東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

651: 名無しさん 
[2016-12-11 15:55:04]
>>650 匿名さん
嬉しいです。ありがとうございます。
これからも、近隣住民の方々とは良好な関係を築けるように配慮はしていきます。
652: 通りがかりさん 
[2016-12-15 05:04:41]
何か…不毛なコメが続いてる様な。。

近所ですが西側向きの部屋は窓を開けなければそんなに音は気にならないと思いますよ。南側は少し聞こえるかな。

日当たりは良いのでどっちを取るかですね。
653: 匿名さん 
[2016-12-15 11:42:09]
>>652 通りがかりさん

朝早くから、コメントご苦労さまです。

不毛か、どうかは、あなたが決めることではないですよ。多くの価値観をもった人達の情報交換の場なのですから。
654: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-15 13:56:18]
>>653 匿名さん
私も不毛な意見ではなかったと思いますよ。検討中や購入者で、音を気にしてる人、心配な人は多いと感じます。
また、東側住居は、もっと音の感じ方は近隣に住んでいる人の感想や意見、対策を知りたいと思います。

655: 匿名さん 
[2016-12-16 08:11:30]
私は環二沿いのマンションに住んでますが、静かだとは決して言いませんが、慣れもあり皆さんが言うほどうるさいとは思いません。ここは設備も最新ですから防音効果の高い窓だと思いますので最新は少し気になるとは思いますが大丈夫ではないかと、ペアガラス?は結露にもいいみたいで一石二鳥ですかね。いつも建設地の前を通りますが徐々に大きくなって完成するとカッコいいでしょう。
656: 匿名さん 
[2016-12-16 08:37:17]
>>655
静かではないがうるさくはない?
騒音は聞こえるが気にはならないと言う事?
657: 匿名さん 
[2016-12-16 21:38:20]
>>656 匿名さん
うちは環二にリビングがありテレビは少しボリューム上げてると思いますが、寝室は奥なので寝れなくはないです。でも最新は気になってた音が今ではそれほど気にならないのも事実なので、やはり慣れかな
658: 匿名さん 
[2016-12-17 07:11:42]
>>657 匿名さん
最新→最初です。
659: 匿名さん 
[2016-12-17 08:22:26]
>>657
事実と主観が混ざってるから分かりにくいなあ
事実と主観は分けて書いた方が良いですよ

事実:騒音は聞こえるかどうか。
主観:騒音にはなれるかどうか。
660: 匿名さん 
[2016-12-17 08:54:40]
それなりに駅近なんだから多少の騒音が聞こえるのは当然だと思った上で
新築なんだから、その程度は結局推測で語るしかなく
既に駅近や国道沿いに住んだことある人は、大体慣れてるので、雰囲気は掴めると思うけど
住んだことがなくて、どうしても心配なら、新築ではなく中古を買うか、内覧後のレビューを待つか、近隣の中古の内覧するか した方がいいですよ
よっぽど神経質でなきゃ、そんなに気にしなくていいと思いますけど、郊外で、常に窓全開でしたという人であれば、同じことはできないと思います
661: 匿名さん 
[2016-12-17 09:29:41]
環状線沿線の東向きのマンションに長年居住しているものです。窓を開ければ車の走行音はしますけど気になりません。また、粉塵など、5年くらい前でしょうか?横浜市が道路整備をしてくれてアスファルトも遮音性のあるものを敷き直してくれてました。相当、東戸塚の環状線エリアは優遇されてきてます。事実の話です。
音の感度は、人によって生活するうえで受忍限度は異なりますので、私自身の感じ方です。参考まで。
662: 評判気になるさん 
[2016-12-17 09:39:05]
車の音はします。気にするかどうか、本人次第だと思います。私自身は大丈夫です。病気にもなってません。笑

転勤で、田舎の静かな町に済んだことがあるのですが
その時は、外が静かすぎて、生活音の音、早朝はセミ、夜中はカエルの鳴き声、大群の虫で、かえって、私自身は生活しにくかった経験があります。
663: 匿名さん 
[2016-12-17 13:38:10]
>>659 匿名さん
何をそんなにイライラしてんの?
騒音はするに決まってる。
慣れるかどうかは貴方次第。
Ok?
664: 匿名さん 
[2016-12-18 10:01:45]
ブリリア東戸塚を購入したものです。

最近少し気になるのが、住宅ローン金利の動向です。
日経平均も高値?素人なのですみません。経済がよくなることは歓迎することなんだけど、金利があがると支払シミュレーションも変わって影響があるので心配してます。

愚問を承知でうかがいます。恐縮です。
経済、金利に長けている方の見通しは?
あくまで、天災地変などなくて米中露日関係などの現状 日本国内のオリンピック景気などを勘案してご教授ください。
665: 匿名さん 
[2016-12-18 12:17:18]
>>664 匿名さん

日米金利差拡大で、円安進行。

日銀としては、金利維持の方針だが、トランプが円安を容認しない場合は、日本も金利を上げざるを得ない。
トランプしだい。

666: 匿名さん 
[2016-12-18 13:27:57]
>>665 匿名さん

ご教授ありがとうございます。
引渡が8月末だと、融資金利が確定するのはいつ頃なのでしょうか?
本来、東京建物の営業の人に聞けばいいのでしょうけど…
667: 匿名さん 
[2016-12-18 14:41:43]
>>666 匿名さん
来年8月の金利で実行されます。アメリカの大統領が代わる事やオリンピック等、色々ありますから金利変動あるかもしれませんね?でも仕方ない事です。損するor得するタイミングは誰にも分かりません。
668: 匿名さん 
[2016-12-18 14:41:57]
>>666 匿名さん

8月借入の適用金利の発表日
669: 匿名さん 
[2016-12-18 19:42:40]
>>666 匿名さん
平成29年7月末です。
670: 匿名さん 
[2016-12-18 20:29:38]
>>669 匿名さん
ありがとうございます
671: マンション比較中さん 
[2016-12-19 22:17:30]
ご近所のマンションの方もいらっしゃる様なので主観で結構ですのでよかったら教えてください。
環二沿いの騒音の件とても参考になりました。
日当たりについてもお聞きしたいのですが、東側にベランダがあるお宅は日中の明るさはどうですか?
午後を過ぎると日が当たらなくなり部屋が暗くなるというようなことはありますか?
日が陰っても特に暗くなく不便を感じないorやはり暗くて観葉植物が育ちにくに等、暮らしていて感じることはありますか?
672: 匿名さん 
[2016-12-21 09:35:59]
>>671 マンション比較中さん
家は平戸だから環二の向こう側なので西向きですが台風とかでない限り朝、暗いとかはないです。観葉植物の種類にもよりますが、光合成をどこまで必要とするかにもよりますが問題ないと思います。ブリリアは東側が環二なので朝は日が当たり昼くらいから日当たりはなくなりますが暗くはないのではと思いますけど、完成してないので分からないこともありますね。
673: 匿名さん 
[2016-12-21 19:53:19]
東向きってそんなにマイナスなイメージはなかったので、大丈夫だと思いますが、最近のマンションはベランダが広くて、長いので、部屋の採光がマイナスだったような気がします
674: マンション比較中さん 
[2016-12-22 23:07:42]
>>672さん>>673さん
ありがとうございます。
日中薄暗いわけではない様で安心しました。
東側の部屋と検索するとマイナスな意見もチラホラあったので、不安で質問させていただきました。
ご意見参考にさせていただきます
675: 匿名さん 
[2016-12-23 08:24:09]
近隣マンションに住むものです。
我が家は 東向き側にルーフバルコニがあり、太陽も差込ますし明るさもあります。朝日が気持ちよくて目覚めがよくて、自分達家族は健康的です。
南側のバルコニーは、季節によっては太陽が高いので部屋のなかまで日差しがくるときと、こないときがあります。が洗濯物はよく乾きます。参考までの私見です。
676: 匿名さん 
[2016-12-25 16:34:26]
やっぱり東口ですね。環状二号線があっても近所にお住まいの皆様から前向きな意見があり検討する上でとても参考になります。年明けモデルルームに行ってみようと思います。
677: 匿名さん 
[2017-01-01 02:07:33]
明けましておめでとうございます。
678: マンション検討中さん 
[2017-01-04 16:50:16]
このマンションは、順調に売れてんですか?
679: 匿名さん 
[2017-01-07 08:51:55]
トランプ大統領が、とうとう2017.1.20に就任しますね。住宅購入者としては、フラット35の金利上昇で、これこらの金利動向が気が気でないです。東京建物からは、3月頃までには、最終的な借入先を決めるように言われてますが8月引渡のブリリア東戸塚の金利決定が7月なので、かなり難しい選択になりそうです。フラット35か都銀の5年変動か、頭金を増額するか?悩ましい時間が続きそうです。
680: 匿名さん 
[2017-01-07 22:16:49]
そんなに気にしないで大丈夫です。トランプも一時的ですから、そこまで影響はありません。
そのまま変動でいいのでは?
681: マンション検討中さん 
[2017-01-08 00:25:08]
35年借りるなら固定金利がいいですよ
団信を収入保証型保険で賄えば安く済みます
将来金利があがるかもしれないことは、何度も起こりましてその度に一喜一憂するより今のうちから固定
682: 匿名さん 
[2017-01-08 09:33:05]
>>681 マンション検討中さん
680さん。

679です。ご意見ありがとうございます。
フラット35の団信もいろいろメニューがありましたが、収入保障型保険というのもあるのですね。それは、万が一死亡した場合、ローン残債もなくなる保障でしょうか?
すみません。金融関係の素人で質問ばかりで恐縮です。
683: マンション検討中さん 
[2017-01-08 14:02:57]
収入保証型保険は今から35年とか、決めておいて、その間に死んだら死んだ年から残りの年までの間分の保証が出る保険です
掛け金も自由に決められますが
毎月15万の保証に入るとしたら、
入って、1年で死んだら15万×12ヶ月×34年の保険を毎月もしくは一括で受け取れます
入って30年後に死んだら、15万×12ヶ月×5年貰えます
だんだん貰える保険が減りますが、普通の保険や団信保険より安いです
ローン残債も段々減っていくものなので、無駄がないですね

684: 購入者 
[2017-01-08 17:11:34]
>>683 マンション検討中さん

ご助言ありがとうございます。
団信保険も、改めて検討したいと思いました。
685: 匿名さん 
[2017-01-11 11:15:19]
ホームページを見ているだけで住宅ローンの中身まで
チェックしていませんが、団信の契約内容にも色々な
種類があるという事ですか?
収入保証型保険は掛け金によって保険の費用が異なる?
ローンの残高ではなく遺族の生活を保証するタイプ
なのでしょうか?

686: マンション検討中さん 
[2017-01-11 15:51:56]
一つ目はいいえ フラット35のデメリットに団信を追加する費用が掛かるというのがありますが、団信を追加せず、民間の保険を利用することで安く、同等かそれ以上の保証を得ることができるという内容です
民間の保険なので若ければ若いほど安いという特徴もあります

二つ目、三つ目は、はい
ローンの残債がなくなるのも、
入った保険で一括返済するのも同じことです
687: 匿名さん 
[2017-01-17 10:15:30]
フラットの話が出ていますが、やはり皆さんフラット35を検討している方が多いのでしょうか?

フラット35はローンを組みやすい分、金利が高くなってきますから
最初は良いですが、後々は借り換えを検討した方がいいかなというのが自身の感想
金利が1%高くなるだけでも大分違いますよね

688: eマンションさん 
[2017-01-19 11:14:25]
>>687 匿名さん
担当さんから2月か3月頃にローンの変更があるかの確認があると聞いています。私は基本は銀行ですがフラットも金利次第ではいいかと思います。
689: マンション検討中さん 
[2017-01-21 00:11:30]
>>688 eマンションさん

同じことを考えでます。3月くらいまでに融資先を決定するにあたり、フラットの固定金利がどんどん上昇するようであれば、都銀の変動5年見直し融資先も審査は通ってますので、再検討しています。
690: マンション検討中さん 
[2017-01-22 10:39:57]
EONに近いし、駅近いし買い替え検討してましたが、定期借地なんですね。
年間10万ですか?年金生活に突入したら大きいですね。
修繕積立も倍以上に跳ね上がりそうですし。
駅までの徒歩でオーロラ内を歩く時間ばかり書かれていたようですが、買い物、若しくは雨、深夜でないかぎり
屋上を歩くんじゃないんですかね?そおうすれば10分かからないと思います。
691: eマンションさん 
[2017-01-24 00:06:01]
定期借地なんですよ、だから割安なんですよ、70年後は建て替えしないんですよ、建て替えしないから逆にモメる事はないんですよ、今は第3期なんですよ、深く考えても分からないから気に入ったら買えばいいし、ダメなら買わなければいいだけ
692: マンション検討中さん 
[2017-01-24 22:06:44]
地代と壊し代を含めたら、それほど安くない気もします。
リセール時にどうかな?
東口でも空地が少なくなってきましたが、
693: eマンションさん 
[2017-01-26 07:39:43]
>>692 マンション検討中さん
70年で約1000万円くらいだから期間満了で所有権と総額が一緒になるので考え方次第ですね。
ここを見てるとリセールの話がよく出ますが私が以前住んでいたマンションも定借でしたけど、すぐ売却できましたよ、沿線では人気の駅から7分でスーパー近くて所有権の中古よりは安く設定しましたけど、新築で購入したときも近隣(所有権)よりは安かったので自分としては納得です。
694: 匿名さん 
[2017-01-27 10:37:06]
定期借地は所有権でない分、ローンが組みにくくなってしまうという事は無いのでしょうか?
あとリセールをする場合、定期借地によってデメリットになってしまわないか
不安な部分はありそう。

建て替えをしないので、将来的には揉める事は無いというのはメリットになってくるのかな
定借で利便性が良いなら住む価値はありそうですが。
695: eマンションさん 
[2017-01-28 13:54:56]
>>694 匿名さん
ローンが組みにくいというよりは大手都市銀以外はまだ取り扱いしてないので徐々に増えるのではないでしょうか、私は定期借地はアリと思いますが考え方はそれぞれなので、、、
696: 匿名さん 
[2017-01-31 11:14:52]
定期借地の場合は住宅ローンを組める銀行が限定されるのですね。
そんな事も知りませんでした。
こちらはみずほ銀行が提携ローンになっているようですが、
金利やサービスの内容で自分が希望する銀行からは借りられない
場合があると言うことですか?
697: eマンションさん 
[2017-02-01 07:41:22]
契約した者です。だいぶ立ち上がってきました。質問です。2月19日の建築現場見学会は契約した部屋が見れるのですか?
698: 匿名さん 
[2017-02-02 07:22:02]
>>697
自分が契約した部屋ではなくて予め見学する部屋を決めてあるようです。ゼネコンさんの説明とお部屋見学とクロス貼り体験の流れのようです。
699: 匿名さん 
[2017-02-09 12:06:05]
そうなんですね。
マンション内のモデルルームにする所がそういうふうになっているのかな…
自分が暮らす所が沢山人が来てクロス貼り体験するような感じだとちょっと、と思うのですけれども…。直接部屋のクロスを貼るんじゃなくてモデル的なものに貼るのかな?
作っているところを見ることができるというのはなんとなく安心感が出てくるイベントだと思います。
700: 匿名さん 
[2017-02-10 19:22:11]
子供は入れないので家は主人だけ参加します。モデルルームで子供預かってくれるようですが家はまだ小さくて預けられないので少し残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる