住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

951: 匿名さん 
[2016-02-26 22:38:11]
もう少しマナーと節度をもって書き込みしてくれると議論がしやすいんだけど。。。
投稿マナーに違反してる書き込みにもこっちは返してるんだから、良識で頼むわ。
952: 匿名さん 
[2016-02-26 22:40:55]
>950

そもそものカネで解決でることであり、賃貸に出すことで回収を兼ねてるから
948での内容は充分常識の範囲内だと思うけど。
953: 華麗にスルー 
[2016-02-26 22:41:25]
>>951
世の中にはいろいろな人がいるからね。
やっぱりよくわからない人と同じ建物に住むってリスクが大きい。
戸建ても隣に変な人きたら困るけど、マンションに比べるとリスクは低い。
マンションは同じマンション内に変なのが一人いるだけで、かなりの打撃だから。
954: 匿名さん 
[2016-02-26 22:45:03]
常識のない妄想さんが周辺に越して来たら大変だよね。騒音おばさんとかゴミ屋敷とか・・・。都心ではめったに見ないからまだいいけど。
955: 匿名さん 
[2016-02-26 22:47:14]
>>953
そういう人と二人っきりでエレベーターにのることもありそうだしね。
956: 匿名さん 
[2016-02-26 22:49:01]
>>951
スルーした方がいいと思いますよ。マナーも節度も議論もできませんから。
957: 匿名さん 
[2016-02-26 22:49:57]
>>955
エレベーターは一番危険ですから、女性は特にこわいですね。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu1.htm
958: 匿名さん 
[2016-02-26 22:50:57]
>956

ありがとね。

昨日の「バーカ」を連呼してた人っぽいから、レスを返そうか迷ったけど
なんかエスカレートしていきそうだから、ついつい対応してしまいました。
959: 匿名さん 
[2016-02-26 22:51:27]
マンションでルール違反を目にするのもイライラしてしまうけど、規約規約!と厳しくされるのもストレスになりそうで、当たり外れは運次第ですね。
960: 匿名さん 
[2016-02-26 23:01:08]
やっぱり専有ガレージあると便利。
この時期、ビールとか箱買いしてきて、ガレージの収納に置いとくだけで
十分冷えててちょうどいい感じ

機械式駐車場から、部屋まで運ぶとかしなくてもよくて、エコ
961: 匿名さん 
[2016-02-26 23:01:48]
今晩の結論;

常識のない人とは話が噛み合わない。毎月の管理費が高い、もったいないと言いながら、
赤坂に自分でマンションを建てて住めば眺望が手に入ると、常識の範囲を超えた妄想を正当化する戸建て派。
こりゃ議論すら出来ませんね。あまりに知力、常識など低すぎて話が通じません。
またマンションに於ける定期借地権と所有権の違いも、もっと勉強して下さいね。
962: 匿名さん 
[2016-02-26 23:02:31]
>>959
こういう掲示板ですら最低限のマナーも守れない人がいるんですよ。
そう言う訳のわからない人と住まいや財産を共有するって恐ろしい事です。
963: 匿名さん 
[2016-02-26 23:07:19]
戸建さん来年は
お家建てられると良いですね
964: 匿名さん 
[2016-02-26 23:09:14]
>>962
人を不愉快にさせる事を目的に、毎日夜通しで嫌がらせする人も居ますからね。
マンションにそう言うのが一人でも居ると不幸ですね。

一番救いが無いのは嫌がらせする人ですけどね。
965: 匿名さん 
[2016-02-26 23:09:37]
>>962
それに尽きますね。
966: 匿名さん 
[2016-02-26 23:11:30]
>>964
先ほどから無視されているマンション民と同じ屋根の下に住むリスクは
計り知れないですね。
ジジイ成りすましは徹底的に無視しましょう。

一人芝居しているのも纏めてスルーですよ。
967: 匿名さん 
[2016-02-26 23:12:59]
妄想マンション民は深夜が大好きな行動時間。
さ、妄想カキコミが増えますよ。
968: 匿名さん 
[2016-02-26 23:18:52]
匿名だからこそ、その人の人間性が顕著に出ますね。
ここは荒れやすいスレッドだからこそ、投稿マナーを守ることは大事ですね。
969: 匿名さん 
[2016-02-26 23:19:23]
赤坂?笑
億単位で解決できなくても兆単位なら解決できるよ
970: 匿名さん 
[2016-02-26 23:19:28]
妄想は、赤坂に自家マンション建てちゃうと言っているような人。
それってマンションさん?ではなくて戸建てさんでしょ。
ここの戸建てがそういう知的レベルなら議論しても時間の無駄だね。
書き込む人は馬鹿ばかりだから、レスする人も同じ穴もムジナ。
朱に交われば赤くなる、さあ、あなたはどっち?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる