名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

451: 入居済みさん [ 20代] 
[2016-03-31 23:12:22]
三階にキッズルームあるけど、入った方いますか?
452: [男性] 
[2016-03-31 23:16:44]
自転車の当マンション敷地内不法駐輪については、当マンションの管理会社であるはずの長谷工コミュニティが責任を持って対応すべきだと思いますが、どうも長谷工グループは自主性の無い、事なかれ社員が多いようでよほど圧力をかけないと動かないと思います。今後が思いやられます。
453: 入居済 
[2016-03-31 23:58:56]
>>452
どこの管理会社もそんなことまで対応しませんよ。対応するとしても管理組合や住人が声を上げてからですね。

長谷工コミュ含め、ほとんどの管理会社と仕事で付き合いありますが、他の管理会社よりはしっかりしてます。
454: 引越前さん 
[2016-04-01 00:05:19]
397です。
396さんありがとうございました。
教えていただいた方法を業者に伝え無事75cmの冷蔵庫入りました。
LLタイプですので持ち上げればすんなり(すんなりという表現使うと業者さんに失礼ですが、、、大変お疲れ様でした、感激です。)入れました。
ご参考にどうぞ〜
455: 入居済みさん 
[2016-04-01 01:14:21]
>>453さん

恐らく、以前にも長谷工コミュは他の管理会社よりいいですっと記載された方だと思うのですが…

だったら、どうしたら長谷工コミュ(管理会社)が動くかをご存知だと思いますので、動いてもらえるように働きかけて頂けませんか?

何も行動を取らなかったら、取れなかったら、あなたが言う良い管理会社だと言えないのでしょうか?

あくまでも、他と比べたらっと言うことでしょうが、やってくれない管理会社だったら、このマンションにとっては良い管理会社だと言えないと思うのは、私だけでしょうか?
456: 入居済みさん 
[2016-04-01 01:16:22]
>>454さん

無事に冷蔵庫搬入出来て良かったですね。
杞憂することがなくなったと思いますので、
これからは快適なマンション生活楽しみましょう!!
457: 入居済 
[2016-04-01 02:28:43]
>>455
そんな喧嘩腰に言わなくても…。別に長谷工コミュを擁護してる訳ではないです。

停めてある自転車よくみてくださいね。何も言わなくてももう動いてくれてるみたいです。
自転車1台1台に駐輪禁止とステッカー?貼ってました。
これで少しは減るかなぁ?
458: 契約済みさん 
[2016-04-01 09:05:15]
裏口の駐車場の前のスペースにも、駐輪してますねー。困ったもんだ
459: 契約済みさん 
[2016-04-01 09:06:01]
>>451
まだ使えないっぽいですよー
460: 入居済みさん 
[2016-04-01 11:44:05]
現時点での、自転車の不法駐輪やマナー違反は管理会社に厳しくやってもらわないと。何の為の管理会社か意味がわからなくなりますね。
461: 入居済みさん 
[2016-04-01 11:58:53]
地震ありましたね
初めて免震の効果を実感しました
462: 入居済みさん [ 20代] 
[2016-04-01 12:05:55]
>>459
そうなんですか。子どもがいるので楽しみです。
ありがとうございます。
463: 入居済みさん 
[2016-04-01 12:48:25]
>>457
これを喧嘩腰と言うのか…。
気を付けます。
464: 引越前さん [男性] 
[2016-04-01 15:31:27]
>>461
免震効果とは、今回のは具体的にどのような揺れだったのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2016-04-01 16:34:39]
>>464

ハセコーの免震技術って興味が湧くなあ。笑
466: 契約済みさん 
[2016-04-01 17:02:18]
どこのメーカーの75CMですかね?参考にさたいので差支えなければ教えてください。
467: 引越前さん 
[2016-04-01 18:16:03]
>>464
ゆっくりとした横揺れかな?!
引っ越し手伝いに来たお母さんが揺れてないと言ってましたが、私はあんまり感じてなかったです(寝起きのせい?!)。
468: 引越し前 
[2016-04-01 18:17:32]
因みに大阪西区はたったの震度2なんですけどね。
469: 入居済みさん 
[2016-04-01 19:15:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
470: 住民でない人さん 
[2016-04-01 20:15:33]
新しくオープンした ライフ阿波座店、陳列が独特。
慣れるまで買い物しづらそうに感じました。
471: 入居済みさん 
[2016-04-01 20:27:14]
玄関前の違法駐輪の自転車が見苦しい。しかも風で倒れたまま放置されている。違反者はルールを守れ!!!
472: マンション住民さん 
[2016-04-01 20:33:36]
誰かが管理会社は自転車の不法駐輪は対応しません、と言ってたが、じゃあ誰がするのでしょう。管理会社に決まってるだろ。
473: 入居済みさん 
[2016-04-01 20:56:30]
確かに違法自転車の件は良くないですね。
郵便の受け取り場所の適当な所にきつい注意書きでも貼ったらどうでしょうか。
474: 引越前さん [男性] 
[2016-04-01 21:35:06]
>>467
私は職場の6階のオフィスビル内でしたが、舟が揺れるような横揺れが
結構長く続いていましたので、感じない程の揺れならばやはり免震効果でしょうね。
475: 引越前さん 
[2016-04-01 23:48:38]
>>466
日立RーX6200です。
476: 入居前さん 
[2016-04-02 05:01:28]
その内近隣の人が自転車を無断で停め事が起きるかも
マンションの敷地と言えども公開緑地なので
対応が難しいですね まずは住人が停めない事が鉄則なのですが。。。
477: 入居済みさん 
[2016-04-02 08:09:39]
>>475
なるほど、そのサイズなら入るって事ですね!貴重な情報ありがとうございます!
478: 入居前さん 
[2016-04-02 08:49:49]
公開緑地だったら自由に駐輪して良いわけがないと
思うのですが、誤解されている方もおられるようで
すので、駐輪禁止の立て看板の設置を提案します。

当面、駐車禁止と記載した赤いコーンでも良いかな。
みっともないなんて言ってると既得権化して大変な
ことになります。早く悪い芽を摘むべきです。
479: 契約済みさん 
[2016-04-02 10:17:29]
自転車の駐輪が問題になっていますが、
管理している長谷工は対応策を考えているのか、毅然とした実行をしているのかどうでしょう。
480: 入居済み 
[2016-04-02 12:36:27]
>>479
ちょっと前の書き込みに書いてますよ。
そして現場をよく見てください。
対応してますよ。
481: 入居済みさん 
[2016-04-03 00:58:20]
>>480
変わってないなら、対応出来てないと同じだよ。

今後どうするか、見物ですね。

あなたが、長谷工の人としか思えないし。
482: 入居前さん 
[2016-04-03 03:44:53]
駐輪自転車の状況を夕方6時ころに拝見しましたが、
管理サイドはきちんと対応されてますね。

大きく目立つ駐車禁止の張り紙と個々の違反自転車
(10数台)への駐車禁止のシールの対応がされてまし
た。

今後、どこまで徹底できるかですが、厚かましい違
反者には限界がありそうです。最終的には、予告強
制撤去するしかない!と思います。

駐輪している自転車の半分くらいにはOMP専用登
録シールが貼られているのが残念です。

まずは見かけたら注意するのが重要だと思うのです
が、逆恨みされそうで現実的では無さそうです。

違反自転車を写真撮影して公開でもするかな・・。
違反者を見つけたら怒鳴り上げるかな・・。
違反自転車のサドルにペンキを塗る手もあるなぁ。
違反自転車に100円ショップのカギで勝手に施錠す
る手もあるなぁ。(どれもようしませんが)

我ながら品のない書き込みでスミマセン。

483: 入居済み 
[2016-04-03 09:05:06]
>>481
長谷工の人間でもなんでもないし。意味不明な言い掛かりはやめろよ。
長谷工、長谷工って管理会社に責任押し付けてますが、あなたは何か動いでるのですか?私は1名出くわしたので注意しました。
はっきり言って長谷工が悪いんじゃなくて、住人が悪いんでしょ?管理会社がどうとか言う問題じゃない。

実際まだ無くなってはいませんが、少しだけ減ってますよ。
484: 入居前さん 
[2016-04-03 09:29:22]
昨日が鍵の受け渡し日でした。長谷工の説明のあと、フローリングの拭き掃除だけして帰ってきました。
気になってたエレベーターの待ち時間ですが、昨日の時点では、なかなか来ないって事はなかったですね。565戸すべての入居が終わり、普通に生活しだしてからがどうか?って事ですね。
長谷工の人に『今でどれくらい入居したんですか??』と聞いたら『まだ半分くらいでしょうか?』と頼りない返事でした。565戸全員が入居し終えるのは1ヶ月先です、とも言ってました。

この板で話題になってる不法駐輪ですが、わたしがあの辺りをウロウロしてるほんの少しの間(15分)でも、何人かの人が何食わぬ顔で止めたり、乗って行ったりしてました。
わたしは意を決して『そんなとこへ止めたらアカンやん!』と注意したんですが『すぐに戻ってくるので・・』と逃げるように走り去りました。
ああいうド厚かましい連中には『立て看板』『注意書き』なんて無意味だと思います。長谷工の連中も目の前で止めてるのに注意もしない。
ここは我々住民の手で撤去するしかありません。そうしないと、一向に減らないと思います。
485: 契約済みさん 
[2016-04-03 11:50:15]
自分の自転車は駐輪場の契約を、すれば良い話なんですが、来客の駐輪場も駐車場もこの規模のマンションじゃ諦めるしかないんですかね…かなり不便です。
486: 入居前さん 
[2016-04-03 12:30:40]
25Fラウンジから
遠くに明石大橋がみえます。
25Fラウンジから遠くに明石大橋がみえま...
487: マンション住民さん 
[2016-04-03 13:22:25]
一ヶ月やそこらで大方入居なんてありえませんよ。
3ヶ月経過で8割方ってとこだと思いますね。
どこの大規模マンションも大体最低2-3カ月は養生は外しませんしね。
488: 入居済みさん  
[2016-04-03 14:43:05]
>>487
住民の方?
担当者に聞けば、5月末ごろには養生はずすって言ってたけどな
経験談や憶測だけで書き込むのもどうかと
489: 入居前さん 
[2016-04-03 15:17:48]
3月18日から入居が始まってるから
2~3ヵ月先も5月末頃もほぼ同義な気がする。。

仲良くしましょう。
490: 入居済みさん 
[2016-04-03 19:09:36]
>>485さん

駐車場は兎も角も、来客用駐輪場って他のマンションもないのではないでしょうか?(憶測で書き込んですみません。)
此処だと、西郵便局横の有料駐輪場を使う他無いでしょうね。
491: 入居済みさん 
[2016-04-03 19:33:08]
>>483
もちろん、停めている住民が一番悪いですよ。

でも管理会社って、読んで字のごとくマンション全体の管理をしてるんですよ。
住民への啓蒙活動や予防処置、強制執行等は住民個々ではなく、管理会社がやるべきだと思います。

掲示板に貼り出すなり、看板を立てるなり、管理会社の対応方法としてはまだまだ沢山残ってると思います。

まぁここで意見を言い合っても、何の解決にもならず無意味でしょうが…
492: 入居前さん 
[2016-04-03 19:58:11]
本当に入居されてるのかな?
看板は立っているし、自転車に張り紙して警告や啓蒙もされている。
つまり、貴方を含めてパッと思いつくようなことは対応されてます。

管理組合が立ち上がって、自分たちで考えていかないとダメな問題だと思いますよ。
そもそもの根底にあるのは住民の意識や民度によるところですから。。
493: マンション住民さん 
[2016-04-03 20:36:02]
>>491
管理会社か強制執行?できるわけないでしょ。
494: 入居済みさん 
[2016-04-03 21:45:43]
>>492
看板たってましたっけ?
後で見てみます。
各自転車に駐輪禁止の紙(輪)が掛けられてたのは見ましたけども…。

493
敷地外にも出されへんの?
不法投棄されてても、そのまま何も手を出せないってこと?
予告撤去も出来ないのかぁ…。

495: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-03 22:07:23]
高層階ですがこの時間でもまだこどもの走り回る音が上階から聞こえてきます。勘弁してほしいなぁ
496: 入居済みさん  
[2016-04-03 23:04:29]
>>495
上下左右の挨拶の時に、優しく諭したらどうですか?
497: 入居済みさん 
[2016-04-04 01:47:31]
駐輪問題の件。
誰がいいとか、悪いとかは論外で違反者が悪いに決まってる。要はルール違反者を無くすという事。やはりここは管理を受け持っている長谷工がイニシアチブを強く発揮してやるべきではないだろうか。
498: 入居済み 
[2016-04-04 03:41:33]
>>494
もう少し自分でもどうやって処理しないといけないか調べてから書き込んだほうがいいよ。
そう簡単に処分できないんですよ。敷地外に移動もいきなりすると盗難とみられます。
499: 入居済みさん 
[2016-04-04 04:08:45]
東西南北何側ですか?
500: 入居済みさん 
[2016-04-04 04:13:08]
>>495
東西南北何側ですか?
心当たりがありますので、、、
厚めのカーペットを敷いたり一応対策は取ってるんですが、、、
もしうちならもっと迷惑ならないよう対策取ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる