東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

22401: 匿名さん 
[2017-09-17 23:00:35]
君子危うきに近寄らず。汚染汚染言われてるエリアを7000万も8000万もかけて買う人は少ない、、今から豊洲を買ってわざわざ火中の栗を拾うことはない、というのが一般的な判断でしょうね。
22402: 匿名さん 
[2017-09-17 23:03:17]
風評被害で安くならないかなあ~。
22403: 匿名さん 
[2017-09-17 23:06:02]
>>22400 匿名さん

的を得るも間違いではないらしいですよ

22404: 匿名さん 
[2017-09-17 23:06:36]
>>22402 匿名さん
安くなったら買うの?まだまだ安くなるよ。
22405: 匿名さん 
[2017-09-17 23:06:40]
>>22402 匿名さん

あと少しの辛抱ではないですか。
22406: 匿名さん 
[2017-09-17 23:07:49]
東急の豊洲、東雲イオンの北側とどんどん
マンション供給増えますね。
22407: 匿名さん 
[2017-09-17 23:24:15]
やはり他人が得したことをやっかんでネガる人が多いが、ここでネガっても全く影響ないと思うぞ。
値段が下がるとすれば経済の悪化だと思う。
22408: 匿名さん 
[2017-09-18 00:11:27]
>>22407

唯一値上がりしてないエリアをやっかむ人はいないだろ。
22409: 匿名さん 
[2017-09-19 09:37:08]
>>22408 匿名さん

唯一値上がりしてない??
それはとこまでを対象として言ってるの??
22410: 匿名さん 
[2017-09-19 13:02:01]
>>22401
そのうえオリンピック終了後に近隣の晴海で6000戸以上の住居が一斉に放出される
そんなリスクを背負い込む人間はいない
22411: 匿名さん 
[2017-09-19 13:11:52]
値上がり必至か!
22412: 匿名さん 
[2017-09-19 14:09:44]
>>22411 匿名さん

だから、上がらないっつうの。

このスレも終わりだな..
22413: 匿名さん 
[2017-09-19 17:52:47]
世界最大のお祭り 2020東京(湾岸)オリンピックがこれからなのに 終わるわけないじゃん アホですか
22414: 匿名さん 
[2017-09-19 18:06:03]
今までこのエリア買って損した方ってゼロですよね。
私が買った時も高掴みって言われてたし。
だから、さらに上がるかはわからないけどね。
過去は上がり続けていた。
22415: 匿名さん 
[2017-09-19 18:13:22]
>>22413 匿名さん

世界最大はサッカーW杯
22416: 匿名さん 
[2017-09-19 18:22:18]
2番じゃあダメなんですか!
22417: 匿名さん 
[2017-09-19 18:42:24]
むしろ五輪はどの国もやりたがらなくなってしまいパリとロスの2大会を同時に決める始末。東京の真夏にやるのもイカれてるしもはや迷惑イベントでオワコンな感じ。人気競技だけにするわけにもいかないしなあ。
22418: 匿名さん 
[2017-09-19 21:37:33]
豊洲の中国人爆買いバブルが弾けて当然な理由

http://asia-investor.net/2017/09/16/

・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!

・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。

・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
22419: 匿名さん 
[2017-09-20 01:06:19]
築地市場PTの元座長が辞職 都民ファ要職へ転身
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170919-00000066-ann-so...
22420: 匿名さん 
[2017-09-20 01:11:31]
<東京五輪>「1000億円削減を」IOCコーツ氏至上命令
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000123-mai-spo
22421: 匿名さん 
[2017-09-21 01:05:34]
不動産バブル“2度崩壊”の危機 どう乗り越える?
https://dot.asahi.com/wa/2017091900069.html?page=1
22422: 匿名さん 
[2017-09-21 06:45:08]
>>22418

私が買った時も高値掴みって言われてたけどね。

22423: マンション検討中さん 
[2017-09-21 08:22:54]
まぁ人気のところは今の値段、ヤバいところはボロボロになっていくでしょう。今売れ残ってるのも大体そういうところですし。ここら辺も少なくとも駅近なら大丈夫じゃないですか?
22424: 匿名さん 
[2017-09-21 09:20:00]
>市場移転の見通しについては「(豊洲市場の)追加対策工事の完了後、専門家会議で有効性を確認し、農林水産相に認可申請する。移転のステップを着実に踏んでいく」と説明した。

明らかに平田座長に実質的な安全宣言をさせてまた反対派の集中砲火への生け贄にする流れだな。自らは宣言せず安全圏に身を置く。平田さんが気の毒すぎる。小島みたいに辞めてしまえ。

東京都・小池百合子知事が所信表明/築地再開発、10月に検討会議始動へ
http://www.decn.co.jp/?p=94122
22425: 匿名さん 
[2017-09-21 10:07:38]
どうでもいいから、さっさと魚市場をどけてくれ。それでいい。
築地に楽しいもができたらそこに遊びに行くよ。
22426: 匿名さん 
[2017-09-21 14:33:52]
千客万来、益々困難だそうです。五輪返上も奨めてます。

https://m.facebook.com/hiroshi.takahashi.7509836
22427: 匿名さん 
[2017-09-21 16:07:46]
先客万来は撤退してくれ。むしろ邪魔。
江東区長も、都政に反発ばかりして23区長から孤立しはじめている。
22428: 匿名さん 
[2017-09-21 16:48:58]
>>22427 匿名さん

中央区もしびれを切らしてる

https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12312559203.html
22429: 匿名さん 
[2017-09-21 16:53:42]
>都庁前にすごい人垣!汚染が明らかな豊洲に市場の移転は許されない!築地市場の再整備を!これまで移転に反対してきた都民ファの議員が、小池知事のもとで一転してしまったことも報告されました!窓の向こうの知事に聞いてほしい!
https://mobile.twitter.com/tsukuttenet/status/910411252194729985
22430: 匿名さん 
[2017-09-21 18:07:37]
豊洲市場の隣接地、基準値超の有害物質検出
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000088-jnn-so...
22431: 匿名さん 
[2017-09-22 06:39:24]
江東ナンバー。これぞセレブの証。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170921-OYT1T50031.html?from=ytop_m...
22432: 匿名さん 
[2017-09-22 06:41:05]
やっと江東区もご当地ナンバーできるんだ!
良いねえ~。
22433: 匿名さん 
[2017-09-22 07:40:13]
>>22430 匿名さん
なんだか、汚染地帯がどんどん広がっているような気が。
22434: 匿名さん 
[2017-09-22 09:11:07]
>>22432
普通は国交省がご当地ナンバーを全国に募集をかけてから自治体が名乗り出るのに、
国交省無視の江東区長の暴れ方はスゲーな。
でもまあこれでご当地3次募集が開始されてくれれば、それはそれでいいが。
他の区も名乗り出るだろう。
22435: 匿名さん 
[2017-09-22 09:22:02]
>>22433 匿名さん
そりゃあなた、調べればいくらでも出てくるがな
22436: 匿名さん 
[2017-09-22 09:56:29]
>>22434 匿名さん

5月に募集要綱が発表されてますが申込みの3月まで黙っているという暗黙のルールがあるんですか。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha06_hh_000070.html
22437: 匿名さん 
[2017-09-22 10:25:32]
それは図柄を入れるかどうかの募集。
22438: 匿名さん 
[2017-09-22 10:31:39]
いや、図柄と同時にご当地も募集か
22439: 匿名さん 
[2017-09-22 10:37:11]
江東区は近隣区と湾岸ナンバーを検討したが叶わなかった。
今回は江東区長が孤立奮闘もいいが、
これで湾岸ナンバーが永久に葬られることに?
22440: 匿名さん 
[2017-09-22 11:12:11]
>>22439 匿名さん

湾岸は地名じゃないから無理
22441: 匿名さん 
[2017-09-22 11:44:14]
左手奥にあるツインタワーも、数年のうちに建設されるのでしょうか?(豊洲pitあたり?)
http://www.suzukiayako.com/archives/52305031.html
左手奥にあるツインタワーも、数年のうちに...
22442: 匿名さん 
[2017-09-22 12:08:54]
クロノとティアロと左後ろにトリトン?
22443: 匿名さん 
[2017-09-22 12:45:05]
>>湾岸は地名じゃないから無理

富士山ナンバー
22444: 匿名さん 
[2017-09-22 13:03:56]
>>22443 匿名さん

導入基準:地域名表示が当該地域を称するものとして相当程度の知名度を有すること。

富士山は外国人も知ってるし。「東京湾」だと適合地域が広すぎて難しいかな。今回導入を検討してるのはwikiによると

出雲、松戸、魚沼、渡良瀬(太田市、桐生市、みどり市)、伊勢崎、伊勢志摩、苫小牧、葛飾、上越、知床(根室市、網走市、羅臼町など)、市原、市川、横須賀、東美濃(中津川市、恵那市、可児市など)、飛鳥(橿原市、高取町、明日香村)、やまと(天理市、桜井市)

五輪をネタにし勝ち抜けるか。
22445: 匿名さん 
[2017-09-24 11:26:16]
東京都の豊洲市場の土壌汚染対策の追加工事で、一部の入札手続きが中止になったことが23日、わかった。工事への参加を希望する業者が1社・グループ以下の場合、手続きをやり直す新ルールを適用したためという。都は追加対策工事を来年6月上旬までに完了させ、来秋までに築地市場から移転する計画だが、日程が遅れる懸念も出てきた。

移転日程、ずれ込みそうだ。
22446: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-24 11:28:48]
豊洲に大量の税金が投入されてる、

まあ、それで安心安全が買えるのなら安いもんか。
22447: 名無しさん 
[2017-09-24 11:33:31]
マジかよ豊洲に住んでる人で何とかしてよ
22448: 匿名さん 
[2017-09-24 11:35:56]
魚市場の移転はどうでもいいが、環2とBRTはオリンピック前に何とかして欲しいぜ、まったく。
22449: 匿名さん 
[2017-09-24 15:05:03]
>>22445 匿名さん

小池知事は自分が主導した新ルールで自爆とか一人ノリツッコミかよ。この仕事受けて後で汚染絡みでなにかあったら絶対業者のせいにされるもんな。工期は短いし開始時期も不透明じゃ手挙げないよフツー。
22450: 匿名さん 
[2017-09-25 08:17:57]
2社以上の入札でOKだから都職員から業者に対する入札参加のお願い(圧力)が横行する予感。
業者側はデメリットしかないから受けないだろうけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる