三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

3001: 匿名 
[2016-12-05 11:34:55]
>>2997 匿名さん
低学年は35人学級で3年生?からは40人学級になるのが東京都の公立小学校かと思うのですが、区によって特例があるかもしれませんので、知りたい区に問い合わせをすれば詳しくわかると思います。該当学年の人数により、例えば70人なら2クラス、71人なら3クラスになるので、ひとクラスの人数が大きく変わりますよね。
3002: 匿名さん 
[2016-12-05 16:59:53]
徒歩一分のところに小学校があるのは何よりだと思います。
小学校にプールがあるのは普通だと思うのですけど、トレーニングルームがあるのはユニークなのでは。
プールもトレーニングルームも一般が利用できるそうですので、外部の人が出入りするのはどうかなと思う面もありますが。
水泳を習う子供さんには便利な仕組みだと思います。
新しいマンションに入居する児童がみんな入学できる余裕はあるのでしょうか?

3003: 匿名さん 
[2016-12-06 08:56:26]
ありゃ、ここもタワマンの新税制対象になっちゃいますね
3004: 匿名さん 
[2016-12-06 10:26:06]
3003
何いってるの??
3005: 匿名さん 
[2016-12-06 10:44:07]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000010-asahi-pol

2017年1月2日以降完成のマンションが対象。
高さは満たしているので、竣工が1月下旬のままなら新税制ですね。
3006: 匿名さん 
[2016-12-06 12:25:00]
>>3005 匿名さん
おお 上階キツイですね。
このルールだと中古購入時、上階買うなら2016年以前完成のマンション、下階買うなら2017年以降完成のマンションっの方が有利って話になりますね。

3007: 匿名さん 
[2016-12-06 12:47:01]
低層買った人はラッキーでしたね。
3008: 匿名さん 
[2016-12-06 14:13:13]
こんな記事で一喜一憂なんかできんわw
3009: 匿名さん 
[2016-12-06 15:26:36]
朝日のとぼけた記事だと思いますが、
こんなんはありえないですね

おそらく来年以降に契約を結んだ物件対象ってのが筋でしょうな。
3010: 匿名さん 
[2016-12-06 15:55:57]
>>3009 匿名さん

そうするとマンション内でのトータルでの固定資産税かわっちゃうので、まあ一律新税制か旧税制かしかないでしょう?

3011: 匿名さん 
[2016-12-06 16:14:52]
来年1月2日以降に売買契約を結んだもので、再来年度から課税される。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161206-00000035-nnn-bus...

どっちが正しいのでしょうか。
3012: 匿名さん 
[2016-12-06 16:18:22]
契約結んで後出しじゃんけんは皆さん納得しないじゃないかな?
3013: 匿名さん 
[2016-12-07 12:25:43]
ここは旧税制のままです。
高層階の方、おめでとうございます。
3014: 匿名さん 
[2016-12-07 12:34:47]
ソースは??
3015: 匿名さん 
[2016-12-07 12:54:06]
で、ここって値引きないの❓
3016: 匿名さん 
[2016-12-07 13:04:33]
>>3015
値引くほど切羽詰ってる状況でもなさそうだし、
時期的にも公開値引きはありえないと思うよ
日参してれば個別対応はあるのかもしれないけどね
物好きが現れない限り回廊部屋は最後まで残りそうだしw
それとも売り切れたのかな?
3017: 匿名さん 
[2016-12-07 18:09:14]
てっきり売れたと思っていたら、まだあるんですか?庭の廻る家でしたっけ。7940万円・・・まだあるみたいですね。一人で住むとしか思えない部屋ですから、一人でそれだけの買い物ができるとしたら特別な人物のようにも思えます。パッと見良さそうな間取りには見えるのですが、空間の使い方が上手じゃないと住みにくいかもと思えなくもないです。
3018: 匿名 
[2016-12-14 05:05:30]
東急の開発、具体的に出たね
3019: 匿名さん 
[2016-12-14 10:25:53]
ソースは??
3020: 匿名さん 
[2016-12-14 11:56:58]
>>3019
おたふく!
・・じゃなくてこれ

http://wangantower.com/?p=12949

3021: 匿名さん 
[2016-12-14 14:28:50]
がすてなーに前の東急は坪400って話でてるね。高々坪320のここはバーゲン価格みたいに見えてくる。再開発もバンバン出来てくるし、開発スピードが凄い。早く買ったもん勝ちのところはある。
3022: 匿名さん 
[2016-12-14 16:26:10]
自分は坪330って聞きましたけど。
3023: 匿名さん 
[2016-12-14 16:39:42]
豊洲が400なら内陸買うでしょ

都心に近い割りに安いが魅力だったのに、400払って埋立地買う物好きはそんなにいない
3024: 匿名さん 
[2016-12-14 16:50:33]
坪330って安過ぎませんか?
3025: 匿名 
[2016-12-14 17:15:40]
>>3023 匿名さん

内陸のどこ?
3026: 匿名さん 
[2016-12-14 18:06:08]
>>3025 匿名さん

内陸ではないけど芝浦かな。豊洲より将来性ありそう。山手線徒歩圏だし。

3027: 匿名さん 
[2016-12-14 18:13:57]
芝浦はまだまだ汚い街だから、発展の余地はあるけど、空き地なわけではないから、発展するには数十年単位掛かるぞ。
3028: 匿名さん 
[2016-12-14 18:16:47]
東急は、買った値段から逆算すると400万超えでないと利益が出ないからね。
でも、利益考えずにボランティア価格で売ってくれる可能性も残されてるぞ。
3029: 匿名さん 
[2016-12-14 18:31:05]
>>3028
土地分から1500とも2000戸規模のツインタワーとも言われてたけど、
行政にコラーされて結局1200戸規模っていう・・・
土地の一部まで上納しちゃったもんだから、ちょっと気の毒ではあるw
3030: 匿名さん 
[2016-12-14 18:32:55]
戸数減らしたので、価格を上げる必要が出てきてしまった。

空前の豪華タワーにして高く売るしか道は無いのだが、図面を見るとそと廊下なんだよな。。。

厳しい戦いになるかもな。
3031: 匿名さん 
[2016-12-14 18:55:23]
ひさびさ見にきたら、もしかして一戸売れたのかな?

販売住戸の一覧の価格で疑問なんですが
W-71JhとW-71Jが200万円の差があるのはなぜなんでしょう。
同じ間取り、同じ平米数で、高い方が下の階だと思うんですが。
3032: 匿名 
[2016-12-14 18:58:11]
>>3026 匿名さん
じゃあ芝浦のマンション買ったら? なかなか完売しないのが残ってるよ。

3033: 匿名さん 
[2016-12-14 19:33:06]
>>3032 匿名さん
ココより早く完売しそうだけどね。
3034: 匿名さん 
[2016-12-14 21:03:58]
このタイミングでもネガがいるってのはなかなかな物件ですねー
3035: 評判気になるさん 
[2016-12-14 21:22:57]
>>3031 匿名さん
2階は共有部分と同階で部屋の室内高が3階以上より高いんですよ。3階は通常のマンションの2階扱いです。
3036: 匿名 
[2016-12-14 23:43:11]
>>3031 匿名さん
そうなんです、天井高が3階〜22階は245で、2階だけ275だったと思います。
3037: 匿名さん 
[2016-12-15 00:06:39]
契約者専用板がパス付きのせいか情報がごちゃごちゃしてますねー
あっち側では盛り上がってるのかな??
まぁ契約者専用なので未契約の私が見るってのもおかしですが、、
3038: 匿名さん 
[2016-12-15 00:31:38]
そもそも坪単価が違いすぎるので、比較すること自体、無意味なんでしょうが、やはり『食』一つとっても、内陸の高級住宅街とは、雲泥の差ですね。

http://30min.jp/guide/242/map
3039: 近隣住民さん 
[2016-12-15 00:57:11]
少なくともパークタワー晴海、有明トリプルタワーより高いだろうから、この2件の値段と売れ行きに注目ってところでしょうか。
3040: 匿名さん 
[2016-12-15 04:57:59]
晴海は、中央区だぞ。
江東区よりは高くなる
3041: 匿名さん 
[2016-12-15 09:21:19]
港区ならそうなるだろうが、あの辺境の地では無理だ。
行ったことあるか?
3042: 匿名さん 
[2016-12-15 14:30:35]
>>3040
開発余力というかインフラ等が整備された場合の破壊力は考慮せずに、
あくまでも今までの感じだと、晴海≒豊洲でいいと思う
(個人的な感覚だと晴海≦豊洲≒勝どきって印象)
アドレス差を駅近&利便性で相殺するイメージ
ただデベの人も言ってたけど、中古や賃貸の回転なんかをみてると、
同じ値段なら豊洲のほうが客付きが早いような気はする

という訳で、強気相場継続ならPT晴海は坪330前後でここと同水準、
立地や戸数から弱気というか早期完売を目指すなら坪300ぐらいかな?と予想
流石にあの僻地で(物件は目を見張るものがあるけど)坪350はないと思う
3043: マンション比較中さん 
[2016-12-15 18:54:57]
塩害地区のマンションってどうなの。
3044: 匿名さん 
[2016-12-15 19:54:42]
東京湾奥で、塩害って無いんじゃない?
聞いたことないけど。
3045: 匿名さん 
[2016-12-15 19:55:41]
>>3041 匿名さん
さすがに中央区だよ。
3046: 匿名さん 
[2016-12-15 20:01:43]
>>3044 匿名さん

豊洲市場は、『本計画の立地条件を考慮し、塩害などによる腐食・腐朽に対応すること』が、求められていますね。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/project/1219suijunsho.pdf
3047: 匿名さん 
[2016-12-15 20:04:11]
対策してるから塩害がないのかもね。
3048: 匿名さん 
[2016-12-15 20:05:31]
塩害の存在はありと。メモメモ。
3049: 匿名さん 
[2016-12-15 20:05:44]
でも、車や自転車でも塩害対策してないのに、話は聞かないねえ?

まあ、海から塩水かかるような波が無いからかもしれないね。
3050: 匿名さん 
[2016-12-15 20:06:49]
塩水かかるような建物も無いし、塩害はないのでは?

塩害って、波が高い日本海で存在するんじゃないかな?
3051: 匿名さん 
[2016-12-15 20:07:02]
>>3042 匿名さん
江東区豊洲というそれ自体が僻地と
中央区晴海という都心の僻地。
さて、どっち?だな。
3052: 匿名さん 
[2016-12-15 20:07:43]
むかし、ネガが塩が空気に溶けて塩害が起こるって騒いで笑われてたな(笑)
3053: 匿名さん 
[2016-12-15 20:09:19]
>>3051 匿名さん
銀座に5分の立地で、日本を代表する企業の本社がある豊洲が僻地って言われても、説得力ないでしょ(笑)
3054: 匿名さん 
[2016-12-15 20:09:39]
無理ネガ(笑)
3055: 近隣住民さん 
[2016-12-16 03:10:59]
>>3051 匿名さん

パークタワー晴海で最寄りの月島に着く頃には東急の住民は銀座で買い物してるわな(笑)
3056: 匿名さん 
[2016-12-16 06:56:33]
>>3052 匿名さん
長谷工コミュニティのうちの担当者と話してたら湾岸は塩害あるそうですよ。
機械設備の寿命が全然違うそうです。
荒波が被るところしか塩害はないって、ほんとバカなんだな。
理科の成績が悪かったんだね。
都合の悪い事実は全て隠蔽するのは埋立民の習性だけど。

3057: 匿名さん 
[2016-12-16 07:51:11]
それならわざわざ湾岸埋立地スレに来なければいいのに。。
3058: 匿名 
[2016-12-16 08:01:07]
長谷工コミュニティのうちの担当者と話してたら湾岸は塩害ないそうですよ。
機械設備の寿命は変わらないそうです。
荒波が被らないところでも塩害はあるって、ほんとバカなんだな。
理科の成績が悪かったんだね。
あることないこと騒ぎ立てるのがネガの習性だけど。
3059: 匿名さん 
[2016-12-16 08:22:29]
塩害は波しぶきがかかってこなければないと思ってるバカな埋立民さん、
これは?
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00267/
塩分は波しぶきじゃなくて海からの風に含まれてますよ。
まあ、あんたらのような小学生レベルの理屈を信用する人はいないでしょうが。
3060: 匿名さん 
[2016-12-16 08:24:35]
小学校の理科からやり直したら?

塩は空気に溶けるとでも思ってるのか?(笑)
3061: 匿名 
[2016-12-16 08:41:42]
海からの風ww
館山民やべぇww
3062: eマンションさん 
[2016-12-16 10:18:13]
>>3057 匿名さん
かまって欲しいのですよ
社会で相手にされないから
塩害が気になるなら山の方に住めば良いだけです
海沿いの湘南辺りのマンションの掲示板でも騒いでいるのでしょう

3063: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-16 12:21:10]
>>3053 匿名さん

都民からすると、僻地と言われても、違和感はない。
3064: 匿名さん 
[2016-12-16 12:25:48]
湾岸に長く住んでるけど、塩害なんて無いな。
3065: 匿名さん 
[2016-12-16 12:29:23]
銀座まで五分
安く買える最後のチャンス
坪400、等々

を念仏のように繰り返し連日書き込むポジさんを見ると、(頭が)錆び付いてる気がするので、やはり塩害はあるのかなと。
3066: 匿名さん 
[2016-12-16 12:33:04]
実際のところ湾岸エリアで、
塩害被害って聞いたことも見たこともないんだけど?
室外機等もほとんど既製品だったと思うけど、
塩害対策を施してるというかウリにしてるようなマンションあったっけ?
3067: 評判気になるさん 
[2016-12-16 20:04:39]
>>3065 匿名さん
ふいた笑
3068: 匿名さん 
[2016-12-17 09:34:11]
この記事は?
海沿いに住んでたら塩害は当たり前だそうですが。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140717/E1404715391806.html
3069: 匿名さん 
[2016-12-17 09:37:24]
湾岸奥で塩害って聞いた事ないですねえ。

波も無いですし、空気に塩は溶けませんからねえ。。。
3070: 匿名さん 
[2016-12-17 09:38:24]
さすがに銀座に5分の立地で僻地と言われても納得感有りませんねえ(笑)
3071: 匿名さん 
[2016-12-17 09:40:30]
海沿いには塩害はやはりあるみたいですが。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0113/115400.htm
3072: 匿名さん 
[2016-12-17 09:45:17]
流石に東京湾奥で塩害は聞いた事有りませんねえ。

そもそも、塩害は塩が無いと起こらない訳ですから、塩水かかるような建物でない限りは起こりようがないのでは?

空気に塩が溶けるとでも思ってるのかな。まさかね(笑)
3073: 匿名さん 
[2016-12-17 09:47:37]
実家が海から1キロくらい離れたところ、今すんでる場所は板橋区です。
実家に行くと洗濯物の乾きがまったく違います。
塩害はわかりませんが、湿度がすごいです。1日干しても曇りだとパリッとかわきません。
海沿いは湿度が高いんだなあと思いました。
海から水が絶えず蒸発してるんだから当たり前ですが。
3074: 匿名さん 
[2016-12-17 09:52:19]
やっぱり小学生並のバカなんだな。
海水の飛沫は空気中で水分が蒸発すると塩分だけが残る。
塩は軽いから潮風に乗って陸に吹き付けるんだよ。
これが塩害。
3075: 匿名さん 
[2016-12-17 09:52:28]
>>3072 匿名さん

もう、湾岸住人が全員、あなたみたいにアホだと思われてしまうので、もうやめていただけませんか?

塩水は風で飛ばないのですか?

塩水かかかる建物ってなに?灯台ですか?

https://touch.allabout.co.jp/gm/gc/435798/

3076: 匿名さん 
[2016-12-17 10:15:19]
塩害の定義は余所でやってよw

実際湾岸エリアで塩害の有る無しでいうと自分は経験がないし聞いたこともないし、
理事会等で対策を講じた記憶もないし塩害対策が施されてるマンションも知らない

ネタでやってんだとは思うけど、
海沿いといっても九十九里や湘南の海岸線とは事情が全く異なるしなぁ
ただ、たまーに籠ったような嫌な臭い(海というより川のそれに近い)がすることはある
3077: 匿名さん 
[2016-12-17 12:06:25]
>>3074 匿名さんですよね。
多分海水魚を飼育してる人は塩害の有無を良く理解してますよ。
湾岸は汽水域なので、キャナルには塩分が含まれます。なので近隣の建物やクーラーの室外機等には多少の影響はありますよ。
唯、何れも気にする様な程度ではありません。

3078: マンション検討中さん 
[2016-12-17 20:45:46]
>>3074 匿名さん
こんな程度のこと
自慢気に語るなよ
低レベルだな
3079: マンション検討中さん 
[2016-12-18 17:23:43]
>>3055 近隣住民さん
車がないから
そんな発想になるんだよ
3080: 匿名さん 
[2016-12-18 20:21:36]
売れたんですか?庭が回る家。売れた瞬間を見逃してしまって寂しいです。
スレをしばらく見てませんでしたので。他にも数戸売れたようで。
もうすぐお休みに入るけど、年内はこのあたりで終わったとしてもよく頑張ったなと思います。
やはり値下げ無しで最後までいくのでしょうか。
3081: 匿名さん 
[2016-12-18 20:41:27]
>>3074 匿名さん
本気で塩害があると思ってる奴いないだろ(笑)
3082: マンション検討中さん 
[2016-12-18 21:07:49]
>>3080 匿名さん
家具付きあるでは?
3083: マンコミュファンさん 
[2016-12-18 21:09:35]
>>3079 マンション検討中さん
電車の方がはるかに早いと思うよ。6分で銀座
3084: 名無しさん 
[2016-12-18 21:57:27]
>>3083 マンコミュファンさん

ホームに住んでるだね(笑)。
3085: 匿名さん 
[2016-12-18 22:15:11]
豊洲の東急は多分駅5分程度。これに、部屋からマンション敷地出るまでと、駅の敷地入ってからホームまでの時間を含めても、早ければ部屋を出てから10分後にはホームにいる。すぐ電車がくれば、16分後には銀座についてる。

他方、PTHは駅15分と書いてあるけど、大江戸線の出入り口までの時間だから、有楽町線のホームまで18〜20分はかかる。これに、部屋からマンション敷地を出るまでの時間を含めれば、部屋を出てからホームに着くまでに20〜23分ほどかかる。

だから、「ホームに住んで」いなくても、3055の言うことは実現可能。
3086: マンション検討中さん 
[2016-12-18 22:46:41]
>>3085 匿名さん
おまえ
ホームに住んでるとの指摘の意味
わかってんのか?
銀座まで6分という話に対しての答えなんですよ
3087: マンション検討中さん 
[2016-12-19 13:27:26]
豊洲民
必死だな
3088: 匿名さん 
[2016-12-19 21:48:55]
鶏口牛後。
確かに、アドレス的には江東区と中央区を比べたら中央区の方が資産価値はあるでしょう。
ただ、中央区とは言っても不便なところもあり、江東区でも便の良いところがある。
そのどちらを良いと思うかはそれぞれの価値観次第。
ただそれだけのこと。

必死とか必死じゃないとか、そう言う問題じゃない。
3089: 匿名さん 
[2016-12-19 22:11:48]
アドレスに拘るのは、地方出身の方に多く見受けられますね。
あ、エビデンスはありません。
3090: 匿名さん 
[2016-12-19 22:11:51]
いやいや江東区よりは中央区の方が断然ブランドが上でしょ。だって、江東区は亀戸とか大島もありますから。
江東区って墨田区や台東区より下でしょ。
3091: 匿名さん 
[2016-12-19 22:29:50]
今時区域で優劣をつけるとはねぇ、、
まぁ育ちもあると思いますが、
思っていても口にすることではないですよ。
ご両親が可哀想です。
3092: 評判気になるさん 
[2016-12-19 23:23:56]
>>3091 匿名さん
区域で優劣はつけられているのは
現実ですよ。
出身地とか
育ちの問題ではないでしょう

3093: 匿名さん 
[2016-12-19 23:37:29]
システマチックに言えば現実でしょうね
言う必要がない場所で口に出すかどうかが問題なんですよ
って、分からないのでしょうね
3094: 匿名さん 
[2016-12-20 00:51:05]
地方出身者はアドレスに拘るの?
豊洲は地方の人ばかりしゃないのか?
歴史ないから新しい人しかいない印象。
東京生まれの人は買わないよ
ただの新興住宅街では…
3095: 近隣住民さん 
[2016-12-20 03:40:45]
>>3090 匿名さん
何争ってんの?(笑)
誰と戦ってるの?(笑)
3096: 匿名 
[2016-12-20 03:55:50]
すまん、高すぎて買えないっす…
3097: 匿名さん 
[2016-12-20 08:18:30]
23区は全体でひとつの都市を形成しており、区で優劣をつけるなんてバカげてます。
田舎から出てきた人は知らないんでしょうね。特別区なんて東京だけだから。
区がどうかではなく、その地理的要素が大事です。
例えば、山手線内で渋谷区や港区、千代田区で区の違いでマンションの価格が違うなんてないでしょ?
それより周辺環境ですよ。
晴海と有明なんて街並みは変わらないからこの2つに違いなんかありません。
晴海の人は中央区だってことだけが拠りどころですので、異常に拘りますね。
3098: 匿名さん 
[2016-12-20 08:22:04]
少なくとも言えることは、物件の価格は区の違いよりメトロ駅からの距離の方が決定力が大きいということ。
3099: マンション検討中さん 
[2016-12-20 09:09:28]
実態は無視して中央区アドレス、品川ナンバーに金払う価値あると思える人向けだよね、晴海。
だからああいう価値観だしああいう物言いする人が散見される。
3100: 匿名さん 
[2016-12-20 09:31:42]
>3099
見栄だけでアドレスに拘るのはどうかと思うけど、
やっぱり行政区として考えると中央区は強いんじゃない?
資産性を考えても都心の引っ張りと、豊洲有明の下支えで何にもない晴海も連れ上げする訳だしね

再開発エリアもそろそろ10年で買い替え検討してる人も少なくないだろうし、
三井としてもこっちの目途が立ったもんだから、さっさとあっちに誘導したいだろうしさw

今までの傾向をみてると価格的には晴海(必然的に駅遠)≦豊洲駅近みたいな感じだけど、
似たような条件だとやっぱり豊洲のほうが客付きというか反応はいいみたい、
晴海はまだまだ住む人を選ぶんだろうね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる