住宅コロセウム「西武新宿線VS西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西武新宿線VS西武池袋線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・西武新宿線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住むには、どちらはよいですか?


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線VS西武池袋線

301: 匿名さん 
[2006-12-24 21:22:00]
またぞろ目白電波のご活躍ですな。
今更上がり屋敷駅だなんて…。
実にくだらない…。
一体いつの時代を生きてるんだか。
302: 匿名さん 
[2006-12-24 21:35:00]
西武新宿線を西武線、西武池袋線を武蔵野線と旧社名と同じにするのはどうだろうか?
303: 匿名さん 
[2006-12-26 01:01:00]
下落合高台住民だけど、どっちでもいいじゃん。
新宿線と池袋線。
304: 匿名さん 
[2006-12-26 23:06:00]
池袋線は速いのだが息が詰まる。
新宿線は遅いし駅舎も古い、でもそこがイイ。
305: 匿名さん 
[2006-12-27 21:00:00]
池袋線の複々線区間は特にスピード出しますよね。圧巻です。
でも、距離が短いからすぐに終わってしまうのが残念。
練馬高野台〜石神井公園間も早く複々線になって欲しいです。
306: 匿名さん 
[2006-12-28 18:04:00]
13号線が開通し増便されれば池袋〜練馬も複々線化されたようなものでしゅ。
13号線は千川・要町駅は出来ないかもしれないし、出来ても快速運行でしゅ。
307: 匿名さん 
[2007-01-02 19:29:00]
私は入曽使ってました。
特に意味は有りません。
せっかく西武線の板なので一度くらい出してあげたかっただけです。
308: 匿名さん 
[2007-01-02 19:40:00]
入曽ってどこでしゅか?
309: 匿名さん 
[2007-01-02 21:31:00]
次は小手指
310: 匿名さん 
[2007-01-02 23:08:00]
新宿線は東西線に乗り入れできるんでしゅか?
311: 匿名さん 
[2007-01-04 11:44:00]
>>310

車両スペックとしては可能でも実際は無理でしょ。
地元(自治体)や鉄道会社にメリットのない工事は進まないと思うな。
乗り入れしてメリットがあるのは新宿線の始発駅から九段下
や大手町に通う人たちで、地元にとっては
人が馬場を通過するようになり商店が寂れる、
馬場から座れなくなる、等でデメリットが多い。
西武鉄道として旅客増が見込めれば可能かもしれないが
東西線経由で所沢方面に行く人が増えるかどうかも怪しい。
利便性の向上で中央線・池袋線からの回帰、新宿線沿線住民の
利用者が増える可能性はあるが、そうなると複々線化や高架化、
地下化等の要望が高まるので結局経費増につながり兼ねない、、
、等の理由で西武鉄道も消極的だろうな。
312: 匿名さん 
[2007-01-10 23:36:00]
新宿線は複線なのでラッシュ時に徐行するのがもどかしいね。
313: 匿名さん 
[2007-01-12 10:15:00]
新宿線はのどかで雰囲気がいいね。
314: 匿名さん 
[2007-01-12 23:03:00]
もともと西武線同士で張り合うこと自体が虚しい。東京における
西武線の位置づけは決して高くない。どんぐりの背比べをして
るようなもの。

東京では、西側の南よりに行けばいくほど高級住宅地になる。
京王線よりは、小田急線、小田急線よりは、田園都市線、
そして最強の東急東横線。なぜ、西武新宿線と西武池袋線で
張り合うのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2007-01-12 23:16:00]
>>314
西武池袋線と東急東横線と張り合おう、ってスレなら満足なのかい?
絶対的なステイタスが低かろうが高かろうが、似通ったもの同士を
比較するからこそ意味があるんだ、という事が解らんものかね・・・。
それに、近年の西武沿線の評価は決して侮れないものがあるんだよ。
市場調査会社の資料を見た事がある人なら解ると思うが
販売単価や賃料単価の相場で言えば、都内のヘタな地下鉄沿線よりも
ずっと高い数値を出してきている。
「大手町まで直通20分」の某立地と、「池袋まで15分」の某立地。
・・・あなたならどちらの方が高いと思う?
まぁ、そもそもこのスレの主旨である「住むならどっち?」という問いに
価格だけで答える事は出来ないと思うけどね。
いずれにしても、今時「西側の南に行けば行くほど」なんてジジババしか言わんてw
事実は事実だが言っても仕方のない事だもの。
316: たまこ 
[2007-01-13 01:35:00]
とうとう、西にもタワマンが押し寄せてきた====333
317: 匿名さん 
[2007-01-13 02:13:00]
>>314
東急東横線の南に京浜急行がありますが・・・
318: 匿名さん 
[2007-01-13 06:18:00]
東横より田園都市線や池袋先の方がいいと思うが。
東急も力を入れてるのはまさに西側の街。たまプラあたりから中央林間
319: 匿名さん 
[2007-01-13 06:22:00]
私鉄で開発が遅れている線ビック3
東武 東横 京成
320: 匿名さん 
[2007-01-13 19:11:00]
319は東横支持派へのつりですね。
321: 匿名さん 
[2007-01-14 07:55:00]
東横は多摩川を越えると工場が多くて京浜東北線みたいな環境だもんね。
武蔵小杉は朝から酒が飲める店が多くて、そこが魅力。

田園都市線は一家全員金髪に染めてミニバンに乗ったファミリーが多い。
関西出身者が多いので、関西の人にはぴったり。

どちらも車の運転がちょっと荒いエリアなので注意が必要。
322: 匿名さん 
[2007-01-15 01:38:00]
321も釣りだな・・・・。
まぁ、事実だけどね。
323: 匿名さん 
[2007-01-15 09:51:00]
急に荒れてきたような・・

ここは、池袋線より開発が遅れている新宿線の将来を
妄想しながら、西武線沿線についてまったり語るスレ
だったのに・・・
324: 1 
[2007-01-15 20:06:00]
以下、東急ネタ禁止です。
325: 匿名さん 
[2007-01-16 20:43:00]
新宿線の北からJR中央線の駅までバスで出る人って結構いますよね。
新宿線の南から池袋線の駅までバスで出る人ってどのくらいいるんでしょうか?
単純な興味からですが、西武バスの運行経路から考えるといそうなので。
326: 匿名さん 
[2007-01-16 21:09:00]
池袋に出る人ならバスで池袋線使うんじゃないの?
327: 匿名さん 
[2007-01-17 00:26:00]
「どのくらいいるの?」という質問に
どういった回答を求めているんだろうか・・・・
328: 匿名さん 
[2007-01-18 10:06:00]
>>327
325です。新宿線って踏切での渋滞が激しいから横断してのバスって
なかなか使いづらいですよね。なので、結構少ないのではないかと思って
聞いてみた。池袋線の駅からバスで帰宅するひととか
いれば「自分の他にほとんどいないよ」なんて返事があるかな、
と思ったわけ。つまんない質問ですいませんでした。
329: 匿名さん 
[2007-01-20 20:44:00]
池袋線の高架区間って振動が殆ど無いですよね。
走っているか停まっているか判らない時もあります。
330: 匿名さん 
[2007-01-25 22:36:00]
副都心線開通でさらに池袋線バリューアップ。
331: 匿名さん 
[2007-02-03 20:16:00]
うん、バリュースター
332: 匿名さん 
[2007-02-04 07:01:00]
バリューセット 池袋線のおまけに有楽町線、大江戸線、豊島園線ついでに副都心線もついてます。
333: 匿名さん 
[2007-02-05 18:40:00]
西武高田馬場線のバリューセット、新宿歌舞伎町近くでも乗り降りできます。
334: 匿名さん 
[2007-02-12 20:52:00]
335: 匿名さん 
[2007-02-12 20:53:00]
ところで桜台の駅のホームを延長しているのはなぜ?
336: 匿名さん 
[2007-02-13 11:53:00]
何故西武は池袋線だけ開発するのでしょう?
337: 匿名さん 
[2007-02-13 18:02:00]
>>334

どうりで、時刻表の発売が終了したからそろそろかと思ってた。
338: 匿名さん 
[2007-02-13 18:58:00]
池袋線は石神井公園駅の複々線化工事に対応するためのものみたいですね。
この工事は副都心線の乗り入れも目的のひとつみたいですね。
しかし東長崎駅と言い池袋線のインフラ投資は首都圏私鉄でもトップクラスだと思えます。
339: 匿名さん 
[2007-03-03 18:53:00]
もうすぐダイヤ改正 ワクワク
340: 匿名さん 
[2007-06-06 02:23:00]
西武線御中

線路は長いのに何で故意に踏み切りで上り列車と下り列車を交差させるんだ?
酷い時には一回もバーを上げる事なく3本も通過させてんぞ。ただでさえ沿線の住民に騒音etc.で迷惑かけてんのに何で追い討ちをかけて嫌がらせすんの?
何で踏み切りでの人身事故が多いか分かってる?
今を逃して渡らなかったら5分以上も待たされると思ったら無理にでも渡ろうとするだろ?
散々遅延させて迷惑かけてんだから少しは考えたら?
341: ご近所さん 
[2007-06-06 09:15:00]
>>340

>線路は長いのに何で故意に踏み切りで上り列車と下り列車を交差させるんだ?

同時に通した方が閉まる時間は短くなるからその方がいいのでは?

>何で踏み切りでの人身事故が多いか分かってる?

人身事故は故意による事故が断然多い。場所も踏切より駅ホームが多いのでは?
踏切での事故は大きく報道されるかも知れないが数は少ないと思いますが。
法を犯して踏切に入る輩の保護よりは、駅のホームドアなど一般人の
安全性の向上を優先するのは当然でしょう。高架化・地下化等による踏切の
解消は安全性ではなく利便性の向上なので別問題でしょう。

>ただでさえ沿線の住民に騒音etc.で迷惑かけてんのに

駅が近いという利便性や地価が安いこととの引き換えです。
住む段階で踏切の状況は調べておくべきです。たとえば
救急車が踏切を越えずにアクセスできるかどうかも重要です。

特に新宿線は地下化構想が頓挫した経緯があるから地下道も
ほとんどないし、北と南の分断は激しい..
342: 匿名さん 
[2007-06-07 12:54:00]
新宿線には全く以って興味ないね。
一般的には南方の沿線であれば人気があるけど東上線と比べても新宿線は劣るね。
何を好き好んで新宿線に住みたいのか全く理解できない。
343: 周辺住民さん 
[2007-06-08 00:52:00]
>>342

あっはっは、池袋派さんかな?

現実を知らなきゃ。
沿線住宅地(都内)としての格は

西武新宿線>西武池袋線>東武東上線

行政区分で一目瞭然です。
344: 匿名さん 
[2007-06-08 01:09:00]
342は住宅地の格が利便性だけで決まるものじゃないってことを知らないんだね。
345: 匿名さん 
[2007-06-08 02:59:00]
どこかの古いデータが詰め込まれた某有名サイトばかり見てるような人のコメントだね。
格の話なんていつ出たんだろうかと・・・。この業界にいると色々とわかるけど、
自分で調べもしない見るだけのデータから出来上がったうんちくさんのコメントと
自分の足と耳で一日でも直の話を聞いた結果とどちらが信憑性高いことか。
それがわかれば行政区分や利便性だけでは決まらないということをわかるようになるよ。
346: 匿名さん 
[2007-06-26 17:13:00]
>>345

じゃあ直の話ではどこがいいのか教えてよ
347: 匿名さん 
[2007-07-01 01:46:00]
これもだいじょうび?
348: 匿名さん 
[2007-07-01 09:52:00]
地域スレは地域差別につながりますから、削除してください。
349: 匿名さん 
[2007-07-01 09:54:00]
No.368 by 管理人 2007/06/30(土) 20:24

☆やりとりされておられるところ誠に恐れ入ります。当サイトにおきましては、地域の比較をされるスレッドはご遠慮頂いております。こちらは古くからあるスレではございますが例外を認めるわけには参りませんので閉鎖させて頂きました。ご協力に感謝致します。
350: 匿名はん 
[2007-07-07 17:23:00]
↑348が管理人さんになりすまし?

お気に入りの板が閉鎖されたからって
よその板に嫌がらせしなくても、と思いますが。
この板は西武線同士で比較的まったりしているんですけどね。
351: 匿名さん 
[2007-07-17 18:52:00]
何でみんなそんなに新宿線が嫌いなんですか?
352: 匿名さん 
[2007-07-17 19:57:00]
新宿線とはいっても新宿駅には行けないから。
乗り換えがメチャクチャ不便。
西武新宿駅じゃなくて、歌舞伎町駅にしないといけないだろ。
俺はいくらイメージが悪くても、新宿線より池袋線の方がいいな。都心にも乗り換えなしで行けるし。
353: 匿名さん 
[2007-07-17 22:13:00]
新宿線大好き、まさに穴場路線だお
355: 近所をよく知る人 
[2008-02-26 01:47:00]
西武新宿線ようやく地下化か高架化される予感
356: 匿名さん 
[2008-03-02 18:03:00]
そうなんですか?
357: 匿名さん 
[2008-03-02 23:29:00]
地下化があるわけねーだろ。
358: 355 
[2008-03-04 23:18:00]
まだ着工準備箇所ではあるけどね

http://www.mlit.go.jp/crd/gairo/h20kettei/sankou09.pdf
359: 周辺住民さん 
[2008-06-02 00:38:00]
新宿線がんがれ、副都心線にまけるなよ。

といっても、通勤経路変更するひと多いんでしょうかね。
360: 匿名さん 
[2008-06-02 20:51:00]
副都心線は便利だけど池袋線が混むのは勘弁。
複々線後はラッシュ時でも余裕だったけど
だんだん混んできている気がする。
実際、駅の乗降数は池袋線は増加傾向なんだよね。
361: ご近所さん 
[2008-06-05 20:21:00]
池袋線は池袋につながっているからなんかいやです。高田馬場がある新宿線は、便利です。
362: 周辺住民さん 
[2008-06-06 02:13:00]
新宿線は高田馬場より西にスタバがないね
363: 匿名さん 
[2008-06-07 21:15:00]
>361
池袋は便利だよ。雨に濡れずに西武・東武・三越に行けるし家電量販店も多い。
池袋線は相互乗り入れで新宿3丁目、渋谷、有楽町。

終点で言えば新宿線は歌舞伎町だけだし。
364: 匿名さん 
[2008-06-08 00:56:00]
行き先が渋谷になればイメージあがりますね。
逆に池袋は通過する人が増えそうですね。
365: 近所をよく知る人 
[2008-06-08 16:11:00]
副都心線の池袋駅はマルイ下なので西武デパートに行くにはちょっと遠い。

練馬からわずか16分で新宿、21分で渋谷。
石神井公園から21分で新宿、26分で渋谷。

石神井公園の駅が複々線化されれば始発も大量に増えそうな予感。
366: 匿名さん 
[2008-06-08 17:15:00]
池袋の西武百貨店に行くのなら、今まで通り素直に西武池袋駅まで乗り通せばいいだけでしょう。
367: 匿名さん 
[2008-06-13 18:42:00]
いよいよダイヤ改正ですが、新宿線の拝島快速ってなぜできるんでしょう?
368: 匿名さん 
[2008-06-13 19:23:00]
これかな?
http://www.L-sio.com/
370: 匿名さん 
[2010-07-10 11:27:04]
新宿線の中野区エリアは下町風の飲み屋があって良いよ。
371: 匿名 
[2010-07-12 15:22:18]
駅にもよりますが、新宿線と中央線の間に住む者として阿佐ヶ谷は近いし、上石神井から吉祥寺も近い。池袋線は不便という印象。池袋は田舎臭いイメージ 東上線からジャージ着た埼玉県のイモたちが、用もないのに集まる駅
372: 周辺住民さん 
[2010-07-12 16:57:23]
上石神井の理髪店で聞いた話だけだけど納得した話です。
同じ練馬区でも南北格差があって、西武池袋線沿線はインフラを強化している反面、
南側の西武新宿線や北側の東武東上線はショボイとのこと。
東武線の事情は分かりませんが、西武線沿線の件は納得しました。
373: 周辺住民さん 
[2010-07-12 17:06:54]
372です。
話だけど、ですね。スミマセン。

約20年近くこの沿線(小平)に住んでいます。
確かに田舎って感じですよ。
普段の買い物だって不便で、所沢か田無まで行きます。

唯一の救いは、首都圏の交通機関は天災に弱い中で、確実に運転すること。
以前大雪が降った時でも、普通電車だけでも運転してたから、
西武鉄道に感謝のメールを送ったくらいです。
相互乗り入れをしていないけど、逆にそれがよいのかもしれませんね。

374: 匿名さん 
[2010-07-12 20:31:06]
所得分布図
http://president.jp.reuters.com/article/2010/01/28/AB199888-04D0-11DF-...

新宿線終わってる
池袋線は練馬から東久留米まで健闘しているね
郊外区間は京王線以上

池袋線は向山の城南住宅、石神井公園の石神井町、大泉学園町、ひばりヶ丘学園町など真っ赤なエリアが点在するが新宿線は皆無
これは冗談抜きで東上線より貧民路線かもしれないな
375: 匿名さん 
[2010-07-13 18:40:36]
以前新宿線鷺ノ宮駅、今池袋線練馬駅です。

新宿線は高田馬場手前のカーブで電車が傾き、人も傾いたほうに集中するから嫌です。

鷺ノ宮から急行乗ると人が集中する側なのでめっちゃ苦しかったです。高田馬場から山手線の乗り換えもあの狭い通路、狭いホームに人人で事故が起きないか不安になるので嫌です。高田馬場のホームは今でこそホームに壁が出来てるから良いですけど、あの壁が出来る前は今にも線路に落ちそうでした。

池袋線はすごくすいています。後ろのほうに乗ってるからかもですが。でもJRへの乗り換えはホームから降りた改札が便利なので後ろのほうで都合が良いです。

家族は恵比寿と新宿勤務なので、池袋から埼京線乗れる池袋線のが断然便利です。

埼京線も新宿までなら新宿行きに乗ればめっちゃすいてます。
376: 匿名さん 
[2010-07-13 23:01:18]
職場やよく出かける街がどこに位置するかによるけれど、自分の場合は都心より南側が多いので新宿線かな。
ただ、湘南ラインを利用する場合は池袋から乗った方が座れるので有利でしょうか。
377: 匿名さん 
[2010-07-15 09:16:32]
西武新宿線の方が便利だしいい気がする。昔野方に住んでたけど、住みやすかった。

池袋線はエレベーターとか無い駅が多くて不便

378: 匿名さん 
[2010-07-15 10:23:35]
西武は池袋線のみに集中して資本投下しているので今じゃ設備の整った駅ばかりです。
車両も銀河鉄道やライオンズデザイン電車などのラッピング電車も池袋線のみしか走らせていません。
東京メトロも2線乗り入れていますし練馬で大江戸線も使えるので本線と支線ともいえる圧倒的な差があります。沿線マンションの売れ行きにも格差が如実に表れています。
379: 匿名さん 
[2010-07-15 22:07:10]
知り合いの家があるので年に数回池袋線に乗りますが、なんとなく寂しい気分になります。
人はたくさんいるのですが、車窓風景が寂しいのかな。
海沿いの地域に慣れているせいか、なんとなく違和感があるのです。
380: 匿名さん 
[2010-07-18 10:41:16]
池袋線の駅改造のピッチは早い。
仮駅舎の石神井公園駅までバリアフリー化やエレベーターまで作ってしまった
381: 匿名さん 
[2010-07-18 17:22:12]
>374
光が丘が赤くないのはちょっと不思議。
URの分譲エリアは中古が高値で売買され、公立校のレベルも高い。
IMAで売っている食材も普通のスーパーより上質なものが多い。。
382: 匿名さん 
[2010-07-21 13:33:43]
走っている地域のこともあるんじゃないかな。

新宿線って、区境や市町村境を走っているよね。
その境って、決して好まれない建物があるよね。

そう考えれば、
池袋線に投資する理由もわかるわ。
沿線のインフラも強化される理由もわかるわ。
383: 匿名さん 
[2010-07-22 14:26:34]
以前、新宿線沿いに住んでいました。
今は池袋線沿いに住んでいますが正直、
池袋線の方がキレイで本数も多いのでいいと思います。

新宿線は高架工事もやっていませんし、反対のホームに
いちいち踏み切りを渡らなければならないのがイヤでした。
また、その踏み切があるのでバスなど乗っても
そこで道路が混むので狭いし時間が遅れたり色々
イライラすることが多かった気がします・・・(個人的に)
また終点が新宿ではなく西武新宿だというのも
イマイチ不便でした。

池袋線は有楽町線や副都心線にもそのまま行けるので
それはすごく便利で、今は快適ですよ~。
384: 匿名 
[2010-07-22 19:49:51]
池袋線と新宿線の違いは石神井公園と上石神井の差だよ

かたや豪華な駅を建築中か木造か

クイーンズ伊勢丹とBigAの違い
385: 匿名さん 
[2010-07-22 19:54:29]
目糞 鼻糞を嗤う
386: 匿名さん 
[2010-07-23 06:40:17]
戸建なら新宿線が良いのでは、下井草~武蔵関の環境は良いと思うが。。
387: 近隣住民 
[2010-07-23 14:59:43]
戸建てでも石神井公園~ひばりヶ丘の方が格段にいいです
それぞれ緑豊かな高級住宅地を擁し、急行準急停車駅で、駅前が発展していて生活利便性も高い
388: 匿名さん 
[2010-07-25 10:15:05]
ひばりの北口は大手の建売供給が続くね。
389: 匿名さん 
[2010-07-25 10:15:18]
ひばりの北口は大手の建売供給が続くね。
390: 匿名 
[2010-07-25 20:27:05]
玉袋線 間違えた 池袋線の石神井公園にブランド意識がある人ってお年寄りでしょ
391: 匿名さん 
[2010-07-26 13:00:27]
そんなことないんじゃないですかね?

石神井公園の回りは高級住宅地です。

高級車が停めてあるような立派な家が

まだまだ建ってます。

マンションもバシバシ建ってます。

クィーンズ伊勢丹もあるし。





392: 匿名さん 
[2010-07-26 13:28:41]
>ひばりの北口は大手の建売供給が続くね。

新座はちょっと・・・
393: 匿名さん 
[2010-07-26 17:22:28]
杉並の善福寺公園や吉祥寺に近いから、という理由で、
5500万円もする上石神井マンション(徒歩10分圏内、3LDK)を購入してしまった。
便利な大泉学園駅か石神井公園駅の戸建て(徒歩15分圏内、4LDK)を買えばよかったかなぁ。
394: 匿名さん 
[2010-07-26 22:17:16]
>393

まあどっちも悪くないですよ

マンションだとガーデニングはできませんが上石神井なら吉祥寺まで自転車でラクラク。

ないものねだりよりは自分の直感を信じて新生活をエンジョイしてくださいな

西荻グルメも捨てがたいですよ。
395: 匿名さん 
[2010-07-27 00:10:10]
>392
イニシアも三井も都内だよ。
396: 匿名さん 
[2010-07-27 07:38:10]
>394
ありがとさん。この前大泉学園に久しぶりに行ったけど、スタバ、雑貨屋が充実してたね。
でも、吉祥寺があるか。上石神井駅前の商店街はもう少し発展しないかな。
397: 匿名さん 
[2010-07-27 17:06:26]
新宿線改良で最大のネックは複数の区をまたいでるところかな。
池袋線もまたいでるけど高架化事業は練馬区だけだったから比較的上手く進んだ。
新宿線は新宿区→中野区→杉並区→練馬区と非常に細かい。
地下化事業にしても野方→新井薬師間の中野区限定だし。
398: 匿名さん 
[2010-07-27 19:07:31]
>>391
石神井公園が高級住宅地ってw
都心のマンション価格を見てひっくり返えらないでねww
399: 匿名 
[2010-07-27 19:19:11]
石神井公園のボート池を見て、豪邸と言うかお屋敷街見てビックリしないでね

練馬のイメージ覆るよ
400: 匿名さん 
[2010-07-27 19:51:32]
石神井公園'で'高級住宅地であって、東京で高級住宅なワケでは無い。

都心と石神井公園じゃ坪単価が約2倍違うよ。
そもそも23区内でありながら駅から10分以上歩かないといけないとか・・・ドM過ぎるw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる