野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 別所
  7. 7丁目
  8. プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-29 12:24:02
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/musashiurawa/

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.82平米~86.17平米
売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2/16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-14 22:51:51

現在の物件
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
プラウドタワー武蔵浦和レジデンス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所七丁目239番(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

プラウドタワー武蔵浦和レジデンス その2  (旧・プラウドタワー武蔵浦和20階建計画)

201: 匿名さん 
[2016-02-23 21:29:06]
出典は以下です。県別のデータも載っていますが、正直、埼玉はあまり価格上昇の影響を受けていないように見えます。参考までに。

◇不動産経済研究所
https://www.fudousankeizai.co.jp/mansion
202: 匿名さん 
[2016-02-23 21:46:27]
こういうのちゃんと調べられる人羨ましい
ローンも損しないように組めるんだろうなあ。
203: 匿名さん 
[2016-02-23 21:55:30]
>>191
おめでとうございますか
204: 匿名さん 
[2016-02-24 08:01:34]
先週チラシが届いたけど
205: 匿名さん 
[2016-02-24 10:08:09]
>200
7100万の物件は、その10%で710万くらいお高いんですね。高級車を買ってもお釣りがきますね。
206: 周辺住民さん 
[2016-02-24 12:00:09]
>>205
時計はまきもどせないんで、その論争無意味じゃないですか? あんとき買っときゃな系
207: 匿名さん 
[2016-02-24 12:10:00]
>206、論戦?意味不明
208: 匿名さん 
[2016-02-24 12:43:00]
数年前、ちょうどマークスの時代くらいから正直10%くらいは高いでしょうね。ただ、過去の相場を見て羨んでも仕方ないですし、駅前再開発が一段落し、新しく立つマンションにも限りがある中、どこで購入に踏み切るかという話でしかないと思います。私は色々見てますが、ここを買える方は羨ましいです。
プラス材料も色々とあります。マイナス金利、長期優良による500万までの住宅ローン控除、フラット35ならS(10年間金利0.6%据え置き)が使えます。まだ消費税は8%ですし、住宅価格は引き続き上昇傾向。そういった意味ではタイミングとして悪くはないと思いますよ。
209: 匿名さん 
[2016-02-24 14:45:16]
あと一年販売が早ければもっと安かったのにね、、
210: 匿名さん 
[2016-02-24 14:50:10]
ギリセーフといったところでしょうか。
この場所にプラウドを建てるの?と思いましたが、タイミング的に意味があったということなんですね。
211: 匿名さん 
[2016-02-24 14:58:59]
>>210
どういう意味でしょうか?
212: 匿名さん 
[2016-02-24 15:00:59]
資材高騰の影響を受けて、すでに価格高騰の波に乗ってるという気がしますが。
213: 匿名さん 
[2016-02-24 16:20:09]
オリンピックまではまだまだ価格上昇が続くのでは?と思ってます
駅直結マンションは頻繁には出てこないですよねケーズデンキ跡に内廊下の駅直結タワマンが建って、ここより安く出たらいいですね!!!!
214: 匿名さん 
[2016-02-24 16:21:19]
↑オリンピック等による人手不足のため人件費高騰で
215: 匿名さん 
[2016-02-24 16:21:31]
隣のスカイアンドガーデンでギリセーフ。ここはギリアウトかと。。価格面においては。

もちろんその他が全て悪というわけではなく、お金に余裕がある。永住目的で無理なく買える。という場合は良い物件かと思いますが、リセールは難しい価格かと。
216: 匿名さん 
[2016-02-24 17:49:15]
>>215
確かに。同感です。
217: 匿名さん 
[2016-02-24 17:58:06]
ここのマンション、西向きだけじゃなく一応南向きも2列ありますが、そちらの日当りがわかる方いますか?
やっぱりマークスに隠れちゃって、だめですか?
特に、午前中からお昼過ぎにかけての日当りどんな感じでしょう?
218: 匿名さん 
[2016-02-24 18:14:53]
ギリギリアウト。ここは普通のサラリーマンの稼ぎでは買えないでしょうね。
219: 匿名さん 
[2016-02-24 19:00:07]
この時期、南向きの日当たりは、14時くらいには入ってますよ~!朝は東側は入ってます。お昼前後、マークスの影響は確かにありますが。多少斜めなので、東南側の部屋でも全く日が入らないわけではないです。
220: 匿名さん 
[2016-02-24 19:02:49]
普段、仕事しているディンクスの方は東南側も良いですね。
221: 匿名さん 
[2016-02-24 19:05:33]
線路沿いで良い所は、電車が良く見れるので電車マニアにはたまらんです!騒音は問題ない。
222: 匿名さん 
[2016-02-24 19:22:44]
これまでで、南向きのお部屋は順調に売れていますか?
やっぱり西の方が希望者多いですか?
223: 匿名さん 
[2016-02-24 19:24:37]
ここの建築計画は、オリンピックが決まる直前に施工会社と契約し、まだこの価格に抑えられている。という話をモデルルームで聞いたと思うのですが…。
224: 匿名さん 
[2016-02-24 19:33:11]
>>222
野村さんと神様しか分かりませんよ。
225: 匿名さん 
[2016-02-24 19:34:38]
>>223
うまい話ですね
226: 購入検討中さん 
[2016-02-24 19:40:15]
オリンピックまえ・・・ となれば、オリンピック決まる頃の価格でもよいでしょうに
いろいろ他にも上がる要素あるんでしょうね。人件費とか。
マークスの頃は、来場家族にクオカードを大盤振る舞いしてまし、もっと派手に広告入れて
2期で完売でしたね。昔とどーしても比較してしまう。。。
227: 匿名さん 
[2016-02-24 19:54:58]
ここヒトの庭で住む感じがしませんか
228: 匿名さん 
[2016-02-24 20:04:40]
梁が目立たないよね、此処は。
中古も見てみたけど、古いと梁が目立って気になってしまった。
229: 匿名さん 
[2016-02-24 20:26:50]
盛り上がってんなあ。

賛否両論いずれも興味深くよんでるけど、
ともかく活気があるのは人気の証拠だよ。

武蔵浦和のライオンズなんて10日間書き込みなしだぜ。
230: 匿名さん 
[2016-02-24 20:28:01]
2LDK下から見上げると狭く見えますね
231: 匿名さん 
[2016-02-24 21:14:00]
街が発展するにつれてあとの駅直結マンションが高くなるのはある程度は仕方ないですね。
野村、三菱地所、住友不動産、三井、以外が建てたら、仕様をダウンさせた激安マンション建てる可能性はあるかもですが、
駅直結のタワーマンションだと難しそうですよね。
武蔵浦和は東側は未開発のままなので、 今後開発されて街が発展していく楽しみはありますね。
232: 匿名さん 
[2016-02-24 21:22:42]
>>224

モデルルームで売れたお部屋にお花がついていたり、価格表に契約済みと書いてあったりしてわかりませんか?
ちょっと遠くてなかなか行けませんが、南向きも売れてるのか気になります。
233: 匿名さん 
[2016-02-24 21:24:47]
>>229
武蔵浦和のライオンズは59戸なのにまだ完売してないんですね?駅から距離あるのに高いのかな。
南向きで日当りは良さそうですが。
234: 周辺住民さん 
[2016-02-24 22:15:36]
>>233
ということはやはり立地なんでしょうね。高い!高い!とネガティブなコメントありますが、さっさと完売したらそりゃ需給は一致したということでしょう。高かろうと全て売れるなら問題ない。
竣工して3年たつのに全く入らないマークス2階のテナントみたいに需要なければ、(やっと民間の学童が入居するみたいですが、最初は医療法人のふれこみでしたが、よみあやまりましたね。)ああいう残念なことになるわけですよ。レジデンスが順調に売れおり、大勢が関心をよせている時点でかなり堅調ということ。
235: 匿名さん 
[2016-02-24 22:26:11]
こんなにスレ伸びるんだね。
236: 匿名さん 
[2016-02-24 23:50:52]
俺も一票
237: 匿名さん 
[2016-02-24 23:53:31]
電車の騒音は、覚悟していたのですが振動もあるんでしょうか?
238: 匿名さん 
[2016-02-25 01:13:12]
地震の大きな振動も免震ゴムが吸収してくます
震度2なら揺れに気付かないです
239: 購入検討中さん 
[2016-02-25 07:33:38]
>>238
ある意味、地震の振動より列車の振動が大きいですよ〜
240: 購入検討中さん 
[2016-02-25 07:37:01]
このマンション線路からどのぐらい離れていますか?1m?
241: 匿名さん 
[2016-02-25 08:28:17]
南寄りマークスに近い部屋だと線路からかなり離れてますね
242: 匿名さん 
[2016-02-25 08:29:29]
揺れを吸収してくれる免震で良かったですね。
243: 匿名さん 
[2016-02-25 08:35:45]
建物の構造によるそうで、木造だとけっこう振動するそうです
免震なのでよかったですね
244: 匿名さん 
[2016-02-25 08:41:28]
>>241
北のほうはカナリ線路に近いです、1m!
245: 匿名さん 
[2016-02-25 08:52:00]
振動って…笑
今も駅徒歩1分のマンションに住んでいますが、
振動を感じた事はありません。
246: 匿名さん 
[2016-02-25 08:58:59]
>>244
北側の線路に近い角部屋は価格がだいぶ安く設定されてますよ、南側の角部屋よりずいぶん安いで
247: 匿名さん 
[2016-02-25 09:15:07]
>>245
1分と1m違うだらう
248: 匿名さん 
[2016-02-25 09:16:35]
北側角部屋は南側角部屋よりも700万円弱安いですね。

北側角部屋は全部で19戸ですが、第1期で12戸既に売れてしまってますね。
ちなみに南向きは全部で16戸ですが、第1期で10戸既に売れてしまってます。
249: 匿名さん 
[2016-02-25 09:17:37]
>>246
安くても妥協できる勇気が羨ましい
250: 匿名さん 
[2016-02-25 09:19:04]
面倒くさいから決めちゃう
251: 匿名さん 
[2016-02-25 09:28:04]
たいていの通勤路線はバラスト軌道といって、レールの下に砂利を敷き詰めた構造で作られています。それで騒音や振動が少ないです。ところが武蔵野線の場合はほぼ全線でスラブ軌道といって、コンクリート製の路盤にゴム板を挟んだだけで直接レールを取り付けてます。それでレールと路盤の間に緩衝材がないために、騒音や振動が大きくなります。他の路線でも、走行中に地面を観察していると、バラスト軌道とスラブ軌道の境目を通過するときに騒音や振動の大きさが急変するのが良くわかります。
上記引用
252: 匿名さん 
[2016-02-25 09:28:40]
お金持ちでないかぎり何かを妥協しないとマンション買えないですよね。
妥協できなければ買わなければいいだけで。
253: 匿名さん 
[2016-02-25 09:29:33]
免震でよかっです
254: 匿名さん 
[2016-02-25 12:02:54]
誤字多いね。一部の人だけかな。
255: 匿名さん 
[2016-02-25 12:08:07]
お昼休みです
256: 匿名さん 
[2016-02-25 16:43:00]
抽選会も間近ですし、盛り上がるわけですね。
二期では戸数の少ない高層階なんかは抽選になるんでしょうか。
257: 匿名さん 
[2016-02-25 18:20:09]
やっぱり外廊下だとこんな見た目ですね。
やっぱり外廊下だとこんな見た目ですね。
258: 匿名さん 
[2016-02-25 18:22:37]
>>257
う〜ん、、、団地っぽい?
259: 匿名さん 
[2016-02-25 18:27:57]
>>248
南向きは16戸なんですね。
ちなみに西向きと坪単価同じくらいですか?
260: 匿名さん 
[2016-02-25 19:26:40]
>>257
写真ありがとうございます
261: 匿名さん 
[2016-02-25 19:36:28]
ガラス面いい感じですね!
262: 匿名さん 
[2016-02-25 19:48:21]
>>257
ガラスなんですね!
思っていたよりカッコいいです
キレイですね
写真ありがとうございます!
263: 匿名さん 
[2016-02-25 19:49:58]
廊下側ガラスなんですね
いい感じですね
264: 匿名さん 
[2016-02-25 19:51:48]
近年、外廊下ならガラスですかね?
265: 匿名さん 
[2016-02-25 19:55:11]
コンクリートの外廊下しか見たことがなかったので
ガラスいいですね。
266: 匿名さん 
[2016-02-25 20:12:52]
>>257
きれい
267: 匿名さん 
[2016-02-25 21:19:16]
ここの書き込みは同じ人が何回も書き込んでいる感じですね。
268: 匿名さん 
[2016-02-25 21:30:51]
>>257
また写真お願いします。
269: 契約済みさん 
[2016-02-25 21:32:11]
>>257
タワーマンションって的な高級感が残念ながらなさすぎる(ーー;)
270: 匿名さん 
[2016-02-25 21:36:42]
表側の写真はありますか?
何階くらいまで伸びてきてるんでしょう
271: 匿名さん 
[2016-02-25 21:40:43]
1月末にモデルルームの中から撮った写真ならあります
モデルルームガラス越しから&青い網がかかってるので色合いが悪いですが
今だと11階くらいまで伸びてきてるのかな?
1月末にモデルルームの中から撮った写真な...
272: 257 
[2016-02-25 22:01:57]
団地っぽいかは分かりませんがやっぱり内廊下の方がカッコいいですね。
廊下側はガラスです。写真撮ってませんが隣のスカイアンドガーデンとほぼ一緒です。(色とガラスという点)
273: 匿名さん 
[2016-02-25 22:25:26]
>>271
右のマンションは内廊下にのにカッコよくないのはシマシマの色のせいでしょうか、、
274: 匿名さん 
[2016-02-25 22:33:46]
>>259
西向き3LDKと坪単価だいたい同じな感じだと思います。
南向きは最上階でも眺望が抜けないので、
お買い得な下の階が第1期では売れましたね。
2〜9階までは第1期で既に売れてしまってます。
275: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-25 23:25:39]
契約者です。オーダーメイドの締め切りがまじかで悩んでます。せっかくだから、思い通りに頼んだら結構なお値段になりました。営業の方には平均で200万ぐらいと聞いていたが、200万じゃほとんどなにもできない。皆さんはどんな感じなんでしょうか?
276: 匿名さん 
[2016-02-25 23:37:48]
タワマンっていう派手さは無く、閉鎖的でプライベート感ある落ち着いたレジデンスの雰囲気が個人的には好きです。
277: 契約済み 
[2016-02-25 23:40:51]
>>275
私は思い通りのレイアウトで見積もりを取ったら500万になってしまいました。
詳細を確認しましたが、通常の3倍ほどふっかけられたので、引渡し後、外部業者でやることにしました。
278: 契約済みさん [男性 30代] 
[2016-02-25 23:58:03]
>>277
返信ありがとうございます。
外部業者にどこまで頼めるんですか?
間接照明やダウンライト。間取りを変更することで取り付けるクローゼットやら外部業者で頼めるのかなと思い質問しました。
279: 匿名さん 
[2016-02-26 08:16:48]
うちはオーダーメイド300万くらいです。
中古マンション買ってリフォームするように、
引渡し後に大々的に外注で大工事される方もいるようですよ。
280: 277 
[2016-02-26 09:21:08]
>>275

基本的に全部可能です。
ここは基本レイアウトからちょっとでも変更した時点で、30万程度のレイアウト変更代金が発生し、そこに追加となります。
さらに、建具などを減らすと減額されます。
しかし購入金額+30万以下になることはありません。
なので私の場合、
①レイアウト作成
②不要なものを削り減額
③外部業者であとから工事にて追加工事が困難な場所をオーダーメイドで追加(減額分だけ追加)
④外部業者にて追加工事
としました。
例えばコンセント追加や床下渡り配管など、後からでは配線できない箇所もありますので、
多少高いですが、オーダーメイド工事にしました。
結果、当初の予定より、数百万の削減ができました。
281: 匿名さん 
[2016-02-26 11:42:29]
モデルルームを見て、あの豪華な飾り付けの物件なら予算をオーバーしても無理して買っちゃう、となる場合が多いのではないかと思います。がっ、内装の多くはオプションで、この一つ一つが高~い。発売価格の内装にすると、まあガランとしちゃって高級感もなく、収納スペースも乏しく、その目でみると、物件価格の高さが良く解ります。それでも、一度モデルルームに惚れこんでしまうと、もう他の物件には目もくれず、ここを何とか入れたい、誰にも渡さん、の一心で、予算を遥かにオーバーしても、無理してローン組んじゃうんですよね。モデルルームを豪華に飾っている物件ほど、この恐さがありますので、何がオプションで、その価格はいくらで、オプションを全部はずして丸裸にするとどんな感じなのかもよく理解した上で購入された方が良いと思います。当方は、予算オーバーの額が死活に影響する程なので、購入に踏み切れません。
282: 匿名さん 
[2016-02-26 12:56:31]
3LDKの方のモデルルームはそんないオプションついてなかったです
造成家具とかくらいでけっこう簡素でした
283: 匿名さん 
[2016-02-26 13:05:38]
トランクルームが別途あるのが嬉しいです
284: 匿名さん 
[2016-02-26 13:07:22]
>>282
3LDKのモデルルームなんてあるんですか?
あること自体教えてもらっておりませんが。
285: 匿名さん 
[2016-02-26 13:08:49]
3LDKの方のモデルルームは
リビングと洋室の壁に造作家具があるのと、
キッチンの食器棚と、
洗濯機上の吊戸棚、
オプションは以上これだけです
286: 匿名さん 
[2016-02-26 13:11:49]
>>284
Dタイプ3LDKの半分を再現したモデルルームがありますよ。
Aタイプのモデルルームを見学されたのならその時もらった資料(モデルルームガイド)にDタイプも載ってますし。
見てませんか?
287: 匿名さん 
[2016-02-26 13:20:21]
Dタイプは家具類が置いてある程度で簡素でしたよね。
288: 匿名さん 
[2016-02-26 13:48:04]
プラウドと名がつく物件のモデルルームは、高価なオプションで豪華に仕上げているという印象が強いのですが、何かと価格が上昇している今のご時世にそんな豪華に仕上げると発売価格ととんでもなく差が出てしまうので、モデルルームに金をかける余裕もなく、なるべくオプションは押さえて、発売価格により近い状態で仕上げるように方針転換したんじゃないでしょうかね。
289: 匿名さん 
[2016-02-26 13:56:44]
Aタイプはオプションたっぷり
Dタイプはほとんどオプションなし
でしたよ
290: 匿名さん 
[2016-02-26 14:40:29]
こういうところのオプションってすごく高くて驚きますよね。
間に業者が入ってるから高くつくのかな。
お金に余裕がある人はいいけど、他で頼めるなら頼んだ方が安くできるのかも
291: 匿名さん 
[2016-02-26 15:33:29]
①綺麗に仕上がった状態で入居できること、②入居後に家具等の移動や業者の出入り等がないこと、これらを我慢できるなら入居後にやられた方が、そりゃあお安くできるに決まっていますよ。
292: 匿名さん 
[2016-02-26 16:01:51]
大規模な間取り変更とか工事の場合は
入居を遅らせてもOKなら
外部に発注できますね。
293: 匿名さん 
[2016-02-26 17:23:20]
外部に発注する場合、管理会社に工事内容を届け出れば良いですか?
294: 匿名さん 
[2016-02-26 17:32:02]
隣りのマークスと距離が近いですね。南向きは眺望が抜けないばかりか、マークスの住民とこんにちはできちゃうんじゃないですか。カーテンしてないと丸見え?特に夜は。この分お安いので売れ行きは良かったんですよね。南向きは既に完売でしたっけ?
295: 匿名さん 
[2016-02-26 18:30:25]
キッチンの食器棚はオプションがいいのでしょうか。外注でも対面と揃えることができるのでしょうか。
素敵だと思う反面お高いなと迷います。
296: 契約済み 
[2016-02-26 18:32:08]
引渡し後、工事は自由ですが、文章による、住民説明を三週間前からしなければならないのです。
今回でいえば、引渡し予定4/5から三週間後の4/26から工事可能で、その工事が終わり次第、入居する予定です。
管理会社への工事内容報告は、特に求められなかったですね。
297: 匿名さん 
[2016-02-26 18:45:00]
>>294 せめて現場を見に行ってから書き込みましょう。
298: 匿名さん 
[2016-02-26 18:53:29]
>>294
マークス側はほぼ駐車場の壁です
>>271の写真参照
299: 匿名さん 
[2016-02-26 18:55:41]
南向き
南向き
300: 匿名さん 
[2016-02-26 19:04:58]
角部屋を除くと、南向きは各階1戸しかありません
301: 匿名さん 
[2016-02-26 19:12:18]
2階にトランクルームがあるんですね。
302: 匿名さん 
[2016-02-26 19:30:11]
サラリーマンの成り上がりですらもう購入できない価格になってきました武蔵浦和・・・
303: 匿名さん 
[2016-02-26 21:03:48]
やっぱこのマンションのデザインが一番好きだな
304: 匿名さん 
[2016-02-26 21:25:32]
思ってたより全然安っぽいな
305: 匿名さん 
[2016-02-26 21:42:22]
>>304 頑張って働いてからまたおいで。
306: 匿名さん 
[2016-02-26 21:54:26]
>>304
まだあきらめがつかないですか?
307: 匿名さん 
[2016-02-26 21:59:16]
別所沼公園は桜の時期は、どんな雰囲気ですか?
屋台とか出たりして賑わうのでしょうか、それとも地元の人のみの静かな感じですか?
308: 匿名さん 
[2016-02-26 22:11:53]
別所沼公園までの「花と緑の散歩道」が桜のトンネルのようになって
この道沿いにずらっと屋台が出てますよ
別所沼公園自体には屋台は出てなかったと思います。
309: 匿名さん 
[2016-02-26 22:19:44]
>>308
素敵な散歩道があるんですね!
子供と散歩するのが今から楽しみです。
教えてくださって、ありがとうございます。
310: 匿名さん 
[2016-02-26 22:21:58]
>>309
「花と緑の散歩道」アジサイも植えられてるんですよ
ぜひアジサイの時期もお見逃しなく!
311: 匿名さん 
[2016-02-26 22:22:09]
この値段なら、浦和駅の近くの方がいいんじゃないかな?w
312: 匿名さん 
[2016-02-26 22:25:34]
浦和駅徒歩3分の新築マンションは平均坪単価290円ですよ。
313: 匿名さん 
[2016-02-26 22:28:39]
Aタイプの部屋の間取りで質問。居間と左隣の洋室の引き戸ってきれいに収納されない?空間を遮る壁にならないか?
314: 匿名さん 
[2016-02-26 22:37:49]
>>313
無料で選べる間取り変更プランがいくつか用意されていて壁なしパターンもあるはずです(下の方の階は選べない)
モデルルームも壁とっぱらってますね。
基本プラン以外に多分あと3つプランが用意されていて、4つの中から選べるはずです。
315: 匿名さん 
[2016-02-26 22:38:16]
>>311 浦和は2億のマンションが瞬間蒸発するようなエリアですよ、
316: 匿名さん 
[2016-02-26 23:07:47]
別所沼公園への緑道の途中で、公園を建設中という看板を見ました!どんな公園になるんでしょう。楽しみです。
317: 匿名さん 
[2016-02-26 23:10:49]
折角デザインがよくても20階では隣近所のタワーに隠れてしまい、目立たないし、あっそこにいたのみたいにみすぼらしく見えます。30階くらいあればよかったのに、残念。
318: 匿名さん 
[2016-02-26 23:14:39]

20階建なのでコンクリート壁だからいいですね
319: 匿名さん 
[2016-02-26 23:15:30]
>>317
まだあきらめがつかないですか?
320: 匿名さん 
[2016-02-26 23:22:11]
>>319
あなたですか、ネガ(といっても事実には違いなさそうですが)に直ぐ食いついてくる方は。みっともないですよ。もっと落ち着いて、読み流しましょう。
321: 匿名さん 
[2016-02-26 23:24:00]
>>317 駅から丸見えなのにチープな外観ってパターンよりは全然いいかな
駅直結なら
322: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-26 23:26:21]
南向きの1部屋は人気のようですが、日当たり的にはどうなのでしょうか?
南向きでずっと日陰なのは、北向きより暗いイメージでしょうか?
323: 匿名さん 
[2016-02-26 23:28:05]
>>281=>>288=>>294=>>313=>>317=>>320
イライラしてどうしたのですか?
ポジにすぐ喰いつきすぎですよ
324: 匿名さん 
[2016-02-26 23:30:10]
>>322

>>299に南向きの写真がありますよ
325: 周辺住民さん 
[2016-02-26 23:31:17]
外観は外廊下でチープなのでちょうど隠れるぐらいで良いのではないでしょうか。内装は悪くないですし。
326: 匿名さん 
[2016-02-26 23:34:06]
>>325
名前をかえても同じ人ってバレてますよ。。
なぜバレてるかは申し上げませんが、、、
327: 匿名さん 
[2016-02-26 23:54:50]
>>326
わかるわかる。
328: 契約済みさん 
[2016-02-27 00:04:57]
ここまで極端にネガキャンしてくれると逆に気持ち良いですよね。羨望の裏返しですから。
329: 匿名さん 
[2016-02-27 00:12:35]
モデルルームへ足を運んだ人の成約率は平均
10組のうち1組もあるかないからしいので
殆どの人は買わないか買えない訳です
特にこのマンションは、買いたかったけど価格面で買えなかった人がそこそこいるのかもしれません
買える人が妬ましいから粘着してしまい
欠点や悪口を書き続けてしまうのかと…
仕方ないのかもですね
自分の身の丈に合ったマンションを見つけて幸せになれたらいいのですが
今の情勢では都心だけでなく埼玉も価格が上がってきてるので
現実的に自分の予算内では理想に近いマンションがないのだと思います
買えない自分へのイライラと焦りと、買える人への嫉妬で張り付いてしまうのかと…
仕方ないですね

ネガキャン1人だけみたいですが…
330: 匿名さん 
[2016-02-27 00:17:10]
短所も前からもう出尽くしてると思うのですがちょっとしつこいですよね。
331: 匿名さん 
[2016-02-27 00:20:21]
今、改めてマークスの価格表見たらすっごく安く見える。
その当時は普通って感覚だったんだろうけど。決して仕様が悪いわけでもないし。
そして今、北向きの14階のお部屋が売りに出てるみたいです。分譲時より300〜400万くらい高いようです。ひょっとしてレジデンスが出来るから?なんて思ったりして。
だって景色が変わるから。
332: 匿名さん 
[2016-02-27 00:28:49]
武蔵浦和に限らず、豊洲や有明も最初の方の分譲マンションはすごく安くてどんどん高くなっていきましたね。
武蔵浦和も開発が進んでいくといいのですが。
333: 匿名さん 
[2016-02-27 00:31:25]
部屋の梁は目立たない方が良いね。
334: 匿名さん 
[2016-02-27 00:48:56]
もうマークス比較しますのやめれ!

時代が違うよ。

悔やんでる人はあの時高いって言ってたよね。
335: 匿名さん 
[2016-02-27 00:51:30]
ネガ派弱いなw
どっちの意見も参考にしてるけど
336: 匿名さん 
[2016-02-27 01:12:42]
大宮の人はお戻りに
337: 匿名さん 
[2016-02-27 09:47:45]
当時はマークス2LDK2990万〜売り出していたようで。
今じゃ考えられない。レジデンスは2LDK4500万〜ですよね。
同じ野村のプラウドなのに随分上がってしまいましたね。
338: 匿名さん 
[2016-02-27 10:50:13]
今って不動産バブルみたいなもんだよ。
21年ぶりにに都心の平均マンション価格が6000万越えらしいし、平均して1000万くらい価格は上がってるようだから、オリンピックの終わりか、消費税10%のタイミングで一気に不況値下がりのラッシュだろうね。
339: 匿名さん 
[2016-02-27 11:29:23]
都心にアクセスも良くて、駅直結。でこの価格でむしろ良かったと思います。金利も安いですし。
340: 匿名さん 
[2016-02-27 12:02:30]
武蔵浦和や武蔵小杉はまだ影響が少ないでしょうが、五輪後は郊外のマンションはとんでもない暴落でしょうね・・・
341: 匿名さん 
[2016-02-27 12:37:18]
新築で駅直結マンションってなかなか買う機会がないですからね
342: 周辺住民さん 
[2016-02-27 14:13:23]
>>322
本日正午の写真です。
目の前のマークスで見事に日陰です。
陽当たり気にしない方は良いでしょうけど、気になる方はご留意ください。
本日正午の写真です。目の前のマークスで見...
343: 賃貸住まいさん 
[2016-02-27 15:03:11]
日当たり、騒音気にしない人って普通都内で買うよね
344: 匿名さん 
[2016-02-27 15:03:39]
>>322
お昼過ぎからはだんだん南西から陽が当たってきますよ
345: 匿名さん 
[2016-02-27 15:04:42]
夏場は高温になるからってことで、高層マンションでは日当たりの悪い部屋が人気みたいですよ。正午の暑い時間に日差しが遮られるのは案外メリットかも?
346: 匿名さん 
[2016-02-27 15:05:16]
>>342
素敵な写真ありがとうございます。
また写真撮って載せて下さい。
西側の写真もよろしくお願いします。
347: 匿名さん 
[2016-02-27 15:19:08]
全然気にする程影になってなくて安心しました。
少し影になっていても、日中は働いていて家に居ない方や、夏の暑さを気にする方、値段も他よりその分抑えられてるというメリットがあるでしょう。
348: 周辺住民342さん 
[2016-02-27 17:14:21]
皆さま素晴らしくポジティブですね。
西側も近々撮影して載せますね。見える位置に住んでいるのでリクエストがあればその時間に。
349: 匿名さん 
[2016-02-27 17:57:43]
>>348
いつもありがとうございます。
350: 匿名さん 
[2016-02-27 18:15:22]
第2期の申込みはどんな状況か聞いてる?明日は抽選になるのかな?
351: 匿名さん 
[2016-02-27 18:42:59]
>>342 見事に日陰ですって、見事に日当たりがよさそうな写真なんですがw
352: 匿名さん 
[2016-02-28 06:27:17]
>>348
写真ありがとうございます。
西側の写真もよろしくお願いします。
特に、2LDKのベランダが気になりますが。
353: 匿名さん 
[2016-02-28 07:50:22]
南側はマークスとの距離もあるし、意外と日当たりもあるんですね。Gタイプ人気ですしね。
西側契約しましたが、南側もアリだったかな。
354: 匿名さん 
[2016-02-28 08:54:25]
契約予定の方々、皆で価値を価値を高めて行こうぜ!
355: 匿名さん 
[2016-02-28 19:08:09]
抽選あったのかな?
356: 購入検討中さん 
[2016-02-28 19:18:40]
>>355
無かったでしょう。
357: 匿名さん 
[2016-02-28 19:38:07]
>>355
ありましたよ。
358: 匿名さん 
[2016-02-28 21:12:43]
>>357
何戸抽選だったんですかね?
359: 匿名さん 
[2016-02-28 23:40:14]
>>357
本当ですか
360: 匿名さん 
[2016-02-29 00:01:53]
次期にもいい部屋ありますからね。上手く残していると思います。
361: 匿名さん 
[2016-02-29 00:38:20]
>>359
本当ですよ。
362: 匿名さん 
[2016-02-29 07:51:29]
今日は重要事項説明会
363: 匿名さん 
[2016-02-29 11:29:36]
マークスの日陰になるのは建つ前から明らかですよね。これに今更食いついてもって感じ。
しかし、こんな至近距離に20階と低層のマンションを分譲する野村の戦略が読めない。
温暖化の影響で日陰を希望する人間の割合が増加傾向にあるってことなんでしょうか。それってくら~い。
364: 匿名さん 
[2016-02-29 12:36:01]
>>363
野村の戦略はわかりやすいし、事実として売れてるみたいだから、それが読めないってのは、それこそくら〜い。
365: 匿名さん 
[2016-02-29 14:19:35]
>>363
ここは検討スレですよ〜
366: 匿名さん 
[2016-02-29 14:21:45]
>>363
それでも、それでも、
ここのマンションが気になってるんだ?
367: 匿名さん 
[2016-02-29 14:27:34]
>364、一般的にはマイナス要因の日陰も、野村が分譲すると売りネタとなって、日陰も歓迎ムードで売れちゃうんですね。
マイナス要因を購買意欲につなげるところが、野村の戦略のすごいところですね。検討の参考になります。
368: 匿名さん 
[2016-02-29 14:36:49]
>>367
人それぞれでは?金額がその分抑えられていたり、日中は働いていて家に居ない人なんかは気にしない方も中にはいるかもしれません。
実際売れてますし。
不満がある人は選ばないし。
369: 匿名さん 
[2016-02-29 14:50:09]
現地見たら全然日陰じゃないんですよね
だから売れたのでは
370: 匿名さん 
[2016-02-29 14:57:09]
確かに、実際に売れたってことは、日陰を気にしない方が中にはいたってことなんですね。
371: 匿名さん 
[2016-02-29 16:13:46]
13時頃の写真
13時頃の写真
372: 匿名さん 
[2016-02-29 16:35:57]
南西から陽が射すようですね。
もう南向きは完売してしまったかもですが。
南西から陽が射すようですね。もう南向きは...
373: 匿名さん 
[2016-02-29 17:00:29]
この角度だと、バルコニーに日は当たるが射し込まない感じですね。間もなく夕陽になりそうなので、暑さが苦手な方にはよいと思います。
374: 匿名さん 
[2016-02-29 17:02:43]
南向きは一日中逆光で眩しいのでカーテンを閉めてしまってます。

375: 匿名さん 
[2016-02-29 17:26:56]
ちなみにここの南向き、正午過ぎに南西方向から斜めに日が射しそうですが、朝から午前にかけてはどうなんでしょう?
なかなか午前中現地に行けないのですが、以前モデルルームで聞いたときは日陰になる時間帯もある、とにごされました。

376: 匿名さん 
[2016-02-29 17:29:16]
>>368
南向きは本当に他の向きより金額がおさえられているのでしょうか?
377: 匿名さん 
[2016-02-29 17:42:01]
>>376
もう南向き完売したかも。
普通は南向きが一番高いですが、ここは西向きとほぼ同じ価格に抑えられていたみたいです。
378: 匿名さん 
[2016-02-29 18:58:22]
>>373
家の作りやうは、夏をむねとすべし。
379: 匿名さん 
[2016-02-29 19:06:34]
>>375
11時頃までは全部(西も南も)マークスの陰です。
380: 匿名さん 
[2016-02-29 19:08:13]
>>379
証拠写真お願いします。
381: 匿名さん 
[2016-02-29 19:29:48]
12月にちょうど11時頃撮った写真です
12月にちょうど11時頃撮った写真です
382: 匿名さん 
[2016-02-29 20:33:02]
>>381
影にはなっていませんね。
383: 匿名さん 
[2016-02-29 20:47:45]
ここの購入者に低所得者はいないでしょうから、みんなプライドが高そう。ネガには即反論。明らかなネガ要素もプラス思考。

マンションなんてメリット、デメリット両方必ずあると思うので事実は受け止めたうえで検討すれば良いと思います。

・ここのメリット
免震、長期優良、駅直結、内装が高仕様、長期間眺望がキープできる可能性が高い。
・全体のメリット
住宅ローン金利が低下。長期優良のメリットを最大限享受可能

・デメリット
現状武蔵浦和最高値。ランドマーク的存在にはなり得ない(駅からは見えないのと、タワマンの中で一つだけ低い)。外廊下。西向き。線路が近い。

プラス面を強く見るか弱くみるかは、人それぞれです!
384: 匿名さん 
[2016-02-29 20:53:53]
今から検討する人はもう少ないのでは
もう残り戸数が25戸くらいなので
385: 匿名さん 
[2016-02-29 21:03:32]
庶民には買えなくなってしまった武蔵浦和も。。
386: 匿名さん 
[2016-02-29 21:11:03]
明らかなネガ要素というのも主観だったりするんですよね
自分の場合は丸見えのマンションは嫌だったり、耐火乾式壁は検討外だったので、
自分の場合はけっこう好都合でした
人それぞれなんだなとつくづく思います
387: 匿名さん 
[2016-02-29 21:34:22]
>>383
なるほど
388: 匿名さん 
[2016-02-29 21:35:17]
マークスとの価格差凄いね。
もうマンションって庶民では買えなくなってきたね。
389: 匿名さん 
[2016-02-29 21:46:47]
マークスのサイゼリアがせめて、ロイヤルホストならいいのになぁ。
390: 匿名さん 
[2016-02-29 21:58:35]
最高値ってことでポジティブに捉えましょうよ。高い金額で買ったというのは誇らしいじゃないですか
391: 匿名さん 
[2016-02-29 22:04:29]
>>390
確かに安いと住民層が心配ですね
バルコニーでタバコ吸う人とかいそう
禁止されてるのにおかまいなしで…
392: 匿名さん 
[2016-02-29 22:21:21]
マークスの方とかでわかれば教えてほしいんですが、小学校の砂ぼこりがベランダや部屋に入ってきたりしますか?
393: 匿名さん 
[2016-02-29 22:31:33]
マークス住民ではないのですが
今、公園とかグランドの近くではない5階に住んでますが、
なぜかベランダや網戸が気が付くと汚れてます。
特にエアコンの室外機の上とか気が付くと汚れてます。
大きな道路沿いでもないのですが。
原因不明ですが空気がキレイな田舎ではないと何処もそんなものなのでしょうかね。
394: 匿名さん 
[2016-02-29 22:43:40]
>>393
私もマークス住民ではありませんが、、。
都内の11階に住んでおりますが、ベランダにある洗濯棒などは必ず汚れます。毎日のように。
大気中のチリ埃でしょうか。
395: 匿名さん 
[2016-02-29 22:51:06]
>>390
立地にも寄りますが、駅から徒歩5分圏内の新築マンションは供給減&需要増、建築費高騰、消費税増税などにより今後さらなる価格上昇が予想されます。
利便性の高い武蔵浦和はなおさらでしょう。
高いのは事実ですが、数年後に武蔵浦和に新たなマンションが建つ時は、レジデンス相当もしくはそれ以上の価格がつくのではないでしょうか。
396: マークスの住人 
[2016-02-29 23:54:18]
>>392
我が家は、25階付近 南側真ん中付近です。ベランダ面積はけっこう広い18平米のタイプです。
 学校の砂煙が入るような印象はありませんが、埼玉の畑作地帯から風にのってくるのでしょうか。半年から3ヶ月に一回はデッキブラシでゴシゴシした方がよいくらいには、土埃はたまります。
購入前は白幡の賃貸二階に住んでましたが、ベランダは今より汚れるペースは早かったように思います。
タワマンのベランダは掃除がいらないということはなく、台風やら強い風雨の後はそれなりに汚れます。
子供が産まれたので、購入時に見送ったバルコニータイルを真剣に検討中。汚れに強い素材ないかなあ。
397: 匿名さん 
[2016-03-01 00:15:21]
>>392
砂埃がないベランダってありますか?
398: 匿名さん 
[2016-03-01 00:18:31]
浦和より南側で畑や田圃はほぼ無くなっています。北側は大宮らへんまでいくと田圃が健在ですが。
都心の高層マンションでもベランダが汚れることがあったので大気中に舞った塵の影響ですかね?
399: マークスの住人 
[2016-03-01 00:31:33]
>>398
荒川の河川敷あたりがあやしいかなっと、個人的には思います。けっこう近い。
400: 匿名さん 
[2016-03-01 00:43:16]
武蔵浦和に住んでますが洗車しても青空駐車なので車がけっこう汚れます…
だからベランダが汚れるのも当然ですよね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる