東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

751: 匿名さん 
[2017-04-03 08:27:37]
>>750 匿名さん

ありがとうございます。
今の分譲マンションでも犬を飼っていてフローリングの掃除とかに苦慮していたので、見積もりとって検討してみます。
752: 匿名さん 
[2017-04-03 18:32:05]
>>751 匿名さん
新しい家にワンちゃんも早く馴れるといいですね。
753: 評判気になるさん 
[2017-04-06 20:40:19]
先日、現地を見に行きました。外観は出来て工事フェンス?が取れて想像より大きくてビックリしたのと同時に早くここへ住みたいと思いました。8月の引き渡しが待ち遠しいです。
754: 匿名さん 
[2017-04-08 19:07:16]
私はエコカラットとミラーと室内物干しとガラスコーティングを
お願いしましたが、30万円でおつりがくるくらいでした。

今の自宅も12年前にガラスコーティングを工事してもらったのですが、
フローリング以外とキレイな状態でしたので やっててよかったとおもいます。
ちなみにワンちゃんなど飼われてる方はガラスコーティングでないほうがいいみたいです。
滑り止め効果はガラスコーティングはあまり効果がないですよ 

755: 匿名さん 
[2017-04-12 11:29:39]
犬を飼っている家であれば、ペット専用のコーテイングがあるので
入居前に施工してもらうのもいいかもしれません。
床を滑りにくくする事でペットのヘルニア防止にもなるそうですよ。
料金は業者によりピンきりでしょうから、興味のある方は調べてみて下さい。
756: 匿名さん 
[2017-04-13 12:37:21]
8月25日が引渡会で皆さん引越は、早々にその週の土日に希望されるのでしょうか?一日何件くらい引越が可能なのでしょうか?
うちは、今の家から引越屋さんに依頼するものが少しと後はすべて家具屋さんから搬入を予定しているのですが一日できるか?平日に引越予定を考えているので、ある程度、搬入業者の出入りができればと考えてます。
時間調整が難しそうです。
757: 匿名さん 
[2017-04-13 13:37:08]
引っ越し日を決めるよう案内が来ましたが、完成が遅れない保証はないのに決めてしまっていいのでしょうか
758: 匿名さん 
[2017-04-14 18:19:08]
>>756 匿名さん
搬入の時間確保を幹事会社にお願いしてみてはどうでしょうか?平日であれば融通してくれそうですが
759: 匿名さん 
[2017-04-14 23:02:05]
>>758 匿名さん
ご助言ありがとうございます。買い替えで今のマンションの引渡は10月末にしました。
本当は早く引渡して新居に行きたいのですが、重説で天災などで引渡が2カ月遅れても売主責任は危険負担をおわないと説明をうけました。
平穏に予定通り完成して新居ブリリア東戸塚の引渡が受けられるなら8月末に引渡したいです。
760: 匿名さん 
[2017-04-15 08:14:50]
>>759 匿名さん
工事の進捗状況で遅れる場合はもう分かっていると思いますので契約者には通知が来ると思います。ただ天災ばかりは誰にも分かりませんので仕方ないですが、何事もない事を祈るしかありません。
761: 匿名さん 
[2017-04-20 19:47:05]
西側も見えてきましたね。模型で見るより1階がリアルに高いです。1階でも良かったかな(*^-^)
762: 購入者 
[2017-04-23 09:13:47]
購入者です。

最近、仕事が忙しく全く東戸塚に行けてません。

投稿で外観が見えてきたみたいですね!
どなたか、外観の写真をお撮りした方は、いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、見てみたいです。
なかなか都内にいると、行く事が出来ずに残念です、、
763: 匿名さん 
[2017-04-24 07:06:22]
>>762 購入者さん

764: 匿名さん 
[2017-04-24 07:08:47]
>>762 購入者さん
東側、南側、西側、全て見えてきましたよ。入居が楽しみですね。
東側、南側、西側、全て見えてきましたよ。...
765: 購入社 
[2017-04-27 08:39:30]
762で投稿した者です。

皆様、マンションの写真誠にありがとうございます。

写真を見て、かなり出来上がっており、ビックリしております。

敷地面積も結構大きそうですね!

766: 匿名さん 
[2017-05-01 22:35:40]
かなり大型だなという印象です。1億円限度の融資枠もすごいですね。71年の定借も夫婦のどちらもなくなれば相続せずに終了するのかしら いろいろ勉強しなくては。マンションも団信入っていれば死んだら返済猶予されるんでしたっけ?いろいろ疑問がわいてきます。
767: 匿名さん 
[2017-05-02 21:00:33]
購入者です。思っていたより随分大きいといった印象です。98戸ですが東南西にお部屋があるからでしょうか、早く住みたいです。
768: 匿名さん 
[2017-05-04 08:30:40]
>>765 購入社さん
6月になると銀行と住宅ローンの契約や管理の説明会があるようです。実際の部屋が見れるのは7月頃と聞きました。忙しくなってきむしたね?東戸塚はいい所なので満足すると思いますよ
769: 匿名さん 
[2017-05-13 20:49:16]
ここは場所がいいから売れているのでしょうか?定期借地権が少し気になっていましたが場所と価格は魅力的です。完成が近くてすぐ入居できるのは引かれます。
770: 匿名さん 
[2017-05-14 20:45:04]
今は戸塚と東戸塚の駅近くにマンション販売してますけど戸塚の三菱と三井は少し高いイメージで、その他のマンションはあまり…です。
東戸塚は東京建物と三菱ですから大手の安心感があるけど所有権と定期借地権、西口と東口、うちは東口がいいのと価格に少し割安感のあるブリリアが第一候補です。
もう結構売れてるみたいなので早く決めないとです。
771: マンション検討中さん 
[2017-05-20 11:13:38]
そろそろ引越し業者決めようと思ったら、大体二ヶ月前じゃないと見積できないって言われるところも多くて、6月初旬の締切までに決めるの無理じゃない?って思います
772: マンション検討中さん 
[2017-05-20 19:14:55]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
773: 匿名さん 
[2017-05-21 08:37:54]
購入者ですが、来月、金銭消費契約会がありますね。融資先はどこ銀行にされた方が多いのでしょうか?私は、迷った末に決断しました。固定金利が上下していて適用金利が8
月、もう運だと割り切りました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
774: 匿名さん 
[2017-05-21 09:36:56]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
775: マンション検討中さん 
[2017-05-21 19:08:31]
銀行は自分で金利手数料の安いところを手配しました
776: 匿名さん 
[2017-05-22 12:55:28]
>>773 匿名さん
以前、営業さんに聞いたらみずほ銀行が多いと言ってました。うちもみずほにしましたが、8月の金利は運頼みですね。
777: 購入者 
[2017-05-23 13:10:07]
金銭契約会が日曜日にありますが、サービス業で土日は仕事のためいけません。
同様の方はいらっしゃいますか?
平日に対応してもらいたく担当者と相談中ですが、難しいと言われている所です。
778: 匿名さん 
[2017-05-24 06:34:21]
>>777 購入者さん
金融機関関係者です。平日であれば銀行に行けばローン契約できるはずですよ、土日は休みなのにわざわざ銀行が来てくれる訳ですから、平日なら何も問題ないと思います。希望する日と時間に席が空いてない可能性もありますが
779: 購入者 
[2017-05-24 17:27:10]
>>778 匿名さん

ありがとうございます!
そーですよねぇ、銀行の方も平日がいいだろうし、どうして断られたんだか。。しかも感じ悪く。。平日で再チャレンジ交渉してみます!
780: 匿名さん 
[2017-05-25 07:43:37]
>>779 購入者さん

購入者です。私の場合も指定された日に金消会にいけないこを相談したら、別の日に調整していただけました。ただ、新宿まで行かないといけないですが。
781: 匿名さん 
[2017-05-25 08:35:50]
>>780 匿名さん
住宅ローン契約は販売会社が大手の場合、まとめて土日に出向いてする事がありますが、平日はローンセンターに来ていただく事になります。なので新宿のセンターなのでしょう。少し遠いと思いますが間違いがあっては面倒になりますので頑張ってください。
779さんもどこかのセンターになりますが平日ならたぶん大丈夫ですよ
782: 購入者 
[2017-05-25 13:08:01]
僕は、事業を行っておりますので土日は行けません。

平日に直接、銀行に行く事で解決しました。

確かに愛想悪くて、腹がたちました。
783: 匿名さん 
[2017-05-25 20:29:05]
>>782 購入者さん
息子が銀行マンの母です。東戸塚に行って住んでます。近くにいつの間にかマンションが建築されて気になっていました。息子に聞いてみましたかが住宅ローンの契約は銀行に来店してするものであり、モデルルームに出向くのは取引が多い会社にしか行かないので、土日に来る方が特別のようです。
東京建物も大きな会社ですから特別に来てくれるのでしょう!
784: 匿名さん 
[2017-05-27 06:26:45]
駐車場とサイクルポートの結果来ましたか?サイクルポートは大丈夫だと思うけど駐車場は50%だから停められるか心配。西側の駐車場は空きがあるからまだいいけど!
785: マンション検討中さん 
[2017-05-27 08:13:28]
サイクルポート、原付禁止になってるけど、停める人出てきそうですよね
バイク置き場が殆どないので
786: 匿名さん 
[2017-05-27 20:40:56]
>>785 マンション検討中さん
私も契約前に聞いてみましたがサイクルポートは原付は止められないと言われました。規約を変えればできるんでしょうか?
787: マンション検討中さん 
[2017-05-28 20:18:01]
危ないから出来ないのではないでしょうか?
一般的にもバイク、原付置き場と、自転車置き場は別ですし
近隣を探してみるとか
788: 通りがかりさん 
[2017-05-28 21:27:19]
バイク問題は大きいです。当方はバイクとゴミ捨てでこちらの検討やめました。何故たった3台しかバイク駐輪場を作らず、あんなに死ぬほど自転車置場を作ったのか。。。
バイク停められないなら買えないと担当に伝え自転車置場を少しバイク置場に変更するなど出来ないのか?と確認しましたが、なんか理由があってそれは出来ないとの事でした。
789: 匿名さん 
[2017-05-29 07:30:09]
>>787 マンション検討中さん
消防法ですね。ガソリンのような揮発性物質の割合の問題です。
>>787
西口の三菱さんならバイク置き場たくさんありますよ!
790: 通りがかりさん 
[2017-05-29 10:21:58]
>>788 通りがかりさん
自転車置き場98台で一住居に一台ですよ。行政の建築指導の最低限の台数ですよ。死ねほどって?理解できない
791: 匿名さん 
[2017-05-29 17:48:36]
>>790 通りがかりさん
久しぶりのアンチですかね?相手にしないようにしましょう。西口のパークハウス東戸塚にも何かしら言って結局は購入しない、できない人でしょうから
可哀想な人です。(-人-;)
792: マンション検討中さん 
[2017-05-29 18:11:42]
仕方ない事とはいえ、売れ残っている7階角部屋がどんどん提示額が下がっているらしく腹がたつ。。。何処とは言いませんが、下の階の角部屋でも無いうちが、あの部屋より高いって。。。
ブリリアだけじゃ無いけど、住友以外はこういう事があるから、先に買った人が悔しい思いをすることがある。そういう面では、住友式の売り方の方が公平感はある気がする。
その分希望の部屋が買えないリスクもあるというのは重々承知だけど。
なんか悔しくて。。。ただの愚痴でしt。
793: マンション検討中さん 
[2017-05-29 18:48:46]
火災保険の検討もそろそろ始めないといけないですよね
一部、土砂災害警戒区域なところがあるとなっていましたが、ハザードマップでみたところ、急勾配が少しあるだけなので、水害はまず要らないかなあと思います
風災、水ぬれ、盗難は必要なのでしょうか?
昔から住んでいる方いらしたら、アドバイスをお願い致します
794: 匿名さん 
[2017-05-29 19:54:50]
>>793 マンション検討中さん

20数年東戸塚の環2沿に住んでますが、水害被害は一度もないです。高台なので住居内は大丈夫かと思いますが、断定はできないです。3,11のときは、エレベーターがとまったり、停電したり、エキスパンションが壊れたりしました。幸い、住居内は異常なしでした。
795: 購入者 
[2017-05-29 21:02:11]
バイク置き場、そんなに需要があるのかな?営業マンの情報では購入した方の多くは30代の若い夫婦小さい子供家庭だそうです。ひょっとすると駐車場契約も満車にならないのでは?車の時代じゃないし駅近で、維持費を考えると必要性が少ないな。
最近は、マンションの機械式駐車場を埋めり解体したりが進んでると新聞で見ましたよ。
796: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-29 21:09:42]
>>792 マンション検討中さん
もう値引き販売してるんですか?
通常だと引き渡しても一年以内に売れないと新中古になるから?値引きするケースもあると聞いたことがありますが。ブリリア東戸塚は80戸近く売れてるようだから、今のマンション市況では悪くないと思われます。
角住戸の値引きは、どこからの情報ですか?
797: マンション検討中 
[2017-05-30 05:24:27]
>>796 口コミ知りたいさん
直接の友人が提示されました。それも友人から値引きの話をしたのでなく、向こうから「あと○○○万円引けます。」と言ってきたそうで、決めるからと言えば、更に引いてくれそうだったという事です。高い部屋を売り切りたいという事みたいですよ。
798: 匿名さん 
[2017-05-30 06:59:22]
>>792 マンション検討中さん
7階の角部屋が6階以下の中部屋より安くなる?1000万以上値下げか~って!笑
本当なら行ってみようかな!ちなみに西口のパークハウス東戸塚は売れ行きのバランス的に2000万くらいですか?

799: 匿名さん 
[2017-05-30 10:50:00]
>>793 マンション検討中さん
現地は高台であり雨水は下に流れるので心配ないと我が家も思っています。盗難もセキュリティあるしスタンダードプランにしようかと思ってます。
794さんの意見、参考になりました。ありがとうございます。
800: 匿名さん 
[2017-05-31 09:16:45]
地震保険どうされますか?うちは大丈夫かなと思ってますが皆さんどうかと思いまして、
もうすぐ銀行のローン契約ですね。管理説明会も来月ありますし、いよいよですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる