名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

164: 契約済みさん 
[2016-02-23 18:22:47]
>>160
ペットの人は階段でしょ。赤ちゃんと一緒に密室は危険
165: 入居前さん 
[2016-02-23 18:26:13]
>>164
本当に契約者なのかな?
そんな心配あるかたはマンション買っちゃダメでしょ?!一戸建て買うべき。
166: 契約済みさん 
[2016-02-23 18:41:58]
階段は流石に酷だと思いますけど、アレルギーによってアナフィラキシーショックも起こり得るらしいので、
ある程度EVの使い分けは必要になってくると思いますよ。
167: 入居前さん 
[2016-02-23 18:51:45]
アレルギーある方がペット可のマンション買った意味がわからないです。
命に関わる問題なので、私だったら絶対ペット禁止のマンション買います。
ちなみにワンちゃん飼ってないです。マナーさえ守ればどのエレベーターも乗ってください。
168: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:05:57]
>>167
今はいなくても子供が生まれてアレルギー持ちということもあるでしょ。
知り合いが住んでいるサンクタスタワーではメインのエレベーターフロアとは違うところに、
ペットや大型搬入のための専用エレベーターを1基設けているようでした。
完全に隔離することは無理でも気遣いは必要なんじゃないですかねぇ。
169: 入居前さん 
[2016-02-23 19:09:52]
>>168
だから、そういう心配のある方は当初ペット禁止のマンションを買うべきでしょとの話。
170: 入居前さん 
[2016-02-23 19:15:07]
販売当初ペット可だとでかでか書いてるマンションに将来生まれる子供がアレルギーかも知れないから、ペット規制してくださいとの話は全くおかしいとおもいませんか?みなさん?!
ちゃんと共用部には歩かせない、抱っこしてエレベーターに入る飼い主にそれ以上不自由を与えることは理不尽すぎ
171: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:18:16]
>>169
まぁまぁ落ち着いて。顔真っ赤ですよ(笑)
ここで話しても仕方が無いので総会の議題にしましょう。
将来の住人同士仲良くしましょうや。
172: 入居前さん  
[2016-02-23 19:26:56]
ここで決めてもなんの解決にもなりませんよ~~。

じゃないとそろそろ、ルールおばさまが登場しますよ。
マンションにはルールってものが存在するんですから~(代弁)
173: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:34:30]
>>169
飼っていいから問題ないけど、匂いとか気にする人もいるし、迷惑掛けてることになりやすい。
ダッコするルール守れるんかな?特に年配の方々は?エレベーター待つ時間長いし
174: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:36:42]
ペット用のエレベーターあるでしょ
サンクタスにはありましたよ
175: 契約済みさん 
[2016-02-23 19:40:45]
>>174
このマンションには無いんだなぁ、これが。
176: 入居前さん 
[2016-02-23 19:58:10]
>>171
外部の人が煽りに来たという思いで、、、
顔真っ赤でした?ごめんなさい。
住人同士の理解と譲り合いが一番大切ですね。
いいマンション作りに微力ながら頑張ります。
177: 入居前さん 
[2016-02-23 20:09:36]
話し変わりますが
部屋前のインターホンだとかオプション選択が
出来ずに購入された方は、もう出来るみたいです。
ちなみにインターホンのカメラ取付は8万1千円との事でした。
購入時に貰ったオプション選択紙にはキッチンの水切りとか専用の物もカタログに
載っていたような気がします。
興味のある方は長谷工のオプション扱ってる方に聞いて
みて下さい。
178: 契約済みさん 
[2016-02-23 20:11:00]
犬、飼ってます。
162さんがおっしゃってたように、私も内覧会の時にEV会社の担当の方には確認しました。
3基並びの真ん中のEVには、ペットボタンがあります、と。
私は犬連れてる時は、ペットボタンのあるEVに乗ろうと思ってます。
車椅子マーク下の↑↓ボタンを押す事で、真ん中EVのみが作動するとおっしゃってましたので。
共用部はもちろん抱きますよ。
179: 入居前さん 
[2016-02-23 20:15:42]
>>178
偉い、見習いましょう!
180: 契約済みさん 
[2016-02-23 20:49:46]
鍵の追加分はいつ注文したらいいんですか?ポケットに入れたままのやつが欲しいんですけど?
181: 引越前さん 
[2016-02-23 20:54:36]
>>180
入居後と聞いております
だけど2万って高杉晋作
182: 契約済みさん 
[2016-02-23 21:02:26]
>178さん

極めて常識的ななご判断だと思います。感服します。

自転車にせよペットにせよ当該者が気を使った対応を
していただけれれば、私などは少々のことは許容でき
ます。

逆にグレーゾーンに対し、禁止規定がないのに何で悪
いんだと主張されたら抵抗感を感じます。私には居直
り以上の何物でもありません。

グレーゾーンはお互いが譲り合えば、新たな秩序が生
まれます。それこそが住みやすい品のあるマンション
だと思います。規定とか総会決議以前の問題です。

住民同士が顔を合わせれば「おはよう」だとか「こんに
ちは」だとか声を掛け合うマンションにしたいものです。
当然、規定に書いてあるから挨拶すべしだとか、総会
で決議したから挨拶しろとか言う問題ではありません。
183: 入居前さん  
[2016-02-23 21:13:35]
>>182

今の段階で、誰も居直ってる方はいらっしゃいませんよ。
グレーゾーンが嫌ならば、白黒はっきりつけるために規定にするべきって記載されてるんですよ。

それ以外は、仰る通り。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる