三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋大伝馬町
  6. ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-05-06 16:20:44
 

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8、9、10(地番)
交通:日比谷線「小伝馬町」駅1出口徒歩4分
   銀座線半蔵門線「三越前」駅A9出口徒歩11分
   JR・丸の内線「東京」駅日本橋口徒歩21分
   日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口徒歩9分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5出口・都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口徒歩3分
   都営浅草線「東日本橋」駅B4出口徒歩6分
   JR総武快速線「新日本橋」駅5出口徒歩9分 
   都営新宿線「浜町」駅A1出口・「岩本町」駅A4出口徒歩11分
   JR「浅草橋」駅東口徒歩12分
   半蔵門線「水天宮前」駅7出口徒歩13分
   JR「神田」駅南口徒歩15分 
   JR「秋葉原」駅昭和通り口徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.94m2~70.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大栄不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1557

[スレ作成日時]2016-02-04 16:34:57

現在の物件
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 (1出口より)
総戸数: 152戸

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?

701: マンション検討中さん 
[2017-02-20 01:33:49]
ここらへんだと三井か野村の人形町もしくはクレビア浜町が立地は好きなんだけど、他のマンションの選択肢て値段以外である?
702: マンション検討中さん 
[2017-02-20 01:38:40]
その三物件は高い!笑
確かに立地はいいけど、一億出すなら中古の港区行くかな、、
703: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 07:30:38]
三井とか野村考えてるつはここけーへーへんやろ
704: 匿名さん 
[2017-02-20 08:56:20]
二階住人だってエレベーター乗るでしょ。大きい荷物や重い荷物の時や、高齢者や赤ちゃん利用とか。
でも自転車は、自分の物を所有してたら借りない。
自分が全く使わない物に、たとえ少額でも お金は払いたくない。
705: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 09:01:13]
だから主観で語らないでください。

私ならば2階は階段を使います。
自転車も使います。
706: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 09:09:18]
マンション買わないで戸建買えよ。自分の思いのままだぞ
707: 匿名さん 
[2017-02-20 09:29:00]
えー
買っちゃったもん
708: マンション検討中さん 
[2017-02-20 09:52:49]
>>自分が全く使わない物に、たとえ少額でも お金は払いたくない。

集合住宅でこの発言はないよね。こんなん言ったら組合が成り立たないよ。お願いだから組合で大騒ぎしないでね。

だから都心で1ldkあるような物件はいやなんだよね、組合で大揉めしそう。
3ldkは1億近いけど1ldkは4000万くらい。所得格差があり過ぎ。あとここは家族持ちもいれば独り身もいるから、世帯ごとの属性も違いすぎる。
マンションて住民属性の均質性も大事。
709: マンション検討中さん 
[2017-02-20 11:12:23]
ここ場所がほんとにいいよな。駅直結とか徒歩1分も魅力だけど、いろんな路線にほどほどの徒歩で行ける。
710: マンション検討中さん 
[2017-02-20 11:13:23]
大通りがあまり好きでない人と静かな場所が好きな人はおすすめ
711: 匿名さん 
[2017-02-20 11:19:21]
1LDKだからと、低所得とは限らないのでは?
単身高所得者やDINKS、セカンドハウスとして、購入する人もいますよ。
高額な部屋の人は高所得、低額な部屋の人は低所得、なんて見方をするのは、いかがなものかと思いますよ。
税金対策で1LDK購入できるなんて、羨ましい限りです。
712: 匿名さん 
[2017-02-20 11:53:30]
早く完売して欲しいね。
713: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 12:17:58]
日本橋に住んでればどのマンションでも複数路線は使えるから日本橋の競合マンションと比較して特別なメリットにはならないわな。
所得云々よりマンション居住者の生活スタイルが均質でないことが問題やで、単身やらセカンドで買う層と子育て層が同じマンションに入居して折り合いつけてくのって大変そうやない?
だからレンタサイクル云々みたいな人が多いとさらにまとまりがつかなくなるんやで。もちろんお互いの生活スタイルを尊重した生き方ができるなら問題ないけどな。
714: eマンションさん 
[2017-02-20 12:20:11]
>>713 マンション掲示板さん

そういうあなたのおすすめ物件は?
715: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 12:24:42]
いいたい放題はじまると、、
ペット禁止。ピアノ禁止。エントランスでの談笑禁止。賃貸禁止やら言いたい放題出てきそうやな。車持ってないから駐車場禁止もありやな。
716: eマンションさん 
[2017-02-20 12:27:45]
それや!
レンタサイクル廃止の論法が成り立つんなら駐車場廃止の論法も成り立つわな。
駐車場廃止したら資産価値落ちるけどな
717: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 12:33:23]
集合住宅住むならライフスタイル尊重してこうや。同じ長屋の住民なんやし。
718: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-20 12:38:20]
そうやな
キーワードはライフスタイル尊重や
719: たぬき 
[2017-02-20 12:54:17]
>>708 マンション検討中さん
ここは外国人の方もいるようですので、
所得格差のほかには文化の違いも問題にならないことを祈ります。
720: 匿名 
[2017-02-20 13:08:38]
>>713 マンション掲示板さん
総武、新宿線、日比谷線
これらが4分の距離にあるってのは結構魅力的でした。(+東日本橋浅草線がギリ範囲かな。)
人形町のほうにいくと日比谷線・半蔵門・浅草線が使えるけど、
私にとって半蔵門はあんまり使い勝手がよくないもんで。(乗り換えが必要になるケースが多い)
721: 匿名さん 
[2017-02-20 13:14:14]
今は外国人の方が、お金持ちだったりしますしね。
722: マンション掲示板さん 
[2017-02-20 14:24:26]
失礼致しました。
1分80mなので数分でも毎日のことだとかなりの距離になりますよね。
723: マンション検討中さん 
[2017-02-20 16:13:39]
結構中国人がいそうですね。
今の時代中国人なんてどこにでもいますが、
諍いが起きないことを祈りますよ。

そういえばこの辺異様に中華料理屋が多くないですか?
724: 匿名さん 
[2017-02-20 17:27:22]
裕福な台湾人も多いそうですよ。
725: マンション掲示板さん 
[2017-02-21 12:48:42]
三井の人形町は残り2戸で78戸売り切りましたね。
726: eマンションさん 
[2017-02-21 12:55:22]
好調ですね
ここはあとどのくらいか
727: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 16:47:31]
ふむ
728: マンション検討中さん 
[2017-02-21 19:36:41]
ここは今年いっぱいかけて完売かねえ
729: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 19:41:33]
1年はかからないでしょう
せいぜい8月ぐらいじゃないですか?
730: 匿名さん 
[2017-02-21 21:52:18]
中国人比率が高いようでちょと不安です。
というのも裕福な投資用として買う中国人は山手線で買いあさっていましたが、ここは違う方が買われている物件かと。
三井さんだけあってまるで住友さんのような高値でもありますし、永住はしないので売却のことを考えた時にどれだけ含み損が出るかですね
731: マンション掲示板さん 
[2017-02-21 22:37:04]
三菱は中国語サイト作って営業してるからなあ、外国の方が住んでも違和感ないな。
でも中国人は投資用で賃貸前提やない?
732: 匿名さん 
[2017-02-21 23:04:20]
>>731
投資用なら何の問題もないのです。
というのもそもそも東京のタワーマンションの価格を一気に釣り上げたのも中国マネーですからね。
でも富裕層の中国人投資家は頭が良いので既に手を引いていますし、投資物件は山手線沿いかタワーマンションです。

説明会に来られていた外国人の方々もそうですが、投資家ではなく在住の方が多いのではないかと。民泊に貸されたり近隣トラブルが絶えませんからね。
ちなみにgoogleで検索すると「マンション 中国人」でいきなり予測検索で「マンション 中国人 トラブル」が出てきます。
わたしの友達も騒音で泣く泣く引っ越しを余儀なくされました。
733: マンション掲示板さん 
[2017-02-21 23:33:52]
その話題は背筋が凍るな、、笑
まあタワーじゃないなら平気やない?
734: 匿名さん 
[2017-02-21 23:40:22]
なんだかんだで急に賑わいはじめてネガレスが急増したって事は売れてる事の裏返しなんだよね。
735: 匿名さん 
[2017-02-22 00:37:17]
中国人はこの辺は買わないよ。
736: マンション検討中さん 
[2017-02-22 06:53:52]
タワーじゃなくたって、小遣い稼げるからこのあたりの住民は日本人だって「民泊」狙っている。

海外の友だちが来たって適当に言っている中年日本人主婦だっている。
タワマンのゲスト部屋じゃなくて、自分の部屋の空いているどこかに泊めちゃう荒業。
こういう民泊は分かりにくい。
このあたりの日本人住民でもこんなふうだと、投資用はちょっと心配。

管理規約に「民泊禁止」って明記してあるかな?
737: 匿名さん 
[2017-02-23 01:33:48]
中国人は海沿いがお好き。
738: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-23 08:53:18]
きっちりルール作って違反した場合重い罰則つければ民泊はいいよ
739: マンション掲示板さん 
[2017-02-23 09:31:05]
マンションの坪当りの家賃は狭くなるほど高くなるから、1ldkだとどうしても賃貸が目線になってくるよね。だから居住用で買うなら最低2ldkプランまでのマンションが好ましい。

ちなみに民泊だけど、今時新築マンションで民泊禁止してないとこなんてない。やりたいなら規約変えなきゃね。まず通らないだろうけど。民泊なんかokにしたらリセールはかなり厳しくなるからね。
740: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-23 12:19:43]
Webに出てる戸数が最終かね
741: 匿名さん 
[2017-02-23 23:01:16]
残り20戸。なんだ、もうラストスパートじゃん。
742: eマンションさん 
[2017-02-23 23:46:34]
どうして残り20とわかる?
供給数が20戸なだけだろ
743: 匿名さん 
[2017-02-24 00:05:17]
>>742 eマンションさん
まぁまぁムキになるなって、三井の営業下請けマン
744: マンション検討中さん 
[2017-02-24 00:43:51]
おいおいどこに20戸なんて書いてあんだい?
745: eマンションさん 
[2017-02-24 00:46:04]
物件概要から20て数字を引っ張ってるんだろうけど残り20とは書いてないよ。
営業に聞いたの?
746: 匿名さん 
[2017-02-28 14:54:31]
数えた。
747: 匿名さん 
[2017-02-28 18:00:58]
売れ残ってるのは43戸とかなりの多さです。
外国人比率の多さと眺望がビルの壁と大通り沿いとなると他物件も周辺に多すぎますし、この時点でこれだけ残ってると、やはり価格設定より立地に難ありといったところでしょう。
748: マンション掲示板さん 
[2017-02-28 18:15:10]
予定地見にいくとビジホの看板ピカピカだからなあ。あれで心が折れる。
749: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-28 20:48:12]
いや、私が予定地みて静かな雰囲気が気に入ったのだが。
750: マンション検討中さん 
[2017-03-01 09:33:35]
東横インが気になる人は当然いるだろうけど、気にならない人もいるよ
751: 匿名さん 
[2017-03-01 12:51:07]
外国人が一時期の湾岸エリアのようにまだ安い日本橋に流れてきているから、この物件も3割弱が外国人というように日本人よりお金を持ってて上客になるのでしょうね。
営業の方もちゃんとした中国人と言われましたが、ちゃんとしたの定義がわかりません。
コミュニケーションや管理の問題が難しいですが。
752: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-01 14:48:31]
3割も!
753: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-01 22:04:28]
HPにだんだん情報が追加されてきてるけど力入れてるってことか
754: 匿名さん 
[2017-03-01 22:12:51]
湊のタワマンに鞍替えした方は多いのですか?
755: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-01 22:13:42]
湊のタワマンて駅遠いんだよな
756: 匿名さん 
[2017-03-01 22:33:24]
>>751 匿名さん

一時期の外国人ブームの時、外国人は2割までに抑えている、と言われましたよ。三菱地所の某タワーMRで営業さんから。
757: 匿名さん 
[2017-03-02 09:06:25]
帰化していたら、「日本人」ですよね。
758: マンション検討中さん 
[2017-03-02 16:39:42]
ここでいう外国人とはマナーが悪い外国人のことを言っているのではないかな。マナーが良ければ外国人だろうと宇宙人だろうとokです
759: 匿名さん 
[2017-03-02 18:05:08]
常識が違う。

うちの隣が外国人なのですが、しょっちゅうベランダに出てガタゴト何かしている。マナーに関係ないが気分はよくない。
760: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-02 19:22:14]
この周辺になれると徒歩6分以上の物件は駅遠に感じて住めない
761: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-03 08:14:05]
1LDK、Cタイプ以外は、ほぼ完売かー。
狭い順に売れていきますね。
762: 匿名さん 
[2017-03-03 09:14:42]
いま中国人が当時安かった湾岸エリアから、安い日本橋のマンションに移住している。
@300万前半で買えますからね。

この物件も営業さんから購入者の2割から3割は外国人と言われました。
商談のときはボイスレコーダーで録音されていますかみなさん。
当時ああ言ったのに、言ってないの水掛け論になりますよ。ましてや大きな買い物です。

日本橋・・全然動いていないですね~ここは中国人に残りを買ってもらって満室にしてもらいましょう。

レフィール日本橋馬喰町
プラウド日本橋人形町パサージュ
オープンレジデンシア日本橋横山町
ザ・サンメゾン日本橋馬喰町
GREEN PARK 日本橋小伝馬町
GREEN PARK 日本橋馬喰町
GREEN PARK 日本橋堀留町
763: 匿名さん 
[2017-03-03 10:17:59]
>>762 匿名さん
三井さん必死ですねわかります。
764: マンション掲示板さん 
[2017-03-03 10:24:37]
ボイスレコーダーで記録ってもちろん営業も承知してるんですよね?笑
765: マンション掲示板さん 
[2017-03-03 10:29:43]
>>762
坪300前半てさ、300-350のレンジだとすると3ldk72平米(約22坪)で6600-7700万円なんだけど、日本橋で7000切る3ldkて中小デベだとあるの?
766: 匿名さん 
[2017-03-03 10:33:29]
中古でもなかなか無いね。
767: マンション掲示板さん 
[2017-03-03 10:36:13]
GreenParkなら6000万台74平米あるわ、恐れ入った笑
768: 匿名さん 
[2017-03-03 10:41:56]
でもそれが妥当な価格。
だいだい高すぎなんだよ。
70~80㎡の集合住宅に億近い金を払うなんて、おかしくないかい?
しかも 集団生活みたいな規則もあるしさ。
769: マンション検討中さん 
[2017-03-03 11:07:08]
>>767 マンション掲示板さん

すごいな
他社からのネガキャンや自社のステマというのは当たり前なんだろうけど
770: マンション掲示板さん 
[2017-03-03 11:20:41]
ステマってあなた会話の流れみてないでしょ。。
771: 匿名さん 
[2017-03-04 08:19:13]
では768さんは値下がりするまで待てばいいと思うよ。
自分はそれまで待てないから検討してるけど。
772: 匿名さん 
[2017-03-04 08:50:43]
今はマンションは買うべきではない、と勝間さんが言ってたな。
これからは価格は下がるらしいよ。
773: 匿名さん 
[2017-03-04 08:54:02]
774: 匿名さん 
[2017-03-04 08:57:44]
http://home-invester.hatenadiary.jp/entry/2016/10/11/%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%97%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BE%A1%E6%A0%BC%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97%E3%82%92#2017年の首都圏マンション価格は


こちらが正しい
775: 匿名さん 
[2017-03-04 09:00:14]
776: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-04 17:04:54]
単一路線、駅から遠いのは値下がりヤバい。
777: 匿名さん 
[2017-03-05 02:05:44]
この物件はこのあたりにしては規模が大きく戸数も多かったため多様な部屋を用意したのが完全に裏目に出たね。本来実需のエリアなのに投資向けにアピールして迷走。今は慌てて実需向けパンフ作って追撃出てるけど馬喰町エリアの中小デペの価格競争に勝てない。一体どこに向かうのか。
778: 匿名さん 
[2017-03-05 03:29:36]
投資用の狭い部屋は完売したよ
779: 匿名さん 
[2017-03-05 03:31:01]
敗因は外廊下かもね。
今時、外廊下は無いわな。
780: 匿名さん 
[2017-03-05 04:30:53]
今時は関係ない。
日本橋で外廊下はない。
781: 匿名さん 
[2017-03-05 06:21:58]

どういう意味?
782: 匿名さん 
[2017-03-05 10:02:07]
ここ、内廊下?
783: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-05 10:18:05]
ループかよ
784: 匿名さん 
[2017-03-05 10:25:23]
外廊下?
785: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-05 10:39:35]
ループかよ
786: マンション検討中さん 
[2017-03-05 11:40:56]
外廊下の話は皆んな何回もやってる話だからやめろや

部屋の種類を分けて増やしすぎた感はあるよな
まぁ2/3が売れてるからあとは半年くらいで完売してくれれば御の字よ
787: 匿名さん 
[2017-03-05 11:46:23]
共同廊下に囲まれた部屋は売れた?
788: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-05 14:03:38]
>>787 匿名さん
公式では一応、残り一戸らしい。もう売れたかもしれんが。
789: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-06 22:10:38]
北西だと冬はやばいぐらい寒いかな
790: 匿名さん 
[2017-03-06 22:15:32]
寒くないですよ。
今、うちは真北ですが、床暖だけで暖かい。
夏はエアコン入れてる時間が短くて済む。
快適ですよ。
791: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-06 23:50:10]
最近は高気密住宅が多いから、南や西日の暑さの方が敬遠されてるね。
792: 匿名さん 
[2017-03-06 23:59:38]
>>787 匿名さん
完売した。
793: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-07 00:11:13]
北西やすいし狙い目か
794: 匿名さん 
[2017-03-07 01:28:34]
東側も価格高い割りに日当り悪いよ。
午前中早めに日陰になるよ。
795: 匿名さん 
[2017-03-14 22:09:35]
盛り上がらないな、、
796: 匿名さん 
[2017-03-15 00:03:02]
タワマンと迷っております
797: 匿名さん 
[2017-03-15 10:37:19]
>>796 匿名さん
湊のだよね 笑
795と併せてココが売れてるのを物語ってる 笑笑
798: 匿名さん 
[2017-03-15 11:37:20]
たしかにあちらの方が、施設は充実している。
799: マンション検討中さん 
[2017-03-15 20:24:56]
タワマンてどこですか?
ここはあと何戸だろう
800: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-15 20:44:23]
正直、こことパークホームズ日本橋人形町とクレヴィア日本橋浜町ぐらいしか選択肢がない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる