住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

931: 匿名さん 
[2016-02-26 22:13:14]
927

RCで建てられるよ。防火地域では普通
932: 匿名さん 
[2016-02-26 22:16:17]
>>927
>エレベーター嫌なら階段使えばいいし
笑える
ついに壊れたか?
933: 匿名さん 
[2016-02-26 22:18:07]
>>930
1割も住み続けたいってすごいね。
やっぱりいろいろな人がいるんだなーって思う。
934: 匿名さん 
[2016-02-26 22:18:33]
今晩の流れ。

マンションは管理費などコストがかかる=余裕のある人、アッパークラス向け。
戸建ては木造だから手がかからない?メンテ必要ない?=生活費カツカツの低所得クラス向け。

そういう理解でいいでしょうか?戸建てさんのレスは節約のことばかりで何も参考になりません。
定期借地権マンションなんて人気無いですよ。所有権じゃないですから。それなら賃貸でいいでしょ。
よく知りもしないのに妄想ばかり書かないでください。
935: 匿名さん 
[2016-02-26 22:21:26]
>別途毎月借地料がかかり、ちょっとした家賃額でした。
また妄想の友達が登場!
大抵の場合借地料は1〜2万だよ。固定資産税より安い。だから所有か借地権かは別問題。
936: 匿名さん 
[2016-02-26 22:21:32]
>>929
そういえば近所の築古マンションの売りチラシに「現在積立金残高3億円」とか書いてあって、それって多いのか少ないのか見当もつかないなあって思いましたよ。
これって解体するとなっても自己負担の心配ないですって宣伝なんでしょうね。
937: 匿名さん 
[2016-02-26 22:23:01]
>住まいの形態に関わらず、立地、広さ、仕様、防犯性能などは全てカネ次第。予算次第。
>ただし、唯一カネで解決できない決定的な違いがある。それがマンションからの「眺望」だ。

そうかな?
眺望と言えども自分でマンション(その場合戸建て扱いになるけど)建てて住めばカネで解決できる気がするけど。
938: 匿名さん 
[2016-02-26 22:23:15]
>>929
そうなんですよね。
でも、問題を先送りにした本人たちが困る分にはいいんだけど、
結局最後は財産放棄とか、物件放置とかして責任とらなそうじゃないですか。
最後、ボロボロマンションを取り壊さずに放置されたら危険で、関係ない人たちが迷惑するのが嫌です。
939: 匿名さん 
[2016-02-26 22:26:01]
郊外の話ですかね。
940: 匿名さん 
[2016-02-26 22:27:33]
>>937
いつも「平均ですか?」とか言ってるくせに、赤坂のあの場所に自家マンション建てたらいくら掛かると思ってんの?それにそれだけの土地が出たら大手デベと競争だよ。本当に無知ニートはオツムが開店休業中で笑える。オツムお休み中?笑
941: 匿名さん 
[2016-02-26 22:27:52]
極論と言うか、結論になるかもだけど

・プライバシーを重視するなら戸建て
・眺望を重視するならマンション

もちろんこれには予算の問題が出てくるわけで、予算次第で上記の答えに多少の妥協は必要になる。
942: 匿名さん 
[2016-02-26 22:28:50]
やっぱりマンションのメリットが一つも出ませんね。
何でしょうね?私が羨ましいと思うとすれば…
同じマンションに子供の友達が…それも付き合いとか面倒で嫌ですね、
あっ、近所のマンションには共有施設にホールがあって、そこにグランドピアノがあるんですよね。
嫁が何人かにピアノを教えてるのでその発表会に使えたら羨ましいかもしれないですね。
でも、基本的には部外者は入れないのかな?
まあ、近所のホール借りればいいだけなんですけどね。
943: 匿名さん 
[2016-02-26 22:29:06]
>940

いやいや、カネで解決できないって言いきってるから、そうじゃないよね。ってことが言いたい。
944: 華麗にスルー 
[2016-02-26 22:30:33]
>>943
ほっとけ。
945: 匿名さん 
[2016-02-26 22:31:29]
>940

あと、もう少し文章の書き方を丁寧にしてくれるといいんだけど

>本当に無知ニートはオツムが開店休業中で笑える。オツムお休み中?笑

これは蛇足でしょ。
946: 匿名さん 
[2016-02-26 22:31:30]
月々数万の管理費が勿体無いと言ってるレベルの戸建てさんが?赤坂の自家マンション建てるの?常識すら無いらしい。苦笑
947: 匿名さん 
[2016-02-26 22:33:31]
だって貧乏で無知な上、赤坂に自家マンション建てるとか妄想しちゃう戸建て民って・・

アホでしょ。それ以外にいいワードが思い浮かばないぐらい。
948: 匿名さん 
[2016-02-26 22:33:56]
そもそもカネで解決できないって書いてることへの反論なんだから、現実的かどうかの問題ではないけど。

土地の所有者が、自分の土地にマンションを建てて最上階に住み、下の階を賃貸に出していれば
扱いは「賃貸マンション付き戸建て」になるから、けして出来ない話でもない。
949: 匿名さん 
[2016-02-26 22:34:09]
>赤坂に自家マンション建てるとか妄想しちゃう戸建て民
壮大なバカ。ですね、笑
950: 匿名さん 
[2016-02-26 22:36:19]
>>948
そんじょそこらの話をしてるんじゃない。赤坂のあの眺望が実現できるの?土地は空いてるの?いくら掛かるの?少しは常識を持ち合わせたら?幼稚園生の会話じゃないんだから。カネ次第と言っても常識の範囲ってものがあるだろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる