三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]
 

広告を掲載

匿名 [女性] [更新日時] 2022-10-02 23:20:26
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社(株)大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

パークコート赤坂檜町ザ タワーに続くプロジェクトです。
パークコート青山 ザ タワーについて情報交換いたしましょう。


所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」駅 徒歩3分
東京メトロ千代田線「乃木坂」駅 徒歩7分
総戸数:163戸(総販売戸数163戸(一般販売住戸99戸 事業協力者販売住戸64戸))

【仮称名称を正式物件名称に変更し、物件情報を追加しました。 2016.6.8 管理担当】

[スムログ 関連記事]
パークコート青山ザ・タワー (1)ガラス曲面に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2075
パークコート青山ザ・タワー (2)階高に関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2239
パークコート青山ザ・タワー (3)プライベートガーデンに関する考察
https://www.sumu-log.com/archives/2709

[スレ作成日時]2016-02-05 23:46:00

現在の物件
パークコート青山 ザ タワー
パークコート青山
 
所在地:東京都港区南青山2丁目27番1(地番)
交通:東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 徒歩3分
総戸数: 160戸

パークコート青山 ザ タワー[旧:(仮称)港区南青山二丁目計画]

1: 匿名  
[2016-02-05 23:54:48]
(階数)26
(総戸数)未定
(敷地面積/㎡)3,391
(延べ面積/㎡)27,930
(着工予定)2015/9/14
(完成予定)2018/2/28

2: 匿名 さん 
[2016-02-05 23:58:26]
青山一丁目駅徒歩2~3分という類稀な立地のプロジェクトです。

三井さんは話題性抜群のミッドタウン至近の赤坂9丁目タワープロジェクトを発表したばかりですが、こちらもそれに負けず劣らずのプレミアムなポジションのタワーマンションプロジェクトです。

情報交換いたしましょう。
3: 匿名さん 
[2016-02-06 00:03:27]
>>2
ここってお墓ビューのとこでしたっけ。
4: 匿名さん 
[2016-02-06 00:17:58]
>3
現地はまだ見ていませんが青山霊園の近くです。

http://toshin.club/area/minato/ms3/minamiaoyama_2chome_mitui/732
5: 匿名さん 
[2016-02-06 00:25:19]
6: 匿名さん 
[2016-02-06 09:35:15]
となりに古いマンションあった気がする。
7: 匿名さん 
[2016-02-08 14:07:11]
駅から近くて便利ですね。
モデルルームが楽しみです。
8: 匿名さん 
[2016-02-08 14:10:18]
以前、青山ザタワーを検討していましたが契約寸前でキャンセルしてしまいました。
お墓ビューを嫌う方もいますが将来何も建た無いから安心です。
9: 匿名さん 
[2016-02-21 02:34:04]
>>8
買っとけばノリピーに会えたのに。残念。
10: 匿名さん 
[2016-02-26 23:28:46]
>>8
当方も見に行きました。
あそこは隠れた飲み屋さんもあって、車で左折して霊園抜け道もあり
良く出没してました。
ザ・タワー懐かしいですね。あのころは青パ、北青、表参道他次々と販売されて
三井Gの最初期会員だったので1号物件から良く見に行ってました。
間取りに拘りがあるのでザ・タワーは見送りましたが、今では名所だった
ベルコモンズも解体されちゃったのでチョイ寂しいですね。

11: 匿名さん 
[2016-02-27 21:26:20]
>10さん
ベルコモンズは無くなりましたか!
気付きませんでした。
ハーゲンダッツが無くなり残念です。
青山ザタワー、売主の積水が良かったです。
今迄の不動産営業マンの中では一番でした。
12: 匿名さん 
[2016-02-27 22:27:57]
>>11
10です
まだ完全に更地にはなってないですが、総囲いで作業してますので
アスベスト等の内部処理から手が付けられてるようです。
表向きの閉館は2年程前ですが、その後も一部使用されてましたよね。
ベルコモンズは金融大手→ファンド等を経由して現在はやはり大手が
取得してますが、再開発後の概要は発表されてませんが、
結構な規模になる可能性もありますね。
まあ、青山の代表的な名物ビルでしたから今後を期待したいですね。

また、近隣のAVEXも解体されて来年後半には新しくなりそうです。
最近、青山は少し足が遠くなりましたね。原宿界隈は相変わらずですが、
キラー通りも骨董通りもあまり出没しなくなりました。

当方は乃木坂の青山のメゾンも誘われましたが結局出向きませんでした。
13: 匿名さん 
[2016-02-28 19:24:14]
モデルルームは今秋のようです。
価格は檜町タワーと同レベルとか。
14: 匿名さん 
[2016-02-28 19:29:14]
タワマンの子、確かに、生活感というか、逞しさ、感性にかけていると思う子が多い。
ただ、それって、単に金持ちの子が多いからではないかという気がしてきた今日この頃。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/
高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由
15: 匿名さん 
[2016-02-29 21:32:15]
タワーマンションって高齢者には適さない。
外に出る迄に時間がかかる、地震でエレベーターが止まったら最悪。
相続税対策にはいいが住むなら低層マンション、15F位がいいと思う。
三井さんならパークマンション千鳥ヶ淵が最高かな。

16: 匿名さん 
[2016-03-18 23:08:07]
環境が良い立地ですね。
17: 匿名さん 
[2016-03-27 22:05:45]
ここ、人気ないね。
18: 匿名さん 
[2016-04-11 15:01:51]
檜町タワー外れた人が来るんじゃないの?
あっちは大成だけどこっちは大林だからいいね。
大成は買う気しないな。
一番町のマンションで瑕疵を見て見ぬ振りしたからな。
三井デザインテックが気付いていたのにお客が気付かないから直さなかった話を聞いてから大成のマンションは絶対に買わない。
20: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-04-12 10:57:17]
この辺って歩いていける所に美味しいお店が無いように思う。
車いちいち出さないといけないよね
21: 匿名さん 
[2016-04-12 19:38:14]
そうですね。
犬のお散歩コースはありますけどね。
22: 購入検討中 
[2016-04-18 09:53:05]
なにか情報皆さんありませんか?
23: ウォッチャ- 
[2016-05-04 13:14:46]
近所にスーパーマーケットはありません。ちっちゃなコンビニばかりです。飲食店も。ちゃちいのしかありません。
24: 匿名さん 
[2016-05-12 21:59:35]
このマンションの近隣にテコ入れして、それに見合った店をいろいろプロデュースしてもらわないことには・・・。南青山1丁目や2丁目は、わびしいところです。
25: 匿名さん 
[2016-05-22 19:19:25]
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9124396/

タワマン、遮音性がイマイチな気がするのだが、なんとかなりませんかね?
26: 匿名さん 
[2016-05-31 03:13:51]
パークコート青山ザタワー
https://www.31sumai.com/mfr/X1402/
27: 匿名さん 
[2016-05-31 06:08:18]
変なかたち!
28: 匿名さん 
[2016-05-31 10:47:09]
これは高そうな。。贅沢。。
29: 匿名さん 
[2016-05-31 14:17:08]
檜町タワーでやりたかったけど、地権者に配慮してできなかったことを全部こっちに持ってきた感じですね。
おそらくドアマンポーター、24時間コンシェルジュも入れてくるでしょう。
檜町タワーの落選者にとっては朗報なのかな。
30: 匿名さん 
[2016-05-31 14:31:29]
26Fに、プール、ジェットバス
SPA,FITNESS

いいなぁ~
31: ご近所さん 
[2016-05-31 14:42:32]
曲線多用したマンション
時が経って時代遅れ感満載の建物多いのよね

スタンダードでよいのに・・
まあマーケティングの結果なのだろうけど
32: 匿名さん 
[2016-05-31 15:41:12]
確かに10年後20年後が怖い。プール含めて。
33: 匿名さん 
[2016-05-31 16:05:51]
>>29 匿名さん

同感。
コンドミニアムですね。
世界スケールで戦いに来た感じ。これを待ってたーって一定数の富裕層はいそうですね。
細かいこと言うユーザーはターゲットでは無い感じ。
34: 匿名さん 
[2016-06-01 11:58:24]
立地的には、駅は近いけど検討層からすると車で便利に動ける立地というところでしょうか。
檜町タワーなどとは違って、ふらっと歩いてホテルに行けるわけではないですからね。
その点駐車場、特に車中心の移動を考えると平置きが少ないのが気になります。
セカンドでも車一台置いておきたいと思う人が多いんじゃないでしょうか。
35: 匿名さん 
[2016-06-01 13:08:29]
狭くて良いので、各住戸に庭をつけて欲しかったな。
36: 匿名さん 
[2016-06-01 15:27:43]
国際都市東京に相応しいマンション、コンドミニアムができるのですね。
いまの日本人でここを埋めるだけの人がいるでしょうか?
檜町も売り切れないところを見ると…
37: 匿名さん 
[2016-06-01 21:54:35]
ザハハディドかと思いました
中国人好みの仕様ですね

プラウド六本木もそうですが
特定目的会社が売主というのは何でしょう?

野村であれ三井であれ
日本企業が日本を中国に身売りしてる感じがします
38: 匿名さん 
[2016-06-01 21:56:32]
このスレッド、賑やかになって良かった。
39: 周辺住民さん 
[2016-06-01 23:16:56]
完全に外国人向けのマンションですね。70m2の1LDKからスタートですし。ちょっと残念。
40: 匿名さん 
[2016-06-02 14:07:52]
>>37 匿名さん

特定目的会社は、ファイナンスのためのハコとして使われることが多いですね。デベ本体のクレジットと切り離して物件から期待される収益をもとに調達する感じでしょうか。まあ事象知らないので想像ですが。
41: 匿名さん 
[2016-06-02 21:32:48]
青山霊園はいいとしても南側ほぼ隣接地がいわゆる普通の墓地(しかもかなり大規模)ですね。
皆さんその辺は気にならないのかな。
42: 匿名さん 
[2016-06-02 21:46:15]
>>41 匿名さん

気になりますね。だからこそいろんな意味で突き抜けたマンションにして欲しい。
43: 匿名さん 
[2016-06-04 18:06:17]
青山霊園があり、隣も墓地となると気になります。
道路の曲がり角に建つ建物というのも。
風水を気にするのも何ですが…です。
44: 地元民 
[2016-06-04 20:01:51]
物件の近くに住んでいますが、墓地など気にしたことはありません。この辺のひとは、散歩や運動、お花見で、墓地を楽しんでいます。広大な墓地があるから、東から南、西までの広大な視界が開け、逆側の部屋に住んで新宿、池袋方面を眺める人の気がしれません。もうそろそろ棟上げ?ですね。
45: 匿名さん 
[2016-06-04 22:40:03]
>44
すでにこの辺に住んでいらっしゃるとのこと、確かに墓地を中心とした生活を楽しんだ方が有意義だというのはその通りだと思います。
ただ、ここは検討板です。このグレードの物件。要は住むところを何の制限もなく自由に選べる層が検討する物件です。その中で敢えて墓地を間近に感じられる物件を選ぶのか、というのがポイントの一つになるのではないでしょうか。
46: 地元民 
[2016-06-05 08:52:08]
このあたりは墓地から路地ひとつ入った所に、近年、戸建てがいっぱい建って、よそから引っ越して来ました。検討板ということを意識して発言すれば、墓地イコール良くないものという考え?にとらわれる「日本の古い常識人」には不向きな土地でしょうね。だから、そうでないグローバルな人が検討すればいいと思います。
47: 匿名さん 
[2016-06-05 10:36:35]
なるほど、墓地を嫌うのは古いタイプの人間で、グローバルに活躍する人はそのようなことは気にしないという考えもあるのですね。勉強になります。
48: 周辺住民さん 
[2016-06-05 11:07:24]
このあたりに住んでいると霊園はあまり気になるのは確かです。ただ、それも見え方や位置によるものの大きいので、外苑西通りあたりから見ると、墓地のほうが高いケースもあるのでそうなると微妙には感じる人は多いでしょうね。
49: 匿名 
[2016-06-05 12:07:29]
特異性が狙いなんですよ。

HPの完成予想CGも50-60年代風の東京をイメージさせてる。
緑と青空の清新な有り体の風景でなくてヴィンテージに成りゆくモノの風情を持たせて。
青山にはそういうモノの方が良いと思います。

アメニティで載せている丸窓などもそう。
オーデマやパテックの時計でロイヤルオーク、ノーチラス・アクアノートに新境地を拓いたジェンタのようなチャレンジングなモノをこのマンションに持たせたいのだと想像します、というか、個人的に期待します。

マルセルワンダースとかも好みでしたが。
周辺、といっても極近隣がどのように変わるかよく考えて検討したいと思っています。
50: 匿名さん 
[2016-06-05 12:07:44]
グローバルに活躍笑
51: 匿名さん 
[2016-06-05 13:26:42]
>>49 匿名さん

特異性出すために、墓地の隣に立てなくても良いのでは?
52: 地元民 
[2016-06-05 15:37:46]
私自身は全然グローバルじゃなくて正反対で、地面をはいつくばって生きているんですよ。だからこそ近隣にこんなMができたら、なんか便乗的に嬉しい。最近雑誌でみたアップルだかグーグルだかヤフーだかの本社屋の建築方向と似ているのかもしれません。時間ができたら調べて見ようと思います。墓地が気になる検討者には他の物件がいくらでもあるはずです。
53: 匿名さん 
[2016-06-05 19:22:46]
なんか、近くに墓地があるからどうのこうのという、意図的な発言を感じます。
54: 匿名さん 
[2016-06-05 20:12:20]
流石に、ロビーから墓地が丸見え、みたいな作りにはしないでしょう?

30階、40階くらいになれば、下界のことは気にならなくなるのでは?

騒音みたいに、上に上がってくるものでもないし。
55: 匿名さん 
[2016-06-05 20:16:12]
↑ ほら また
56: 匿名さん 
[2016-06-05 21:08:10]
同じ三井でパークリュクス白金高輪スレでも墓地論争はあったが、ここまでムキに反論するポジさんはいなかった。
57: 匿名さん 
[2016-06-05 21:15:34]
青山霊園でなく寺の墓の方はMAPみると間に板状マンションがあるので完全な隣接ではないようですね。この敷地の隣接部は南青山にしては若干庶民的な感じかな、あくまでグーグルストリートの印象だけど。
58: 地元民 
[2016-06-05 23:23:16]
板状マンションは東京オリンピックのころ建ったはずですが、最近でも、17年くらいの借地権つきで区分販売しているようです。物件周辺が庶民的とありましたが、2、3年前に、一区画11坪から売りだされた一帯があるからでしよう。各戸は小さ過ぎてパークコート青山ザタワーからは確認できないかも。
59: 匿名さん 
[2016-06-09 16:57:41]
墓地のことを書いたものですが、意図的ではありません。とても気になる素敵なマンションですので、完璧であったらなあと思ったまでです。
そうですね、墓地はやはり気になりますので。
これから他にもたくさん出できますものね。

60: 匿名さん 
[2016-06-09 18:16:24]
墓地墓地言うから、ここだけ墓地のバナーが出るんだけど・・・

全く気にしない気にならない人はいないんだろうけど、
分譲は僅か100戸前後だし、結局争奪戦だよね・・・
61: 購入経験者さん 
[2016-06-09 22:26:25]
パークコート赤坂檜町ザタワーもそうですが、高いですが値段に見合う仕様を提供していますね。こちらが建つ頃には市況は大きく下落しているのでしょうが、また買値まで戻る物件ですね。三井の底力には感心します。今回の市況はQQEによる急騰でしたから、金融緩和の限界や外部環境の悪化からくる急落でしょう。
以上私見。反論求む。
62: 匿名さん 
[2016-06-09 22:31:09]
バブルではない
長い目で見れば高いものは高いまま推移する
63: 地元民 
[2016-06-09 23:03:42]
昨日と今日で、巨大クレーンが組み立てられました。上階の作業に取りかかるんでしょうね。
青山では近年、いわゆる坪単価的な見方(方向)でビルが造られてきて、昔からの個性・・先進性がすっかり失せました。それが、このマンシヨンの出現を機に、また青山に個性が戻るような気がするんです、ま期待ですが。パースどうりに完成というわけにもいかないでしょうけど。
よって私は、このMは、急騰急落を越えた物件になるのでは?と思うのですが、さて。
65: 周辺住民さん 
[2016-06-10 00:27:30]
世界のマンション建築を初めて日本に導入したと言ってましたよ。高いお部屋は数十億するという噂も聞きました。
66: 匿名さん 
[2016-06-10 07:54:11]
>63 地元民さん
あなたの地元愛はわかりましたけど、あまりにも褒めすぎなので、実際の周囲の雰囲気と相まって逆に大した場所じゃないんじゃないかと思えてしまいますよ。
いい場所なのは間違いないんだから、もう少し客観的に魅力を伝えられるといいですね。
67: 匿名さん 
[2016-06-10 10:30:17]
>>63
青山は素敵なところだと思いますが、あなたのいう昔からの個性や先進性とはなんでしょうか?具体的にいっていただけると助かります。

個人的には同じ青山でも表参道から連続する3丁目5丁目は納得できますが、この周辺ってそういうイメージがないのですが。
71: 匿名さん 
[2016-06-10 21:38:55]
皆さん、冷静に。。
77: 匿名さん 
[2016-06-11 01:21:36]
大きいトレンドとしては下がり続けるんだろうけど米国利上げ通過で一旦盛り上がるところがあって、そこから本格的な売り時なんじゃないの。
78: 匿名 
[2016-06-11 05:48:45]
価値の保存手段なのはその通りですが出来ればそれも安い時に購入したいですね。
私は青山に2012年に求めましたので価値の保存以上にゲインもありました。
デモ 、5年以上のタームで見るとこういうマンション自体が価値を維持し得る物件というのはバブルピークにならないとだしませんね。。
3財閥や野村にその傾向は顕著です。。
檜町タワーもココも最高峰物件でしょうね。但し最高峰の相場で買わされます。資産中の一部を置き換える方の思惑の中にマネー価値の下落はあるんですよ、不動産への置き換えで。止むを得ず相場のピークで。
最悪は財政破綻しますから資産税の納付にも耐えられる程度の置き換え範囲でやるのは良いでしょうね。
わたしは、と言うと、どうしてもピーク相場で出動する気にはなれないタチです。
ダラダラ下げた後か、株なら暴落した後、出動するつもりです。

もちろんコチラ、個性のある良物件ですから住むことを前提に愉しまれることが最上位の選択だとは思ってます。
79: マンション検討中さん 
[2016-06-11 11:52:34]
檜町はミッドタウン隣接だからわかるけど、
ここが最高峰と言われるとちょっとな。
タワマンではかなり低い部類に入るし、墓地隣接。
駅近って言っても六本木とかとくらべりゃ何もないでしょ。
青山らしさも外苑東までくるとね。
どこの街に出るに微妙に遠いし。
上の人が書いてるみたいに数十億?とか檜町より高い坪単価なら、
ちょっとリスク高すぎる気がする。
80: 匿名さん 
[2016-06-11 12:18:11]
いいとこ18億だよ
81: 物件比較中さん 
[2016-06-11 13:09:25]
富裕層にパッっと売れちゃうでしょうし、ここを買うような層は資産価値に拘泥しないでしょうし、
それでも希少性はあるので資産価値は保たれそうですが、
でも東京都マンション性能表示の「建物の長寿命化」は★1つなんですね…
ほんと三井ばっかりですよ、★1つ。
82: 匿名さん 
[2016-06-11 13:43:21]
HONDAのそばね、ってのが第一印象です
湿っぽいというか所謂青山の華やかさないし、檜町より落ちますね
83: 地元民 
[2016-06-11 13:48:53]
青山三、五丁目ならわかりもするが・・・というお説がありました。この物件の立地の特性については、企画の段階で、関係者がいやというほど検討しているはずで(メジャーな商品は全てそうですが)、、よく立地の特性をとらえて設計したと思います。そうですね、渋谷にちかい青山は、風景が殆ど渋谷です。チープです。表参道辺り三丁目は、単に、表むきかつ物理的な商業的な華やかさ。ところがそれを青山だと思っている人も多いことでしょう。それに対し、この物件がある2丁目は、保守的であり、港区内でも高齢者の多い地域として知られています。排他的ともいえ、古くからの環境を守ろうとする意識が非常に強く、実際その通りにしてきたので、ハゲタカやハイエナは近づきにくかったと思います。そこで、一見地味な地域に見えることでしょう。ただプライドだけは(ですよ)高い地域かもしれません。この物件の隣はDFビル、ウィン青山、Mースクエア(もと鹿島ビル)、本田本社と続き、その向かいは「赤坂御所」です。カネ目当ての人がちかずきがたいオーラをすでに放っているような気がします。すごいなあ。
84: 地元民 
[2016-06-11 15:01:27]
↑ 誤解を招くことを書いてしまいました。オーラを放っているのは、町ではなく、もちろんこの物件です。
85: 匿名さん 
[2016-06-11 16:03:40]
檜町は正直、学区がかなりアレので、公立派の人は無理ですよね。

ここは、学区は何処ですか?
86: 地元民 
[2016-06-11 20:04:08]
えっ、がっく?
青山小学校と青山中学はこの物件から5分ほどのところで近いですよ。でも公立高校はもちょっと離れていますね。外苑前だったかな。そういうのも大切なことですよね私は子持ちではありませんが。
87: 匿名さん 
[2016-06-13 16:18:38]
外観といい、子持ち物件ではないでしょ。
優雅に暮らす夫婦や、リッチな独身貴族達にだけが集まってほしい
88: 匿名さん 
[2016-06-13 18:31:47]
超ラグジュアリーなMに入居して、子供を公立に通わせて、アパート暮らしの同級生と一緒にするというのが趣旨であれば、理解に苦しみます。
89: 通りがかりさん 
[2016-06-13 19:45:13]
>>88 匿名さん

別に公立でもいいのでは?お金持ちでも小学校は公立に入れる人いると思いますよ、とくに子供が男の子だと。
90: 匿名さん 
[2016-06-14 16:18:17]
この外観ってなんとも・・・・なんだけど
日頃箱型ばかりの面白みのない高層ビルばかりでって愚痴ってる自分としては喜んでいいはずなんだけど。
91: マンション掲示板さん 
[2016-06-14 20:44:03]
>>90 匿名さん

なんか微妙ですよね。間取りもなんか微妙。
92: 匿名さん 
[2016-06-14 20:53:01]
間取りはどこで見られるのですか…?
93: 匿名さん 
[2016-06-14 21:21:09]
南西と南東のリビングは 互いにもろ見えだね

変なの
94: 匿名さん 
[2016-06-15 12:37:58]
デザインがゴテゴテしてダサい。
95: 匿名さん 
[2016-06-15 14:34:55]
234A、キッチン狭いね。

想像ですが、セカンド的な利用の想定というか、あまり自炊することを想定していない気がする。
96: 匿名さん 
[2016-06-15 14:44:29]
二股の内側はスリ硝子じゃないんですか?
透明だとガラ見えだすね…距離も近そうだし…
97: 匿名さん 
[2016-06-15 16:01:55]
200平米クラスの外人ファミリー向けとかだと、キッチンで10畳くらいあるよね。

ここのキッチンはお飾りで、自炊なんて想定されていないのでしょうね。

これだけ広いと家具選びも楽しいでしょうね。

こういうの、素敵ですよね。
http://www.sekikagu.co.jp/mokuba/products/case124.html
98: マンコミュファンさん 
[2016-06-15 16:13:38]
>>97 匿名さん
ダサいから誰も買わないと思う。
99: 匿名さん 
[2016-06-15 19:54:26]
いい加減、モクバの営業ウザすぎ。
100: 匿名さん 
[2016-06-15 20:04:50]
「パークコート青山 ザ タワー」のデザインは、公式ホームページに出て来るマンションがそれなんですよね。
変わったデザインで、面白いですよね。
オシャレな感じと言ったらいいのかな。
こういう曲線がメインの建物だと、部屋はどんな感じになっているんでしょう。
面白そうだけど、壁がカーブしてたら家具などの配置にちょっと悩みそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる