名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

22: 契約済みさん 
[2016-02-20 10:43:51]
違いますよ。各階に止まりますよ。確認済みです。それなら非常用の意味がない
23: 入居前さん 
[2016-02-20 11:15:26]
非常用とは住民が避難するときに使うことを想定してませんよ。
基本的には消防活動時に消防士さんとかが使うだけです。
避難を想定した非常用エレベーターの設置は中之島のタワーだけですね。
なので、切り替えさえできれば通常時は構想向けにしても問題はないです。

それと運用方法はまた別なので、そこは問題ですけどね。
最大の問題は低層用EVに大きなサイズのEVがないことですかね。
24: 引越前さん 
[2016-02-20 11:16:37]
みなさん、EVについてお持ちの情報がそれぞれ異なりますね。
この掲示板の内容に振り回されないよう、私は来週の再内覧会で直接確認します。
25: 契約済みさん 
[2016-02-20 11:22:28]
確認お願いします。
26: 内覧済 
[2016-02-20 12:07:20]
非常時は非常用大型エレベーターだけを使用で。通常時は低層階3基、高層階2基、非常時用大型エレベーター各階利用1基の計6基で通常使いできますよ。
ちなみに低層階の方も高層階のエレベーターは使用できると内覧会で聞きました。
前者で述べてる方がおりましたが、考え的には低層階3.5基、高層階の2.5基という事になるでしょう。
27: 引越前さん 
[2016-02-20 12:40:45]
>>26
ありがとうございます!
28: 契約済みさん 
[2016-02-20 13:26:08]
エレベーター論争が始まってしまいましたね。
なぜ同数にしなかったのかって、甚だ疑問に思ってしまいます。

私も、非常用エレベーターは、各階に止まるという認識です。
29: 契約済みさん 
[2016-02-20 14:08:56]
>>23さん

非常用を高層用に切り替えって仰っていますけども…

そもそも、高層用エレベーターの数って承知の上で高層階をご購入されたのですよね。

不便さを25階以下の人に押し付けるのは如何なものかと思いますよ。

私は違いますが、自転車をご自宅保管される方は非常用エレベーターを使用される予定なのではないでしょうかね?
30: 契約済みさん [女性] 
[2016-02-20 15:43:02]
私は非常用エレベーターは、引っ越しや大きなな荷物の搬入時に使いますと説明していただきました。
この様な説明を受けたのは私だけ?

31: 入居前さん 
[2016-02-20 15:59:35]
>>29
私に敵意を向けられている意味がちょっと分からないのですが
別に24階以下の人に不便を強いるとかそういう意図は全くないですよ。
その前に非常用エレベーターだから全階停止じゃないと意味がないという書き込みがあったので
非常用エレベーターって避難に使うものじゃないですよって話をしただけです。

想像ですが、おそらく朝は高層階から降りる人が多くて乗れず
24階以下の人は結局低層用を使うようになる気がしますし。
上がる時も2回タッチしないと呼び出しボタンを押せないので
結局は住み分けされて、なんとなく3+3になる気がします。
33: 内覧済み 
[2016-02-20 16:46:19]
>>29
エントランスを自転車が入る事は出来ないと思いますよ。
34: 引越前さん 
[2016-02-20 17:01:55]
>>33
そうですよね。
自転車は自転車置場に置くように徹底すべきです。
35: 内覧済み 
[2016-02-20 17:06:14]
しかし、これだけ情報が異なると言う事は、個々の営業マンが間違った認識をしてたのか?
非常用は、低層と高層の共用である事は間違いないみたいだけど。
各階停止とは聞いてたけど、各階停止なんて誰にもメリットが無い訳で、可笑しいとは思う。
消防法とか何かの規制でもあるのかも。
36: 契約済みさん 
[2016-02-20 17:58:01]
>>34さん

この話題も、以前検討版の方で議論されていましたが…

どうしても、自転車置き場に置きたくないっていう方がいらっしゃいました、
お持ちの自転車が非常に高価な自転車だったりで、盗難防止といたずら防止の観点だったと思います。

自転車を自宅に置きたいっという方と、自転車は自転車置き場に置くべきって方と、両方の気持ちが分かる気がするのですが、仮に自転車は非常用エレベーターに乗せてはダメだとすると、そのつもりの方からは、おそらくベビーカーと何が違うのか?とか、なんとか言ってこられそうな気がします。

ペット飼うつもりないので、ペット規約も読んでなく書き込んでしまって申し訳ないのですが、ペットは1階フロアでも自走?(上手い表現が出来なかった)出来るのですか?それとも、飼い主の方が抱っこしないといけないという風になってるのでしょうか?

37: 契約済みさん 
[2016-02-20 18:38:49]
エレベーターの件ですが、内覧会の時に部屋へ案内して下さった長谷工の方は、
非常用エレベーターは内覧当日は工事業者が使用しているので使えないが、引渡し後には高層階用エレベーターとして使うので、低層階用3基、高層階用3基です。
と説明して下さいました。
いろんな情報がある様なので、私も再内覧時にもう一度確認する様にします。
38: 契約済みさん 
[2016-02-20 19:44:40]
平面駐輪場がダメなら家に持ち込みます。2段式は置けないので
39: 契約済みさん(内覧済) 
[2016-02-20 20:07:46]
>37さん

私も同じ内容で理解しています。何れにせよ再確認が必要ですね。

>自転車の件

傷防止用のフエルト(?)状の当て布がエレベーターに張り付けてあ
るマンションがありますが、実に品がないなぁと思っていました。

OMPがそうなるのはご勘弁願いたいのですが、営業の方がどう言った
かより、重要なのは規約にどう書いてあるか、どう解釈するかの問題
ですね?

管理組合の総会で決議すれば、自転車の自宅持ち込の必要のない方が
大半でしょうから結果は明らかですが、そういう問題ではないでしょう
から難儀な問題ですね。

>ペットの件

ペットは届出で可と聞いてますが、犬や猫や亀やイグアナがリード付
きでも一階ロービー闊歩するのは嫌だなあ~~。エレベーターで一緒
になるのも嫌なのですが、抱っこされていたら我慢するしかないです
ね。
40: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-20 21:25:04]
>>21
人間性は低層だな
41: 契約済みさん 
[2016-02-20 21:31:29]
すまい給付金の他にも
大阪市新婚・子育て世帯向け
分譲住宅購入融資利子補給制度
というものがありますね。
該当する方にはありがたい補助です。
住宅ローンの利子の一部を補助。
(最長5年間、年間最大10万円)
http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html

42: 契約済みさん 
[2016-02-20 21:43:19]
あべのQSモールに入ってるリビングハウスが
3月17日で閉店みたいです。
そろそろ家具値引きしないかな…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる