東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2018-06-15 19:44:51
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) 東戸塚についての情報を希望しています。
フラットアプローチで便利に暮らせそうなところですね。
コミュニケーションライブラリーなど、魅力的なポイントがあっていいなと思います。
一般定期借地権とのことですが、どうですか?
物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。

公式URL:http://www.bht6.jp/top.html


所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.48平米~81.89平米
売主:東京建物、相鉄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-08 16:15:48

現在の物件
Brillia(ブリリア) 東戸塚
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区品濃町530-1他3筆(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩6分
総戸数: 98戸

Brillia(ブリリア) 東戸塚ってどう?

941: 匿名さん 
[2017-09-23 14:10:57]
理解力がある人は定期借地である事はもはや気にしないはずですよ。
そもそも定期借地でどうたら言ってる人はマンションの事なにも知らない証拠です。
最終的には所有権とか定期借地とかよりもマンションは立地だと思いますが。
そう考えたら三菱選んでいる人はその時点で大きくマイナスになるはずです。
これは周辺中古相場、賃貸相場見れば一目瞭然ですよね。
942: 匿名さん 
[2017-09-24 04:05:38]
ブリリア東戸塚は残り14戸?15戸?パークハウス東戸塚は残り80戸?100戸?お好きなほう購入すればいいと思いますよ!
943: マンション検討中さん 
[2017-09-24 15:17:16]
ここもう住まれている方いるんですかね?
以前見学したのですが、ゴミ捨てが24hでないのを妻が嫌がり保留しました。
実際住まれている方、ゴミ捨てやはり不便ですか?
今までマンション住まいでいつでもゴミが捨てられるのが当たり前の生活をしていたので気になります。
944: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 16:49:45]
以前フロア毎にゴミ出し場があって24時間可能でした
毎日清掃の人が片してました
ただそういうのは見えない所で費用を負担しているものです
24時間出せないとはいえ、前日の夕方17時からゴミ出し可能なので、そこまで困っていません
捨てたい金属を捨て忘れると一週間出せない不便さはありますが、稀です
ゴミの日に合わせて排水口等の掃除をするようになったのである意味プラスかも…
945: 匿名さん 
[2017-09-24 16:51:40]
まだ15戸も残っているのか。
701もまだ残っているみたいだし、完全に値付けを間違えた感があるな。
モデルルームは年内と言っていたので、これから値引き値引きだな。
946: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 16:55:25]
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20170830/biz/00m/010/016...
こういう記事が出て来ていたりするので徐々に定期借地も受け入れられて来ているかも
947: マンション検討中さん 
[2017-09-24 18:14:17]
>>944 住民板ユーザーさん1さん

なるほど、ありがとうございます。
妻もそういったようにプラスに考えられると良いのですが。
まだ子供が小さいのでオムツのゴミなどが家に溜まっていくのが…悩ましいです。

値下げあるんですかね、あると嬉しいのですが。また見学にいってみようかと思います。
948: 匿名さん 
[2017-09-24 19:26:51]
S氏ってデベの提灯記事がお得意。真に受ける人がいるなんて・・・。情弱だね。
949: 匿名さん 
[2017-09-24 19:34:16]
ディスポーザーなしの物件だから、24時間ゴミ出し可を設定するなんて**なことされるよりはましかな。生ごみがでるわけだから24時間ゴミ出しなんてしたら夏はゴミ捨て場が臭うんだよね。
950: マンション検討中さん 
[2017-09-24 20:55:50]
ディスポーザーもないんでしたっけ!?
951: 匿名さん 
[2017-09-24 21:16:44]
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって規模の小さい物件だと一戸当たりの維持費がかさんでペイしない。ディスポーザー必須なら大規模物件検討しないと。

952: マンション検討中さん 
[2017-09-24 21:59:03]
>>951 匿名さん

>>951 匿名さん
なるほど、そうなのですね。

一度、見学に行ったのに全く細かいところ覚えていなくて…すみません。
ディスポーザーなしでゴミも24hでないなら、やはり妻が嫌がるかな。
こちらは小さなお子さんのいる家庭が多そうだと思いましたがそうでもないのですかね、皆さんオムツのゴミなど工夫されているのかな。
でも年内にもう一度見てみようかなと思いました。ここで言われているお値下げもあると尚嬉しいのですが。

色々教えていただきありがとうございました。
953: 匿名さん 
[2017-09-24 22:16:41]
営業ってそういうことちゃんと説明しないんだよね。

ちなみに小規模でもディスポーザーついてる物件もあったりするけど、それに見合った管理費を設定していないとかディスポーザーなしで24時間ゴミ捨て可なんてする物件もあるから要注意。単純に設備のあり、なしだけで判断すると失敗する。
954: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 22:19:41]
殆どお子さんいる家庭ですね
ディスポーザー必須なら生ゴミ処理機でも買えばいいよ
壊れても安心
955: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-24 23:46:13]
>>948
一部でも納得できる部分があるかどうかと、その他大勢がどう見るかという点も大事で、
見たいものしか見ないようにしてたら、それこそ情弱だよ
世の中偏向な情報に溢れてる
956: 匿名さん 
[2017-09-25 06:10:56]
>>952 マンション検討中さん
あなたには西口がオススメです。24Hゴミ出し可能 + ディスポーザーありですよ。なぜ買ってくれないのですか?東口に行かず西口へ行ってください。
957: 匿名さん 
[2017-09-26 03:05:31]
>>956 匿名さん
結局は24時間ゴミ出しできないとか、設備がどうとか、妻がどうとか、ディスってるだけだからどこかの営業?がなりすましてるだけ、自分のところ頑張れよ
958: 匿名さん 
[2017-09-27 09:22:52]
マンションギャラリーの方のモデルルームのキッチンの壁が変わった塗装ですが、これはオプションですか?
ペンキ塗りの経年劣化したような、塗りムラがあるような模様が入っています。
標準は白い壁でしょうか。
(壁紙も標準は基本的に全て無地・白と考えて良いですか?)
959: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 18:01:12]
無地 白ですね
エコカラットのオプションじゃないですかね
960: 匿名さん 
[2017-09-28 02:10:23]
>>957 匿名さん
図星ですかね?何が楽しいのかな?
961: マンション検討中さん 
[2017-09-28 07:47:47]
>>957 匿名さん
おはようございます。
私は営業ではないですよ。
ディスってるつもりはありません、単純に気になったことを教えてもらえたらなと書き込んだだけです。

956さんはパークハウスの関係者の方?
言われなくても見学には行きましたよ、ブリリアと同時期に見にいきました。
両方検討していますが、パークハウスの方は、もし買うならここかなという希望の棟の部屋がまだ売り出されていないので。

ただのマンション買い替えで検討中の者ですがなりすましなど言われて驚きました。
962: 匿名さん 
[2017-09-28 09:52:01]
>>958 匿名さん
壁紙はオプションです。無地?基本は明るいフローリングに白い壁です。カッコ良かったですよ。
963: 通りがかりさん 
[2017-10-01 10:53:39]
近所に住んでて、完成して引越もされているけど、販売看板がでているので見に行きました。4500万円以上からって高くてびっくりしました。皆さんお金あるんですね。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 12:12:46]
近年全体的に相場が上昇してるんですよね
昔の新築は今や中古の方が高いなんてザラで
更に今の新築となるとどこも高いです…
金利は低いですが…
965: 匿名さん 
[2017-10-01 12:33:25]
最近、感覚がおかしくなってるけど、確かに一次取得者からすると、4000万円台って高い。
自分が初めてマンションを買ったときを思い出しました。
これから買う人は大変です。
966: 匿名さん 
[2017-10-01 14:09:34]
今ベランダの外側に布団干してるお宅、道路から丸見えだしやめて欲しい。
967: 匿名さん 
[2017-10-04 07:54:04]
>>961 マンション検討中さん
パークハウス東戸塚は希望すれば販売するって前に見学した時に言われましたよ。私は予算的に無理でした。
968: マンション検討中さん 
[2017-10-04 20:45:09]
パークハウス東戸塚は、新道側の部屋しか77平米以下の部屋はもともと無くて、そっちは、6000万円とかでした。
我が家のように70平米で5000万円以下の希望としては、ブリリアの方が断然いい条件の部屋を買う方が出来ました。
969: 匿名さん 
[2017-10-05 10:45:09]
>>968 マンション検討中さん
難しいけどやっぱり予算は大切ですね。場所や仕様に拘ってると買える所ないし、かと言って戸塚より奥には行きたくないし、悩みますね。
970: 匿名さん 
[2017-10-06 20:41:01]
所有権と違って定期借地権だと毎年の税金も安くなる話を聞きましたが土地はずっとですが建物は50年くらいで無税になるのでしょうか?
971: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-07 07:04:22]
無税にはならないですね
物価が変わらなければ30年で2割ぐらいにはなるようですが、それ以上は下がらないです
ただ、物価が上がれば、そんなには変わらない金額が維持される可能性もあります
972: 匿名さん 
[2017-10-07 19:05:12]
>>971 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。築30年でそれくらいなら納得です。地代を払っても土地の税金がないから年間の払いは相殺されそうですね。前向きになりました。
973: 匿名さん 
[2017-10-08 21:37:21]
>>972 匿名さん
そうなんですよね〜。
我が家も同じように捉えて納得して購入を決めました。
結局土地を買わなくて良い分、他の物件より安く購入出来たので我が家にとっては逆にプラス要素になりましたね。
974: マンション検討中さん 
[2017-10-10 23:42:22]
安く購入できるけど、売るときには、もっと安い価格にしないと買い手がつかないかな。中古の仲介業者は売りにくいだろうな。
975: 匿名さん 
[2017-10-10 23:44:02]
布団干すなよ、、、
見栄えよくないよ、、
976: 匿名さん 
[2017-10-10 23:46:02]
エレベーターが異様に遅いのに、イライラしませんか?
前住んでいた分譲マンションは、エレベーターが迎えにきてくれただけに、余計イライラします。
もう少しシャキシャキ動いてほしいです。
977: 匿名さん 
[2017-10-11 02:27:36]
エレベーターや機械式駐車場など安全性を考慮してるようですよ、確かに少し間がありオートロック解錠も最初は遅いと感じましたが小さい子供もいるので慌てなくていいと思うようにしてます。駐車場は確認が何回もありまだ馴れませんが!
978: 匿名さん 
[2017-10-11 12:54:30]
マンションの土地所有分の税金は大した事ないと思う。一般的には7割以上が家屋じゃないかな。今住んでいるところだと総額15万ぐらいで、土地分は3,4万程度。だから相殺は期待出来ないと思うが。
979: 匿名さん 
[2017-10-11 16:36:56]
>>974 マンション検討中さん
あまり事例がないから難しいだろうね。ただ戸塚の駅近3物件と東戸塚の2物件全部見たけどブリリアが一番売れてたよ、全体の戸数と完成が違うから何とも言えないけど
980: マンション比較中さん 
[2017-10-11 21:58:32]
値段が安いから買いやすい、けど売りにくいといってるんじゃなくて?
981: マンション検討中さん 
[2017-10-11 23:15:06]
中古って周囲の物件の相場を基準に決めると思うけど、東戸塚で定期借地の物件がないから、中古で売りに出した時に値段をつけるのが難しそう。周囲の価格を基準にして、定期借地だからマイナス○○万円程度かなって感じで中古を買う人は見に来ると思う。10年以内であればマイナスが少ないけど、それ以上となると厳しいかな。
982: 匿名さん 
[2017-10-12 03:13:35]
20年後に同じ広さで駅からも近くて5000万円と4000万円とならどっち買う?まだ50年住める4000万円を選ぶ人はいると思うけど、中古にするメリットって安いからでしょ?新築でも周りより安いから売れてんでしょ?
983: マンション検討中さん 
[2017-10-12 08:13:56]
ここが一番売れているって事実?
販売戸数だけ見ても一番ではないし(98戸しかないのにまだ残っているよね)、まあ一定数定期借地に抵抗ある人がいるのは事実だから仕方ないよ。けどここは永住目的で買う人がほとんどだろうね。
984: マンション検討中さん 
[2017-10-12 09:22:23]
戸塚の駅近物件って今年の7月くらいから販売ですけど、何を比較して1番人気なの?
985: 匿名さん 
[2017-10-12 14:00:43]
>>984 マンション検討中さん
どこにも一番人気とは書いてないけどね!
986: マンション検討中さん 
[2017-10-12 17:31:19]
申し訳ない。一番売れてるの間違いでした。
987: 匿名さん 
[2017-10-12 22:04:21]
たぶん戸塚の三井のステーションや三菱の二つはそれなのに順調でしょう。大和地所レジデンスって何ですか?日本綜合地所ですよね?大和ハウスはいい迷惑ですね。
988: 匿名さん 
[2017-10-13 19:52:01]
戸塚と東戸塚は物件が多くて悩みますね。
989: マンション比較中さん 
[2017-10-13 23:16:05]
今なら戸塚じゃないのかな?戸塚駅数分の物件は本当に便利だと思うし。あえて、将来売るというタイミングで勝ち目のない物件がうじゃうじゃある東戸塚で買うメリットはなんなのかな?
990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 07:19:08]
東戸塚の方が好きという理由以外にないでしょうな
別に東戸塚や、戸塚以外にも選択肢はいっぱいある訳で
敢えて近いだけで似てない2つを比較する必要はないでしょう
戸塚は戸塚の魅力もいっぱいあるので否定する訳ではないです
991: マンション検討中さん 
[2017-10-14 12:01:13]
東戸塚って住みやすくて街の雰囲気も合っていて戸塚は眼中になかったけど、中古は高すぎるし、新築2件はイマイチなので、戸塚を検討しようと思います。
992: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 12:34:51]
わざわざそーゆーことを書き込みにくるのはやっかみにしか思えないからやめた方がいいよ笑
993: 匿名さん 
[2017-10-14 12:37:59]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
私も戸塚より東戸塚が好きです。電車が便利とか分かりますけど関係なしに東戸塚が好きです。
994: マンション検討中さん 
[2017-10-14 18:03:42]
私も東戸塚の方が好きです。でも西武百貨店だけは撤退しないでほしい。
995: マンション比較中さん 
[2017-10-14 23:31:01]
東戸塚は西武が撤退したらやばいよね。当面は大丈夫だと思うけど。


996: 匿名さん 
[2017-10-15 20:55:53]
>>991 マンション検討中さん
いちいちあなたが戸塚を検討することをここに書く意味ありますか?どうせ、あなたは戸塚のどこかの物件の営業なんでしょうね。

997: 匿名さん 
[2017-10-17 09:49:25]
セブン&アイ・ホールディングスは都心などの収益性の高い店舗に経営資源を集中し、売上不振の店舗は順次閉店しているようです。
業界不振とは言え売上だけで判断し、突然地域の人の生活を支えている店舗を閉店するのはどうかと思いますよね。
998: 匿名さん 
[2017-10-18 19:36:48]
>>997 匿名さん

株主の立場で考えればそんなこと言ってられないよ。
999: 匿名さん 
[2017-10-18 23:28:54]
公式ページで値下げの案内出てますね。
1000: マンション検討中さん 
[2017-10-18 23:42:24]
本当だ!これなら安いから欲しいかも
1001: マンション検討中さん 
[2017-10-19 00:02:05]
値下げ幅としては、こそっとやってほしかったな。
1002: 匿名さん 
[2017-10-19 05:22:38]
>>1000 マンション検討中さん
事務所に使っているお部屋ですね。来年の引渡しとなってますが、条件が合えばいいかもですね。
1003: 匿名さん 
[2017-10-19 15:30:47]
>>1002 匿名さん
999と1000は時間差なく投稿してるから怪しいね。いつもの検討してますよって奴だね。まともに相手しないほうがいいよ。結局は見にも行ってないから!
1004: 匿名さん 
[2017-10-19 19:47:37]
東京建物の営業。。。
1005: 匿名さん 
[2017-10-20 20:30:49]
他社の嫌がらせでしょ!
1006: マンション検討中さん 
[2017-10-21 18:36:06]
またパークハウスがブリリア潰そうとしているのかな。他にやることないんでしょうね。
1007: 匿名さん 
[2017-10-22 20:38:13]
事務所に使っていた住戸が出ています。350万円割引。室内がちょっとキズがあったりもするのかと思ったりしますが、安く買えるのが嬉しい。

ただ建物内4438万円からありますから、そんなに割安感はないかな。

株、ありました。
https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=3382.T

株主優待はないみたいです。イトーヨーカドーで割引になるなら候補にしてもいいかと思ったのですが。
1008: 匿名さん 
[2017-10-24 21:18:59]
まあ、HPで頭から値引きを出してるって事はどんどん勉強しまっせというサインでしょう。
過去の例からしても東建は適宜、値引きするデベです。
臆する事なく指値をバンバン入れましょう。
向こうも売りたくて仕方ない訳ですからwin-winです。
1009: 匿名さん 
[2017-10-25 04:50:13]
戸塚、東戸塚、マンション戦国時代です。自社で客の取り合いしているところもあるし、どこも楽ではないでしょう。一時期の湾岸タワーラッシュではないけど、なぜ今、戸塚、東戸塚にこんなにラッシュなんだろう?
1010: 匿名さん 
[2017-11-04 10:23:39]
営業が7月初旬に「年内では完全撤退なので、なんとしても年内には完売させたい」
と言っていたのを思い出した。
7階の角部屋が、その時で5980万とは言われたので、今だったら普通に5500万にはなるんじゃない?
向こうももう引っ張れないから、かなり引いてくれると思うな。
あの角部屋が5500だったらお得な気がする。
私は別のところ買ったからもう検討出来ないけど、まさかまだ残ってるとは思わなかった。

あの部屋は金額と、西陽と、最上階で天井からの熱が夏はどうかな?位しかデメリットになりそうなの無いと思ったけどな。
1011: 匿名さん 
[2017-11-04 13:44:00]
値引きあるとお得感ありますね。
1012: 匿名さん 
[2017-11-04 14:18:30]
>>1011 匿名さん
西口のパークハウスもしてますよ。数で言ったら向こうはかなりありますから今のうちに少しでも進めたいイメージでした。
1013: 匿名さん 
[2017-11-04 14:55:31]
ここが値下げしている書き込みを見て知り、お得感あるから良いなと思って言っただけなのですが…なぜ西口のお話?
西口は価格面でうちは検討出来ません。
1014: 匿名さん 
[2017-11-04 20:52:42]
実物見てきました。実際のお部屋は見れるのはいいと思いました。担当さんも日当たりや天井の感覚など図面ではイメージできないから分かりやすいですねと言っていて、その通りで解りやすかったです。我が家はブリリア東戸塚を買います。もう引っ越してきてる皆さまよろしくお願いします。
1015: 匿名さん 
[2017-11-05 08:12:08]
>>1014 匿名さん
9月に引っ越して入居してます。こちらこそ宜しくお願いします。朝は駅まで下りなのでいいけど帰りの阪はやはり避けたいのでエスカレーター使います。買い物はイオンがメインですがパルシステムも頻繁に利用してますね。最近は悪意ある書き込みが多く残念に見てたので嬉しくて久しぶりに書いてしまいました。
1016: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-05 23:42:13]
イオン寄らない時は駅から歩道橋渡って、そのまま直進してミニストップの方から向かうのが無駄が少なく早いですね
イオン寄るときは環ニ側出口から、自転車置き場通る道が好みです
1017: 匿名さん 
[2017-11-06 03:20:25]
>>1016 住民板ユーザーさん1さん
時間によりますが、そのルートでマンションから駅へ行くのが一番楽だと最近知りました。契約するとき担当さんが教えてくれたけど住むまでよく分からなかった。住んでから気が付く事ってよくありますよね?
1018: 匿名さん 
[2017-11-06 15:52:50]
住んでから気づく事って本当に多いですよね。
私は西向きに住んでますが、こんなに静かで日当たりが良いとは住んでみるまでわからなかったので、驚きました。すごく過ごしやすいです。
また、オーロラモールやイオンを通ってくると、常に人の目に触れながら帰って来られるので子供1人でも安心。夜遅くなっても安心です。
1019: 匿名さん 
[2017-11-08 11:53:26]
南東角の4LDK、事務所使用住戸が350万円の値引きだそうでお値打ち価格に
なっていますが、引き渡しは2月末以降となっています。
他の住戸は皆即入居可能なので入居が一番最後になってしまう事と
現状有姿での引き渡しで大丈夫なのかという事が気になります。
1020: 匿名さん 
[2017-11-09 09:54:37]
>>1019 匿名さん
営業の事務所で使ってるとか色々な条件での価格のようですね。接客された部屋と同じように壁とかは養生してるけどトイレと洗面は使用してるからと言ってました。
1021: 匿名さん 
[2017-11-09 14:41:16]
>>1019さん

350万円なんて建前で、実際はもっとですよ。
他が売れないから2月まで棟内MRをやらないといけないだけで、実態は他含めてガンガン値引きしてどんどん売っていくでしょう。
しかし15戸も残るとは何だかんだ定借が敬遠されている(慣れていない?)という事なんでしょう。
1022: 通りがかりさん 
[2017-11-10 21:48:18]
98戸で15戸しか売れ残りがないって、最近の新築マンション市況では健闘してると思います。
1023: 匿名さん 
[2017-11-11 01:56:52]
価格が東戸塚の新築にしては安いのに売れ残っているのは定期借地が一因にあると思います。
1024: 通りがかりさん 
[2017-11-11 10:50:47]
>>1023 匿名さん

>>1023 匿名さん
定期借地権は確かに一因ですが、それでも売れている方だと思いますよ。制度を勉強して理解、納得した人が買って住んでいるのだからいいのでは。

1025: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 10:55:27]
定期借地にしなければ価格が上がって結局残るでしょう
1026: 匿名さん 
[2017-11-11 12:33:55]
1023です。何と比較して売れている方と言われてるのかわかりませんが、売れ残りの要因として、価格が高すぎるか、それ以外の要因になると思うだけです。
1027: 匿名さん 
[2017-11-11 21:00:22]
>>1026 匿名さん
西口と比較してだよ!
1028: 匿名さん 
[2017-11-15 05:47:42]
環状2号と横浜新道の音は同じだとしたらブリリアがいいと思うんだよね。外観も見えてきてパークハウスは白い壁が多くタイル張ってるところは新道とは逆の通りから見えるところだけ、安っぽい。
1029: 匿名さん 
[2017-11-15 20:22:47]
布団をバルコニー外に干さないでいただきたいです、直接注意もしにくいし、ここ見てないかな。
1030: マンション検討中さん 
[2017-11-16 08:14:40]
管理人に言った方がいいんじゃないですか。それにしても、重要事項で説明されてると思うし、落ちると迷惑になりそうと思うはずですけどね。
1031: 匿名さん 
[2017-11-16 18:20:34]
>>1030 マンション検討中さん
そうですよね、次に見かけたら管理人の方に相談してみようかな。
でも何だかうるさい人だと思われたくないので言えないかもしれません(笑)
1032: マンション検討中さん 
[2017-11-16 21:42:46]
そうですね。それなら、パソコンで文書を記載して、ポストに投函しておくとか。記載する文書はやんわりとした表現で。
1033: 匿名さん 
[2017-11-17 20:03:10]
管理人に言って全部に投函してもらえばいいと思います。引っ越して1ヶ月くらいした時に廊下にベビーカーなど出さないようにってきましたよね?小さい自転車なんかも今はなくなって皆ルールは守ってますから大丈夫じゃないですか、バルコニーだから少しくらいは多目にみてあげたいですが、落下したら危ないと書けば納得してくれると思います。
1034: 匿名さん 
[2017-11-17 21:38:19]
そうですね、でもまだ入居して間もないですしあまり神経質にならないようにします。
しばらく様子見ることにします。ありがとうございました。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 05:51:13]
今は買える部屋は何戸残ってるのかな?
1036: 通りがかりさん 
[2017-11-28 08:26:48]
外観から見ると、南側と東側で10戸はないかな
1037: 匿名さん 
[2017-11-29 05:26:52]
カギ渡し終わってるけど、まだ引っ越してない部屋もあるみたいですよ。
1038: マンション検討中さん 
[2017-12-06 21:09:17]
東戸塚駅から東京駅まで通勤利用なのですが、殺人的に混むので、時間をずらして出社しようと思います。
午前中、何時頃から空き始めるのでしょうか。
今後、大船、戸塚、東戸塚とマンション乱立なので来年から憂鬱です。
1039: 通りがかりさん 
[2017-12-06 21:39:11]
>>1038 マンション検討中さん
私は大手町ですが10時くらいに出社してます。それくらいずらせば混んではいないですね。
ただ、東戸塚は横須賀線しかなくまた走ってる距離も長いので人身事故など巻き込まれる確率が高く
そのときは最悪です。代替手段がないし、動いても人があふれかえって乗れないし。
人口の増加に見合った駅になっていないんですよね。武蔵小杉も尋常じゃなく人がのってくるように
なったし。都内まででるなら戸塚とかのほうがお勧めできますね。朝方はガンガン電車がきます。
1040: 匿名さん 
[2017-12-07 07:33:12]
>>1038 マンション検討中さん
戸塚の人達は東海道に乗るから少し時間変えれば東戸塚からの混みはだいぶ軽減されますね。ただよく遅れたりするから横浜から東海道もありですが私は面倒なのでそのまま乗ってます。どの沿線も人気があればそれなりに混みますから仕方ないですね。お互い頑張りましょうね。
1041: 匿名さん 
[2017-12-08 03:41:13]
>>1039 通りがかりさん
自分の通勤だけなら戸塚なんだけど子供がいるので、やっぱり東戸塚かなと思ってます。決して戸塚が悪いとは思わないけど、妻が東戸塚がいいと言うので、家族が一番大切だから、通勤も慣れですね。
1042: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 18:59:15]
>>1041
似たような状況ですが、慣れですよ
場所取りを間違えなければ大丈夫
1043: 匿名さん 
[2017-12-08 23:11:12]
うちの妻は東戸塚より戸塚って言ってますね。人によって違うんですね。
1044: 匿名さん 
[2017-12-09 06:21:00]
>>1042 住民板ユーザーさん1さん
場所取り確かに大事ですね。前の人が立ち止まって行けない時あると厳しいです。
1045: 通りがかりさん 
[2017-12-09 18:47:08]
働き方改革で、出勤、退勤時間はかわると思うので、通勤ラッシュが少しでも解消されていくことを期待してます。
1046: 匿名さん 
[2017-12-09 20:08:05]
フレックスを採用する会社はこれから増えますから少し改善されると思いますよ。
1047: 匿名さん 
[2017-12-10 09:23:03]
>>1043 匿名さん
東戸塚のがオシャレですけど、交通便から考えると、戸塚だからですかね。
1048: 匿名さん 
[2017-12-10 09:34:54]
>>1047 匿名さん
なるほどですね。他には田舎育ちなので、戸塚の方が落ち着きがあるのかも知れませんね。でも、戸塚は再開発で10年前以上のイメージと変わりましたね。
1049: 匿名さん 
[2017-12-11 02:59:56]
確かに戸塚は前と違って駅前がキレイになりましたね。昔はよく分からない商店街だったけど今は東口も西口も駅前はキレイですね。ただ駅から下に降りると大きい通りがあったり少し歩くと暗い道なので駅から近いところじゃないと厳しいですね。
1050: 匿名さん 
[2017-12-11 07:40:07]
日テレでも放映された「プロが選ぶ【本当に住みやすい街大賞】2017」(関東1都3県から)で戸塚が5位に入っちゃたから戸塚は更に注目度が高まるでしょう。
再開発前の雑然とした戸塚の駅前の雰囲気も好きでしたけど・・・排ガスまみれの東戸塚より体によいと思いますよ!
https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/
1051: 匿名さん 
[2017-12-11 12:19:43]
>>1050 匿名さん
審査が不透明すぎて返って胡散臭い街ランキングだわ。審査員の中で住んでる奴もいないだろう。
1052: 匿名さん 
[2017-12-11 15:05:32]
>>1051 匿名さん
ゆうこりんが選んだのかな?
1053: 匿名さん 
[2017-12-11 20:37:34]
>>1050 匿名さん
誰?何がしたいのかな?
1054: 匿名さん 
[2017-12-11 22:57:11]
>>1050 匿名さん
ここに入ってる街が全部住みたくない件。
1055: 匿名さん 
[2017-12-12 04:32:42]
>>1050 匿名さん
また〇井〇雄ですか、まだいたんですね。
1056: マンション検討中さん 
[2017-12-12 15:13:11]
>>1039 通りがかりさん
ありがとうございます。
やはり、一路線駅は選択肢がなくフレックスでも早めに向かう形になりそうですね。
人身事故など、都内の駅の様にホームと線路の間にどこもドアを取り付けるなどしていただきたいですね。
上り、九時から九時半辺りの混雑状況をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。又、空いている車両などあるのでしょうか。
質問ばかりですみません。


1057: 匿名さん 
[2017-12-12 21:22:40]
九時から九時半頃になれば東戸塚の上りはホームにあまり人はいないですね。八時台がピーク
1058: 匿名さん 
[2017-12-16 04:57:27]
昔は何もなかった東戸塚が住民運動によりきれいな街になった。戸塚も再開発できれいに整備するはずだった。けど近隣住民や商店街の反対があり今の形になったそうです。横浜に近くてどちらも百貨店があるから戸塚と東戸塚はよく比べられますね。まあ我が家は東戸塚に住んでいる訳ですが。
1059: 匿名さん 
[2017-12-16 11:15:05]
>>1050 匿名さん
戸塚のが利便性が圧倒的に上ですもんね。
街並みは東戸塚だと思います。
まぁどちらも一長一短ですが。
1060: 匿名さん 
[2017-12-16 14:34:58]
東戸塚の方が住みやすいと思いますが。。。

人それぞれですかね。
1061: 匿名さん 
[2017-12-16 20:48:37]
戸塚も東戸塚もどっちも住みやすいと思います。
1062: 匿名さん 
[2017-12-17 05:07:31]
>>1060 匿名さん
どうしても東戸塚より戸塚がいいと言いたい戸塚の営業さんか誰かさんかな?
1063: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-17 06:52:55]
3ヶ月目の補修が終わりましたね。どこのマンションでも当たり前かもしれませんが、この様なサービスは嬉しいですね。
1064: 匿名さん 
[2017-12-17 10:59:13]
昨日のように長時間電車がストップしてしまうと大変ですね。横浜までバスで行きましたが1時間弱かかりました。
それでも私は東戸塚のほうが好きです。
1065: 匿名さん 
[2017-12-17 11:28:00]
交通など利便性だけなら絶対に戸塚の方が良いと思いますが、でも私も東戸塚が好きです。
昨日の電車参りました。運転再開するの遅すぎます。
1066: 匿名さん 
[2017-12-17 11:51:15]
駅前は、理想に近いコンパクトシティですからね。住みやすさは抜群です。
パチスロさえなければ、100点をあげたい。
1067: 匿名さん 
[2017-12-17 12:28:57]
最寄駅に百貨店って必要ですか?
自宅圏内で全て済ませたいんですかね。
1068: 匿名さん 
[2017-12-17 20:18:28]
>>1063 住民板ユーザーさん1さん
次回は12ヶ月点検ですね。全ての要望は無理でしたが、ここまでしてくれて感謝です。
1069: 匿名さん 
[2017-12-18 07:09:35]
>>1067 匿名さん
しつこいな~
人其々でしょ?何があって東戸塚をそこまで下げたいの?
1070: 匿名さん 
[2017-12-19 14:50:33]
事務所使用住戸が特別販売になっていますが、何百人と足を運ぶモデルルーム使用住戸と比較すれば事務所の方が綺麗な状態が保たれていますでしょうか。
デメリットは現状有姿での引き渡しと、引き渡し時期が2月末以降と一般よりも遅れる事だけですか?
1071: マンション検討中さん 
[2017-12-19 23:33:52]
>>1070 匿名さん
事務所使用した部屋とモデルルームのどちらが綺麗か分かりませんが、デメリットは売れ残っている住戸が今後値引販売され、綺麗な部屋の方が安く買える可能性がある事でしょうか。
勿論、購入者に知られないよう、コッソリやってくれると思いますが。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-20 06:01:54]
残り部屋数が少なくなると選択肢が様々な面で少なくなるので多少の値引きは必要なんでしょうね。
1073: 匿名さん 
[2017-12-20 07:25:01]
>>1070 匿名さん
営業の待機場所なだけで養生もしてると思うし大丈夫でしょ
1074: 匿名さん 
[2017-12-20 12:06:52]
通常製造業でも、デモ機、展示品などありますが、自社資産として計上していたら償却を進めているので、明らかにお得に販売します(購入できます)。
デベロッパーが製造業かどうかは別として、考え方は同じなので考察すると、マンションなどは東京建物の資産として計上するのは決算時でしょうから、決算在庫となってからの期間が短ければ償却も進んでおりません。
掻い摘んで言うと、事務所使用した分で多少の感情的値引きが入るとしても、会社としての原資は同じ(タノ残っている部屋と)なので、交渉次第では同じレベルまで値引きは可能と言うことです。
マンションの場合、その部屋が位置している場所、階数、もちろん間取りなどによって横一線では比べられないので、自分に一番マッチする部屋を選ぶ事になりますが、上記の通りなので、結論からいうと、

>>1071さん
綺麗な部屋の方が安く買える可能性はありますよ。

と言う事です。

長々と失礼しました。
1075: 匿名さん 
[2017-12-20 21:36:45]
契約しました。鍵は来年いただきますので引っ越しは少し先になります。入居されている皆さまこれからよろしくお願いします。東京建物は今日から冬期休業のようです。
1076: 匿名さん 
[2017-12-22 13:51:46]
>>1070 匿名さん
モデルルームは家具など素敵でイメージしやすいし壁紙も白じゃなくアクセントクロスでカッコいいからクリーニングすれば同じじゃないですか?
1077: 評判気になるさん 
[2017-12-23 11:24:59]
残り物には福がありますが、一方、住宅ローンの固定金利は上がっているので、値引きがあっても返済額は上がるかも?
1078: 評判気になるさん 
[2017-12-23 11:30:53]
大手ゼネコン談合事件、職人不足などによる過労死、建築業界の現場はたいへんなことになっています。これからの新規物件は品質、納期が課題なので購入される方は要注意です。
1079: 匿名さん 
[2017-12-23 21:10:07]
>>1077 評判気になるさん
金利が上がるか下がるかは引渡しの運次第だから何とも言えないよね。だったら今の金利で即入居が逆にいいかもだよ。
1080: 匿名さん 
[2017-12-24 08:30:59]
>>1074 匿名さん
マンションは販売用なので、償却は行いません。棚卸資産です。
資産計上(棚卸資産とは限らない)もお金を支払った段階で行います。
決算在庫を嫌うため、決算期に値引きをするディベロッパーもあります。

交渉次第で安くなるかも知れませんが、量販店が展示品を安くするのと同じようなものですよ。

1081: 匿名さん 
[2017-12-25 09:44:47]
モデルルームの状態でそのまま買えるならお得なのかもしれませんが、
家具つきだったとしてもリビングのみなど一部の家具なんですよね?
モデルルームの部屋を検討した経験がないのですが、
壁紙やオプションもそのまま引き渡していただけるんですか?
1082: 匿名さん 
[2017-12-28 07:31:22]
>>1081 匿名さん
壁紙はそのままじゃないかな?元に戻すと逆に費用が掛かるしね。ベッドとかその他は自分で選べると思いますよ。お気に入りのソファーがあれば貰っても邪魔になるしね。
1083: 匿名さん 
[2018-01-07 08:55:29]
住民です。東京建物への要望です。南側のバルコニーに取り付けてる幕は、すごくみっともないのでとってもらいたいです。売買の重要事項説明書に記載されてるのは知ってます。しかしバルコニーに横断幕とは記載されてません。マンションエントランスの看板と駐車場フェンスの幕だけで充分だと思います。
1084: 匿名さん 
[2018-01-07 20:30:46]
ここは書き込みだけで1000レス超えしてるから定期借地といえど注目度は戸塚、東戸塚の中でもいいですね。
良い事スレしてあっても書き込み事態が少ないと、やらせ疑惑があらります。
まぁ何処とは言いませんが!
1085: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-07 23:14:02]
>>1084 匿名さん
今更、定期借地権?
1086: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-07 23:19:39]
>>1083 匿名さん
私も住民です。横断幕は外観もみっともないのでやめて欲しい。あと少しの残り住居を価格を下げて販売してることも頭にきてるので住民感情も考慮してください

1087: 匿名さん 
[2018-01-08 05:07:05]
>>1085 検討板ユーザーさん
確かに今さらだね。完売してないにしろ、これだけ売れてるしね。
横断幕は管理人に言うとかしないとダメじゃないですか?
1088: 匿名さん 
[2018-01-08 14:11:52]
頭にくるか?残っているのだから値下げは仕方ないよ
1089: eマンションさん 
[2018-01-08 21:14:34]
>>1088 匿名さん
第1期で抽選で買った人からすると、値下げ販売の気持ちは理解できますよ。
南側のバルコニーの横断幕を見ました。薄汚れてみっともないですね。左右上下に住んでいる方はどう思ってるのでしょうか?
西側に住んでいるので気がつきませんでした。早く売りさばきたいのはわかりますが、東京建物は少し住民への配慮が足りませんね。

1090: 匿名さん 
[2018-01-08 22:00:09]
定期借地なんだから残存期間が短くなれば確実に期間分減価して行きますよね。
1091: 評判気になるさん 
[2018-01-09 06:38:33]
竣工して半年も経つのに1割も売れ残っている。
値下げは当然。バルコニーの広告も仕方ない。それが現実。
1092: 匿名さん 
[2018-01-09 09:21:52]
>>1091 評判気になるさん
その通り。これだけ不人気だと仕方ない。
1093: 匿名さん 
[2018-01-09 18:30:34]
>>1092 匿名さん
出た。出た。すぐ乗っかる奴!こんなことしてる暇があるなら自分の事に気を使って下さい。
1094: マンション検討中さん 
[2018-01-10 22:52:06]
>>1093 匿名さん

売れ残っているのは事実ですから耐えましょう。
将来、巷のマンションが解体・建替えの住民合意が出来ず困っている時に、この分は取り戻せますよ。
1095: 匿名さん 
[2018-01-11 16:51:27]
>>1094 マンション検討中さん
そうですね。少し気になって相手してしまいました。冷静になります。
1096: 評判気になるさん 
[2018-01-11 17:03:43]
売れ残っている部屋は内容と価格が釣り合わないから買い手が付かないわけで、値下げは当然。
契約者は価格に納得して購入したのだから、値下げを悔やむのは筋違い。
1097: 匿名さん 
[2018-01-11 17:28:16]
>>1096 評判気になるさん

需給バランス、市場価格は常に変動する。
そんなことを議論していても意味がなかろう。

定借が重石になっているのか。
ブリリア三鷹も同じだが。

1098: 匿名さん 
[2018-01-12 16:38:19]
>>1097 匿名さん

ホームページ開設による販売活動を開始してから2年、第一期販売から1年半以上、建物竣工から半年も経っているのに、たかだか100戸弱が捌けずに、1割が売れ残り。明らかに市場価値と販売価格がミスマッチ。1096の主張は正しいと思うよ。
もちろん定借も売れない理由の大きな要因だと思うけどね。
1099: 匿名さん 
[2018-01-12 19:43:47]
東戸塚で初めての定借物件なので周辺物件の相場と比較できないのが難点です。
1100: 匿名さん 
[2018-01-13 21:36:59]
>>1093 匿名さん
自分の事に気を使えって?あんたみたいな奴こそ自分のこそ気にしてなって。
人気の無いマンション高値摑まされて負債を持ち続けて行くんだって分かる?
定借は価格が妥当かどうかが全て。
これだけ売れ残りがあるのは適正価格でない証明。
せいぜい地代を払い続けてから現実を知るんだな。
1101: 匿名さん 
[2018-01-13 23:01:12]
>>1100 匿名さん
自分のこそ気にしてなって?
どうもありがとう。
1102: 通りがかりさん 
[2018-01-14 05:38:38]
>>1100 匿名さん

この人は、なにかブリリア東戸塚で心をわずらったのか?ずっとネガレスを振りまいている悪趣味なひとです。住民の皆さんは相手にせずより良いマンション生活を築いていきましょう。初回総会ってやるんでしょうか?
1103: 匿名さん 
[2018-01-14 12:32:15]
>>1100 匿名さん
大丈夫だよ、東戸塚に拘らなければ貴方にも買えるマンションあるから諦めないで、探し続けて下さい。
1104: 匿名さん 
[2018-01-15 00:38:10]
東京建物への要望。掲示板はご覧になってないかしら。売れ残り住居をハッキリして欲しいです。たぶんHPで紹介されている住居じゃないところがありますよ。環状2陸橋や向かい側の駐車場からみると入居してない住居と販売住居が違うところがあります。南側1階はわかりませんが。もう残り少ないのだから
正確にしてもらいたいです。
1105: 匿名さん 
[2018-01-17 11:40:56]
借地のその他費用で解体準備積立金:3,499円~4,097円(月額)となっていますが、
積立期間は何年計画になっていますか?
1世帯年間48000円として98世帯分で4704000円、71年分で3億オーバーになりますが、
解体費用の大凡の費用は教えられているのでしょうか。
1106: 匿名さん 
[2018-01-17 16:27:20]
>>1104 匿名さん
何故?あなたは何者ですか?全戸数98戸で販売数がHPに出てるなら引き算すればいいだけ、他人のあなたに引っ越し日までお知らせする義務はないですよね。気持ち悪いですよ。
1107: 匿名さん 
[2018-01-18 14:53:37]
>>1105 匿名さん
分かりますね。ゼネコンの試算がベースのようです。
1108: 匿名さん 
[2018-02-01 15:40:56]
家具付きの物件も出ているようですが、Kタイプのみなのかなぁ。

71年経ったら、更地にして返さないといけないみたいですが
他の方も触れられているのですが、
解体費用というのは積み立てられているのかというのは
考えないとならないなと思いました。
かなり大きな額になりますよね。
1109: 匿名さん 
[2018-02-02 06:09:59]
定期借地期間は建設中を含む2015年10月1日から71年11ヶ月ということで、
現在は70年切っていますね。
1110: 匿名さん 
[2018-02-08 06:08:26]
>>1108 匿名さん
kタイプに家具の他に玄関ミラーとかもありましたよ。南向きだし日当りも良かった。けど自分はもっと広い部屋を希望してるからやめたけど
1111: 匿名さん 
[2018-02-11 06:21:17]
ブリリアは目黒で大成功し、鷺沼も苦戦しながら残り1つまできた。番町も富裕層には早めに売れることだろう。
そんな中で、定借は東京建物の実験でもあったのだろうが失敗だったようだな。三鷹と共にここは反省することになりそうだ。
1112: 匿名さん 
[2018-02-15 18:50:23]
東戸塚に住んでいますが、駅前はマンションが複数建設されています。
値段も高いですね。
戸建てですとバスで少し離れることありますが、駅前のマンションならオーロラモールや東急、飲食店も多いので便利です。生活環境も治安もいい。子育てしやすい環境です。
Kタイプは床下収納も含めて収納が多いですね。
1113: 匿名さん 
[2018-03-03 11:54:02]
オープンサッシなので、すごく解放感があって、
外の景色もきれいに見ることができるのだろうな、と思います。
センターオープンみたいな感じの窓なんですが
断熱性はどうなんでしょうか。隙間ができにくいような構造になっていれば良いのだけれど。
1114: 匿名さん 
[2018-03-03 15:26:52]
南側の横断幕なくなりましたね。あと少しみたいだから頑張ってください。
1115: 匿名さん 
[2018-03-04 19:13:37]
即入居できるみたいでした。

今、スーモ経由だと1000円のギフトカードもらえるみたいです。他の物件も該当しているんでしょうか。

4LDKの間取りを見ましたが、4LDKの1階部分は外へベランダからも行けるみたいです。子供がちょっと遊びに行く時などによさそうです。
4LDKの1部屋はウォールドアなのでリビングとダイニングと一緒の部屋みたいにして使うこともできます。

価格も6000万円ほどで月々の支払いもそこまで苦労なく払えそうでした。
1116: eマンションさん 
[2018-03-05 22:22:09]
>>1115 匿名さん
6000万ほど、、、と言えるのが、うらやましいです。本当に今は高いですね。。。(この先、さらに上がるか、下がるか、緩やかに維持するかは分かりませんが。。。)でもいずれ借地権というところが気になります。近隣相場よりは安いはずなので、何十年かしないと、良かったか悪かったかは判断はできないですけどねぇ。
1117: マンション検討中さん 
[2018-03-06 16:02:17]
住み心地はいかがですか?
今日目の前を通りましたがまわりのマンションと馴染んでいますね!
1118: 匿名さん 
[2018-03-15 07:38:16]
>>1116 eマンションさん
何十年先は分かりませんが今から十年二十年なら新築で駅近く5000万以内なら中古の4000万よりお得ではないかな?
1119: 匿名さん 
[2018-04-01 19:30:01]
早く売り切って欲しい
いいかげんにね
1120: 匿名さん 
[2018-04-03 08:42:13]
あと3部屋
1121: 通りがかりさん 
[2018-04-03 17:46:17]
布団の粗大ゴミを駐車場の出入口に出した方、みっともないですし、放火の危険もあるのでお部屋の中に入れてください。
1122: 匿名さん 
[2018-04-04 12:56:33]
放火は怖いね、でもここ見てくれてるかな?
1123: 匿名さん 
[2018-04-04 18:03:06]
ルールは守りましょう。
1124: 評判気になるさん 
[2018-04-11 18:40:27]
今、東戸塚の賃貸に住んでいて、現在こちらの物件を検討中です。
定期借地権の是非、購入された方のご意見を聞きたいです。
70年の借地権なので資産価値はあまり心配する必要はないでしょうか?
https://www.sumu-log.com/archives/10367/
1125: 購入者 
[2018-04-12 07:29:34]
>>1124 評判気になるさん
ここのスレが全てではありませんが、みんな所有権と定期借地のバランスを考えて納得して購入しています。戸塚、東戸塚は駅前は中古も高くて築年数を考えると悩みますが定期借地でも新築ならいいと考えました。色んな意見ありますが決めるのは親でも他人でもなく自分です。
1126: 匿名さん 
[2018-04-12 10:21:30]
築20年
新築時6000万円、土地所有あり4500万円
新築時5000万円、土地所有なし2500万円、残50年
どちらを購入しますか?私なら迷わず2500万円ですが築20年くらいでは半額にはなってないでしょう。当初の差額1000万円でも3500万円を選びますね。その分子供の学費や自分たちの老後に備えるほうがいいと判断しました。
1127: 匿名さん 
[2018-04-12 12:48:02]
>>1126 匿名さん
この話だと、新築検討者は単純計算上で持ち出し1500万で土地ありの方がいいことになりませんか?
1128: 通りがかりさん 
[2018-04-12 17:05:54]
そもそも論だね。マンションに対する土地の考えだから振り出しに戻ってるよ。どっちでも好きな方を買えばいいじゃん。
1129: 購入者 
[2018-04-12 19:55:18]
マンションの土地区分所有に拘るかどうかの話ですよね?土地神話の古い思考だと無理かな?いい場所に土地はもうないよ。
西口のパークハウス東戸塚買えば?
1130: 購入者 
[2018-04-13 06:46:09]
>>1124 評判気になるさん
いい家ですよ。駅に近く、イオンも近いし音も大丈夫です。
1131: 匿名さん 
[2018-04-13 07:26:28]
>>1124 評判気になるさん
資産価値は期待しないことが大切だと思います。定借物件もありだと思いますが、属性によって向き不向きがあるので、自分に向くのか判断が必要です。
ただ、最近の定借物件は以前と比べて割安感が乏しい気がします。
1132: 購入者 
[2018-04-15 04:40:32]
>>1124 評判気になるさん
資産価値は正直よく分かりません。5年後10年後20年後なのか、それとも40年後なのか、所有権40年が3000万ならいいのかどうか、人それぞれの価値観でしょうか?家は子供が小さいので一人立ちするまではいい環境で育てたいと考えました。20年後の心配するより今一番大切な今から20年を選びました。参考までに。
1133: 通りがかりさん 
[2018-04-18 15:02:37]
最終2邸になりましたね。
たまに見学っぽい人達とすれ違うから、そろそろ完売しないかな〜
1134: 購入者 
[2018-04-19 18:18:58]
住み始めてから半年が経ちました。環状2号の騒音は、内覧会ではびっくりするほど、正直解約したいほどでしたが慣れました。窓を閉めると殆ど騒音は気になりません。慣れるものですね。残り2戸とのこと、たぶん南向きで相当安く買えると思います。残り物には福がありですな。
1135: 匿名さん 
[2018-04-23 17:50:06]
どのくらい安くしてもらえるんだろう?
やはり最期に買った方が得ですね。
1136: 東京建物くん 
[2018-04-24 08:59:04]
東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!
1137: 匿名 
[2018-06-04 19:25:15]
>>1133 通りがかりさん
しましたね。
1138: 購入者 
[2018-06-06 16:41:29]
東京建物の営業さん。お疲れ様でした。
完売おめでとうございます。
1139: 匿名さん 
[2018-06-14 08:24:56]
あれ?最終一邸となっていますが、完売に一度なったんですか?早く完売になって欲しいですが。
1140: 匿名 
[2018-06-15 19:44:51]
退っ引きならない事情か何か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる