名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

83: 内覧済み 
[2016-02-22 02:05:23]
購入検討中さんは、中古での購入を検討してるのでしょうか?
わざわざ住人板を荒らしに来るとか面倒臭いですね…。
84: 引越前さん [男性] 
[2016-02-22 04:31:33]
自転車とベビーカーが一緒という方の感覚が理解できない。
一回試しでその自転車を飲食店や百貨店、会社、同僚の家などに持ち込んでみなさい。
そこOKならOMPもいけるはず。
さすがに日常用の自転車を毎日エレベーターに乗せるはいやですね、一週間置き場に放置したくない休日のツーリング用の自転車はマナーに気をつけながら、混んでる時間帯を避けて持ち込みするなら全然構わないですけど。





85: 契約済みさん 
[2016-02-22 08:34:22]
自転車置き場が嫌ならトランクルームを借りればいいと思うんですが、共用部分は皆さんのものでその為に規約を定めているはずですが。ルールを無視するなら規約違反でしょ。
86: 購入検討中さん 
[2016-02-22 09:13:12]
79さん

社会通念上という考えは重々理解しております。

ここでの話では、自転車を乗せると傷がつく、だからフェルトを張らないといけない、フェルトを張ると無様だという事を仰っておられた方がいらっしゃいましたので、それだと自転車もベビーカーもエレベーターを傷をつける可能性としては同じ物になるのではないか?という事を言いたかったのです。

結局のところ、自転車を非常用EVに乗せてはいけないという規定はあったのですか?

(私は、自転車もベビーカーも使いませんので、どちらでもいいのですが)
87: 契約済みさん 
[2016-02-22 09:42:09]
ベビーカーと自転車を一緒にしてる人は子供いない方なんでしょうね。
自転車は部屋に持ち込みがダメだから自転車置き場があるんですよね?
高級だからとかは個人の勝手ですね。いやなら81さんが書いてる通り、相応の対応すべきでしょう。
自転車はどこのマンションでも揉めますね。

あとエレベーターは9人乗りなので一般的にはそんなに小さくはありません。乗り口が狭いからそう感じるだけです。スペース上、台数入れる為に乗り口狭いやり方しか無理だったんでしょうね。
88: 匿名さん 
[2016-02-22 10:36:37]
ベビーカーなら、
EVにぶつかって傷つけたり汚したり他の人(特に独身や子供がいない人)を
おしのけて優先して乗っても問題ないというのはちょっと...嫌な親
89: 内覧後 
[2016-02-22 11:05:12]
>>75
典型的な不妊様かモラハラ男の考えだなーこわいよ
子どもと自転車は違うよ
私はまだ子どもいないけど、良識あるベビーカーユーザーは自転車より優先されるべきだよ
90: 入居前さん 
[2016-02-22 11:14:36]
>>89
>>75はベビーカーが駄目と言っているわけではなく、
ベビーカーは何でも許されるけど自転車は駄目というのがおかしいと言っているだけでは?
ベビーカーと自転車が同時に並んだらそりゃベビーカーを優先させるでしょう
自転車に至っては乗せるのすら駄目というところに疑問を投げかけているだけなのに、
>典型的な不妊様かモラハラ男の考え
と言えるあなたの感性は醜く歪んでいます
91: 入居前さん 
[2016-02-22 11:31:28]
何方かベビーカーは何でもOK と言いました?
92: 契約済みさん 
[2016-02-22 11:57:08]
>>89
誰も、子供と自転車を比べておりませんよ。
物(自転車)と物(ベビーカー)を比べているんですよ。

しかも、優先的に自転車を乗せて欲しいなんてどこにも書いてないですよね?

お子さんを載せる自転車をお持ちで、平面駐輪場以外に駐輪が出来ない方が抽選で外れてしまったらどうされます?
ロード用自転車の方と同じように、トランクボックスを借りろっと言われるのですか?
子供の送り迎えや買い物等普段使いの方ですよ?

ただ、可愛そうね、運が悪かっただけって事ですかね?
長谷工コミュニティが、別途対応して解決してあげるのであれば、それでいいですけど。まぁまず、期待できないでしょうしね。

93: 契約済みさん 
[2016-02-22 12:01:11]
>>91
ベビーカーが制限を受けるっとどこかに書いてありますか?
94: 引越前さん [男性] 
[2016-02-22 12:17:17]
ベビーカーに子供が乗っていれば当然私は<先にどうぞ>と譲ります。常識です。
逆に子供乗せてない場合、混んでる場合は譲ってもらいたい。
社会の常識はOMPの常識のはず、皆さんそんなピリピリしないで、毎日笑顔で新居生活を迎えましょう!
95: 契約済みさん 
[2016-02-22 12:41:04]
>>94
その通りですね。ピリピリせず笑顔で入居したいものです。
まぁどこでも自転車はもめてるみたいなので仕方ないと思いますが。

なんか話が飛躍したりしてますが、纏めるとマナーは守りましょうってことだと思います。
マナーを守るってことは自転車は自転車置場に置こうってことではないですか?

あと92さん、子供が乗る自転車を持ってる人は平面が優先されます。我が家も1台ありますが、優先して平面で決定しました。
位置は抽選でしたが、平面確定の抽選でした。
96: 契約済みさん 
[2016-02-22 12:55:16]
>>95さん

そうなんですね。
以前、抽選外れたら、自宅持ち込みって記載があったもので、
平面も抽選なんだとばかり思ってました。

皆様、謝った情報で記載してしまいまして申し訳ありませんでした。
97: 契約済みさん 
[2016-02-22 13:14:36]
>>95そんな優先あるんですかー!まだ平面空いてますかねー
98: 入居前さん 
[2016-02-22 13:17:00]
>>93
書いてないですね~
だから何でもOK と?
99: 入居前さん 
[2016-02-22 13:26:58]
>>92
もはや、何の問題提議にもなってないですね。
規約に細かく記載されてるか?と言うより、集合住宅において多数住民に不利益となる個人の行為が許されないと言うだけの話です。
規約以前に、マンション住民が気持ちよく生活出来る為のマンション内のルールは存在します。
当たり前の話なんですが、規約に記載されていない全ての行為が許される訳ではないんですよ。
100: 入居前さん 
[2016-02-22 13:44:23]
>>95
それは、聞いてなかったですね~。
通知無しに、そう言う方達に特別な便宜を図ってたとなると、それはそれで問題かもですね。
101: 入居前さん 
[2016-02-22 14:18:30]
>>99

全て、悟られた書き方をされてますが…
ルールって既に決まってるんですか?
あなた様がルールですか?
違うでしょ?
『常識』と言われるかもしれませんが、残念ながら今のご時世その『常識』が共通認識ではありません。

法律にもグレーゾーンがあるように、規約にもグレーゾーンがあるのです。
あなたが言う当たり前を当たり前にするためには、明確に禁止(または可能)としなければなりません。

どうしても、自転車を入れるのが嫌であれば、管理規約で縛っちゃえばいいんでしょ!?民泊もこの際、一緒に提案したらいいんじゃないでしょうか?

面倒だけど、ただ単純にそれだけの話。
102: 入居前さん [男性] 
[2016-02-22 14:43:33]
なんか文句たれの多いマンションやなぁ。。
住む前からうんざりやわ。。
もっと冷静に話し合いできひんのか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる