住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 所有権の違いは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 所有権の違いは?
 

広告を掲載

匿名さん [男性 20代] [更新日時] 2016-07-13 09:28:07
 削除依頼 投稿する

皆で持つマンション、個人が持つ一戸建て、所有権の優劣が知りたいです。

[スレ作成日時]2016-02-26 15:28:52

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 所有権の違いは?

1084: 匿名さん 
[2016-04-20 20:41:19]
災害に弱いのはイヤ
1085: 匿名さん 
[2016-04-21 00:25:34]
>>1083
自分も常日頃からそう思う。
マンションの権利って、いわゆる会員権みたいなもんだと思うんだが、値段は戸建て建てるのと大差ないかむしろ高い。 維持管理も大変。
家賃相場20万の物件として、売値1000万程度、管理維持費10万位で 10年住めばトントン位が丁度いい。
1086: 匿名 
[2016-04-21 00:43:49]
常に住み替えるって、何か訳あるの?
普通は永住、転勤なら一時的な社宅か賃貸。
1087: 匿名さん 
[2016-04-21 01:53:27]
>>1086
同じマンションで永住の意思があるか、今までのレス読み返せば分かりますよ。マンションは住み替え前提ですから。
1088: 匿名さん 
[2016-04-21 04:29:04]
マンションは狭いから、家族構成が変わったり子供が成長したら
住み替えるのが当然。
1089: 匿名さん 
[2016-04-21 04:33:39]
最初から判ってるなら戸建に住めばいい
修行でもあるまいし
1090: 匿名さん 
[2016-04-21 09:28:34]
ホント、マンションって狭いよね。廊下もないよ。笑
ホント、マンションって狭いよね。廊下もな...
1091: 匿名さん 
[2016-04-21 09:39:05]
>>1090
嫌な間取りやな
1092: 匿名さん 
[2016-04-21 09:44:04]
マンションに住むのは修行か罰ゲームね
1093: 匿名さん 
[2016-04-21 09:56:10]
主玄関は南玄関吹抜けが来客を迎えたときに明るく開放的になるのでおすすめ

1094: 匿名さん 
[2016-04-21 13:00:02]
吹き抜けは耐震強度が落ちるのでなし。
1095: 匿名さん 
[2016-04-21 13:28:08]
吹抜けあっても耐震等級3にできましたよ
1096: 匿名さん 
[2016-04-21 14:01:01]
>>1095
工務店の心意気で耐震等級なんて変えられるからね
1097: 匿名さん 
[2016-04-21 18:35:26]
>1090

ホントだ。2面開口の居室がたった一部屋しかないし、並びの2部屋はウナギの寝床みたいな形で収納も貧弱。これじゃあ息が詰まる
1098: 匿名さん 
[2016-04-21 23:15:56]
>>1090
風通しの悪い酷いマンションだな。
日本の家屋は木造もRCも南風を入れて北に抜くのが最も良い住環境になる。
そもそも季節風は南北に吹くから、南北に通風できるか否かで住み心地が決まる。
このマンションは南のバルコニーから入れた風はどこにも抜けない。つまり、風は入らない。
リビング以外の南窓は少ししか開かない子開き窓。
特に水回りは全く風が届かない。換気扇や24時間換気は家具の裏や下の空気を入れ替える能力は無い。
空気導入口から一直線に排気口へ行く風の通り道でしかない。それを人が撹拌したり、家具が多少乱したりで空気を入れ替えるだけ。
床付近の湿気、部屋の角に溜まる湿気やカビの酵母を完全に排出出来るのは自然の通風のみ。
1099: 匿名さん 
[2016-04-21 23:25:36]
>>1098
意見がスレチ
1100: 匿名さん 
[2016-04-22 05:56:13]
マンションの間取りでは、採光でも戸建てに負ける。
区分所有権、耐震等級、間取りの制約、いいところ無し。
1101: 匿名さん 
[2016-04-22 09:13:25]
>>1100
戸建は1階に広い部屋を作ると危険度が上がるよ
1102: 匿名さん 
[2016-04-22 09:27:59]
耐震等級3で設計してもらえば問題ない
1103: 匿名さん 
[2016-04-22 09:38:09]
1101は最近の戸建てを建てたこともないから無知を晒す。
マンションの人は最近の注文戸建てを全く知らない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる