住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

851: 匿名さん 
[2016-02-26 16:17:31]
>>843
まともな話をしているときだけ相手をしてあげて、
都心、金持ち話など、あのじい様臭をだしてきたら、ブッチってスルーすればいいのでは?

急にスルーされると相手はイライラすると思いますよ。
たぶん悪態をついてくるけど、それもスルー。

たぶんあのじい様を一番イライラさせられるのはスルーですから、
あの人だって思ったら話の途中でも、即スルーですよ!!
852: 匿名さん 
[2016-02-26 16:19:47]
>>851
そうですね。了解です。都心の富裕層話はスルーですね。
853: 匿名さん 
[2016-02-26 16:33:37]
どこに住むにしても注文戸建てが一番。
住宅には土地の選定、間取りや内外装仕様の自由度は欠かせない。
セキュリティやゲストルームなど、マンションの狭さや区分所有の不自由さの代償など
戸建てにはいらない。
防犯設備が必要なら自費でやればいい。
854: ご近所さん 
[2016-02-26 16:35:10]
>>852
私もかまってあげちゃったことあるけど、もうスルーします!!
855: 匿名さん 
[2016-02-26 16:44:06]
>>852
このスレに全く関係のない話ですもんね。もちろん予算は大事なのですが、マンションは数億、戸建ては数千万!で話をぶった切るのではなく、同じ価格帯や同じ立地でどの様な良し悪しがあるのかを知りたいんですよね。
856: 匿名さん 
[2016-02-26 16:44:51]
どこに住むにしても注文戸建てが一番安い
同じ金額のマンションは狭い

1000万から建てられるこだわりの注文住宅
857: 匿名さん 
[2016-02-26 16:58:28]
>>855
そうですよね、実際に購入することを考えると異なる金額同士で戸建とマンションを比較する事はあまり有意義な議論にならないと思います。
858: 匿名さん 
[2016-02-26 17:04:33]
>>857
しかも3億5億の物件を検討している方がこのスレを参考にするとも思えないです。
859: 匿名さん 
[2016-02-26 17:07:27]
購入予備軍はまず予算
どんな家にしたいかを考え
買えるところで買う

3000万で最高の我が家を得る方法などの方が分かりやすい。
860: 匿名さん 
[2016-02-26 17:37:06]
>>859
地方はよくわかりませんが、都内勤務と仮定すると、
3000万ではマンションでも戸建てでも都内だと多摩地区の奥地になりますよね。

そうなると、マンションは多摩センターなど、ゴースト化が話題になったりするような地域なので、マンションを買うのはちょっと怖い気がします。
土地も、駅から遠いと買い手がつかない可能性がありますが、駅から徒歩15分くらいまでの立地を選べば、ただでも買い手がつかないというようなことは避けられると思います。
861: 匿名さん 
[2016-02-26 17:41:47]
3000万であれば地方であれば、戸建、マンション両方とも新築の購入が可能でしょうか。
東京勤務の方であれば、勤務時間を考えれば新築は厳しいですかね。
中古も検討可能ならリフォームも視野に入れる感じですかね。
862: 匿名さん 
[2016-02-26 18:00:15]
ローンのことを考えると、管理費を払わなくていい分、毎月の支払いを考えると、戸建のほうが高い物件を買えるのでいいと思います。
予算が3000万しかないのであれば、管理費なんて無駄なもの払わず、物件にお金をかけたほうが快適に暮らせそう。
863: 匿名さん 
[2016-02-26 18:03:21]
今日の夕刊でも載ってましたけど、東京はもちろん、神奈川、千葉、埼玉と人口が増えてますので東京の近郊であればゴースト化の心配はないと思います。
多摩ニュータウンはかなり人気のある地域ですから、ニュータウン駅周辺で3000万だと厳しいかもしれませんね。
まえに2500万程度で90平米だかのマンションの垂れ幕を見た覚えがあるんですけど…その後、タワーマンションや高層マンションが建ち並んでます。
多摩境のコストコに行くときに良く通るんですけど、良い街ですね。アウトレットもあるしコストコもある。
ちょうどレイクタウンのある三郷辺りも同じような感じで人気ですよね。あそこもイケア、コストコ、ららぽーと、レイクタウンと便利な町になってます。
こういう事が要因で東京近県も人口が増えているんでしょうね。
この両地域とも、マンションも戸建ても販売されてますね。
864: 匿名さん 
[2016-02-26 18:15:30]
>>856
>どこに住むにしても注文戸建てが一番安い
>同じ金額のマンションは狭い
>1000万から建てられるこだわりの注文住宅

注文住宅もピンキリ。
ローコストHMの広告幕を張って建てた家に住む家族は肩身が狭い。
全国の注文住宅の実際の建築費は、木造でも2000万円を超えている。
1000万の戸建ては最低限の物だけで、オプションでふんだくられる。
http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/
865: 匿名さん 
[2016-02-26 18:15:33]
>>863
多摩ニュータウンも、新築はそれなりに売れているのかもしれないですけど、
老朽化した物件は問題になってますよ。結構有名な話です。
http://www.news-postseven.com/archives/20150207_301432.html

これは、多摩ニュータウンという場所が悪いというより、マンションの老朽化やスラム化が問題なんじゃないでしょうか。
マンションって共同住宅だから、荒廃してしまうと、建物全体の価値が落ちてしまい、さらに簡単に建て替えることもできなくて、身動きが取れなくなってしまうんだと思います。
866: 匿名さん  
[2016-02-26 18:20:00]
>848
>ちょっと前はスレタイに

>>都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
>>(該当するレスは削除申請対象と致します)

>ってのがあったけど、結局なんの抑止力にもならなかったし
>都心の話をして荒らしたい人が、いつの間にかスレタイを変>>えてしまったしね。

逆。勝手に誰かが足したから、消された。
867: 匿名さん 
[2016-02-26 18:26:19]
>>865
そうですね。多摩ニュータウンの立地で、住み手がない空き地ってなさそうなのに、
マンションは空家だらけで困ってるってことは、マンションの難しさなんでしょうね。
868: 匿名さん 
[2016-02-26 18:30:48]
>>860
多摩センターあたりでも今では3000万でマンションは無理です
相模原あたりでギリギリ買えるか買えないかですな

869: 匿名さん 
[2016-02-26 18:32:44]
需要に対しての供給量の問題なんでしょうね。
高度経済成長と団塊世代の人口増加の受け入れにはかなり貢献したのでしょうが
いかんせん場所が遠すぎる。
870: 匿名さん 
[2016-02-26 18:36:49]
>>869
同じような場所で、新築マンションは需要があるのに、古いマンションはスラム化ってことは、やはりマンションは立地の問題だけでなく、スラム化の問題が大きいということでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる