名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

63: 契約済みさん 
[2016-02-21 11:53:02]
>>61
規定を載せたら?
64: 契約済みさん 
[2016-02-21 12:56:32]
ロードバイクのタイヤを外して抱えて部屋に
持ち込まれるのは私は理解できます。
趣味で部屋の中に飾りたい方も
いらっしゃるかも知れないですし。
何事も周りに迷惑が掛からない常識の範囲内で!
ペットも建物内は抱くのが普通だと思います。
65: 契約済みさん 
[2016-02-21 15:02:46]
>>62
犬用のバギーカー、マンション共用部を歩かせないために普通に使われると思いますよ。
66: 契約済みさん 
[2016-02-21 16:11:26]
他のタワーマンションでママチャリをエレベーターに乗せてる人を見たけどなー
67: ノーテンキ 
[2016-02-21 16:53:47]
なーんにも考えてない私。
もう買っちゃったから
エレベーターも困ったら その時に解決方法を探します。
今から悩んでても仕方ないから・・・
68: 契約済みさん 
[2016-02-21 17:03:43]
何だか、ロードバイクの事で色々言ってますが、私もロードバイク乗ってるので、しっかり自室まで持ち込みますよ。他のタワーマンション住んでる人も皆入れてると言ってましたしね。マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。
69: 内覧済 
[2016-02-21 17:19:02]
自転車をエレベータに載せると同乗者は狭くてあぶなくて大変迷惑
します。

更にエレベーターに傷をつけることに繋がりますから、エレベータ
内外にフエルト等でマスキングが必要になります。これが実に無様
で、なんだ人が荷物用のエレベーターに載せられるのかって気がし
ます。

正直、自転車のエレベーター内への持ち込みは、ご遠慮願いたいも
のです。

38さんは本当に契約者なのかな?
70: 契約済 
[2016-02-21 17:22:32]
>68さん

 >マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。

その通りですね!エレベータ内に持ち込まないというマナーを
遵守してください。
71: 引越前さん [男性] 
[2016-02-21 17:53:41]
エレベーターは低層階用3台並んで(ボタン押したら3台の中で1番近いものが自動的に降りてくる)ワンホール、高層階用3台並んで(非常用エレベーター含)ワンホールですので、低層階の住人がわざわざ非常用エレベーター1基を待つだめ高層階用エレベーターホールにくるのは想定しにくい。低層階の住人が非常用エレベーター使うにはそれなりの理由があって(大きい荷物の運びなど)稀にしか使わないから、その時は高層階の住人も寛大な心をもって、みんな譲り合いましょうよ。
72: 入居前さん 
[2016-02-21 17:56:43]
2階か3階の駐輪場からマンション内に出入りするのは良いんじゃないかなー。
さすがにエントランスから持ち運ぶのはどうかと思うけど。
キッチリと折り畳まれてるなら何とも思わない。
73: 契約済みさん 
[2016-02-21 18:20:26]
>>71
賛成ですー
74: 引越前さん 
[2016-02-21 22:52:12]
EVの話題で盛り上がっているところすみません。
以前どなたか書き込んで下さった電力自由化の件で、OMPは一括受電ではないとありましたが。
本当ですか?
75: 購入検討中さん 
[2016-02-21 23:57:11]
だから、それが自転車を搬入することと何が違うのか教えてください。

ペットも家族と一緒と同様に、自転車愛好家の方は自転車が大事なんですよ。

全く持って、自転車がダメで、ベビーカーがダメなのかが理解できません。
(自転車置き場におけそうにない)児童用の自転車は?三輪車は?一輪車は?

実際に使っている方からは明確に違うといわれますが、両方関係のない私にとってははっきり言って同じです。
自転車をダメとするなら、ベビーカーもダメでしょ。
自転車だと傷がついてしまい、フェルト等の保護マットを張らなければならないというのは、ベビーカーも同じですよ。決してマナーが良い人ばかりではありません。
よくお見かけするのは、ベビーカー優先が当たり前の様な振る舞いで、ガツガツ当たってきますし、よくエレベーターの壁にゴンと当たるところも見ています。
泥道は、通らなくても、外道を通っているのであれば、同じですよ。

どちらの肩を持つつもりではありませんが、自転車だけダメというのは筋が通らないと思います。
76: 購入検討中さん 
[2016-02-21 23:58:30]
長谷工さんに確認してください。
一括受電ではないと明確に言っておられました。
77: 購入検討中さん 
[2016-02-22 00:03:56]
ホンマにそれだけは嫌です。

ペットは、持ち抱えて移動させるが原則ですよね。
カートに乗せているだと、基準を満たしていると入れるのでしょうか?

ゲージに入っているならともかくも、カートに入れての移動はやめていただきたい。
それだったら、3階か二階で降りて、自転車用のエレベーターから外に出ていただきたいです。
78: 引越前さん 
[2016-02-22 00:04:35]
>>76
ありがとうございます。確認してみます。
差し支えなければ、みなさんがどちらの電力会社を選択されたのか、参考までにお聞かせ願います。
79: 引越前さん 
[2016-02-22 00:30:55]
>>75
ベビーカーがOKで自転車がダメなのは当たり前です。
自転車愛好家が家族と同じように自転車を愛するというのは個人レベルでは理解できます。
でも一般社会通念では乳幼児と自転車では乳幼児が大切なのは当然です。
私は子どもは無くて自転車は好きですが、自分の自転車より他人の乳幼児優先です。
自転車も乳幼児も同じだという個人的な思いを社会通念にまで敷衍するのはおかしいでしょう。
社会全般で乳幼児優先だからこそ電車はベビーカーを許可しているのです。
電車がベビーカーを容認しているのなら自転車もいいはずだというのは社会通念として認められていません。
だから一般常識のある自転車愛好家は電車に自転車を持ち込ませろなんて要求しないのですよ。
日本の社会通念として自転車よりベビーカー優先なのは当たり前です。
もちろんベビーカー優先とベビーカーのマナーはまた別の問題になります。
80: 入居前さん 
[2016-02-22 00:46:49]
集団生活ですし、どこかで線引きは必要になりますからね。
それがいいならこれもいいはず、あれもいいはず・・・となってしまえば収拾がつかなくなりますから。
多少理屈通りじゃないと思うところがあるとしても、ルールとして仕方のないことだと思います。

どこで線を引くかは私たち住民の多数決ですね。
81: 契約済 
[2016-02-22 01:00:57]
>79さん

全くその通りです!正論です。電車の例示が正鵠を
得ています。

自転車がきちんと折りたたまれていて専用袋に入っ
ていれば、私には全く問題なく許容できます。
82: 内覧済み 
[2016-02-22 01:54:12]
>>79
全くその通りだと思います。
素晴らしい文章ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる