住宅コロセウム「西武新宿線VS西武池袋線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 西武新宿線VS西武池袋線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-12 22:36:56
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武池袋線沿線・西武新宿線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

住むには、どちらはよいですか?


【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】

[スレ作成日時]2005-09-29 17:31:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線VS西武池袋線

762: 口コミ知りたいさん 
[2019-12-21 14:36:32]
西武鉄道は池袋線の開発がひと段落し、これからは新宿線の再開発を強化するようですね。
763: 匿名さん 
[2019-12-23 17:55:48]
ブリリア石神井台にも書かれていましたが、新宿線の再開発もいいけど、西武新宿駅からJR新宿駅までに、地下道作るのか?高架橋(デッキ)を作るのか?東京都か?新宿区?に働きかけて実現させてほしいです。
764: 匿名さん 
[2019-12-23 23:34:52]
>>763 匿名さん

西武新宿駅とJR 新宿駅は、デッキで繋がる予定ですよ。
765: マンション掲示板さん 
[2019-12-27 14:01:18]
繋がってもなぁ…。
766: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-29 11:56:18]
西武鉄道はようやく新宿線沿線の開発に本腰を入れ始めましたね。
767: 匿名さん 
[2019-12-31 08:25:30]
高架化の進行に合わせて、街の再開発が進みますねー
768: 匿名さん 
[2020-02-11 14:47:08]
新井薬師前は、工事中。
769: 匿名さん 
[2020-02-11 14:52:26]
私的に思うことですが・・・
中井は、大江戸線も使えるし、東西線落合も近いし、東中野も近い。
新井薬師前と沼袋は、中野が近い。
野方は高円寺に近い。
新宿線は、野方までは、良い感じじゃないですかね。
770: 匿名さん 
[2020-02-13 12:13:35]
新宿線を使わなくてよい環境ということですね。

今度のダイヤ改正も池袋線メインで地下鉄直通の増発やスピードアップが行われ、新宿線は相変わらず減便傾向…
これで日中は池袋線の有楽町線直通電車のみの本数(新木場行き)が日中の新宿線各停駅の本数と同じ6本で並びましたね。
石神井公園だと池袋行き10本(うち急行3準急3各停4)、新木場行き6本(うち準急2各停4)、元町・中華街行き4本(うち快速急行2各停2)、
複々線各停駅の中村橋~練馬高野台でさえ池袋4新木場4元町・中華街2の10本。
付近の井荻や上井草辺りと格差がありすぎです。上石神井、鷺ノ宮の急行停車駅でようやく10本を越えます。
771: 坂上シノブ 
[2020-02-24 09:25:00]
新宿線はゴミ路線
772: 通りがかりさん 
[2020-02-29 00:30:12]
池袋線の方が遥かに良いです。
新宿線はとても可愛そうな残念な路線ですね。
773: 通りがかりさん 
[2020-04-25 02:16:26]
新宿線ユーザーですが池袋線に比べて施設は劣りますね。
株主がたくさん株主総会で意見を言わないかぎり、まだまだ劣りそうですね(泣)
774: 匿名さん 
[2020-06-29 16:42:25]
西新宿の高層ビル街に勤務なら、西武新宿駅から徒歩圏です。
775: 匿名さん 
[2020-07-13 12:20:02]
西武池袋線の乗り入れの恩恵ない駅、椎名町は目白徒歩圏ですが、他の駅の人気はどうなのでしょうか?

西武新宿線は人気がないので、中野区、杉並区、練馬区の住宅地は、都区内西側では、一番安価です。
妙正寺川沿い以外は、水害の心配もないし、地盤は武蔵野台地の上。
地下鉄乗り入れしていませんが、高田馬場では、JRと東西線に乗り換えできますし、中井ではちょっと歩きますが、大江戸線に乗り換えできます。

最寄り駅が中井です。
落合の聖母病院で生まれて、ずっと中野区に住んでいます。
776: マンション検討中さん 
[2020-07-15 22:39:20]
上石神井は大々的な再開発がスタートしましたね。
777: 匿名さん 
[2020-07-18 16:49:21]
旧公団分譲の石神井公園団地の建て替え。
駅から15分位ですけど、どうなんでしょうかね。駅遠で人気ないか??
778: 匿名さん 
[2023-09-05 16:21:44]
池袋線ユーザーです。
新宿線と池袋線の間くらいに住んでいますが、新宿方面へ行くのも池袋線を使っています。
副都心線への乗り入れで新宿三丁目駅で降りれば伊勢丹があるので便利です。
779: 通りがかりさん 
[2023-09-23 15:41:10]
>>677 匿名さん
西武新宿線のローカル感がいいのは賛成だけど総合的に見れば池袋線>新宿線だと思う
780: マンコミュファンさん 
[2023-12-12 22:10:55]
西武新宿線は地下化や高架化などどんどん開発計画が進んでる。
781: 匿名さん 
[2023-12-12 22:36:56]
そうでもない、人身事故

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる