野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

601: 匿名さん 
[2016-03-08 20:09:27]
1か月早くなったみたいですね
既に要望書がほぼ集まってるのでしょうかね
残り25戸くらいしかないので
602: 匿名さん 
[2016-03-08 20:12:42]
凄い勢いですね。つい先日、2期が終わったばかりなのに。
603: 匿名さん 
[2016-03-08 20:13:59]
>>590
ここをA級だと誤認している人がいるので是正したものかと。
私はここに興味あります。この価格でこのマンションを購入する理由が知りたいからです。買う人は価格に納得して買うわけで、強いてはそれが相場となっていくので興味深いです。
604: 匿名さん 
[2016-03-08 20:18:32]
>>602
早いですよね
びっくりしました
605: 匿名さん 
[2016-03-08 20:21:06]
食器棚をどうしようか悩みます。
606: 匿名さん 
[2016-03-08 20:39:42]
>>605
後付けだと、色合わせが微妙だったり余計に高くなるという話も聞きます。
迷いますよね〜
607: 匿名さん 
[2016-03-08 20:59:03]
ラクモアだとちょっと足りないところがあるので
インテリオプション会用の資料に載ってる食器棚でオーダーするか迷います…
外注したらインテリアオプション会のより安くなりそうだけど、
鍵渡し日以降にいちいち工事してる間ずっと部屋にいないといけなくなりますよね…
それが面倒臭いのと引越しが遅くなりそうなのがネックです
608: 匿名さん 
[2016-03-08 21:25:39]
同じく食器棚迷っています。
やっぱり同色だと高級感ありますよね。
高いのは承知で入居前に設置をすべきか。
609: 匿名さん 
[2016-03-08 21:40:00]
『プラウドタワー武蔵浦和レジデンス』は真ん前に学校があるじゃないですか。
もう家族をもっている人には、丁度いいマンションですね。
、また武蔵浦和駅の周辺は、だんだんと、繁栄してきて今、武蔵浦和は大きく成長しているような・・・まだまだ大きな街になるんでしょうかね。
610: 匿名さん 
[2016-03-08 22:18:12]
ラクモアとインテリアオーダーの食器棚はどのような違いがあるのか教えてもらえますか?どちらも扉はキッチンと同色、天板もキッチンと同じ天然石にオプションで変えられるようですが違いがわかりません
611: 匿名さん 
[2016-03-08 22:24:38]
インテリアオーダーの食器棚は色々とアレンジできますよ
その分料金が加算されていきます

上の棚の大きさもインテリアオーダーの方が高さがかなりあったような

ラクモアが安いけどもっと色々アレンジしたいので、
インテリアオーダーにするか悩ましいです
612: 匿名さん 
[2016-03-09 00:07:29]
インテリアオーダーの方が出来ることが多いんですね。なるほど悩みますねー。ありがとうございます!
613: 匿名さん 
[2016-03-09 00:45:40]
この話の流れでお聞きしたいです。
エコカラットはどうされますか?
リビング全体だと、ちょっと重くなっちゃうかなと悩んでます。
614: 匿名さん 
[2016-03-09 09:20:43]
みなさん、ベランダにはタイルとかひきますか?
615: 匿名さん 
[2016-03-09 09:24:31]
ここの資産価値は誰がどう見ても最低ですよね。それとも、他のタワーより資産価値が高い要素があったら是非教えてください。ポジも結構ですが、事実でないとね。
616: 匿名さん 
[2016-03-09 09:51:44]
ベランダタイルやエコカラットは、私はやりませんね〜。今まで必要性を感じたことがないので。

>>615
おっしゃる通り、資産性はあんまりないと思っていますよ。
ただ単純に、いま家が必要で、住まいとしてはスカイガーデンよりこっちが良かったのと、浦和エリアで駅近を選びたかった(けど浦和は高すぎる)、というだけです。
617: 匿名さん 
[2016-03-09 10:10:57]
>615
ここを購入してる人は、そんなこと承知してますよ。埼玉で不動産投資という考え方がズレてます。
>616さんの言う通り、いま必要で、ココが最も気に入った。それだけです。
スカイガーデンを敬遠した理由、説明しましょうか?
618: 周辺住民さん 
[2016-03-09 10:52:17]
いやー価値感は人それぞれですけど利便性、子育て、住民レベル、リセール等々かなりいいと思いますけど
ただ意外と埼玉にしてはお金持ち多い地区なのでギリローンの人はやめた方が良いと思います。
スカイガーデンはミニバン多そうですけど、プラウドの駐車場や近所の戸建はベンツ、BM、レクサス当たり前ですから
619: 匿名さん 
[2016-03-09 10:52:24]
エコカラットしますよ。リビングと玄関は自然な色合いのもので、ベッドルームは落ち着いた色合いのものにしました。
620: 匿名さん 
[2016-03-09 10:52:37]
切羽詰まって買っちゃったんですね。
スカイガーデンはヒ素とか沼プーが原因ですか?
621: 匿名さん 
[2016-03-09 11:02:40]
ベランダは標準で木目調なんですよね。ですのでタイルはしないつもりです。
エコカラットは外注が良いのでしょうか。
622: ビギナーさん [ 30代] 
[2016-03-09 11:29:48]
>>615
高い要素を知ったら、あなた買うんですか?
623: 匿名さん 
[2016-03-09 12:03:09]
No.617さんのスカイガーデン敬遠した理由知りたいです
624: 匿名さん 
[2016-03-09 12:37:58]
ここはレジデンスのスレでスカイガーデンは全く関係ありません。
ここに住みたいと思って納得して買ったんならいいんじゃないですか。
私はここ選びませんし、ここに住みたいと思わないので選ばなくて良かったと思います。
ここのスレは大変参考になりました。
625: 匿名さん 
[2016-03-09 12:46:46]
ギリローンの人はなんだか肩身狭そうですね。
けっこうがんばって買った人も多いと思いますが。
626: 匿名さん 
[2016-03-09 12:52:55]
>>618
近く住んでますが、周辺が特別、お金持ちの多い地区ではありませんよー。
マークスも安かったし。

お金持ちが多いのは浦和駅近辺や南浦和の神明近辺、常磐地区などならわかりますが。
大里小も普通だし。
627: 匿名さん 
[2016-03-09 13:39:01]
No.626

・浦和地区の中でも中心となる浦和区や南区には明治時代より東京都内との関係が濃かったことから医師や官僚、社長などが多く居住した。浦和の年間収入1000万円以上の世帯が占める割合は15.3%[2]で、国内市区町村中13位となっている。(ウキペディアより)

・最近発売の首都圏土地グランプリで、旧浦和の平均世帯収入の高さが裏付けられた。都心5区には流石に及ばないものの、23区でも中位クラスの杉並区水準より高いのが意外だった。(Chakuwikiより)


高所得者は高所得者同士つるむ傾向だから年収が低い人(それなりの人)はそれに気づかないのかもですね
628: 匿名さん 
[2016-03-09 14:22:47]
結局、武蔵浦和駅周辺は金持ちが多くないってことね。
ってことは、ここを買った方達の多くはギリローンってことでしょうかね。
ローン審査が通ると買えちゃった気分満開になりますが、買えちゃたじゃなくて組めちゃっただけ。今後、毎月の返済を直に味わって初めて、背伸びしちゃったなあと思う方も結構いるのかな。
629: 匿名さん 
[2016-03-09 14:22:49]
だから、ここは武蔵浦和なので、浦和と一括りに考えるというのはちょっと違うと思うけど。
630: 周辺住民さん 
[2016-03-09 14:28:15]
>>618
マークスからは沢山ミニバンand系出てきますが。そもそもタワーパーキングの一列しか大型車入らないかと。車でステータスを測る時代は終わってますよ?
631: 匿名さん 
[2016-03-09 14:28:38]
>>618 プラウドの駐車場や近所の戸建はベンツ、BM、レクサス当たり前ですから >

まだ、住んでもいないのにとっても想像力豊ですね〜  なんだか笑っちゃいました。
夢があっていいですね。
632: 契約済みさん 
[2016-03-09 14:45:44]
暫く見ないうちに随分荒れてますね〜。
ここを高いと思ったことはないのですが、住みたいと思ったから買った、理由はシンプルです。
他のマンションを否定することもありませんし、自分が良いと思えばそれでいいのでは。
633: 匿名さん 
[2016-03-09 14:56:58]
本当にお金持ちだったら浦和、というか都内で買うと思いますけど。。
所詮再開発地区なんですから、仲良く暮らせればそれでいいんじゃないですかねぇ。

マークスが変に値上がりしてるからなんか盛り上がっちゃってますが、ただの永住用マンションですよ?ここは。
634: 匿名さん 
[2016-03-09 15:06:43]
ここって、買わない買いたくない言う人が必死に張り付いてるね。
人気なんだね。。。
635: 匿名さん 
[2016-03-09 15:13:42]
人気かどうかは??ですが、一部の根強い支持者がいるようですね。
636: 匿名さん 
[2016-03-09 15:16:35]
>>635
でなきゃ売れないもんね。
637: 匿名さん 
[2016-03-09 15:19:00]
まぁ、注目度が高いことは、人気の証だよ。
沢山注目されたら、そりゃアンチも支持者も
多いだろうに。
638: 契約済みさん 
[2016-03-09 16:16:32]
みなさんリタイア後上がる管理費&修繕費を払えます?
年金相当ないとキツくないですか?
639: 匿名さん 
[2016-03-09 16:16:38]
外観の重厚感が気に入ったのと駅直結、長期優良住宅&免震でこの値段は全然高いとは思わなかったので買いました。
長期優良住宅&免震ってなかなかないので、しかも駅直結なので気に入りました。
長期優良認定を取得するのってめちゃめちゃ条件が厳しくて大変なことなんですよ。

長期優良&免震でなくてもいいと思ってる人にとっては高く感じるのではないでしょうか?
私は全く高いと思わなくて気に入ったから買いました。ただそれだけです。
640: 匿名さん 
[2016-03-09 17:06:22]
西日対策は何か考えていますか。
ガラスフィルムやフロアコーティングなど、皆様つけるのでしょうか。
641: 匿名さん 
[2016-03-09 17:11:19]
長期優良住宅の認定を受けた物件とそうでない物件とでは、
価格にどれほどの差があるかご存知ですか。
長期優良を売りネタにどれ程の金が価格に積まれているか。
ここが何故こんなに高いかはこのせいが大きいと思いますが、
もしここが長期優良ではなく、その分と、周辺環境等に見合った
低価格だったら、本気で検討していたかもしれません。
長期優良ではないプラウドがあるのか知りませんので、
もしあったらの話です。
642: 匿名さん 
[2016-03-09 17:25:14]
No.641

こういう考え方の人はライブタワーあたりの中古マンションがよろしいかと

643: 匿名さん 
[2016-03-09 17:29:25]
長期優良住宅はコスト負担増が10~20%になります。
長期優良&免震のマンションはなかななかないので
自分の住んでる地域で駅直結で出たのはすごい奇跡的な感じでした。
644: 匿名さん 
[2016-03-09 17:38:52]
5000万の物件が長期優良だと6000万もするってことですか。
長期優良でなくて良いので、その分、南向きの永久眺望で、タワーや線路が間近になく、もっと広い物件を間違いなく選びますよ。

645: 匿名さん 
[2016-03-09 17:58:29]
>>5000万の物件が長期優良だと6000万もするってことですか。
長期優良でなくて良いので、その分、南向きの永久眺望で、タワーや線路が間近になく、もっと広い物件を間違いなく選びますよ。

建物にお金かかってなくて線路が離れて高い建物がない所・・・・

貴方に合うのは桶川辺りにありそうですよ(笑)




646: 匿名さん 
[2016-03-09 18:12:47]
>>645、他人の書き込みをけなさないと気が済まないようで、いつも反応が早くてお疲れさまです。
まあどうでもいいですがね。
647: 匿名さん 
[2016-03-09 18:48:27]
ここってこういうちょっと難あり(線路が近く西向き)な土地なので、長期優良や免震など付加価値をつけ、、購買者を(一部の)ひきつけた。
そのうえで価格高騰の波に乗って、高い価格で設定、、、野村の戦略のような気がしてきました。
648: 匿名さん 
[2016-03-09 18:50:11]
お陰様でスレが盛り上がっていますが、そろそろしつこいですね。
第3期早いですね!さすがに3期完売予定ではないのかな。
649: 匿名さん 
[2016-03-09 19:18:51]
私は、スカイアンドガーデン(タワー棟)の契約者ですがここと比較のうえで最終ここにはしませんでした。

永住目的であれば、ここを選択していました。直結で将来長く安心して住めそうなので。
ただ私の場合は、20代半ば(後半ですが)で家族構成が未定(子供が出来たら戸建も検討)でリセールもしくは賃貸に出す可能性を考慮しグロス価格の低いあちらに決めました。

リセールを考えず、住みごごちの観点ではこちらの方が良いマンションかと思います。名前もプラウドですし。
ここを買われた方は価格なんて気にせず、クオリティだけで買える!という人が多いのではないでしょうか。一方、低金利時代の中、変動金利でギリギリで借りて買う方は、いざという時に手放せ無そうで心配です。

650: 649 
[2016-03-09 19:21:31]
>>649
加えて予算も5,500程度だっため、最上階等良い部屋は選べないというのもありました。スカイでは選択肢ありましたが、こちらは下層になるため眺望も望めないので。

眺望は結局上の方じゃないと残念ながらどこも変わらないと思うので。
651: 匿名さん 
[2016-03-09 19:31:23]
ここの契約者ですが、スカイもグロス価格を考えるといいマンションだと思いますよ。
今後あの価格で武蔵浦和の駅近物件は出ないでしょうし、金利もタイミングよく下がっています。
いい時期に購入されたなと思います。
それぞれの家族にタイミングがあり、それぞれ選ぶポイントが違うのは当然かと。
652: 契約済みさん 
[2016-03-09 19:59:58]
同感。スカイアンドガーデンも良い物件ですよね。共用部も充実して素敵だと思います。
651さんの仰るように、家族の選ぶポイントが違うだけだと思います。
販売時期が近かったので、比較検討された方は多かったはず。
納得できるマンションが見つかって良かったですよね。
653: 649 
[2016-03-09 20:10:53]
>>651
>>652
良いマンションが増えて武蔵浦和全体が街として価値のある街になることを望んでいます。

私は両方良いマンションだと思っています。
654: 匿名さん 
[2016-03-09 20:12:49]
自分は長期優良&免震でこの価格は全然高いとは思わなかったので買っただけです。
長期優良&免震じゃなくてもいい人にとっては高いと感じるだけのことだと思います。
自分が高いとは感じないマンションを探して買えばよいと思います。
655: 匿名さん 
[2016-03-09 21:45:15]
この「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス」は20階建てだったのね。

ところでタワーマンションと呼ばれていますが、タワーマンションとは20階以上あるマンションのことで良いのでしょうか。

そんなことは良いですが、ここは幾ら払うことになるのでしょう。
656: 匿名さん 
[2016-03-09 22:09:45]
20階建てのタワーマンション多いね。
浦和も豊洲も(豊洲は敢えてタワーと言ってない)横浜も、恐らくだけど3.11があってからは超高層タワーよりもこのくらいの方が需要あるんじゃないかな?あと、タワマンは高ければそれなりに修繕費が跳ね上がるから、時代背景をみればこのくらいがいいのかと。
657: 匿名さん 
[2016-03-09 22:10:30]
標準のバルコニーのフローリング調シートの茶色が気に入ったのでバルコニータイルは敷かないです。
エコカラットも考えてないです。
でも玄関にミラーはつけたいので一緒にエコカラットも付けた方がいいか(デザイン的に)悩み中です。
658: 匿名さん 
[2016-03-09 22:13:27]
>>656
浦和は同じ20階建でもコンクリート壁ではなくて乾式耐火間仕壁だったので見送りました。
659: 土地勘無しさん 
[2016-03-10 00:10:11]
乾式壁は良くないですね。
マンションの欠点を改善する気がないのか・・・と全てを疑ってしまいます。
コストダウンしても乾式壁にしてはならないと思います。住んでから後悔するかもしれません。
660: 匿名さん 
[2016-03-10 00:41:37]
乾式壁はどんな事に住んでから後悔すると思いますか?
661: 匿名さん 
[2016-03-10 00:45:35]
>>658
こちらのマンションの構造は湿式壁(コンクリート壁)という認識であっていますか?
662: 匿名さん 
[2016-03-10 00:50:53]
タワーマンションでコンクリート壁にすると重量が重くなるので
どうしても軽くするために乾式壁にせざるを得ないのです。
でも20階建ならコンクリート壁で建設できるわけです。
663: 匿名さん 
[2016-03-10 01:30:53]
マークスが壁になって、見る影もありません。
664: 匿名さん 
[2016-03-10 05:55:56]
>>663
駅から丸見えのマンションはもっと高級感ある外観で立ててほしいですよね
駅からチープな外観のマンションが丸見えだとがっかり感がある
ケーズデンキ跡には落ち着いた重厚感ある外観のマンションを建てて武蔵浦和のイメージをあげてもらいたいです
665: 匿名さん 
[2016-03-10 18:25:36]
私はマークスの住民ではありませんが、そんな感じはしません。
外観は人それぞれ好みがあります。

それよりここのマンションの支持者や契約者の一部は他のマンションのけちをつける方がいて感じ悪いですね。
666: 匿名さん 
[2016-03-10 18:55:55]
>>665
私も同感です。マークスかっこいいと思います。
667: 匿名さん 
[2016-03-10 20:01:49]
>>665
自作自演もいるので注意。
668: 匿名さん 
[2016-03-10 20:21:30]
私もこの検討板見てて笑っちゃいます。

あまりにもネガわ認めなくて良さばっかりを強調し過ぎなので、そんな住民の方達のマンションには住めないなと思いやめました。

是非自画自賛してれば良いかと思います。
669: 周辺住民さん 
[2016-03-10 20:37:45]
何故か、買わない買いたくないと言って、わざわざ、ここの検討スレで主張する人達。
いつまでこのマンションを引きずっているのでしょうか。
確かに笑えますね。
670: 匿名さん 
[2016-03-10 21:31:14]
数人の契約者が、周辺住民さん、匿名さんを演じているように感じます。書きぶりが。。
671: 匿名さん 
[2016-03-10 21:56:54]
誰がどう思ってるとか演じてるだのどうでもいいけど。
有益な情報交換の場所にしましょう。
672: 匿名さん 
[2016-03-11 00:48:02]
私はマークスの住民ですが、良い比較対象が出来て良かったと思っています。

もちろんマークスの比較的評価が上がるからです。

レジデンスと較べて古いマンションなのに、リセールバリューはレジデンスがあったほうが
より高くなりそう。もちろんレジデンスよりもマークスが良いという判断がくだされるからです。

スカイガーデン?眼中にありませんな。
3年前に決断に踏み切って抽選にも通って、本当に良かった。
673: 匿名さん 
[2016-03-11 01:07:54]
売ってしまったらそれで終わりだけど。
674: 匿名さん 
[2016-03-11 01:10:06]
今後もし中古物件を買うことがあれば長期優良住宅を探したい。
675: マークスの住人 
[2016-03-11 01:31:54]
>>672
よく写真を投稿しているマークスの住人です。
同じマークスの住人として、あなたのような隣人を見下す発言はみすごせないし、恥ずかしい。
心が狭いというか貧しいですね。住人が近隣に増えたらお店が充実したりと喜ばしいでしょ。

また、ふつーに考えて、マークスのリセールバリューが、かりに上がるとしても、レジデンスと比較してレジデンスより優れているからマークスが値上がるなどという理屈が成り立つわけがありません。
中古市場はあくまで、需給バランスだけ!ように、マークスの中古部屋にいくらで買い手がつくか否かであり、マークスの価額の決定要素に全く仕様(免震、長期優良、ハイスペック内装、築浅)が異なるレジデンスの比較が影響を与えるはずがない。
あたかもリセールバリュー向上の踏み台にするがごとき発想が信じられません。
恥ずかしいかぎりです。残念です。

あと、購入決断と抽選は3年前ではなく、2011年9月、約4年半前、決断は7月くらいでしたから、ほぼ5年ですよ。
私が31才の時に買ってますし、間違いない。竣工した3年前(竣工は2013年1月)ころに、抽選した話も初耳ですよ。
マークスは安いだけあって、それなりに、残念な部分も不具合もあったじゃないですか?
おっしゃる内容に整合性なっすよ。
676: 匿名さん 
[2016-03-11 07:36:07]
ただマークス住人を騙ってるだけじゃん?
そう熱くなりなさんなよ。
677: 匿名さん 
[2016-03-11 08:02:29]
>>668
偉い
678: 匿名さん 
[2016-03-11 10:25:55]
こんな書き込みでも、閑古鳥が鳴くよりマシ。嘘八百な書き込みでも、それを信じる信じないは読む人間の勝手で、まともに受けて立つような反応をする方がおかしい。書き込みに反応してイライラするのは時間の無駄だし、そういう人間は書き込みに操られているので、当分の間スレに来ないで、頭を冷やした方が良いと思う。
679: 物件比較中さん 
[2016-03-11 11:03:33]
プラウドに登録してますが、
ここ3カ月で、ここのDMが7通きてます。
かなり販売苦戦しているみたいですね。
ちなみにその他の浦和、北浦和のプラウドは、2~3通程度です。
680: 匿名さん 
[2016-03-11 11:53:19]
>>675
いつも情報をくださり感謝しています。
681: 匿名さん 
[2016-03-11 18:56:50]
いつも荒らしてたのは>>672のマークス住民だったのか。。
682: 匿名さん 
[2016-03-11 21:57:19]
>>679
よく数えてましたね
686: 匿名さん 
[2016-03-12 10:14:04]
>>675
マークスの残念な部分って何ですか?
同じ売主なだけに気になります。
レジデンスも住んでからそういうの見つかると嫌なので。
687: 契約済みさん 
[2016-03-12 10:31:49]
>686
答えになってませんが、レジデンスの気になる点は、各階にゴミ置場がある=各階の特定の部屋の前がゴミ置場である点。あと南向きのどこかが乾式〜の壁、くらいですかね。私見ですが。
日照は捨てていたのですが、意外と計算されていて(西南西向き?)儲けた気分です。ま、契約者のポジティブ思考なので、話半分で聞いてください。
688: 匿名さん 
[2016-03-12 10:56:53]
壁の厚さはどのくらいなんでしょうか?
壁厚が薄いなら乾式の方がいいような。
689: 匿名さん 
[2016-03-12 11:37:04]
壁厚は200mm以上を確保となっております
690: 匿名さん 
[2016-03-12 11:55:28]
戸境壁200㎜ならいいですね。
スラブ厚さはどのくらいなんでしょうか?
691: 匿名さん 
[2016-03-12 16:20:51]
>>687
自分の部屋の前がゴミ置き場だったらいやだな。
匂いや虫の発生など大丈夫なのでしょうか?
692: 匿名さん 
[2016-03-12 16:24:31]
〉687
どこの壁が乾式なんですか?正直、壁のことをまったく気にしませんでした!
693: 匿名さん 
[2016-03-12 16:32:33]
ディスポーザーはないの?
694: 匿名さん 
[2016-03-12 17:07:23]
ディスポーザーありますよ
695: 匿名さん 
[2016-03-12 17:56:12]
乾式じゃないよね。多分免震だから構造部の柱や梁のコンクリートの量を減らしたんだと思う。
タワーっていっても高さがないし。
696: 匿名さん 
[2016-03-12 19:09:22]
>>690
スラブ厚さは30cmになります。
697: 匿名さん 
[2016-03-12 19:11:56]
>>692
お風呂のところが乾式です。
698: 匿名さん 
[2016-03-12 19:22:25]
>>696
ボイドスラブですか?
699: 匿名さん 
[2016-03-12 19:43:12]
687さんの言う通り一部は戸境壁は乾式ですよ。
それなのに乾式をバカにしていることは、このマンションに対して自己否定していることに気づかないのかな?
700: 匿名さん 
[2016-03-12 19:53:22]
マークスとの対抗心が丸出しですね。
701: 匿名さん 
[2016-03-12 19:57:49]
>>699
ちゃんとコンクリート壁の部屋を選びましたよ
乾式壁が使われてるのはごく一部の部屋だけですから
702: 匿名さん 
[2016-03-12 20:06:17]
>>700
今まで荒らしてたのがマークス住民の方だとしたらすべて辻褄が合うんですよね…
「高い、線路近い、コンセルジュがない、陽当たりのある南向きしかダメだ」を連呼されていたので
SKY&GARDENの南向き7階、4710万円の部屋がまだ残っていることを教えてあげるとなぜかいつも消えます…
703: 匿名さん 
[2016-03-12 20:10:21]
南向きだけ乾式壁の部屋があります。
2LDKの部屋はお風呂場の壁だけが乾式壁なんで生活に特に影響はないでしょう。
その他、西向きの部屋は全部コンクリート壁です。
705: 匿名さん 
[2016-03-12 20:24:12]
大変だね❗
プッ!自己否定したり肯定したり。
706: 匿名さん 
[2016-03-12 20:55:10]
別に自分の購入したマンションすべてを肯定しようとしてる訳ではもともとないので。
自分は乾式壁が心配だったので(叩けばコーンという音が響く点)、コンクリート壁の部屋で物件探ししていて
たまたま駅直結のマンションがコンクリート壁の部屋があったのでラッキーだったという感じです。
(タワーはどこも乾式壁だと思っていたのでもともとはタワー以外で探していました。)
私みたいな人も他にいるとは思いますが、大多数の人は乾式壁でも全然気にしない人が多いのでは?
現にタワーマンションのほとんどは乾式壁で、どんどん売れていて、それがごく当たり前のことなので。
707: 匿名さん 
[2016-03-12 21:04:44]
>>704
ボイドスラブなら普通の厚さ。
708: マークスの住人 
[2016-03-12 21:56:16]
>>687
マークスの板をみてみてください。いろいろありましたから。個人的には、みなさんご指摘のように、とくに北側からのチープな壁面ですかね。購入時のイラストやらではわかりませんでした。
レジデンスの方々は、ただでさえ間取りセレクト前の価額が高いのに、セミオーダーぷらす、エコカラットなどのオプションつけるコメント飛びかい。すごいなと思います‼
下手したら、6000万近くいきますよね?普通タイプで。
マークスの中心価格帯4200万円でしたから、レジデンス帰る人はすごいなと。
私は依然、このレジデンスの板で、センパイ面して偉そうにみなさんに、インテリアオプションで、金銭感覚麻痺ってるからマジきをつけな!とか忠告してしまい、恥じています。
私は、やはり購入後の預貯金をある程度残したかったため、特に契約した年が東日本大震災の不安定な時期でしたから、あまりオプションはつけず、今となっては殺風景な部屋に若干の後悔があります。

ただ、私のように、ふつーのサラリーマンで、当時31、2才でしたが、あまりまだ年収がという方もいらっしゃるでひょうから、あとからつけたしきくオプションは後回しで、後回しできないオプションやセミオーダーに絞って、手元の流動性は減らし過ぎない方がとおもいます。
今、30代も後半になると、家族増えたり、当時どうしても欲しかったものが、買わなく良かったと感じたり。
また、多少余裕残した手元資金がアベノミクスで化けたりと、なんだかんだあります。
振りかえってみた個人的な感想では、たしかに人生最大級の買い物ではありますが!人生の全てにならないようにだけは注意した方がよろしかろうと。
ホントに必要か?とブレーキを踏むのは、吟味してゲットしたマイホームで、かるいトランス状態でして、かなり難しいです。できるなら、誰かにご相談や、少なくともあいみつをとり、ブレーキはかけながら吟味してみてください。
資金に余裕があるなら、クオリティー高い家具類でも入居前から選んで、コーディネート楽しむのもありです。
私も、オプション抑え、有明の大塚家具で、よくよく相談しながらそろえて楽しかったですよ。
709: 契約済みさん 
[2016-03-12 22:12:11]
687です。私は単に、客観的に見て他と差がある部分を書いたに過ぎません。この掲示板は有意義な情報交換の場だと理解しているので。まぁ匿名の掲示板なんてこんなもんですかね。
一部の真剣に検討されている方へ、今後も質問にはわかる範囲で答えますね。
710: 契約済みさん 
[2016-03-12 22:43:00]
>708
あ、失礼しました、貴方の書き込みを見ずに投稿しました。
私が言葉足らずだったのですが、「ここでマークスの質問するな、マークスの掲示板見なさい」と書くと角が立つので、恐らく質問者さんが知りたいであろうレジデンスの短所を私見として書いたところ、みっともない議論を呼んでしましました。
貴方のご意見、参考になります。オプション増し増しにならないよう、気を付けます笑。
確かに価格差は大きいですが、経済環境も違いますし、決してすごくないですよ。私は減税の終わる10年後をメドに、運用方法を考える予定です。
711: マークスの住人 
[2016-03-12 23:19:05]
>>710
ご理解いただきありがとうございます。
私は、レジデンスの仕様なり外観なりみて、また、毎日間近でみる陽当たりを勘案しても、かなり優れているなと思うのです。
スマホの打ち込みが下手くそで、誤字ばかりで申し訳ありません。
一部に、私があたかも、アラシで自作自演をしているかのような指摘があり、心が痛いです。
一貫して、ポジティブなメッセージしか投稿してないつもりです。
エレベーターホールから毎朝、レジデンスが少しずつ成長してくるのを楽しみに見ています。
712: 匿名さん 
[2016-03-12 23:30:08]
>>711
「いつも荒らしてたのはマークスの人?」というのはあなた様のことではないですよ。
>>672とかの別のマークスの方のことです。
いつも有益な情報ありがとうございます。
713: 匿名さん 
[2016-03-13 00:26:49]
>>711
実際に住んでいる方の声はとても貴重です。
心無い書き込みもある中、投稿してくださり感謝いたします。来春からお隣になりますが、よろしくお願いします。
714: マークスの住人 
[2016-03-13 00:40:33]
ありがとうございます。お隣同士、どちらが上とか関係ない。よいものはよい。マイナスは譲れるかどうか?だけですから、プラムCITYに住んで良かったという街にしましゅう。駅直、ロータリー近、図書館やらホール付き市役所近い、プラムCITY あんまり負ける要素は少ないですよね。
免震、優良で、仕様のよいしかも、最新設備レジデンスは無敵としか私には思えません。
715: 匿名さん 
[2016-03-13 03:25:44]
ちょっとこのマークスの住民怪しいな。
自分で住んでるマンションのマイナス情報を書き込み、隣のマンションを無敵?
716: 匿名さん 
[2016-03-13 09:25:07]
>>702
余計なお世話かもしれませんが、その7階のお部屋はここと同じ西向きの部屋みたいですよ。タワー棟、すべてが南向きじゃなく、南向きは昨年にすべて完売してるとのことでした。ここはレジデンスのスレですが、間違った情報なので訂正させていただきました。
717: 匿名さん 
[2016-03-13 11:02:55]
>>716
あぁ、スカイアンドガーデンの西向きにはタワマンが目の前に建っていて、眺望が遮られてましたからね。
レジデンスのスレチェック、毎度有難うございます。
718: 周辺住民さん 
[2016-03-13 11:23:27]
所詮高値掴みの西向き騒音付きの中規模マンションじゃん。
立地も埼玉の中で考えれば多少マシかなってくらい。
金余りまくってるならいいけど最適ではないわな。
719: 匿名さん 
[2016-03-13 12:49:28]
>718
あなたにとって最適なマンションが見つかることをお祈りします。
720: 周辺住民さん 
[2016-03-13 12:55:04]
>>719
既にいくつか持ってるんですけどね。
やっと買えて良かったですね。

ちなみに通勤時の埼京線のクソさはすごいですよ。頑張ってください。
721: 購入検討中さん 
[2016-03-13 13:03:23]
フレックスで通勤時間は埼京線つかわないので
722: 匿名さん 
[2016-03-13 13:55:17]
>>720
なぜこのスレにこびり付いてるんですかね?
しつこいですよ。
検討する気がないのなら、2ちゃんねるにでも行って下さい。
724: 匿名さん 
[2016-03-13 15:11:24]
>>717
別に武蔵浦和エリア検討してたら両方見るでしょ。で誤った情報を是正されただけのこと。

ほんと、ここの契約者?は感じ悪いですね。
725: 匿名さん 
[2016-03-13 15:49:37]
>>724
では、ご自身のことは感じが良いとお思いなのでしょうか。
側から見たらどっちもどっちですよ。
726: 匿名さん 
[2016-03-13 18:16:19]
>720みたいな煽りカスは無視しましょ
727: 匿名さん 
[2016-03-13 18:26:56]
>720
こちらに興味ないなら消えてください。未練タラタラだからネガキャンしてるんですか?そうですね、それならわかります。誰もあなたのような主観に満ちた感想文なんて参考にしませんよ。プッ。
728: 匿名さん 
[2016-03-13 18:58:28]
匿名掲示板には荒らしがつきものです。
そういった書き込みは無視が一番ですが、あまりにひどい場合は削除依頼をしましょう。
適切な措置をし、有意義な情報交換の場にしましょう。
729: 契約済みさん 
[2016-03-13 19:52:48]
>728
賛成です。匿名の掲示板、特に注目度の高い案件は反対派が付き物ですからね。
730: 匿名さん 
[2016-03-13 21:54:21]
毎回の話ですが、買いたい人は買えば良い。
買わない人は買わなければ良い。なので、掲示板では事実の有益な情報交換をしましょう。

私は、一時期検討していて買う判断には至りませんでしたが近所のこのマンションの行く末には興味があるので。
731: 匿名さん 
[2016-03-13 22:17:31]
>>730
検討を見送られたんですね
732: 匿名さん 
[2016-03-13 22:59:59]
ここ、検討スレですよね?
733: 匿名さん 
[2016-03-13 23:10:05]
タクシーは敷地内の駐車場にどこまで入っていけるのでしょうか?
雨の日タクシーを利用する時は車寄せまで行って欲しいのですが、通りぬけできないので車寄せ前では乗降車は嫌がられそうですね。
というか、タクシーはそのまま敷地内の駐車場に入っていけるのかな?
734: 匿名さん 
[2016-03-14 10:31:07]
西側と北側は埼京線。南側はマークス。始めっから解りきっている事ばかり。でもまだこれらのネタを書き込むのは、他人にレスを書かせてニヤニヤしたいだけ。他人の遊びに操られて貴重な時間をつぶすなってことよ。
735: 契約済みさん 
[2016-03-15 08:45:38]
マークスの頃より大分金利が下がりましたね。フラット35で5,000万借りた場合で比較したところ、
・2013年1月は金利1.99% 総支払額6,946万
・2016年3月は金利1.25% 総支払額6,176万
なので当時より770万安く買えます。さらにこのマンションはフラット35Sが使えるので、10年目までの金利が0.65になると考えると、総支払額5,891万なので、当時より1,055万安く買えます。金利の影響でもしかしたら凄く安く買えるかも、と思って試算しましたが、1,000万違うとは思わなかったのでかなり嬉しいです。後1年は上がらずにいて欲しいですね。
736: 匿名さん 
[2016-03-15 10:24:38]
武蔵野線のホームから眺めたら、線路側に突き出しているように見えました。
線路に面して建っているのは普通に見ますが、角が線路に面しているので余計に超接近に見えるのかもしれません。
地上から見るのとでは、その近さが随分と違って見えるもんですね。
しかし、やはり電車の騒音が心配です。南側もマークスに反響して結構うるさいのではないかと。何㏈とか、心配し過ぎ?
737: 匿名さん 
[2016-03-15 17:05:14]
>>736
何階くらいまで伸びてきてましたか?
738: 匿名さん 
[2016-03-15 17:10:46]
>>736
音は窓が空いているとかなりすると思いますよ。
気にすると電車がくるたびに気になって、ノイローゼのようになってしまうかも。
739: 匿名さん 
[2016-03-15 17:59:50]
電車の騒音については、モデルルームでどんな説明をしてるんでしょうか。かなりうるさいから窓開け厳禁とか?
740: 匿名さん 
[2016-03-15 18:48:47]
㏈測定に基づいて、音の影響が大きい部屋は二重サッシになってるそう。
ペアガラスの部屋は㏈値が高くないので音はそれほどでもないよう。
741: 匿名さん 
[2016-03-15 18:54:33]
電車の音とか空気音はあんまり気にならないのでいいのですが
子供が走るドタドタ音と飛び跳ねるドスンというような壁や床から使わってくる物音の方が心配です。
上下左右大人しい住人だと良いのですが・・・
742: 匿名さん 
[2016-03-15 19:19:09]
ペアガラスを閉めていればそれほど気にならないかもしれないけど、窓を開けたい季節とか、自然の風を入れたい季節はちょっと辛いですね。
ペアガラスは開け閉めもちょっと面倒だし。
743: 匿名さん 
[2016-03-15 19:20:40]
>>742
二重サッシと勘違いしてませんか??
ペアガラスは開け閉め普通のガラスです
744: 匿名さん 
[2016-03-15 19:25:10]
はい、二重サッシのことでした。
745: 匿名さん 
[2016-03-15 19:33:51]

現実的には、音がうるさいからと窓を閉めてばかりだと換気の面でも健康に悪そうですよね。
746: 匿名さん 
[2016-03-15 19:43:28]
貨物ってとこが厄介だよな・・・
深夜早朝メインで編成長いから
747: 匿名さん 
[2016-03-15 20:18:58]
貨物だと匂いとかは大丈夫でしょうか?いずれにせよ、窓を開ける環境には無いと思うので諦めた方が良いと思いますが。。
織込済のデメリットで新たなものではないので。
748: 匿名さん 
[2016-03-15 21:27:40]
貨物で臭いって関係ないんじゃないですかね。ガソリンタンクかコンテナしか運んでないと思いますけど。関東ではディーゼル車もないでしょうし。
時刻表見てみましたが、早朝が一番多そうですね。22時以降はそこまで走ってないようです。
749: 匿名さん 
[2016-03-16 08:19:06]
現場で確認するのが1番ですよ。私は許容範囲でした。
駅チカだから注目・指摘されやすいですが、小学校の声も考慮すべきだし、武蔵浦和周辺なら新幹線、工場、幹線道路などの悪影響、他の地域なら歓楽街など、自分の目で確かめるほかないですね。それが嫌なら駅から離れるしかないからね。
750: 匿名さん 
[2016-03-16 08:56:17]
音はするでしょうね。眠りの浅い人はNGかもしれません。
武蔵浦和は繁華街がないのが魅力ですね。地味ですが、治安が良く子育て世帯には安心です。
751: 匿名さん 
[2016-03-16 08:59:13]
No.749
深夜早朝確認したんですね。高い買い物ですものね。
私は早朝散歩で主人と遊歩道たまに歩きますが、あの静けさの中の貨物の音は耐えられませんね。
音に敏感になっちゃいそうです。
752: 匿名さん 
[2016-03-16 10:01:04]
もしノイローゼにでもなったら大変ですが、懸念ばかりしていたら買えないので、買って住んでみて、慣れてくれることを祈るしかないです。何もないはずのところに突然現れるものではなく、購入前から解りきっているもの(騒音)なので、拒否ではなくて諦めて受け入れるのが良いと思います。家族の中に一人でもこれができそうにない場合は、購入を諦めた方が良いと思いますよ。
753: 匿名さん 
[2016-03-16 10:26:42]
マニアではないので詳しくはないですが、貨物列車って1日中休みなく走ってるんですよね。
20分間隔くらいでしょうか。
通過音が耳について離れないと、寝ようと思ってもなかなか寝つけないし、
寝れても早朝4時とかに音で起こされてしまうと二度寝もなかなか難しそうですね。
754: 匿名さん 
[2016-03-16 16:27:16]
>>753
休みなくではないですよ。貨物のダイヤは旅客に譲ったあとに組まれますから。
概ね、深夜早朝に多く、昼間は旅客が走るため本数が少ないです。最も多いときは10分間隔程度かと。
755: 匿名さん 
[2016-03-16 17:50:52]
>>754
終電後から始発前までは10分間隔ということなんですね。こんなに過密だと、いちいち気にしてなんかいられないって感じですね。
756: 匿名さん 
[2016-03-16 18:24:13]
電車の音とか外から聞こえる空気音はあんまり気にならないのでいいのですが
子供が走るドタドタ音と飛び跳ねるドスンというような壁や床から使わってくる物音の方が心配です。
上下左右とも大人しい住人であることを祈るばかりです・・
757: 契約済 
[2016-03-16 18:29:15]
>>756
2回目?
758: 匿名さん 
[2016-03-16 18:49:45]
武蔵浦和付近だけを終電後に10分間隔で通過するとかあり得ないから。
759: 匿名さん 
[2016-03-16 19:55:11]
>>749
いくら駅から離れても、線路に近かったり線路沿いは同じなので、そこは物件によってですね。
駅近くでも線路からある程度あれば音もそんなにしないし。
760: 匿名さん 
[2016-03-16 20:40:00]
>>758
目の前にある問題は受け止めないと後で後悔しますよ。
武蔵野線は線路と車体が古いので騒音は酷いです。せめて埼京線程度まで新しくして欲しいものです。
761: 匿名さん 
[2016-03-16 20:45:46]
マンションの騒音→二重窓 室内換気
振動(あるかどうかわかんないけど)→免震
で対策してるわけで、それで納得できたら購入、納得できないなら諦めればいいだけの話では?
この問題定期的に出てきますが、新しい話は何も出てこないし不毛だと思います
762: 匿名さん 
[2016-03-16 21:08:17]
>>760
新しくなったらラッキーですね
763: 匿名さん 
[2016-03-16 21:51:35]
>762
ぼちぼち山手線のお古が来るのでは?
764: 匿名さん 
[2016-03-16 22:31:08]
同じ会話の繰り返し。やはり冷やかしがメインなのですかね。契約者板が伸びてないのがいい証拠。
765: 匿名さん 
[2016-03-16 22:49:18]
>>764
完売したら検討スレは閉鎖されて契約者専用スレに移行されます。
契約者専用スレは規約で契約者以外は書き込みが禁止されています。
契約者以外の書き込みは削除の対象となっています。
766: 匿名さん 
[2016-03-16 23:09:24]
人気物件は僻みの方の書き込みが多いですね。

768: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-03-17 06:50:03]
私も同感!人気物件とは思わない!
いいとこは駅近だけ。武蔵野線騒音うるさいし、南側の日照悪いし、西日は最悪。しかも値段は異常に高いし。購入する方のお考えが全く理解できません。
769: 周辺住民さん 
[2016-03-17 07:37:16]
武蔵浦和で現状購入可能なのは
プラウドタワーレジデンス
スカイアンドガーデン
ライオンズブライトフォート
かと思いますが、結局どこがお買得?なんでしょうか。

マンションマニアさんのブログでは、スカイアンドガーデンが推されているようですが。

個人的には、ライオンズは駅距離と価格が見合わずかなと。
770: 匿名さん 
[2016-03-17 08:10:24]
家電じゃあるまいし、ネガキャンしたところで購買意思決定にはほとんど影響ないでしょ。検討者にはむしろ、マイナス意見は有難いんじゃない?
というか、そもそも長所も短所もわかりやすいから、真剣に検討してる人は掲示板なんて見てないんでしょ。契約者板は閑古鳥じゃんね。
771: 匿名さん 
[2016-03-17 08:13:30]
騒音が苦手な方はライオンズ辺りへどうぞ
772: 匿名さん 
[2016-03-17 08:30:37]
>>770
もともと165戸しかないので(販売済は約140戸)この掲示板みてる契約者は少ないと思いますよ。
今年はインテリアフェアがある以外は何もないので契約板に特に書き込みはしないですね。
覗かれてるようですし尚更。
4月にインテリアフェアがあるのでオプション関係の書き込みがもうすぐあるかも?ですね。
773: 匿名さん 
[2016-03-17 08:43:20]
やめた方が良いのは修繕が近い築7,8年のプラウドの中古はやめた方が良い。

絶対修繕費の追加費用あるから

あと線路近い所で駐車場借りたことありますが鉄粉はほんとすごいですよ

音より健康被害あります。車に付いたら錆びますし。選択乾すの嫌だな

774: 匿名さん 
[2016-03-17 09:01:50]
契約者板がいつの間にか出来てたんでね
知りませんでした
毎日書き込みがないか興味津々で覗いてるとのことなので怖いので気を付けたいと思います
契約者になりすましての書き込みにも気を付けたいと思います
この検討板も、契約者も検討者の方もほとんどいなくて、
近所のマンション購入済と近所のマンション契約済の非検討者の方の書き込みがほとんどのように感じます
なので何も書き込みしない方が新たな情報が得られなくて地団駄でよいのかもしれませんね
775: 匿名さん 
[2016-03-17 09:26:05]
自分の住んでるマンションの近くに新しいマンションが出来るとなると
それは毎日毎日気になって気になって仕方ないですよね。

新しいマンションが出来ることが何かショックなのかも知れませんね。

周りのマンションを下げる(ネガキャン)ことによって
自分のマンションを自分の中で上げたい(保ちたい)心理状態なのでしょう。

よく書き込みされてる好意的なマークス住民さんみたいな方はかなり珍しいケースなんだと思います。


776: 匿名さん 
[2016-03-17 09:59:01]
近所同士で足の引っ張りあいをするのではなく、武蔵浦和の街の価値向上を普通は望んだ方がはるかに建設的と思いますけどね。武蔵小杉みたいに街全体の付加価値が高くなればいいなと私は思ってるので、
ケーズデンキ跡地や東口にマンション出来るのは大歓迎です。それに比例して商業施設も増えるし街の魅力が高まりますよ。
そうしたら、既存のマンションの資産価値向上もあると思うのですが近視眼の方が多いみたいですね。。
777: 匿名さん 
[2016-03-17 10:08:33]
購入検討の段階で、購入を考えている住戸の窓を締め切った状態で深夜早朝に貨物が通過する時の音や振動を疑似的に体感できるような配慮が欲しい。これで納得できるかできないか白黒はっきりするだろう。
778: 周辺住民さん 
[2016-03-17 10:10:45]
むしろ契約者が自作自演しているようにしか見えないのですが…。ログをとれば分かるかと思いますが。
779: 匿名さん 
[2016-03-17 10:16:54]
この板、検討者ではなくてただの周辺住民の方ばっかりですよね。
780: 匿名さん 
[2016-03-17 10:38:00]
マンマニさんのブログが更新されていますね
781: 匿名さん 
[2016-03-17 10:49:09]
検討の参考にしたいが、読む時間が無駄なだけなのでやめて欲しい。
782: 匿名さん 
[2016-03-17 14:53:51]
>>780
マンマニさんのブログは日々更新されてるようですがこのマンションの情報更新されてますか?
スカイガーデンと勘違いされてるのでは?
783: 匿名さん 
[2016-03-17 15:47:37]
>>782
更新されて、再度お勧めされてますよ!
784: 匿名さん 
[2016-03-17 16:02:44]
>>783
見つからないのですが、良かったらURL教えてください。
おすすめのポイントが知りたいです!
785: 匿名さん 
[2016-03-17 17:13:02]
>>773
詳しく教えてください
7、8年前のプラウドの中古はやめた方がいい、修繕費が上がるっていうのは本当ですか?
それは、資材、人件費の高騰で大規模修繕の費用が上がるという意味でしょうか?
また、プラウドはやめた方がいいとはどういうことでしょうか?
7、8年前のプラウドというと、ちょうどプラウド武蔵浦和ガーデンとテラスがありますが、、
786: 匿名さん 
[2016-03-17 17:32:07]
>>783
記事を見ましたがスカイアンドガーデンを勧める記事の中で、部屋が少ないので武蔵浦和を買いたいならプラウドでもという感じの記事でしたね。
787: 匿名さん 
[2016-03-17 17:47:40]
ここに魅力があって勧めている訳ではなくて、武蔵浦和駅周辺で空きがある物件を単に紹介しているだけですね。
788: 匿名さん 
[2016-03-17 20:26:44]
昼間も絶え間ない投稿、視野の狭い主観的な感想文、自分の言いたい事だけを連投。
荒らしの犯人は、周辺住民もしくは新築マンション契約者の主婦かな?ヒマを持て余していて、かつこのマンションの存在が気に入らないんでしょう。
もしくは武蔵浦和全体の価値を下げようとしている近隣地域、もしくは県外の人か。
後者ならまだわかるが、前者なら理解に苦しむね。自分の街にケチつけてどうすんの。
789: 匿名さん 
[2016-03-17 20:56:19]
やっぱり普通しか停まらない駅より、快速が停まる駅だな。
でも快速が停まる駅より特急が停まる駅だ。
しかしやっぱり新幹線の停まる駅が一番なのは当然ですね。
でも武蔵浦和は、残念ながら新幹線の停まれる駅じゃない。(^^;
790: 匿名さん 
[2016-03-17 22:03:56]
>>788
契約者の方ですか?
791: 匿名さん 
[2016-03-17 23:10:47]
>790
叩く気満々のその質問、いいですね〜、ギラギラしてますね〜。
日々の掲示板チェック、ご苦労様です。
792: 匿名さん 
[2016-03-17 23:32:12]
>>789
言いたいことさっぱり分からん
793: マークスの住人 
[2016-03-18 01:59:25]
いやはや、あれてますね。もう完売近いわけだし、ネガティブはこれくらいで、インテリアどうだとか、前向きな話ししてみては?
野村不動産は、他のディべにくらべ、在庫はすくないが、収益におけるマンション比率高いですね。
都心のオフィスビル、複合施設のウェイトが高い不動産銘柄は、マイナス金利は、好影響。

在庫が多く、野村ほどでないにしても、マンション比率高いディべは今後苦戦が予想されているようです。
いやはや、あれてますね。もう完売近いわけ...
794: 匿名さん 
[2016-03-18 10:44:29]
>>788、あなたも自分の言いたいことを書いてるだけね。
795: 匿名さん 
[2016-03-18 12:51:29]
掲示板って自分の意見を発信する場なので、良いと思いますが。なぜ、この物件のデメリットを書いた方が荒らしになってしまうのかが理解に苦しみます。

虚偽は荒らしですが事実と感想は荒らしにはならないかと思います。
796: 匿名さん 
[2016-03-18 13:19:39]
誰かが書き込んだことへの反応の多くが荒らし相当。
797: 匿名さん 
[2016-03-18 14:00:48]
>>795
しつこいからでは?
798: 匿名さん 
[2016-03-18 14:17:26]
デメリットが許容範囲内で納得した上で既に購入された方もいるわけで
そういう人への気持ちの配慮が足りないからでは?
799: 匿名さん 
[2016-03-18 14:40:09]
購入された方がここにくる意味は何なんでしょう。購入したけど心配だからここにくるの?そんなアホな話はないですよね。購入された方がここにきて荒らしだのなんだのって書き込んでいる方がいたとしたら、その方がおかしいと思いますよ。
800: 匿名さん 
[2016-03-18 14:52:58]
そりゃ購入者は自分のマンションが気になるのは当たり前でしょう。
検討板だから真剣に検討してた訳で、購入前からこの検討板を利用していたでしょう。
購入したから検討板は一切利用しません、とはならないでしょう。
契約者板もあるからどっちものぞくでしょう。
第一期で購入済みだと第二期の情報はわからない訳で、第一期&第二期で購入済みの方は第三期の情報はわからなない訳なので。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる