名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

204: 契約済みさん 
[2016-02-24 11:39:10]
標準仕様の床暖無しの単板ガラスは冬ちょっとつらいですよね。。
寒さだけでは無くて結露も心配になりますし。
仕方ないのでうちはOPで床暖、ペアガラスにしましたが。。。
205: 入居前さん 
[2016-02-24 11:40:40]
みなさん、玄関の表札って頼まれてますか?

インターホンカメラもオプションだったなんて知らなかったなぁ
206: 契約済みさん 
[2016-02-24 12:05:43]
>>205
玄関前が付いてなく、1階の入口には付いてますよ。私は要らないので付けません。1階で鳴らした時に画像確認できるしそこまで不要でしょう。

玄関前は他の分譲マンションも付いてないところがほとんどだと思います。

玄関の表札も頼みません。
208: 契約済みさん 
[2016-02-24 12:21:25]
ペットの規約ってありませんでしたか?
両手両足をつけて、地面から45CM以内とか、共有部分は抱きかかえるとか。
誰かご存じないでしょうか?
209: 内覧済み 
[2016-02-24 12:21:56]
>>204
OPの床暖と言っても、当然、電気のヤツですよね....。
それならホットカーペットと変わらないかな~と思ったので、見送りました。
ガスの床暖なら、エアコン要らずで過ごせたんですが....。

床暖以外は、普通のタワマン並の装備を揃えてると思ってたんですが、甘かったですね。
210: 契約済みさん 
[2016-02-24 12:30:26]
>>209
残念ながら電気ですね。。
今の家がガスの床暖付いてるんですけど、ホットカーペットとは違って
椅子に座っていてもじわ〜っと下半身が温かくなってくるんですよ。
エアコンだと乾燥するし風が当たるしで暖房掛けてるって感じが強いですが、
床暖だと部屋の季節が春になるって感じがして心地良いですよ。
211: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-24 12:41:52]
パンフレットにはモニター付きインターホンとなってましたが
ちがうんですか?
212: 内覧済み 
[2016-02-24 12:55:46]
>>211
エントランスの入り口前を写すカメラは付いてるけど、玄関前を写すカメラが無いらしいですね。
録画とか、そういうのもないのかな?
セキュリティーとの連動はしてるんだよね?
213: 入居前さん  
[2016-02-24 13:31:14]
録画機能はついてるみたいですよ。
パンフレットに記載されてました。

皆さんに伺いたいのですが、入居後に窓ガラスの入れ替え(例えばペアガラスに変更等)が出来ない規定になっているのは何故なんでしょうか?

構造上の問題なのでしょうか?

知り合いのマンションでも、入居後はガラスの入れ替えが出来ないっと規定に書いてあると言ってました。

入居してみて、やっぱり必要だったと感じた場合には入れ替えしたいと思うのですが。
214: 入居前さん 
[2016-02-24 13:53:16]
表札ってつけない方がいいんでしょうか?
215: 契約済みさん 
[2016-02-24 14:09:40]
>>213
恐らくですけど、ベランダも一応共有部にあたるわけで、
その共有部に面しているから勝手に替えられないのかもですね。
ガラスを替えるとなるとサッシも変更になると思いますので、
他の住戸とデザインや色が変わるとよろしくないから、とか?
玄関の扉を勝手に替えられないのと同じ理由ですかね?
216: 入居前さん 
[2016-02-24 14:13:14]
家具、家電配達時間は量販店に強く押してください。
僕も時間指定厳しいと言われ、この時間枠超えた搬入はできないから、困るのはあなた達ですよと言ったら、わかりました、調整してみますと言われました。
大体の搬入時間枠は守ったほうが良いかと思います。
217: 入居前さん 
[2016-02-24 17:24:04]
ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。
勝手に変えるとマンションの一室だけ違ったものになったり
する場合があるから交換出来ない規約にしているのかも知れないですね。
交換出来ても値段高そうですね。
218: 入居前さん  
[2016-02-24 17:58:36]
>>217さん
そうですよね。
長谷工通すだけで高くなりそうですよね。
見た目が違うものに変えるつもりはなく、景観も損ねるつもりもないですが…

メーカー指定されて、これだったら変えても良いってなってれば良かったのですが。

今さら、オプションで入れれないし悩ましいところです。
219: 入居前さん 
[2016-02-24 18:59:57]
>>218さん
217です。
メーカーとか指定して変更可能だったら良かったですよね。
うちもペアガラスが良かったですが間に合いませんでした。
お気持ちよく分かります‼︎
220: 引越前さん 
[2016-02-24 19:04:12]
ペアガラスは共有部にあたるので
勝手に触れないので管理組合を通せば
交換可能と思ってますが…
221: 入居前 
[2016-02-24 20:08:34]
>>217
担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも?は共有部分になるので、触る事は出来ないらしいです。

>ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。

まあ、無理でしょうね。
わたしは、見栄えのいいFIX窓にしたかったです!!中之島タワーのCMで杏が立ってる画像のような・・。
漆黒のバックには綺麗な街並みが・・。

ちなみに、OMPは角部屋のみFIXなんでしょうか??
担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも...
222: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-24 20:48:35]
際内覧に行った時にラウンジを見学して来ました。
まだ、家具も無いフラットな状態でした。
際内覧に行った時にラウンジを見学して来ま...
223: 契約済みさん [男性] 
[2016-02-24 20:52:36]
ラウンジからの眺望です。
ラウンジからの眺望です。
224: 入居前さん 
[2016-02-24 21:12:28]
その部屋ほしかったなぁ、北東角部屋、私がなかなかタイプを決めれない間完売しちゃたです。
中古で出るかな?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる