三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

3101: 匿名さん 
[2016-12-20 09:40:24]
>>3100
晴海は、家で言えばコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションというイメージ。好きな人はいるだろうけど、万人受けはしないからどうしても価格は頭打ちになる。
3102: 匿名さん 
[2016-12-20 11:18:32]
東京生まれですが、新興住宅街大好きです。
ごちゃごちゃしてる内陸大嫌い
3103: 近隣住民さん 
[2016-12-20 11:57:51]
単純に、晴海は5年後の選手村大量供給が怖くて私には買う勇気がない。
その点豊洲は良くも悪くもこの先タワマンは東急一件だけ。資産価値の安心感を考えるとこの差は大きい。
3104: 匿名さん 
[2016-12-20 12:20:31]
残り6戸になりました。
3105: 匿名さん 
[2016-12-20 20:21:45]
じんわりと売れていきますね。
年内はこれで終了という感じかな。
あとは新年1月7日からまた頑張って!ってところですか。
お正月休みに見たい人もいると思うんだけど、お休みのようですね。
3106: 匿名さん 
[2016-12-20 20:32:50]
最後の一戸は値引きが期待できる。
現金用意できる人はゴー。
3107: 匿名さん 
[2016-12-21 18:39:45]
ほんとですか???3106さん

せいぜい家具付きとかじゃないんですかぁ

現金だと多少の値引きはこっそりできそうなイメージはありますけど

定かではありません
3108: 匿名さん 
[2016-12-21 19:09:40]
トランクケースに札束詰めて、今日でも払えるところを見せれば、数百万引ける。
ただ、支払いは引き渡しだけど、本気を見せて、資金力あるのを見せるのがコツ。
3109: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-21 21:48:43]
そんなにまでして買う価値はあるのか?
ここ
3110: マンコミュファンさん 
[2016-12-22 08:16:13]
>>3108 匿名さん
現金受け取ってくれませんよ(笑)

3111: マンション検討中さん 
[2016-12-22 22:00:12]
買う価値はないな。
築地も来ないし、地震きたらアウトやし
3112: マンコミュファンさん 
[2016-12-22 22:02:29]
>>3111 マンション検討中さん
是非買わないで、頼む。
3113: 匿名さん 
[2016-12-22 22:49:53]
3111さん
私からもお願いします
購入の検討にも値しないよう切に願っております
では
3114: 匿名さん 
[2016-12-23 01:07:23]
>>3111 マンション検討中さん

築地が来るわけないでしょ。
それを言うならば、市場も来ないしが正解です。
3115: 匿名 
[2016-12-23 02:00:06]
そもそも市場ほとんど関係ないし。
3116: 匿名さん 
[2016-12-23 09:33:40]
ここ、最終期の後に先着順出たけど、竣工までかからずすぐに売れる!
とかこのスレで以前ポジさん言ってたけど、
結局、竣工後どころか入居後でも複数残ってる、売れ残り物件が確定しましたねー。
3117: 匿名さん 
[2016-12-23 09:38:16]
必死な暇な人も必要です
ありがとうございます!

こんな掲示板でも販売中に放置される物件もありますので
それは最悪
3118: 匿名さん 
[2016-12-23 10:18:37]
安く買いたいなら最後の一個を現金用意して本気を見せる事。
3119: 匿名さん 
[2016-12-23 11:18:29]
あれ?ここまだ入居はじまってないですよね?明かりついてないし。
入居はいつからでしょう?
3120: マンション検討中さん 
[2016-12-23 14:51:40]
売れないや
ここってファミリーが多いの?
保育園とか溢れるのでは?
3121: 近隣住民さん 
[2016-12-23 21:03:55]
>>3120 マンション検討中さん
こんだけ戸数あれば数戸はキャンセル含めて竣工時に売れ残るんじゃない?

直近でクロノとKTTも入居後に売れ残りの再販してるし。
3122: マンション検討中さん 
[2016-12-24 00:13:19]
3120さんの保育園は気になります。
豊洲の保育園事情はとうなんでしょうか。
700戸近いマンション立つけどそれに保育園は追いついてるんですか?

このマンションは投資用に購入している人も多いんでしょうか。
外国人多い?

すみません、最近このマンションとエリアに興味を持ったので教えて下さいませ。
3123: マンション検討中さん 
[2016-12-24 02:48:50]
>>3122 マンション検討中さん
ほんとにこの物件に興味持ってますか?
保育園事情とか投資用とか、ちょっと調べたら分かりますよ。
3124: 匿名さん 
[2016-12-24 10:09:18]
>>3122
年収や点数規制があるから、このクラスのマンション検討層ならフル補助の保育園は絶望的
ただ全くないかというとそんなこともなくて金積めば(月5~10万)どこかしらには入れる
それでもチャリ圏(一駅隣町)ぐらいまでは覚悟したほうがいい
全く追いついてないから今後も劇的に改善することはないと思うよ

純投資はそんなに多くはないと思う、エリアや物件云々より全体の相場急騰が主な理由
ただ実需だけど資産性というか常に売却を視野に入れてる層は少なくないと思う
コスパ優先?合理主義?の湾岸民の特徴とも言える

ここに限っては外国人はそんなに多くはないと思う、彼らは都心だったり派手めが好みだしね
それでも周辺で明らかに地元風の外国人に合わない日はないし、
一定数(1割前後?多いエリア、マンションだと2~3割って話も・・・)はいるんじゃない?
全てが湾岸とは限らないけど江東区の外国人増えてるってデータもあったしね

ちなみに95パーセントぐらいは売れてるはずだから、もう手遅れだと思う・・・
どうしても欲しけりゃ残り物に即買いを入れるか、熱意を伝えてのキャンセル待ちぐらいだね
3125: マンション検討中さん 
[2016-12-24 11:48:51]
3124さん

ご丁寧にありがとうございました。
当方にとってはこのマンションは憧れだけにしておきます。
3126: 匿名さん 
[2016-12-24 12:58:06]
数字的には99%以上売れてしまっています。
どうしてもここじゃないと嫌な理由が無い限り他の選択肢を模索したほうがいいかと。
まぁ個人的にはここはなかなかの好立地で価格関係無しに
ここがいいという理由は多々あるかと思います。

色々とご検討くださいー
3127: マンコミュファンさん 
[2016-12-24 17:56:43]
真剣に契約してない質問にしか感じられずに
違う形で保育園情報を調べた方が早いとおもいますよ。
3128: 匿名さん 
[2016-12-24 18:58:49]
営業さんはお休みに入ったもよう
で年内はあと6戸を残して新年を迎えると思われます
竣工予定は年明けの平成29年1月下旬予定となっていますが予定通り進んでますか?
入居は平成29年4月上旬予定となっているので完成した姿を見ながらしばらく待つことになりますね
待ち遠しい人も多いのでは
3129: 通りがかりさん 
[2016-12-24 20:25:45]
>>3128 匿名さん

1.2期くらいの人は3月上旬入居ですよ。
3130: 匿名さん 
[2016-12-24 20:32:08]
3月組です!
入居待ち遠しいです^^
3131: 匿名さん 
[2016-12-25 20:59:48]
>>3120 マンション検討中さん
豊洲内移動の方々が半数ほどではないでしょうかね?もうすでに保育園や小学校に席がある。
3132: マンコミュファンさん 
[2016-12-26 08:22:43]
>>3131 匿名さん
もし現時点で席があるとしたらベイズ第2弾引越し組ですよ。

3133: 匿名さん 
[2016-12-26 16:58:51]
なるほど、近隣からお引越しされる場合は保育園や学校を変える必要がないですから、そういう点では心配ないわけですね。とはいえ、他地域から越してこられる方々もけっこういらっしゃるのでは。総戸数が690戸もあるので。

完成から入居までずいぶん間が空くなと思ったのですが、先にお引越しされる方々もいるわけなんですか、納得しました。
3134: 匿名さん 
[2016-12-27 13:11:09]
エレベーターの待ち時間って、ホントイライラしますよね。

『超高層マンションの「エレベーター待ち時間」、誰も答えられない複雑な事情』
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/111100054/?ST=mobile
3135: 匿名さん 
[2016-12-27 13:43:19]
>>3134
築10年、500戸超規模、上下階分割、1機/90戸+非常用1機のマンションに住んでるけど、
ほとんど待たないしイライラもしない
もちろんEVのスペックにもよるし個体差もあるだろうから一概には言えないけど、
イマドキのタワマンでストレスを感じることは少ないと思うよ

ただ一般と車椅子ボタンをダブル押しされたであろう時はイラっとするw
無人階に止まったり誤動作っぽい動きをするからね
良い子のみんなは用も無いのに車椅子ボタン押しちゃダメだよ!
3136: 匿名さん 
[2016-12-27 18:53:42]
ここは690戸に対して8基となってますから、単純計算すると1機/86.25戸。
3135さんのところより、ちょぴっと余裕がある様子。
一階の人は使わないだろうと思ったけど、ここって一階に住居は無かったんでしたっけ。
それに、超高層でもないですから問題無さそうですね。
3137: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-28 01:34:45]
エレベーターの運用変えるみたいですね。
低層連中のエレベーター減らすのは名案だ、ナイス
3138: 匿名さん 
[2016-12-28 08:22:13]
低層でも同じ管理費払ってるんだけど
3139: 匿名さん 
[2016-12-28 08:27:46]
3138さん
同じ管理費ならエレベーターに乗る時間を考慮して重み付けするべきでは??
3140: 匿名さん 
[2016-12-28 08:45:13]
上り下りするための所要時間て意味?
3141: 匿名さん 
[2016-12-28 09:07:34]
そう
3142: 匿名さん 
[2016-12-28 09:13:24]
所用時間に対して台数調整は賛成
3143: 最近サロンに行きました 
[2016-12-28 10:36:00]
北西向き低層3LDKキャンセル住戸を勧められました。
一期で人気だったみたいです。
3144: 匿名さん 
[2016-12-28 10:40:05]

ほしい、
3145: 通りがかりさん 
[2016-12-28 10:44:32]
>>3137 住民板ユーザーさん1さん

ここは低層用と高層用分けないで全て直通と聞いていましたが分離本当ですか?
3146: マンコミュファンさん 
[2016-12-28 11:16:16]
>>3143 最近サロンに行きましたさん
それ買いです。
ただ12/22以降モデルルームやってないのでその情報怪しい・・
3147: 匿名さん 
[2016-12-28 11:22:47]
まじかよ!!
年始そっこーいってみます!
3148: マンション掲示板さん 
[2016-12-28 12:42:33]
エレベーターの運用、キャンセル住居2つともガセっぽい。
3149: 匿名さん 
[2016-12-29 12:34:37]
こういうの見ると、お金はそこそこあれば良い、間違っても都心の高級住宅街なんかに住むべきではないと思う。

http://a.excite.co.jp/News/column_g/20161228/Sirabee_20161043702.html
3150: 匿名さん 
[2016-12-29 18:03:16]
キャンセル住戸情報、探しちゃいました。
スーモとかに出てるのかな~???と。
不動産屋で買えるのかな~とか。
恥ずかしいです。
新築だと現地販売センターでしか買えないのですね?
もうすぐ竣工だから、モデルルーム増えるかな?
3151: 匿名 
[2016-12-29 20:41:32]
まともじゃない人も実際に沢山住むでしょ。
700戸あって、豊洲でって。
3152: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-29 22:03:44]
>>3149 匿名さん

豊洲は、都心でもないし、高級住宅街でもないてすから、大丈夫ですよ
3153: 匿名さん 
[2016-12-30 17:43:05]
様々な人がいるとは思いますが、これだけの金額を出してあえてここに住もうとする面では、ある意味共通点のある人たちなのではないかなと思います。子育て世代なんてけっこう似ているご家庭が多いのではないですか?お子さんの年齢とか。
高級住宅街ではないとは思いますが、十分高級な部類に入る価格だと思いますよ、ここ。
3154: 匿名さん 
[2016-12-31 17:40:27]
何だか、複雑な心境ですね…。
3155: マンコミュファンさん 
[2017-01-02 10:43:58]
>>3153 匿名さん
ここも勘違いしたマナー悪住人いるかもですね。
まぁどこにでも居ますよ。

3156: 匿名さん 
[2017-01-02 11:42:58]
>3149
最後に続く、「豊洲の高層マンション 新市場の汚染報道で6割が「価値下落」を実感」の記事のほうが、気になっちゃいますね…

その後には、「経験者が語る「タワーマンションを買うのはとんでもないリスク」な理由」と続きます…
3157: 匿名さん 
[2017-01-02 11:48:21]
価値へのダメージは著しく大きい

豊洲エリアの高層マンション価格に直接の影響が出るのは、これからかもしれない


なんだって。 気をつけよう!!
3158: マンション検討中さん 
[2017-01-02 12:12:24]
年始から暇そうで羨ましいですなー
3159: 匿名さん 
[2017-01-02 14:59:48]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
3160: 匿名さん 
[2017-01-02 16:53:53]
子供が喘息とかになったら、凄く後悔するでしょうね。

因果関係がないかもしれないけど、少しでもリスクのあることは避けたいのが親心で、簡単に避けられるのに安易に避けなかったリスクについては、ずっと心にひかかったまま残るものです。

豊洲に住まなければ、我が子が喘息になんかならかったかもしれない、と。
3161: マンション掲示板さん 
[2017-01-02 17:14:56]
>>3159 匿名さん
だったら買わなきゃ良いじゃん
正月早々かまって欲しいの?
3162: eマンションさん 
[2017-01-02 17:16:21]
>>3160 匿名さん
だったら豊洲とか言うより都内に住めないよ
自然豊かな田舎に引っ越したら?
3163: マンコミュファンさん 
[2017-01-02 17:17:57]
>>3157 匿名さん
東日本大震災の後のダメージの方がすごかったかと・・・
そろを知らずにマスコミの煽りに乗る人は多いですね
3164: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-02 17:22:39]
>>3155 マンコミュファンさん
この掲示板を見ているとマナーのない人が多いのがよくわかりますね

3165: 匿名さん 
[2017-01-02 21:41:14]
>>3159 匿名さん
性格を治さないとまともな職業につけないよ。
匿名掲示板で憂さ晴らししたいのは判るけど君の人生の為にならない。
イジケタメッセージしか書き込めないならばもう来ない方がいい。
3166: 匿名さん 
[2017-01-02 22:40:11]
理由無きマンションを批判する人のスレッドに
暇な人生計画しているように見えます。
ここのマンションに満足行くかは、生活スタートする家族の関係が一番大切だと思いますし
自分次第で環境は変えられますよ。
3167: マンション検討中さん 
[2017-01-03 10:05:46]
住民板では荒らしも一定の評価と冷静に判断されて、
暇な荒らしが一斉に黙って笑えるwww

パス付き掲示板の生の声が聞きたいです
3168: 匿名さん 
[2017-01-03 18:50:13]
なんとなくわかる気がします
契約済みさんたちは竣工と引っ越しを楽しみに新年を迎えられたことでしょう
荒らしがあるのも人気の一つだとも思いますし
あとは完売をゆっくり待つだけというか
待つ必要もなく自然に任せる感じなのではないですかね
3169: 匿名さん 
[2017-01-03 19:08:44]
サクラの咲くころ新入居か。
待ち遠しいでしょうね。
3170: 匿名さん 
[2017-01-03 23:55:10]
そしてここの荒らしも黙ってしまったw
お前らの荒しの力はそんなものかよ、、、。
もっと気張れや、、。

まぁPHTならまた時間が経てば
わいてくるでしょうね~
3171: 匿名さん 
[2017-01-06 23:12:06]
さてさて来場予約はどれだけ入っていることか。明日からまた販売が始まりますね。
ささっと売れてしまうかポツリポツリと残ってしまうのか。
改めて残っている間取りを見てみても、それほど悪い間取りではないと思うのですが、
やはり価格が高額だとは思います。
3172: 匿名希望 
[2017-01-07 14:37:10]
場所違いでしたらごめんなさいスルーして下さい。三月入居なのですがみなさまフローリングのコーティングはされますか?アート引越しから紹介を受けたのですがどこが良いのかわからず。。
3173: 匿名さん 
[2017-01-07 15:06:50]
>>3172
一般論だけど、シートフローリングのコーティングってあんま意味ないんじゃなかった?
金銭的に余裕があるならやらないよりやったほうがもちろん良いんだろうけど、
日々の清掃に勝るものはないし優先順はかなり下でもいいと思うけど・・・

https://belcasablog.com/sheetfloor-coating

まあ車屋に「車買ったほうがいい?」って相談したら、
買わないほうがいい!っていう車屋さんは少ないだろうけどさw
3174: 匿名さん 
[2017-01-07 17:49:30]
アート引越しからの紹介なんていうのもあるんですか。
どこがお得なんでしょうね。そういうの。いろんな誘惑がありそうですけど。
フローリングのコーティングもいろんな意見があったような気がします。

もうすぐ春、そして入居開始、忙しいと思いますが、楽しみですね~

建物の方は順調ですか?
3175: 匿名さん 
[2017-01-07 19:44:00]
ご意見ありがとうございます。アートに相談したところ一社口利きができるとのことで紹介頂きました。賛否両論あるのですね検討してみたいと思います。
これから引っ越し準備などバタバタしますが入居楽しみですね
3176: 匿名さん 
[2017-01-09 17:02:37]
3月下旬となるとちょうど桜の季節でしょうか。
公式ページで完成予想図を見ましたが、サクラスクエアは癒されそうです。
季節的にも何かと忙しいと思いますが、引っ越しにはいい季節なのではないでしょうか。
植栽の説明を見ると桜にも4種類あるようですよ。
残りの6戸も気になりますが…
3177: 匿名さん 
[2017-01-16 20:24:55]
残り4戸ですね
3178: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-16 21:24:28]
豊洲に住めないと、TBSで朝から報道。
手付金放棄して解除する見込みです。
3179: 匿名さん 
[2017-01-16 23:05:52]
検討中です。
解約の御予定ということで非常に興味があります。
どのあたりの部屋か差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
選択肢が少なくて困っていました。
増えると助かります。
3180: 匿名 
[2017-01-16 23:19:24]
部屋タイプ?早くて
3181: 匿名 
[2017-01-16 23:20:32]
3179
ナイスクェスチョン!
流行りの横文字に、あえて
3182: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-16 23:22:43]
ここは、ワンダフル買わなくて良かった、と思っている人が多いのでは?
3183: 匿名さん 
[2017-01-16 23:27:55]
>>3182
その手には乗らないよ、ネガさん。
3184: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-17 00:06:32]
3178さん
3179です。

できれば急ぎで教えてほしいです。
他物件も検討中ですが、
予算や間取りの条件合えば、間違いなくこちらにしますので。

お手数ですが宜しくお願い致します。
3185: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-17 00:18:36]
>>3183 匿名さん

乗るならないというより、そう思っているのではないかなと。世間から見れば、新豊洲も豊洲も一緒でしょうが…。
3186: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-17 01:45:11]
世間からみたら一緒ですが、
実際の購入検討者の私のような人は
やはり違うと感じています。

ちなみにここも建築前の土壌検査で鉛が検出されたけれど、
すぐに対策して、その後の検査では問題なくなりました。

ネガだけで、何もしらない方は実際の検討者には相手にされないですよ。

ただ、ワンダフルは駅遠で、管理費が異常に高く将来が目に見えている。
市場関係無しにね。
そういう意味で検討外かなー。わたしは。

東急、そして4丁目団地の今後とこれから益々発展が期待されますね。
3187: 匿名さん 
[2017-01-17 07:53:58]
新豊洲は新豊洲というエリアで豊洲にはあまり関係がない、という認識だとありがたいですが…
埋め立て方法がそもそもまるで違うようですしね。
3188: 匿名さん 
[2017-01-17 08:06:06]
豊洲には住んではいけないと、テレビで出たのがかなりのダメージでしょうね。
3189: 匿名さん 
[2017-01-17 08:15:52]
まあ、影響は軽微だし良いんじゃないかな。
3190: 匿名さん 
[2017-01-17 08:18:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
3191: 匿名さん 
[2017-01-17 09:23:22]
一般の人は、そもそも新豊洲という呼称すら知らないでしょうね。
3192: マンション検討中さん 
[2017-01-17 13:29:01]
今回シアンが大量に検出された6街区、7街区からは、台場、有明、晴海の方が豊洲よりもよっぽど近いのだけど、風評被害という意味では、名前が同じというだけで、遠く離れていようとも豊洲のマンションだけが被害を受けているのはなんだか釈然としませんね。
3193: 匿名さん 
[2017-01-17 14:05:58]
豊洲は工場があったのでしょう?
イメージの問題かもしれないけど、その差は大きいのでは?

有明は工場跡地ではない。
3194: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-17 16:34:41]
>>3193 匿名さん
その通りだね。元々埋立工場跡の豊洲がそれなりに売れたのは三井によって作られたイメージのお陰だから。
今回のようなマイナスな事実と報道で、そのイメージは簡単に剥落した上で、マイナス方向へと逆回転するよ。
3195: 匿名さん 
[2017-01-17 16:55:54]
榊みたいだなw
3196: 匿名さん 
[2017-01-17 17:42:04]
ここの値段は市場や千客万来が来ることを織り込んだ値付けだからね。
市場が来るか来ないか分からないどころか、汚染問題の件で有名になっちゃたからつらいよな。
まあほぼ売れているのでデベとしては大成功。三井さんホクホクですな。
3197: 匿名さん 
[2017-01-17 19:58:09]
パークホームズには市場は関係ないのでは?それよりも確定してる駅前開発の方が影響大。市場に関係してるのは新豊洲のワンダフルだけでしょう。
3198: 匿名さん 
[2017-01-17 20:15:05]
>>3197 匿名さん
モデルルーム行きましたか?、営業さんは熱心に市場が来れば豊洲の地名が有名になって資産価値のアップにつながると資料を元に説明されてましたよ。私は、ご指摘の駅前開発の方に興味がありましたが。
3199: 匿名さん 
[2017-01-17 20:27:02]
ネガは嫉妬と自分の正当化に必死だな
3200: 匿名 
[2017-01-17 20:27:42]
ないない。賛否両論と言っていましたよ。同感でした。営業さんは相手を見て話すのかなあ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる