住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

971: 匿名さん 
[2016-02-26 23:20:29]
>941
プライバシーまるわかりが戸建と思うが
972: 匿名さん 
[2016-02-26 23:21:18]
今日はもう寝ます。
世田谷の戸建で。
973: 匿名さん 
[2016-02-26 23:22:12]
>967,966
粘着くんは24時間だからね、かなわないな〜
974: 匿名さん 
[2016-02-26 23:24:30]
>>972
おやすみなさい。

この調子でジジイはスルーで行きましょう。
975: 匿名さん 
[2016-02-26 23:24:42]
>964

マナー違反に対応しても仕方がないですね。
意見交換が出来てよかったです。ではでは。
976: 匿名さん 
[2016-02-26 23:32:27]
妄想君は寝たようだね。あとは粘着郊外だけど、こちらがスルーしてれば大人しくしている・・はず。
様子を観察しましょうかね。
977: 匿名さん 
[2016-02-26 23:36:47]
↑あの粘着は24時間入り浸ってるから、付き合う気もないよ。
マンション管理費も払えない貧乏だし、無知で話にならないアホだし時間の無駄。もう寝るよ〜
978: 匿名さん 
[2016-02-26 23:55:34]
>>804
爆買い王子の代わりに部屋数を数えてあげてのかな?
まさかお友達と言うのは真っ赤な嘘というオチですか?
979: 匿名さん 
[2016-02-27 00:57:36]
>>978
おそらく本当だろ。こんなところで、そんな嘘ついたってしょうがないでしょ。
980: 匿名さん 
[2016-02-27 01:12:43]
↑粘着戸建は自作自演、成りすましの常習犯なので、他人もやってるんじゃないかと疑心暗鬼。
こんなスレで必死に嘘付いてるのはただのアホ。そういう粘着にだけはなりたくないですね。
981: 匿名さん 
[2016-02-27 06:40:47]
万損にいいところ無し。
982:  
[2016-02-27 07:32:19]
>>61
都心であろうと郊外であろうと、マンションなんざ貧乏長屋。
多摩地区あたりで、ゆったり建てて、都心は賃貸で十分。
ごく一部の一低層におけるまともな物件は、競争率が高くて手に入ら無いことがある。
親から土地を受け継いだヘタレは知らんがなw
983: 匿名さん 
[2016-02-27 08:42:44]
結局いつも最後は<長屋>と<エレベーター>攻撃で撃沈だね
この二つが気にならない人はどうぞ。
984: 匿名さん 
[2016-02-27 08:56:55]
また深夜に自作自演している妄想マンション(ジジイ)が出没していましたね。
常識のある人はスルーですよ。

985: 匿名さん 
[2016-02-27 10:45:31]
震災や火災発生時に避難出来ない高層マンションには、
眺望をメリットだと強弁する神経がないと住めない。
30年以内にM8から9クラスの巨大地震が発生する確率は70%。

http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf
986: 匿名さん 
[2016-02-27 11:12:30]
>985
相変わらず比較ができないね
987: 匿名さん 
[2016-02-27 11:21:27]
さ、そろそろジジイの起床時間になりますね。
他人を批判するカキコミにはスルーですよ。
988: 匿名さん 
[2016-02-27 11:35:53]
じじいで思い出したんですけど、近所のマンション(低層の分譲)なんですけど、管理人は通勤でゴミは区の収集を使ってるんですが、住民はマンションのゴミ捨て場に24時間好きな時に捨てて、それを管理人がゴミの日に出すという流れみたいなんですけど、その管理人さんがもうかなりの爺さんなんですよ。
早朝からゴミをまとめて、ゴミ捨て場に出して、区の収集の後掃除して帰るのか管理業務に付くのかそこまでは知らないんなんですけど、もうかなりの重労働を一人でやられてて思わず「誰か手伝ってあげろよ」って思ったりします。
そのマンションは雪が積もっても誰も雪かきしないので、近所の人は迷惑してます。

あっ私は世田谷の戸建です。通勤とかで前を通るときに見るんですよ。
もちろん住人が手伝う事はその爺さんにとっては良い事ではないとは解るんですがね。
989: 匿名さん 
[2016-02-27 11:54:03]
>>988
その管理人は実は屈強な肉体で、不審者が来たら自分の生死を厭わず住民の為に戦うそうです。
100人以上の住民や親族を全て憶えており、コンシェルジェとしての能力が最高レベルだそうです。

あ、マンション民の主張ですよ。
990: 匿名さん 
[2016-02-27 14:44:21]
マンションでコンシェルジュだなんだって物凄く少ないですからね。
普通と言うか、ほとんどのマンションは管理人は通勤で9時5時で帰っちゃうものでしょう。
コンシェルジュとか大規模マンションで、いても一人とか現実的に便利な体制を保ってるマンションはほとんど無いでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる