相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. 二俣川
  7. グレーシアタワー二俣川ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49
 削除依頼 投稿する

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

現在の物件
グレーシアタワー二俣川
グレーシアタワー二俣川
 
所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川二丁目50番14(地番)
交通:相模鉄道本線 「二俣川」駅 徒歩2分
総戸数: 421戸

グレーシアタワー二俣川ってどうですか?

No.1  
by 購入検討者さん 2016-02-25 17:46:30
東急で二俣川~渋谷乗り換えなしで行けのなら買いたいですねぇ。
No.2  
by 匿名 2016-02-25 19:51:30
高層マンションは将来の建て替えが大変そうだからなあ
もっともその頃にはこの世に居ないだろうから
気にする必要はないかなあ
No.3  
by 購入検討中さん [女性 50代] 2016-02-25 23:53:11
間取りを見て少々がっかりです。やはり東南側が一番価格帯が上がるのでしょうか・・・新綱島タワーマンションとどちらがいいか迷うところです。
No.4  
by 購入検討者さん 2016-02-26 07:14:41
>>3
新綱島とは価格が2割以上違ってきますよ。
あちらは定借なんて話もありますが、最近は定借でも人気の立地は
さほど安く売りだしませんからねぇ。
No.5  
by 匿名さん 2016-02-26 09:28:49
ここいくらぐらいですかね
安ければ欲しいですけど…
No.6  
by 匿名さん 2016-02-26 13:09:18
坪240〜320万ぐらいかなぁなんて思いますが、高すぎますかね。
No.7  
by 匿名さん 2016-02-26 13:25:09
坪300~400万円だと思います。最上階はもっと上かも・・・
No.8  
by 匿名さん 2016-02-26 13:53:27
>>7
その価格だとムサコのタワマン買えますね^_^;
No.9  
by 購入検討中さん 2016-02-26 14:51:48
違うサイトの書き込みに坪235万くらいと書かれていたような気がします・・・70平米の南がかかっている物件ならやはり5500万くらいはするのでしょうか・・・旭区、相鉄線でそれだとほかにももう少しいいものがあるかと悩んでしまいます。低層でしたが、数年前元住吉の大手物件の角部屋でもそのくらいで買えましたし、タワマン駅直結にどれくらいこだわるかにもよるでしょうね・・・
No.10  
by 匿名さん 2016-02-27 17:14:37
二俣川でついに坪300ですか、記念すべきバベルの塔ですな。
No.11  
by 匿名さん 2016-02-27 17:16:09
相鉄はそこまで体力ないので高値でじっくりは販売できないと思いますよ、Ave280ってとこかなと。
No.12  
by 匿名さん 2016-02-27 17:17:35
>>9その価格だと東横線景気を勘案すればおそらく即完だと思います。最低販売価格がそんなもんじゃないでしょうか?
No.13  
by 匿名さん 2016-02-27 20:38:58
相鉄沿線と言えどもターミナル駅。
東急線接続、横浜へ1駅(東横線乗り入れの場合は変更あり?)、
横浜市内、タワーマンション、駅直結。

これだけそろえば、いくらマンション価格高騰とはいえ即完のはず。
立地は大切ですね
No.14  
by 匿名さん 2016-02-29 12:30:36
>>13横浜駅から徒歩10分のMIDなんとかがあの値段で安いとか業者に煽られるまま売れちゃってますからね。相鉄急行でひと駅10分歩いて2分、しかも東横線新線と湘南新宿ラインで都心までダイレクトアクセスのここのほうが魅力的に思う人は多いでしょうね。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-01 13:37:07
駅から近いですが騒音の方はどの程度なのでしょうか?
窓を閉めていれば気にならない程度ならいいですが、
夜間でも音が気になるのはいやですね
かなり大規模ですから共用施設など楽しみですね
No.16  
by 匿名さん 2016-03-03 00:41:25
線路側は窓を開けていると結構うるさそうですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2016-03-06 01:01:17
ぶっちゃけこの物件の南向き3LDKは低層階でいくらくらいからあるのだろう・・・5000万じゃ無理?みなさんどう思われます??
No.18  
by 検討中の奥さま [女性 40代] 2016-03-06 10:15:14
〇駅に近い。(駅直結だと何かと便利。)
〇富士山が見える部屋がある。(西側に高層マンションが建ったら見えなく
なる可能性もある。)
〇買い物が便利。
●電車。通勤ラッシュ時の二俣川~横浜はとても混んでいて、座れない。
●外壁。安っぽい感じがする。質感の高いマンションは、高級な外壁なので、
単色でも十分見栄えする。茶と白(アイボリー?)のツートンカラーは
流行りなのかもしれないが、もう古い感じがする。
●間取り。とりあえず子ども部屋も用意しました、といった感じ。細かく
仕切りすぎているので、広さを感じない。部屋の仕切り方くらいは家族構成
に合わせてオーダーできないものか。

便利だけど、肝心のマンションが残念な印象です。

No.19  
by 匿名さん 2016-03-06 20:36:16
将来の資産性を見る場合、近隣の似たような物件を参考にするのがセオリーですよね。
ここだと鶴ヶ峰のクリオレジダンスタワーとなりますね。
8年目で75m2で良くて4500万くらい。坪200万は越さない感じか。
No.20  
by 匿名さん 2016-03-06 21:10:32
タワーマンションは今後の価値としては下がることがあるのかな。
やっぱり下がるとして駅まで近いから、それ程大きく値が落ちるようなことが無いようにも思うんですが、素人な考えかな。
でも今なんて建てれば直ぐに売れるようなものだからね~。
まだ値は上がっても下がりそうも無いなぁ。
No.21  
by 購入検討者さん 2016-03-08 07:29:37
>>20
駅近、再開発なので極端な値下がりはしないかと思います。
ただ全体的なマンション相場、昨年の秋ごろからかなり悪いです。

とはいえ、施工は大成ですし広告にも力を入れているところを
見ると結構いい価格での販売になりそうですね。

No.22  
by 匿名さん 2016-03-08 11:00:54
>>19さん
同じタワーでも鶴ヶ峰と二俣川だと同じ区ですが資産性に大きな差があると思います。
横浜市の政策で、二俣川〜鶴ヶ峰は副都心に指定されていますが、快速と各停しか止まりません。将来鶴ヶ峰駅前は立体交差化され北口が整備されても土地に余裕がないのでこれ以上街が栄えるポテンシャルが少ないと思います。商業施設もイマイチですし。
対して二俣川は腐ってもターミナル。
新設される商業施設の中身のレベルもかなり違ってくるのでは?。グレーシアタワーは電鉄系で施工も大成ですし。
私見ですが開発エリア隣に広大な平置き駐車場が有ります、直通線後にもしかすると更に再開発出来る余力があるのではないかと見ています。もしそうなると更に街のプレミアムは上がるかもしれませんね。。
長くなりましたが、以上の事からグレーシアタワーは中古で出回ってもクリオタワーの+300万〜500万は付くのでは?
あくまでも私見ですのでご了承願います。
No.23  
by 上海に住んでた男 [男性 60代] 2016-03-15 08:34:28
2月20日に行われたグレーシアの説明会に行ってきました。
そこで「価格は未定のようですが、坪単価250万か300万か350万か、
おおざっぱに言ってどの位」と質問しました。
3人並んでるうちの前に立ってる人から
「社長は350万にしたがっています」と言う答えがあり、
10秒ほど間が空いて、その後ろに居た人から「いや、それは冗談です」と。
フ~ム、そうか・・
350は行かなくて、300は超える、でもって350寄りなのかも。
330万から340万、と推測しましたね。
昨日ブランズ横浜の展示場へ・・
いやぁ、高い、450万位かも・・無理ですねブランズは。
グレーシアが320万とかでしたら、買いたいなぁ・・・
ところで、私は鶴ヶ峰に住んでるんですが、
相鉄がJR線東横線に繫がった場合、
鶴ヶ峰駅には直通電車は止まらなくなるのかと心配しています。
どうなるんでしょうかね。
No.24  
by 匿名さん 2016-03-15 09:08:44
冗談にもほどがありますね。

これだけの戸数であればある程度は地元需要で賄う必要があるので坪300万がいいところかと。
結局のところ坪単価よりはグロス価格がどれぐらいになるかなんでしょうけどね。
マイナス金利導入で住宅ローン金利が低くなったとはいえ、返済総額にて3~400万軽減がいいところ。
まだまだマンションの売れ行きは弱含みかと。
グロスで7000万超えるようだと一気に売れ行きが悪くなりますからねぇ。
売主が相鉄不動産ってのが心配の種です。

>>23
西谷には停まるでしょうから鶴ヶ峰は自然と通過になるのではないでしょうか。
No.25  
by 匿名さん 2016-03-15 10:50:24
>>24すぐに影響されちゃいますね、坪350が高いから300って思う壺じゃないですか(笑)、二俣川の住民にマンションにそんな大金を払う発想はありませんよ。
しいて言えば星川から二俣川までのエリアにかつて超高額物件を購入された皆さんですが、たいした値段じゃ売れませんから買い替えがうまく行くとも思えず。
結局は東横線で都内に通勤するわけでもない医者や会社経営者がステイタスで住むことになるんでしょうかね。
No.26  
by 匿名さん 2016-03-15 10:56:59
坪300は売れ残る可能性有り
さほど良い間取りでもないし難しい

250がいいところでは?

No.27  
by 匿名さん 2016-03-15 11:39:58
>>25
24です。
そうですね、影響されました(笑)
冷静に考えればそんなにいくわけないですね。
No.28  
by 匿名さん 2016-03-15 13:27:07
相鉄の基本的戦略はNHKなどでも取り上げられていましたね。
駅前のタワマンは介護施設などプラスして、沿線の戸建(旧相鉄分譲地)に住む高齢富裕層に移ってもらう。
空いた戸建は他地域から新規若年世帯を呼び込み入れ替える〜というものだったと思います。
そうしないと将来、相鉄の経営が回って行きません。
いきなり若年層がタワマンに済んでしまうと戦略的に失敗なのです。
だから若年層にはハードルの高い価格になると思いますよ。
No.29  
by 上海に住んでた男 [男性 60代] 2016-03-15 14:07:06
私が行った説明会でもご高齢な方が多かったですね。
3・40年くらい前には、駅からはチョイと遠いけど、
高台にある分譲地が人気してたんでしょう。
そこに住み始めた方たちは、今は60代後半以上になってます。
駅への行き帰りが辛くなってきてるはず。
チョイと狭くなって高価格でも、駅直結なら買い替えたいと言う需要が
多くなって来てるんでしょうね。
これは他の鉄道路線沿線・・田園都市線など・・でも、
そういう状況になって来てるとか。
300万超えでも、買う人結構いると思いますね。
そこに住めば買い物、交通、医療、すべて便利。
もし、250万ならスグ売り切れでしょうね。
私なら300万超えでも買います。
No.30  
by 匿名さん 2016-03-15 15:43:41
グレーシアタワーだからなぁ。

プラウドタワー、パークタワーだったら1割高くしても売れたのに。
No.31  
by 匿名さん 2016-03-15 20:40:17
ネーミングがおしい
220〜230
No.32  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-15 23:48:29
グレーシア タワーニ 俣川
うーん。
No.33  
by 購入検討中さん 2016-03-15 23:57:56
>31さんに一票

いくら東横線とつながってもむさことは違う・・・坪235くらいがせいぜいなのでは??
No.34  
by 匿名さん 2016-03-16 13:18:59
グレーシアター二俣川にしか見えなくなってきた(笑)
No.35  
by 匿名さん 2016-03-16 16:01:19
相鉄の直結って、
東急だと二俣川~日吉~目黒
JRだと二俣川~大崎~渋谷~新宿
って感じになるんですかね。
東急乗入で渋谷には行かないんでしょうかね。
職場が渋谷なだけに結構気になります。
No.36  
by 上海に住んでた男 [男性 60代] 2016-03-16 20:18:02
私グレーシアの回し者ではありません。
でも、大いに気に入ってます。
250万だったら・・いや、300万でもスグ買ってしまうでしょう。
それだけの価値あると思っています。
駅直結、いずれは‥と言っても・・3年後だったかな・・には渋谷に直結ですから。
二俣川は買い物も便利。雨の日も、傘なしで買い物行けるでしょう。
また、横浜のデパートのデパ地下の買い物も傘なしで行ける。
買い物は駅周辺で全て済む・・都心へ行くには1本で品川、渋谷に・・
250万だったら、たちまち売り切れ、と見ています。
300万だったら一瞬逡巡、
でもジワジワと売れ始め、そのあとはパァーッとなくなる・・・
そう予想してますね。
No.37  
by 匿名さん 2016-03-16 20:36:51
>>35
JRとその他の私鉄との相互乗り入れがあると非常に便利で助かる人も多いかと思いますね。
でもそういうのは極一部にしかありません。今のところは、
常磐線と地下鉄。
小田急の特急「あさぎり」
東武特急「けごん」「きぬ」が新宿から。
そして埼京線とりんかい線。
これくらいかな。
No.38  
by 匿名 2016-03-17 05:30:56
>>35さん

相鉄&東急相互乗り入れは、西谷〜羽沢貨物駅〜新横浜〜新綱島〜日吉です。
羽沢貨物駅辺りは、何もない砂漠のような広い場所に今、着々と工事を進めているようです。

あの辺の住民は、今は最寄り駅も近くにスーパーもなく買い物行くにもバスで新横浜か横浜まで出るしかなかったから、便利になりますね!!
No.39  
by 匿名さん 2016-03-17 08:16:50
>>38さん
ありがとうございます。
やはり東急では乗り換えなしで渋谷へは行けないんですね。
今よりは断然便利にはなりますけれど。

便は格段に良くなりますけど、海老名の再開発に比べると小ぶりで
街としての魅力に乏しいのが残念なところです。
今後に期待ですかね。
No.40  
by 匿名さん 2016-03-17 10:52:37
利便性、ブランド、立地から勘案すれば、パークタワー新川崎、クレヴィア戸塚よりも高くなることはないと思います。
No.41  
by 匿名さん 2016-03-17 11:17:59
今の市況からして、どう見ても坪300万は越して来るんでしょうね。。。
No.42  
by 匿名さん 2016-03-17 11:35:05
>>41
今の市況ってどんな市況なんでしょうか?
No.43  
by 匿名さん 2016-03-17 13:52:38
35さん。
少しマニアックな説明になりますが、鉄道に詳しい人曰く、東急直通線は目黒線日吉止まりを相鉄に延長する形で乗り入れる事になるのが有力だそうです。
対して東横線乗り入れは菊名止まりを相鉄に振り分けるのでは?という事だそうです。
目黒線…新横浜折り返し。相鉄直通海老名・湘南台方面乗り入れ。計10本〜14?
東横線…相鉄直通海老名・湘南台方面(各停?)毎時2本位?
以上詳しい人に聞きました。
渋谷通勤ですと朝ラッシュ時は日吉か武蔵小杉で対面乗り換えする事になるかもしれません。
それでも現在の横浜乗り換えより遥かに楽になると思いますよ。
まあこれも予想なので実際は大きく変わる事もあります。あくまでも御参考程度に…

海老名最近凄いですよね。確かに沿線にはあの規模の街はありませんね。
しかし二俣川にはあれ程の開発をする土地がそもそもない気が…

No.44  
by 匿名さん 2016-03-17 17:18:44
>>43さん
ありがとうございます。
私も同様な話を何かの記事で読んだ覚えがありますので
そうなる確率が高いのではないかと思います。
今に比べれば格段に良くなりますね。

東横線横浜駅が地上駅だった頃の乗換えを意味もなく思い出しました(笑)
No.45  
by 匿名さん 2016-03-18 17:40:32
二俣川は海老名くらいまでになるのは難しいかもしれないですが
急激な変化がなさそうな感じの街としては
先を見通しやすい、という面があるのではないかしらと思いました。

電車についても色々とありがとうございます。
なんだか難しくって…(汗)
No.46  
by 購入検討中さん 2016-03-18 18:19:18
価格が早く知りたいです。ここって準備室立ち上げ、モデルルームオープン、販売スケジュール等、問い合わせのたびに案内される時期がコロコロと変わり、なんだか不安を覚えました。読みが甘いのか、何か支障が出ているのかわかりませんが、どうせ延び延びになるならもっと遅らせて新綱島駅前のタワーと比較できたらいいのに・・・あまりに高かったら新綱島のタワーと変わらなくなってしまいますよね??資産価値はあちらの方が上でしょうし・・・・迷うんだよなぁ・・・
No.47  
by 上海に住んでた男 [男性 60代] 2016-03-18 18:53:25
私が海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・
でも、海老名って、私の中ではどうしようもく田舎、横浜にメチャメチャ遠いしね・・
海老名ってのは厚木の仲間になってるんです、私の頭の中では・・
二俣川の方が圧倒的に便利だと思いこんでる人間にしてみますと、
海老名の方が上だという見方が、ワカランのです。
駅直結ってのが大きな魅力だと思っています。
まず250万なんてありえない・・もし250万なら即決ですね。
南東角部屋を・・
No.48  
by 購入検討者さん 2016-03-18 19:11:14
>>46さん
ここが高かったら新綱島はさらに高くなるので比較するまでもありませんよ。
ただ、新綱島は定期借地にするかもしれないとのことなので、販売価格では
それほど差が出ないかもしれません。

>>47さん
「海老名のことを知らな過ぎるのか、はたまた二俣川を買いかぶり過ぎなのか・・」
両方だと思います。
相鉄沿線の人でなければ二俣川も海老名もイメージ的にさほど変わらないと思います。
海老名に一度お出かけになってみるといいですよ。
ものすごく変わりましたから。
街としての魅力は圧倒的に海老名の方が上です。
立地は二俣川でしょうが、駅直結というだけで都心へのアクセスはそれほど良い
とは言えません。
私も250万はないと思いますが。。。
No.49  
by 匿名さん 2016-03-18 20:32:31
>>48
海老名にららぽーとができようがド田舎であることに変わりはないよ。
二俣川も横浜の片田舎、運転免許試験場がなければ誰も行かない駅。でも腐っても横浜アドレス、横浜・都心へのアクセスは海老名よりは大分まし。
これからの時代は郊外になればなるほど、人口は減少し、不動産価格も急落。
資産価値は二俣川が上。
No.50  
by 匿名さん 2016-03-18 20:43:33
>>49
きっと海老名は急落しないよ。
No.51  
by 匿名さん 2016-03-18 21:32:36
海老名なんて興味ない。このスレに書き込まないでもらいたいな。海老名のマンションスレで勝手に盛り上がって下さい。
No.52  
by 購入検討中さん 2016-03-18 23:05:42
坪400はすると思います。
No.53  
by 購入検討中さん 2016-03-19 08:18:47
>>46さん
そうなんですよねぇ。
工期が大幅に遅れてるんじゃないかって心配してしまいます。
よくワンフロア造るのに1月なんて話からすると低層階はそろそろ
形が出来てきてもよさそうな時期ですよね。

タワーマンションは工期が短くて済むんですかねぇ。
No.54  
by 匿名さん 2016-03-19 08:25:33
タワマンは1フロアあたり2週間
早いですよ
No.55  
by 購入検討中さん 2016-03-19 10:02:44
皆さんがおっしゃっている坪単価って一番条件の良い向き、高層階を想定しているのでしょうか?70平米の部屋として
坪300なら6600万、350なら7700万、400なら8800万、二俣川ってそんなに人気がでる場所でしょうか?そこまでだせるなら、よっぽど二俣川に思い入れがあるかた以外は他を購入されるんじゃないでしょうか?
グレーシアだし、相鉄さんも売れ残るのは嫌でしょうからそんな強気販売はしないんじゃないかな・・・
新綱島って定期借地なんですか?もう発表されたのでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2016-03-19 10:53:37

FIX角の南側は蒸し風呂らしい
ホントかな?
No.57  
by 匿名さん 2016-03-19 11:25:49
窓の性能もアップしてるからそこまでの事は無いかと。。
Low-E複層ガラスなんだろうし。
基本的にタワマンは高層階ほど乾燥する事が多いですね。
あと換気装置はここは第1種(熱交換タイプ)でしたっけ?
No.58  
by 匿名さん 2016-03-19 14:53:36
46さん>
近所に住んでいるものです。
いかんせん相鉄という会社がマイペースな三流企業なので、子会社である相鉄不動産もいわずもがなかと。。ですので今後も大手デベではあり得ない手際の悪さや何かと検討者に粗相を掛ける出来事があるとは思いますが、どうか大目に見守ってあげてください。(未だにテナントビルのデザインも確定していないようですし、詳細設計の詰めも煮詰めてなくてその辺との調整で一杯一杯なのかもしれませんね…)
ただ、マンション自体は立地も規模も悪くないと思いますのでじっくり御検討されてみては如何でしょうか?

余談ですが、個人的には商業施設がどうなるのかが見ものですね。今回のコンサルタント業務は二子玉川ライズを担当したアールアイエーが当初から進めています。駅舎も積み上げて商業施設を増設するようです。勿論テナントエリアは相鉄が取得してしまいましたが、少なくとも巨大なローゼンと巨大な老人ケア施設が入って終わり、という風にはならないとは思います。
最低限今風のモールにあるショップは入るとは思いますよ。

余談でした。
No.59  
by 購入検討中さん 2016-03-19 15:46:34
>>55さん
48です。
新綱島の定期借地権の話は、東急の方から聞いた情報です。
決定という訳ではなくそういう案もあるよね程度の話と思っていただければ
結構です。
No.60  
by 匿名さん 2016-03-19 17:47:28
西友、ライフが近くだし便利でいいね。
No.61  
by 匿名さん 2016-03-24 11:27:35
二俣川駅開発の画像出てましたね。
右側が駅舎なんでしょうか?結構ガラッと変わりそうですね。↓
http://www.decn.co.jp/?p=64655
No.62  
by 匿名さん 2016-03-24 23:09:35
>>55
いや、むしろ思い入れがあるような方は買えないよ。
全く異次元の経済力の方々がやってくると思いますよ。もしくは神奈川県中部や西部にお住まいでお金が余って仕方が無い資産家とかです。

ようは戸数の分だけ買い手が付けばそれで良いのです。
高いと思いますよ。
No.63  
by 匿名さん 2016-03-24 23:13:37
>>59あそこの土地は元々綱島温泉の源泉があったような場所だから土地を手放すような話では先へ進まなかったんでしょうかね。

駅ごともっと北側か東側、あるいは思い切って樽町側に移せなかったんでしょうか?
なんでまた東急があの面倒臭いばっかりで発展性の薄い場所にこだわったのか今だにさっぱり理解できませんがね。
No.64  
by 匿名さん 2016-03-24 23:22:19
>>63
東急ももたもたしてると野村に根こそぎ持っていかれてしまいましよね。

それにしてもこの物件、広告少なくないですか?
相鉄ではよく見かけますが、東急の車内では見たことがありません。
相鉄沿線だけでまかなえると思っているんですかねぇ。
No.65  
by 購入検討中さん 2016-03-25 15:40:07
ここってなんでいつも予定通りに事が進んで行かないんでしょう?
販売時期も最初は4月って聞いてましたが、それから1か月たつか経たないかのうちに
また8月下旬に延期になってる・・・
3月下旬に資料送付って言ってるけど、またこれも伸び伸びでしょうかね?
それならそれで公式ホームページに状況を載せればいいのに・・・
高い買い物なんだから、もう少し見通しをしっかり立てるか、
時期に余裕をもってて案内できないんでしょうかね・・・
会社の体質が見え隠れするようでこの先も不安になってきます。
No.66  
by 匿名さん 2016-03-25 17:27:05
>>56南というか南西もしくは西向きですね。
特に夏場の西向きはいつまでも太陽のコンチクショウってぐらい真横からレーザービームが部屋の奥まで差し込みます。丸々半日温めた挙句の直射日光ですから家族の帰宅時間には家の中はえらいこっちゃになってますよ。
No.67  
by 匿名さん 2016-03-25 17:29:46
>>65中小企業の割りに御役所仕事なのが相鉄さんなので鉄道旅客事業と不動産開発が連動してないですよね。
せめてJRの開通がはっきり見えてくるもう少し後でも良いのにとは思いますよ。
No.68  
by 匿名さん 2016-03-25 18:43:42
>>67
開通してから竣工だったのかも知れませんよ(笑)
No.69  
by 匿名さん 2016-03-25 20:42:59
67さん>
同感です。
地域独占で殿様だったのでスムーズな調整も出来ないのでしょうかね〜。
個人的には沿線外の検討者の方にも気に入って購入して頂きたいのですが売り出し前でこれでは御不安になるのも当然ですね。。どうしたものやら…
61さん>
しかしまあ凄い綺麗になりそうですね。今迄相鉄沿線はオススメ出来る駅が皆無でしたが、タワー購入者の方は相鉄らしからぬライフスタイルを送れるエリアになるかもしれませんね。
やっと沿線にまともそうな商業地が出来る…笑(なんもなかったんで)
No.70  
by 購入検討中さん 2016-03-26 09:54:32
産業道路の販売が長期化し、こちらに手が回らないんでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2016-03-26 14:43:24
産業道路ってカワサキチカイとか言っているマンションでしたよね。
近くないじゃんと思ったけど、あそこも相鉄か〜

ひょっとしてこっちは、トーキョーチカイとか言い出したりして。
マンションポエムの世界は奥が深い。。。
No.72  
by 匿名さん 2016-03-30 15:07:05
パンフレット来ましたね。なかなか良さそうじゃ無いですか?ココ。
きちんと売れるかどうかは後は値段次第、という感じがしますね〜。
No.73  
by 匿名さん 2016-03-30 16:06:11
個人的な感想ですが、間取りが窮屈な感じがします。
坪単価高いから売れる値段設定にするために仕様を落としているのかもしれませんね。
No.74  
by 匿名さん 2016-03-31 00:31:41
力入ってますね。
坪300万ありえますね。
ただ、北西側と南東側にはかなりの価格差つきそうですね。
No.75  
by 匿名さん 2016-03-31 15:52:23
昨日、日テレで相鉄の取り組みが特集されてたらしいですね。
二俣川駅も完成イメージ図が出てましたね。駅舎を赤煉瓦で覆ってました。
実物は格好良いんだろうか?でもマンション側のデッキイメージ?は黒い柱の回廊で雰囲気良いですね。
http://www.news24.jp/sp/articles/2016/03/30/07326108.html

74さん>
仰る通りかなり気合の入った事業な気がします。新駅舎を通ってマンションエントランスまで気分が良さそうですね。
No.76  
by 匿名さん 2016-04-01 07:43:47
>>75
神奈川ローカル鉄道って。。。
失敬な(笑)
まぁ、でも一般的なイメージはそんな感じなんでしょうね。
神奈川ローカル鉄道、知名度の低いブランド・・・安そう
スーゼネ施工免震、駅直結、商業施設・マンション複合開発・・・高くなりそう

どっちなんでしょうね。
MRオープンはGW頃からですかねぇ。
No.77  
by 匿名さん 2016-04-01 14:09:55
76さん>
まあ都内から見れば相鉄沿線なんて発展途上国を見るような目線ですよきっと。実際他の沿線に比べて無発展地域が多すぎて若年層の流出も止まりませんし。相鉄の責任は重いですよ。。
現在、検討者で沿線外にお住まいの方は相鉄沿線をジックリ歩いて実感されてからの方が良いです。寂れた空気感を毛嫌いする方も居らっしゃいますので。(買った後で後悔されて欲しくないので)

ネガキャンぽいコメントになりすみませんでしたがJR.東急が始まると二俣川への人の流れは大きく変わるでしょうね。間違いなく。
No.78  
by 匿名さん 2016-04-01 17:17:26
>>77さん
旭区No1のマンションになることは間違いないです!!(笑)
No.79  
by 匿名さん 2016-04-01 23:45:54
確かに自分も昔は、相鉄と相模線を混同してる時がありました。
当時はまだ単線でディーゼルカーの時代でしたね。。
No.80  
by 匿名さん 2016-04-03 15:48:31
75さん
動画で100億掛けてブランドアップ〜という事ですが、本当にイメージアップしたければ更に500〜1000億出して全線に漂うボロ隠しに充てた方が良いですね。
カオス感漂う街にそそり立つバベルの塔になるか、街全体の開発へ波及する美しきシンボルとなるか相鉄グループのマネージメント力が今試されていますね。
No.81  
by 匿名さん 2016-04-04 17:21:40
このあたりもこれからが面白くなってくるのではないでしょうか。
駅も綺麗になるということ、やはり乗り入れがあるというのはとてもありがたい。
今は既にこのことを織り込んでいる価格になっているのでしょうか。
それとも、もっと大きな値動きが見込めるのでしょうか。
どうなっていくのかとても楽しみではあります。
No.82  
by 購入検討中さん 2016-04-04 21:07:20
争奪戦になりそうですね。
No.83  
by サラリーマンさん 2016-04-05 00:12:55
大手私鉄の設備投資額で比較すると相鉄は格段に最下位。
沿線距離が短いので大手の中では財力厳しいですね。
しかも現在、東京への乗り入れ・高架工事に
費用がかさんでいるので、ブランドアップに
資金を投じるのには限界があるかと。

【参考】2015年大手設備投資額
1:東急  482億円
2:東武  382億円
3:小田急 289億円
4:京急  207億円
5:西武  194億円
6:京成  111億円
7:相鉄   87億円
(京王は3カ年計画の為除外)
No.84  
by 購入検討中さん 2016-04-05 00:23:52
経営資源を集中しているんだと思います。
No.85  
by 匿名さん 2016-04-05 10:59:36
81さん
今回のタワーの価格が今後の最高値だと思いますよ。それより値上がりが有るとしたら、2020年代に二俣川駅の全区画が高架事業で建て直すとかになればもしかすると?…ですが。。その時代にそれだけの経済力の方が二俣川エリアを検討してくれるのでしょうか?少々疑問です。個人的には駅前は区画整理が出来てない土地が多いのでデベロッパーが次々と参入してくれると街並みが良くなりますから嬉しいですけどね。

83さん
えっ相鉄ってダントツでケチくさい投資額ですね。知りませんでしたが会社としてヤバくないですか?笑
他社と事情が違うにしても今こそ大胆な投資をするべきなのでは…
因みに星川の工事は横浜市が事業主なので相鉄の持ち出しは殆ど有りません。
直通線事業で相鉄の持ち出しは
JR直通線…700億・東急直通線…200〜400億=計1000億程です。
にも関わらず、採算の見込みが立たないいずみ野線延伸事業をするとか余裕こいた事を言っているので、恐らく相鉄の内部留保は数千億単位で存在してるのではないでしょうか?。それを延伸では無く全線の美観や設備投資・町のグレードアップに追加放出した方がより沿線住民に還元できますし価値のある投資では?と思ったわけです。
地元の人はいずみ野線は横浜市に売却して二俣川〜羽沢を集中投資した方が良いよと言ってる人も多いです。

84さん
事実だと思います。二俣川はラッキーな方です。
No.86  
by 匿名 2016-04-05 13:22:56
池袋駅徒歩4分のルミナリータワー池袋も相鉄さんでしたが、よかったです、すぐ売れましたよ
No.87  
by 匿名 2016-04-05 20:01:34
隣駅の南万騎が原も駅前の森が未開発状態、相鉄さんでも大型商業施設(イオンモール、ららぽーとetc)でも作ってくれないでしょうかね?
駅前なのに土地が遊んでますよ
ここのようなタワーマンションでも作ってくれないでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2016-04-05 22:29:01
投資額は営業距離、各々の駅規模、路線価とか加味した比較をしないと一概に言えないかと。。
あと相鉄は緑地保全にも寄与してるので、大再開発にはならない気がします。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/ko-sizen.html

んでもって、南万騎が原駅近くの「柏町市民の森」や南本宿の「南本宿市民の森」とか、大きな面積の緑地保全が多い地域な気がします。お店いっぱい、買い物三昧・外食三昧にはならないと思います。その代わり、こども自然公園(通称 大池公園)、南本宿公園、貸し農園などなど駅近でも自然の中で遊べますよ。

武蔵小杉のような再開発を期待すると物足りなさ満点になるかと。ただ、そんな相鉄は嫌いじゃないですが!
No.89  
by 沿線住民さん 2016-04-06 00:29:50
相鉄の車両ってとっても古いですよね。
他大手電鉄は新車両への移行は早いです。

また車両点検や設備故障でしょっちゅう遅延が多発。
ただでさえ急病人や人身で止まるのに。

高額タワーマンションを建てても
「沿線力」が萎えていれば魅力も半減。
そもそも現在のラッシュ時の急行は混み過ぎ!!

設備投資は重要チェック事項だと思います。
No.90  
by 匿名さん 2016-04-06 10:10:12
最近国交省が出した遅延ランキングによれば、むしろ相鉄は遅延が少ないですね。沿線だと少しの遅延が気になるのかもしれませんが。
http://www.mlit.go.jp/common/001081639.pdf

車両や駅舎、制服は今年から順次リニューアルですね。
No.91  
by 匿名さん 2016-04-06 14:04:19
88さん
とても仰ることは分かるのですが、東京に直通してないのとは別に、その沿線コンセプト自体が受けず、大人世代が思う程、巨大公園や畑の有無は学生や単身世代は重要ではないとしたら…それよりは利便性の高い土地に住みたいニーズが優先して出て行くのではないかなあと思ってしまいます。
自然を残しつつも沿線内にやはりある程度のショップ集積やトレンド発信スポットの建設は必要ですよ。
直通線が出来るとはいえ、時代のニーズを掴まないと人口減で寂れる一方かと。
まあだからこその二俣川再開発なんでしょうけどね。
89さん
誤解の無いように言うと、グレーシアタワー自体はマンションに求められる利便性や快適性を存分に享受出来る素晴らしい物件だと思います。皆さんに是非買っていただいて引っ越して来て頂きたいです。
ただ、懸念しているのは89さんと同じで、沿線力がそれに追い付いてない気はしますね…
No.92  
by 通りすがりの者 2016-04-06 18:55:46
この二俣川の再開発というのは、どれくらいの予算スケールなのでしょうか。グレーシアの方、お教えください。

(現在、小田急が行っている海老名西口のタワマン開発は800億円を投資しているようなのですが。)
No.93  
by 匿名さん 2016-04-06 22:04:48
>91さん
トレンド発信は至極賛同です!ほとんどの二十歳前後の神奈川県民が、免許を取りに一度は訪れる駅を活用しない手はないですよね!
再開発だらけの今は、ショッピングセンターの乱立などの似たような再開発は、今流行りの駅どまりで、既に地位を確立している都心よりの東急や東横などの駅には勝てず、良くある駅だねになりかねないと思います。視覚的な流行り廃れがない魅力が欲しいですね。

先を考えると、次世代型ネットショッピング、全自動車、ロボットの普及などなど、今後は暮らしや行動習慣が変わり、娯楽分野が広がると言われている昨今、今までの延長上のまちづくりでは勝てないと。
個人的には、スポーツや外遊びなどが盛んな古き良き時代が戻ってくれればと。
駅周辺スポーツ施設は、西友屋上のマリノスフットボールアカデミー、あとは良くあるジムくらい?気軽にボール蹴ったり体を動かせり子供が思いっきり遊べる、公的なスポーツ施設や多目的広場など増えないかな。
まあ今住むのだから先のこと考えすぎても。ともあれ、良くある再開発でなく、特徴を生かした面白い沿線になればと。
相鉄愛が強い戯言ですが。。

まあ良い町にするには。ディベロッパーも重要ですが、住民の気持ち次第とも思います。武蔵小杉は住民の意識が良い方向にいってるようです。
http://toyokeizai.net/articles/-/101521?display=b
No.94  
by 匿名さん 2016-04-06 23:59:40
92さん>>
グレーシアの者ではありませんが405億円との事です。
(但し、この開発は鴨居下飯田線という地下道路も一体的に整備されておりその分も見積に含まれているかもしれません。)
当初350億で都市計画決定された後、資材費や人件費の高騰で大幅に見積がオーバーした為、駐車場棟を別棟にし商業床を10000平米削減して今の価格で大成建設が受注しました。
因みに駅舎増築工事は相模鉄道の事業なので別だそうです。
それにしても小田急海老名に800億ですか…凄い資金力ですね。完成2025年でしたっけ?
丁度相鉄が開発している西口ららぽーと一帯を駅から見えないように隠す様な開発計画になってますよね。あそこは相鉄もルートインの隣に三井とグレーシアタワーを来年以降建てると思いますので激戦になりそうですね。
はあ〜私も将来小田急に戻ろうかな…笑
No.95  
by 匿名さん 2016-04-07 08:53:05
>>94
自問自答ですね(笑)
海老名 開発敷地面積  約3万5千㎡ 約600億円(※)
二俣川 開発敷地面積 約17,420m2 約405億円
(※)
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO91104910Y5A820C1L82000/
海老名はもっと発展しそうですね!
開発投資額は面積の広さでの価格差です。タワマンニョッキニョッキ、SCバンバンが好みでしたら断然、海老名というか、JR、東急辺り?そもそも、そういう人は相鉄なんか眼中にないかな、
No.96  
by 匿名さん 2016-04-07 13:42:48
95さん
アウトオブ眼中じゃないですかね?笑
そもそも乗り換え運賃が嵩むし、対都内距離で比べると埼玉や千葉の方が便利な所に安く住めるのに敢えて住む理由が無いんですよね今の所。。これが痛い。
そりゃ選ばれないだろうと。
そして海老名にも街としてどんどん抜かされる始末。グリーンラインが二俣川に延伸されれば正式に県央地域と別の文化圏として確立されそうですが現状は相鉄エリアは全線地続きの文化圏の印象ですよ。しかもトップレベルの貧民街的な。
ここから脱却するには相鉄に住みたいと思って貰える強い必然性が沿線に欲しい所です。
これを解決しないと相鉄沿線のみ人口減でゆくゆくは倒産…ですからね。。。
(現在相鉄線のみ人口減というのが凄いです)

所で、地元の方の御意見を拝見しますと皆さん少なからず現状に不満を抱いていらっしゃるのですね〜。これを相鉄関係者がどう見てお感じになられるのか大変興味あります。いつものように沿線住民を愚民視して終わるのでしょうか?
それともいざとなったら路線ごと売り飛ばして西口の不動産業に専念するのでしょうか?
もし文句があるなら再開発の中身のラインナップで一度でも住民を驚嘆させる仕事をしてからにして欲しいものです。
「うーんここまで魅力的なら二俣川にずっと住むしかないな〜」と言ってみたいです。

検討者の方へ…マンションのオススメなのですが、この物件が建っている南口は山坂は有るものの銀杏並木で奥の公園まで一本で繋がっています。(ここまで整備された道は相鉄沿線でも希少です)
もし引っ越されたらランニングやウォーキングコースとして最適ですよ。季節を感じれますし、公園には6月にカフェ棟もオープンしますのでオススメです。
ここは他線にもない結構ユニークなポイントかと。
No.97  
by 匿名 2016-04-07 14:17:41
相鉄のいずみの線は、賃貸とかにも人気がなくなってきてると不動産屋さんがおっしゃってました、
住みたい街にするには商業地の開発がポイントになると思います、駅前とかにフードコートや沢山の種類の商業施設とかが
あると住みたい街になっていくのに、、南万騎が原にしても駅前の土地が空いてるのに相鉄も努力しないですよね、
二子玉川も武蔵小杉も商業施設できて人がにぎわって住みたい街も上位になってきてるのに、、
子供連れがランチできるような場所がほしいですね、小杉は子供連れでにぎわってますよ、もう老人しか歩いてない街に
なってるのは淋しいですよ、相鉄も街は、、、
No.98  
by 匿名さん 2016-04-07 16:05:19
いずみ野線も将来、藤沢、平塚まで延びれば違ってくるのでは。
途中の倉見には新幹線駅もできるし。
No.99  
by 匿名さん 2016-04-07 19:48:36
>>97
相鉄は街造り下手ですよ。
線路ひけば人口増えると勘違いしてるんですかね。
どの駅も駅前が狭いので開発しようにもどうにもなりませんが。
No.100  
by 購入検討中さん 2016-04-07 21:10:37
97さん
いずみ野線て今そんな感じなんですか…。緑園都市の知り合いに聞いたんですが南万騎が原再開発って相当大掛かりなのにDAISOとかオリジンや美容院ていうラインナップらしいですね…もうそういうの要らねーよって激怒してました笑
なんか相鉄に任せてるといずみ野線は10年後は横浜高速鉄道とかに名前変わってそう…
相鉄本線も大概老人だらけですがより都心から遠くなるいずみ野線の不動産に手を出すのはこれからの時代リスキーかもしれませんね。
思ったんですが相鉄が無能なのか、ワザと不便にして横浜に出ざるを得なくしてるのかどっちなんでしょうね?もし後者だとしたらもう通用しない経営方針じゃないかなぁ。直通線が出来たら横浜に行かない人も転居してくると思いますしある程度は最寄りの駅で全て済ませられる+αようにしないとまた膨大な居住者を取り逃がしかねませんね。
97さんが仰る様に今の時代はなんだかんだ言って都内でもない郊外部は先ずは充実した商業施設ですよ。
結局、たまプラも武蔵小杉も二子玉川も充実した商業施設ありきで賑わってるわけで相鉄も1個くらいはそういう所を作らないと…いや、地理的に不利な分5個くらい作らないと人口増はムリかも。
No.101  
by 匿名さん 2016-04-07 21:40:10
まあ相鉄は、千葉で言う千葉の主要駅の柏駅を通って都心に乗り入れてない野田線かな?で柏駅(横浜駅)から程近い流山にマンションが出来るって騒いでる感じですかね!
二俣川が過大評価(期待)されすぎているような。。
再開発ありきで購入を左右されるのでしたら止めといたほうが良いです。気になるのでしたら、現地に足を運んで環境を見てください。
因みに「貧民街」と表現されておりますが、まあ書かれた方の人格は察しますが、???ですね!
二俣川、相鉄沿線に住む方は、町を良くする気持ちを持ちつつ来ていただきたいです!
No.102  
by 匿名さん 2016-04-07 21:45:24
二俣川駅の三大あるある→不動産、美容院、学習塾。なんであんなにいっぱいあるの!?
No.103  
by 匿名 2016-04-07 22:47:40
昔は緑園都市は、広尾ガーデンヒルズをまねたマンションで住みたい街になってたけど、でも街は戸建も含めてきれいな街だけど、
なにしろ商業地が少ない、人は沢山住んでるけど、繁盛しているのはケーキ屋のみ、
やっぱり隣の南万騎が原駅前の土地を大規模開発し、海老名とかみたいにららぽーとでも作ってくれれば、住みたい街に
変わっていくと思う、、二俣川だと駅前はもう空地ない、発展するにはどうしても大型商業施設がいる、
相鉄線を有名にするには、有名な商業施設が必要だと思う、2020年以降人口が減少すると相鉄線沿線は過疎化して
しまう
ここの二俣川も含めて頑張ってほしい
No.104  
by 匿名さん 2016-04-07 23:11:36
>>101
わざわざ意味のないこと書き込んで暇なんだね。
No.105  
by 匿名さん 2016-04-07 23:20:14
>>102
凄く分かる!
あと、行政書士事務所?(笑)
No.106  
by 匿名さん 2016-04-07 23:42:26
近所に住んでます。
101さん
現地を見るのはとても重要ですね。
私も二俣川が良くなれば良いと思います。96さん?も想いは同じかもしれませんね。
103さん
私もそう思います。
No.107  
by 匿名 2016-04-08 05:13:21
>>101さん

横浜駅≠柏駅じゃなくて、
横浜駅=千葉駅です!!
まぁ、新津田沼〜新京成電鉄というローカル線と似てますね。。
いずみ野線は、内房線の五井駅からのいすみ鉄道で、車窓からはのどかな田園風景が望めるイメージですね☆
No.108  
by 周辺住民さん 2016-04-08 11:40:28
101さん>>>まあ…検討者の方は両意見聞いて判断されるので良いのではないですかね…?
96さんは要は魅力有る施設やスポットを作らないと沿線が衰退していくって事を言いたいんじゃないですかね?意見は辛辣ですけど笑。

これ半分は無視しても半分は当たってる気もします。というのは横浜市の推計で旭区は2030年には高齢率が40パーセントを超えて横浜トップになってしまうそうで、現状のままではどうしても限界があり若年層やファミリー層を沿線内に新たに連れてこないと街として成り立たなくなるそうです。

ですので私達住民も変化を望まなくても、人口増の為にあらゆる変化を前向きに受け入れる覚悟が必要かもしれませんね。

先日、会社の後輩(都内住まい)が二俣川に家探しに来まして、物件が手頃なのと緑が多いのは好印象、が魅力有る商業施設がないので決め手に欠けると言っておりました。今時の若い人はシビアです笑、がこれからはそういう人達も惹きつけないといけないんでしょうね。

私から見ても二俣川は充分過ぎるほど公園や緑地に恵まれています。
駅前が大規模商業地化しても街の魅力は全く無くならずむしろ都市と自然の融合として魅力は上がるはず…
個人的には商業施設の屋上にガーデンやグリーンショップ、オープンテラスのカフェが出来るととても素敵な憩いのスポットになると思うんですがね…(元都民の世迷言でした済みません…)
No.109  
by 匿名 2016-04-09 22:41:57
今後人口が減少していくとすれば、目玉となるような商業地とか増やさないと相鉄線さびれていくことまちがいなし、
もう千葉埼玉では神奈川より先にさびれつつあります、
ららぽーと、イオンモール、アリオ、グランツリー、トレッサ、どこでもいいから作ってくれないでしょうかね~
大型複合商業施設は、どこも人が集まって、にぎわってますよ、トレッサ(トヨタ系)も綱島駅から離れているけど、繁盛してる
二俣川の商業施設は、どのくらいなんでしょう
No.110  
by 匿名さん 2016-04-09 23:57:42
横浜内陸は丘陵が多いんで大きいモールは作りにくいんじゃないの。。。
No.111  
by 匿名 2016-04-10 03:32:09
そうですね。
海浜幕張(千葉市美浜区)のイオンモールや舞浜(浦安市)のディズニーランドなどは、あの辺一帯埋め立て地なんで道路や歩道が広くて、横浜市みたくそこら中いたるところに急な坂道や階段やうねうね曲がりくねった狭い道を市営バスが通る…なんてこともないから人が集まりやすいのです!!
埋め立て地にはもちろん、神社や寺や墓地も存在しません。
No.112  
by 匿名さん 2016-04-10 07:54:30
プロジェクト説明会案件が届きましたね。
駅直結、スーゼネ施工と高くなりそうな条件を揃えていますが、価格設定見誤ると大変なことになりそうですね。
高くするなら、せめてパークタワーにすべきだった気がします。
プロジェクト説明会では、一部価格発表もあるようなので、乞期待ですね。
No.113  
by 匿名 2016-04-10 13:51:07
南万騎が原の駅前の柏市民の森の土地を商業施設にしてくれればいい グーグルの地図見ると結構広い
No.114  
by 購入検討中さん 2016-04-11 14:37:58
我が家も来ました。果たしてどんなものなんでしょう?
確かに相鉄さんも高くなる様でしたら検討者の興味を惹いて売れ残らない工夫が必要なのかも。
例えば…
□坪250万より下げられない。
→商業施設の具体的な内容(デザイン・大まかなテナント数)を検討者のみ先行でアナウンスしてあげる。
□坪300万から下げられない。
→決まっている範囲で商業施設の詳細(テナント名・種類・範囲)や直通運転ダイヤの詳細(行き先・本数)をアナウンスする。
□350万より下は〜→更に…
などなど、情報をシェアし易いグループでの複合開発ならではの特別感をアピールするのも良いですね。
No.115  
by 匿名さん 2016-04-11 16:11:33
>>107横浜と千葉の単純比較は困難かと思いますよ。
柏=本厚木、海浜幕張=追浜、ぐらいが許容範囲の限界です。

二俣川に該当する地名は横浜市なので該当なしデスね。
No.116  
by 匿名さん 2016-04-11 16:15:58
>>110丘陵がどうのこうの以前の問題点として二俣川まで相鉄本線は帷子川沿いの谷地を走っているので広い土地が存在しないんですね。

そっから先は扇状にだだっ広く空き地になっていてそのまた向こうが厚木基地で戦闘機が離発着しちゃってます。
個人的にはいずみ野線をもう少しうまく開発して湘南エリアとくっつけられればリゾートライナー的な期待度も高まるんだろうなとは思いますけど。
No.117  
by 匿名さん 2016-04-11 16:18:36
>>113南万騎が原は駅前のしょうもないショッピングセンターをぶっ壊したらけっこう面白そうですけどあの言いようのない開放感がまさに相鉄いずみ野線らしさなんですよね。
No.118  
by 匿名さん 2016-04-11 16:22:18
>>114なんだかよくわかりませんが相鉄沿線住民にとって坪300なんて数字はまさに黒船来襲で東横線延伸によって東京へのどこでもドアが取り付けられる事を予見させるトピックスです。
No.119  
by 匿名さん 2016-04-11 16:40:59
113、117さん>
南万騎が原再開発は今後、
グレーシア分譲・老人ホーム・グレーシア賃貸の計3棟が建つので駅前のテナント群では全く役不足なんですよね…せっかく駅前平地なので流山おおたかの森SCの様な相鉄の複合施設が出来れば相当需要があった筈だったんですがねぇ…ホント相鉄惜しいなあ…ビジネスチャンス逃しちゃってるよ…
No.120  
by 匿名さん 2016-04-11 19:14:46
>>118さん
114です。私個人は200〜250万で収まって欲しいです。。。しかし、最終的には相鉄が決める事ですからねー。こればかりは分かりません。
やはり東横線直通のブランド力や影響力は強いのですね。確かに日吉か小杉で乗り換えれば南北線方目や池袋方面どちらでも行けますからね〜。私はJRも停車駅が少なくて良いなあと楽しみにしてますが。
No.121  
by 匿名さん 2016-04-11 19:23:01
>120
ここは坪400でもいい場所だと思います。
No.122  
by 匿名 2016-04-11 19:58:02
なにもなかった武蔵小杉がグランツリー(ヨーカドー系大型商業施設)ができたら、にぎわいのある憩いの街になり、住みたい街ランキングに入るようになった、きれいな家ばかりあるだけではもうだめです、週末が楽しめる場所の開発をしてほしいですね、そうすることで不動産の資産価値もあがるというものです
No.123  
by 匿名さん 2016-04-11 20:31:08
北向き低層階が坪単価250万、南向き高層階が坪単価350万、平均坪単価300万ってとこじゃない。
No.124  
by 匿名さん 2016-04-11 20:31:34
そうでしたか。やっぱり武蔵小杉の町は、ここ数年でかなりの変貌を遂げたようですね。
今では、武蔵小杉駅にも『成田エクスプレス』が停まるくらいになってしまったからびっくりしました。
だって特急列車が停まるんだから、町も変わるよね。
No.125  
by 匿名 2016-04-11 20:47:12
二子玉川ライズでは、シネマができたので、アナ雪とかで子供が楽しめる街になりました、相鉄沿線もなにか頑張ってほしいですよ
No.126  
by 購入検討中 2016-04-11 23:24:14
マンション本体は正直、売主のブランド力・間取りが不安以外は特に気にしてません。後は価格だけかな〜。

どちらかというと気になるのは商業施設ですね。
果たしてグランツリーやライズに入っているテナントが1店舗でも入ってくれるのでしょうか?

相鉄って大規模商業開発による沿線開発が一番苦手でずっと避けてきたツケが人口減という形で回ってきてますね。
しかしそんな相鉄もついに尻に火が付いてます。
ここは一つ横浜西口をもう一個創る心持ちで挑んで欲しい。
ジョイナスの損失は二俣川SCで補い両輪で回して行けば良いと思う。

シネコンは床面積が足りなくて出来ないと思います。凄い残念ですけど…
No.127  
by 匿名さん 2016-04-12 01:08:43
>>122
武蔵小杉に最初に建ったコスギタワーはかなりの格安物件だったんですけど当初は周辺は工事現場で不便極まりなかったんですよ。

ここの怖いところは発展性は東横延伸だけでバカったかいの一本建ててハイおしまいというパターンですね。価値観が違う東京のお金持ちと地元の富豪だけが販売対象で売り切っておしまいだと何も発展はしませんからね。
No.128  
by 匿名さん 2016-04-12 01:09:50
>>125
二子玉型は危険ですよ、バカったかいの建てて金持ち相手に売り切っておしまい。
No.129  
by 匿名さん 2016-04-12 09:47:49
>>127
開発する土地がないためその可能性大ですね。
No.130  
by 匿名さん 2016-04-12 12:10:47
ここ以外開発されないってことは、高くても資産性は維持しやすいってことになりますね。
No.131  
by 値下がりしないマンションが欲しい人 2016-04-12 13:33:29
>>121
坪400?
無い無い。
400って今や、横浜駅徒歩5分圏より高い みなとみらい中低層階価格じゃん。
今売ってるプランズ横浜、プランズタワーみなとみらい行ったけど、ここはいくら駅2分でも、横浜駅徒歩圏、みなとみらいとは勝負にならない。
低層北向き270、中層南向き300が限界。
横浜市住宅供給公社が売ってる横浜MIDベースタワーレジデンスより1〜2割安いぐらいが適正。
上から3フロアーはタワマン節税で地元のお金持ちが350でも買っちゃうと思うけどね。
No.132  
by 匿名さん 2016-04-12 14:15:04
節税のためにここを買ってはダメでしょ。
No.134  
by 匿名さん 2016-04-12 15:57:44
>>130将来にわたる資産性はないと思いますよ、周辺がそのままなら古くなればそのまま古い街並みに馴染んでおしまいです。JRの駅前によくある開発パターンです。東神奈川の駅周辺にタワーマンションがいっぱい建ってますけど一歩外にでれば一杯飲み屋だらけの古い労働者の駅前です。

ここはそこまではないと思いますが結局のところここを買えるような資産家の胃袋や感性を満たせるような街にならなければ駅に直行するだけですもんね。
No.135  
by 匿名 2016-04-12 16:26:34
「トレッサ横浜」なんか駅から遠い大型複合商業施設だけど、週末の人はすごい、フードコートは待ち行列状態、いかに日本人が、大型複合商業施設が好きか、です、数年後には副都心線と東横線につながる相鉄線、スポットを作れば都内からも人が流れてくるのに、、駅前のマンションならどこへ行くにもフットワークが楽なのでいい物件だと思います
No.136  
by 匿名さん 2016-04-12 16:41:09
>>135
トレッサ横浜ガラガラですよ。
No.137  
by 匿名 2016-04-12 20:21:04
私はトレッサへは休日に行くからかもしれないが、すごい混んでますよ、フードコートもいっぱいだし、時々芸能人のステージとかもあって以前、倉木まいとかも見れたり楽しい場所です、小さいけどスケートができる場所もあって子供とか楽しめました、なんかそういう場所が相鉄沿線にあればなあ~と思ってしまいます、商業施設と不動産価値はリンクしてますよ
No.138  
by 匿名さん 2016-04-12 21:09:09
>>137さん
まあ商業施設が出来てマンション建って目立てば、一時的に地価は上がりますが、商業施設がなくても高いところはありますよ!?田園調布を筆頭に、そこまではいかなくても、何もない田園都市線のつくし野やつきみ野の一部などなど。。まあ東急が得意の地上げ的な区画整理の戦略ではありますが。。ただ区画整理と住民のまちづくりの意識の高さが、徐々に住環境を良くしている気がします。大抵の閑静な高級住宅街は自治会が強いです。(良い面ばかりではないですが)

商業施設は最近出来すぎて、相当イベントを含めた中身が良くなければ人は来ませんよね。トレッサやららぽーと横浜は、それなりに休日は混んでますか、大盛況の印象はないです。。越谷レイクタウンのほうが何故か大混雑!少し古いですが、イベントもアナ雪主題歌のMay J.とかワンワンとか、ファミリー層鉄板の無料イベントをじゃんじゃん入れてたしなー。でも越谷レイクタウン周辺の地価は、さほど高くない!?沼地だからかな?
No.139  
by 匿名さん 2016-04-12 21:27:35
倉木麻衣さん懐かしいですね。
最近CDとか出してるんですかね?
No.140  
by 匿名さん 2016-04-13 13:08:00
>>138
越谷レイクタウンの平日混雑は地価、と言うか物件価格が安い方が専業主婦が多いためだと思います。
私も働くからという殺し文句でワンランク上のマンションを購入するファミリーは少なくありません、特に駅前など交通の便が良い物件ですね。

都心直行ではない武蔵野線沿線というのもありますし、そもそも平坦立地なのでかなり遠くからでもチャリンコで中高生が来れちゃいます。
No.141  
by 匿名さん 2016-04-13 15:48:51
国の指針によると中山→二俣川→東戸塚に市営地下鉄できるみたいですね〜
http://hiyosi.net/2016/04/09/greenline-2/
No.142  
by 匿名さん 2016-04-13 17:56:44
>>141
あざみ野〜新百合ケ丘の方が優先順位高いので、相当先の話になりそうですよ。
No.143  
by 匿名さん 2016-04-13 20:45:21
>>141さん
先の話になると思いますが、出来たら良いですね!ちょいと買い物は東戸塚(または横浜)、お洒落にいきたきゃ元町!
No.144  
by 通りすがりの者 2016-04-14 12:57:01
>>94さん、95さん

情報ありがとうございました。


ところで、相鉄さんには本業の電車にも頑張って資金投入して頂きたいものです。

今朝も「車両点検」ということで電車が遅れました。

こういう本業のところがしっかりしないと、沿線居住者自体が増えないのではないでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2016-04-14 12:58:59
19階より上が気になる。
間取りが全て載ってないけど次回の
販売時に発表するのかな?

No.146  
by ご近所さん 2016-04-14 14:25:49
134>>
正にそう思います。

資産価値を優先するなら人口減少の影響を受けずらいミッドタワーレジデンス(戸部)か新綱島タワー(新綱島)の方が無難です。
ここは郊外なんで人口減少の煽りを食らう可能性が有ります。

不便だと見切られちゃうと二,三年で売るか貸すかして出て行かれちゃいますからね。
御眼鏡に叶う拘りのある店が多く有ればいいのですが。。
基本相鉄は一度作ったらテコ入れはしないんでついその時代で街が止まったままになりがち
それでも結局、今はマンション隣に出来る相鉄の施設を頼るしかないんですよね。なんで相鉄には頑張って欲しいですがねー。

No.147  
by 他のグレーシア住人 2016-04-14 15:07:55
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.148  
by 匿名さん 2016-04-14 16:20:15
>>134
東神奈川の海側に複数の超高層タワーマンションの計画ありますね。
こちらの方が横浜にも近く、また新駅が出来る計画があるとか。。。
みなとみらいの夜景も見えるのでちょっと期待しています。
No.149  
by 購入検討中さん 2016-04-14 22:45:03
>>147
高級感あるラウンジです。
No.150  
by 匿名さん 2016-04-15 19:53:50
建物の真ん中ってどうなってんでしょうね?
No.151  
by 購入検討中さん 2016-04-15 20:45:24
新綱島タワーマンションの間取りや設備を見て比較してからこちらのマンションを検討したいと思っているのですが、新綱島の公式サイトがいつごろ立ち上がるのかどなたかご存知でしょうか?
噂レベルでも構いません。
No.152  
by 匿名さん 2016-04-15 21:20:49
>>147図書室と言うか読書ができるラウンジですよ。
暗に子供たちがギャーギャー騒ぎまわらない空間を確保してあることを意味してます。

フィットネスは機器が老朽化すると危険なのでしばらくすると金食い虫と化しますよ。
ジャグジーのような水ものも同様で水は原則腐るので清掃メンテナンスなど維持費がかさみます。
大規模物件だと頭割りできるからイロイロあれこれと考えがちですが実際は利用者を極端に限定しない方がお得です。マンションでは利用者数は減ることはあっても増えることはないため真綿で首を締めるように負担が厳しくなります。美味しいのは本当に最初の数年間だけです。
No.153  
by 匿名 2016-04-15 21:41:11
熊本市の13階建てのマンション、地震で外廊下が真っ二つにひび割れてた(゚Д゚)
そこを、住民が綱渡りするように飛び越えて通る映像がニュースで流れてて見ていてゾッとしました((((゜д゜;))))
すき間から下に落ちたら…と思うと怖くて、私ならごみ捨てにも行けないですね(>_<。)
No.154  
by 匿名さん 2016-04-16 09:21:29
>>151
東急の方に新綱島の物件の件、事業化したら連絡いただけるようお願いしていますがなんら音沙汰がないので、こちらとの比較は難しいかと思います。
No.155  
by 匿名さん 2016-04-16 11:05:03
>>154
現場担当者に情報が降りてくるのは決定事項だけなのでプレスリリースの方が先ですよ。
No.156  
by 他のグレーシア住人 2016-04-16 16:10:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.157  
by 匿名さん 2016-04-17 10:38:08
>>156
気になるんですか?
No.158  
by 買い換え検討中 2016-04-18 12:58:39
>>124
武蔵小杉を参考にしたらダメだと思う
あそこJRと財閥系が組んで再開発したところだからな
No.159  
by 匿名さん 2016-04-18 18:41:15
>>156ご自分で風呂を沸かすといくらぐらいになるかおわかりですよね?その代わりお部屋の風呂は作らないと言うぐらいの覚悟でもない限り道楽で使う大浴場など金食い虫の際たるものです。

何度も繰り返しますが水はナマモノですからね、衛生管理は利用者がどれだけ減ろうが継続されますよ。
No.160  
by 匿名さん 2016-04-18 19:51:59
確かにプールや大浴場など不要だと思います。
衛生管理が大変そうです。
No.161  
by 匿名さん 2016-04-18 20:13:42
プールや大浴場が付いているんですか。
贅沢なところですね。
でもイイですね。
特にお風呂って広いところが良い。
そのお風呂は最上階とかにあるのでしょうか。
外の景色を眺めながらの入浴も最高・・・

しかし、管理は確かに大変ですね。
No.162  
by 匿名さん 2016-04-18 20:24:19
プールも大浴場もないけど…
No.163  
by 匿名さん 2016-04-18 22:50:58
いいんじゃないんですか。
大人のためのライブラリーラウンジ。ちょっとインテリな会話を
住民同士で楽しんだり。
たたみラウンジでは住民同士の宴会とかもできそうです。
管理は交代でやればいいと思います。
No.164  
by 匿名さん 2016-04-19 12:46:24
二俣川にはお洒落なのは合わないかも
普通の図書館の様なので良いと思う
住人からも寄贈などもしてもらい
お金をかけずに出来る施設が良いですね
No.165  
by 匿名 2016-04-19 18:54:39
武蔵小杉駅前のタワーマンション、パークシテイ武蔵小杉(三井不動産)は、スカイビューバスといって上の方に浴場があります、夜景を見ながらのお風呂が楽しめます。でも世帯数がないと管理費かかるのでどうでしょう? 
お風呂より商業設の方がいいと思います。飲食とかのお店など、、これからは共働きだから駅前に住んで、食事は作れない時は外食とかになるでしょう、台湾とか3食外食だそうです、共働きならしかたないです、魅力的な飲食店ができるといいですね、お弁当屋さんとかも、、
No.166  
by 購入検討中 2016-04-19 20:54:43
165さん>>>
正にそうだと思います。
不動産屋さんに聞いたのですが、昔は専業主婦の街だったのが、最近は共働きの夫婦が多くなってきているそうで、街に求められるニーズが急速に変わってきているそうです。(郊外の二俣川だと通勤時間も長いんで更にニーズは強いかもしれませんね)

今後はグレーシアタワーだけではなく町全体で豊富な飲食店のニーズは高まると思いますし、現在南口は不動産屋は腐る程あるのに飲食店が無さ過ぎて圧倒的に供給不足感は否めません。笑
ましてやタワー買われる方はそれなりの所得の方々の筈ですので、安かろう〜的な物も期待してない筈です。
その辺検討者の方もかなり気にされている方は多いのではないでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2016-04-19 21:27:54
同じマンションでも、浴場が上の階にあるというのは、また良いものですね。
その浴場とは皆に開放の大浴場になるのでしょうか。
広々としたお風呂にゆったり入ることが出来ると良いものです。
こんなマンションは中々無いものですが、ここなら当たりかな。
No.168  
by 匿名 2016-04-19 22:23:38
都内だと本当に共働き夫婦が多い、そうなると夜道を女性が歩かないですむような駅近マンションとかに住むというのがパターン、ここもそういう家族が多いかはわかりませんが、、もう駅から歩く戸建より駅から近いマンションがこれからの暮らし方になっていきますよ
No.169  
by 匿名さん 2016-04-20 01:19:56
168さん>
都内だと戸建ては価格が高過ぎるのでマンションへ…というのも有るのではないですか?
二俣川はどちらかというと好きな戸建てを建てて住むという所でしょうか。。

…とはいえ直通線が出来ても結局新宿まで44分も掛かるので通勤の疲れも考えると駅前のグレーシアタワーは合理的な選択肢では有るんですよねー。
せっかく商業施設を隣接して建設するのだから相鉄もそういうハードワーカーファミリーや若い単身世帯に対応した施設運営を心掛けて欲しいですね。
閉店時間を現状の20時→23時までにして街の機能性を引き上げて営業努力しないと…
No.170  
by 匿名さん 2016-04-20 22:32:05
共用施設もある人には魅力的でも別の人には全く興味がないということもあり、それをあれこれ議論するのは、意味がない。
駅直結のタワーマンションで商業施設が足元にあることでもう充分。戸建てとの比較も意味がない。
駅直結のマンションだから買うんであって、駅直結の戸建てでも意味がない。
価格の憶測も似たり寄ったり。高いと非難して、下がるわけもないし。
他の路線のマンションと比較して、意味がない。
自らの意見が落書きになってしまうこと。
そんなことが言いたいことなのかねえー。
No.172  
by 購入検討中さん 2016-04-21 09:31:52
170さん
あれ?ここってマイナス情報も引っくるめて色々意見交換する所じゃなかったでしたっけ?それで良いと思うんだけどなぁ。。
私も171さんと同意です。

戸建比較は置いといて別にココが唯一無二な物件ではない訳で、他物件との比較はされる方は多いはずですよ。
例えばですが「都心直通・駅、商業施設直結・大成施工物件…と魅力的要素は揃ってるので価格さえ適正なら考えたいが相鉄は資産価値が怪しいので他も検討しよう」とか…

ここで書かれてる方々が気にされているのはタワー商業施設含めて「相鉄」がリードするプロジェクトだからイマイチ中身が信用しきれないのでは。
パークタワーだとココまでネガな話も無かったかもしれません。
説明会で相鉄さんもそういったネガイメージを払拭する概要を説明して欲しいです。
No.173  
by 匿名さん 2016-04-21 10:01:40
プロジェクト発表会終わると
価格についての書込が5割
二俣川についての書込が2割
仕様、間取についての書き込みが1割
相鉄へのdisりが1割
その他書き込みが1割

そのうち為になる情報は1割
って感じではないでしょう。
No.174  
by 匿名さん 2016-04-21 13:08:26
富士山見えるのは何階でも見れるのかな?
No.175  
by 匿名さん 2016-04-21 19:31:13
やっぱ免震が安心出来るね
日本は地震が多いので備えないと
No.176  
by 匿名さん 2016-04-21 23:20:05
>>172パークタワーだとネガな話がどうのこうのというのどうでしょうね?
ネガと安易に片付けてますが自宅の最上階に共同浴場など要らないという人とあったらいいなの人が堂々巡りなやりとりをしているのをみれば誰だってもういいだろと思いませんかね?

ちなみに私は駅近へ利便性へは投資したいのに大浴場の費用を未来永劫頭割させられるのはごめん被るというタイプです。と言うか無駄設備がある物件には住みたいとは思いますが買いたいとは決して思いません。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-25 17:17:16
5月上旬よりプロジェクト発表会開催(完全予約制)
登録抽選時に倍率優遇(3倍)を実施いたします。
2016年4月28日(木)までに資料請求いただき、プロジェクト発表会にご参加いただいた方で、一定の条件を満たした方に限ります。
とあるけど、一定の条件っていうのは年収?自己資金?一般庶民には厳しいかな?
No.178  
by 匿名さん 2016-04-25 19:15:51
一定の条件って、融資の仮審査とかでは。

とはいえ、第1期登録するような方々はプロジェクト発表会参加されるでしょうから
倍率優遇された方ばかりので抽選になるんじゃないですかね。
No.179  
by 鶴ヶ峰在住 2016-04-25 20:47:07
先ほど、そのプロジェクト発表会説明会でしたっけ・・それに関して電話がありまして、
もう満杯ですって・・いやぁ、凄い人気ですね・・
しかし、それも高くて270万、280万だろうと踏んでの人気であって、
300万越えなら一気に引いてしまうかも・・
No.180  
by 匿名 2016-04-25 21:19:38
共働き夫婦には、駅前マンションというのが生活条件、若い夫婦に人気なのかなあ?
副都心線、東横線とつながるのが、いいのかなあ?
どの位のお値段になるのか、知りたいです
No.181  
by 鶴ヶ峰在住 2016-04-26 08:00:17
団塊の世代以上の夫婦などの需要も見込んでるようです。

40年くらい前に二俣川周辺の分譲地を買って家を建てた人達ですね。
そういった分譲地は駅まではチョイと遠いしアップダウンもある。
若い頃はそれも平気だったんですが、今はきついので駅近のマンションに住み変えたい
・・そう言う夫婦が多くなってるんでしょう。
駅直結で買い物も便利だし、医療施設、コミュニティー施設も出来そうだし・・
資金は、勿論、分譲地にある一戸建てを売った金プラス今までの貯蓄、
ってことなんでしょう。

私も年食ってますので、この駅直結タワマンは非常に魅力的。
ただし、勿論、問題は価格。
3年前に買った豊洲のタワマンは坪単価240万円。
今考えますと、チョーお買い得だったのかも・・
そこまで行かなくても270万円くらいなら買ってしまうかも・・
300万円以上だったら諦めます。

張り付けた写真は、昨日の工事現場。
No.182  
by 買い換え検討中 2016-04-26 08:18:52
坪300万あたりならもっと都内に近いところが買えちゃいますね
No.183  
by 購入検討中さん 2016-04-26 08:23:31
坪300以上は確実になる物件だと思います。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-26 08:41:26
二俣で坪300じゃ、確実に売れ残るな。
相鉄もそこまでばかじゃないだろう。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-26 16:03:34
みなとみらいのブルーハーバーはまだ完売出来ないみたい。
一番安いところでも7千万近くで売れ残るは目に見えていた。みなとみらいのブランズタワーは価格設定が良いのか完売していた。二俣川はかなり安くしないとやっべっぞ。
No.186  
by 土地勘無しさん 2016-04-26 16:06:44
写真を載せてもらえると、どういう状況かわかり助かります。時間があればまた写真載せて下さい!
No.187  
by 購入検討中さん 2016-04-26 20:49:20
普通に考えて、230万が立地相場だけど、250万以上は高い。三井野村は強気だから、300万オーバーを言うけど、相鉄はバカで無いから、270万から280万で満足するけど、それでも本来高いよね。東日本震災前ならば、200万で、大成功だったのにね。建築費高騰、売主強気の時流に乗って、250万オーバーになるのもいかがなものか。港区1000万、目黒区600万、みなとみらい400万、二俣川280万は高い。バブル前は、港区500万、目黒区400万、みなとみらい300万ならば、二俣川200万でしょ。バブルはまた弾けるならば、時流に乗らなくてもいいかなと、思ったりして、三井野村駅前タワーだと、月島が320万だから、最近の高騰ぶりが凄い
No.188  
by 買い換え検討中 2016-04-27 00:31:22
最近はどこも値上がってますよね
埼玉の浦和も200万いかなかったエリアも280万ぐらいになってるし
バブル時と大差ないレベルまで上がってるわ
No.189  
by 匿名 2016-04-27 09:47:07
現在不動産が高い理由は、建築費の高騰(人手不足)によるものとのこと、
またマンションは、高齢者に人気がある、ひとり暮らしになった時は、マンションのようにコンシェルジュがいるのは安心、階段のない家、セキュリテイ、駅前なら周りに銀行、スーパー、病院など近くにある可能性が強いから老後車が運転できなくなっても暮らしやすい、空家になれば賃貸しやすい  etc
最近では、親夫婦、子供夫婦と2世帯で同じマンションに住んで、助けあう、戸建の2世帯よりプライバシー保てるなどで購入する家庭もある
昔よりマンションの作りが豪華になったので、戸建に比べて見劣りもしなくなった
どのくらいのお値段で売りだされるかですね
No.190  
by 匿名さん 2016-04-27 12:38:01
二俣川から横浜ってけっこう距離ありますね。
この距離で高かったら買わない人多そう。
No.191  
by 購入検討中さん 2016-04-27 12:50:41
189>>2世帯でマンションかあ〜…そういう選択肢もあるのかもしれませんね〜。
ココだといざという時は体力はまああるデベ群だし、地盤も良い(二俣川〜万騎が原一帯は地盤が良い)ので傾き事件も起きようが無いでしょうし…パンフに防災設備も充実してる説明も有りましたね。
腰を落ち着かせて住む分には良い選択なのかもしれませんね〜。
No.192  
by 匿名 2016-04-27 14:03:34
親世帯、子世帯で同じマンションだと介護、子育てと協力しやすい、隣とかだと干渉しすぎると思うなら、階とかも別にする、でも何かあれば双方でエレベーターでかけつけるという関係、親世帯が部屋を使わなくなった時は賃貸にする、ここは駅前だからすぐ借り手はつくでしょう、売却も可能、戸建の2世帯住宅は音の問題とか、近すぎて干渉し合う、マンションで違う階ならスープのさめない距離、戸建の2世帯住宅は使わなくなった親世帯は、売れないし貸しにくい、駅から15分とかの戸建は、子世帯が共働きだと妻の負担が大きい、今後人口減少が加速すると駅から遠いのは売れなくなる、大きい戸建は固定資産税が高いのに貸すこともしにくい、これからは、親と子での近居を考えるならマンションの方がいいと思う
No.193  
by 匿名さん 2016-04-27 14:57:05
買えるのなら買いたいマンションですね。
向きによってかなり価格差が出そうなので、そこをどう折り合いつけるかが課題です。
No.194  
by 匿名さん 2016-04-28 20:44:00
北向きの部屋やビューの悪い部屋は安くなると思いますね。ステータスを気にしない人なら悪く無い選択かもしれませんね。考えてみたら徒歩2分は同じなわけで、周りは高い建物が無いので風の抜けも良いでしょうし。
No.195  
by 匿名 2016-04-28 21:27:22
普通のマンションだと向きは影響するけどタワーの場合は、周りの建物より離して建築するので、北向きでも明るい場合多いから値段が安いかどうかわからないみたいです、共働きとかシングルの人は、昼間居ないから夜の帰宅が楽な駅前ならマンションの向きは重要でない場合が多いですよ、北向きは1LDKとかが多いかもしれません
No.196  
by 匿名さん 2016-04-28 21:50:40
あー確かにそういう間取り分けだったような気もしますね〜。だとしたらファミリー向け3LDKはそれ以外の向きかも…
ワンエルが有るのは、ここら辺初めて分譲された50年前からの超高齢世帯が多いのでその人達の住み替えニーズが高いのです。今は何十倍に土地値が上がってるので安易に住み替えできる経済力は有るそうで検討してる方多いそうです。
多分販売戸数400戸中半分は高齢の方の住み替えで埋まるかもしれません。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-28 22:09:31
>>182
坪300でどこ買える?目黒区や港区買える ?
No.198  
by 匿名さん 2016-04-28 23:02:00
北向きは、日照ない上に線路側を向いており、眺望もみなとみらい、富士山も見えなさそうなので、気にならない方にとっては狙い目かもしれませんね。
No.199  
by 匿名さん 2016-04-29 23:35:05
パークシティ武蔵小杉ザガーデンが6100万円で眺望のいい北向きの3LDKが買えるのに坪300は流石にないでしょ。
同じ三井だよ。
No.200  
by 匿名さん 2016-04-29 23:39:28
こっちが完全に本命です。
武蔵小杉より高いのはあり得ないですよ。お願いしますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる