ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 尻手
  7. 1丁目
  8. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 23:31:50
 削除依頼 投稿する

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

現在の物件
ヨコハマ オールパークス
ヨコハマ オールパークス  [第2街区、第4街区]
ヨコハマ
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線 八丁畷駅 徒歩7分
総戸数: 1,424戸

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10

181: 住民さんA 
[2016-04-21 09:39:57]
見た目でわかりづらい障害とかさ、超イレギュラーな事象なら大目に見てよってことも
わかるんだけど、共有のパーク内は住民全体の大事な財産なんだよ。

「仕方ない」案件で2.3人の子供や数匹のペットが毎日毎日パーク内のどこかで
排泄してたら、やっぱり臭いや植え込みの傷みは絶対に発生するよ。
で、その後水をまいたり掃除してる親なんて結局いないんでしょ?
その手入れや掃除だって住民の管理費から支出されている事を忘れないで欲しい。

もし、中古物件の内覧に来た購入希望の外部の人がみたらどう思う?
そんなマンションに資産価値を感じるかと言ったら絶対に感じない。

オープン外構の一戸建ての庭先に、実は障害があるんです。間に合わなくてしょうがなくて…
って排泄されても「いいわよー。気にしないで。」なんて人はほとんどいないでしょう。

マンションだって同じだよ。
182: マンション住民さん 
[2016-04-21 10:19:47]
だからさぁ
その子がしていたのは
一回だけのことでしょ?
一回だけでガミガミ言わなくても
いいんじゃないの?
183: マンション住民さん 
[2016-04-21 10:45:12]
>181
181さんは今までに一度も失敗はしたことがないですか?
完璧な人ですか?

園バス待ちでおしっこをさせてた?というママも
突然のことで慌てて、させてしてしまったんだと思いますよ。
次からは気を付けようと思ったと思いますよ。

私も子供にオシッコさせて家を出るようにしていましたが
寝坊したときに慌てていたために
オシッコをさせないで外に出てしまったことがあり
子供が漏らしてしまったことがあります。
だけど、その失敗で次から気を付けるようになりました。

オシッコしてしまった1年生の子も、
その失敗で次から気を付けようと思ってるんじゃないかな?

1回オシッコした子を見て
毎日2.3人の子供がオシッコをしているなんて思わなくて大丈夫だと思います。
184: マンション住民さん 
[2016-04-21 11:05:22]
私は>>181さんの意見に同意です。

そのお子さんは本当に一度だけでしょうか?たまたま一度見かけただけで普段からしているかもしれませんよね?
一度失敗して学ぶ結果となればいいですが、一度失敗して次も次もと常習→障害だから仕方ない。となりそうで怖いです。
一度だけでしょ?と言うのも私の常習してしまう、と言うのも想像の話し。
結局はご家庭内で解決していただくしかないかと。
そしてそれでもダメならば、管理組合に報告し何か策を取ってもらわねばと思います。

障害だから〜ではなくマナーの話しですね。
犬でも猫でも大人も子供も障害があってもマナーは守るべきです。どんな理由があろうとも柵内に入りおしっこしていいという規約はありませんので。
185: 住民さんA 
[2016-04-21 11:30:59]
個人を指して許さない、許せない、と言っているわけではない、と
文章で判断してもらえなかった書き方をしてしまったなら申し訳ない。
本気で毎日数人の子供が排泄している、と思っているわけではないですよ、もちろん。
あくまで仮定、ではあるけれど、考慮すべき点であることを言いたかったのです。

日常の小さな失敗くらい、と思える人もいれば、あり得ないと怒る人もいるのが社会です。
特にここのような大規模マンションには色々な人が住んでいます。

ある一つの排泄行為が、日常の非常識な行いなのか、緊急的なアクシデントだったのか
またその行為を反省しているのか、当たり前だと放置しているのかなど
目撃してしまった人には理解しかねる事柄です。

子供であろうと、ペットであろうと、もちろん大人であっても他人の排泄行為を見て微笑ましく思ったり
思わぬアクシデントかと心配するひとよりも、嫌悪感を抱く人の方が多いであろうことは万人に
理解できることだと思っています。
186: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-04-21 12:58:53]
>>185同感です。
障害云々は別の議論として。
事情はあるにせよマンション敷地の植込みで排泄、その場面を見ただけでマナーを疑います。今は子供だから周りも苦笑いで済んでいるのでしょうが、大人になってもそういうことをするんだろうと想像してしまいます。
190: マンション住民さん 
[2016-04-24 13:41:29]
「中国人」と書いた話は
全部削除されるんですね。
四つ?も削除されてビックリしました。
191: 住民さんC 
[2016-04-24 19:32:17]
ごみ捨て場に洗濯機捨てたのだれだー?ありえない
192: マンション住民さん 
[2016-04-27 10:41:40]
Airbnbにここと思われるマンションが記載されてて民泊施設になってんだけど…
規約的にはオッケーなんだっけ?
193: マンション住民さん 
[2016-04-27 12:00:35]
>192
E棟ですね。

いろんな国の方が使用されているので
ちょっと不安です。
194: 入居済みさん 
[2016-04-27 17:23:08]
1階にあるお客様用の部屋のことでしょうか?
それとも通常のマンション一室が民泊OKなのでしょうか?
195: マンション住民さん 
[2016-04-27 19:08:50]
E棟の一階に
お客様用の部屋なんてないですよ

E棟の一室の方が
外国人用の民泊施設として登録してるようですが
登録するには管理人さんに許可とればいいんでしょうか?
196: マンション住民さん 
[2016-04-27 21:40:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
197: マンション住民さん 
[2016-04-27 22:18:01]
>192
規約的にはNGですよ。(参照 規約 第12条 (専有部分の用途))
エントランスの写真は1街区っぽいけど、実際の部屋はE棟なんですね。
たぶん、管理組合に問題提起すれば、なんらかのアクションを取るんじゃないですかね。

>196
平日は比較的空いているよ。週末はほとんど抽選ですけど。

198: 主婦さん 
[2016-05-02 12:52:32]
新しく作る学校は小中一貫校になるって本当かな?ここは関係ないけど一貫校いいよね
199: マンション住民さん 
[2016-05-02 13:18:40]
小中一貫校になんてならないですよ。
200: マンション住民さん 
[2016-05-03 07:34:47]
>198
根も葉もない噂は書き込まない方がいいよ。
あと半年くらいは区割りとか、分校案とかで話し合いが続くと思うけどね。
201: マンション住民さん 
[2016-05-03 18:11:00]
学校だよりに小中一貫教育に向けて…みたいなことは書いてありましたけどね。

一貫校になるとは書いてませんでした。今度の学校説明会で小中一貫教育の話があるっぽいですよ。
202: マンション住民さん 
[2016-05-06 06:44:04]
文部科学省初等中等教育局における定義

小中一貫教育:小中連携教育のうち、小・中学校が目指す子供像を共有し、9年間を通じた教育課程を編成し、系統的な教育を目指す教育
小中連携教育:小・中学校が互いに情報交換や交流を行うことを通じて、小学校教育から中学校教育への円滑な接続を目指す様々な教育

まあ、新設校だけが小中一貫になることはないわな。
203: 住民代表 
[2016-05-08 00:47:05]
あーでもない、こーでもない
ここで文句や愚痴言ってもなんも意味がないですよ。
資産価値を下げるような投稿はやめましょう!
文句があるなら管理組合に言ったら?

もっと有意義な投稿で情報交換し、ここに住みたいって思われるようなマンションにしようよ‼

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる