名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

103: 入居前さん 
[2016-02-22 14:58:46]
まあ、ネットの掲示板なんで
それこそ契約者でなくても誰でも
書き込みできますから
104: 入居前さん 
[2016-02-22 15:04:07]
>>102さん

激しく同意します(笑)
本気で、引っ越しを検討しようと思いました。
106: 入居前さん 
[2016-02-22 15:30:25]
>>104
そうですか
ところで内覧会の時スカイラウンジで
何をやりましたっけ?
107: 引越前さん [男性] 
[2016-02-22 15:35:37]
すごいなあ〜〜
心弱いですなあ。
ネットって、そういう世界ですよ、みんなネットのこと信じてたら完売なんかできませんよ。
ルールと常識をうまく融合するのも大事ですが、住人同士の挨拶や譲り合いがもっと大事なことかもしれません。
エレベーターで申し訳なさそうに自転車を持ち込みする方より冷たい、険しい顔してる方に遭遇するのがよっぽど気分悪いです。
108: 引越前さん [男性] 
[2016-02-22 15:55:28]
もうこれ以上この掲示板覗くことや書き込みすることをやめます。
私は毎日引っ越し日を楽しみにしながら、仕事したり、買い物行ったりします。
待ち遠しい、早く新居に入りたい〜〜
ルールは現実の世界でまとめたほうがいい。
109: 内覧済 
[2016-02-22 16:10:41]
自転車を部屋に持ち込むのであれば、電車に持ち込んでいる方の様にコンパクトに折りたたみ、専用ケースに入れ、部屋まで持ち運ぶのなら個人的には問題ないと思います。組み立て等はもちろん屋外作業で。
さすがに自転車をそのままエレベーターの中に入れ住居まであがる非常識な方はいないと願いたいですね。

エレベーターの低層階、高層階も揉めてますけど、共用部は住人みなさんのものです。
低層階も高層階も生活に必要なものなのでみなさん平等に使いましゃう。
非常用が各階に止まるのであれば、必要に応じて低層階の方も気にせず使って良いと思います。
110: 契約済みさん 
[2016-02-22 16:18:37]
エレベーターで気になったんですけど、各階にあるゴミステーションで出たゴミは
どのように回収されるのでしょうか?やはりエレベーターで運ばれて行くのでしょうか…。
時間帯にもよりますけど混雑しそうですね…。
111: 内覧済 
[2016-02-22 16:24:04]
>>110
夜中にエレベーターを使って運ぶときいています。
112: 入居前さん 
[2016-02-22 16:45:57]
>>101
悟ったも何も...当たり前の事を述べてるだけなんですがね....。
勿論、管理組合が発足するまでは、長谷工側で想定されたルールは、既に決まってると思いますよ。

まぁ、貴方は、貴方の思う通り、貴方の常識に従って行動すればいいんじゃないですかね。
必要であれば、規約作って明確に禁止されるだけだろうし。ご自由にどうぞ。
113: 入居前さん [男性] 
[2016-02-22 18:05:09]
入居開始まで、1ヶ月切りました。

楽しみや不安も多々あると思いますが、皆さん力を合わせて、より良いマンションにしていきましょう。

近くに桜の花見が出来るところがあればいいですね~。

当面はそれを楽しみに頑張ります。
114: 入居前さん  
[2016-02-22 18:08:46]
>>106
自転車の駐輪場所の抽選と、エコキュートとディスポーザーの説明を受けましたけど、他に何かありましたっけ?

契約者かどうかを知りたかったの?
ごめんね。契約者なんです。
115: 入居前 
[2016-02-22 18:32:50]
>>113さま
靭公園には150本位の桜がありますよ
116: 引越前さん 
[2016-02-22 19:23:32]
>>115さん
素敵ですね。入居が楽しみです。
117: 入居待ち 
[2016-02-22 19:32:56]
スレがほのぼのしてきて嬉しい!
保育園決まりました♡
譲り合いの心を持って、新居で幸せに暮らしたいわ。
118: 働くママさん 
[2016-02-22 19:54:32]
>>117さん
保育園決定おめでとうございます。
わたしも無事に保育園決まりました!
4月に職場復帰と引越しの予定でとても忙しくなりそうですが、新生活のスタートが本当に楽しみです。
119: 契約済みさん 
[2016-02-22 20:23:41]
天神祭の時は、正面の木津川に船が待機するのでなかなかいい感じですよー。
120: 契約済みさん 
[2016-02-22 20:33:25]
本日、再内覧会でOMPに行きましたが、問題点(内覧時指摘
事項)は完璧に対応されていました。オプションでお願いし
ていたスペーシアの2重ガラス内の汚れは、窓の取り換え対
応までしていただきました。

>非常用エレベーターの件

引っ越しが完了するまでは、各階停まり設定だが、その後は
高層階(25階~)専用になるとのことを担当の方に確認しま
した。これを変更するには総会決議が必要のようです。

>自転車のエレベータ内持ち込みの件

ベビーカーと車椅子は最優先対応すべきであり、規定云々を
言うまでもなく、社会常識だと思っております。当然、当該
者が利用される場合は自ら同乗者に迷惑が掛かったり、エレ
ベーターに傷がつかないよう最大限配慮していただくことは
勿論のことです。同時に、同乗者が最大限気を使ってあげる
のは当たり前だと私は理解しています。

私は、自転車のエレベータ内持ち込みは、その限りにあらず
だと思っております。
121: 契約済みさん 
[2016-02-22 20:39:39]
再内覧会で確認したのですが、南西角部屋と西側の部屋(中層以上)から
USJの花火が見えそうですね。(ベランダからホテル京阪や日航ホテル
が良く見えますので、まず間違いないと思われます。)

南側からも(恐らく)見えそうです。
122: 入居待ち 
[2016-02-22 20:40:14]
>>118
保育園決定おめでとうございます!
お互い働きながらの育児頑張りましょうネ。
まっさらな新居で子どもたちの成長みまもるのが楽しみです
123: 契約済みさん 
[2016-02-22 21:12:17]
東側は何か素敵な景色ないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる