名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

401: 契約済みさん 
[2016-03-23 22:58:37]
>>395
搬入できたら教えてください。ちなみにどの型番のものなら搬入できたかも教えていただけると参考にしたいです。
402: 契約済みさん 
[2016-03-24 11:43:19]
駐車場のゲートですが、マーク20のゲートチェーン開けれると聞いていたのですが、開きませんでした。。。
皆様、開けられました??
403: 入居前 
[2016-03-24 16:18:42]
http://ryutsuu.biz/topix/i032324.html

ライフコーポレーションは3月30日、大阪市西区に「ライフ阿波座駅前店」をオープンする。

大阪市営地下鉄中央線・千日前線阿波座駅の北約50m、東西は本町通南北に新なにわ筋と交差する角地に位置する。

一次商圏の年齢別人口構成は、大阪府全体からみると30代が最も多く、次いで20代・40代が多く、世帯別人口構成では単身世帯が過半数を占めているエリア。

売場面積2089m2、駐車台数28台の規模で、年間売上目標26億円を見込んでいる。
404: 入居前さん 
[2016-03-25 17:29:37]
>388さん

Docomoの場合、電波を強くしたり、インターネット回線を利用して
通話が可能になる対応を無料(機器貸出)でしてくれます。

ソフトバンクも同様だと思いますので、一度問い合わせされたら如何
でしょうか。
405: 入居予定さん 
[2016-03-25 19:44:08]
ライフもできて新町のタワマンも1期で半数申込み入ったみたいで、これからももっとここらへん盛り上がりますね!
406: 入居前さん 
[2016-03-25 21:26:35]
14戸も売りに出されています!スーモで検索したら出てきました!しかも新築で!この土日にオープンルームって書いてありました。どういうことなんでしょう?
407: 引越前さん 
[2016-03-25 22:45:27]
投資目的で買われた方は、売却か賃貸の何れかを選択さ
れます。

OMPは、購入価格より市場価格が高くなっている可能
性が高いので、売却は有力な選択肢でしょう。

私個人としては、565戸中14戸であれば、むしろ少ない
印象を受けました。私はセカンドハウス利用で購入しま
したので、今後の売却も視野に入れています。東京オリ
ンピックまでは不動産価格が上昇する観測が主流なので
様子眺め中です。
409: 契約済みさん 
[2016-03-26 05:16:22]
>>408
403さんはライフの詳細がでましたよって皆さんにお知らせしてくれてるんでしょ?

それよりも住人でもないあなたの投稿目的はなんですか?
410: 引越前さん 
[2016-03-26 06:32:46]
>>402
開けれましたよ^ ^
411: 契約済みさん 
[2016-03-26 07:29:34]
>>408
この物件で一番近いスーパーだから、住人にとっては有益な情報でしょ。
住民でないあなたにはわからないでしょうが。
412: 入居前さん 
[2016-03-26 12:23:48]
>>411さん
ライフへはマンションを出て西郵便局の前を通って行くのが、一番近いですよね??
413: 入居前さん 
[2016-03-26 13:19:52]
以前テレビを壁掛けするとの書き込みがありましたが、重要事項説明書を見直したら、テレビは壁に取り付けできないと書かれています。私も壁掛けしたいですが、出来るかどうか戸惑っています。わかる方教えてください。よろしくお願いします。
414: 契約済みさん 
[2016-03-26 13:47:38]
>>413
確か隣との境になってる壁にはってことではなかったですか??
415: 入居前さん 
[2016-03-26 14:25:36]
税込2万円超ほどで売っている60インチ対応の このような製品はどうなのでしょうか?

テレビによって合う合わないとかあるのでしょうか。汎用のようですが。
税込2万円超ほどで売っている60インチ対...
416: 契約済みさん 
[2016-03-26 14:35:44]
>>412
私もその道が一番近いと思います
417: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-27 00:25:06]
さっそく落書きとか、何かショック。
さっそく落書きとか、何かショック。
418: 入居住みさん 
[2016-03-27 02:39:57]
>>417
子どもの仕業?養生の上からだからいいものの、誰なんだろ
カメラついてるのに馬鹿だな

今日車の車庫入れしているとき、アジア系の親子?が私の車の前で操作盤や車の車庫内の写真を許可なくバンバン撮ってきた。
操作したいのに邪魔だし、第一車出し入れ出来ないじゃないかー(´・_・`)
日本人らしき不動産関係者が同行して接客していたのに、静止しろよーって思った。オープンハウス関係者かな?
いくらお金持っていてもあんなマナーわるい人らが入ってくるなんて・・・と:(´◦ω◦`):ガクブル
419: 入居前さん 
[2016-03-27 11:03:27]
>>417

養生の上から、業者の方?が ボールペンでなぞっているだけでしょ。
420: 入居前さん 
[2016-03-27 11:10:33]
高層階の皆さん??
現段階でのエレベーター待ち時間はどうですか??
全565戸が入居した訳じゃないので、イライラするほど来ないって事はないとは思いますが・・。それでも、5分ぐらいの待ちはありますか??
421: 契約済みさん 
[2016-03-27 11:23:14]
高層階ですが待ちはありません。
422: 入居済みさん  
[2016-03-27 19:49:58]
>>420
まだ入居していない方が多いみたいなので、思ってたよりエレベーターは待たないですよ^ ^
だいたいすんなり来ます^ ^
423: 入居前さん 
[2016-03-27 23:35:00]
>>421さん 422さん
早速のレスありがとうございました<(_ _)>
さすがに、まだ待ちはないですか。
すでにあるなら先が思いやられますよね。
まだ半分も入居してないんですかね。
ちなみに、うちは来月のアタマです。
424: 入居前さん 
[2016-03-28 01:40:33]
>>417
何と書いてあるのでしょうか?ハハロだぞと見えるのですが。
本当に嫌ですね。
425: 契約済みさん 
[2016-03-28 08:19:42]
駐車場の待ちも気になりました。。。
AやBの駐車場に2,3台待ちが出たときに、B又はCの方は駐車場に入れるのが難しいかなと思いました。
実際2,3台待ちになると小刻みに前後へ動くしかなく、効率の良い方法はないかなと思いました。。。
朝やピークの時が心配になります。。。
426: 入居前さん 
[2016-03-28 09:21:11]
たしかにAで止まると先に行けないのは問題ですよね。

ぞの場合B・Cの1台までずつ、A・Bの人と連携を取れた場合だけ手前側を逆走して奥にめるような、
安全に効率良く運用できる様なルール作りが必要かと思います。

あと、車庫の扉閉めは後ろの人が話し掛けて、やってあげたりすると時間短縮になるかと!
427: 契約済みさん 
[2016-03-28 10:17:00]
待っている方と連携がとれれば良いと思いますが、毎回となると厳しいかと思われますよね。
出庫後の扉閉、なかなか手間ですよね。。。
待ちの間に出庫の方もいらっしゃいますよね。
上手く効率よくできればいいですが。。。
428: 入居前さん 
[2016-03-28 12:30:47]
消防の立ち入り検査ってあるのでしょうか?
429: 入居済みさん 
[2016-03-28 12:42:38]
今は、引っ越しの際中なので、運送業者の車が駐車場入口までの側道に止めてるのは仕方ないかと思うのですが、
一般の車が長く止めてるのは問題ですね。あそこは来客用の駐車場ではないですよね?

あの側道を利用して、駐車場出入りの待ちを行えば、スムーズになるかもしれません。
430: 入居前さん 
[2016-03-29 20:44:35]
今さらですが、マンション内の店舗は何が入りますか?
431: 契約済みさん 
[2016-03-29 22:10:51]
ライフオープンですね。
432: 入居済み 
[2016-03-30 07:34:42]
あまり騒ぎたくないですが、マンション前の公開空地に駐輪されてる方がいますが、あれやめませんか??非常識すぎます。

まだ全ての方が引越してない段階であの台数はどうかと。私達が駐輪のモラル守らないと、日生病院ができた時にえらいことになりますよ。
433: 入居前さん 
[2016-03-30 07:51:22]
あれはヒドいね。
今後は管理人や管理組合経由で注意喚起していくしかないでしょう。

ところでちょっと気になったのが、知り合いが自転車で遊びに来た場合
駅前の駐輪所にでも止めてもらうしかないのでしょうか?
マンション住まいが初めてなので、今後どうしようかと考え中です。
434: 入居済みさん 
[2016-03-30 09:01:52]
別のマンションのシールを貼ってある自転車がチラホラ。
駅前の駐輪スペースだと有料だからと、部外者が勝手に置いてるんじゃないかと思ってました。
435: 入居済みさん 
[2016-03-30 13:13:19]
確か、店舗の来客用の駐輪場があったかと思います。
駐輪の問題は、店舗がオープンすれば解決する問題かと。
436: 入居前さん 
[2016-03-30 13:56:25]
え~、OMPの個人宅を訪問するのに店舗の来客用駐
輪場を利用するってことですか?

私は来宅する友達にそんなことよう言えません。駅前
の有料駐車場を利用していただくべきではないでしょ
うか。
437: 入居住みさん 
[2016-03-30 15:35:32]
果たして自転車で訪ねてくる人が居るのか
438: 入居済み 
[2016-03-30 17:30:38]
18日の夜とかは自転車止まってなかったのでOMP
に引っ越された方が止めてらっしゃるのだと思います。
持ち込みの台数が多くてあの場所に止めて
おられるんでしょうか。
3台目、抽選させてもらっては‼︎
4台目は今は無理やと思いますので駅前などの
駐輪場に止めてマナー守りましょう。
マナーない人と一緒に思われるのは迷惑です!
439: 入居済みさん 
[2016-03-30 18:09:15]
駅前の駐車場は有料、違法駐輪は撤去になるで、マンション外の人が通勤、通学などで置いているのではないのでしょうか?
いずれにしろ、早期対応が必要ですね。
440: 入居済みさん [女性] 
[2016-03-30 22:36:03]
私も自転車の件、気になっていました。
台数が多いことにもびっくりですが、子供用の自転車まで駐輪されていました。ただただ呆れるばかりです。
441: 入居済みさん 
[2016-03-30 23:09:59]
そのうち、ママ友達の自転車や、遊びに来た子供達の自転車が並ぶんでしょうね。

並んでたら、こっそり全部敷地外に出しておこうかな?
442: 契約済みさん 
[2016-03-30 23:24:58]
引越し屋さん?壁がさっそくぶつけられて、壁紙が破れてますー
443: 入居済み 
[2016-03-30 23:29:24]
子供乗せの自転車も多数ありますよね。
夜になってもあるので残念ながら住民の方では?と思います。
444: 入居前さん 
[2016-03-31 00:45:38]
早速、駐輪禁止の看板設置が必要です。

予告の上、一括撤去を繰り返せば減ると思います。

中途半端に容認すれば、通勤を含めた大駐輪場に
なりそうですね。
445: 入居済みさん 
[2016-03-31 02:29:03]
残念ながら敷地内の駐輪は、自治体は撤去してくれないだろうね。
注意の看板とかみっともないね。
446: 入居前さん 
[2016-03-31 09:42:03]



気付いたら、皆さんで 持ち上げて 一塊に まとめて 移動させましょうよ!!

警察や自治体は何も しないので 理事会が固まるまで 一致団結で 紙札つけて 移動させましょう!

くれぐれも不用意に傷をつけないように 注意しながらです。





447: 入居前さん 
[2016-03-31 12:35:21]
撤去ではなく、まずは駅前の有料の機械に移動させてはどうでしょうか。
448: 賃貸検討中 
[2016-03-31 16:47:54]
ここって長谷工アイネットで賃貸物件としてでてますね。

http://www.haseko-inet-osaka.com/article/all/omp/plan.html

結局完売してなかったってことですか?
449: 入居済みさん 
[2016-03-31 18:08:49]
>>448
販売当初から賃貸用としてある程度確保されていました。
私が確認出来た範囲では60戸程賃貸となっていると思います。
450: 入居済みさん 
[2016-03-31 19:48:30]
441さんのやり方が、一番賢い方法で、こっそり敷地外に出して違法駐輪として扱って貰う事だね。
ただ、公になれば問題にはなるだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる