府中市への保全協力
や、自治会加入など住民としての対応が肝要です。
953: 匿名さん 
[2011-06-14 21:49:14]
すぐ近くで未解決の殺人事件があったんですか?
ちょっと怖い
954: 匿名さん 
[2011-06-14 22:09:34]
信金の駐車場だよね。この前もマスメディアが取材してたね。

変なのはここに限らず、いるもんだし気をつけるに越した
ことはなし。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/jiken/jikenbo/fuchu/fuchu.htm
955: 匿名さん 
[2011-06-15 23:32:49]
今日、物件の前を通ったのですが、外のネット?がとれるのはいつ頃でしょうかね。
早く外観が見たいな
956: 匿名さん 
[2011-06-16 16:15:14]
完成が今年の10月中旬予定なのでそろそろネットは外れる頃なんじゃないですかね。下の店舗は住居とは別に先に営業開始したりするんでしょうか。入居する方はそれだけでも一度見てみたい面持ちですよね。
957: 匿名さん 
[2011-06-18 09:24:58]
先日営業の方に伺ったときは、シートはずれるのはまだ先だって言われてましたよ。
外観、早く見たいなぁ〜
958: 匿名さん 
[2011-06-18 09:31:51]
ここのデザインは飛び抜けて良いからねえ。
値段も飛び抜けてますが。

シートまだ先なんですか。竣工は10月末だったよね?
地震の影響で遅れるのかな?

959: 匿名さん 
[2011-06-18 09:45:59]
シティハウスシリーズのマンションを2年前に購入しました。こちらも内廊下ですよね?内廊下はいいですよ。ホテルのような高級感があり、新聞を玄関前配達が出来、保温性が良いため各住戸の電気代はその分減ります。また、シティハウスシリーズのマンションは、デザインがスタイリッシュのものは多く、このマンションもきっと素敵な物件になるのでしょうね。
960: 匿名さん 
[2011-06-18 19:46:51]
内廊下って憧れます。
天気にも左右されないだろうし、いいなーっと。
でも、各住戸の電気代が減る分、管理費が高くなっていたりはしないのでしょうか?
961: 匿名さん 
[2011-06-18 21:28:55]
物件概要を見ると完成は10月中旬となっているので、今のところ工期に遅れはないようですね。
クラッシィハウスが7月末の竣工で今月シートがとれてるから、こちらは9月頃にシートがとれるのでしょうか。
内廊下は雨や寒いの日のことを考えると快適そうですね。
下の店舗もどのような感じになるのか楽しみです。
962: 匿名さん 
[2011-06-18 21:44:42]
管理費が高いどうかは、内廊下かどうかと、関係ないと思いますよ。24時間有人かどうか、管理体制、マンションの設備、管理会社によって費用が違ってくるでしょう。うちが住んでいるのは、200戸弱のマンションで、管理会社は住友系です。自宅の面積は80平方弱で、管理費は2万ちょっと。共有部分の電気代は、初期予算の1/3しかならなかったです(駐車場は室内機械式、自転車置き場も室内、冷暖房はいずれも適当に使っています)。乖離の理由について管理会社に尋ねたところ、同規模のマンション(内廊下かどうか問わずに)が使っている電気代の平均で見積もったそうです。当時、内廊下はまだそんなに多くはないですね(今でもそのようですが)。
963: 匿名さん 
[2011-06-18 22:40:26]
>959さん
内廊下だと新聞が玄関前配達になるという意味がわからないのですが?
うちはシティハウス系ではないですが、内廊下ですけど、セキュリティ上の理由でエントランスのポストまでしか新聞が来ません。
何かシステムが違うのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2011-06-18 23:54:33]
うちのマンションでは、各住戸のドアの横に、新聞受けが付いています。購入する前に、すでに朝刊のみ各住戸の玄関前に配達されることが決まっていました。システムが違うというより、マンションの仕様、サービスの仕様が違いうでしょうね。
965: 匿名さん 
[2011-06-19 08:29:32]
>958

デザイン綺麗ですよね。時々現地の目の前を通るんですけど実際の着色も期待できそうですね。欅の高さを意識した上下の入りの使い分けなのかなといった印象です。

上部は暖色で街に温もりを与えますね。下は白で夜でも明るさを強調した感じで周辺のことをよく考えているように思います。
966: 匿名さん 
[2011-06-19 16:07:23]
私もここのデザイン好きです。
ありがちなデザインの感じじゃないし、どこかクラシカルで重厚感もあります。
古さと新しさの融合された府中の街とマッチしているなと感じています。

下の店舗がその雰囲気を壊さないで欲しいと願うばかりです・・・。
出来れば、下の店舗は輸入アンティークの家具屋とかが入れば良かったのに・・・と思ってしまいます。
967: 匿名さん 
[2011-06-23 08:05:15]
コンビニはベンリですよ。ナチュラルローソンが良かったんだけどね。
ヤマザキデイリーは看板だけでも工夫して欲しいなあ。
968: 匿名さん 
[2011-06-23 14:53:51]
ナチュラルローソンならいう事なしでしたね。
看板も2種類あるみたいで、白地にあずき色ロゴバージョンは
テナントとしてもマンションに溶け込むと思います。

>959さん
内廊下のおかげで電気代が減るなんて知りませんでした!
いくら気密性が高いとは言え、外廊下は外気による冷え込みが
玄関から入り込みそうですもんね。
969: 匿名さん 
[2011-06-23 19:17:03]
ナチュラルローソンがあるのは良いですね。
コーヒーとかも美味しいのが飲めそうだし、パンも打ってたりしますよね。
外観もいかにもコンビニってイメージじゃないから安っぽくないし、実は石鹸とかもよくナチュラルローソンで買ってるので、家のそばにあったら便利でいいなー
970: 匿名さん 
[2011-06-23 20:06:16]
そうだよねー。残念ながらナチュロでなくて、ヤマザキデイリーなわけで。

まあ同経営な向かいのスーパーは、かなり良いセンスで好きなんですけど。

972: 匿名さん 
[2011-06-24 01:42:18]
下に入るデイリーヤマザキも、向かいのシェトスみたいに落ち着いた雰囲気になると素敵ですよね。
まぁ、普通の看板だったとしても想像はつきますが、美容院の方はどんな外観なんでしょうか。
そちらの方が気になります。
話は違いますが、近くのローソンがなくなり、フレッシュネスバーガーになりましたね。
フレッシュネスバーガー、よく利用してるのでちょっと嬉しいです。
973: 匿名さん 
[2011-06-24 14:36:25]
フレッシュネスができるのはもしかして甲州街道沿いにあったローソンのところですか。それは嬉しい情報ですね。高級志向のハンバーガー店、シティハウスの方も通りがかりでたまには利用したくなることでしょう。けやき通りの北半分はまだまだ変わっていきそうな雰囲気がありますので、今後も何ができるかは楽しみにしています。
974: 匿名さん 
[2011-06-24 14:45:54]
フレッシュネスバーガーはこれのことかな?

【NEW SHOP】府中駅前店 5/31オープン!
住所 東京都府中市府中町1-14-1
電話番号 042-358-1660
営業時間 8:00~22:00
デリバリー 無し

私はフレッシュネスのアボカドバーガーが好きなので嬉しいです★
975: 匿名さん 
[2011-06-24 16:01:34]
ヤマザキの外観が気になるなら、武蔵小杉のシティハウスや有明のブリリアが参考になるかも。シックですよ。ただ、ここはどうなるかは分からない。
976: 匿名さん 
[2011-06-24 18:46:49]
情報有り難うございます。武蔵小杉のヤマザキ、Google Mapのストリートビューで
見てみました。確かに赤黄のもっさりしたイメージとは一線を画していてかっちょいい!
あれだったらアリですね。まあ、どうなるか分かりませんが。

フレッシュネスバーガー、甲州街道沿いですね。綺麗なお店でほっこりできそうですね。


977: 匿名さん 
[2011-06-24 20:59:01]
あと、ダストボックスは店内に、入口付近の灰皿は設けないで欲しいですね。まあ、オーナー次第だと思いますが。
978: 匿名さん 
[2011-06-25 12:49:56]
灰皿は絶対やめて欲しいですね。それから、このコンビニが近くの農業高校の生徒の溜り場にもなってほしくないです。フレッシュネスはイメージいいですよね。マックだとまたちょっと議論になっただろうな。
979: 匿名さん 
[2011-06-25 18:12:39]
コンビニってたまり場になりやすいんですよね。。。
高校とかがあると、特に。高校生からしてみたら、ちょうどいいおしゃべりの場所になるのでしょうが、はたから見ていて気持ちのいい光景ではないですからね。
私もたまり場になっては欲しくないな~とおもいます。
でも、学校から近いと仕方ないところもあるんですよね・・・
980: 匿名さん 
[2011-06-26 10:22:25]
一階に入る美容室も気になりますね。既存の店舗が移動してくるか、それとも新しい店舗が誕生するのか、楽しみなところです。一階に美容室が入っていると住民の人たちって近いから一度は行ってみるものなんでしょうか。良ければあっという間に口コミで広がりそうですよね。
981: 匿名さん 
[2011-06-26 10:47:40]
もう屋上までほぼ完成して、今は1階〜10階の内装工事に入っているようですね。
982: 匿名さん 
[2011-06-26 11:05:15]
もう内装工事の段階なんですね。
出来上がりが楽しみです。
983: 匿名さん 
[2011-06-26 15:41:31]
美容室はチェーン展開している業者さん
が入りますね。公式サイトにも、パンフ
にもロゴが紹介されてます。

既存店舗のメニューは、大手TAYA などの
ものと代わり映えしないようですが、
ヘッドスパやマッサージなども充実させて
もらえるとメイン利用したくなるんですが。

コンビニは、シティハウスとヤマザキの
組み合わせが今多いようで、ご紹介を
いただいた武蔵小杉をはじめ、この府中、
仙川も入るようです。

ヤマザキの新しい意匠は大歓迎ですが、
灰皿は無い方が良いな〜。
984: 匿名さん 
[2011-06-27 02:01:32]
売れ残り物件
すみふ
相変わらず厳しそう
985: 匿名さん 
[2011-06-27 03:44:57]
すみふは絶対値下げしないからね。2年くらい定価で引っ張ることも
厭わないです。MRは2LDKの見学者でまだ賑わってますので、意外と
早めに完売するかもね。
986: 匿名さん 
[2011-06-27 11:50:36]
ここの2LDKはわりと広めだし、スタイリッシュなデザインでディンクスにはウケが良さそうですよね。
自分も、すみふのわりには早めに完売しそうと読んでいます。
987: 匿名さん 
[2011-06-27 18:01:54]

ご年配の子どもが他に住んでいるご夫婦などにとってはとても良い間取りだとは思いました。
府中での永住をお考えの方は気に入りそうですよね。
988: 匿名さん 
[2011-06-28 08:26:10]
ここいいですよね。
府中に腰を据えて住みたいと思っているし、子供がいるのでかなり気になっています。
このマンションの周辺の幼稚園とか小学校はどうなのでしょう?
幼稚園も小学校も公立の予定です。
情報お持ちの方いたらお願いします。
989: 匿名さん 
[2011-06-28 08:41:37]
↑ ここを買える資金があるのなら、緑町プラウドの広めの間取りを買ったほうが良くないですか?
 しかも検討が少し遅いと思われます。
 子供さんが小さいとのことですし、3LDK以上は必要でしょうし。
 小中学校は公立でも高校・大学と学費もかなり掛かりますよ。
990: 匿名さん 
[2011-06-28 08:58:04]
2LDKでも間取り工夫でありですね。最近は昔の
ようにファミリー即3LDKという旧い志向も無い
ようです。
立地が良いので、再販や賃貸でも流動性が高く、寧ろ
3LDKより柔軟性高いです。
因みに幼稚園は文化幼稚園が徒歩五分以内、第一小学校はシェトス抜ければ三分以内。まさに最強です。

プラウド緑町も気になりますね!あちらだと徒歩五分以内な第二小学校と、同じくなみどり幼稚園ですね。


小学校
991: 匿名さん 
[2011-06-28 09:00:53]
失礼! 小学校の評判はいずれも良いようです。

じっくり検討されてくださいね。
992: 匿名さん 
[2011-06-28 11:43:50]
物件概要を見るとまだ3LDKの間取りもありますし、MRでゆっくり話を聞かれてはいかがでしょう。
幼稚園、小学校共にすぐ近くというのは便利だし、安全面でも良いですよね。
うちも幼稚園、小学校は公立と考えているので、その点ではかなりポイント高かったです。
993: 匿名さん 
[2011-06-29 11:56:24]
昨日のニュースで、江戸川清掃工場で発生した焼却灰から
規定値を越える放射性セシウムが検出されたとありましたね。
一般家庭ゴミの焼却灰から放射性物質が出るのはどうしてなんでしょう?
今後は多摩地域の市町村にも調査を要請していくそうですが、
これまで単に測定を行われてなかっただけで、既に放射性物質が
検出されていたのではないかと考えてしまいますよね。
994: 匿名さん 
[2011-06-29 12:08:02]
マンション選び勉強中ですが、私的には「けやき並木」がポイント高いです。
木陰ってバカにできないんですよね。信号待ちでも影に入ると直射日光と比べてぜんぜんダメージが違います。冬も風避けになってくれそうだし。
あと、みなさんのご意見のように間取りも悪くなさそうです。無理なく自然な間取りという感じで好感もてます。
995: 匿名さん 
[2011-06-29 12:23:33]
けやき並木は確かにポイント高いですよね。

但し、おそらく今から選べるのは最上階の
それなりに高い3LDKと、けやき側とは逆
の東向き2LDK、あとは駐車場影に入る二階
の3LDK(陽が入らないから、少し安くて
広い)くらいだった筈なので、ご希望とは
直結しないかもしれません。MRでチェック
されるのも良いかもですね。

キャンセルがあればラッキーですし。
996: 匿名さん 
[2011-06-29 12:43:38]
お金が無いとお話になりません。
997: 匿名さん 
[2011-06-29 15:20:51]
>994
府中は場所によって雰囲気が全然違うのでシティハウス府中はその中でマンションがマッチするような立地で私も良いと思っています^^

けやきは府中の歴史と共にありますから、そこに居を構えることができることは価値の一つに加えて良いと思うんですよね。

これから夏、けやきらしさが全開の時期がきます。
998: 匿名さん 
[2011-06-30 08:40:26]
>>993 週刊誌では、毎週特集ばかりですが、
関東ほぼ全域が、放射線物質で既にコート
されています。特に柏や江戸川区エリアは
ホットスポット化の影響があるので、共有
いただいた記事もさもありなんと。

多摩エリアも、ガイガーカウンターで測ると
地表の一部では、少し高めな線量も出ている
ので、除せん対策を府中でも心掛けたいですね。

暫くはこの影響も続きそうですが、内廊下と
ベランダ半分仕様は対策的にも良いかもね。
999: 匿名さん 
[2011-06-30 14:43:20]
府中のマンションで内廊下は、あるけど多くはないのではないかと思います。内廊下は品があっていいですよね。どの部屋を出入りしているかも外部からは見えないので神経質な方には安心の仕様だと思います。

水に関して言及すると、府中市は周辺の市とは違う浄水所で今のところ安心サインとのこと、競馬場が昔ここに移転してきた理由も水が綺麗だからだとか。一つの安心要素ではありますね。
1000: 匿名さん 
[2011-07-02 01:56:31]
1000
1001: 匿名さん 
[2011-07-02 19:04:15]
ここはまだ3LDKは残っていますか?
70平米で6000万円で探しています。
1002: 匿名さん 
[2011-07-03 10:17:32]
MRへどうぞ。
995さんが書かれている最上階の3LDKは6000万円台前半だった気がします。
1003: 匿名さん 
[2011-07-03 10:36:48]
ご予算が6,000万であれば、もう少し早ければここの中階層で76平米が
購入可能だったかと思われますが、現在はキャンセル待ちしかないかも
ですね。最上階はもう少し高くなりますので。

64平米の2LDK(東向き)で例えば一坪DENなどを別アレンジ(既に
工期からはオプション変更難しいので)でこなせるのであれば、恐らく
5000万切るくらいのお部屋があるかもしれません。

どうしても3LDKで、好立地!ということであれば駅ほぼ直結の南口
再開発プロジェクト(2015年頃?)の中層マンションを待つか、緑町
近辺のプラウド緑町(府中町は遠すぎるかと)が良いかもです。

因みに新築にこだわられずリフォーム(かなりセンス良く、仕上げられる
ベンダーは多いです)すれば、中古では3000万〜4000万後半で駅徒歩
5分以内の物件も探せますので、これも賢いかもしれません。


1004: 匿名さん 
[2011-07-07 02:32:26]
間取りの変更はもう間に合いませんよ。
東側2LDK低層で4980万です。
1005: 匿名さん 
[2011-07-07 05:55:34]
↑ ちゃんとそう書いてますよ。=64平米の2LDK(東向き)で例えば一坪DENなどを別アレンジ(既に
工期からはオプション変更難しいので)

別アレンジの意味は、ご自分でパーティションなど設えるという意味です。

価格はその通りですね。

1006: 匿名さん 
[2011-07-07 11:55:07]
こちらの物件は、中層階も低層階も値段が変わらないので、本当に早い者勝ちでしたね。
1007: 地方公務員さん 
[2011-07-14 17:02:44]
>>1003さん
南口再開発は、今現在の予定で2017年ですね。
高さ規制入るから伊勢丹と同じぐらいの高さでしょう。
となると住居は少ないのでしょう。
1008: 匿名さん 
[2011-07-18 18:10:31]
ここ良いね。
もう少し早くMRに行けば良かった。。。
1009: 匿名さん 
[2011-07-18 18:25:53]
81平米の南向き住戸が今出ているようです。ローンキャンセル分か、最後にとっておいた
部屋なのか? 価格は7,000万代後半かな? 2LDKだと手が届きそうですが。
1010: 匿名さん 
[2011-07-19 20:50:05]
MRに行ったときに角部屋はもう完売したと言われたので、キャンセル分でしょうか。正式HPの間取りにも出ていませんしね。
しかし、同じ3LDKでも、中住戸と角部屋で1000万円差とはすごいですよね。

今の時期、けやき並木が強い日差しを遮ってくれるので、日中も歩きやすいですね。
こちらに住めたら買い物も少しは楽になりそうです。
1011: 管理人 
[2011-07-21 10:57:18]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175178/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる