東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

701: マンション検討中さん 
[2017-02-11 19:01:47]
管理人室になるような部屋ならありかな、クロス張り体験
702: 匿名さん 
[2017-02-12 08:24:51]
>>701 マンション検討中さん
ただの体験ですぐ剥がすでしょ。さすがにプロが全て仕上げるよ
703: 匿名さん 
[2017-02-14 23:21:45]
>>702 匿名さん
今度の日曜日ですね。楽しみです。
704: 匿名さん 
[2017-02-15 20:30:14]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
705: 匿名さん 
[2017-02-17 07:35:40]
>>704 匿名さん
何て書いたんだろ?ネガティブトーク?
706: 匿名さん 
[2017-02-18 20:42:16]
明日、行けなくなりました。参加された方の意見をお願いします。
707: 匿名さん 
[2017-02-20 15:01:26]
>>706 匿名さん
見学会行ってきました。スケルトンの部屋から骨組みの部屋へ行き工事行程を分かりやすく説明してもらいました。最後はクロス貼り体験でした。4階から富士山が大きく見えました。とても楽しかったです。
708: 通りがかりさん 
[2017-02-20 18:49:44]
ポストにチラシが入ってたよ。
残り30戸みたいね。竣工までには売り切れそうだね。
709: 匿名さん 
[2017-02-22 10:00:16]
>>707 匿名さん
楽しかったみたいですね。内覧会まで待ち遠しいです。情報ありがとうございました。
710: 匿名さん 
[2017-02-24 11:32:59]
一般定期借地権71年のマンションで、期間満了時に更地に返還することが条件だそうですが、解体準備積立金が月額4000円前後ですが
4000円×12ヶ月で48000円、71年で3408000円、住人が98戸なので333984000円…
全く足りないかと思えば、案外お釣りが出るかもしれませんね(^o^;
711: 評判気になるさん 
[2017-02-24 20:49:20]
>>710 匿名さん
70年後はどうなるか分からないけど、最後に住んでる人達で建て替え決議や解体費でモメる事ないのも逆メリット?
712: 匿名さん 
[2017-02-24 21:04:08]
>>711 評判気になるさん

逆メリットというか、それが一番の定借のメリットでしょ。
713: 匿名さん 
[2017-02-25 14:24:43]
>>712 匿名さん
そうですね。私もそう思います。
714: 匿名さん 
[2017-02-27 06:51:26]
建設地を見てきました。南棟のネットが取れて遠くからでもマンションが見えますよ。
715: 匿名さん 
[2017-02-27 10:35:14]
インテリア商品販売会の申し込みを行いました。
もう参加された方はいらっしゃるのでしょうか。
私は食器棚の購入を検討しているのですが、みなさんは何を検討されているのか気になります。
もしよろしければ教えてください。
716: 匿名さん 
[2017-02-27 18:52:01]
>>715 匿名さん
3月4日5日の2日間開催みたいですよ。食器棚は見積りを他とも比べてみたいと思います。あとは色々見てますがエコカラットとか鏡が気になってます。
717: 匿名さん 
[2017-03-02 21:07:54]
3/4にオプション会いきます。
玄関を鏡張り、リビングにエコカラットを貼ります。
楽しみです。
718: 匿名さん 
[2017-03-05 08:11:09]
昨日、オプション会行ってきましたが、
人の少なさにビックリしました、、、

リビングにエコカラット貼ります。

テレビ台が欲しかったので、カリモクのショールームでセンスがいいのが、見つかり良かったです。
719: 匿名さん 
[2017-03-05 16:49:09]
私が参加した会はたくさんいらっしゃいました。常に満席とはいかないのかな?家は鏡をつける予定です。
720: マンション検討中さん 
[2017-03-05 23:32:51]
オプション会今日は人多かったですよ
ただ単にそれぞれの商材の担当が自身の商品を勧めてくるだけでは、その場で決めるのは難しいのではないかなあと思いました
色々と参考にはなりましたが、どれも自分で調べれば別でできそうですね
もう一回似たような企画があるみたいなことを仰ってました
家具の配置や色合いをお手軽に相談できるところがあればいいのですが‥
721: 匿名さん 
[2017-03-07 21:00:52]
>>720 マンション検討中さん
インテリアオプション会は第二回があるんですか?あるならいつ頃でしょうか?
722: 匿名さん 
[2017-03-09 09:22:02]
3/5のオプション会行ってきました。
たくさん契約者の皆様がいました。

エコカラットの話しを聞きましたが、高いので、後日違う業者に見積もり出してもらったら、同じ商品、同じヘーベー貼るのに、4万くらい安かったです。

外注のほうが安いですね。
723: 匿名さん 
[2017-03-09 10:09:57]
オプション会に参加しました。
台所の換気扇のお掃除が苦手なので、レンジフィルターが便利そうだなと気になりました。
食器棚はオーダーした方が見栄えや使いやすさはあるかと思いますが、結構なお値段になりますね。
キャンセル料が5月末までとられないようなので、申し込んで考えるのもありかと思いました。
724: 匿名さん 
[2017-03-13 11:37:40]
>722さん
エコカラットの料金はオプションと外部業者でそんなに違いますか。
4万円でしたらその分他に回す事ができて、余裕が生まれますよね。
オプションは高額の中間マージンが上乗せされていると聞きますし、
造作家具以外は価格を調べた方がいいのかもしれません。
725: 匿名さん 
[2017-03-23 20:27:14]
皆さん住宅ローン決めましたか?やっぱり、みずほ銀行が一番いいですかね?
726: 匿名さん 
[2017-03-23 22:52:11]
融資先最終決定〆切が4月3日ですね。
イオン銀行のフラット35かMIZUHO銀行の変動か、未だに迷ってます。ブリリア東戸塚の提携融資として2銀行の商品しか提示がなかったですが、ネットで検索すると様々な住宅ローンがあります。
提携融資は限定されてるんでしょうか?
あまり自分で手続きする面倒は避けたいので、提携融資先で検討してます。〆切までに書類提出できるか?不安です。
727: 匿名さん 
[2017-03-24 00:18:05]
定借なので選択肢が少ないのは仕方がないですよね。
固定がこれだけ金利低いので、変動はやめた方が良いかと思います。
728: 匿名さん 
[2017-03-24 07:18:43]
>>726 匿名さん
三大メガバンク+りそな銀行とイオン銀行ですが、りそなで優遇取るか?みずほで手数料なしを取るか?がここでは一番いいようです。
みずほ銀行か、りそな銀行で迷ってます。

729: 匿名さん 
[2017-03-25 20:41:03]
最近のお勧めは、やっぱり変動か10年以内の固定です。変動に少し抵抗あるなら10年固定とのミックスもいいですね。長期固定はその時、その時で違うからタイミングが難しいので、まずは一番金利が低い変動で5年様子見がお勧めです。
730: マンション検討中さん 
[2017-03-26 00:09:07]
なぜおすすめなのですか?
731: 匿名さん 
[2017-03-26 00:39:52]
10年固定がお勧めなのは分かりますが、変動のお勧めポイントはなんでしょうか?
732: 匿名さん 
[2017-03-26 07:00:11]
>>731 匿名さん
なんやかんやで過去20年で一番金利低いからじゃないでしょうか?世の中の情勢により変動はありますが結局のところ元に戻りますし、どんどん金利が上がるようなら、その時に固定に切り替えればいいのでは?
でも将来の事は分からないので、決めるのは自分です。
733: 匿名さん 
[2017-03-26 07:29:35]
>>732 匿名さん
731です。
ありがとうございます。最後は自分の判断ですよね。
変動はリスクが高いと考えていたので、お勧めする理由はなんのかちょっと気になりました。
734: マンション検討中さん 
[2017-03-26 23:48:38]
10年、15年くらいなら変動金利で
それ以上なら固定金利かな
将来読めないリスクをあまり自分が背負いたくないし
過去20年と比べて、今後の20年は不安要素大きいと思うよ
今変動金利で、高くなったら固定金利に変えるっていうのは、その時には固定金利も上がってるから、後悔すると思う
今の固定金利の金利で返済キツイなら将来はもっと不安
735: 匿名さん 
[2017-03-27 14:57:13]
>>734 マンション検討中さん
10年前にリスク考えてフラット35にして私は後悔しました。変動に借り換えました。
736: 評判気になるさん 
[2017-03-27 20:31:38]
>>735 匿名さん
いろんな評論家がいろんな事言うけど、誰も責任取ってくれません。全ては自己責任‼
737: 評判気になるさん 
[2017-03-29 22:37:48]
誰しも少しでも支払いを押さえたいはずです。わざわざ高い金利を選ばなくとも今は短期の固定か変動を選択するのがお得です。私は金融機関に勤めている者です。
さすがに20年後は分かりませんし明確な答えもありません。たまに相談窓口で30年後はどうなるかという質問をしてくる人がいますが頭悪すぎと思ってしまいます。私は預言者でもドラえもんでもありません(*^-^)ただ今は先に書いたような借り方がベストだと思います。
長々すみませんでした。
738: マンション検討中さん 
[2017-03-30 07:08:45]
金を貸す側に変動金利の方がいいって言われると
やっぱり貸す側としては、リスクを借りる側に背負って欲しいのだろうなと思ってしまう
739: マンション検討中さん 
[2017-03-30 07:49:14]
今が安い方がいいという考え方だと、いつでも変動金利の方が安いんだから、相談している意味がないよね
短期しか借りないとか、すぐ売買するかもしれないとか、繰上返済ですぐ返す予定だという人には今が安い方がいいというのが通じるけど、30年先が不安なら固定金利で安心して下さいではなくて、今安いのにしておいて、30年先なんて知りませんっていうのは、相談者の立場からしたら話の筋が通っていないように感じる
740: 匿名さん 
[2017-03-30 09:04:49]
30年先は金利が5%になるから長期固定にしましょう。と言ったらどう思いますか?
何でそんな事が分かるんだ?ってなりますよね?
今、得なのと将来のリスクを考えたらお勧めの組合せは?と聞かれたから自分の意見を答えたら無責任と言われた…屁理屈ばかりでキリがないんですよね。
741: 匿名さん 
[2017-03-30 17:49:28]
結論
全て自己責任
742: 評判気になるさん 
[2017-03-30 20:38:23]
>>739 マンション検討中さん
貴方は言う筋とは?
743: 評判気になるさん 
[2017-03-30 21:05:16]
>>742 評判気になるさん
貴女の言う筋とは?ですね。
744: 匿名さん 
[2017-03-31 08:09:56]
購入者です。借入方法の選択は各家庭の事情や資金計画で最終的には自分に適してると思いこみ決断しようと考えてます。
私は、第1候補は長期35年固定、第2候補は長期固定と変動のミックスのどちらかです。固定金利でも現時点1.12は安いと判断して、変動の0.625を組み合わせて試算し繰り上げ返済で60歳までに賞与支払いの完済を計画してます。
一つの家庭の考え方と家族構成、自分の年齢で考えてる計画案です。
いろいろな助言は参考になってしてますので、穏やかに情報交換しましょう。
745: 匿名さん 
[2017-03-31 20:38:37]
>>744 匿名さん
そうですね。色んな考え方ありますから有意義な情報交換の場にしましょう。
746: 匿名 
[2017-03-31 22:41:16]
融資先最終決断は連休中までのようです。固定金利が1.20に上がりました。でも、一喜一憂しても仕方ないですね。適用金利は8.1のものになるんですかね?
昨今の政治、経済情勢も曖昧で金利も運だと思ったり。それでも20年前に買ったときと比較すると低金利で金融商品も多く自分の検討、判断次第だと思います。
747: 匿名さん 
[2017-04-01 17:59:12]
私もオプション会でやりたいとおもい 今のお家をコーティングしてもらった
会社さんに いってきました。 
エコカラットとフローリングのコーティングと合わせてお願いしてきました。 食器棚のご相談も受けて頂き、オプションと同じ食器棚に
しても5万円程 お安くなるみたいですよ  





 
 

私もオプション会でやりたいとおもい 今の...
748: 匿名さん 
[2017-04-02 09:08:33]
>>747 匿名さん
フローリングのコーティングをみて、犬、ペットを飼っているのでキズや臭いに対する効果が気になりました。
平米いくらくらいですか?


749: 匿名さん 
[2017-04-02 15:45:58]
どれも新築を綺麗に保ちたいという心理を突いてきますが、費用対効果はよろしくないと思いますよ
ペット買うなら絨毯でも敷いてあげたほうが効果あるような
コーティングすると保証対象外になることもありますから、その確認もした方がいいと思います
750: 匿名さん 
[2017-04-03 07:43:02]
>>748 匿名さん
ペットを飼っているのならコーティングはいいと思います。スベるとペットには良くないので最近のフローリングはワックスフリーなのでいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる