三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

2901: 匿名さん 
[2016-11-17 08:45:58]
>>2900 匿名さん

先週と先々週でスカイズの成約は三件。全て坪300を越えてますね
2902: 匿名さん 
[2016-11-17 08:58:11]
朝っぱらから暇だね
2903: 評判気になるさん 
[2016-11-17 09:39:38]
スカイズ中古価格豊洲ナンバー1と豪語していたのも束の間。結局8年落ちのパークシティ、トヨスタワー未満の価格に落ち着き実力相当。
2904: 匿名さん 
[2016-11-17 10:03:56]
スカイズかぁ・・・

周り何かありましたっけ?
2905: 匿名さん 
[2016-11-17 10:25:05]
2901です。

10月以降のスカイズ成約は5件。全て坪300超え。
同様にパークシティと豊洲タワーも成約は全て坪300超えです。

あと、話題にあまりなってませんが、パークシティで坪578という成約があった模様です。
2906: 匿名さん 
[2016-11-17 10:50:13]
模様・・
2907: 匿名さん 
[2016-11-17 11:25:27]
売り逃げたい気持ちはわかるけど、嘘はよくない。
2908: 匿名さん 
[2016-11-17 13:56:04]
>>2898 匿名さん
多摩の実家に帰れよ。
2909: 匿名さん 
[2016-11-17 14:21:22]
>>2905
それって本当に10月以降?
どこの情報見てるの?

レインズ?
2910: 匿名さん 
[2016-11-17 18:27:12]
>>2909 匿名さん

10月以降ですよ。情報元はレインズ情報を流してくれるメルマガです。たまに転記ミスがあるので「模様」をつけました
2911: マンション検討中さん 
[2016-11-17 21:17:16]
>>2898 匿名さん
買えないから掲示板で憂さ晴らし?
2912: 匿名さん 
[2016-11-18 20:01:13]
公式サイトトップページの画像は棟内モデルルームなのですか?
素敵な部屋、眺望だなと思いました。
これで何階くらいなのかな。
高すぎる階より落ち着いていて、これくらいでちょうどいいような気がします。
残り少ないのに希望の部屋がすべて見られるわけではないのですね。
モデルルームになっているのは、どの間取りなのでしょうか?
2913: 匿名さん 
[2016-11-18 20:05:27]
>>2912 匿名さん

どんなに素敵なのだろう、と思ってみたら、第一印象は、せま!ということ。

ちょっと狭すぎませんか?

単身用?

2914: 評判気になるさん 
[2016-11-19 07:14:37]
>>2913 匿名さん
76平米の3LDK(2戸は2LDK)の76tですね。
1番売れ残ってる部屋です。

2915: 匿名さん 
[2016-11-19 07:17:16]
PCT豊洲で坪570台の成約でましたよ。それに比べると駅近、最新スペックのここは割安感が際立つね。完売も時間の問題。
2916: 匿名さん 
[2016-11-19 07:21:27]
>>2915 匿名さん
残り9戸が売れてしまったら豊洲の新築は数年出ないので中古が値上がりしていくかもしれませんね。
2917: 匿名さん 
[2016-11-19 09:12:33]
2912さん
広い部屋にすれば??
2918: 評判気になるさん 
[2016-11-19 09:16:53]
棟内モデルルーム見られた方いらっしゃいますか?実物の印象気になります。
2919: 匿名さん 
[2016-11-19 11:11:50]
>>2915 匿名さん

あれ、その部屋、坪390まで値下げしてのではなかったっけ?
2920: 匿名さん 
[2016-11-19 11:30:08]
>>2917 匿名さん

狭い部屋にしか住めないような経済力の人が大量にいるマンションに住むのって、金銭感覚含めて、価値観が合わないとか、色々と問題が生じませんか?

120平米〜みたいなマンションの方が、変な人少なそう。
https://www.mecsumai.com/tphg-azabusendaizaka/index.html
2921: 匿名さん 
[2016-11-19 11:36:22]
その発言が十分変な人ですw
どうぞ他をご検討くださいw
2922: 匿名さん 
[2016-11-19 13:48:15]
>>2912 匿名さん
13階くらいかな。
2923: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-19 18:57:00]
>>2920 匿名さん
ではそうゆうマンションを買えばよいだけ
2924: 匿名さん 
[2016-11-19 20:50:38]
成約したのは570万円台ですねー。
2925: 匿名さん 
[2016-11-20 16:29:31]
残 8戸
2926: 匿名さん 
[2016-11-20 18:58:00]
一戸売れたのですか?
もともと8戸でしたっけか。

76tはなぜ人気がないのですか?
いい面を取り上げてあげたら売れるかも?
キッチンにドアありは良いです・・・あとは・・・

ところで、凄い広いマンションでトランプ氏のような方ばかりでも考えものかと。
似たような人たちが集まるくらいが、住みやすかったりするのではないでしょうか。
高いお金を出して狭いところに住む方々って、どんな方々になるのでしょうね。
それでもこの街に住みたい人ってことですよね???
2927: 通りがかりさん 
[2016-11-20 19:23:33]
>>2926 匿名さん
全部屋窓あり。完全独立部屋。午前中、午後遅め二回日差しあり。他の角部屋に比べ割安。贅沢な作りだと思うが。
2928: マンション掲示板さん 
[2016-11-20 19:26:41]
>>2926 匿名さん

確かに、七千万、八千万払って狭い部屋に住む、というのは、不思議な気もしますね。

ただ、一時取得者は、子供が大きくなるにつれて・月日を重ねていくにつれて増大していくスペースへのニーズを理解されていないかたも多いと思います。

まあ、買い換えればいいのですが、これからの湾岸はどうですかね。今までみたいに売れるかどうか…。

小学校の転校とかも、避けれるなら避けた方がいいし。
2929: 匿名さん 
[2016-11-20 19:43:02]
>>2927 通りがかりさん

いまの新築マンションは郊外に行ってもグロス価格を抑えるために狭い間取りばかりだと思いますが…。広い間取りのマンションをご希望なら都心の超高級マンションか中古物件を選ぶほかないと思います。
2930: マンション掲示板さん 
[2016-11-20 19:53:34]
>>2926 匿名さん
トランプ氏と同じ広さのマンションがほしいか、どうかしてるよ!


2931: 匿名さん 
[2016-11-21 09:45:48]
PCTで坪577の成約が出たようです。これだけマスコミにネガキャンされながらも坪単価が上昇している豊洲の凄さを改めて感じます。しばらく豊洲に新築はでませんし、貴重な駅近大規模というポジションから将来的に値上がりは必須なんだろうなと予想しています。
2932: 匿名さん 
[2016-11-21 09:52:23]
ない、ない。

そうやって、自分を納得させるような書き込みをしている時点で、終わってるよ。
2933: 匿名さん 
[2016-11-21 09:56:26]
ないないって???豊洲はいつもそうやってネガられながら上がったことしかないんだけど(笑)
2934: 匿名さん 
[2016-11-21 10:00:19]
>>2931
某メルマガによると、再開発エリアの住不が坪260~270で買えるみたいよ
絶賛値下げ中らしいからもうちょっと下で指値通るかもねw

色んなところにマルチしてるってことは(しかもP住戸、嘘ではないだけに余計に悪質)、
マンション事情が芳しくないというかやっぱり停滞気味なんだろうね
2935: 匿名さん 
[2016-11-21 11:14:39]
なるほど570で成約しましたか。。。PHTの割安感が目立ちますね。
2936: 通りがかりさん 
[2016-11-21 16:38:58]
>>2935 匿名さん

いや、坪950で成約したって聞いたけど?
ソースは?
2937: 匿名さん 
[2016-11-21 16:40:50]
これからの豊洲は、坪500越えが標準だよ。ツボ500以下の中古は全て買っておいた方がいい。
2938: 匿名さん 
[2016-11-21 16:42:22]
坪570の街なのに、ここはいつまでたっても売れませんね。相当不人気なのでしょうね。坪570に比べたら、相当安いのに…。
2939: 匿名さん 
[2016-11-21 19:25:55]
8戸も残っていて売れてないと考えるか
682戸も売れたんじゃないと考えるか
そのあたりの違いなんじゃないでしょうか。
完売って意外と大変なんですね。
一気に売れるものじゃないんだなと。
やはり値下げありじゃないですか?
2940: 通りがかりさん 
[2016-11-21 20:14:52]
>>2939 匿名さん
とんでもない風評被害の中良くここまで売れたと言うべきでしょう
最終期でもっと売れ残ると思っていました

2941: 匿名 
[2016-11-22 17:38:55]
現状だと値下げはないわな。デべから見れば順調でしょ。
風評うんぬんと言われているけど、レインズ実績見る限り豊洲の成約単価下がってないし・・・

むしろ下げてくれるなら買うわ
2942: 匿名さん 
[2016-11-22 18:24:02]
そうでした風評被害というものがありましたね。
記憶が薄れてきてしまってました。
通り過ぎるとあまり気にならなくなってしまっている自分がいます。

値下げされたら買いたい人ってけっこういそうな気がしてきました。
買いたいけどどうしようかなと様子を見ている人も案外いるのかな。
残りものというにはあまりに高いですから、価値は下がっていないと思われます。
2943: 匿名さん 
[2016-11-22 18:38:09]
今から値上がりするって言うのに、悠長すぎるだろ(笑)
2944: 匿名さん 
[2016-11-22 21:05:42]
銀座東とかいう全然銀座じゃない聖路加のプラウドが坪490万らしいですから、ついに資材高騰&土地代高騰時の天井物件が出だしたということですね。
ここはまだ資材高騰一歩手前の物件なので今となっては手頃な価格になっている。
2945: 匿名さん 
[2016-11-22 22:17:35]
>>2940 通りがかりさん
土壌汚染の発覚の後は在庫殆ど動いて無いですよ。
2946: 匿名さん 
[2016-11-22 22:48:52]
資産価値きにするならちょっと無理してでも南側買うべき??
2947: 匿名さん 
[2016-11-22 23:25:43]
南向きの方が売りやすいのは間違いないですが、眺望が良い部屋が売りやすいのも豊洲&有明物件の特徴でもありますから、単純に方角だけでは判断できないというのが答えかと。
あとはここは賃貸需要も取り込みやすいので、利回り考えれば坪単価が安い部屋の方が基本的に有利ですね。
2948: 匿名さん 
[2016-11-23 08:04:08]
>>2944 匿名さん
隅田川の東か西かで価格は全然違いますが。
2949: 匿名さん 
[2016-11-23 17:20:06]
このマンションの1LDKなんかは東南向きのワイドスパン?で単純に向きとしてはいいと思うけど、廊下?になっているのが良し悪しというか。
W-71Jは西南向きでほぼ日照は良さそうだけど開口部は一面だけなので、玄関と一部屋は真っ暗、だから少し安いのかも。
2950: マンション検討中さん 
[2016-11-24 21:53:43]
豊洲の魅力の中に、川沿いの開放感とタワーの眺望があると私はおもっています。このマンションは、タワーにあるような公開空地もないし、団地みたいで、周りの開放感も今一つ、雑然とした感じです。価格的にもかなり割高感がありますが、どこに魅力を感じるのですか?
2951: 通りがかりさん 
[2016-11-24 21:58:24]
>>2950 マンション検討中さん
駅近
興味がないならスカイズ買えば良い

2952: マンション検討中さん 
[2016-11-24 21:59:47]
>>2950 マンション検討中さん
現地見た?
マンションはセットバックしていて空地を作っているよ

2953: 匿名さん 
[2016-11-24 22:05:21]
2950
叩かれ過ぎで笑えるなw
ここも高層買えば眺望いいし、タワーでも低層はひどいもんだけどね
アンチは大変ですね
2954: マンション検討中さん 
[2016-11-24 22:22:49]
空地といっても、タワーのと比べると大したことないし、駅近といっても、都営住宅をほうが近くて、そのとなりを通らなければならない‥‥
2955: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-24 22:33:48]
>>2954 マンション検討中さん
じゃあ買わなきゃいいじゃん
他のマンションを買うことをお勧めします
2956: eマンションさん 
[2016-11-24 22:36:35]
>>2953 匿名さん
そうですね
結構良い感じでしたよ
そうですね結構良い感じでしたよ
2957: 評判気になるさん 
[2016-11-24 22:39:04]
>>2954 マンション検討中さん
だったらパークタワー晴海とか買えば?

2958: マンション検討中さん 
[2016-11-24 23:04:58]
市場の問題もあり
そうすれば良かったと思っている人は多いのでは。
2959: 匿名さん 
[2016-11-24 23:29:30]
ここはパークタワー晴海と購入層がちがうので、
ほとんどの方はなんとも思わないでしょう
それよりもワンダフルなところを買ってしまった方は
2958のように考える人はいそうですね


こことは関係ないんじゃないかな
2960: マンション掲示板さん 
[2016-11-24 23:46:32]
>>2959 匿名さん
利便性か眺望かの判断ですね
2961: 匿名さん 
[2016-11-25 01:41:45]
これからは出口戦略の重要度がますます増して行く。
選択の基本が重要だわな。
タワマンなら低層階、坪単価の安いパンダ部屋を狙うのがセオリー。
狙って行けば高価格時代でも値上がりする確率が高い。
2962: 匿名さん 
[2016-11-25 06:52:24]
買えた人が羨ましい
2963: 匿名さん 
[2016-11-26 07:43:16]
ここでパンダ部屋だったのはW-74Rcか?
懐かしいかな去年の春の話
まあ移転問題が無ければ今の売れ残りは8月には捌けていただろうに、営業は可哀想だな。
2964: 匿名さん 
[2016-11-26 10:46:27]
やはり比較的人気が出なさそうなところに
そういうパンダ部屋をもってきますね
2965: 匿名さん 
[2016-11-26 11:06:30]
デベもバカじゃないからね
そのままいったら売れ残りそうな位置をパンダにするでしょう
2966: 匿名さん 
[2016-11-26 11:14:37]
2961
周辺環境にもよる
坪単価のコスパと採光と眺望で売れるか売れないかが決まる
2967: 匿名さん 
[2016-11-26 11:19:40]
>>2963 匿名さん
それでも坪300超えていましたので、お手頃はやっぱ69.69平米の部屋だと思います。

2968: 匿名さん 
[2016-11-26 12:51:07]
>>2966
マンマニさんが最近売ったパンダ部屋について書いてますよー
>買い替え前提として購入するメリットとしては金銭的なメリットを得られることです。デメリットとしては価格の歪みがあるお部屋を狙う必要があるため、例えば眺望がなかったりごみ置き場の近くだったりと住まいへの満足度が下がる可能性が高くなります。私が今回売却したお部屋がまさにそのパターンで、そのマンション内で眺望が一番悪い列でした。そのため新築時の価格がミスプライスとまでは言わないまでも、他の部屋に比べればあきらかにお安かったのです。
先ほど新築時より17%ほど値上がりしたと説明しましたが、同マンションでも他のお部屋でそこまで上がっている成約事例はほとんどないどころか、新築時よりも低い価格で取引されています。これこそが新築時における価格の歪みが起こすトリックということです。
https://manmani.net/?p=522
2969: 匿名さん 
[2016-11-26 13:16:41]
こんなん結果論であたりまえやん

売れるか売れないかによるって
2970: 匿名さん 
[2016-11-26 18:30:25]
パンダ部屋のことを調べようとしたら本物のパンダの部屋が出てきちゃいました・・・

eマンションさん、お写真ありがとうございます。素敵です。派手すぎないのもいいと思います。拡大してみたら、エントランスに小さなツリーが。

年内はいつまで営業するんでしょうね。年内完売はむりそうかな~
2971: 匿名さん 
[2016-11-28 07:38:17]
このマンションは、パンダを飼ってもいいのでしょうか?
普通は小型犬ぐらいまでだと思います。
でもパンダをエレベーターに乗せるのは大変そうです。
2972: 匿名さん 
[2016-11-28 07:45:12]
パンダもゲージに入れば大丈夫でしょう
2973: 匿名さん 
[2016-11-28 15:04:21]
なるほど、パンダ飼ってる方が多いということはここの購入者は中国の方が多いということですかね。
2974: 匿名さん 
[2016-11-28 18:26:28]
物件概要で確かめたらペット可となってました。でも、大型犬は駄目なんですか?

最近多くのマンションに付いているペットの足洗い場なるものも見当たりませんね。

けっこう敷地もあるのであってもおかしくないと思ったのですけど。
2975: マンコミュファンさん 
[2016-11-28 22:11:37]
>>2974 匿名さん
立派なペットの足洗い場ついてますよー。
実際見てきました。

2976: 匿名さん 
[2016-11-28 23:04:30]
パンダは犬じゃないから、小さいうちは大丈夫です。
2mぐらいになったら中央防波堤に放せば生きていける気がします。
昔、ハムスターを飼ってて、増えたら千代田区内の公園に放したら、凍死してしまいました。
野性動物でも生命力がないと思いました。
パンダも笹がないと死んじゃうよ。、
2977: 匿名さん 
[2016-11-29 17:26:40]
あと8戸ですよ。
年内は難しくなってきたような感じかな。
レジデンシャルサロンも、もうすぐ閉館だそうです。

2975さん
ペットの足洗い場、どのあたりにあるのですか?
サクラスクエアから入ったあたりかな~?と、ランドスケープ見ています。
2978: マンコミュファンさん 
[2016-11-29 17:55:25]
>>2977 匿名さん
その通りです。
正面玄関ではなく、サクラスクウェアから1階に入った右手です。およそ2畳位のスペースがあったので贅沢だなと思いました。
2979: 匿名さん 
[2016-11-30 19:20:55]
マンコミュファンさん、ありがとうございます!

そんなに広いのだったら大型犬でも大丈夫そうですけど、ダメなんですよね?

ところで、サクラスクエアから入れる入り口が複数?あるようなこととか
そのあたりに、こちゃっと小さな空間がいくつもあるのが気になりました。
ゴミ捨て場などもあるのかな。
2980: マンコミュファンさん 
[2016-12-01 08:37:29]
>>2979 匿名さん
サクラスクウェア側の入り口1箇所ですよ。
入って右側がペットの足洗い場、左側が駐車場の出庫予約、待ちスペースです。
まっすぐ行くと駐車場です。
2981: マンコミュファンさん 
[2016-12-01 08:46:23]
>>2979 匿名さん
追記です。
ゴミ捨て場は各階にあり、粗大ゴミや集められたゴミ保育園の左側に置かれるようです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2982: 近隣住民 
[2016-12-01 11:25:18]
そんなにマンションの配置を公開していいのですか?
2983: マンコミュファンさん 
[2016-12-01 15:31:52]
>>2982 近隣住民さん
先週現地モデルルーム行ってきたので、誰でも見れる情報よ。行けばね。

2984: 通りがかりさん 
[2016-12-01 15:39:00]
>>2983 マンコミュファンさん

現物はどうでしたか?思ったより高級感あったとかコメントありますが感想を教えて下さい?
2985: マンション購入者 
[2016-12-01 23:44:40]
>>2983 マンコミュファンさん

行けば見れる情報ですが、それを公開するのはどうかと思います。
2986: 匿名さん 
[2016-12-02 00:53:57]
マンション内部の写真や情報が出るのを露骨に嫌がるのはどういった理由でしょうか?
賃貸の募集が始まればこれ見よがしに写真はネットに溢れるますし、むしろここのように良い仕様であればウエルカムだと思うのですが。
2987: 匿名さん 
[2016-12-02 01:49:22]
自分の家の中を公開したいか?
2988: 匿名さん 
[2016-12-02 01:51:40]
同じマンションの住民通しなら公開してもいいと思いますよ。
パス付きがあるので、契約者さんならそちらにたくさんアップされているのでご覧ください。

圧巻ですよー
2989: 匿名さん 
[2016-12-02 02:20:25]
ここくらいの高さだと、低層のような高級感なく、タワマンのような圧倒感もなく、ザ団地って感じですね。残念。
2990: 匿名さん 
[2016-12-02 07:57:46]
ここはいつから入居開始ですか?
2991: マンション購入者 
[2016-12-02 08:09:50]
>>2986 匿名さん
マンション内部の写真は仕方ないと思います。
ゴミ置場や出入り口等は購入者以外に知る必要もないし、公開されたとしても、このような場所で公開されるものではないと思います。
2992: 匿名さん 
[2016-12-02 08:19:45]
>>2991 さん
購入検討版ですので、セキュリティなどに影響が出なければ良いのでは?
ゴミ置き場の場所は気になりますし。
2993: 匿名さん 
[2016-12-02 09:24:09]
足洗い場やゴミ置き場とかは普通にMR行けば説明受けますからね。マンション全体の見取図にもしっかりと書かれています。
検討していないのがバレバレです。
2994: 匿名さん 
[2016-12-02 09:51:49]
>>2993 匿名さん
実際検討されている方の情報交換だと中身が濃くなるのは当然ですね。すでに購入済みの方からすると少し嫌な気持ちも理解できます。
2995: 匿名さん 
[2016-12-02 17:21:39]
>>2990さん
ホームページの物件概要によれば
平成29年4月上旬入居予定
となっています。

ついでに竣工は
平成29年1月下旬竣工予定
となっています。
竣工前に現地モデルルームをやっているのは良心的な感じがします。
それと、竣工から入居までの期間がけっこう開いているのも
良いことだと思うんですが、4月入居は何かと忙しそうに思います。
2996: 匿名さん 
[2016-12-03 01:51:50]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594333/res/10806/
橋下氏は正しかった。
http://president.jp/articles/-/20233


↑は9月の記事ですが、10月17日の羽鳥✖橋下の番組で橋本徹氏は「僕はツィッターの中で小池知事を批判したけど、今は小池都知事は差政治的に成功していると思います。見事だと思いますよ。」と小池都知事を批判するさかき・のらえもん君一押しのインチキ投資家の山本一郎氏に反論していましたよ(笑)
2997: 匿名さん 
[2016-12-04 20:29:23]
まだ先の話ですけど、江東区は、40人学級ですか?

港区などは30人程度らしく、TAも豊富に付くみたいで、そっちの方が子供達には良いのかなと…。
2998: 匿名さん 
[2016-12-04 22:06:39]
>>2995
4月ですか。学校関係はバタバタしそうですね。
もうだいぶ完成してると思ったのですが、入居まではまだちょっと間があるんですね。
2999: 匿名さん 
[2016-12-05 04:20:04]
>>2998 匿名さん
三井の場合、1ヶ月ぐらい早まる事がよくあるみたいですよ。
工程に余裕をみているのでしょう。
3000: 通りがかりさん 
[2016-12-05 05:46:00]
1、2期位に買っていれば3月入居。小学校は最多の豊洲北小学校でも1クラス32名程度。西も同程度の人数。担任の経験、問題児童の有無により副担任がつく。低学年でも英語の発表会がある等取組は悪く無い。西小は室内プールを活用して11月まで水泳の授業あり。学童も水泳のレッスン+学童と面白い取組をしている。習い事の移動がないので働くパパママには評判が良い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる