野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

801: 匿名さん 
[2016-03-18 14:54:35]
>>799
どういうお立場の方ですか?
802: 匿名さん 
[2016-03-18 15:43:56]
購入者はデメリットの書き込みを排除しようとする。それは自然な流れでしょう。
ここの契約済は過剰な気がしますがプラウドで価格も高いし価値が高いことを鼓舞したいのでしょう。
803: 匿名さん 
[2016-03-18 15:49:11]

誰かに荒らしといわれて傷つかれてるんですか??
別に荒らしと言われて実害なんてないと思うし、そんなちっぽけなこといちいち気にせず書けばいいのでは?
(本当に荒らしなら削除依頼出されて削除されます)
書き込みに対して別の意見が出ることもあると思いますよ。
自分の意見に絶対に同意して欲しいのですか?
それとも自分の書いたことに何か反応があること自体が嫌なのですか??
どうせ完売してしまったら検討板も閉鎖されてしまうので、それまで書きたいことを書いていればいいのでは?
他人を不快にさせない程度に。
804: 匿名さん 
[2016-03-18 16:07:43]
自分の思うデメリットが、誰かにとってはデメリットでない場合もあるということは
念頭に置いておいた方がいいかもですね



805: 匿名さん 
[2016-03-18 17:28:10]
何やらみなさんのせられちゃってますね。ここに誰がこようが何を書こうがどうでもいいことでしょう。
書き込みにいちいち反応するから、その内に荒らしだのなんだのといちゃもんつけられてカチンとくるんですよ。
私がここを買ったとしたら、既に検討段階ではないのでこのスレ自体も必要なく、契約者スレに完全移行します。
806: 匿名さん 
[2016-03-18 19:35:20]
>>805
と言いつつ書き込みしてますね。

メリット
・免震
・駅近and直結
・長期優良住宅

デメリット
・価格(リセールは難しい価格帯)
・線路音の懸念
・マークスの影
・向き
・階高(シンボルとはなり得ない高さ)

纏めるとこんな感じでしょうか。
807: 匿名さん 
[2016-03-18 19:50:46]
みんな内心わかってるでしょ?
執拗にネガキャンする人物は、ここと利害関係にある人。つまりスカイガーデンの契約者か、ここの影になってしまう周辺住民。
加えて昼間の書き込みが多いことも踏まえると、専業主婦かリタイア組ってとこかな。気に食わなくて仕方ないんでしょ。
ま、言いたい放題やらせておけばいいのでは?
808: 匿名さん 
[2016-03-18 20:12:54]
粘着して執拗にネガキャンしてるのマークスの暇主婦住民だと思ってます
(いつもの親切なマークス住民の方とは別の人)

マークスで見る影もないだとか、マークスの庭に住む感じだとか、日照ある南向き以外はダメだとか、
マークス住民がやってと思いながら読み返すとすべて腑に落ちますよ
809: 匿名さん 
[2016-03-18 20:14:19]
× マークス住民がやってと思いながら読み返すとすべて腑に落ちますよ
○ マークス住民がやってると思いながら読み返すとすべて腑に落ちますよ
810: 匿名さん 
[2016-03-18 20:19:21]
>>809
こんな幼稚なことして楽しいのでしょうか?
楽しいのでしょうね。笑
811: 匿名さん 
[2016-03-18 20:36:59]
ネガキャンしてる人「南向きはマークスの住民とお見合いでこんにちは出来ちゃうんじゃないですか?」とか
せめて現地確認しなよ…って思うことが多々あったので、
駅遠のアパートとかに住んでてマイホームに憧れてるけど収入的に全然買えなくて、
どんどん高くなってることに腹を立ててる人かもしれませんね
812: 匿名さん 
[2016-03-18 20:37:56]
>>810
で、どういうお立場の人なんですか?
言えないですか?
813: 周辺住民さん 
[2016-03-18 20:41:20]
私は、武蔵浦和駅近住まいスカイアンドガーデン契約者です。

自分の契約したスカイアンドガーデン含めて武蔵浦和で最も良いタワマンは不本意ながらマークスかと思います。(ラムザも良いですが少し古いので)

何よりここと、スカイアンドガーデンと比べて立地が違います。内廊下で高仕様ですし。。

購入タイミングが違うので諦めて許容するしかないと思っています。マークスの方は、ここの悪口書かないかと思いますし、スカイアンドガーデンの契約者も既に納得して契約しているのでここを否定する必要がありません。

幸いここもスカイアンドガーデンも売れ残っておらず順調に売れています。これは事実、現状では人気のある証拠。
どちらのマンションの契約者も部屋を選んで購入できた方は良い買い物が出来たのではないでしょうか。
814: 匿名さん 
[2016-03-18 20:46:08]
ネガキャンしてる人は
スカイ&ガーデンで「沼プー沼プー」と執拗に粘着してる人と
煽り方が全く同じです
815: 匿名さん 
[2016-03-18 20:51:26]
ケーズデンキ跡にやっと動きがあったようですよ。
内容は知らないのですが。

40階建くらいのタワマンが建つとよいですね。
駅直結1分で間違いなくNo.1のマンションになると思います。
私はコンクリート壁にこだわりがあるので買うことはないですが。
それ以前にうちが買える値段では出てきそうにないですが!
坪300万くらいになりそうですよね。
816: 匿名さん 
[2016-03-18 21:34:12]
ここを気に入って自信を持ってここに住みたいって思っている人は、ネガな意見あっても気にしなければいいのでは。
いつかリセールなどしないで永住を考えている人は自分が満足して住めればいいので。

一方、リセールや賃貸を将来考えている人は、他人がこの物件をどうみるか気になるとは思います。いろんな意見を聞いて、参考にして考えればいいと思います。

817: 契約済みさん 
[2016-03-18 21:37:20]
自分はネガな書きこみするけど反応するなよってのは虫が良すぎる話では?
ネガ書き込み、ポジ書き込みに対して色んな反応があってよいと思います。
818: 匿名さん 
[2016-03-18 22:21:43]
大歓迎。武蔵浦和の価値が上がります。
商業施設と複合した建物だったらいいな。
819: 匿名さん 
[2016-03-18 23:02:40]
免震・駅近を条件に探しています。
震災の時には仕事中でビルの30階付近におりましたが、ギシギシと相当揺れて恐怖でした。
こちらの書き込みを見ると、免震はおまけ程度にお考えの方も多そうですね。個人的には20階建てくらいが丁度いいですが、それ故横浜や川崎あたりにも他にも条件の揃うマンションがあるので悩ましいです。
武蔵浦和という街はもっと発展してくれるのでしょうか、、、?
820: 匿名さん 
[2016-03-18 23:09:21]
>>819
一応武蔵浦和駅前は再開発地域になっています。
駅東側はかなり未開発が残ってます。
いつ開発されるのかはわかりませんが。
821: 匿名さん 
[2016-03-19 06:09:25]
>>815
どんな動きが?どこで知ったのですか?
822: 匿名さん 
[2016-03-20 07:47:45]
マークスは二重サッシになってますかね?
823: マークスの住人 
[2016-03-20 11:36:03]
>>822
ペアガラスではなく、全て、二重です。
824: 契約済みさん 
[2016-03-20 12:51:58]
今日久しぶりにモデルルーム見てきました。私は第1期でしたが、第2期の売れ行きはかなりよかったみたいですね。元々出さなかった3、6、14階以外は完売で驚きました。
825: 契約済みさん 
[2016-03-20 12:57:01]
第3期は約20戸で要望書も既にでているとのこと。完売できそうでよかったです。
826: 匿名さん 
[2016-03-20 20:36:43]
ケーズデンキの跡地には商業施設できるって、
スカイガーデンの担当者が言ってた。
827: 匿名さん 
[2016-03-20 21:02:23]
>>826
商業施設ってヤオコーが出来るんですか?
それとも他の施設?
828: 匿名さん 
[2016-03-21 17:55:14]
>>826
当初はその予定でしたが、マンションですよ
829: 契約済み 
[2016-03-21 18:22:14]
商業施設は出来ないのですか?
830: 匿名さん 
[2016-03-21 19:00:50]
今も商業施設となる方向で話が進んでいます。
831: 匿名さん 
[2016-03-21 19:29:26]
>>828
どこが土地を購入したか分かりますか? また野村でしょうか?
832: 匿名さん 
[2016-03-21 23:12:27]
ライブタワーが徒歩1分で当時坪178万でしたよね?
15年で物価とか給与ってそんなに上がってないような・・・
ってことは15年経ったら逆に178万になる可能性もあるわけで・・・

いろいろ考えます。
833: 匿名さん 
[2016-03-22 01:15:29]
>>832
再開発地域なので…
834: 匿名さん 
[2016-03-22 16:33:47]
マンションマニアさんはK's後がマンションであれば坪300万超を予想してますね。
835: 契約済みさん 
[2016-03-22 19:29:12]
願ったりかなったり。大歓迎です!
街の価値が上がれば、ここも自ずと価値が上がりますからね。リセールは期待してませんでしたが、いい影響があると嬉しいです。タナボタの気分。
836: 契約済みさん 
[2016-03-22 19:43:07]
同じく、マンションでも商業施設でも嬉しいですね。
駅直結1分となればついに武蔵浦和にも億越えマンションが出るのでしょうか!
837: 匿名さん 
[2016-03-22 19:51:56]
すでにプラウドテラスに1億超の部屋ありますよ
838: 匿名さん 
[2016-03-22 20:06:25]
話し変わるけど、マークスは全て二重サッシなのに、ここは一部だけ二重サッシになっている。野村さんのやり方理解できますか?
839: 匿名さん 
[2016-03-22 20:12:48]
レジデンスの二重サッシではないペアガラスの部屋はデシベル値があまり高くないそうです。
840: 匿名さん 
[2016-03-22 20:16:22]
>>838
野村さんのやり方とかではなくて、設計会社、施工会社が違うと思います。
841: 匿名さん 
[2016-03-22 20:38:54]
理解できますよ、コンセプトの違いでは?
マークスは豪華に。内廊下やコンシェルジェ然り。
レジデンスは合理的。共用設備を省いて管理費減など。
842: 匿名さん 
[2016-03-22 22:45:11]
そういわれると、マークスの部屋はすべてデシベル値あまり高くなさそうですが、、、
意味わからないですね。
逆にペアガラスの部屋は微妙に音がもれそうで不安な気が。
843: 匿名さん 
[2016-03-22 23:12:22]
>>842
埼京線と新幹線の2路線からの影響を受けるからだと思います。
埼京線と新幹線の同時走行時はけっこうデシベル値が高くなるのかもしれないですね。
844: マークスの住人 
[2016-03-22 23:36:11]
たしかに、一重だけだと、新幹線音多少しますね。
二重だとほぼ無音ですよ。南むきの寝室で10時くらいから本読んだりしてすごしてますが、外側からの音はほぼ、二重サッシしてればないです。
窓あけとけば、それはまあ気にはなりますが、昔、マークスの板で、散々、鬱になる!買って後悔しろ!と脅かされたほどではないです。
845: 匿名さん 
[2016-03-23 00:07:31]
理解できないのは普通なのに、理解できるということが理解できない。
846: 匿名さん 
[2016-03-23 00:35:23]
>>845
普通って何でしょう
847: 匿名さん 
[2016-03-23 00:52:49]
>>845
すみませんが、おっしゃっている意味が私には理解できません。
848: 匿名さん 
[2016-03-23 00:56:20]
>>841のことだと思います
849: 匿名さん 
[2016-03-23 10:11:53]
仮契約し、買った住戸の場所まで組み上がったらヘルメットでもして実際にどの程度の騒音なのかを確認してみて、こりゃ耐えられないとなったら解約できるようにできないもんかね。
850: 匿名さん 
[2016-03-23 11:55:14]
>>849
武蔵野線の高架の下でも確認できるのに上まで登る必要ないでしょう。
851: 匿名さん 
[2016-03-23 12:08:39]
>850、高架下の騒音と同じなんだ。知らなかったよ(笑)
852: 契約済みさん 
[2016-03-23 16:28:38]
高架下とマンション上層階とは音の種類が違うはず。高架は断面が凹の形のように下と側面は壁に覆われています。そのため音は上に逃げるのは確かです。
しかし低音は指向性がないので下にも音が逃げるので高架橋下では重低音となります。
高架橋の上には高音が主に抜けていくでしょう。
低音は振動を伴うものなので対策は難しいですが、高音は窓閉めればそれで問題なしですよ。
ましてや二重窓ならほとんど何も聞こえないでしょう。
どうしても心配なら武蔵野線貨物列車通過時にホームで確認すればいいのではないかと。
853: 契約済みさん 
[2016-03-23 16:46:57]
デッキ直結予定箇所の芝生のスペースは、確認に良さそうです。
武蔵野線ほぼ真横に位置します。
854: 匿名さん 
[2016-03-23 18:23:33]
常に窓を締め切れば、早朝の貨物の通過音で起こされることもなく、きっと大丈夫。
855: 匿名さん 
[2016-03-23 18:47:53]
浦和のタワーは同じ20階建てだけど、乾式耐火遮音壁&各階ゴミステーションがないんですよね。
856: 匿名さん 
[2016-03-23 20:14:21]
浦和タワーは高さが240しかない。
梁が多くその部分は180しかないとのこと。
立地は素晴らしいのでそれだけで売れますが。
858: 匿名さん 
[2016-03-23 21:28:16]
>>857
電車の音はすぐ慣れるけど、神経質な人はやめとけばいいよ。
ていうか、いまさら?
859: 匿名さん 
[2016-03-23 23:20:50]
駅近と騒音はセットみたいなもんなんだから、電車の音が少しでも気になりそうな人は駅近物件向いてないからやめた方がいいよ。
結局、電車の音を許容出来たとしても、車のアイドリングやら人の騒ぎ声やら商業施設の室外機の音やら、駅近には地味に気になる色々な騒音があるから。
860: 匿名さん 
[2016-03-24 08:14:52]
騒音は気になり始めたらとても後悔しそうなので、不安な人は避けたほうがいい。
861: 匿名さん 
[2016-03-24 09:26:02]
環境を買うか利便性を買うか自分に合った選択を
862: 匿名さん 
[2016-03-24 09:33:53]
騒音のことより今払えるからって買うんじゃなくて定年後(リーマンの場合)ちゃんとローンなり管理修繕維持費を払ってかつ
それなりの生活費を確保できるかを考えて買うのが第一
定年したら維持費とたっかい固定資産税で貧乏生活じゃ意味ないでしょ
864: 856 
[2016-03-24 10:48:12]
>>863
モデルルームでも梁部分の低さ含めきちんと再現している様ですよ。
ある意味誠実です。
865: 匿名さん 
[2016-03-24 10:53:20]
浦和タワー梁部分180ってそれはあり得ないでしょ
自分の身長より低いのですが?
866: 匿名さん 
[2016-03-24 10:54:34]
なぜかこのマンションは他マンションの批判コメントが集まりますね…。
浦和タワー購入層とここの購入層は違うと思うので、あまり比較しても仕方ないかと思いますが。。
867: 匿名さん 
[2016-03-24 11:46:34]
浦和タワーとココの2つで比較検討しました
浦和タワー以外には比較対象となる物件が見つかりませんでした
ココはコンクリート壁なのと各階ゴミ置場があるのと駅直結なのがいいなと思ってます
868: 匿名さん 
[2016-03-24 11:47:55]
187.5cmですね。
スレの見学記にも記載があります。
浦和の下層階とここの上層階は同価格帯ですし、比較対象かと。
869: 匿名さん 
[2016-03-24 12:09:48]
梁がある部屋は圧迫感があって狭く感じますね。また、四角ならまだ良いですが、出っ張ってたり斜めだったりすると物を置くにもピタッと納まらず、空きスペースができて更に狭くなります。タワーには付きものですが。
870: 匿名さん 
[2016-03-24 12:12:45]
ちなみに、このマンションの天井高は何センチでしょうか?
871: 匿名さん 
[2016-03-24 12:46:39]
最上階は他の階よりも天井高いです
872: 匿名さん 
[2016-03-24 13:34:45]
>>866
批判ではなくて、検討している訳で。
873: 匿名さん 
[2016-03-24 13:55:55]
天井高、最上階260、それ以外240位だったかと思います。
874: 匿名さん 
[2016-03-24 14:59:55]
>>873
天井高2,500mm無いんですね。スカイアンドガーデンでも2,500mmだったので。今のマンションは2,500から2,600mmが主流と思っていました。
875: 匿名さん 
[2016-03-24 15:07:48]
天井高は2460mmですね。
最上階は2660mmですね。
876: 匿名さん 
[2016-03-24 15:10:23]
床コンクリート厚が300mmです
877: 匿名さん 
[2016-03-24 15:13:51]
20階建総戸数165戸というタワーとしては小さめの規模なのに各階ゴミステーションが採用されているのは珍しいですね。
878: 匿名さん 
[2016-03-24 15:15:41]
天井高、最上階270位、それ以外250位でした。
879: 匿名さん 
[2016-03-24 15:45:37]
個人的に各階ゴミ置場は重要視しています。
スカイは全棟合わせて、別棟ゴミ置場1つなのが難点でした。
浦和タワーのゴミ置場は建物内でしょうから雨に濡れることはなさそうですが、ゴミ捨てにエレベーターを使用する必要がありますね。
880: 匿名さん 
[2016-03-24 15:58:52]
各階にあると、ごみ置き場近くはハエやゴキブリ、匂いとか大丈夫ですかね??
881: 匿名さん 
[2016-03-24 16:10:26]
>>880
閉ざされた場所なので大丈夫でしょう
管理人さんとは別でお掃除専門の方もいらっしゃるそうなので
882: 匿名さん 
[2016-03-24 16:36:29]
>>880
毎日清掃と1Fゴミ置場への運搬もあるそうです。
同じく気になって確認しました。
883: 匿名さん 
[2016-03-24 16:41:42]
各階9世帯(最上階は7世帯)しかなくて、みんな同じ日にゴミを出す訳でもない気がするので、あまりゴミが貯まることはなさそうな。
1階に運搬してもらえますし。
884: 匿名さん 
[2016-03-24 17:27:43]
各階にゴミ置き場を設置するのは、高品質や利便性をうたうプラウドのプライドだと思います。
ただ、ここの規模で真に必要かと言えばノーと思います。その分、価格を抑えてもらった方が有り難いが、そうしないんですよ、プラウドは。
時間の経過と共に臭いも汚れも目立ってきて、それにつられて害虫も繁殖するのは必然です。
885: 匿名さん 
[2016-03-24 17:29:50]
>>884
各階ゴミステションは扉で閉ざされた空間なので…
886: 匿名さん 
[2016-03-24 17:32:12]
>>884 自分の場合は各階ごみ置き場があることは絶対外せない必須条件なので
価格が上昇してでも各階ごみ置き場だけは設置してもらわないと困ります!!!!
887: 匿名さん 
[2016-03-24 17:33:20]
最上階は2660あるんですね。西側の最上階の住戸は、真夏の強烈な西日が長い時間リビングを突き抜けそうじゃないですか。
888: 匿名さん 
[2016-03-24 17:37:53]
>>887
真西向きはではんくて西南西向きなのでそうでもないかもしれませんね
バルコニーの奥行が2mもあるのは功を奏しそう
889: 匿名さん 
[2016-03-24 17:42:22]
各階のゴミ置き場は水で掃除しますよね。ということは、排水口がありますよね。排水口はゴキブリ等が這いまわれる格好の通り道になります。外廊下やバルコニーの雨水の排水口からゴキブリが出たり入ったりしている様子をご覧になれば理解できると思います。ここのゴミ置き場には排水口も換気口もなく、完全に密閉された空間であれば大丈夫かとは思いますが...
890: 匿名さん 
[2016-03-24 17:48:42]
>>889
各階ゴミステーションがどうのこうのいうなら
色んなマンションの1階のゴミステーションはもっと大変なことになってますよ
全世帯のゴミが1階に集まってごみ収集日まで1階でずっと保管されている訳ですから
各階ゴミステーションがなくても、24時間ゴミ捨て可能なマンションのゴミ置き場はとんでもないことになってるということになりますよ…
891: 匿名さん 
[2016-03-24 17:54:56]
>>889 煽るのにはちょっと理論に無理がありましたね、、、
892: 匿名さん 
[2016-03-24 18:02:01]
はい、仰る通り、どの物件のゴミ置き場も大変なことになっていると思います。(大変の定義はマチマチですが)
ゴミ置き場が1階だけだとゴミの量が大変なことになりますが、ゴキ等の害虫の遊び場もここに集約されますが、これが各階にあるということは、ゴミの量も分散され、それに伴ってゴキ等の遊び場も分散されるものと思いますよ。
893: 匿名さん 
[2016-03-24 18:08:36]
>>892
今住んでるマンションは築15年くらい経ってますがゴミ置き場にゴキブリなんて見たことないですよ。
あなたのお住まいのマンションはゴキブリがいるのですか?
894: 匿名さん 
[2016-03-24 18:11:48]
ゴミ置き場にゴキブリ見たことないし、今外廊下ですがゴキブリ見たいことないです
ベランダでも見たことがないです
実家は戸建てでしたが、マンション住まいになってからゴキブリなんて一度も見たいことがないです
飲食店が入ってるマンションではないからかもですが
895: 匿名さん 
[2016-03-24 18:25:54]
前に住んでいたマンションも各階にごみ置き場がありましたが、
誰かが捨てたゴミ袋が破れたりしてそこから残り汁や食べかす等が落ちると、
それがゴキちゃん達の歩道と化します。
一度地面についた臭いは、余程完璧に拭きとったり脱臭したりしない限り、
ゴキちゃん達の欲求を煽り、ゴミステーションへと誘います。
その繁殖力のすごさには驚きました。
今は1階にゴミ置き場のあるマンションで暮らしております。
いちいちエレベーターを使う手間はありますが、ゴキちゃん達と遭遇する機会は
全くなくなりました。
ここの周辺に害虫がどれほどいるのかは解りませんが、
ゴミの無い所に害虫は寄ってこないことは確かかと思います。
なにはともあれ、まずはここに住んでみないことには、ゴキちゃん達と遭遇するか否かは解りませんね。
896: 匿名さん 
[2016-03-24 18:28:35]
とりあえず新築マンションにゴキブリはいないそうです。
897: 匿名さん 
[2016-03-24 18:30:49]
素朴な疑問ですが、毎日1階まで管理人がゴミを運ぶっていうのは、そのためのあ8ゴミを運ぶための)専門のエレベーターなどがあるのですか?

898: 匿名さん 
[2016-03-24 18:33:08]
>>897
非常用エレベーターがあるのでそれを使用します。(カート移動)
899: 匿名さん 
[2016-03-24 18:35:25]
>>897 管理人ではなくてお掃除専門の方です。
900: 匿名さん 
[2016-03-24 18:36:01]
そうなんですね〜。一つ一つカートに乗せて、毎日とは大変そうですね。
901: 匿名さん 
[2016-03-24 18:40:09]
>>900
蓋つきのカートの中にゴミを捨てる感じですよ
902: 匿名さん 
[2016-03-24 18:50:35]
>>887
小学校の理科で習いますが、真夏、太陽が沈む方角は北西寄りです。そしてこのマンションは西南西。方角は違いますよね?
ネガの方全般に言えますが、ちょっと考えれば分かることを、主観、思い込みで書かない方がいいと思います。知見の浅さが出ていますし、事実や実績、数字を丁寧に捉えた考え方ができないと、購入に失敗しますよ。
903: 匿名さん 
[2016-03-24 19:00:33]
各階ゴミ置き場=ゴキブリマンションって、色んな煽り方があるんですね〜、笑っちゃいます。次の煽りネタはなんですか?西日が眩しいと目が焼けちゃいます、失明の危険があります、とか?笑
904: 匿名さん 
[2016-03-24 19:04:37]
ディスポーザーあるから生ゴミ捨てることは無いのでゴキブリは発生しなさそうですけどね。
905: 匿名さん 
[2016-03-24 19:06:07]
>>903
え、そうなんですか?!
目は大切だから気をつけたいです。
906: 匿名さん 
[2016-03-24 19:34:06]
スカイで沼プーって煽ってる人と同じ人ですよ
907: 匿名さん 
[2016-03-24 19:49:16]
HPに今まで無かった共用施設と設備・仕様をUPしてきた所を見ると苦戦模様かな。
先着順3戸と次期が20戸。ん~第3期での完売は難しそうだね。
スカイとどちらが完売が出るのかな?
908: 匿名さん 
[2016-03-24 20:04:54]
あと20〜25戸しか残ってなかったので
ちょうど計算合いますね
残り23戸かな
共用施設と仕様は一週間以上前からUPされてますよ
909: 匿名さん 
[2016-03-24 20:20:30]
西南西向きで眺望が抜けない下の階とかはもしかしたら申し込みが入らなくて3第期終了後あとは先着順販売とかになるかもですね。
910: 匿名さん 
[2016-03-24 20:30:28]
長めの良くない部屋は、この際、どこの部屋であっても良いかな。
それならは、下の階の物件が良いかも。
下の階なら外出もスッと行けるし、荷物の出し入れも超楽チン。
さあ、上を取るか、下を取るかだな。
先着順の販売で良いんじゃないかな。
911: 契約済みさん  
[2016-03-24 21:11:40]
>>904
そうですよね、ディスポーザーがあるのにわざわざ生ゴミを集積場には出しません。
ゴミ集積場の環境を心配している方がいるならご安心を!
912: 匿名さん 
[2016-03-24 21:29:31]
今の市況ならそんなに売り急がないかもしれないですしね。
プラウドとスカイどっちが先に完売するのか。
913: 匿名さん 
[2016-03-24 21:33:42]
スカイガーデンと比較し煽る人と、論破する人。笑えるやりとりですね。
なぜスカイガーデン関係者は、ここを目の敵にするんでしょう?
914: 匿名さん 
[2016-03-24 21:38:26]
WBSで都内のマンション価格が高騰しすぎて、23区内は一般世帯は買えないってニュースがやってました。
郊外に回帰しているそうです。武蔵浦和も新築が買えない時代が来そうですね。いや、、、もう来てるのかもしれません。
915: 匿名さん 
[2016-03-24 21:48:31]
そして…不動産バブルは、いつか終わりが来ますよ。
916: 匿名さん 
[2016-03-24 21:50:18]
>914
願ったりですね。どんどん価値が上がってほしいものです。
917: 匿名さん 
[2016-03-24 21:54:13]
>>913
一人だけの書き込みをみんなだと決めつけないで
スカイガーデンは比較対象外でした
スカイガーデンの話なんてしてないです
918: 匿名さん 
[2016-03-24 22:17:35]
>874, >907, >912 ざっと見ても1日でこれだけ。
以前スカイガーデン板でレジデンス叩きに失敗して炎上してたし、マナーには疑問符ですね。当然一部の人なんだろうけど。
919: マークス住人 
[2016-03-24 22:20:06]
各階ゴミ置き場はものすごく良い。ゴキブリは今のところ見たことない。
ゴミ自体もかなり頻繁に集めてくれている。高い管理費に含まれているのだろうが。

内廊下はまあ満足度は上がるが、決定的要因でもないと思う。

電車は慣れた。マークス購入時もさんざん掲示板で話題になったけど、
今になって思えばなにをそんなに気にしていたのかと笑ってしまう。
ただ音は聞こえるよ。完全に遮音できるというならそれは嘘です。

ローソン隣のタイムズカーシェアはすごい便利。自分の車要らない。
レジデンスが出来ることで最大のデメリットは、この車の争奪戦になるだろうこと。(1台しかない)

タワーパーキングは高い。利用率が低めで管理組合でも問題になっている。
高い車を保有している人は対イタズラや盗難の観点から安心かも。

過去ログを見ていて地味に面倒だろうなと思うのは、レジデンスの集合ポストが1Fにあること。
駅から帰ってきて毎日1Fに降りるのはダルいだろう。ここはマークスがいいところ。

いまの低金利は純粋に羨ましい。免震自体は割とどうでもよいが税制的な?優遇措置が羨ましい。

私がいま検討者だったら、レジデンス買ったと思います。スカイも悪くないけどね。
武蔵浦和いいとこだよ。
920: 匿名さん 
[2016-03-24 22:24:53]
>>913
スカイアンドガーデン契約者ですが、このマンションを目の敵と思っていません。また目の敵にする意味が理解できません。

ここに批判的な書き込みがあった際に、スカイアンドガーデン契約者と決めつけないでいただけますでしょうか。

こういうレスがあるとスカイアンドガーデンの板の批判もプラウド住民?の報復?と感じてしまいます。
921: 匿名さん 
[2016-03-24 22:28:15]
>>920
この板で煽ってる人と、そちらで沼プーとか煽ってる人が、煽り方が同じで同一人物のようです。
922: 匿名さん 
[2016-03-24 22:34:39]
>>915
再開発地域なので街は発展していくのでよいですね
923: 契約済みさん 
[2016-03-24 22:37:08]
>919
いつも冷静な意見、ありがとうございます。
音については仰る通り。普通の人なら慣れますよね。私は今も武蔵野線沿いに住んでいますので、感覚的に理解できます。
散々議論に上がっている、マークスと比べたら高くて買えないという件も、35年ローンで考えると、実はあまり差が無いんですよね。
あ、もちろん現金一括で買えてしまう方はモロに影響出ますが笑。税制は確か免震ではなく長期優良に対してだったかと。

私はここに大変満足しています。
お隣同士、仲良くさせてくださいね。スカイアンドガーデンさんも、武蔵浦和全体の価値を一緒に高めていきましょう。
924: 920 
[2016-03-24 22:38:38]
>>921
両方のマンションを批判している?のかもしれませんね。

ちなみに、私は免震and長期優良and駅直結よりも駅近であればよく、あとは階高と値段を重視していたのでスカイにしました。早々に南向きタワー棟を契約したため契約時期は少し早いですが。

選択なんて人それぞれでメリットもまた人それぞれですね。
925: 匿名さん 
[2016-03-24 22:43:03]
No.921

あなたのその煽るような書き込みもどうかとおもいますけど

926: 920 
[2016-03-24 22:50:13]
>>923
これだけマンションが出来て人口も増えたかと思うので第二弾としてお店や公共インフラの整備を進めて貰いたいですね。

今日ロータリーで改札増とデッキ接続場所拡張の署名活動が実施されていました。ラムザやライブ等、古くからあるマンションも再開発に協力してくれれば良いのですが。
927: 契約済みさん 
[2016-03-24 22:56:05]
純粋な比較の意見以外はスルーしましょう。

来年まで今の低金利が続くといいですね。
長期優良住宅の減税処置もこのまま延長すると良いのですが。
928: 匿名さん 
[2016-03-24 22:56:41]
駅の北側に改札が出来るかもって話は前々からあったけど実現に至ってませんね
929: 入居予定さん 
[2016-03-24 23:14:48]
私はJRには完全部外者ですが、自動改札とはいえ0.5人分くらいは張り付けなきゃいけない新しい改札を、
署名活動ごときで民間企業であるJRがお金を出して設置するとは思えないんですよね。

エキナカが新装された時に改札ができなかった時点で、まず北口新改札はなくなったでしょう。

駅の北西側は役所があるので、環境はそれなりに維持されるだろうから、
これ以上は望んでもいけないな、と自戒しています。

930: 匿名さん 
[2016-03-24 23:24:04]
三角地帯のところに改札を作ることは可能かもしれないですね
こちら側からはデッキ延長&高架下整備で行ける感じになりそうな
931: 周辺住民さん 
[2016-03-25 00:00:28]
>>930
難しいと思います。デッキ延長の予算がないかと。ラムザばりに所有権も揉めると思いますしね。武蔵野線側(郵便局側)に改札の可能性も考えましたがそこも難しそうなので、今改札隣にあるコンビニを潰して改札は一つのままで拡張説もしくは何もしない説に一票です。
932: 匿名さん 
[2016-03-25 00:13:48]
浦和駅のように商業施設の間を抜ける形でも、小さな改札ができるといいんですが難しいのでしょうね。
933: 匿名さん 
[2016-03-25 00:27:55]
そういえば浦和駅に新しい改札できましたね
934: 匿名さん 
[2016-03-25 01:07:33]
南浦和駅でも改札が一か所ですから武蔵浦和は当然一か所でしょ。
935: 匿名さん 
[2016-03-25 01:13:25]
南浦和ってタワマン乱立してましたっけ?
936: 匿名さん 
[2016-03-25 08:09:18]
JR乗客数

南浦和➡58000人
武蔵浦和➡48000人

10000人も違います
937: 匿名さん 
[2016-03-25 10:03:04]
>936
それ、乗り換えを含む乗降数ですよね?

この手の話では、総数で単純比較してもあまり意味はないですね。
定期利用のみに絞ると-4000、南浦和は大宮方面とも接続してるので単なる通過客も多いと想像でき、単純な住民数の差は更に少ないと言えます。
また、定期外含むトータルでも、5年前は-12000、今後も来年には+1000(レジデンス+スカイ)、再開発地域である点を踏まえると、浦和の次に改札を増やすとしたら、武蔵浦和にスポットライトが当たるのは想像に難くないです。
938: 匿名さん 
[2016-03-25 11:11:37]
ここで煽る人は買う気など全くなくケチつけることしか頭にない。
939: 匿名さん 
[2016-03-25 13:18:58]
937

はっ?
乗り換えを含む乗降数?まずちゃんと読めよ
それより単なる通過客ってどうやって調べるんだよ(笑)

940: 匿名さん 
[2016-03-25 13:27:46]
>>929
民間だからこそ(JRは完全な民間企業とは言い難いが)収益の種となる事業は行いやすいと思う。ただ、武蔵浦和北口に関しては、近々で新改札増設事業を行ったとしても効果が薄いだろうからまだまだ先の話でしょうけど。
しかし、このまま順調に武蔵浦和駅利用者が増え続ければいずれ出来ると思います。
941: 匿名さん 
[2016-03-25 13:46:54]
No.937

ちょっと説明に無理がありますね。
乗降客数ではなく乗車数の比較のようですし。
937さんの想定では2棟の大規模マンションによる乗車数の増を+1000としか見積もっていないのに
今後10000人を埋める根拠もない。毎年スカイとレジデンス規模のマンションができるなら別でしょうが。

南浦和にもマンション出来ますしね。
942: 匿名さん 
[2016-03-25 14:20:13]
あくまで出来るといいなー。という話ですから。
あまり噛み付くこともないかと。
943: 匿名さん 
[2016-03-25 14:45:05]
そうそう、匿名をいいことに節度がない書き込みは止めましょう。
944: 匿名さん 
[2016-03-25 15:45:41]
乗降人員が増えたからといって改札が増えるとは限りませんよ。
それであれば都内の駅はどれだけ改札が必要となることか。
違った理由でいずれできたらいいですね。
945: 匿名さん 
[2016-03-25 16:21:07]
乗り換えなら改札使わないですもんね

改札使うのは南浦和駅かから乗車する人と、南浦和駅で降車しゃる人のみ。
946: 匿名さん 
[2016-03-25 16:21:54]
乗り換えなら改札使わないですもんね

改札使うのは南浦和駅かから乗車する人と、南浦和駅で降車する人のみ。
947: 匿名さん 
[2016-03-25 16:23:51]
デッキに税金が投入されたように、改札整備もあり得るのでは?
私もソース見ましたが、確かに定期利用に絞って見ると大差無いですね。武蔵浦和の方が世代若いんでしょう。逆転するのも時間の問題ですかね〜
948: 匿名さん 
[2016-03-25 16:45:47]
改札入り口で混雑して困った事はありません。問題は車両収容人数とホームの混雑なので、改札を増築するコストがあるならば二階建て車両を導入するなどして欲しいです。
949: 匿名さん 
[2016-03-25 17:03:22]
>>948
同感です。
または改札を分散しなくて良いので、あと二つぐらい横に増やしてもらえればそれで十分です。
コンビニのところが改札に拡張されれば。
950: 匿名さん 
[2016-03-25 17:09:04]
駅の東側に住んでる人は武蔵野線に乗るのるの遠回りなんですよね
武蔵野線に乗りやすい改札は必要なのかな
951: 契約済みさん 
[2016-03-25 17:21:38]
いよいよインテリアオプション会が近づいていますね。
ラクモアの食器棚のパターンを見ると、食器棚の右下部がスライドオープン扉とあります。
食器棚の下部がスライドオープンのイメージがつかないのですが、木目扉を左右にスライドさせるのでしょうか。
底板なしとあるのでスライドした先がゴミ箱スペース?
もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。
952: 匿名さん 
[2016-03-25 23:05:36]
>>951
扉を観音開きで開けたあと、その扉を中にスライドINできるようになってるようです
底板なしのスペースなのでコロコロ付きのダストボックス等を収納できます
http://www.nomura-pt.co.jp/smile/download/pdf/vol55.pdf#search='%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A2%E3%82%A2+%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%A3%9A'
953: 匿名さん 
[2016-03-25 23:07:36]
URL長くて切れてしまいました
全部コピペして下さい
12ページに写真があります
954: 匿名さん 
[2016-03-25 23:09:28]
つまりゴミ箱がいつでも使いやすいように扉をあけっぱなしだと扉が邪魔なので
扉を中にスラインドINで収納できるようになってます
お客さんがきた時だけ扉を閉めるってことが可能ですね
955: 951 
[2016-03-26 02:07:44]
>>954
参考写真までありがとうございます!
横にスライドするドアかと勘違いしていたため不可解だったのですが、お陰様でイメージできました。
日頃はゴミ箱前の扉は邪魔というのもすごく共感できます。便利そうですね。
956: 匿名さん 
[2016-03-27 10:02:06]
ここは、無理に各階ゴミ置場を作ったから前室は無いし、搬出も普段使いのエレベーターを使わないといけない。なんだかな~戸境壁も湿式と乾式だったり半端なマンション。
957: 匿名さん 
[2016-03-27 10:41:36]
>956さん

前室やゴミ収集用のエレベータが無いというのは、マークスも一緒でしょうか。

ついつい比較してしまう悲しい性ですが、、
958: 匿名さん 
[2016-03-27 12:06:30]
>>956
なんだか中途半端な煽りですねぇ
959: 匿名さん 
[2016-03-27 14:32:51]
>>956
はいはいwww
960: 匿名さん 
[2016-03-27 14:49:24]
ゴミと一緒にエレベーター乗るの?
961: 匿名さん 
[2016-03-27 14:52:05]
ゴミの排出は非常用エレベーターを使います
962: 匿名さん 
[2016-03-27 14:57:46]
>>961
ここって非常用エレベーターなんてあるんでしたっけ?普段使えるエレベーターでゴミと一緒に降りるものだと思っていました。
臭いが残りそ う。。
963: 匿名さん 
[2016-03-27 14:59:10]
>>962
非常用エレベーターありますが?
964: 匿名さん 
[2016-03-27 14:59:58]
>>962
MRにすら行ってなくて知らないんですか?
965: 匿名さん 
[2016-03-27 15:03:50]
>>955
ラクモア便利そうですよね
ただ自分はスライドの炊飯器置きが欲しいのでオーダーすることになりそうです
ラクモアよりずいぶん高くなってしまうので外注することになるかな
966: 匿名さん 
[2016-03-27 15:23:20]
>>963
通常使いするものにカウントされてますよね?
荷物やペット用で箱が大きいだけと思っていましたが。

認識誤っていたらすみません。
967: 匿名さん 
[2016-03-27 15:30:24]
ラクモアは吊戸棚は高さが65cm、奥行が書いてないんですよね
インテリアオオプションの吊戸棚は高さを逆算したら85cmになりそう、奥行が31.5cm
968: 匿名さん 
[2016-03-27 15:31:58]
外注でも天板を同じ天然石にしてもらえるのか、そこが問題なんですよね
969: 匿名さん 
[2016-03-27 15:36:46]
ラクモアの吊戸棚は天板と同じ奥行で445mmなのかな???

オーダーだと下台の奥行は450mmだけど、吊戸棚は315mmになりますね。そのかわり高さはある感じに。
970: 匿名さん 
[2016-03-27 15:52:06]
花と緑の散歩道 

2016 西南さくらまつり

1.開催日時 4月2日(土) 12時45分~15時45分 (雨天中止の場合は3日(日)に順延)

2.会  場 花と緑の散歩道(南区別所)[JR武蔵浦和駅~別所沼公園の遊歩道] 

3.内  容 お囃子、お遊戯、吹奏楽演奏(浦和大里小学校)、内谷太鼓、野点、ミニSL、模擬店 など

971: 匿名さん 
[2016-03-27 16:47:22]
>>970
お祭りやってるんですね!子供がいる家庭にも楽しいかもね。
972: 匿名さん 
[2016-03-27 17:25:38]
非常用エレベーターは常用エレベーター兼ねますよ。じゃないとエレベーター足りないですよね。
973: 匿名さん 
[2016-03-27 17:36:43]
私も来週さくらまつり行きます!

楽しみです
974: 匿名さん 
[2016-03-27 18:35:14]
>>968
外注で天板揃えるのはなかなか難しいですよね。
私は結局インテリアオプションにしますが、外注よりは安かったです。
975: 匿名さん 
[2016-03-27 18:56:26]
ここってエレベーター何台ありますか?
976: 匿名さん 
[2016-03-27 19:03:24]
>>975
外注より安いんですか!
意外ですね
977: 匿名さん 
[2016-03-27 19:04:31]
オーダーは予算的に厳しいのですが、できれば扉や天板は揃えたいです。
ラクモアでも天然石天板はお高いですよね。
同じ天然石を使える外注ってあるんでしょうか。
978: 匿名さん 
[2016-03-27 19:06:51]
ラクモアは安いんですが
インテリアオプションのオーダーの方だと高くなるので
一応外部にも見積もり出してもらってから
検討しようかなと思ってます。

食器棚は早期割引とかはないみたいですね。
10月末までに申し込んだらいいんだったかな?
979: 匿名さん 
[2016-03-27 19:11:00]
オーダーの方は人造大理石のキッチン色合わせもあるのですがどんな感じなのでしょうね?!
でも天然石(御影石)と2万くらいしか変わらないみたいですね
それなら天然石(御影石)にしようかな
980: 匿名さん 
[2016-03-27 20:35:19]
キッチン天然石で食器棚天板は白ってどうなんでしょう。扉色よりは目立ちにくいとは思いますが。
ラクモアだと10万近く変わりますよね。標準にして欲しい。
981: 匿名さん 
[2016-03-27 20:41:45]
うちも白色の天板だけは絶対に嫌なので天然石にします。
でもラクモアは天然石にしてもまだ安いような気がします!
オーダーだとだいぶ高くなりますね。
982: 匿名さん 
[2016-03-27 20:56:39]
>>980
部屋によって違いますよね。うちは18万近くになってしまいます…
983: 匿名さん 
[2016-03-27 21:05:54]
18万なら全然安い気が
ラクモアって天然石にしてもけっこうお安い気がします
984: 匿名さん 
[2016-03-27 21:08:47]
>>980
白だったら冷蔵庫の色や家電・小物で違和感なくすることが出来ると思いますよ。
985: 匿名さん 
[2016-03-27 21:17:30]
検討板が見にくいので契約板でやってもらえませんか?
986: 匿名さん 
[2016-03-27 21:24:07]
>>985
第三期申込検討中なので食器棚とかすごく参考になります
987: 匿名さん 
[2016-03-27 22:28:58]
>>984
ありがとうございます。
天板の上に乗せるものなどで変わるとは思うのですが、参考になります。

>>982
同じく17.7万円が惜しいです。
170.175cmは既製品だと珍しい幅ですし、幅と扉色は揃えるだけでもしたいなと。
988: 匿名さん 
[2016-03-27 22:36:51]
>>981 983
せっかくなら天然石に揃えたいですよね。
なかなか予算が…。羨ましいです。
検討します。
989: 匿名さん 
[2016-03-29 00:25:08]
検討者は検討板しか見ない人も多いとは思いますが
オプション関してはお話を見ることが出来て参考になる部分はあります。
モデルルームに行った時にどういうことを聞けばいいのかっていう参考になりますからね。
予習みたいです。
ですので、書き込みもありがたいですよ。
990: 匿名さん 
[2016-03-29 23:08:33]
契約者スレが不思議なくらい全く伸びませんね?
契約した人は居ないのかな??
991: 匿名さん 
[2016-03-29 23:23:59]
>>990
残りは20戸くらいだそうです
992: 匿名さん 
[2016-03-29 23:42:17]
>>990
契約者の年齢層は高めと聞きました。
993: 匿名さん 
[2016-03-30 06:37:35]
>>992
う〜ん、でも、検討スレはこんなに盛り上がっている風なのに?
不思議です。
994: 匿名さん 
[2016-03-30 06:59:01]
契約者の大半は、ここを使わずとも物事を調べ、考え、決断できる、ということですよ。
995: 契約済みさん 
[2016-03-30 07:22:20]
契約者(30代)ですが、ここの検討スレにはマークス住民さんなど意見を伺いたい方がいらっしゃるのでこっちを見ることが多いです。
設備の話や現状の写真などいつもありがたいです。
契約者の年齢層が50-60代が多そうなことと、そもそも総戸数が少ないことも要因かと。
996: 匿名さん 
[2016-03-30 09:09:09]
契約者は、匿名さんに成り代わってるだけでしょ。契約者宛のレスへの返信が不自然に早すぎ。

オプションの話もこっちでするし掲示板のルールが読めない人の集まりなのか。管理組合規約は読めれば良いが。。
997: 匿名さん 
[2016-03-30 09:45:45]
>>996
食器棚は税抜き価格です
ご注意下さいね
998: 匿名さん 
[2016-03-30 10:07:33]
掲示板のルール(抜粋)

2つの掲示板と主な用途

1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。

2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。
上記以外の方は、投稿できません。
999: 匿名さん 
[2016-03-31 10:47:57]
こういった掲示板は賛否両論あるので購入検討している立場からすると
参考になる点もありますが、
デメリットばかり書かれている方もいらっしゃいますし、
現地に行き自分の目で見るのが一番かなとも思います
1000: マークスの住人 
[2016-04-01 02:08:28]
>>999
正論ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる