エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-07 16:51:23
 削除依頼 投稿する

キャパシティ住民・契約者専用掲示板です。

入居済の方、契約後の方、いろいろと情報交換しましょう。

なにぶん戸数が多いので、入居者同士でコミュニケーションをとるのも大変ですが、
この掲示板で、少しでも皆さんと仲良くなれればいいと思います。

[スレ作成日時]2009-12-10 23:44:38

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板

611: マンション住民さん 
[2010-07-28 02:09:57]
ベランダでタバコを吸うのはやめましょう。見かけたら、みんなで注意しあいましょう。お願いします。
612: 匿名さん 
[2010-07-28 05:31:40]
タバコはホントにやめてください
613: 匿名 
[2010-07-28 09:27:05]
重曹はどうですか?
614: 匿名 
[2010-07-28 11:16:52]
>610さん
メラミンスポンジで軽くこするのはどうでしょう?うちも子供が壁紙を汚すので時々それできれいにしています。ゴシゴシやると壁紙が傷ついてしまうかもしれないので注意してください。
615: マンション住民さん 
[2010-07-28 16:48:59]
タバコのベランダ喫煙については値上げした時、禁煙するか考えますので、その時までガマンして下さい。
616: マンコミュファンさん 
[2010-07-28 20:31:39]
ベランダでタバコを吸う話題はやめましょう。見かけたら、みんなで注意しあいましょう。お願いします。
617: 匿名さん 
[2010-07-28 21:11:25]
総会で「禁煙パトロール24」というのを、設置した毎日回ったらどうでしょうか?
画期的なことをやってるということで、マスコミにも紹介されたら、住民の質も良くなるのではないのでしょうか?
618: 入居済みさん 
[2010-07-29 02:57:10]
規約で火気厳禁、禁煙指定以外の場所で吸いますので
それ以上は言わないで下さいね。お願いします。
619: 住民さんA 
[2010-07-29 23:47:38]
指定場所以外のところで吸うから問題にしてるのです。

その上、敷地内で花火をやろうなんて、どうにかしてるよ。
620: 住民さんA 
[2010-07-30 02:47:55]
そういえば外の共用デッキでプールされてる何グループかの家族いらっしゃいましたね。
日陰でしたが気温の高い日でしたので気持ち良さそうでした。
デッキでプール初めて見ましたがうらやましいです。
ウチは子供まだですし、大人だけではさすがにちょっとムリですね・・・w
子供が出来たら参加させてもらいたいな。
621: マンション住民さん 
[2010-07-30 07:13:40]
ええええええ???????? 気温が高いどころか・・・
昨日は、一日中「雨」でしたよ!!・・・それも、かなりの「豪雨」でしたよ。

ニュースにだって、「猛暑一転、大雨に。 土砂災害に注意―気象庁」
とありますので、局地的な豪雨ではなかったと思います。
うちの共用デッキだけ、晴天だったのでしょうか?
多分、こう書けば、以前通りかかったとき見たって言われるんでしょうが・・・
無理がありすぎの、とんでもない自作自演はやめてください。

大人だけで水浴びしたいなら、黙って近くのプール行けばいいじゃないですか
わざわざそんな話、この掲示板でネタにすること無いじゃないですか。
荒らされる元です。 緊張感を持って書いて下さい。
622: 匿名 
[2010-07-30 08:01:55]
そうですね。プールと書けば、水があるからタバコもOKって発想になりかねないしね。プールと花火には注意しなきゃいけませんね。
623: 匿名 
[2010-07-30 10:50:16]
620さんのお話は確かに不思議な感じはしますが
621さん622の過剰反応もどうかと思いますよ。
逆に言えば昨日以外は晴天続きだったわけですし、日記じゃないんですからその日のお話と決めつけるのもどうかと
プールの話からタバコや花火につなげるのも乱暴すぎますよ。

IPたどると西区以外からのアドレスがちょくちょく見られますね
もちろん職場のPCとかからかもしれませんが
631: マンション住民さん 
[2010-07-30 22:43:06]
以前の禁煙喫煙の見苦しいケンカよりも、ユニークな発想で面白いと思います。
かといって、片側のサイドにとって、都合の悪い書き込みは片っ端から削除されるような事がまかり通ってしまうようになってしまうと公平さが保たれなくなります。
皆さん大人ですから、おのおの住民自身がご覧になり判断する問題ですから、そのまま残しておいて嫌なら無視するのが、賢明だと思います。
632: マンション住民さん 
[2010-07-30 22:47:13]
掲示板の書き込みを隠匿するよりも住民のマナーレベルを上げるべきじゃないでしょうか?
637: 住民さんC 
[2010-07-31 01:26:00]
ようやく残り3戸みたいですね。
野村さんあともう少し頑張って!!
640: マンション住民さん 
[2010-07-31 02:39:52]
>623から、>631まで飛んでます。 >632から、>637まで飛んでます。
強引な削除による情報操作をやめてください。 迷惑です。
641: マンション住民さん 
[2010-07-31 08:24:17]
ここは住人専用の掲示板なので
関係のない書き込みや荒らし目的は削除されるのが当たり前です。
関係ある書き込みかそうでないかを判断するのはマンションコミュニティのサイト側ですので
サイト側も削除対象と判断したわけですからなんら問題ないと思います。

消されているということは情報操作でも何でもなく
ただ単に意味のない書き込みだからです。
642: マンション住民さん 
[2010-07-31 10:52:38]
回覧板が回っていますが、次の方へ回すときは直接渡すべきでしょうか?
チャイムなど押さずに玄関先に置いておいても大丈夫でしょうか?
643: 匿名さん 
[2010-07-31 11:56:48]
掲示板が消されているのは、意味が無いからという一方的な見解はおかしいと思います。
関係ある書き込みかそうでないかを判断するのはマンションコミュニティのサイト側だけの判断だけではなく、申告にもとづくものであり、申告した側にとって都合の悪い内容であったとも考えられますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる