エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-07 16:51:23
 削除依頼 投稿する

キャパシティ住民・契約者専用掲示板です。

入居済の方、契約後の方、いろいろと情報交換しましょう。

なにぶん戸数が多いので、入居者同士でコミュニケーションをとるのも大変ですが、
この掲示板で、少しでも皆さんと仲良くなれればいいと思います。

[スレ作成日時]2009-12-10 23:44:38

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板

587: 匿名 
[2010-07-21 20:04:15]
たばこすらベランダや敷地内は厳禁ってなっているのに
花火って…絶句です。
588: 匿名 
[2010-07-21 20:19:10]
荒らしは徹底的に無視しましょう。
火気厳禁も知らないのだからいちいち反応しつられないほうがいいです。

規約に関してのわからない事は管理人に直接聞きにいきましょう。

生協や近隣等の情報交換する事を荒らしているとは思えません。

住民同士で普段聞けない人もいるのでこういった場があるのですよ。
589: 周辺住民さん 
[2010-07-21 20:39:32]
↑ 荒らしを煽るので、そういった事さえも書き込まないほうがいいと思います。
 
本当の無視とは、全く反応しないこと、書き込まないこと。 静観しましょう。
590: 匿名 
[2010-07-22 02:24:28]
たばこ…花火…ガソリンスタンド強盗…めっちゃめちゃです…嫌になってきます。
591: 入居済み住民さん 
[2010-07-22 03:42:43]
名古屋港の花火!花火!って、誰かがしつこく言い始めたとき嫌な予感しました。
タバコや花火など、もう、うちのマンションでは、「火」にまつわることは禁句です。
592: マンション住民さん 
[2010-07-22 12:21:34]
キッチンのレンジフードフィルターをケンソーさんから講入して、使用しています。
入居の際、段ボール一箱分の換えフィルターを頂き、なくなったら同じものが買えると説明を受けました。
私の主人曰くかなり割高だそうなので、可能であればもっと安く手に入る所から、フィルターを購入したいと
思っています。
どなたか、同じサイズの物で、ケンソーさん以外から買われた方はいらっしゃいますか?
593: 匿名 
[2010-07-23 02:39:15]
ここには、ベランダで花火やろうと企ててる住人がいるの?
ほんと信じられないね!!
非常識にもほどがあるよ!!

594: 匿名 
[2010-07-23 02:44:47]
593 おそらく荒らし目的の輩でしょう…

相手にしないのが一番ですね。
595: 匿名 
[2010-07-23 13:06:08]
どこの板を見ても荒らし目的と取れる書き込みが多く見受けられますね。

掲示板の魅力が半減です。
597: 住人さん 
[2010-07-24 04:28:46]
593 たしかに荒らし目的かもしれませんが、気分的には同じですね。
こんな集合住宅で¥のベランダでタバコ吸われたり、ましてや花火何てされて
万が一火事にでもなって延焼でもされたら‥。
もしかしたら命に関わるかもしれないし。
死ななかったとしても、家財道具焼けちゃうだろうし。
考えられる?家具だけならまだしも、今までの家族の記録物(例えば、アルバムだったりビデオだったり。
全部無くなっちゃうんだよ?

ここは、大勢の人間、多くの家族が住む所です。
個人の自分勝手な解釈と行動がもしかしたら
隣近所の家庭を壊ス事につながるかもしれない
という事に、もっと真剣になって欲しいです。
598: 匿名 
[2010-07-24 08:31:50]
やる人は他人の迷惑考えなしにベランダ喫煙もするしベランダ花火ベランダBBQベランダビニールプールもする。

見つからなければよし!

としか思ってないんじゃない?

四六時中みはられてるわけじゃないし見つかったら、あ〜あ、運が悪かったな〜くらいしか思わない人かもね?

599: 匿名 
[2010-07-24 10:10:42]
ベランダプールは購入時にデベロッパーが
これだけ広いのでプールもできますと話してた位だから
一概に住人が悪いとは言えないかもね。
うちはまだ子供いないけど。
600: マンション住民さん 
[2010-07-24 13:02:15]
ベランダのビニールプールの何がいけないのでしょうか。
管理規約のどこで禁止されるのでしょうか。
「火気」は明確に禁止されていますが。
601: 住民さんA 
[2010-07-24 14:07:44]
ベランダプールはいいんじゃないでしょうか?
私もデベからセールスポイントの一つとして言われましたし。

低層階ならコンクリートで覆われている場所なら隙間もないので水も飛びません。
上層階ならシートをかけるとか工夫し、くれぐれも非難ばしごの上ではやらないように注意すればよいのでは?

子供の声が~なんていっても南側は頻繁に車が通るので気にならないと思います。
そんなこと言ってたら一階の人も庭で遊ばせちゃいけないの?ってことになりますし…
ましてこの時期はほとんど昼間に窓開けないですよね。

このマンションで子供の声が~なんて言っていたら敷地内の公園でも静かに遊べとなりそうで怖いです。
605: マンション住民さん 
[2010-07-25 07:44:24]
この掲示板は、住民・契約者の方【専用】です。
部外者の方はご遠慮ください。
606: 匿名 
[2010-07-25 08:15:11]
書き込みしてんだから住民か契約者かもよ?

607: マンション住民さん 
[2010-07-25 09:09:39]
昨夜は、北側のベランダより北東方向で第34回春日井市民納涼まつり、
北方向に第22回各務原市おがせ池夏まつり花火大会が見れましたね。

春日井は10kmくらい、各務原20kmくらい離れていますので花火が小さくて迫力には欠けますが。
608: マンション住民 
[2010-07-25 11:34:58]
昨日は他に南側ベランダの右側で花火みえました小さくだけど(笑)

今日はどこがみえるか楽しみですね!
609: 匿名さん 
[2010-07-26 22:17:58]
もう、花火の話はやめてくれ! 「火」の話はろくなこと無い! たくさんだよ!
610: マンション住民さん 
[2010-07-27 14:42:25]
キッチンのカウンター側面の壁紙に、キッチンカウンターからこぼしたお茶の染みが一直線についてしまいました。
食器用洗剤を付けたスポンジでこすってみましたが、いまいち汚れがとれません(泣)。どなたか、この壁紙に付いてしまったお茶の染みをとる良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる