名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

124: 契約済みさん 
[2016-02-22 21:15:37]
>>120各階止まりと説明をこちらは聞いてるけどどっちなんでしょう?
125: 内覧済みさん 
[2016-02-22 21:44:24]
>>123さん
私も東側です。
きっと天神祭の花火が見えるのでは…と期待しています(^^)
126: 契約済みさん 
[2016-02-22 21:59:22]
>>125
私は北東角なのですが、天神祭の花火、淀川花火(微妙かも)、芦屋の花火がどれか見えるかな?と感じました。
別に花火が観たくて買った訳ではないですが、楽しみの一つですね!
127: 働くママさん 
[2016-02-22 22:08:06]
>>122さん
ありがとうございます◡̈♥︎
忙しくも楽しい春になりそうです。
お互い頑張りましょう〜!
128: 契約済みさん 
[2016-02-22 22:15:33]
>>125
ありがとうございます。
期待しましょう!
見えるように
129: 契約済みさん 
[2016-02-22 22:43:37]
天神祭の花火は見えません。淀川の花火は木津川橋からよく見えます
130: 内覧済み 
[2016-02-22 23:34:32]
>>124
私も各階停止である下層階も利用する物と聞いています。
契約前、内覧時にも確認しています。
真相は引渡し後でなければ解らないかもですね。
総会決議となれば、戸数の多い下層階が有利ですね。
131: 契約済みさん 
[2016-02-23 00:07:38]
>>124多分各階に止まるけど、低層階の人たちはなるべく、非常用は高層階に譲りましょう!って事ですか
132: 入居前さん  
[2016-02-23 01:35:17]
>>130さん

ここのマンションの管理会社?施工主?の対応って、まちまちですよね。

統一見解が出てこないですもんね。

エレベーターの件もそうですが、テナントの件も然り、ゲストルームの件も然り、なんら情報ありません。

長谷工コミュニティに関しては、不信感しかありません。
なんとか頑張って、挽回して欲しいものです。
133: 契約済みさん 
[2016-02-23 02:08:29]
>>132
そんな住む前から不信感って言いすぎですよ。
長谷工コミュは比較的いい管理会社です。仕事でほとんどの管理会社相手しますが、いい会社だと思いますよ。

マンションも良くするのも悪くするのも住人であり、管理組合ですので、皆さんで良きマンションを作り上げていければと思っております。
134: 入居前さん  
[2016-02-23 10:50:31]
>>133
そうですか。
135: 内覧済み 
[2016-02-23 10:53:51]
再内覧が終わりましたが、指摘した箇所は、綺麗に補修されていました。
細かい部分で元々の仕様に疑問もありますが、こんなもんですかね。
内階段は、指摘した数字の落書きは消されてましたが、テープの貼り跡や汚れは、そのままでしたね。
内階段から内廊下に戻ると黒い廊下の絨毯に白い足跡が…。
非常時以外は、使わない方が良さそうですね。
136: 入居前さん 
[2016-02-23 11:10:13]
低層階に住む予定やけど、低層階にエレベーター4つも要らんやろ・・・?
何をわぁわぁと言うてんの?

<総会決議となれば、戸数の多い下層階が有利ですね。> とか
高層階専用3台、低層階専用3台でええやんけ
137: 入居前さん  
[2016-02-23 11:41:31]
>>136
数的には、私も同意します。

ただ、大きな荷物があった場合、運搬するのに支障をきたす恐れがありますよ。

ライフマネージャーにお願いしたり、少し手間が増えるだけかもしれませんけどね?

それを承知してれば、問題ないと思いますよ。
138: 契約済みさん 
[2016-02-23 12:18:58]
大きな荷物ってどんだけ大きいの?
非常用でしか運搬できないような貨物なら、部屋の入り口から入らないでしょうね?
常識範囲でお話し下さい、EVの取り合いなんてやめましょう。
総会する?考えられません。
139: 内覧前さん 
[2016-02-23 13:53:43]
昨日は2回目の内覧でした。前回、指摘した箇所は全て綺麗になってました。

前にこの板でエレベーターの事でモメてたので、
わたしも気になり昨日OMPの担当者に確認しました。

6基あるEVは低層階用3基、高層階用3基で間違いないそうです。
ハイ、非常用は高層階用で各停ではないとの事です。
140: 入居前さん 
[2016-02-23 14:20:50]
>>139
そうであれば、当初から聞いてた内容とは異なりますね。

単純計算で565戸で6機だと約95戸に1機なので、下層階にとってはエレベーターが多いとは言えない数字ですね。
あの小さな9人乗りエレベーターが3機で足りるのか?と言う話になりますね。
141: 契約済みさん 
[2016-02-23 14:34:42]
>>139
非常用は各階に止まると説明をうけましたが?
結局、どっちなんでしょう?
142: 入居前さん 
[2016-02-23 14:43:37]
安いタワマンは朝のエレベーター停滞で下りるのに10分位は見といたほうがいいですよ
イライラせずに余裕を持って暮らしましょう
143: 契約済みさん 
[2016-02-23 15:01:49]
エレベーターの数や大きさなんて契約前から分かってたでしょう。
低層階と高層階でEVが半々になるのもごく当たり前な話です。
私は値段相応と割り切って買っているので現状に不満はありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる