エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 東海支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. 【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-09-07 16:51:23
 削除依頼 投稿する

キャパシティ住民・契約者専用掲示板です。

入居済の方、契約後の方、いろいろと情報交換しましょう。

なにぶん戸数が多いので、入居者同士でコミュニケーションをとるのも大変ですが、
この掲示板で、少しでも皆さんと仲良くなれればいいと思います。

[スレ作成日時]2009-12-10 23:44:38

現在の物件
キャパシティ
キャパシティ
 
所在地:愛知県名古屋市西区稲生町字杁先2200番10、北区福徳町字孫六944番4、七合1000番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 庄内通駅 徒歩11分
総戸数: 232戸

【キャパシティ(Capa-City)】 住民掲示板

546: 匿名 
[2010-07-10 19:27:48]
ここは揚げ足取りのアホばっか
547: 匿名 
[2010-07-10 19:38:18]
だって、西区だもん。
まあ、昔からの土地柄だからしょうがないよ。
瑞穂、昭和区の文教地区ならショックだけど、お手ごろなマンションだし、最初から住民には期待してないしね。
会ったとき仲良くしてくれて、面と向かって言い合わないだけ、まだマシだよ。
548: 匿名 
[2010-07-10 19:49:08]
西区…そうかもね。
変に話を大きくして何してるんだか。
脅し?警察?何いっちゃってんのって感じ。

変な発言する人間もそれを本気で大げさに受け取っちゃう人間もどうかしてる。
まぁ、少人数であることを願う。
550: 匿名 
[2010-07-10 20:44:13]
西区とか住民とか決めつけられないでしょう。
というよりほぼ住民でない人の発言ですよね。

住民同士の情報掲示板なので、住民を装い書き込みするのはやめてください。

住民でないとはっきり言っている方もいますが・・・だいぶ見苦しい掲示板になってしまいましたね。

最初は少ない住民でも情報交換などできていたのに残念です。
新しい居住者も多くなり、せっかくこういった場を提供していただいているのでいい情報交換の場を作りましょう。

通路のヤツデもだいぶ減りましたね!安心しました。

ところで名古屋港の花火が19日にありますが、屋上から見れるでしょうか?
551: 入居済みさん 
[2010-07-10 21:03:12]
ヤスデもいろんな虫も多すぎ・・・本当購入して後悔してます
552: 匿名 
[2010-07-10 22:24:24]
550さん
せっかく、喫煙問題が治まりかけてるのに、なぜか「西区とか住民とか… 住民でない人の発言」って、
挑発する、貴方の無神経な書き込みこそを、ご遠慮いただきたい。

住民のあなたなら、「住民のこと」をなんて呼ぶのですか?
「ここの住民」・・・でしょ。
549 氏は、「一部の・・・」と付け足している。

「西区だから…」って、そんなことわかっていますよ。 ここは、八事でも、覚王山でもないんですから…
別に、みんな知ってて住んでますよ。今更ごちゃごちゃ言う方が偏見の目で見てるとしか思えないです。

「脅し?警察?何言っちゃってんの?アホばっかだな」って意見は、わたしも、この掲示板を読んでる人も
同じ意見だと思います。
548も、549も、いい加減、うんざりしてる気持ちよく理解できますよ。

それに、煽りを懸けて挑発する550さん。あなたが、揚げ足取りですよ。

もうそろそろ、言い争いは、やめましょう。

ちなみに私は、548でも、549でもありません。
553: マンション住民さん 
[2010-07-10 22:46:22]
前回、生協の話が出てたけど、生協の話をして下さい。
554: 匿名 
[2010-07-11 00:03:08]
近所で何かあったんでしょうか?パトカーが何台も近くに停まったみたいです。
555: マンション住民 
[2010-07-11 01:28:09]
花火は屋上解放またしてくれるかもですね!

矢田川花火も楽しみですね!

他にはどこがみえるんでしょうね?

そう言えばたしかにパトカーが何台もサイレンならしてたので気になってのぞいたのですがみえませんでしたのでわかりません気になりますね。

556: マンション住民さん 
[2010-07-11 09:32:42]
2010年の矢田川花火は、中止になりましたよ。
残念ですが、すでに6/18に決まりました

http://www.yadagawa-hanabi.com/

クリスマス花火はあるのかな?
557: 匿名 
[2010-07-11 10:46:37]
矢田川の花火、今年はなくなってしまったんですね。残念です。

昨夜のパトカーは近くのガソリンスタンドで強盗事件があったみたいです。今日の朝刊に載ってました。物騒ですね。
558: マンション住民さん 
[2010-07-11 10:51:53]
土地勘が無いのですが、西区って治安悪いの?
559: 匿名 
[2010-07-11 11:26:31]
この辺り近くにガソリンスタンドありましたっけ?
560: マンション住民さん 
[2010-07-11 16:12:19]
>553さん

私は生協を利用していますが、生協のどのような情報をお求めですか?

コープのスーパーは今まで入った事がありませんでしたが、このマンションに引っ越して、
初めて生協の宅配を始めました。「とりあえず何回か頼んでみようかな」程度の気持ちで
お願いしましたが、色々便利なので、毎週注文。今後もずっと続けていく事になりそうです(笑)

561: マンション住民さん 
[2010-07-13 13:47:22]
あいち生協とめいきん生協の違いがわかる方いますか?

あいち生協は化学調味料などがあいち生協の基準を超えているものは取り扱わない…
など聞いたことがありますが、ほかにも詳しく知りたいです。
562: マンション住民さん 
[2010-07-13 21:52:03]
先日、お風呂場の排水が悪かったので、「お掃除の手順」に従ってお掃除をしてみたところ、
びっくりする位の量の髪の毛やヌメリ汚れが出てきました。
入居が始まって早7ヶ月目。お風呂場の排水が気になっている方は、蓋やカップ等をはずしての
お掃除をおすすめ致します。(全てはずせるものははずしてみるとお分かりになると思いますが、
そのままパイプクリーナーの液状洗剤を流しても効果がないです・・・)
563: 匿名 
[2010-07-14 17:51:17]
>558さん
たかだか強盗事件で、西区の治安が悪い?って決め付けるのも、おかしな発想ですよ。
緑区なんか、元警官がおばあさんを殺しています。
先日の、ガソリンスタンド強盗?だって、真偽は不明です。
でも、このマンションが原因では、ありません。無関係です。
564: マンション住民さん 
[2010-07-15 09:17:17]
No.561 さん

めいきん生協(現:コープあいち)さんと
あいち生協(現:アイチョイス)さんは基準が違う
みたいですね。あいちのほうが厳しいので、取り扱う
商品が少なくなっています。しかし、ジュースや缶詰類
などは共通の生協商品もたくさんあります。
また、日用雑貨のカタログは共通のようです。

わかりやすい食品でいうなら、パンはめいきんだと超熟など
スーパーで売られているものも、めいきんの基準でOKなら
取り扱っています。

なので、あんまり農薬とかそこまで気にしないし、
商品の品ぞろえがいいほうがいいなと思えば、めいきんさんかなと
思います。
あいちは、めいきんとラディッシュボーやの間ぐらいの基準で
無農薬や減農薬に取り組んでいるみたいです。
565: マンション住民さん 
[2010-07-15 09:19:33]
NO,564 です。
文中で あいち と書いてあるのは、今のアイチョイスです。
めいきん生協が コープあいち に改名したので、非常に
紛らわしいですね。 
566: 住民さんB 
[2010-07-15 15:09:11]
すみませんが、マンションの話題ならいざ知らず、生協の話題なら、他のスレで、立ててもらえませんでしょうか、
先日までの禁煙論争が、お互い無事終わったのに、、、ある意味、アラシですよ。
悪気は無いと思いますが、、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる